06/10のツイートまとめ

ここでは、「06/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @matsuikei: 元少年Aの手記。これ、実際にはライターが取材してまとめてるわけだから、そのライター名義のノンフィクションにするわけにはいかなかったかなあ。元少年Aの名義で、彼の著書として世に問うのは、ちょっと刺激的かつ挑戦的に感じますね。出すなとは言わない。取材し…
06-10 23:07

RT @kato_taizo_bot: 人生には大きく飛躍するときがあります。それは人格を再構成するときです。
06-10 23:06

RT @love_n_sex_rule: 男子高校生は女子高校生の平均体重は43㎏だと思っている そうです。男子高校生は女子高校生の平均体重は43㎏だと思っているそうです。男子高校生は女子高校生の平均体重は43㎏だと思っているそうです。※高3女子の平均体重は約53㎏です。
06-10 23:06

RT @matsuikei: 私ね、スポーツの代表戦文化が厭でね。最近、どの競技も代表戦中心になったけど、代表戦になるととたんに批評がなくなるでしょ?応援ばかりで。勝てる!本当は勝ってた!みたいに、論理がどっかにいっちゃう。私はこういうのは厭だね。前は、ボクシングの世界戦でも、…
06-10 23:06

RT @ikki_kajiwara80: 53-1.悲しいほど美しく最高なものがある それは…むくいられぬかもしれない努力だ むなしいかもしれぬ根性だ しかし本人は 必死でうちこむ すがただ!(続く) #kajiwara
06-10 23:04

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-10 23:04

RT @kato_taizo_bot: 社会に不満、職場に不満、家庭に不満。そういう人は自分に不満な人です。
06-10 23:04

RT @love_n_sex_rule: 若い人のツイートは「www」が多い。プライド高い人のツイートは「、」「。」をしっかりつけたがる。出会い厨は女性フォロワーへのリプライが多い。リア充はそもそもツイートが少ない。ネタクラスタはツイートの濃度が濃い。ニコ厨はマイリス…
06-10 23:03

RT @nkstnbkz: 片頭痛には抗てんかん薬が有効な場合あり。ただし最初から抗てんかん薬の処方はルール違反。眼科の講演会では「まずは通常の片頭痛薬から。効かない場合は片頭痛やてんかんに詳しい医師に相談を」とお願いしました。/bot
06-10 23:03

RT @Orchid_kiyolin: 【拡散希望】『とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ6・14国会包囲行動』2時~3時半 国会議事堂周辺 安倍政権の憲法破壊・人権破壊・生活破壊を許さない!https://t.co/xDfAx3BLF2ツイートボタンで拡散を!詳細は→ htt…
06-10 23:02

RT @pcmikejapan: 【拡散希望】21日木曜夜からスタートする戦争法案反対国会前集会の告知を載せたブックカバーを作りました。電車の中などで、大きく広げて、宣伝にご協力お願いします!https://t.co/kfzukTnVqB ツイートボタンで拡散を!→ http:…
06-10 23:02

RT @miwasamameigen: 苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむことは幸せになるためのプロセス。http://t.co/OgQFF5nmEm
06-10 20:21

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-10 20:20

RT @sasakimasamibot: 偏食を何故かわれわれは、悪いことだと思う傾向にある。子どものお弁当に栄養があるからといって、嫌いな食べ物をいれてあげるのは過剰干渉である。
06-10 20:20

RT @koikekazuo: 今日の自分が何かから逃げ出したからといって、明日の自分も逃げ出すとは限らない。今日の自分が出来なかったことが、未来の自分も出来ないとは限らない。自分の未来を自分で狭めるな。(小池一夫)
06-10 20:17

RT @koikekazuo: 前のツイートの「田舎者」とは、白洲正子さンのおっしゃった、次の言葉そのものだと僕も常々思っています。「あたしの言ってる田舎者は、出身や住んでる場所のことじゃないのよ。人として野暮なこと。どんなに都会に住んでようが、どんな立派な肩書きがあろ…
06-10 20:17

RT @koikekazuo: 彼等は自分の事を「偉い」と思っているから、余計にたちが悪い。 自分が詳しい分野の事は、用心して語らず、相手から何か質問されるまでは黙っているに越したことはない。自戒を込めて(小池一夫)
06-10 20:17

RT @koikekazuo: 「徒然草 七十九段」何事に関しても素人のふりをしていれば良い。知識人であれば、自分の専門だからと言って得意げな顔で語り出すことはない。中途半端な田舎者に限って、全ての方面において、何でもかんでも知ったかぶりをする。聞けば、こちらが恥ずかしくなるよ…
06-10 20:17

RT @koikekazuo: 淋しさとか孤独に耐える事は、人間が成長するのにすごく大事なことなンだよ。スマホやラインやメールで、暇潰しみたいに淋しさや孤独をまぎらわせるな。暇潰しみたいな人間関係しか築けなくなるよ。ひとりの孤独より、群れの中の孤独の方がつらい。(小池一夫)
06-10 20:16

RT @koikekazuo: 自分の人生の主役は自分だが、他人の人生ににとっては自分は脇役。それを自覚していない人は多い。それが如実に表れるのが会話。他人の人生でも自分は主役と勘違いしている人は、ずっと自分の話ばかりしている。他人の話を聞かない。自分と他人の人生はリンクしてい…
06-10 20:16

RT @koikekazuo: 他人と上手く付き合えていない時は、自分が自分と上手く付き合えていないことが多い。そういうときは、まず、自分が自分に率直に向き合うこと。そうすると、ずいぶんと他人に向き合える余裕が出来る。(小池一夫)
06-10 20:15

RT @minakichijapon: 人様の言葉を「意識たかいwwww」と笑えばマウンティング出来てる気になれる文化が一部のネット界隈で育まれている感じする。
06-10 20:15

RT @koikekazuo: 僕のツイッターを読ンで下さっている方から、若者のネット言葉をよく使われますねえ、僕にはよく分からないから使えませン、と言われたのだが、「エレクチオン」で家建てた僕の言語能力を舐めちゃいけませン。(小池一夫)
06-10 20:14

RT @koikekazuo: 僕のペンネームは、いたって普通の「小池一夫」であるが、本名は、「俵谷星舟」(たわらやせいしゅう)である。逆キラキラネームである。因みに、昭和11年、戦前生まれの数えで80才である。
06-10 20:13

RT @koikekazuo: 昨日、徒然草から引用した文章をツイートしたのだが、「意識高い系でウケるwww」と吉田兼好さンが700年以上の時を経てdisられていたのが、今日のハイライト。(小池一夫)
06-10 20:12

RT @sasakimasamibot: 自分の身のまわりの自然や地球を守り、残していく活動と、子孫をきちんと育て、残していくという行為は、同義のものである。子どもを産み、育てることに真摯でない人間の行為は、基本的には利己的、独善的である。
06-10 20:10

RT @ld_blogos: 東日本大震災の被災地である仙台市、原爆の惨禍を受けて核廃絶に取り組んできた広島市が有力候補と言われていた。 /2016サミット開催地は志摩市に 伊勢神宮にも近く:日本の「伝統」アピール狙う?(nippon .com) http://t.co/wzK
06-10 15:39

RT @nkstnbkz: ある眼科医「てんかんか片頭痛か悩む時、他院に脳波を依頼」。これには注意が必要。てんかんに詳しい医師が病歴聴取を行わないと、脳波だけでは誤診が生じやすい。脳波異常をもつ片頭痛もあれば、脳波が正常なてんかんもある。これは「病歴とらずの脳波読み」問題という…
06-10 14:24

RT @yamagiwa_j_bot: 立場の強い者同士が喧嘩していると、弱い立場の者が仲裁に入り両者の顔を見つめます。すると、争いが止むのです。仲直りさせるのは、弱い者の役割なのです。
06-10 13:49

RT @yamagiwa_j_bot: 強い者が仲裁すると、強制的な終結となり、両者の心には不満が残ります。しかし、弱い者が間に入ると「仕方がない」と、自発的な和解ができるのです。これも他のサルにはない行動です。
06-10 13:48

RT @syukan_kinyobi: ジャーナリストは体制のPR記者ではない。体制の監視役こそが第一の任務でしょう。社会的不正に鈍感な人間など、いかに技術的に「うまい記者」でも尊敬に値しません。本来のジャーナリズムの世界は、大企業や官僚と違って一人でもできる。『貧困なる精神1…
06-10 13:44

RT @heartpit_hige: 知恵と笑顔と真心は必ず 好い運を連れてくる http://t.co/1ZVbRlIMz6
06-10 01:36

RT @endBooks: ”社会でいちばん弱い層を「排除」しようとすることは、結局、すべての人に住みにくい社会をつくることなのである。” http://t.co/vpzZusNWdE 『弱者の居場所がない社会 貧困・格差と社会的包摂』阿部彩
06-10 01:36

赤頭巾ちゃんご用心、で騙されたと思いきや(゜゜)伝家の宝刀で倍返しの黒歴史を置き土産の、怪傑紫頭巾になってやりましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψhttp://t.co/0KHvffB1un http://t.co/83klGFVb9h
06-10 01:35

RT @love_n_sex_rule: 人の幸せを喜べる人は、やっぱり幸せになっていく。自分が幸せを運ぶ人なら、やっぱり喜んでくれる人のところへ行くものだから。
06-10 01:24

RT @jyakucho_bot: 人生とは、出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に、嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです。
06-10 01:20

RT @jyakucho_bot: 人間は善悪両方を持っています。それを、自分の勉強や修行によって、善悪の判断をし、悪の誘惑に負けずに善行を積んでいくことが人間の道なのです。
06-10 01:20

RT @jyakucho_bot: 夫婦の間でも、恋人の間でも、親子の間でも、常に心を真向きにして正面から相手をじっと見つめていれば、お互いの不満を口にする前に相手の気持ちがわかるはずです。
06-10 01:20

RT @jyakucho_bot: あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
06-10 01:19

RT @jyakucho_bot: 与えられた限りある時間に、思い残すことなく人をたっぷり愛しておかなければとしみじみ思います。
06-10 01:19

RT @jyakucho_bot: 「同床異夢」とは、同じ布団で寝ていても同じ夢は見られないことです。愛の情熱は三年位しか続きません。夫婦は苦楽を共にして愛情を持ち続けるのです。
06-10 01:19

RT @miwasamameigen: 他人と自分をくらべて、優越感や劣等感を持つのは、くだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して、自分が納得すればそれでいいのです。http://t.co/DwLwlA6cCI
06-10 01:19

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-10 01:19

RT @kameido_hiro: 今日はパソ開かない代わりに、英文で #平和憲法を壊すな ってメッセージパーツ作ってみたけど。文字の配分が難しい…。 #ホワイトリボンでつくってみた #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン
06-10 01:18

RT @nasetsu: 若者は読んでおいたほうがいい。こんなおっさんが国政を担っているという事実 .@miyomi34 さんの「国家安全保障担当内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 集団的自衛権について10代の若者に叱られる。」をお気に入りにしました http://t.co/3mhq
06-10 01:18

RT @soukouhouki: 骨董屋は偏屈ものが多いから、そうした心持ちの人が多いよ。骨董市で買い物をして、買ったあとに「大切にします」と一声かけると偏屈な親爺もニコリと笑ったりする。人たらしって悪いことではない。 http://t.co/mtPktxC1iB
06-10 01:17

RT @soukouhouki: 骨董市で100円で売られているモノはモノとしての瀬戸際にいる。手間暇考えたら、捨てたほうが世話がないのだけれど並べるのは骨董屋の心持ち。 http://t.co/FtpVuewW74
06-10 01:17

RT @miwasamameigen: 妄想しているだけなら、ただの怠け者。バカにされます。浮かんだアイデアを書き溜めて、おもしろく整理活用できれば、妄想癖も才能になります。尊敬されます。http://t.co/IxVfp1qknh
06-10 01:15

RT @kskt21: 国家安全保障担当内閣総理大臣補佐官で、東京大学法学部出身・称号=法学士の「磯崎陽輔」がTwitterで10代の女子にむきになって闘いを挑むも「論破」されてしまいました。今後、磯崎陽輔は変装でもしなければ表を歩けないほどの恥を晒しました!
06-10 01:15

@kskt21 こんばんは(*゜▽゜)_□お返事とお褒めの言葉、ありがとうございます(^^ゞ
06-10 01:12

RT @hiromi19610226: そのココロはまぁ、中には騙される女がいますおあとがよろしいようでw
06-10 01:10

RT @hiromi19610226: 安倍晋三が説明してる集団的自衛権行使の屁理屈ってのは、男が 『何にもしないからさぁ、ホテル行こうよぉ』って言ってるのとそんなに変わらない
06-10 01:00

@hiromi19610226 こんばんは(*゜▽゜)_□フォローさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします("⌒∇⌒")
06-10 00:58

RT @tabitora1013: 呼ばれて人助けしたことあったっけと思い巡らしてたら、実家の八丈島の公衆浴場で意識消失して溺れかけてるばーちゃんいて、マッパでとりあえずのことやったことがあったんだけど、救急隊員が田舎ゆえに知り合いだったことがあったなと数年ぶりに思い出した。風…
06-10 00:02

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-10 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/749-cca25bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック