06/02のツイートまとめ

ここでは、「06/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-02 19:24

RT @kskt21: 年金の個人情報が125万件も盗まれたことで大きな不安が広がっているが、個人情報を管理する「マイナンバー」を、銀行の預金口座にも広げる改正法案が既に閣議決定されている。マイナンバーの情報が盗まれたら個人は丸裸にされたも同然だ!恐ろしい管理社会が目の前に迫っ…
06-02 19:24

RT @tokyodiversity: SOLIDARITY UNDER THE RAINBOW(ホワイト) https://t.co/OlkNx5pNgF … … 背面の首の下に小さく虹をプリント。ハングルは"Unite to the Rainbow"を意味します。
06-02 19:16

RT @PurpledayJapan: 街を紫色に染めるアイディアを探しています#パープルデイ #てんかん
06-02 19:15

RT @naguchan_meigen: 飢えはあなたに本当に大切なものは何かを教えてくれます
06-02 19:14

RT @jiminigai: すごい、ハチ公前で、安倍総理の国会答弁が放映されてる、、、改めて見たが、やっぱり何言ってるかわからない、、、本人はわかってるのか、、、? http://t.co/x5XyeOEABW
06-02 19:14

RT @tokyodiversity: ソウルクィアパレードへのドネーションTシャツ絶賛販売中!https://t.co/2NS93MET0g Tシャツを買って、クィアパレードへの連帯(SOLIDARITY)を! #ソウルクィアパレード2015応援 #2015kqcf_pa
06-02 19:14

RT @tokyodiversity: この2種のTシャツの利益はソウルへの寄付と、幣東京大行進のソウルクィアパレード内での写真展示ブースの費用とさせていただきます。https://t.co/2NS93MET0g  SOLIDARITY UNDER THE RAINBOW" …
06-02 19:14

RT @kato_taizo_bot: 人間は、過去と想像に支配されます。
06-02 19:14

RT @tokyodiversity: NO RACISM/NO SEXISM/NO HOMOPHOBIA/LOVE REGGAE/PEACE https://t.co/J22xmYVch9 … … 「ジャパレゲ、ダンスホール現場でのアーティストによるゲイ差別について」 htt…
06-02 19:14

RT @moramora454: 妻に対しては、友人の悪口をいったり、実家へ帰ったりすると不機嫌そうにしているモラハラ夫がいますが、実家でも妻と実家が仲の悪い場合、実家を味方につけようとします。人は妻の実家でも利用しようとすることが多いです。
06-02 19:13

RT @moramora454: 親のモラルハラスメントが子供に与える影響は大きく、親と同じように暴言を吐いたり無視をする、逆に人の顔色ばかりを窺う人間に成長をしかねません。早めに加害者と距離を取るよう心掛けましょう。
06-02 19:13

RT @moramora454: モラルハラスメントを行おうとする側は、相手を支配下に置くために、ターゲットが自分以外との交遊関係を妨害しようとすることがあります。極度な例では母親が父親と子供の仲を断絶させようとすることさえあるのです
06-02 19:13

RT @moramora454: モラルハラスメントに遭っていることを秘密にしておく強要を迫られている場合があります。圧力をかけて黙らせようとすることです。しかし、被害者の罪悪感や恥だという感覚を利用して自分から黙るようにほのめかします。
06-02 19:07

RT @moramora454: 家族間だとしてもモラルハラスメントの被害にあうことはあります。夫婦間の場合は夫から妻へ。親子関係の場合は親から子へと。家族といえども世代が違うため、自分と価値観や立場が違うことを全く理解せず自分の考えを強く押し付け続け相手を否定することがモラハ…
06-02 19:05

RT @keyaki1117: マイナンバーも漏れるシステムはおんなじw メモ「年金個人情報125万件流出…職員がメール開封」http://t.co/UKtU2w5pVB
06-02 19:05

RT @TOHRU_HIRANO: チャリンコに乗ってる人は気を付けて下さい今日から自転車の法律が変わりましたよ。①車道の逆走②信号無視③酔っぱらい運転④歩道のスピード超過⑤スマホ&音楽のながら運転14項目で罰則が自動車並みに厳しくなってます。 http://…
06-02 19:05

RT @kiyomizu5: 週刊プレイボーイ6月8日号。自民党が提出しようとしている「おためし改憲」に盛り込まれた非常事態条項は国会や憲法を無力化する。9条改悪より怖い。ナチの全権委任法に等しい。想田和弘氏が警鐘を鳴らす。 http://t.co/bqTCQU8oVV
06-02 19:04

RT @hsggg: 引き金を引くだけで世界が平和になるのなら、それは平和と呼べるのだろうか?大方の自衛隊員の皆さんは、専守防衛との志しで入隊したと思うが、今安倍晋三が推し進めている集団的自衛権の行使を含む安保法制は明確な憲法違反である。自衛隊員の皆さんも声をあげるべきだ!日本…
06-02 19:04

RT @real_20100129: 年金機構が不正アクセスを確認したのが5月8日、なんと3週間も前じゃないか。この間、マイナンバーの審議もされているのにわざと発表を遅らせたのか、と思わざるを得ません。(´△`)
06-02 19:04

RT @Poko_IDOHORININ: 安倍政権の戦争法案に対して「だってどうせ強行採決で決まっちゃうんでしょ?」って思っている大人には「大人ぶってるつもりであんたはガキの使いだ」って言いたいよね。有権者でありながらお上に従うだけ。そもそも興味も無いし知らないって人は論外。
06-02 19:04

RT @aritayoshifu: Reading:ヘイトスピーチと抗議し脅迫された男性会見 NHKニュース http://t.co/4JF5Ei95QY 伊藤大介さんと弁護士の毅然たる対応に続かなければなりません。NHKもよく報道してくれました。
06-02 19:02

RT @sasakimasamibot: 子どもはできることなら何でも自分でやりたいという欲求を持っている。だから、どんなに抱き癖をつけたからといって、けっして歩かない子にはならない。
06-02 18:58

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-02 18:58

RT @ThinkSmart2011: 日が長いね、もう19時なのに、まだ明るい♪
06-02 18:58

RT @miwasamameigen: 容姿も性格も才能も子供たちは千差万別です。どんな子供が生まれても大切なのは愛し続ける覚悟なのです。http://t.co/1aUNivJhpf
06-02 18:57

RT @ikki_kajiwara80: 29.壮大な…はてしない夢…どんなに苦しくても それを持てる人間のよろこびはあるんだ!【春日牧彦/虹をよぶ拳】 #kajiwara
06-02 18:57

RT @norikoenet: 【のりこえねっとTV】今夜6月2日(火)20時は「レイシズムはどう裁かれたのか」伊藤大介×神原元×野間易通 を生放送!伊藤大介さんが脅迫や名誉毀損を受けたレイシストに対し起こした訴訟の報告とこの裁判で明らかになったこと等を論じます。 https:…
06-02 18:57

RT @syukan_kinyobi: 『週刊金曜日』5月29日号好評発売中!!ジュンク堂池袋本店では本誌10冊分以上の巨大ポスターが!!特集は「平和憲法最大の危機 首相官邸で嗤う安保マフィアたち」 http://t.co/nUCvxX1bx9
06-02 18:39

RT @48daisyukai: 【拡散希望】チラシができました! みんなの力で国会を包囲し、安倍政権を退陣に追い込もう! 圧倒的な結集を呼びかけます!https://t.co/1lnIn2v9PJツイートボタンで拡散を!本チラシのPDFファイルは、こちらから→ http://…
06-02 18:36

RT @olivenews: 【拡散希望】許すな戦争法案!みんなの力で廃案へ! 6月の行動予定です、ご確認下さい!https://t.co/UtsjSBTws2ツイートボタンで拡散を!国会情勢などによって変更や追加がありますので、最新情報は、こちらにて!→ http://t.c
06-02 18:35

RT @ikeuchi_saori: すごい!小中高校の元教員でつくる「全日本退職教職員連絡協議会」が、安全保障関連法案に反対する1万104人の元教員の名前を記したポスターを発表!安保法案、1万人が名前連ね反対 元教員ポスターで表明 → http://t.co/KITQ
06-02 18:35

RT @ikeuchi_saori: 須藤裁判長 は「都教育委員会の処分は裁量権を逸脱し違法…教員にとっては自らの思想や信条を捨てるか、教職員としての身分を捨てるかの二者択一を迫られる…憲法が保障する思想良心の自由の侵害につながる」と厳しく指摘。→君が代不起立 逆転勝訴ht…
06-02 18:35

RT @kanecoshowten: 何度も言うけどね、これ言われて動けんくなる必要ないから。誰だって、その人の立ち位置で意見あるんやし。 https://t.co/y2zOKjxT3v
06-02 18:33

RT @SEALDs_jpn: お前は高校生だから、専門、大学生だから、主婦だから、サラリーマンだから、体育会だから、文系だから、理系だから、フリーターだから、公務員だから、そういう事沢山沢山言われて来た世代ですけど。本当にそうですかね?もしそうやって誰も何も言わなくなったらど…
06-02 18:33

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-02 18:32

RT @nkstnbkz: 「がん」を「てんかん」に置き換えても、そのまま通用するコメント。医師が患者に「がんになっても働けるから仕事は辞めないでほしい」とか、「相談できる場所があるから行ってみては」などと一言添えてもらえば、全然違ってくるのです」@nkstnbkz
06-02 18:32

RT @nkstnbkz: 米国患者団体のトップには経営のプロが就く(患者ではなくMBA取得者など)。ニューヨークの患者団体の年間予算は約100万ドル。ロビイングも含めて日本も考えるべきかな> 医療維新 | http://t.co/55jdlzNn3g https://t.co
06-02 18:19

RT @ThinkSmart2011: 論戦なら幾らでも…あっ、安倍晋三に論戦は無理か…そっか、だから安倍は武力一辺倒なんだな…って言うか、だったら、安倍晋三が首相の座を去ればいいんじゃん。
06-02 18:18

RT @Joinus2015: こんなポスターも展示されていました。反差別パネル展。差別はいけないす。 http://t.co/CyadcUaeNM
06-02 18:18

RT @suhamayuki: 【拡散希望】チラシができました! みんなの力で国会を包囲し、安倍政権を退陣に追い込もう! 圧倒的な結集を呼びかけます!https://t.co/stI8TojWPlツイートボタンで拡散を!本チラシのPDFファイルは、こちらから→ http://t…
06-02 18:17

RT @bethelnoiebot: 誰も無駄な人はいない。長い距離を走る人も、短い距離を走る人もそこに優劣はない。自分の走れる距離を覚え、それをまわりに伝える力さえあれば、一歩だけでもバトンは確実につながっていく。(医学書院)『べてるの家の非援助論』
06-02 18:15

RT @bethelnoiebot: 当事者研究の理念「笑いの力、ユーモアの大切さ」ユーモアは、現実の困難から距離をとり、状況に打ちひしがれないために人間に備えられた力であり、生きる勇気なのです。(コンボ)『レッツ当事者研究2』
06-02 18:14

RT @love_n_sex_rule: 「犬好き」は感情表現が豊かな恋人を求める。情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな恋人を求める傾向がある。犬という動物は、かわいがって育てれば育てるほど、飼い主にとても忠実になる、愛嬌のあるペットです。猫に比べると感情表現も素直で、…
06-02 18:10

RT @SEALDs_Kansai: 関西の学生は全員集合!学生以外の方の参加ももちろん大歓迎です。ガンガン来てください。【戦争立法に反対する学生デモ】日にち:6月21日(日)集合:14時 円山公園(京都)出発:14時30分#0621戦争立法反対学生デモhttp:/…
06-02 18:10

RT @tokunagamichio: 帰国後10年間で54名が自殺した件について「派遣と自殺が因果関係があったのかは難しい問題だと思います」と佐藤正久。シリヤとイラクに隊長として部下を率いて行ったのだから佐藤正久には54名の自殺の原因を究明する責任があるんじゃないの。 htt…
06-02 18:10

RT @pfd1212: 九州電力HP http://t.co/j2EsaOe6no問い合わせはメール、ファックス、電話。メールには原子力発電の項目あり。ガンガン抗議入れましょう。 #川内原発再稼働反対 http://t.co/wK8QwtBby6
06-02 18:09

RT @yashirosatoru: なぜ学校で国歌を歌わなくてはいけないのか?教育現場に国歌を強制する国はどれくらいあるか?まっとうすぎる判決。http://t.co/iiclQmJBZq君が代不起立、元教員が逆転勝訴 停職処分取り消す - 47NEWS(よんななニュース)
06-02 18:09

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-02 18:09

RT @miwasamameigen: 苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむことは幸せになるためのプロセス。http://t.co/OgQFF5nmEm
06-02 18:09

RT @SEALDs_jpn: 若者主催6/14戦争立法に反対する渋谷デモ @wakamono_kenpou 6/20那覇 戦後70年イベント+デモ @yuntacrew6/21京都 戦争立法に反対する学生デモ @SEALDs_Kansai6/27ハチ公前戦争立法反対集…
06-02 18:09

RT @SEALDs_Kansai: 本日の朝日新聞朝刊、「声」欄にSEALDS KANSAI のメンバーが書いた記事が載っています。6/21(日)のデモについても書かれているので要cheak!! http://t.co/fVZhx0WCDf
06-02 18:09

RT @GutsWord: 『できるだけたくさんの人たちに僕のレコードを聴いてもらいたいし買ってもらいたい。なぜなら、僕は誰からも愛されたいと考えているアーティストだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-02 18:08

RT @nkstnbkz: 震災直後に発足した相談電話ですが、現在でも受付中。静岡てんかんセンターのスタッフがボランティアで行っています。敬服すべき「てんかん支援ホットライン」 http://t.co/4MjvR0xEaG
06-02 18:08

RT @tenkijp: 【全国の天気】(2日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょう、梅雨入りした九州南部と九州北部はあすも雨や雷雨で、非常に激しく降る所があるでしょう。中国や四.. http://t.co/2Pj3JJsovl
06-02 18:07

RT @ld_blogos: "ご祝儀3万円"はマナーではなく業界の陰謀 (大石哲之) http://t.co/HZTJ15lkLU[ライフ] #結婚 #blogos
06-02 18:07

RT @yashirosatoru: 私たちの声を聴くことなく、独善に陥った安倍政権、私はこれに対して怒っています。
06-02 18:07

@love_n_sex_rule 私はインターネットデビュー当時からHNもIDも猫由来ですけど、本当にこんな気質なのでしょうか(・_・;)?
06-02 18:05

@ld_blogos 18歳から選挙権なら、安倍政権に不満を持っている18歳が全員参加で政権交代も可能ですね(∩´∀`)∩ #18歳選挙権 #IAmNotAbe
06-02 18:03

RT @SEALDs_jpn: 国会前で抗議からのビアホールでよろしくです。 https://t.co/lEgWQ01RLi
06-02 18:00

RT @demian7819: 自分でお茶を出しておきながら、出された人がそれを飲むと「失礼だ!」と非難するくらいなら、最初から出すなと言いたい。「出されたお茶を飲むのは失礼です」は本当か? ビジネスマナーに詳しい人に教えてもらおう - ねとらぼ http://t.co/g
06-02 18:00

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-02 17:59

RT @yashirosatoru: 若さの前に不可能もなければ、陰影も無い、 それは一切を突破する力であり、一切を明るくする太陽である。(与謝野晶子)
06-02 17:59

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三って、自分以外、ゴミだと思ってないかな。そう考えると、あの態度・発言も頷ける。でも大きな間違い。ゴミはお前自身なんだよ、安倍晋三…。
06-02 17:59

RT @miwasamameigen: 後ろ向きでマイナス思考の人には、チャンスが訪れません。願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです。http://t.co/dZU23ZUSpf
06-02 17:58

RT @fuyugasukidesu: かずみーぬはモデルを目指してる18歳みんなのニュース #fujitv #wiz_tv http://t.co/q1nYqobPjl
06-02 17:57

RT @conisshow: 噴火レポートで有名になった「かずみーぬ」さんは、屋久島に住んで地方のようすを世界に発信している芸能活動をしてる。芸能活動も、地域活性や環境保護など社会的課題の解決に取り組む方が報道枠でも紹介されやすいし、その活動自体が応援されるだけの高い価値になる…
06-02 17:57

ブログを更新しました。 『諸刃の剣、カナリア体質(>_<)』⇒ http://t.co/RFQ01VrMQf
06-02 16:06

RT @segawashin: アメリカの納税者番号みたく、どんどん用途が増えてって事実上これなしじゃ何もできない状態になって、いつの間にか作った覚えのないクレカで大量の買い物されたりなんてことも怒るんだろうなー。胸熱。マイナンバー、変更なし=年金情報流出で強調 http:…
06-02 15:47

私はハリガネ人間(棒人間)レベルしか描けないので、デザイン能力のある方のご協力お願いしますm(__)m 東京ご当地パープルデイ缶バッジデザイン募集!! | Purple Day Japan | てんかん啓発キャンペーン「パープルデー」 http://t.co/kjfI56Pg5v
06-02 15:47

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-02 13:22

RT @conisshow: 子どもに教育が必要なら、当然のことながら、それを教える側の親や教師にも教育が必要になる。それは、子どもに教えるための教育じゃなくて、子どもから教わるという意味での教育だ。対等に学び合う関係を欠いてしまえば、そこに残るのは、残酷なまでに一方的に強いら…
06-02 13:19

@kato_taizo_bot 身も心も生来のカナリア性質なのに、不感症で過ごして来た私の長所って、何なのでしょうね(゜_゜)?
06-02 13:18

RT @love_n_sex_rule: ある喫茶店で騒いでいた集団に店内全体が不快に思っていた。そこで私の男友達が席を立ち彼らの席に行くと、騒いでいた集団が急に静かになり彼と握手してた。「文句言ったの?」って聞くと「告白したいから少し静かにしてくれませんかって言った」
06-02 13:12

RT @conisshow: いよいよ明日!東京周辺で面白いソーシャルデザインを手がける起業家たちが出演。新宿の居酒屋で、気軽に話をしてみよう。よのなかを生きやすい方向へ変えながら飯を食う仕組みを知ろう。http://t.co/efBpFnwPOx http://t.…
06-02 13:10

RT @GutsWord: 『独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる』 by タモリ(タレント)
06-02 13:07

RT @miwasamameigen: 精神のバランスが崩れるのは機能性、利便性、経済効率、そればかり基準にするから。精神の健康を保つのは美意識です。http://t.co/zWlVz4heMJ
06-02 13:06

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-02 13:06

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo政治に頼らず、民間で市民自身が社会を変えるソーシャルデザイン。http://t.co/fDGxXyA66a http://t…
06-02 13:06

RT @sumisonic: どこが自衛なんだよ。なんでもありじゃねーかよ。 https://t.co/d7zTlCuhLY
06-02 13:04

@ILLMATIC_UCD こんにちは( ^^) _U精神年齢だけは(笑)明らかに小学生レベルの私も、安倍総理にはムカ噴火です( `ー´)凸 #IAmNotAbe
06-02 13:03

RT @wanpakutennshi: @SwesSwesCheap 洗脳されていない健全さがあるのだろう。ネトウヨより精神年齢もIQも高そうだ。
06-02 13:00

RT @mypacedeikou21: @SwesSwesCheap 小中生がまともで安心した。
06-02 12:59

RT @conisshow: あなたの町へ ~7月末までは格安で飛んでいきます!http://t.co/xABkBG92D5ソーシャルデザインを学びたい地方の学校などに飛んでいきたいところ。もう政治の時代じゃない。民間で市民自身が社会を変える時なんだよ!
06-02 12:49

RT @conisshow: 神保町をバリアフリー・タウンにすれば、国内外からの集客増を実現できるチャンスだ!http://t.co/edtFa3Imzf神保町の商店会に、このブログ記事が届くといいな。RTよろしくです。
06-02 12:48

RT @conisshow: 親子関係が「親を大事にしなさい」という世間からのまなざしによって上下関係=支配関係になっても是とする社会では、子どもの言い分はいつまでも「幼い言い分」とみなされ、親の言い分は「親心で言っている成熟した言い分」とみなされてしまうhttp://t.c
06-02 12:48

RT @tabitora1013: 結婚後しばらく妊娠しない人に近所のおばちゃんが「子どもはまだか」「ちゃんと不妊治療してるのか」などとよけいなことを言う事例は多いんだけど、そればかりか行動を監視してて、午前中に活動してないとLINEで「こんな時間まで何してるの」とか送ってくる…
06-02 12:48

RT @blueofnoon_0503: @mas__yamazaki 大本営発表にも勝るとも劣らない嘘に糊塗されていますが、当の首相に嘘をついている自覚すらなさそうであることに、戦慄を覚えます。
06-02 12:47

RT @matango888: @mas__yamazaki 「平気で嘘をつく」「それが嘘だと自分ではわからない」「自分の論理をどこまでも押しとおす」...これは『脳の中の幽霊』という神経学者の本に出てくる「右脳機能欠損」の患者さんの症状にソックリで、非難よりなにより、これは診…
06-02 12:47

RT @mas__yamazaki: 首相批判は原則として政策内容や言動に対して行う方針だが、現首相は歴代首相に比べ、驚くほど平然と、すぐわかるような「嘘」をつくことが多いと感じる。殿様にかしずく家来のように、大手メディアがそれらの「嘘」を黙認するので、対象と内容がさらにエスカ…
06-02 12:46

RT @yashirosatoru: どこでも「雑務じゃなくて必要な仕事/学内行政」と言うひとがいると思いますが、そういう人ですよ、雑務を増やしているのは。文書主義、日和見、責任回避、上意下達…。
06-02 12:46

RT @yashirosatoru: これに対し、私たちは自らの身体と精神に合った、笑顔になるような疲労回復の文化で対抗したい。労働者には休息より、休憩を。労働力回復を目指した経済効率的なRecreationより、生きる喜びを思い出させてくれるamusementを。日本に…
06-02 12:42

RT @yashirosatoru: サッカーのハリル監督は「日本には疲労回復の文化がない。」と言ったが、彼の指摘は大変重要だと思います。彼の指摘はスポーツについてのものでしょうが、わが国の身体や労働一般にも当てはまるものだと言えるからです。
06-02 12:42

RT @conisshow: 自分の本をそろそろ本気で出版したい人からの相談を受け付けていますhttp://t.co/Ru8gvtsZXj
06-02 12:42

RT @yashirosatoru: 『はだしのゲン』は置くな、『アンネの日記』は破いてしまえ。美しい国を目指して、戦後レジームを脱却しようとしたら、エライことが起きるもんですな。次の破棄対象はこれでしょ? みんな知ってますよ。『日本国憲法』
06-02 12:41

RT @sasakimasamibot: 少年期は、一人でいる時より、友と一緒にいる時のほうが安らぎであるはずである。友だちとは、そういう相手のことをいう。
06-02 12:40

RT @nauciccafe: @Maguro_alone @conisshow 現在、歯止めなどない。国歌斉唱は強要され(学校公務員は事実上、国歌斉唱を強要され、それに従わないと懲罰の対象になる)、公文書への記入は元号だけになった(選べない)。
06-02 12:38

RT @tokyodiversity: この2種のTシャツの利益はソウルへの寄付と、幣東京大行進のソウルクィアパレード内での写真展示ブースの費用とさせていただきます。https://t.co/2NS93MET0g  SOLIDARITY UNDER THE RAINBOW" S…
06-02 12:37

RT @tokyodiversity: SOLIDARITY UNDER THE RAINBOW(ホワイト) https://t.co/OlkNx5pNgF … 背面の首の下に小さく虹をプリント。ハングルは"Unite to the Rainbow"を意味します。
06-02 12:37

RT @tokyodiversity: NO RACISM/NO SEXISM/NO HOMOPHOBIA/LOVE REGGAE/PEACE https://t.co/J22xmYVch9 … 「ジャパレゲ、ダンスホール現場でのアーティストによるゲイ差別について」 http:…
06-02 12:37

RT @DrMagicianEARL: 韓国でのMERSコロナウイルスの情報をツイートしてたら,韓国をdisるリプライがいくつか来てるのだが,潜伏期間も感染しうる,これまでと感染力が違う,初期症状は感冒,となると今の日本でも同じことが起こると思うよ。ましてやデマに厳罰を課せられ…
06-02 12:37

RT @tokyodiversity: ソウルクィアパレードへのドネーションTシャツ絶賛販売中!https://t.co/2NS93MET0g Tシャツを買って、クィアパレードへの連帯(SOLIDARITY)を! #ソウルクィアパレード2015応援 #2015kqcf_par
06-02 12:37

RT @conisshow: 安倍・自民党には、「愛」がないんだよ。だから、できることさえ、できないんだよ。https://t.co/CnFQUEeulK
06-02 12:36

RT @love_n_sex_rule: 同じ彼女と長年付き合ってるって人がいて、「飽きないの?」って下らない質問をしたら、「水の味に飽きた事ある?そういう存在かな。確かにジュースはおいしいけど、毎日それだと飽きるよね。」と答えた。そういう素敵なカップルを目指したいものですね。
06-02 12:26

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-02 12:26

RT @tenkijp: 【全国の天気】(2日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 九州南部はきょう、梅雨入りしたとみられると発表がありました。梅雨前線や低気圧の影響で、九州南部は雨が.. http://t.co/KSsVHXYjhh
06-02 12:24

RT @fuyusawa: @noboruzo @conisshow 喧嘩を仲裁せず、無闇と乱闘に加われば、傍からは「あいつ、なにやってんだ」と顰蹙を浴びるだけだ。
06-02 12:23

RT @miwasamameigen: 運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば、良い思いやりと優しさで、運は開ける。http://t.co/qdgdjxbbRQ
06-02 11:52

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-02 11:51

@manaavw お返事、ありがとうございます( *´艸`)どう致しまして、です(*´▽`*)
06-02 11:50

RT @youkoseki: なにがすごいって、年金基礎番号がメールの添付ウィルスを開封する程度で流出してしまう事件について、もう誰も驚かないこと。生データが職員の持っていたパソコンごと電車に残されていても、非正規職員が名簿屋に横流ししていても、もう誰も驚かない。信頼ゼロという…
06-02 11:49

RT @kichi_robo: "また、機構は個人情報を記録したファイルにはパスワードを設定するよう内規に定めていたが、約125万件のうち約55万件には内規に反してパスワードが設定されておらず、誰でも開ける状態で流出した" 基幹システムからなんでデータ抜いて共有サーバーにおくの…
06-02 11:48

@manaavw こんにちは( ^^) _Uおめでとうございます(≧▽≦)
06-02 11:48

RT @GutsWord: 『自分の心のどん底が納得しているかどうか そこが大事』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-02 11:41

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro【拡散&一緒にお願いいたします】5/28の #経産省弾圧 だけでなく!安倍政権のここがおかしい、許せない!ガンガン安倍にプレッシャーかける為に。ハラッサーが一番避けたい【醜い実体ばれ】させてやりましょう! #アベハラ…
06-02 11:41

RT @babydirector: 『有吉弘行のダレトク!?』今夜23時から!恋愛成就企画第3弾!アンガールズ田中が本気で大好きな眞鍋かをりと地元広島でドライブデート!そして田中の真摯な想いに眞鍋かをりがまさかの涙!『グルグルバットで目が回らなくなる方法』ゲスト:大鶴義丹&眞鍋…
06-02 11:40

RT @conisshow: おもろいヤツが、よのなか変える動物福祉、途上国支援、日本財団…、東京ソーシャルデザイン全員集合http://t.co/EhSFLsYiBg東京でも居酒屋で優秀なソーシャルデザインを手がける人たちと気軽に話せるチャンスはこれだけ。予約なし…
06-02 11:37

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 【お願い】【拡散希望】【Googleでもヤフーでも翻訳サイトあります】単なる個人によるハラスメントとは、規模も被害も桁違いに大きい、安倍の国家私物化による #アベハラ の被害と状況などを、皆様も海外に発信して下さい。
06-02 11:36

RT @kameido_hiro: 最後に言いたいこと。新聞の報道を見る限りでは、まるで3人が建物の中に無理やり入って行ったように読めますが。実際は違います。3人は勿論のこと。私も含めた多くのデモ参加者は。誰でも入れる場所しか入らず、非暴力で紳士的に⇒ http://t.co/
06-02 11:36

RT @taiyakiugh: @conisshowズサンな年金管理 ⇒ 消された年金社保庁の天下り企業から、自民党へ多額の献金自民党は社保庁のメンバーを、日本年金機構に保護日本年金機構で、再びズサンな年金管理献金をもらっている自民党は、また責任を取らず、また放置す…
06-02 11:36

RT @conisshow: もう、日本の役所に預けてある個人情報はダダ漏れするんだから、いっそのことサイバー攻撃で戸籍制度が事実上、崩壊しちゃうのも面白いだろうし、年金制度も崩壊しちゃうといいんじゃないかな。そうすりゃ、自民党がどれだけズサンな政治運営をしてきたか、多くの人が…
06-02 11:36

RT @tenkijp: 【九州南部 梅雨入り】 http://t.co/sGTnyum4JH 鹿児島地方気象台は、2日11時に「九州南部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。 http://t.co/dezLwWiDmo
06-02 11:30

RT @odadayon: @KazuhiroSoda このパネル、素晴らしい!「安保法制」の危険性からいっても、やはり私たちは、「犬」ではなく「猫」であるべきですね。
06-02 11:10

RT @KazuhiroSoda: うまいなあ。 http://t.co/XoeSy0NY6r
06-02 11:10

RT @tjummatsu: @KazuhiroSoda @levinassien すごく良いね。こういうスマートさは、安倍達には真似できまい。それにしても私のツイッター仲間には猫好きが多い。支配者に媚びないからなのか?
06-02 11:08

RT @e92580680c764cc: @KazuhiroSoda @heng196210 さあ、選挙の時は棄権しないで投票しないと。
06-02 11:08

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三、そろそろ限界という感じだな。まぁ、ここまで政権維持出来たことが奇跡…と言うか、同僚・野党議員、国民の甘さ故…。
06-02 11:06

私の人生は、終生応急処置(:_;) https://t.co/pWlGePTS35
06-02 11:05

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-02 11:03

RT @miwasamameigen: 今は男達も裃を脱ぎ捨てて、本音で生きていい時代。そんな中でキラリと光るのは封建制度に代わる価値観を自分の手で作り上げた男たち。http://t.co/ez0fCyiuEw
06-02 11:03

RT @sora_iro_days: たぶん前世のどこかで一度は遊牧民か漂泊民。。。
06-02 11:02

RT @matsuikei: 〈野心的な目標〉が〈単なるハッタリ〉にならなきゃいいがね。アンダーコントロールのこともあるしなあ。言葉が虚しいよ。 https://t.co/pm3DpECQ6v
06-02 11:01

RT @love_n_sex_rule: 失恋した女の子が公園で泣いていた。一人の哲学者が慰める事はせずに笑ってこう言う。「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?」と。
06-02 11:00

RT @buraijin: この国の首相はやっぱりバカなの?そして支持している人たちはそのことに気づいてさえいないの?
06-02 10:59

RT @jyakucho_bot: 妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる。
06-02 10:59

RT @matsuikei: これは、うちの上の子が小学生の頃からそうでしたよ。名札は学校に置いておき、登校してからつけるようになってました。ま、世知辛くて嫌な時代ではありますけどね。⇒姿消す…登下校時の「名札」 防犯優先、裏返せるヒット商品も http://t.co/LQZi
06-02 10:58

RT @no_ha: こういうのを「下衆の極み」って言うんだよ“@kwave526: 安倍が‟行わない”としていた「イスラム国」掃討支援 中谷防衛大臣が「法律上行える」 http://t.co/LMm4jMNGKB http://t.co/N46hulCN8X
06-02 10:57

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-02 10:56

RT @kato_taizo_bot: 楽天的な人は嫌な体験を引きずりません。悲観的な人は嫌な体験をとことん引きずります。お互いの理解は大変です。
06-02 10:56

RT @ikki_kajiwara80: 12-1.勝利の条件とはなにか。たんに、かたちのうえの勝ちを勝利とするなら、けもののあらそいにひとしい。人間の勝利は結果にあらず、結果をめざす遠い道に、いかなる足あとをしるしたかにある。(続く) #kajiwara
06-02 10:55

RT @PurpledayJapan: 缶バッジデザイン募集について、詳細をアップいたしました。どうぞよろしくお願い致します。【詳細】東京ご当地パープルデイ缶バッジデザイン募集!! | Purple Day Japan | てんかん啓発キャンペーン「パープルデー」 http…
06-02 10:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/741-6cf82bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
