06/15のツイートまとめ

ここでは、「06/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @SADL_OSAKA: 拡散してね。廃案にするために私たちの声を届ける方法。《国会議員へ要望書を送ろう》要望書&議員連絡先はSADL HPから→ http://t.co/ZmNMJ6EMUG @SADL_OSAKAさんから http://t.co/sLux6OyPMu
06-15 23:57

RT @yashirosatoru: はいはい、スパム通報済み。笑@aki06691 @prolanrenji1 @neon_shuffle
06-15 23:57

RT @BitchyBetsy: @pheropai パートナーがいる人はその相手とのセックスをイメージできるのでより効果的ですよね。セックスの相手がいない人でもオナニーでのイメージトレーニングは、じゅうぶんに有効だと思っています。今パートナーがいない人でもオナニーしておくとい…
06-15 23:57

RT @yoko_kichi: 現役の頃、私は自民党こそが自衛隊と隊員の良き理解者であると思っていた。だが、全く違っていた。米国の戦争のために隊員の命を危険にさらし続け、今は隊員の命を米国に差し出そうとしている。自衛隊が戦闘に加わることで一般国民もテロの標的にする。そんな…
06-15 23:56

RT @hiromi19610226: あゝおとうとよ、君を泣く君死にたまふことなかれ末に生まれし君なれば親のなさけはまさりしも親は刃をにぎらせて人を殺せとをしへしや人を殺して死ねよとて二十四までをそだてしや
06-15 23:56

RT @kameido_hiro: 日本の和紙に、きれいな習字の墨も鮮やかな和風プラカード。#国会包囲 #絶対に止める http://t.co/jG4jc9fVZY
06-15 23:56

@hisureba8na 共感、ありがとうございます(*´▽`*)小さなことから、ポツポツと(∩´∀`)∩日本の未来は、明るい(^^)/! #無責任にゴムしない男は滅びろ
06-15 23:56

RT @yashirosatoru: 学者はどの分野だって闘ってる。メディアが権力におもねるか、本来の使命を自覚するか、問題はそこだよ。そこだけなんだよ。
06-15 23:51

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-15 23:51

RT @miwasamameigen: 神様と人間のあいだに立ち、中間の卸問屋をやって、こういう拝み方もありまっせと言っているのが宗教。神仏に対し、お力をお与えくださいと仰ぎ、日々の生活の中、自分自身も神仏と同じレベルの魂の人格にまで高めていく作業が信仰。宗教と信仰の違いを見極…
06-15 23:51

RT @ShowBoat_1993: 6.18 thu <東京縛音舞>有末剛(緊縛)沢田穣治(音楽)稲葉明徳(篳篥)田沢麻紀(パフォーマンス)タカダアキコ(ベリーダンス) http://t.co/k74AgbQdZq
06-15 23:46

RT @barnowhere: 【有末剛縄サロンの日程】6月17日水曜日19時~大人の縄サロン7月26日日曜日15時~昼下がりの縄サロン8月27日木曜日19時~大人の縄サロン9月13日日曜日15時~昼下がりの縄サロンお問合@barnowhere http://t.co
06-15 23:46

RT @hisureba8na: 猫が来てから、一日一回「かわいい〜♡」と言うようになったんだけど、何かを愛でる行為は健康にいい気がするわ。 http://t.co/IF8Y2BpNEV
06-15 23:45

RT @hisureba8na: まあなんていうか、妻が!夫が!っていうより、家族全体が、だよね。姑も舅も、みんなが変わらなきゃいけない。おっきなこと言えば、日本全体で子育ての価値観を変えていく時代になってるのかも。今の子どもたちが大人になった時、どうなってると思う?私は心配で…
06-15 23:44

@hisureba8na こんばんは( ^^) _U無責任にゴムしない男は滅びろ!滅びろ!ツイートも、ハッシュタグやリツイートでランクインを目指せ!ですね(*´▽`*) #無責任にゴムしない男は滅びろ
06-15 23:43

意外デス( *´艸`) 結果は『クシャナ殿下』でした。: ジブリ悪役診断 http://t.co/FRFrOxkLbF http://t.co/m9mLVkvkqM @trybuzzさんから
06-15 23:12

RT @conchas6: 先日「長年成功してる人は、大概規則正しい生活してる。」と聞いた。ビシネス書でも定番だけど。昨日お茶した、着実に描いてる友人も、確かに規則正しい。尊敬する。
06-15 23:10

RT @Goi_bot: 私はネ、皆さんが歩いていても、寝ていても、茶碗を洗っていても、ご飯をたいていても、お香こをきざんでいても、世界人類が平和でありますように、というこころが出てくることを願っているのです。お祈りといいますと、ただ座ってやらなきゃいけないものと思うのは間違い…
06-15 23:09

RT @yosuyosur: ゲバ棒で頭かち割られる心配も、高圧放水車で吹き飛ばされる心配もないのにヘルメットかぶって来なくていいでしょ。これからの季節暑いし、蒸れるし。その場にあったファッションで行けばいいだろ。それもデモンストレーションの一部になるんだから。
06-15 23:09

RT @kskt21: 「的を得る」→「的を射る」に訂正します。
06-15 23:08

RT @rinkoro0503: みんなとおるちゃんのいうことを疑ったから大阪都構想を否決しました
06-15 23:07

RT @GutsWord: 『日本も世界なんですよ。』 by 三浦知良 (サッカー選手)
06-15 23:07

RT @cyuoperc: 「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し、」【日本国憲法前文より】
06-15 23:07

RT @sora_iro_days: 地球最古の生きものや、最小最少の生きものたちの生態から謙虚に学べば、素晴らしい智恵を授けてもらえると思う。
06-15 23:06

RT @sasakimasamibot: 子どもの言うことを十分に聞いてやれば、育児は、たいていうまくいく。
06-15 21:51

RT @sora_iro_days: 無邪気は無敵!パワフル!
06-15 21:51

RT @miwasamameigen: 「心の井戸」を枯らしてはならない。そんな誇りと意地があれば、ひび割れた底も水で満たされ、潤い、どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。
06-15 21:51

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-15 21:51

RT @yamaneko_strike: 6/16は、渋谷でなくて新宿へ!! https://t.co/Q3f7JX9ckG
06-15 21:51

RT @nkstnbkz: 真偽は別だが,てんかんをもつ英雄カエサルの言葉です→ jacta est alea. 賽は投げられた。(ガリアから戻る途中,国境のルビコン川を渡る時の言葉。本来は武装解除する場所だが,クーデターを決意していたのだ)
06-15 21:51

RT @tenkijp: 【16日 全国的に不機嫌な空模様】 http://t.co/aaWC9D5bxi 15日(月)は雲が多かったものの、日差しも届き、比較的明るい空となった所が多くなりました。16日(火.. http://t.co/Fod2JbYLYm
06-15 21:50

RT @kanakosiraishi: RT 妊娠なんてしないだろ、という根拠のない自信を持ってる男は多い。
06-15 21:50

RT @kanakosiraishi: 「妊娠なんて滅多にしない」という根拠を聞いてみると「だって、俺今まで一度もないもん」って答えが返ってきてガックリした…という経験、ありませんか。何だろうね、この他人事感。いざ結婚して子供ができたら、育児を「手伝うよ」って言うよね、こういう…
06-15 21:50

RT @nkstnbkz: 真偽は別だが,てんかんをもつ英雄カエサルです→ キケローは、カエサルの『ガリア戦記』について、その文体を賞賛し「衣服を脱いだ裸体のごとく、あらゆる修辞的装飾を捨て、まっすぐで優美」と評しました。山下太郎のラテン語入門 http://t.co/wbEs
06-15 21:49

RT @akemimonn: 側に居る人の、楽しくて楽しくてそこらじゅう走り回りたい程に抑えきれない気持ちを、自分のことの様に共有したことがあるよ。それはその人が子どもの時の気持ち。そしてそれは私にも覚えがある、子どもの時に。そして子どもの気持ちっていうのは誰もが今も変…
06-15 21:49

RT @makotokasai: 震災体験者が、初期被曝と向き合うってことは、多かれ少なかれ、震災の事を思い出し、当時の自分の行いをジャッジするというつらい事。自分だけならまだいい。終わったつらい事ならまだ良い。その判断と行動は、家族や子供のこれからの将来までを…
06-15 21:48

RT @nkstnbkz: 真偽は別だが,てんかんをもつ英雄カエサルの言葉です→ veni, vidi, vici. 来た、見た、勝った。(たった3語で全てを言い尽くした手紙)
06-15 21:48

RT @tokyodiversity: ソウルクィアパレードへのドネーションTシャツ、品切れサイズも出て参りました。今後の増刷については未定です。未入手の方はお早めにゲットを! https://t.co/2NS93MET0g #ソウルクィアパレード2015応援 #2015k
06-15 21:30

RT @hiromi19610226: #移住岡山への移住をお考えの方へ専門の移住相談員を配置しています<東京>相談時間:毎週月曜日~木曜日、土曜日(祝日を除く)10:00~18:00場所:NPOふるさと回帰支援センター内 http://t.co/lzYqvgX
06-15 21:28

RT @hiromi19610226: #移住「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できます。また、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡ください。h…
06-15 21:28

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
06-15 21:28

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
06-15 21:27

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!http://t.co/XmEkfciV3u
06-15 21:27

RT @hiromi19610226: #移住岡山県・県内各市町村はあなたの田舎暮らしを応援しています岡山県への移住を考えている方、岡山での田舎暮らしに興味のある方に、県・市町村では相談窓口を設置しています。http://t.co/Tdz7d6JdvH
06-15 21:27

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
06-15 21:26

RT @akirahisoku1: 今後は怒濤の本番三連チャンが終わったらシルクを習って梅酒が好きだなのワークショップ通って老人ホームで殺陣やってあげたら皆絶対喜ぶと思うの。その内緊縛ショーもやったるで。
06-15 21:25

RT @akirahisoku1: 来週末、おはなの働く老人ホームで週末ヒロインBLQ48として活躍してきます☆この日のために有休を取ってくれた頼もしいヒロインたち☆☆☆バーレスクダンスショー&高齢者と共に恋チュン踊ります http://t.co/2nUGrz9eB4
06-15 21:24

RT @jiji_urakata: 有末剛緊縛夜話第十夜「路地裏奇談」7月12日上演、詳細こちらです!初めての一日二回公演となります。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。https://t.co/0jdEjtaCpf http://t.co/IVzdodFP
06-15 21:23

RT @GoArisue: ★6月17日(水)有末剛の大人の縄サロン(東京・新宿)19:00~22:00 男性8000円/女性3000円/カップル10000円。夜開催のサロン。有末剛の緊縛を見たい方、体験したい方。お申し込み等はこちら@barnowhereへ http://t…
06-15 21:23

RT @love_n_sex_rule: 自分の過去を振り返り、無為に過ごしたあの数年間がなければ今はもっとよかった、と悔やんだとしても、その数年間は必ず今に生きているし、今後の力になっていく。鳴かず飛ばずの時期があったほうが充実した人生を築ける。人はそういう時期に知らず知らず…
06-15 21:20

RT @miwasamameigen: 悲しんでばかりいると、亡くなった方も成仏できません。「私のことは、どうぞご心配なく」と、良い波動を送ってあげましょう。http://t.co/zWlVz4heMJ
06-15 21:14

RT @miwasamameigen: せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。http://t.co/zGee7UihPG
06-15 21:14

RT @miwasamameigen: 「青い鳥」はいつも自分の心の籠の中にいるのです。でも自分の心の状態で、見えたり見えなかったりするのです。http://t.co/VhPzycPPBV
06-15 21:14

RT @miwasamameigen: どんなにたくさんお金があっても、それだけでは、人は幸せになれません。お金は、猛毒にも薬にもなる、両刃の剣なのです。http://t.co/qdgdjxbbRQ
06-15 21:14

RT @miwasamameigen: 苦しめば、苦しんだ人ほど、それがたとえささやかでも幸せがおとずれた時に、苦しまなかった人の何倍もの幸せ、充実感を大いなる幸福として感じることができるのです。http://t.co/1aUNivJhpf
06-15 21:14

RT @VIBEBAR_wildone: 【イベントのお知らせ・6/24(水)】女性のライフスタイルに寄り添ったドイツのグッズメーカーOVO大使、神田つばきの一日店長が決定いたしました。単独男性も入店OKです。詳細はこちらのブログから♡→ http://t.co/IBDpmz8
06-15 21:12

RT @GutsWord: 『満足の基準は少なくとも、誰かに勝ったときではありません。自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。』 by イチロー (野球選手)
06-15 21:02

RT @HikoSanshichi: @hnm_3433 今日会社で集団的自衛権の話がでたんだけど、そしたら半分の人が磯崎騒動でほなみちゃんのこと知ってた!しかも、「日本がしっかり軍をもたないと独立できない、アメリカのいいなり」と思ってた人も個別的自衛権を知って、そっちのほうが…
06-15 21:02

RT @ld_blogos: 交通は不便な町でもなにか光る個性とセンス、そして伝統の町並みにマッチする新しいコンテンツがあれば人は集まってくるということでしょう/高速道路で人が来なくなった観光地にも新しい芽が(大西宏) http://t.co/YPyJfNGgwA http:/…
06-15 21:02

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
06-15 21:00

RT @miwasamameigen: つかみ所のない自分を楽しめる人、茫漠とした男性は面白い。面倒くさがりでも移り気でも、同じ波長の女性にとっては楽しくて素敵な人。http://t.co/H7smqmDEnT
06-15 21:00

RT @metachan01: 「酵素で健康」「抗がん剤やワクチンは不要」など、世の医学・健康情報はデマだらけ。本書では、内科臨床医が様々な「ニセ医学」の例を挙げ、適切な考え方をわかりやすく解説。ご自身や大切な人の健康を守るため、ぜひご一読を!/朝日新聞読書欄掲載本/http:…
06-15 21:00

RT @tokoro13: 随分前にツイートした事ありますが、子供の頃、「おぉきぃなわをかえせぇ〜おぉきぃなわをかえせぇ〜」って歌を聞いて、大きな輪って何の事?と父に訊いて笑われた事がありました。沖縄返還前、首里の親戚から届く琉球の切手に目を輝かせてた頃の話。 http://t…
06-15 20:58

RT @18Pyokopyoko7: #お前らが一番お気に入りな安倍総理の画像をあげてけ http://t.co/gsvPgoKA8U
06-15 20:56

RT @naguchan_meigen: 人間は多くを望むから文明も進化した、経済も発展したもっともっとってお金も貯め込んで、もっともっとって栄養も蓄えて努力して、苦労して、そのために何かを犠牲にしてでもそんなに必要ないんだねそんなにたくさん必要ないんだよだって使わな…
06-15 20:55

RT @kato_taizo_bot: 「私の人生を滅茶苦茶にされた」という被害者意識がある人は、甘えの欲求が満たされていない人です。
06-15 20:52

RT @nkstnbkz: 昔バカなことして2週間入院した時、友人Jがカヌー漕ぎのエッセイをドサッと差し入れてくれた。孤独な時に自分をエンターテインできることが本当の知性なのだと、その文章で知らされた。@rikuoharuo
06-15 20:50

RT @nkstnbkz: 研究者諸君および同僚諸君,このページの最後の文章に気づいただろうか.ユリウス・カエサルの言葉「文章は,用いる言葉の選択で決まる.日常使われない言葉や仲間内でしか通用しない表現は,船が暗礁を避けるのと同じで避けねばならない」@nkstnbkz
06-15 20:50

RT @nkstnbkz: サインはこちら @nkstnbkz http://t.co/jcpzo1EmLE
06-15 20:50

RT @nkstnbkz: 真偽は別として我が英雄ユリウス・カエサルは,てんかんを持っていた.カエサル書かせたら最右翼の塩野七生さんからもらったサイン.イタリアの高校教科書「指導者に求められる資質は,知性,説得力,肉体上の耐久力,自己制御の能力.持続する意思.カエサルだけが,こ…
06-15 20:50

RT @nkstnbkz: 認知症の母を地元のケアマネ&ヘルパーさんに預けてたので,震災前は月2回,家内に同行をお願いして片道3時間かけ通ってました.毎回オカモトセルフでガソリン注入.震災後,スタンドとして復活.でも海は見えなくなってしまった・・・ https://t.co/V
06-15 20:49

RT @nkstnbkz: FBで医学科5年生コメント抜粋「皆さんの大学には特色ある科や実習ありますか?先週,大学病院唯一のてんかん科。じっくり時間をかけて患者さんやご家族に話を聞く姿勢や、心理社会面まで患者さんを診るチーム医療はすごく勉強になりました」 http://t.c
06-15 20:49

RT @nkstnbkz: 補足運動野てんかんで、ビデオ脳波モニタリングが決め手となり手術成功。薬も中止できた5年目の外来で「私の発作ビデオは、学会でも講演会でも何度でも使って下さい。皆のお役に立てるなら。それが先生へのお礼です。顔も見せて良いです」。ありがとう。講演会では皆、…
06-15 20:49

RT @nkstnbkz: 家内が長男と東京で食事をして遅い帰宅.今夜の制空(チャンネル)権は私にある.ドラマ「天皇の料理番」をはじめてテレビでみた.第8話だがフランソワーズは小説より感動的かも.続いてフェドセーエフのN響,シェエラザードと来たもんだ.たまには家内の留守も良い.
06-15 20:48

RT @rikuoharuo: 幸せな生活って、なんだろう。たとえ貧しくても安アパートで食べるカップヌードルに幸せを感じられる人は、金持ちだけど数万円の豪華ディナーを食べても幸せを感じない人より、その点に関しては幸せである。幸せとは、満足である。
06-15 20:48

RT @rikuoharuo: 私は、愛する人を亡くすというとてもツラい経験を経て、初めて、人間として一人前になれると、思っています。また、親が生きている人は、どんなに年寄りでも、半人前だと、思っています。
06-15 20:48

RT @nkstnbkz: <幼児期の虐待が原因の不安神経症>と診断された方.精神科通院10年で挙児は諦めていた.偶然がきっかけで診療開始.恐怖はてんかん発作だった.抗てんかん薬で発作ゼロ.向精神薬6剤も中止.第1子誕生で祖父母は大泣き.そして先日,第二子も誕生.皆さん、あきら…
06-15 20:47

RT @hoshi_taeko: 強い組織には共通点があります。人の成長を待てること。人が成長するには、手間も時間もかかるからです。即戦力で補うと、将来、何も残らない組織になってしまいます。人の成長を喜べる組織は永続できます。
06-15 20:46

RT @hoshi_taeko: 難しい言葉を使う人は、実は本質を理解できていない。言葉を難しくするのは、簡単だから。理解できていれば、言葉はシンプルになる。優秀な人ほど、説明がわかりやすい。
06-15 20:46

RT @nkstnbkz: 居酒屋では「とりあえずビール」派が多い。てんかんでも「とりあえずバルプロ酸」や「いつでもバルプロ酸」の医師が多すぎる。本当はタイプ別に選ぶべきなのに。どの薬でもそうだが、抗てんかん薬を処方されたら、患者は病型と予後の見込を主治医に質問すべきだ/bot
06-15 20:46

RT @nkstnbkz: 高橋剛夫先生の講演から.1997年12月16日のポケモン事件では翌朝の新聞で「集団ヒステリー発作か」と報道されたそうだ。スピード重視のメディアは、しばしば誤った情報を流す。くれぐれも翻弄されないように注意すべき。/bot
06-15 20:45

RT @nkstnbkz: テレビの画面で気分が悪くなった場合(視覚過敏),両目を閉じるのではなく,片目だけを手で覆うのが良い.高橋剛夫先生の講演から/bot
06-15 20:45

RT @Goi_bot: 人間には現れの自分と現わす自分とがある。すべて消えてゆく姿として、現れの自分を離して見ている自分にならなければいけない。
06-15 20:45

RT @TakabatakeKouji: こんな社会に隠されがちな、ともに生きてるひとを想う、優しいひとのこころ、虹色のシャボン玉、見つけよう。この社会、この地に、虹を結ぼう。ひとからひとへ。未来へ。
06-15 20:44

RT @TakabatakeKouji: 福島、東北のひと、沖縄のひと、思い、こころ痛く、官邸周辺と、米軍基地から絶え間なく飛び交う軍用機の、騒音がひどく厭わしい。虹色のシャボン玉ふくらませよう。息を吹き込みくるまって、ゆらめく虹を眺めよう。お空に浮かび飛んでゆきたい…
06-15 20:44

RT @ikki_kajiwara80: 6.つらい苦しい遠まわりをえらんでこそ おのずと成長がある! これからの人生においても野球人生においても ゆくてに障害のあるときは つねに遠まわりをえらべ!!【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
06-15 20:44

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-15 20:44

RT @dokidokyuuun: 高校卒業以来会ってない友達がフェイスブックで21日のデモ参加表明してくれて泣きそう。
06-15 20:43

RT @masaaki0427: 今日の記者会見で小林節教授曰く「安倍さんの言う通りにしていたら日本の自衛隊はアメリカの軍隊の2軍になっちゃって、その結果日本は傷ついたうえに破産してしまいます。だから何一ついい事がない。だから撤回すべきで、撤回しないのなら選挙で(安倍政権を)倒…
06-15 20:43

RT @suzu_aine: 矢部さんが撮ってくれたこの写真めっちゃお気に入り!今はデモ中に自撮りする時代なんや〜 http://t.co/pHmJ66RWdX
06-15 20:43

RT @SANNGATUUSAGINO: 【拡散お願い】李信恵さんの反ヘイトスピーチ裁判・対在特会等・第五回口頭弁論・2015/6/23 (火) 11:00~ 大阪地裁 開始45分前より傍聴整理券の配布予定・口頭弁論終了後に報告集会。多くの方に傍聴をお願いいたします。 htt…
06-15 20:43

RT @tenkijp: 【全国の天気】(15日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 16日は梅雨前線の影響で、九州南部は激しい雨の降る所がありそうです。九州北部から東海も梅雨空で、所々.. http://t.co/2TafOtMmG0
06-15 20:42

RT @love_n_sex_rule: 【敬称とイメージ】「くん」=男の子「きゅん」=かわいい男の子「たん」=天使と見紛うほどのかわいい存在「しゃん」=尊敬しつつ愛でる対象「ちゃん」=愛称「様」=おなじ世界に生きてて申し訳なくなる土下座したい呼び捨て=地元感
06-15 20:40

RT @GutsWord: 『男が仕事をする時は 常に捨身でなければだめである 捨身とは何も欲しがらぬことである 勝ち負けを捨てることである』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-15 20:37

RT @kohjohcho: 今日、国会前を軽やかに駆けていた車屋のお兄さん。その車体には「ヘイトスピーチ許さない」のステッカーが貼ってあった!! http://t.co/MKE63M1c40
06-15 20:34

RT @Ktrg5: @bcxxx 兵庫と大阪が物凄く仲悪いです。兵庫労連と大阪労連ですね。青年ユニオン絡みのデマまで流れたぐらい。
06-15 20:32

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-15 20:32

RT @Black_Post_Bot: 今朝の朝日新聞にワタミ氏のインタビューが出てるわね。5年前の新入社員の過労自殺について問われて「なぜ採用したのか。なぜ研修中に適性、不適性を見極められなかったのか」反省してる、ですって。過労自殺するような人を採用したのが間違いだったって言…
06-15 20:31

RT @Dethtooldo: 「ドイツはズルイ」とか、相当にアホ臭いよな。どうせならドイツの戦争責任の取り方を見習えよ。https://t.co/W2sEQVKe5F.
06-15 20:31

RT @sasakimasamibot: 子どもを受け入れるためには、自分が周囲から受け入れられていることが大事である。
06-15 20:30

RT @ore_ryuu_: 甘えていたい。死にたくない。保健所で救われる命は一握り。ほとんどが殺されていきます。犬や猫を飼いたい人はショップじゃなくて保健所にお迎えに来て欲しい。奇跡を待っている子がいます。(写真/保健所の犬と職員さん) http://t…
06-15 20:28

RT @naguchan_meigen: お父さんの魂は私たち子供孫の中に脈々と息づいていますそれを遺伝子ということに気付いてから医学の考え方がずいぶん変わりました
06-15 20:27

RT @nkstnbkz: 高橋剛夫先生の講演「視覚過敏の歴史」 1940年代は太陽光やストロボなど強い光で誘発される痙攣の報告があいついだ。50年代は粗悪な画面の白黒テレビ,60年代は白黒テレビ,70年代はカラーテレビ,80年代はテレビゲーム,90年代に入ってポケモン事件./…
06-15 20:27

RT @zangenohito: ”@asuka_250 @hiromi19610226 http://t.co/nHuPQJdxeS”福島原発事故が起きてしまった時、日本政府には世界に謝罪してほしかった。そして世界に協力を求めて世界の英知で福一に取り組んでほしかった。…
06-15 20:25

RT @taka__gf: ムラムラするのが週二回以上ある人は一ヶ月以上ぜんぜんムラムラしなかった人に比べて十年後の死亡率が半分以下になるらしい。Hなことを考えると免疫力が高まって健康的になるからムラムラすることは非常に大切なんだよね。だから恥ずかしがらずに自信を持ってドンドン…
06-15 20:25

RT @fancy_karate: 別に賢しらぶったりしなくていい。勉強は大事だけど。思考を捻じ曲げてしまったり、逆張りしたりしないで、お買い物行ったり友達と遊んだりデートしたり、自分や周りの人たちのことを大事にしながら、世の中がおかしいなってなったらデモに行ったらいい。そうい…
06-15 20:24

RT @MORI_Natsuko: 前にも言ったことだけど、アニメやゲームのキャラのアイコンで在日叩きしてる人たち、自分の愛する作品の中枢スタッフに在日の人がいる可能性に思い至らない点で本当に愚かだと思うわ。実力主義の世界にはマイノリティが集まるんだよ。覚えておきな。でないと、…
06-15 20:19

RT @ecdecdecd: 民主主義はそれを与えられている者たちによってではなく奪われている者たちの手で立ち上がるのかもしれない。そうだとすると選挙権18歳に引き下げで目論んでいるのはなんなのか。目論見通りには行かねーぞ。
06-15 20:19

RT @OXZFxUwA7gvt2hy: @hiromi19610226 自然が呻いてる。どうか被害に遭われる方々が少なくあって欲しい。祈ります。
06-15 20:18

RT @hiromi19610226: 群馬渋川に土砂災害警戒情報 - Y!ニュース http://t.co/fkUlkUssAF
06-15 20:18

RT @syukan_kinyobi: 【イベント情報】6月26日(金)18時半~20時、東京・九段下にある寺島文庫カフェで、ろくでなし子さんと弊誌編集長・平井康嗣のトークショーを開催!参加費は2000円で飲み物と軽食つき。要予約。中国での話を聞けます! 詳細→http://t…
06-15 20:18

RT @kameido_hiro: 東京都の教職員の皆様も、「教え子を戦場に送ってはいけない!」と戦争法案に反対し、この横断幕を掲げています。#国会包囲 #絶対に止める http://t.co/GjWqWmV6MF
06-15 20:18

RT @otakuofantifa: 「ヲタク=レイシスト」に反発してる奴らが「在日=反日」なツイしてるはなんでですか?
06-15 20:17

RT @kooza0606: 大学の掲示板に貼ってきたあああ!むねあつ!!#SEALDs#本当に止める #民主主義ってなんだ#NOWAR#戦争法案反対#PEACE@SEALDs_jpn http://t.co/AW8lrjBvPb
06-15 20:17

RT @ValueAddedNews: 海に大量の放射能を撒き散らした日本人が言えた義理ではありませんがせめてプールではやめてほしい→「海やプールでおしっこをした」迷惑まき散らす米国人旅行者、64%が海やプールで「用足し」 http://t.co/HlvaNUfrk3 @W
06-15 20:17

RT @PurpledayJapan: パープルデイの東京ご当地缶バッジデザインを募集しています!http://t.co/3jywHaGZPJ#パープルデイ #てんかん
06-15 20:16

RT @crydiedead: 「日本人」っていつ目を覚ますの?本当は生きていないんじゃないの?「考えない」っていうのは死んでいる事と同じじゃ無いのか?
06-15 20:16

RT @AkiyanBakary: "@TakimizuTarako:我が子が戦争へ行かさせられないために親は必死。当事者となる子世代が動き出した。 国会前で戦争法案のデモがあったと今知りました…。大学生さんのスピーチがずっしりきました。 (38分位から)https://t…
06-15 20:15

RT @ecdecdecd: デモをくさすのはこれ以上デモに参加するひとを増やしたくないからなのだろうか?それならツイートしてるだけって時点でデモに負けてるよね。
06-15 20:15

RT @tanutinn: 安倍首相と話し込んだ翌日「民主党という政党は日本にとって良くない」「憲法学者より最高裁長官の意見が重い」とツイートする橋下氏。つくづく分かりやすい人。大阪で負けた後は、首相に風を送る役目に徹するようですね http://t.co/PWnrUowYkc
06-15 20:15

RT @kiyomizu5: 主権在民9条守れ!目指そう10万人、戦争反対デモに、参加して国民を苦しめる自民党は打倒し国会から追放しなければいけない! http://t.co/1RHLNMMA52
06-15 20:15

RT @hiromi19610226: 太平洋戦争の総括もできない、沖縄戦もまだ 本当の意味で終わらせてない、原発事故の責任も取れない、そんな政府が 戦争できる権利が欲しいなんて…100万年 早いわっ!
06-15 20:14

RT @tabitora1013: 子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親) 発言小町 http://t.co/APiZ16J0XC 発言小町だからまぁ釣りの可能性も高いけど、それにしてもいい釣りだし、実話だとしてもあり得る話で完成度高い
06-15 20:13

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-15 20:13

RT @tabitora1013: 「子どもに赤ちゃん時代があるなんて聞いてない!いらない!」っていう父親の話、普通はアホ扱いされるのかなと思うけど、「ちゃんとしつけてあれば子どもはギャン泣きしない」って言ってる人と実態を知らないっていうレベルではあんま変わらないと思うよ
06-15 20:12

RT @kskt21: 政治家引退を高らかに宣言した「橋下徹」が安倍晋三と密会した途端に安倍晋三擁護、戦争法案擁護作戦を展開しだしやがった!これで橋下系の維新議員の立ち位置が国民の敵だと確定したってことだ!しかし橋下徹の節操のなさは安倍晋三と瓜二つだぜ!
06-15 20:12

RT @ecorsal: 法律をつくる人たちが法律学と衝突したらダメだろ。
06-15 20:11

RT @NonStopKyoto: 昨日6000人集まったという@SEALDs_jpn のデモの様子がこれ↓「デモとか意味あるの?」とか「騒ぎたいだけやろ」とか言うてるだけの冷笑系の方々と、この若者達と、どちらが前向きな社会を作れるんでしょうね? http://t.co/Cc
06-15 20:10

RT @kiyomizu5: 国民の税金で、安倍の会食会。まさに国民の敵のグループ。 http://t.co/STone1i9x2
06-15 20:09

RT @chilime: 絵に限ったことではないのですが、クレームつけるのって簡単なんですよ。サービスが気に入らない、料理が気に入らない、言葉遣いが気に入らない、対応が気に入らない、お前のすべてが気に入らない…それこそどんな難癖だってつけられるわけです。全部受け入れていたら何も…
06-15 20:09

RT @Bong_Lee: 「東京はすごいなあ、それに比べて関西は…」とか勝手にガッカリしてるのがダサい。関西にもムーブメントは発生してて、それを育てられてないのは一人一人の「お前ら」のせい。乗るっきゃないでしょ、とっとと。渦に巻き込まれろ。 https://t.co/jzdm
06-15 20:09

RT @R76Giovanna: 今、若い人たちにこんな運動させてるのは私たち大人だよ。物事わかったフリをした無関心な大人の連鎖が、子どもたちに戦争する国はイヤだと声をあげさせている。@SEALDs_jpn 金曜日 国会前19:30から#本当に止める http://t.co
06-15 20:08

RT @Oshima_Kaoru: イケメン過ぎてホモになった知り合いがいる。誰が見ても文句無しのイケメンで、女心もよくわかっているそいつは死ぬほど女にモテた。しかし、あるときから急に男性と付き合うようになり、いまではすっかり男好き。理由を尋ねると、「女はあらかた抱いたから、次…
06-15 20:08

RT @love_n_sex_rule: イカのHは オスが精子の入った袋を そっとメスに渡して メスはそれをそっと懐に入れておしまい。その奥ゆかしさに生命の神秘さを感じる。人間みたいに「らめえええこわれちゃうううううう頭バカになるうううう」とか絶叫して体液を撒き散らしてまぁな…
06-15 20:07

RT @6d745: 今週発売「美術手帖」書評コーナーで単行本を取り上げていただきました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/N3KOgz5zw1 http://t.co/Zw1ppb71Hk
06-15 20:07

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-15 20:06

RT @miwasamameigen: 最近のスピード時代の人間は結果を急ぎすぎます。すぐ効果が出ないとダメだと思います。でも、そうはいかないのが、この世の法則。「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」苦しい努力なしでは、楽しい成功は来ないようにこの世はできているのです。嘆くことはあ…
06-15 20:06

RT @6d745: ろくでなし子事件第三回目公判は6月16日(火)13時半〜。説明会も催します( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/L1IWsAxQYO @6d745さんから(´-`).。oO(傍聴券配布事件となりましたので、13時までに入り口の交付コーナー1番にお…
06-15 20:06

RT @rinkonotweet: 被曝が原因の健康被害は一生モノなんだから、補償は一生涯しないと… https://t.co/LouctqByiq
06-15 20:05

RT @konjikinohane: @6d745 私の体がワイセツ?!を読みました。とても解りやすい文章と、ろくでなし子さんの力強さに引き込まれて二日間で読み終えました。私、まんこと言うのは平気なのですが周りの反応を気にしてあまり言わなくなっていました。すまんこです。明日の裁…
06-15 20:05

RT @kazikakato: 審査員紹介で、客の「そんな与太話はいいから早くヤリマン出せ」感がすごい。 http://t.co/CmWqu1zkRF
06-15 20:05

RT @kazikakato: 2万斬りのAV女優さんが、初っ端から「父と兄が自殺してます」と発言してやる気削がれてる観客のみなさん。#ヤリマンイベント
06-15 20:05

RT @genpatsusenryu: 放射能 不安といえば 非国民 #原発川柳
06-15 20:04

RT @hiromi19610226: 遅すぎた援護射撃の損害賠償申し立て、見捨てられた福島県の自主避難者「住宅無償提供16年度末まで」 http://t.co/vcoyjeUEuy「4年たっても謝罪も説明もない」
06-15 20:04

RT @tomonorah: 📣何度も悲しい思い、匕ークンは仔犬の時から待っています"@05Birth: 里親様を【緊急❗拡散】岡山倉敷保健所からハスキー似仔犬この子だけ残ってしまい…。もう2才半大人しく甘え坊→http://t.co/b4gBkVyZa1 http://t.…
06-15 20:04

RT @tamyan_shout: どこで被曝しても見捨てられます!! https://t.co/4HiEEfR5xE
06-15 20:04

RT @tabitora1013: 今は子育てで孤独になってドンづまりになったときネットしか頼れない、ネットにさえ辿り着けないって人もいて、そういう人が誤情報に惑うのは当然で、だからこそ子育てを1人にまかせるのは危ういんですよね。騙されやすいかどうかとかじゃなくて、情報やコミュ…
06-15 20:03

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三にはこれまで通りでOKという選択肢はないのかな? 何故何でもかんでも安倍色に染めようとする、染めるだけの何かがある訳でもないのに。多分単なる自己肥大&自己顕示欲なんだろうな。そんなものにも関わらず、誰もブレーキをかけられないってこ…
06-15 20:03

RT @kato_taizo_bot: 人に舐められたり、それを受け入れてはいけません。
06-15 20:03

RT @otakuofantifa: これから先「オタク系カウンター」が多く可視化されなければならない時代に入りました。個々でバラバラに行動されてる方もこれを機会に連帯しませんか?
06-15 20:03

RT @love_n_sex_rule: 「すごく」と「とても」の違いを知らない人が多いのが現実。「すごく」は“汚い”等のよくない表現に使う言葉であって、「とても」は「美しい」等の良い表現に使う言葉。言葉を正しく覚えておくと、清楚な上品さを演出でき、きちんとした場での言葉の印…
06-15 17:44

RT @VIBEBAR_wildone: バイブバーワイルドワン!今週も営業開始しました!月曜はのんびりバイブバー!バイブバーで力を溜めて、一週間を乗りきりましょう~(^O^) http://t.co/23fMzqLDsb
06-15 17:44

RT @pocorapi: 消えた年金問題に責任を取らず国民の知る権利にも責任を取らず放射能被害にも責任を取らず海外の人質にも責任を取らず国内の災害にも責任を取らず最期は、憲法にも責任を取らない。RT @aquerot 高村正彦副総裁「国民の命と暮らしに責任を持つ…
06-15 17:43

RT @GutsWord: 『ほしいからって、なんでもかんでもかんたんに手に入ると思うのは考えがあまいぞ。』 by ドラえもん
06-15 17:42

RT @ianoianoianoo: 「中国は怖い国、嫌な国だから国交断絶するべき」とか中国に行った事もないのに叫んでいるネトウヨなんかよりも中国で日中友好のために頑張っているふなっしーの方が100倍正しいし素敵なのは誰の目にも明らかなっしー‼️ http://t.co/bDL
06-15 17:41

RT @nkstnbkz: てんかんをもつ主人公を題材に,涙ぼろぼろの小説を誰か書いてくれないかなぁ.誤解や偏見がすーっと溶けて,大活躍で気分がスカッとするようなのを.永遠のEpi(百田さ〜ん!)、Epi義士伝(浅田さ〜ん!)/bot
06-15 17:39

RT @miwasamameigen: 理想を実現したければ、与えられるのを待たないで、自分から動くことです。その手始めは、まず良き理解者と、同じ理想を持つ仲間をつくることです。http://t.co/gIODLYBolu
06-15 17:39

RT @Goi_bot: 何事も予言にむすびつけて解釈する人がいるが、予言など私にいわせればどうでもよいことだ。悪い予言ならば人を恐怖させるし、善い予言にしても、現実の生活に足をつけなくさせる。だから、今をいかに一生懸命生きるか、現在の自分をいかに生かすか、よくするか、これが一…
06-15 17:39

RT @GutsWord: 『ものごとがあまりに完全だと、そのあとに決まって反動がやってくる。それが世のならいだ。』 by 村上春樹 (作家)
06-15 17:38

RT @matsuikei: 山東さんの船田処分論もそうだけど、今、自民て至るところで仲間割れが始まってるようですね。こういうのは、政権末期によく起こることですよね。 https://t.co/GdOCm1Sbhc
06-15 17:38

RT @miwasamameigen: わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が犯罪を犯す。子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。http://t.co/m0dUlcA9hm
06-15 17:37

RT @sasakimasamibot: 誰も子どもの言い分などに、心から耳を傾ける人がいなくなってしまう時代が、もうすぐ目の前にやって来るような妄想にとらわれることがある。錯覚や妄想ならよいが。
06-15 17:37

RT @kato_taizo_bot: Don't be 存在するな このメッセージは子どもの心を破壊します。
06-15 17:36

RT @tokyoseijibu: 井上ひさしさんは「憲法は戦争で亡くなった人が命をかけて勝ち取った言葉だ」「だから年をとれば取るほど憲法が好きになる」と言っていたそうです。 井上さんの娘でこまつ座社長井上麻矢さんが熱く語ってくれています。「言わねばならないこと」http://…
06-15 17:32

RT @ktcathouse: しょーもないレイシストを全包囲!路上はあんたらの遊び場やない!#6月14日レイシストは西院から失せろ #6月14日京都西院ヘイト街宣を許すな
06-15 17:32

RT @kato82: jelly氏らが6月17日(水)~19日(金)17時~19時、なんば高島屋前で朝鮮総連・朝鮮学校をテーマに活動するみたいだhttp://t.co/A1RxPxpNdp
06-15 17:31

RT @tetsurokokubo: 「都構想では協力したんだから、安保法制と派遣法で反対派と一緒に騒いでる維新東京組を黙らせてよ。そのうち民間人閣僚で迎え入れるからさ」「はいっ!憲法改正に向けて2万%頑張ります!」って話してそう。:安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談: htt…
06-15 17:31

RT @ktcathouse: 性的少数者パレード守れ、日韓で連帯 ソウルで中止危機:朝日新聞デジタル http://t.co/ZAzTKZWh9E 名古屋の黄記者、良記事連発やね。 #ソウルクィアパレード2015応援 #kqcf
06-15 17:31

RT @tenkijp: 【あすは都心周辺も雨 ムシムシ感アップ】 http://t.co/4TBFAXxVGS あすの関東は、北部だけでなく、都心など南部も雨の降る所が多いでしょう。帰宅時間にザーザー降りの所も。.. http://t.co/TSQtftHuwM
06-15 17:30

RT @matsuikei: ま、子供が騒ぐところまでは仕方がないんだよ。でも、子供が叫び始めたら、親御さんは、外の空気を吸わせてやるとかしたほうがいいと思うよ。かなり負担になってる証拠なんだから。休日の某所、混み合う建物内にて感じました。
06-15 17:29

RT @matsuikei: 他人事じゃないだろう。現政権及びその周辺、箍が緩みっぱなしでしょう。というか、既に箍がなんか外れてる感すらありますよね。 https://t.co/ucuEPfCzMl
06-15 17:29

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-15 17:28

RT @miwasamameigen: うしろ向きでマイナス思考の人には、チャンスは訪れません。願いを叶える気迫と、明るい希望を抱き続ける心がチャンスを呼ぶのです。「当たって砕けろ」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」http://t.co/BHfUU5xA5J
06-15 17:28

RT @matsuikei: 子供が小さい頃、読み聞かせをするでしょう?絵本とかの。うちもやりましたがね、私はまず奥付から読んだの。✕✕という人が書いて○○という版元が出した本です、▲刷りだから、だいたい□□部くらいは出てるねー、なんてね。ま、歪んだ教育かも知らんが、仕方ないや…
06-15 17:28

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-15 16:45

RT @maki_goingcrazy: 私もこうならなくちゃな😢“@messy_web: 「痛いことはしない、清潔を保つ、徹底した避妊」のみ 年々変化していくセックスの絶対条件 http://t.co/YnZcOsFE3v
06-15 14:53

RT @koikekazuo: 僕もフォローさせていただいている、ネットの大海を悠々と泳いでる聡明な人が、「クソリブ」という言葉を使って腹を立てておられて驚いた。僕は、全てのリプライは、その人自身による自己紹介であると思っているので腹も立たない。ツイートもリプライも鏡に映った自…
06-15 14:52

RT @koikekazuo: 全ての創作に通ずる、良い言葉ですね。 https://t.co/pb0aY54dnk
06-15 14:51

RT @love_n_sex_rule: 【自分を不幸にするもの】思い込みと洗脳、競争こそ素晴らしい、家族や友より仕事、進歩は偉い、田舎はださい、自販機とコンビニは重要、電車とバスは定時でなければいけない、痩せなきゃだめ、誘いは断らない、恋人を作らなきゃだめ、恋人が全て、流行…
06-15 14:41

@freemegumi こんにちは( ^^) _旦~~丁寧なお返事、私の方こそありがとうございます(*´▽`*)
06-15 14:41

RT @nasurie: 多くの学生が奨学金という借金を抱え卒業を迎えるようになっています。厳しい雇用状況の中、滞納者も増えています。中京大学教員の大内裕和さんによれば、奨学金滞納で苦しむ人たちの情報が防衛省に提供されているという。公が教育により責任を負わなければ格差はさらに…
06-15 14:39

RT @geso0602: 今の政権政党の人たちって、東日本大震災で被災者を助けるために自衛隊を10万人出したことにさえ「国防が手薄になる」と民主党政権批判をなってのけた輩ですからねえ。そういう方々がよく、海外に自衛隊を出して国防を手薄にすると言えるもんだよなあとは思うよね。
06-15 14:39

RT @royterek: ていうか、「潔く」政界からの引退を衆目の前で宣言した人に「期待する」ってどういうことだよ。
06-15 14:38

RT @ThinkSmart2011: 離党しても議員なんだからさぁ、勇気出せよ〜!
06-15 14:36

RT @freie_Herz: 教科書シンポジウム、かなーりヤバイ内容です。。。
06-15 14:34

RT @Tomicajpn: ワカモノは純真無垢だから騙されやすい、みたいなのはだいたいが間違い。ワカモノをダシにして気にくわないモンを叩きたいだけ。反抗期を知らん人がいるとは思えないけど、どう考えても、ワカモノはオトナを警戒しまくってるのがスタンダードだよなー。
06-15 14:34

RT @hosotaka: 派遣労働者が増えるに反対するよりも、正社員>派遣労働者・バイト という賃金格差の是正をした方が良いと思う。 非正規は、不安定な分、割増賃金というなら、折り合いがつけれるだろうし。
06-15 14:34

RT @skyhigh0521: 当然の訴訟。対策と賠償を怠ったツケがここに。さあ東電と政府はどうする。>栃木の7000人 原発賠償求める - Y!ニュース (2015年6月15日(月)掲載) http://t.co/cBxVvd4hNa #福島原発事故の被害補償
06-15 14:34

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
06-15 14:33

RT @ikki_kajiwara80: 4.有名になるために努力するのかい!? 金もうけのために努力するのかい!? その保証がなけりゃ やめるのかい!? 男の努力とは サムライの戦いとはそんなケチなもんじゃねぇと思うぜ!! 【番場蛮/侍ジャイアンツ】 #kajiwara
06-15 14:33

RT @GutsWord: 『人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-15 14:33

RT @Chmuako: デモるなら投票しろとか言うツイをみたが…思考はその人自身を表すの。泥棒は人も空きあらば物を盗るとしか考えられない。「プロ市民」とか言うのも一緒。まさか自腹切ってヘトヘトになって市民運動するという考えが念頭にない。デモに来るような人は雨が降ろうが槍が降ろ…
06-15 14:33

RT @SugiuraKenji: ろくでなし子『ワイセツって何ですか?』『私の体がワイセツ?!』読了。ぶっちゃけ笑った。笑ってばかりもいられないんだが "I want to change Japanese attitudes to female genitalia." htt…
06-15 14:32

RT @nabe_chan_: 高校の先生をしている知人が『倫理』の中で生徒さんに「とらわれ」について話をしているとのこと。それにちなみ、その先生からインタビューを受けました。https://t.co/Qv9UXvtCDX(facebookでの投稿記事です。)
06-15 14:32

RT @rhasci: ろくでなし子さんの「私の体がワイセツ?!」読んだ!俺には、逮捕や男尊女卑などの話よりなにより、ろくでなし子さんの生き様や思想が突き刺さって、ただただ、勉強になりました、、、小説じゃない活字の本を読んだのは初めてだったが読んでよかった!http://t.…
06-15 14:31

RT @6d745: (´-`).。oO(snsすら見られない言論弾圧国・中国から帰国した今、ネトウヨや粘着の人たちの空騒ぎがほほえましくなる。悪口を自由に垂れ流せるだけ表現の自由が守られてる日本はなんて平和なんだ。まんこアートで裁判するぐらいだもの。楽しんでなんぼや(^o^)
06-15 14:31

RT @fleurdelists: Japan’s obscenity laws: Vagina monologue http://t.co/SjW7UdN2eQ @TheEconomistから ろくでなしこさんの記事、エコノミストにまで載ったのね…
06-15 14:30

RT @6d745: (´-`).。oO(おかしな話だけど、裁判所から3日以上の外泊は許可が必要と言われた時、海外旅行は無理だと思い込んでいた。申請したら、何の問題もなかった。できないという思い込みが邪魔なだけだった。じぶんの行動をいちばん制限してるのは、じぶん自身かもしれない。
06-15 14:30

RT @6d745: @kids1977 「感情的になるな」という牽制の仕方も、よく考えると怒りより理性の方が上という差別からくる抑圧なのですよね。お前のジャッジはいらねー、怒ってるのはわたしなんだから怒らせろ、と言いたくなる(^O^)
06-15 14:30

RT @kids1977: @6d745 日本では、女は怒りの感情、男は悲しみや涙の表現が良い事とされていない。禁止されているまでではないが、批判されたりしやすいのは確かですね。そりゃストレス溜まって自殺者増えるよ。
06-15 14:29

RT @cheshiredoe: 海外では「明確な意思表示」が当たり前だけど、日本だと「抑える」ことが当たり前みたいになっててウザい。意思表示をすると煙たがられるのもウザい。そして抑えてるヤツらは陰湿な方法を取る事が多いのがまたウザい。 https://t.co/pgYb9kS
06-15 14:29

RT @6d745: (´-`).。oO(16日裁判と説明会の場所時間などはわたしのブログかやまべんのツイートをご確認くださると確実です( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/sgYCTqXQ9L
06-15 14:28

RT @erishibata: 「女という世界」で考えれば「内ゲバ」なのだけど、「個人」として考えれば「利害とスローガンの違い」なだけなんだ。そこに無理矢理頭文字に「女」をつけるからややこしくなる。政党が違えば理念も違うというだけ。いがみ合う必要もないが、仲良くする必要もない。…
06-15 14:28

RT @Terry_Mazda: ろくでなし子さんの「ワイセツって何ですか?」マンガと言うこともあり一気に読破逮捕から留置所、取り調べ、検察庁、裁判所での経験を面白おかしく描いていて笑ってしまうけど読み終わった後には犯罪者と確定していない人に対する非人道的な扱いに怒りがこ…
06-15 14:28

RT @tamako_han: 女性が女性器の名前を言えないと、何か被害にあったときに何をどうされたかも言えない。確かにそうだ。ちんこまんこで語感もいいなと思って私はまんこ呼びですけど、まんこでもぼぼでもほとでも好きなものを選べるといいんですけど、女性が女性の性欲やオナニーを語…
06-15 14:27

@okada33 こんにちは( ^^) _旦~~ダジャレは、栃木ケンミンの十八番です(^_-)-☆
06-15 14:25

RT @okada33: 「新生姜の部屋」部屋の住人「新生姜」とラブラブな恋人気分をあじわうことができます「ジンジャー神社」ご利益は生姜の効果で夫婦や恋人の仲もポカポカ熱々に何を言ってるのか。そしてダジャレか!!!
06-15 14:22

RT @hiromi19610226: 原発事故 栃木の7千人申立へ :@niftyニュース http://t.co/LLxYkU6YcM
06-15 14:22

RT @kskt21: 県営住宅の家賃を滞納していた貧困にあえぐ母子家庭に対し、千葉県が住宅明け渡し訴訟を「千葉地裁」に起こし「千葉地裁」の執行官が強制的に追い出そうとと訪れた時、生きる望みを失った母親が娘を殺害した場面に遭遇し「千葉地裁」が殺人罪の判決を下す。なんともやりきれ…
06-15 14:21

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-15 14:21

RT @gulliverdj: 今夜のギュウ農フェスの何が1番熱いって、これだけごちゃ混ぜのライナップで後半カオスと化して会場に怒られるわフロアめちゃくちゃだわだけどそんなフェスを開催している理由がギュウゾウさん「栃木でフェスを開催したいんです、そのために頑張ってるんです」なと…
06-15 14:18

RT @gulliverdj: ギュウ農フェスは途中から羽田空港のスタッフがブチ切れてヲタクを怒鳴りつけてて、ジャンプ禁止だけどもう途中からなんでもありになってて空港のスタッフがブチ切れで、絶対裏でこっぴどく叱られてるはずのギュウゾウさんが都度満面の笑顔で出てきてて、さすが人間…
06-15 14:18

RT @kato_taizo_bot: 1メートル許すということは、10メートル許すと同じことです。
06-15 14:18

RT @asunokaori: おそらく、デモや抗議行動が好きで好きで堪らなくって参加している人なんて一人もいないんじゃないかな。自分の自由な時間やお金を割いてやむにやまれず参加してる。出来ればデモなんてしなくても平和に生きられる社会がいいに決まってるもんね。
06-15 14:16

RT @tabitora1013: みんながお産で一番恐怖なのって痛みに関することなんですけど、痛みは孤独な人とか虐待されてるとかなんらかの精神疾患があってセンシティブな人が強く感じる傾向があるということは少しずつわかってきているので、可能ならそういうネガティヴ要素を減らしてい…
06-15 14:15

RT @tabitora1013: 綺麗目の服買う際に店の人が言う「ちょっとしたパーティーにどうですか」、それどんな席やねんというのはずっと謎だったんですが、友人の結婚式で着物を着るにあたって母に「ちょっとしたパーティーで着る」と言葉を濁してわかった。説明するのがめんどくさいん…
06-15 14:11

RT @tabitora1013: 見合いとか婚活気味の合コンとか、それ以外にはお水のお仕事も含めた接待の場なんかで着る服、とりあえず「こういう用事で着たいんですけど」という説明がめんどくさい、それをなくしてくれるのが「ちょっとしたパーティーで着る服」なんだ!!ってわかってスッ…
06-15 14:11

RT @sasakimasamibot: 人間というのは、人に「ありがとうございました」といえるのは最高の喜びです。「どういたしまして」というのはもっと大きな喜びかもしれません。この喜びを、もっと分かち合わないといけないですね。
06-15 14:11

RT @miwasamameigen: 先のことを考えすぎると、取り越し苦労をしたり、誇大妄想に陥ったりして、必ず人生を損します。大切なことはひとつだけ。明日の朝、もしも目が覚めなくても、後悔しないと思える今日を送ればいいのです。http://t.co/UGZSfaV0ou
06-15 14:11

RT @kaorinmizushima: 手コキデッサン http://t.co/6ExGcjYgfS
06-15 14:11

RT @kaorinmizushima: @peng0000 手コキカラオケを大々的にやりたいのですが、4人以上の人前でちんちん晒すと公然わいせつで捕まるので、法律を変えるところからやる必要があります。どうか、法改正に勃ち上がって下さい!!!
06-15 14:10

RT @6d745: (´-`).。oO(今週発売号の美術手帖に単行本「ワイセツって何ですか?」が新着アート本紹介コーナーに載ってるそうなので、よろしくお願いいたします。わたしも本屋にイッてこよ〜( ´ ▽ ` )ノ
06-15 14:10

RT @syouwaoyaji: 武器輸出にトコトンこだわる平和国家?おかしいだろ!!仏、日本と共同提案も=豪の次期潜水艦開発http://t.co/rq2aXsY4rD
06-15 14:10

RT @Goi_bot: 神の生命の中にいるのだから、前途を明るく楽観せよ。
06-15 14:09

RT @nkstnbkz: 高橋剛夫先生の講演から.1997年12月16日のポケモン事件では,685人の子供で発作が誘発されたが,てんかんの既往のない方は74%.つまり大多数は,この特殊な刺激を浴びなければ発作なんて起きない(つまり,てんかんではない)./bot
06-15 14:09

RT @yuseides: エッチとかそんなんいらんから、チューしたり一緒に寝たり変顔して笑いあったりエッチしたり一緒に映画みたり、夜中にダル着でコンビニ行ったり帰ってきたらエッチしたりそんな恋愛がいいかな
06-15 14:09

RT @tabitora1013: @puko_gyoza 日本て言論の自由すごく保障されてるというか、ヘイトはもうちょい取り締まったほうがいいんじゃないかと思ったり
06-15 14:08

RT @tabitora1013: 自論のためには人をクズ呼ばわりできる人が医師をしているのもすごいなと思うんですけど、支持をしている人がいる、世間にはそれだけ障害を親のせいにする、あざ笑える人がいるんだっていうことがうすら寒いんですよねhttps://t.co/9DeM95
06-15 14:08

RT @tktktkaaan: @yuyumama1211 息子さんのことを誇れるお母さんのところに生まれて息子さんは幸せだと思います。素敵なお母さんです。長文失礼しました。
06-15 14:07

RT @GutsWord: 『銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。 世界を支配していいのは、愛なのです。』 by マザー・テレサ
06-15 01:02

RT @KosMasato: #たかじん #アリゾウそうだ、いつかみんなで笑いましょう....「いつか笑える」http://t.co/oH5ECPox3E
06-15 01:02

RT @KosMasato: #たかじん #アリゾウ悪用されて汚されてしまった名曲....「順子」http://t.co/fdMSryLSI9
06-15 01:02

RT @ak172169: @mokomoko666666 始めまして。私は『永遠の0』すら読んだことがなく、当然アンチではありません。ただ、『殉愛』の内容について正しただけなのに、即ブロックされました。お礼に、私もブロック返しをしました。(笑) #アリゾウ #殉愛の真実
06-15 01:02

RT @KosMasato: #たかじん #アリゾウこちらも名曲!!!どこのどいつが「たかじんは愛を知らん」って???馬鹿にすんな!!!「Process for Love」http://t.co/3PwhJccX3l
06-15 01:02

RT @ak172169: 安倍首相と橋下氏 都内で会談 - Y!ニュース (2015年6月14日(日)掲載) http://t.co/j2GKN434lC #安倍晋三内閣 マスコミが『殉愛』騒動について、作家タブーだけでなく報道自粛をする訳だ。#アリゾウ #殉愛の真…
06-15 01:02

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-15 01:01

RT @yashirosatoru: 【8月15日と光復節】http://t.co/Li12eRc29M (@k2gtr さんによるおまとめ) 日本において終戦記念日=8月15日の「記憶」が創りだされたように、韓国でも光復節の「記憶」が創られました。私たちの歴史認識は、脆いも…
06-15 01:01

RT @ld_blogos: 成功が大きければ大きいほど、人は、その「成功体験」にとらわれてしまう。経営者の独自の発想で業績を伸ばした会社が、そのやり方を頑なに続けることで、時流に合わなくなっていく/【読書感想】絶滅企業に学べ!(fujipon) http://t.co/G9l
06-15 01:00

RT @scum12xu: #本当に止める#戦争法案反対のハッシュタグがメインだけど、やっぱこれも付け加えなきゃと思う↓#安倍は辞めろ
06-15 00:59

RT @tabitora1013: テニスプレイヤーの伊達公子さんは、妊娠できるギリギリの年齢で現役復帰したんですけど、それは一方で不妊治療をほとんど諦める選択をしたわけです。それを扱った番組で理由について、「テニスはやれば結果がついてくる。だけど妊娠は違う」と言っていて、事実…
06-15 00:53

RT @syukan_kinyobi: 安倍首相の補佐官が10代の若者に論破されネットで話題ー安保法制に関するやり取り、まとめPVが35万超(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/za38YNmpuy (浩)
06-15 00:53

RT @6d745: (´-`).。oO(最近は全くセクハラされないけど、逮捕前は、まんこアートやる女→SEX好きそう→ヤレそう、と変換されるようで、仕事がらみで飲んだ人にも胸さわられそうになったり見下されたりひどいもんだった。そのひとつひとつに怒りを表明しては、鼻で笑われたり…
06-15 00:50

RT @6d745: @6d745 スエーデン新聞の取材を受けた時、スエーデンの男女平等な感じがうらやましい、どうしてそんな素晴らしい国になれたのでしょう?とカメラマンの女性に尋ねたら、「どこの国も男は男が偉いと思ってる、女が強くならなきゃ変わらないのよ」と言っていた。
06-15 00:50

RT @love_n_sex_rule: 女子会とは「えー うそー やだー ほんとー すごーい」の5つの言葉をいかにタイミングよく言うかを競うゲームである。
06-15 00:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/755-c86c8574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
