05/23のツイートまとめ

ここでは、「05/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

@conisshow こんばんは。拡散部隊、只今参上!白熱教室、NHKさん久々のGJ番組です。 #NHK #白熱教室
05-23 22:35

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-23 22:28

RT @sora_iro_days: 人柄ってTLからにじみ出てくる
05-23 22:28

RT @whitehands_jp: 次回作の新書のタイトル考案中。200くらいアイデアを出して、そこから10個くらいに候補を絞りたいところです。
05-23 22:17

RT @msnrjn: 【告知】5月24日(日)22時からのナママスは、今一生さん( @conisshow )をSkypeゲストに迎えて、新刊「よのなかを変える技術」の内容を中心に、ソーシャルデザインについてうかがいます。質問・コメント大歓迎。観てね!→ http://t.co
05-23 22:17

RT @yeuxqui: なんという恐ろしいことを平然と言っているのだろうか・・・。選挙制度の否定に辿り着きつつある。おそらくこれは生活保護受給者から公民権を剥奪せよという議論、あるいはそうした憎悪にも満ちた感情を刺激もするだろう。https://t.co/CFRBzb7r8i
05-23 22:16

RT @KanabunGilles: しかしやっぱり ネオナチのイベントがあった と記憶される場所だと飯も酒も不味くなるし音楽でも気が晴れないし友人は連れては行けない。NOONさんはよくぞ「ヘイトイベントお断り」決断してくれたものだとご近所としてありがたく思う。https:…
05-23 22:16

RT @conisshow: おもろいヤツが、よのなか変える!東京ソーシャルデザイン全員集合http://t.co/s7C0alKNYp動物殺処分をゼロにしたい人、LGBTの将来に安心したい人、子どもを預かり合う関係を作りたい人、途上国支援に関心ある人へ http://…
05-23 22:14

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/RQx7O9oVgL『よのなかを変える技術』の著者・今一生がわかりやすい講義をやります!RTしてくれると、本当にうれしいです! http://t.…
05-23 22:14

RT @miwasamameigen: 現代はコミュニケーションの時代。かつてのパリのように、カフェやサロンに集い、そこで育んだ人間関係から新しい文化や芸術が生まれる。http://t.co/ez0fCyiuEw
05-23 22:03

RT @ka1206: 資格に騙されるな。資格は専門性への入り口にすぎない。同じ資格でも名医もいれば藪もいる。要は学び続けるか、振り返りを続けているかだ。それが分岐点。
05-23 21:40

RT @GutsWord: 『自分の心は 自分でめんどう見なきゃかわりなんか 誰もつとめちゃくれないよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-23 21:27

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-23 21:27

RT @love_n_sex_rule: 100人の男性が好む女性の顔 を合成し続けたら、とても整った顔の女性になる。また100人の女性が好む男性の顔 を合成し続けたら、ぐちゃぐちゃの顔の男性になる。男性が好む顔は一つに決まっていて、女性の好みはかなり分かれるという結果に。
05-23 21:27

RT @yamanoikazunori: 24日(日)朝9時から10時までNHK日曜討論に生出演します。労働者派遣法、残業代ゼロ法案について各党の担当議員が激論。いつも派遣法や残業代ゼロ法案の問題点は山ほど、このツイッターで書いています。天下の悪法の問題点をしっかり訴えます。 …
05-23 21:26

RT @taka__gf: 好きな人をあきらめるということは好きな人に自分を好きになってもらうことよりも難しいんだよね。
05-23 21:26

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-23 21:25

RT @tenkijp: 【全国の天気】(23日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 24日も沖縄と奄美は梅雨前線の影響で、局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要です。九州と中国、四国は朝ま.. http://t.co/1DujjpNlxR
05-23 20:41

RT @6d745: 5月25日21時、Ustream下町ストリーム「談慶・ツバキングの妄想ニュースショー」にゲスト出演します( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/tGmPI62j2c
05-23 20:30

RT @shin_bungeiza: [黒澤明特集]31日★ 七人の侍6/1月 羅生門/醜聞<スキャンダル>2火★ 天国と地獄/蜘蛛巣城3水★ 悪い奴ほどよく眠る/どん底4木 まあだだよ/AK ドキュメント黒澤明★はトークショー開催日。詳細は下記ご参照下さいht…
05-23 20:30

RT @ikki_kajiwara80: 6.つらい苦しい遠まわりをえらんでこそ おのずと成長がある! これからの人生においても野球人生においても ゆくてに障害のあるときは つねに遠まわりをえらべ!!【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
05-23 20:30

RT @ikki_kajiwara80: 12-2.(続き)いかに努力し、いかに戦い、たおれてはまた、いかに立ちあがったかにある。したがってー、 勝利よりも、けだかい敗北もありうる。【巻頭言/小説 巨人の星3巻】 #kajiwara
05-23 20:29

RT @diedietypeb: 可愛いは正義~。(o´Д`o)ノ゙
05-23 20:29

RT @vivacuba9: お金で心を汚さないでー♪ネーネーズの名曲ですね。そしてカヌー隊の姿。ザワザワっとしました。 https://t.co/Z9sB658vks
05-23 20:28

RT @GutsWord: 【 強く賢く生き抜く知恵 】女性が働く理由 3それからまだ、合格後には、大学の費用が待っているわけです。「働かざるを得ない」という人が多いのです。うちの子供達もいま二人共大学生ですが、... http://t.co/M5rgmWo
05-23 20:27

RT @jiminigai: 名コピー RT @MetalGodTokyo: 「戦争に行ってくれませんか?」「ポツダム宣言読んでから言えよカス」#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ http://t.co/rNBBA10vR2
05-23 20:24

RT @lautrea: 佳子さま脅迫犯人のツイッター、小倉優子は頭いい、とか猫とか動物とか食い物のツイートがネトウヨ的ツイートの間に混ざっていて切ない。
05-23 20:24

RT @crac_north: ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/3N7YmFnet7 @Yomiuri_Onlineさんから
05-23 20:24

RT @jiminigai: このハッシュタグいい。 RT @SEALDs_jpn: あとトドメはコレですね。そうなんだよ、それが問題なんだよ…。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ http://t.co/mPnQvhqhNZ
05-23 20:24

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-23 20:23

RT @song_luu: @song_luu そして、「かわいい」は色んなものを乗り越える力になる。差別。抑圧。「伝統」と言う名の縛り。国境。年齢。性別。全部乗り越えてしまおう。きっと出来る。私はそれを信じている。
05-23 20:23

RT @song_luu: @song_luu 今も悩み続けている。それでも一つだけ信じられるようになった。「私が作る服は、かわいい。」ただそれだけは信じられる。
05-23 20:23

RT @ikki_kajiwara80: 10.ハジをさらすのも強者への道の一つ!【添野義二/悪役ブルース】 #kajiwara
05-23 20:22

RT @no_kokubougun: 27回目のデモ、無事に終了しました!80名以上の参加で新宿の街を歩いてきました。沿道のみなさん、参加されたみなさん、拡散にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました!次回は6月28日(日)13時を予定しています! http://…
05-23 20:22

RT @3264829mietokai: あまりにも酷いアカウントなので、通報よろしくお願いします。@laterinda0818
05-23 20:21

RT @diedietypeb: 資料に不当な写真はさておき、児童を性的に消費するのを文化だー!とか言っちゃう国なのは否めない。
05-23 20:20

RT @VIBEBAR_wildone: バイブバーワイルドワン!本日はたくさんのご予約をいただいております。飛び込みのお客様は空席状況によってはお断りさせていただくことがございますので、ご来店の際にはお電話にて空席状況の確認をおすすめしております!→0354561100 …
05-23 20:20

RT @GutsWord: 『できるだけたくさんの人たちに僕のレコードを聴いてもらいたいし買ってもらいたい。なぜなら、僕は誰からも愛されたいと考えているアーティストだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-23 20:19

RT @tadashishimizu: そもそも刑事司法制度改革の目的は、厚生労働省の村木厚子さんの冤罪事件などをなくすことでした。それがなぜ新たな冤罪を生みだす司法取引制度の導入につながるのでしょうか。自分の罪を軽くするために無実の他人を引っ張り込む危険が拡大します。
05-23 20:19

RT @taka__gf: 実は食事の仕方でセックスの傾向が分かるんだ。味わってゆっくり食べる人は性欲旺盛で感度もよくて、グルメだけど早食いな人はセックスの関心は高いが早漏で、ゆっくり食べるけど食事に無関心な人はED気味で勃起しても早漏で、早食いで味に無関心な人は人付き合いが苦…
05-23 20:18

RT @tadashishimizu: 取り調べの可視化を一部に留めれば、都合の良い場面だけを録音・録画する裁量を捜査官に与えることになってしまいます。例えば、厳しく自白を強要する場面を録画せず、被疑者が自白した場面のみ録画して証拠とすることも可能になります。取り調べの全過程で…
05-23 20:18

RT @yashirosatoru: 辛坊というジャーナリストがどういうひとか、そろそろきっちり考えるころですね。
05-23 20:17

RT @sasakimasamibot: 万引きはその物を買うためのお金があってもやる。要するに、衝動がコントロールできないのである。過度の欲求不満がそうさせる。
05-23 20:16

RT @miwasamameigen: 悩みを解決するには精神的なことより現実的に病気を治した方が良いこともあります。http://t.co/qdgdjxbbRQ
05-23 20:16

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-23 20:16

RT @TAMA6SI: 東京大行進2014ではトラメガが配布されたのだけれど電池は抜かれていた。その理由はこちら(http://t.co/SQU2eE9AVr)。その後これらが各地の差別デモへの抗議の現場で「正しく」使われているのを見る度に泣きそうになる。 http://t…
05-23 20:16

RT @yamaguchiyujiro: @158e8e9080f94e4 これからも民族派の憂国我道会は、エセ右翼の時局対策協議会が新風や在特会などの差別主義者に加担し許容することに抗議していくよ。
05-23 20:15

RT @sasayan3121: 皇后陛下が排外主義に警鐘を鳴らしても、一向に言うことを聞かないネトウヨに、尊皇精神なんて有る訳が無い。
05-23 20:15

RT @sasayan3121: 在特会のことを「それでも愛国陣営だから」とか言ってる右翼団体がいるなら、あんたらの目は節穴かと言いたい。右翼は在特会から皇室を守ったらどうか。
05-23 20:15

RT @QuamzinANTIFA: 不敬罪復活したらネトウヨザイトクズはみんな死刑だな
05-23 20:15

RT @sforsweep: ネトウヨの街宣なんか、通りすがりの通行人や街の人にカジュアルに怒られろ。痴漢を怒鳴るみたいなもんや。
05-23 20:15

RT @sadmaz6: 佳子様だって怖かったはず。ここまでネトウヨをのさばらせたのは、材特会はもちろん、ヘイトで金儲けした出版社やドワンゴ、そして警察と国連人権委の勧告を黙殺していた政府の責任。
05-23 20:14

RT @nkstnbkz: 初回発作だと薬の有効性の確認には時間がかかります。運転免許なら2年、医学的には1年の発作ゼロでしょうか。ある方「主人が今年てんかんになりました。薬を飲み初めてどれくらいの間発作が起きなければ、薬が効いている、一先ず安心と考えてよいのでしょうか」
05-23 20:14

RT @crac758: こういう人達が行うデモや街宣を、警察が守っているのです。『佳子さまを脅迫した池原利運容疑者はネトウヨだった!Twitterがとにかくやばいw』コレスゴ! http://t.co/jUwA8qL7zV
05-23 20:14

RT @jiji_urakata: 有末剛緊縛夜話第十夜「路地裏奇談」7月12日上演、詳細こちらです!初めての一日二回公演となります。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。https://t.co/0jdEjtaCpf http://t.co/IVzdodFP
05-23 20:14

RT @GoArisue: ★5月31日(日)昼下がりの縄サロン(東京・新宿)15:00~18:00/男性8000円/女性3000円/カップル10000円。定期開催の縄サロン。有末剛の緊縛を見たい方、体験したい方。お申し込み等はこちら@barnowhereへ http://t.…
05-23 20:14

RT @carusari: 右翼はマジにネトウヨしばき入れないとだめでしょ。
05-23 20:13

RT @GoArisue: ★5月26日(火)23:00〜23:15『斗南良子のシャンソン千夜一夜』ラジオ日本(AM周波数 横浜 1422 小田原 1485)ラジオ出演です!シャンソンと有末剛、柔らかな時間を。番組詳細はこちら! http://t.co/1gOI7sBYIc
05-23 20:13

RT @GoArisue: ★5月25日(月)緊急企画!18禁♡緊縛体験付き!アナタの知らない世界(新宿某所)18:00〜20:30。参加費:男性7000円/女性5000円トークイベント出演。聞きたい事は何でも聞ける緊縛体験付きイベント!詳細はこちら! https://t.c
05-23 20:13

RT @papurika_dreams: でもさぁカンヌのこの美しい深津絵里ですらまとめ系では「シワシワ」「劣化」と揶揄されてるんだよ。況や英国女優たちの美しさをや。少しでも顔が大人になると質が落ちたとみなしたがる日本のネットのロリコン男たちは女を同じ人間だとは思ってない。 h…
05-23 20:13

RT @love_n_sex_rule: Hなツイートをする人には「この人10年後は落ち着いてるだろうな」って思える若気の至り系変態 と「この人10年くらいかけてじわじわこじらせたんだろうな」って思える持病にして末期系変態 がいる。
05-23 20:13

RT @meleleite: 「殴ると冷たくなる美少女」の冷却剤の時も、その表現の何がいけないのかわからない人たちがいっぱいいたけど、そういう無自覚さがすごく怖いのよ。
05-23 20:13

RT @meg_yakko: 反対派なんかほんまはおらへんかった。ただ協定書の中身を客観的に説明してくれた人がいただけ。それを″反対派″とレッテルをはってデマだ何だ言うてたのが橋下さん。橋下さんがせなあかんかった事を協定書隅々まで読んで説明してくれはった。せやから反対派は説明派…
05-23 20:12

RT @sasayan3121: 在特会員が皇居に近付いたら、皇宮警察はしっかり監視しましょう。むしろ近付けちゃダメだな。
05-23 20:12

人生の初期の具体的年齢は不明ですが、19の時他界した母とお風呂に入ると「汚れがたまりやすいから丁寧に洗いなさい」と、まんこちゃんケア=洗面洗顔で言われていたことが私の「生は性(最近は制や政も)と同じ」考え方のルーツ?と思う今日この頃。https://t.co/bsLG9HfyA5
05-23 20:09

RT @love_n_sex_rule: 欲求不満の人 や 愛情不足の人 は無意識にチョコレートを食べてしまう そうです。チョコレートには愛情に満たされた時に出る脳内ホルモンと似た成分が含まれているから。
05-23 19:47

RT @tkatsumi06j: 「日本国憲法第9条はいかなる核兵器よりも強力であり、いかなる国のいかなる軍隊よりも強力なのです。」この言葉を遺したアレン・ネルソン氏は、沖縄の現状を憂い、日本の「完全な平和」を実現すべく精力的に講演活動を行ってきました。 https://t.c
05-23 19:47

RT @TsutsumiMika: 「間違った欲望は私たちをのみこみ、人間性を壊してしまう。けれど人間は、人間らしくいられない社会では生きられないのです」 ーーD・リベラ牧師     「沈みゆく大国アメリカ〜逃げ切れ!日本の医療編〜」
05-23 19:46

RT @conisshow: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ydZtxBXeTD
05-23 19:46

RT @conisshow: 日本国憲法の草案はメイドインジャパン https://t.co/6Rtt8FL4mt @YouTubeさんから
05-23 19:46

RT @0501Can: ■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 - conisshow's blog http://t.co/9CFRbaVpbU
05-23 19:45

RT @To2Bag: 【イベントのご案内!】ソーシャルデザインTALK『よのなかを変える人たち』にTo2Bagメンバーが参加します!今一生さん、宮台真司さんとのトークライブです!予約フォームはこちら✨http://t.co/t9YG2eCZ4q http://t.co
05-23 19:45

RT @mochan1231: @tim1134 ❝@GeorgeBowWow【大人は安倍晋三が間違っていることをきちんと子供に伝えてください。】 高校生 不安の声 戦争行かないといけないの? 集団的自衛権教諭に質問、議論提案http://t.co/DJktXWolNg琉球新報…
05-23 19:45

RT @punk_cat_: 射幸心煽りのShowroom、差別加担者が幹部のニコ動は回避。これで動画配信の視聴で利用してもいいかなと思える媒体はUstreamくらい。やれやれ、美しい日本のサービスはどこにあるんだろう。
05-23 19:44

RT @cracjp: [対レイシスト・プラカード] ネトウヨは不敬(カウンター右派用)セブンイレブン・ネットプリント予約番号 42133593(5月30日まで) http://t.co/GQwDcIVyuQ
05-23 19:43

RT @marubou6: これ本当にそう思う。被害国の感情に配慮しつつ、徹底的な報復にならないように戦争指導者と一般市民を切り分けた。地域に平和的構造をつくるための現実的落としどころ。日本はその構造を受け入れて、よく利用し益を得てきた。https://t.co/oA9nQc5
05-23 19:42

RT @conisshow: RC SUCCESSIONの『トランジスタ・ラジオ』が好きなら、きっと6月12日の僕の無料講義(下記リンク)を面白く聞けると思うよhttp://t.co/RQx7O9oVgLソーシャルデザインは、きみの知らないヒット曲https://t.…
05-23 19:34

RT @inagadadabi: 次いでLGBTや精子提供を含む様々な「家族」について。どんな形で生きていても、風通しのいい社会であってほしいよ。恥ずべきとか忌むべきという嫌悪や否定からは一歩も進まない。ヘイトも同じで理由がない。男女が営む夫婦だって虐待いっぱいあるじゃないか。
05-23 19:33

@morisobakun2 こんばんは。共感、ありがとうございます。子供時代から、直感能力が異様に鋭かった私。必要性を感じた人や物が社会全体に更に必要になったこと多々の喜びと、嫌な予感の的中に苦しみ心身の具合を崩したりの諸刃の剣。今回の心配は外れて欲しいと、心底願います。
05-23 19:32

RT @syouwaoyaji: 安倍政権の無反省ぶりは今に始まったことじゃないが、ひどすぎる。こんな出来レースが許されるようでは、犠牲になった湯川さん、後藤さんも浮かばれまい。 殺人者の自己検証!!後藤さんら浮かばれず…「人質事件」検証は“中身ゼロ”の茶番http:…
05-23 19:16

RT @akisumitomo: じゃあ、「日本国民じゃない奴等」から税金取るのをやめようか。 https://t.co/TBlInr4ypF
05-23 19:15

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-23 19:15

RT @conisshow: 日本初の春画展、18禁で今秋開催へ国内外の名品120点展示 - 産経ニュース http://t.co/jfYPdylccS 100年後、こういう展示にろくでなし子さんの「デコまん」も並んでいるかもね。
05-23 19:15

RT @cuttle_fxxish: ろくでなし子さんの新刊を買いました。まだ全部読めてないけど、なし子さんの世界に触れていると「まんこ」と普通に言えるようになるから不思議。まんこ〜! http://t.co/PKeaNDwovR
05-23 19:14

RT @cuttle_fxxish: 私は小学生の頃にうっかり『ねこのまんこちゃん』というマンガを描いて(ねこまんまをもじったつもりだった)クラスで回してしまい、親からめちゃくちゃ怒られたことがあります。それ以来、「まんこ」はなんかよくわからないけど言っちゃ行けないヤバイ言葉な…
05-23 19:14

RT @cuttle_fxxish: ハートフルな子猫ののほほんストーリー描いたのに主人公の名前が「まんこ」だっただけで怒られた小学生女子の感じる理不尽さよ・・・
05-23 19:14

RT @miwasamameigen: 人間はいくつになっても、あらたな道へ踏み出す時が来るものです。それまでの苦労や人生経験は、その時のための「基本教育」「義務教育」なのです。http://t.co/1aUNivJhpf
05-23 19:13

RT @yamaha_art: エディットピアフ風メイクをシャンソン歌手にしてきたよ💄 http://t.co/mpqfk0nm1h
05-23 19:13

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-23 19:13

RT @conisshow: ろくでなし子さんの「まんこアート」も、15歳少年のドローン事件も、いきなり逮捕なんて、日本人に民主主義や国民主権が内面化されていない証拠のようなものだ。 たかが1件のことで、いきなり法制化を検討するなんて愚かしい。... http://t.co
05-23 19:13

RT @conisshow: 教育改革国民会議http://t.co/QRRvKx5aUM子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう…なんて行政の仕事かよ!これを書いた官僚、頭オカシイとしか思えない。国民が行政を「飼い馴らす」ならわ…
05-23 19:13

RT @nkstnbkz: 受診不要では?てんかん専門医は一般病院が困った時に紹介する所です。ある方より「かかりつけ医がない場合は受診はできませんか?発作は4年以上ないので薬も服用していませんし引っ越しが重なってかかりつけ医がいません」
05-23 19:04

RT @love_n_sex_rule: たとえ用がなくたって 好きな人とは連絡とっていいんだよ。せっかく付き合ってるのに「こっちから連絡すると負けた気分になる」「相手が忙しそうだから」 なんて勝手に駆け引き始めたり、勝手に決めつけたりしないでいいから連絡すればいい。すれ違い …
05-23 19:03

RT @kato_taizo_bot: トラブルは、社会的に終わるということと、心の世界で終わるということは別のことです。
05-23 19:03

RT @matsuikei: ラジオの鈴木京香のナレーションによる、映画「おかあさんの木」のCM。どうしても「おかあさんの飢餓」に聞こえちゃうね。
05-23 19:03

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-23 19:02

RT @ktcathouse: 普通選挙が実施されるまでにどれほどの道程があったか、どれほどの血と涙が流されたか。そして今なお選挙権を制限される人たちが存在する事を考えたことがあるのか。 https://t.co/GU7EyshdUE
05-23 19:00

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-23 18:59

RT @nnksnake: 他府県から観覧客呼んでの《正しい「あほ」の使い方》講座w#アリゾウ #たかじん http://t.co/dfIj86tTvS
05-23 18:59

RT @tennsinano_1: 父の日の贈り物に、「殉愛の真実」をお勧めします。あなたのお父さんが遺産狙いの後妻に狙われないように。騙されないように。   #父の日  #殉愛の真実
05-23 18:59

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学~学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo... http://t.co/3N0PY42mwR
05-23 18:59

RT @kato_taizo_bot: 心が病んだ人は、心の病んだ人と結びついていきます。
05-23 18:58

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン「正しい知識を持つことが大切だ」と教えられました。私は今日、久しぶりに、一日中のんびり寝てしまいました。でも、これではいけないので、起きて、正しい情報を収集します。吉田なな http://t.co/8IV1
05-23 18:58

RT @kengo: "「考えるな、感じろ」" http://t.co/If2UiVaUNS
05-23 18:58

RT @cocorono121: 国土を守る…この立派に聞こえるこのフレーズもいつか自分の庭を守る 隣の猫が浸入しないように程度の事だといつか人類は気がつくだろう
05-23 18:58

RT @cocorono121: この国をとか我が国はとか視野が狭いこの星をとかこの地球はとかで論じよ
05-23 18:57

RT @micro_meigen: 大きな目的、それが大きければ大きいほど どんなことでも、なんでも自分からやらせていただこうって思いに達することができる。小さいなプライドなんかすぐに手放して。
05-23 18:57

RT @cocorono121: 国を愛することはいいこどだね…でも他国と比較して優劣をつけるような下品な主張はいただけないな
05-23 18:57

RT @cocorono121: 日本の愛国者も例えば中国に生まれていたとしたら中国の愛国者になっていたと思うよ…たまたま日本に中国に生まれたんだよ
05-23 18:57

RT @cocorono121: 本当の愛国者は他国も愛することができるよ…犬好きは自分の犬が一番可愛いかも知れないけれど他人の犬も可愛いようにね
05-23 18:57

RT @cocorono121: 隣国とうまくやれない理由を隣国のせいにする人間に平和は語れない
05-23 18:57

RT @ThinkSmart2011: いざとなったら、政府・権力なんて、似たようなものだという気もする。寧ろ違うのは国民では?
05-23 18:57

RT @DD_filia: 「起きたか、人間よ」「どうだ?我々の仲間になった気分は」「なに、心配する事はない。すぐに慣れるさ」 http://t.co/NO7ZmulZcd
05-23 18:56

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
05-23 18:56

RT @sasakimasamibot: 自分を賭けることができるほどの友人がいることは素晴らしい。結婚はそういう異性にめぐり合った時に決断するものであろう。そのためには「個」の確立が前提となる。
05-23 18:56

RT @GutsWord: 『富に執着しているひと、そのために気苦労の絶えないひとは、じつはとても貧しいのです。富を他のために用いるとき、そのひとは豊かに、とても豊かになります。』 by マザー・テレサ
05-23 18:56

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-23 18:55

RT @Shinjukudaisy: 三上智恵監督「日本で『戦争』が息を吹き返そうとしている。このままでは沖縄や日本が大変になると気付いてほしい。政治を動かすのは難しいと思わないで。市民が現場を訪れ、それぞれの地元で声を上げれば、政治は動かざるを得ないのだから」http://t…
05-23 18:55

RT @miwasamameigen: 「黒」を知れば、生成りのものでも「白」く見えます。苦しみや挫折を知らなければ、幸せは分かりません。喋れる、見える、聞こえる、歩ける…すべてが幸せ。それができない人も大勢居られるのですから。http://t.co/REUydeVoez
05-23 18:55

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-23 18:55

RT @uncleIssue: ため口叩けばフレンドリーって考えは、相手の善意に甘えすぎってことです。話しやすさなどは、本人と相手との距離感を踏まえた上で、言葉のやり取りが出来るかってことだと思います。
05-23 18:55

RT @uncleIssue: ハロワ職員の世間知らずっぷりは、教員の世界と似ている。正規職員は新卒で公務員試験を通ってから固定的に働いているから、自分等が雲上人と言う感覚が抜けていない。ため口を叩けばフレンドリーなどと言うバカっぷりには閉口する。対人接客業としての意識がなさす…
05-23 18:54

RT @grossherzigkeit: 大卒総合職で、最初からホワイトカラーとして入社した物流企業のエリートボッチャマ連は、大抵が現場の運ちゃんを「運転免許しか取り柄のない低学歴のクズ」程度にしか思っておらんからね。実際には結構な適性と技能を要する仕事で、誤解もはなはだしいわ…
05-23 18:54

RT @kumagai_chiba: その考えから、私は「障害」を「障がい」と置き換えることには反対です。「障害」という言葉が引っかかるからこそ、それを社会的に解消しなければならないわけで、表現をソフトにすることは決してバリアフリー社会の実現に資するものではありません
05-23 18:54

RT @lautrea: 誰もが若者であったし、誰もが高齢者になる。世代で社会を分断することなんてできないんだよ。あらゆる世代が協力しあって生活できる社会を作り上げていくことこそが重要なんじゃないのか?
05-23 18:54

RT @nuho: 例えばDVから逃げて住民票をそのままにしてる人がマイナンバーをどうやって通知してもらうのか。マイナンバー制度の狙う生活保護支給の厳格化は、必要とする人が犠牲にならない保証を用意しているのか。・・・等。 https://t.co/0MUipQm3re
05-23 18:53

RT @lautrea: 若者は若者のためだけ、高齢者は高齢者のためだけ、金持ちは金持ちのためだけ、男は男のためだけ、女は女のためだけ、日本人は日本人のためだけを考えて生活し、それ以外を排斥する社会を作る。そんな矛盾しためちゃくちゃな社会など社会ではない。
05-23 18:53

RT @kato_taizo_bot: 自分を恐れている人は、何をやってもうまくいきません 。
05-23 18:53

RT @ka1206: ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/EryD2uFye9
05-23 18:53

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-23 18:53

RT @VIBEBAR_wildone: 今宵はサタデーナイトフィーバー(´∀`*)/ バイブバー、オープンしております♡ 絶対イカせるデンマ「ピンクデンマ」シリーズのカラバリバージョンCC1、CC2、バイブバーエディション全て揃っています! 見るだけでも幸せ気分アップよー☆ …
05-23 18:51

RT @miwasamameigen: つかみ所のない自分を楽しめる人、茫漠とした男性は面白い。面倒くさがりでも移り気でも、同じ波長の女性にとっては楽しくて素敵な人。http://t.co/VhPzycPPBV
05-23 18:51

RT @pecko178: 何度も言う。その金は国民の税金だ。何度も言う。◆首相 島しょ国支援に550億円 - Y!ニュース (2015年5月23日(土)掲載) http://t.co/c6Dbc8YT2p #安倍晋三内閣
05-23 18:49

RT @three_sparrows: ヤギ「残念ながら日本人の中に皇室に対して不敬発言をする輩がたくさんいるわけです」 だから逮捕されたのはお前らの支持者だろが。
05-23 18:49

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-23 18:49

RT @prj_miraiken: チラシできました!当日お待ちしております(*´ω`*) http://t.co/J1PAGOBtVd
05-23 18:49

RT @sawada_shingo3: 私たちは「非正規から正規へ」「長時間労働是正」「最低賃金1000円以上」の実現と、安倍政権の雇用破壊をとめるために、働き方の実態調査をおこなっています。ぜひご協力をお願いします!青年の声を政治にぶつけましょう。http://t.co/LD
05-23 18:48

RT @fjhiro3: Infographicsおもしろい。僕が80歳になったあたりですべてが廃炉作業中になるようだが、ただその前に大事故で日本終了にならないとも限らないんだよね。|あなたは原発の寿命を知っていますか?(小嶋裕一)ポリタス|原発“新設”の是非 http://t…
05-23 18:48

RT @mitakano_Qsan: 【拡散希望】いよいよ「戦争法」案を阻止する闘いが重大局面に入りました。総がかり行動実行委員会からの「訴え」と、当面の主な「行動の予定」を発表しました。ご覧ください。https://t.co/eM3qPz10YFツイートボタンで拡散を! ht…
05-23 18:48

RT @breakingnews_jp: 【10代少女が30代彼氏を殺害】北海道旭川市大町で5月23日、少女から「彼氏を殺した」などと警察に通報がありました。現場アパートには30代男性の遺体。北海道警旭川中央署は殺人事件の可能性があるとして少女から詳しく話を聴いています。 /…
05-23 18:48

RT @naagita: なにこれ?大田区の民主党は極右次世代と談合してまで共産党を役職から排除したのか……。https://t.co/38oNIo1Qh4
05-23 18:48

RT @micro_meigen: 「絶対に勝つ」という執念が弱ければ弱いほどに、満足な結果は出ない!
05-23 18:47

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-23 18:47

RT @miwasamameigen: 「知識」はモノを知っているだけのこと。コンピューターと同じです。それが生活の中で活用するのが「教養」なのです。http://t.co/H7smqmDEnT
05-23 18:47

RT @miwasamameigen: 親に感謝する気持ちは親が亡くなった後でも届きます。例えこの世にいなくても親子の理解を深めることができるのです。http://t.co/4o2ACSgHim
05-23 18:47

RT @nkstnbkz: 若年性ミオクロニーてんかん(JME)は治療中止で再発9割です.通常は治療継続を.ある方「私はJME(中略)。最近は症状もでませんが健常者にあるミオクロニーとの境が自分でもよくわかってないことを少し不安に思います。」
05-23 18:47

RT @EUCALYPTUS_70ml: この国は発狂したのよ。もうマトモじゃないから。 QT @momotaroh3http://t.co/yAftnbPmmc 茨城県東海村の核燃料加工会社JCOが放射性廃棄物を焼却します。平成27年1月19日から『8年間』も!
05-23 18:47

RT @EinWelpe: 【拡散希望】福岡県春日市の実家で保護してる生後2ヶ月の子猫の里親募集してます。真っ黒な女の子です。1度目のワクチン済んでます。直接のお引渡しを希望します。お引渡しまでの連絡をきちんと出来る方、よろしくお願いいたします。 http://t.co/uXX
05-23 18:46

RT @love_n_sex_rule: 「ナチュラルメイクがいい」って言う男は「最初っからカワイイ子がいい」って言う意味であって、本気にしてメイクを薄くすると、男の反応も薄くなる。
05-23 18:46

RT @micro_meigen: 勇気とは祈りの異名。すべては勇気から始まる。俺から始まる。君から始まる。
05-23 18:46

RT @kato_taizo: 「この本に出会えて良かった。」「何気なく手にとって、こんなに今の気持ちを言い当てられ驚いた。」 http://t.co/waLFH6MjO9
05-23 18:46

RT @kato_taizo_bot: 別れたい人と一つ屋根の下で暮らしてる人は、1人で暮らしてる人より寂しいです。
05-23 18:46

RT @GutsWord: 『心を込めて看病してきた人を亡くし、もっと何かしてあげればよかったと悲しみ悔んでも、亡くなった方は喜びません。メソメソしているあなたを見てハラハラしていることでしょう。早く元気を取り戻して下さい。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-23 18:46

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-23 18:46

RT @tsuda: かつての日本で刑罰の一環として「犯罪者を処罰するだけではなく関連する施設を焼き払っていた」という話、凄いな。臭い物に蓋が社会制度になっていたという。 / 【復興と忘却】ゲンロン観光地化メルマガ #37(...http://t.co/ZiOmGXh3sj
05-23 18:45

RT @tabitora1013: 小学生の頃どんどん視力が落ちたんだけど、健康優良児でいたかったため視力検査のCみたいな記号、どこを指差せばいいか暗記して検査にのぞんでたの自分でも謎すぎるし、今は精神疾患持ちで薬飲みたくないって友人に「視力が悪かったら眼鏡をかけるのと同じで病…
05-23 18:45

RT @namacolove: トトロと木々を育てられたらいいなJAPAN!#あったらいいなJAPAN #ナマコプリ #となりのトトロ #トトロ #新曲発売 http://t.co/ndAzzPhVZ9
05-23 18:45

RT @sayumi_iwamoto: ”ロマン“と”そろばん“との大きな違いがあり、”どれだけ面白い事をやってみせるか“と”どれだけ儲けるか“の優先順位の違い⇒日本でイノベーションが生まれにくいと思った3つのポイント | freshtrax | btrax スタッフブログ h…
05-23 18:44

RT @matsuikei: へー、こういう議論をする人がいることにも魂消るけど、賛同する人がいるのにも驚きますね。日本人はまだまだ、悪宣伝に弱いんだなあ。国民性てのはなかなか変わらないものらしいですな。 https://t.co/MGUSPsXqBl
05-23 18:44

RT @peacecats2301: @matsuikei えー⁈乙武氏は本気なんですか?だって、若者と高齢者に差をつけたら、次は健常者と障害者・病弱者、男と女、さらに高額納税者と非課税世帯、と限りなく差をつけていくことに。高額納税者しか選挙権がなかった時代、教科書でしか知らな…
05-23 18:44

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-23 18:42

RT @miwasamameigen: 愛はインスタント食品ではありません。盆栽を育てるように、五年、十年とじっくり苦労して育て上げるもの。それができれば、愛はやがて、ひとまわりもふたまわりも大きい、「無償の愛」に育ちます。http://t.co/onO217LCuZ
05-23 18:42

RT @tenkijp: 【全国の天気】(23日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすも沖縄と奄美は梅雨前線の影響で、局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要です。九州と中国、四国は朝まで.. http://t.co/AOAhG3b9Px
05-23 18:41

RT @kato_taizo_bot: あなたが侮辱を受け入れるから、相手はあなたを侮辱するのです。
05-23 18:41

RT @love_n_sex_rule: 【色の知識】赤=情熱・愛情・活気 青=冷静沈着・知的・冷淡 黄色=快活・軽薄・軽さ オレンジ=陽気・わがまま・疑惑 緑=成長・慰安・青春・若さ 紫=高貴・優雅・神秘 白=純白・潔白・清浄・素朴 黒=強さ・荘重・権威主義 ピンク=女性性…
05-23 18:41

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-23 18:40

RT @48daisyukai: 【拡散希望】許すな戦争法案!みんなの力で廃案へ! 行動予定をご確認下さい!ツイートボタンで拡散を!国会情勢などによって変更や追加がありますので、最新情報は、こちらにて!→ http://t.co/Okan6nCchS http://t.co/Y
05-23 18:39

@morisobakun2 こんばんは。てんかん発作で内部障害者認定を受けている40過ぎの私の場合、都合次第で病人になっているからとか妊娠出産がタイムリミットになっているからで逮捕された後、体には問題がないからと紛争地帯の最前線に叩き込まれてしまう危険性も、とても心配です。
05-23 18:38

RT @RyosukeIno: ボーイズ、TV大阪…考えることが幼稚だな。職場で裸の写真撮ってSNSに投稿して、受けると思ったのが大炎上…その手の行動形態にも思われ。 溶けていく関西テレビ業界
05-23 18:31

RT @olivenews: 「ポツダム宣言読んでいない」安倍首相に憲法学者が怒りの声http://t.co/CRzxDVVWBK追い込まれる歴史修正主義者 http://t.co/4J090ZnxRd
05-23 18:31

空を自由に飛びたいな~ハイ!まんコプター(≧▽≦)♩
05-23 13:09

RT @6d745: (´-`).。oO(まじか http://t.co/FAUuwHMRQC
05-23 13:07

RT @homokun: 二丁目に行ったところでモテないし、普通に生きていてもモテない。誰からもモテない。外国人からはモテると思っていたけど、最近外国人からもモテない。べつにモテたいわけじゃない。好きな人に振り向いてもらいたいだけ。社会的にスムーズに進めたいだけ。あと、自分に自…
05-23 13:06

RT @homokun: 抜いたら眠くなってきた
05-23 13:06

RT @Oshima_Kaoru: 男の娘にハマる男性の心理として「イッたか、イッてないかが明確」という理由がある。女性を相手にする場合、なかなか目立った反応がないため、よくわからないという場合が多い。男性は射精があるので、イカせやすく攻めやすい。女性にしつこくイッたか尋ねる男…
05-23 13:05

RT @TokyoLGFF: 【RT希望】TILGFF2015 当日ボランティアスタッフの募集中です。参加申し込みフォームより登録をお願いします。7月のスパイラルホールをみんなで盛り上げましょう!詳細はこちらー。 http://t.co/NNxLRHmbIW #TILGFF
05-23 13:05

RT @conisshow: 文化的虐待は、親子関係だけでなく、社会のあらゆる関係の中に刷り込まれていく。高学歴インテリ文化層と低学歴ヤンキー文化層では、端的に文化の質が異なるだけなのに、前者は後者を引っ張り上げようと「支援」のまなざしを向けてくる。http://t.co/I
05-23 13:04

RT @conisshow: おもろいヤツが、よのなか変える!動物福祉、途上国支援、仕事と子育ての両立、LGBT…東京ソーシャルデザイン全員集合http://t.co/efBpFnwPOx居酒屋で気軽に「よのなかを変える人」の話を聞こう!予約を急ごう http:/…
05-23 13:04

RT @conisshow: アート×ソーシャルデザイン アレもダメ、コレもダメ 「良い子ちゃん量産社会」http://t.co/I7wPhOzJnrろくでなし子さんと、2015年の目標「まんこ起業」について根掘り葉掘り尋ねてみたい。予約はお早めに! http://t…
05-23 13:03

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo予約が始まりました!ふつうの市民が試みる「よのなかを変える技術」の面白さをわかりやすく伝えます。 http://t.co/84
05-23 13:03

RT @conisshow: 今一生を、あなたの町へ~7月末までは格安で飛んでいきます!http://t.co/xABkBG92D5新刊『よのなかを変える技術』の発売記念プロモーションとして、「講演謝礼3万円+往復交通費」(※宿泊費がかかる場合は別途5000円を加算)で…
05-23 13:03

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術』でソーシャルデザインを知ろう!http://t.co/oTwH0VaN20読まれた方は、本のタイトルと表紙の写メをアップしてくださいな。ハッシュタグ #yonokae http://t.co/IK8QCEg1sE
05-23 13:02

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-23 13:01

RT @kiuchi_midori: 死ぬのは一般市民!戦争で死んだ、軍人と一般市民の割合。第一次世界大戦 軍人95% 市民5%第二次世界大戦 軍人52% 市民48%朝鮮戦争 軍人16% 市民84%ベトナム戦争 軍人 5% 市民…
05-23 13:01

RT @ikki_kajiwara80: 22.(五)安っぽく悟るな。(略) 己の中に世俗的常識だの既成概念をガンのように抱えこんだとき、それを悟りと耳ざわりよく感じながら人は老いて行く。常に反逆せよ。破壊せよ。現状には欲求不満であれ。【序文 生きざま五原則/反逆世代への遺言】…
05-23 13:01

RT @matsuikei: ゴルフや将棋、囲碁では弱い方にハンディを与える訳ですよね。両者の差を調整する為に。ところが現政権の政策は、最初から有利な立場にある奴に対して、もっともっとハンディをやろう、て話でしょ?こんな状況で競争社会を謳っても仕方がない。ましてやいずれ貧乏人に…
05-23 13:01

RT @neko_yamashita: ネイキッドロフト到着。中のトイレには法務省の啓発チラシが貼られています。さらば、ヘイト本!「嫌韓本ブーム」は、どこで、だれによって作られたのか? http://t.co/NstDNisNOp #ヘイトスピーチ許さないポスター h…
05-23 13:00

RT @no_kokubougun: 戦争立法絶対反対!戦争する国絶対反対!集団的自衛権はいらない!9条まもれ!9条こわすな!【9条こわすな!辺野古に新基地つくるな!デモ】5月23日(土)17時集合17時半出発@新宿柏木公園。手ぶら、プラカード、鳴り物大歓迎☆
05-23 13:00

RT @gankagarou: ろくでなし子「私の体がワイセツ!?」(筑摩書房)本日発売!画廊でもご購入頂けます\(^o^)/ https://t.co/RKmLlzTpbr
05-23 12:59

RT @SANNGATUUSAGINO: ヘイトスピーチする人も、気持ちわるい。なんで被害者がそんなんとコミュニケーションとらなあかんねん。レイプの被害者と加害者、会わせられるか?ちょっと考えたら、分かるやろ。
05-23 12:59

RT @6d745: webちくまにて岩井志麻子先生と緊急マン談『私の体がワイセツ?!──女のそこだけなぜタブー』刊行記念インタビュー( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/i6t8eSsdNr http://t.co/42AWhLOVcR
05-23 12:59

RT @conisshow: ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン~よのなかを変える人たち 大阪版http://t.co/vUy20N6aspおもろいヤツが、よのなか変える!~路上生活、動物殺処分ゼロ、LGBT、風俗、精神障がい福祉… http://t.co/
05-23 12:58

RT @miwasamameigen: 「何かしてあげる」と自分勝手な愛情を押し付けるのは自分がかわいいだけ。本当の愛は見返りを求めない無償の愛。http://t.co/qdgdjxbbRQ
05-23 12:57

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-23 12:57

RT @tsutsun2013: 世襲と保身と金儲け!そんな目的だけの奴は選挙で落とせ!
05-23 03:15

RT @kato_taizo_bot: 誰かに自分を守ってもらおうとするのでなく、自分で自分を守る。
05-23 03:14

RT @love_n_sex_rule: 自分に自信が持てない人は、他人の良い部分に気づける人。他人の良い部分を素直に良いと感じて、素直に羨ましいと思える人。そんな他人の良い部分を自分と重ね合わせて、ちょっと引け目を感じてしまうだけ。そういう純粋でまっすぐな感性に、もっと自…
05-23 03:14

RT @sheQchanz: 女は武器じゃないキュウ。女を使うと搾取されるキュウ〜
05-23 03:13

RT @sheQchanz: 物欲ではなく自己顕示欲を満たしてくれる何かが欲しいのかもしれないキュウ。物欲というより、物を買う自分に興奮していたのかもしれないキュウ。対象物ではなく買う行為が好きなだけかもしれないキュウ…。
05-23 03:13

RT @kato_taizo_bot: 自分を恐れている人は、何をやってもうまくいきません 。
05-23 03:11

RT @CandyRockza: @conisshow @CandyRockza 全てがしがらみで糸を引いてると思ってます。特に伝統的なマスコミは日本の旧社会の既得権益者達とネバネバで御用聞きでもあると自分は思ってて公正な報道は無く、一部の人間にとって都合の良い真実しか無い…
05-23 03:11

RT @conisshow: 消費はしても、投資はしない。それってジリ貧への道。自分が何にどんな投資をして未来を切り開くつもりなのかは、自覚しておいたほうがいい。それが生存戦略になるから。
05-23 03:11

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-23 03:09

RT @jyakucho_bot: 夜の熟睡を死んだように眠るとたとえるのは、適切な表現かもしれません。人は夜、眠りの中に死んで、朝目を覚ます時は死から甦るのだと考えられるからです。「日々これ新たなり」ですね。
05-23 03:09

RT @gamewest8: まあ、確かに、百戦錬磨の維新相手には、これくらいのポーズは必要かと思いますし、そして橋下維新を警戒するにこしたことはないと思います。しかし、自民党さん、市民は見てますよ。恐れるのは橋下維新ではなく、市民の視線であることを忘れないで。 https:/…
05-23 03:08

RT @yamashita99: @k_modeki テレビの取材が触って壊した『いちばん大事な物』で最大の物は、『秋葉原の街の信頼性』そのものでしょう。
05-23 03:08

RT @k_modeki: 秋葉原のデニーズで聞こえたオタク達の会議「いいか、テレビの取材の時には、一番大事なものは絶対に見せるな。あいつらは大事とか手に入らないとかいうと、絶対に触り始めて、こっちが心配そうな顔をしたりするとわざと壊す。」どんな取材を経験したのかw
05-23 03:08

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-23 03:07

RT @KazuhiroSoda: ↓小田嶋さんのご指摘、大変重要だと思います。われわれは政治家に「権力」というよく切れるナイフのようなものを預けるわけですから、それを扱う人間がどういう人なのか、彼/彼女の言葉が信頼できるのか、吟味しないと危ない。下手するとナイフがこっちを切り…
05-23 03:06

RT @tako_ashi: 政治について話をする時には、政策や制度だけを論じていても仕方がない。現実に政策を立案しその運営に当たる人間がどんな人物であるのかという人格批判を含んだ論点が、実は一番大切なポイントだったりする。
05-23 03:06

RT @tako_ashi: 議論においては、言説だけを批判すべきで人格批判はよろしくないというのはその通りなんだろうけど、ある程度話が進むと「この人間のこの言葉を信じられるのか」「こんな人間にこの仕事を任せて良いのか」という局面は、当然出てくるわけで
05-23 03:06

RT @KazuhiroSoda: ↓発言を読む限り、辛坊治郎氏はどうやら、いちばん立場の弱い生活保護受給者や高齢者を「既得権益」であると位置付けているらしい。この倒錯ぶり、すさまじいね。彼らが「既得権益」なら、あなたはなんなんだよ、辛坊さん。
05-23 03:06

RT @akahataseiji: 【動画】本日、日本共産党の志位委員長が安倍首相と行った党首討論の動画はこちらでご覧になれます。 https://t.co/EtrlNNLj9D
05-23 03:05

RT @KazuhiroSoda: この人には自分の夫こそが「戦火に散る」人々を生み出そうとしているという、当事者としての認識や想像力が決定的に欠けているようである。「世界平和のために私にできることをやっていきたい」というのなら、夫を説得し暴走を止めてください。→https:/…
05-23 03:04

RT @KazuhiroSoda: ちなみにポツダム宣言と原爆投下の前後関係は全く瑣末ではなく、歴史を理解する上で極めて重要である。なぜならポツダム宣言が出されたのに、日本政府が受諾しなかったことこそが、原爆投下の口実を米国に与えたからだ。すぐに受諾していたら、原爆は落とされず…
05-23 03:03

@Behind_the_Days こんばんは<m(__)m>給食の苦手な食べ物を克服できなかったことから学校でも就業支援センターでも仲間外れにあい続け、最終的には摂食障害を発症して情緒不安定で涙が止まらないのに月経が止まってしまった昨年一年を思い出し、心が痛みます(:_;)
05-23 03:02

RT @kurinekko: @bcxxx さんの「ポツダム宣言読め」プラカ追加しました。http://t.co/iatewDHWD5 http://t.co/gFwYdSDq8g
05-23 02:53

RT @shoko55mmts: 生きている1秒ずつが、当たり前じゃない尊いものなんだって、忘れないでいたい
05-23 02:53

RT @toshipiko1: 日本国憲法は、民主憲法だ。占領憲法だから軍国憲法に変えようとするタコがいる(笑)。
05-23 02:53

RT @GutsWord: 『僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
05-23 02:53

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-23 02:52

RT @product1954: 差別語については仰る通りと思います。それより「戦争法案」を「国際平和支援法」と言い換え、「武器輸出」を「防衛装備移転」と詐称する。安倍政権の法案は本質を隠し、国民を欺くもの。こちらは批判に晒されるべきですね @minatokaoruhttps
05-23 02:52

RT @saharabingo: おすぎ氏、すまん
05-23 02:47

RT @saharabingo: 先日後輩が東横線でおすぎ氏を見かけた為「おすぎですか?」と聞くと苦みばしった顔で「ああ」と答えたそうである。実物は彫りの深いジャックニコルソンの様な男らしい顔で、なかなか渋いイケメンだったそうである。興奮の余り、おすぎと呼び捨てにした事を悔いて…
05-23 02:47

RT @saharabingo: 後輩に聞いたのだが、玉袋筋太郎なる芸名は、その昔、地方の大衆演劇で人気を誇った澤袋涼太郎なるイケメン役者をもじったのだそうである。弟子にふざけた芸名を付けるビートたけし氏を軽蔑していたが、なかなかイカした芸名のルーツではないか。それでも玉袋筋太…
05-23 02:47

RT @saharabingo: AV女優からの相談で最も多いのが、Twitterをしていると汚い言葉を浴びせてくる輩がおり、傷つく、怖い、である。男というのは我儘なもので、綺麗な女を独占したい欲望がある、己のタイプの女が他人に裸体を晒し、セックスしているのを見ると腹立たしので…
05-23 02:47

RT @saharabingo: 近頃TwitterをしているAV女優の方から人生相談のメールがやたら来る。1人のAV嬢の相談に乗った所、役に立った様でAV女優の間で噂になっているらしい。私はAVが大嫌いである。人がセックスをしているのを見せられても羨ましいだけでストレスが溜ま…
05-23 02:47

RT @saharabingo: 男心も女心も分かる私、佐原敏剛である。歌舞伎町での風俗嬢やキャバ嬢との交流とモテない童貞の弟子たちとの交流の賜物である。歌舞伎町での遊びも無駄ではないどころか人生勉強なのである
05-23 02:46

RT @saharabingo: さて寝るか。近頃、不本意ながら有名人になり、昼は不登校の中学生の相談に乗り、夕方は弟子たちに文学を論じ、夜はメールでの人生相談に乗りと多忙な為、解放されるのはこんな時間しかない事をご了承願いたい。決してネッティングで繋がっている諸君を蔑ろにして…
05-23 02:46

RT @saharabingo: 後輩が「ムケジャーノンに花束をってどうすかね?」と言う為「それは何だ?」と聞くと「内気な男が包茎手術を受けてヤリチンになるんすが、やり過ぎて皮が伸びて再び包茎の内気に戻る様を日記帳に書いたらどうかと思って」と言う為「いいではないか。書いてみ給え…
05-23 02:46

RT @saharabingo: 私のとっておきのジョークに「ミケランジェロが包茎じゃなかったらムケランジェロだな」と言うのがある。これがやたらインテリでエロい女に受ける http://t.co/SxzScJuH7V
05-23 02:46

RT @saharabingo: 私には言わば鉄板とも言える100%合コンで受けるジョークがある。自己紹介の際「こんばんは。福山雅治です」と言うと女達が「どこがー?」「ギャーハッハッハ。このおじさん受けるうー」「ぜんっぜん似てない」と笑いのるつぼと化すのである。が、受けてもちっ…
05-23 02:46

RT @saharabingo: 所謂、千人斬りをした先輩に聞いたのだが、仕事や日常で気の強い女、感じの悪い女は確実にドMなのだそうである。この情報を聞いてからというもの、気の強い女、感じの悪い女に出会うたびに夜の姿を想像する楽しみが増えたのである。諸君の職場の気の強いあの上司…
05-23 02:46

RT @saharabingo: 先日2丁目のバーで飲んでいた所、ママに「佐原ちゃんてケツの穴の小さい男よね。振る舞いで分かるわ」と言われた為「そんな事はないぞ。器のデカい男だと商店街のジジババに言われる」と言うと「ほんと?小さくないなら後でアナルセックスさせてくれるわよね?」…
05-23 02:45

RT @love_n_sex_rule: 氷、飴、ストロー、紙コップのふち なんかをやたら噛んじゃう人は S気質で、ちょっと子供っぽさが残っている しるし。逆に辛い物が好きな人は 多少M気質。辛味は味覚じゃなくて痛覚で感知するもの です。
05-23 02:44

RT @livedoornews: 100RT:【うれしい】コメダ珈琲店のミルクコーヒーがコンビニで味わえるぞ!http://t.co/cnFNyT72hs店舗の看板をイメージしたこげ茶とオレンジ色で、一目でコメダ珈琲店とわかるデザインに。7月14日から発売。 http:…
05-23 02:44

RT @kato_taizo_bot: 生徒は先生の無意識に反応します。
05-23 02:44

RT @GutsWord: 『他人から好感を持たれていると、良いチャンスに巡り合えます。不快感を持たれていると、マイナスのチャンスに巡り合うでしょう。これは良いチャンスに巡り合えないよりももっと悪い事態です。』 by マーフィー
05-23 02:44

RT @jyakucho_bot: 健康の秘訣は、言いたいことがあったら口に出して言うことです。そうすると心のわだかまりがなくなります。
05-23 02:43

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-23 02:43

RT @_The_cold: 今日23日はキスの日らしいので、星座ごとのキスのタイプの画像載せておきます http://t.co/Aa2SVdVWTx
05-23 02:43

RT @6d745: (´-`).。oO(電子化を、とよく言われてきましたが、文章での初エッセイ「私の体がワイセツ?! ―女のそこだけなぜタブー」はKindleで読めます(5月29日発売)只今ご予約受付中( ´ ▽ ` )ノhttp://t.co/Dt6IuF2W0j
05-23 02:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/732-9693f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック