05/21のツイートまとめ

ここでは、「05/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nkstnbkz: 実はネットで講義も受けられます。 https://t.co/oJBolPAU9p
05-21 23:45

RT @nkstnbkz: てんかんは精神疾患ではないが、制度上は自立支援医療を受けることが可能。自己負担が1割などメリットは大きい。指定機関(診療所)のリストは県単位などでサイトあり。病院の先生方へ「精神科でなくとも申請できますので、是非申請を」
05-21 23:43

RT @nkstnbkz: 風呂場で痙攣おこす患者あり。珍しい「入浴てんかん」か、と思ったが、違っていた。よくよく話を聞いたら風呂場のタイルの模様を見て発作を起こすそうだ。タイルを張り替えたら発作は止まりました。抗てんかん薬は不要。視覚過敏だったのです。
05-21 23:43

RT @nkstnbkz: 昨年、雑誌Timeで紹介された医学系のベストつぶやき家。時に楽しく、時に悲しく、そして常に含蓄に富むツイート。短い言い回しと省略形は英語の勉強にも最適。 https://t.co/qOZkWpqojj
05-21 23:43

RT @nkstnbkz: 本当にてんかんの診断が正しければ、成人の場合は3年どころか一生服薬することを考えておいた方が良いです。小児では思春期後に服薬中止が可能な方も多いですが。ある方より「発作が止まっても、3年は絶対に薬を飲み続けないといけないんですか?」
05-21 23:43

RT @nkstnbkz: 週1回、てんかん医と神経放射線科が膝突き合わせて、MRIなどの画像を検討する会が始まった。放射線科医の読みの深さと、てんかん医からの症候学や脳波所見からみた局在診断情報がマッチして、診断精度が素晴らしく向上しています。これを、ぜいたくと言わず、何がぜ…
05-21 23:42

RT @nkstnbkz: #てんかん ビデオモニタリング検査などを経て、車の運転はしばらく出来ません、と伝える時は本当につらい。運転を生業とする方ならなお辛い。説明の直後は受容出来ず、怒り出す方も。でもここを手抜きすれば、患者も家族も私も、一生かかっても後悔しきれない事態にな…
05-21 23:41

RT @nkstnbkz: 日本てんかん学会東北地方会の演題募集要項です。開催は7月11日(土)。 http://t.co/HspTSnTcZD http://t.co/dmmLIFm3wZ
05-21 23:41

RT @nkstnbkz: 処方医にすぐ相談を.トピラマートの副作用として抑うつ・食欲低下・無汗症などあり,中止せざるを得ないことも少なくありません.ある方「うちの息子はトピナを処方されてますが、食欲低下に悩んでます。夏は身体に熱がこもりやすく、外で遊ぶとすぐ顔が真っ赤になって…
05-21 23:41

RT @GutsWord: 『あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-21 23:40

RT @saharabingo: 米国人の後輩ジェフが「はっけよい、佐原先生」「佐原先生、はっけよい」などと言い、携帯で私の写真を撮るのである。「私は力士ではないぞ」と言うと「日本ではこう言って撮ると聞いたですよ」と言うのである。他の弟子が「ハイ、チーズ」を嘘をついて教えた様で…
05-21 23:39

RT @fukuhen: 「春画展」プレス資料は高岡一弥さんアートディレクションのすてきなデザインでした。日本外国特派員協会での記者発表会を終え、移動。次は、ろくでなし子さんとの打ち合わせへ移動。初対面のため、名刺を交換して ↓ http://t.co/xmfXk1X2iY
05-21 23:29

RT @SEX_no_kyokasho: セックスレスにならないカップルの共通点は、“「ま、いっか」が口グセ”そして、“エロくない”。【がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密】http://t.co/Ql9ul5URn0
05-21 23:29

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-21 23:29

パニックを起こしそうになった時のおまじないは「1+1=2」
05-21 23:23

RT @2322_cat: 拡散ありがとうございます🌟迷い猫さん🐈ずっと鳴き続けている為近隣住民に保健所へ連れて行かれる心配があるので、保護しました。甘えん坊の男の仔です。長期の保護は難しいので、心当たりのある方は至急ご連絡ください#拡散希望#迷子#猫#栃木 http://…
05-21 23:20

メンバー男女半々のグループのオフ会初参加で、自己紹介の次に「女子力って何ですか(゜_゜)?」と唐突な質問をしてしまった私(・_・;)思い出すたび、穴があったらどころか穴を掘ってでも入りたい恥ずかしさです(-_-;)
05-21 23:18

RT @GutsWord: 『聞き上手であれ。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-21 23:10

RT @naguchan_meigen: 医者の言うこと書くことはなんであのように難しく、表面的で、つまらなく、思いやりがないのであろうか井上ひさしさんの残した言葉に「むずかしいことをやさしく、やさしい(かんたんな)ことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをま…
05-21 23:10

RT @nkstnbkz: ゴメンね。こういう医者いるよね。 ある方「主治医の開業に伴い、とある科の個人病院。新薬は医師との信頼関係が大事なのに行くたんびに医者が変わるわは、pc画面しか見ていないわ!大喧嘩して紹介状要求すると次回来ないと書かないというわ、やったばかりのMRIや…
05-21 23:09

RT @fwgd2173: 熊本・細川侯も、粋なことをなさる。 http://t.co/Sl2SZAnYb5
05-21 23:02

RT @ld_blogos: 食していい生物といけない生物の国際的「基準」などそもそもあるのか/「日本のイルカ漁は野蛮」(WAZA)〜頭がいいから「イルカ」はだめで、馬鹿だから「牛」や「豚」はいいのか?( 木走正水) http://t.co/McnmHMK9kq http://…
05-21 23:01

RT @taka__gf: 価値観を合わせようとすると都合のいい男や都合のいい女になってしまう。結局、価値観はどこまで合わせるかではなくて、どこまで違いを許せて受け入れるかなんだ。それが本当の相性というものかもしれないね。
05-21 22:57

RT @SEX_no_kyokasho: この頃のエロ本は面白くない。悲しいし、あまりにもひどいものが多過ぎる。セックスの本当の快感は心と体の融合にあるはずだ。【わたしのエロ本考察―寂しい男と悲しい女】http://t.co/Fd0gcIutjU
05-21 22:53

RT @minenayuka: お金の話を「汚い話」とか言うヤツの衛生観念は狂っている。
05-21 22:53

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-21 22:51

RT @miwasamameigen: 若さは一瞬のものです。本当に考えなくてはいけないのは、オバサンになってからの時間のほうが長いということ。http://t.co/onO217LCuZ
05-21 22:50

RT @conisshow: 6月12日夜に早大で行う講義は『よのなかを変える技術』に載ってないソーシャルデザインの事例にも触れますhttp://t.co/RQx7O97kpd100名限定。予約はお早めに。遅刻、大歓迎!職場や学校の仲間を誘いたいならhttp://t.…
05-21 22:35

RT @fumikakato: ありがとうございますー秋葉原の新パワスポ(笑)ラブメルシーさんで RT @akibalovemerci 大人の学校フライヤー設置中~知的に官能をとらえられる機会になりそうでときめきます♡ http://t.co/YuObvp6cAn http:…
05-21 22:34

RT @kanaitoru33: BS深層ニュースで安保法制の正当性を主張しようと元自衛官のひげ佐藤が出ているがまるで説得力がない。非戦闘地域の説明がまったくわからない。自分で行ったイラク戦争でも非戦闘地域に行ったがそこでも危険だったと自ら暴露。
05-21 22:26

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学6・12http://t.co/RQx7O9oVgL以下の方はぜひご参加を・現代の日本で生きづらさを感じる人・ソーシャルデザイン、コミュニティデザイン、社会起業に興味のある人・その他、とにかく面白…
05-21 22:26

RT @tabitora1013: 本気で寝るよ http://t.co/DloieuJyO0 http://t.co/w4d31goOnb
05-21 22:18

RT @tabitora1013: ちょっと寝るね http://t.co/KMA1lXe78M http://t.co/8CfbXTnVYm
05-21 22:18

RT @naguchan_meigen: 人生いろんなことがあるけどちょっと嫌だなーーっておもったことは、まあいいやって受け入れてしまうと、後になってたいていすごく嫌なことになるよねちょっとでもささくれだったことはそこで妥協してはだめです
05-21 22:16

RT @GutsWord: 『あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-21 22:16

RT @love_n_sex_rule: 「彼氏大好き!!」とか騒ぐ人は、「熱しやすく冷めやすい」タイプなので、放っておけば勝手に冷める。逆に、非リアに化けてて「実は彼氏います〜」って人はヤバい。仲間だと思ってたらある日いきなり「入籍なう」とか言って 寝返るタイプのラスボス だ…
05-21 22:16

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学~学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo『よのなかを変える技術』の著者・今一生がわかりやすい講義をやります!RTしてくれると、本当にうれしいです! http://t…
05-21 22:16

RT @taka__gf: 江戸時代の張型(バイブ)の値段はべっこうで作った高級品だと三両になり、これは米二~三年分に相当し牛の角だとその十分の一の値段になる。どちらも買えるのは大奥の奥女中以上の身分の女性に限られ、庶民はキュウリなどの野菜を工夫して使っていた。そう思うと現在は…
05-21 22:05

RT @sasakimasamibot: 保育者はその子の生涯の土台づくり、コンクリート打ちをして人格の基礎工事をしている。価値のある、それだけに責任の重い、いい仕事だ。大学の教育は、最後の内装や家具の搬入にたとえられる。いつでもやり直しや取り替えができる。
05-21 22:05

RT @miwasamameigen: 自信とうぬぼれは違います。「自分を信じる」と書いて自信というのです。それは実力に裏打ちされてこそ言えるのです。実力の裏打ちのない思い込みは、単なるうぬぼれです。http://t.co/4o2ACSgHim
05-21 22:05

RT @manaavw: 現場に観に行くほどの相撲好きなら、力士に対する愛と敬意は大切にして欲しいなぁ。 #sumo
05-21 22:04

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-21 22:04

RT @yu_tubame: 今朝の朝日新聞、伊勢ケ浜親方のコメントが面白かった #sumo http://t.co/yZ22GmOXhQ
05-21 22:04

RT @saharabingo: 関西滞在中、関西弁だけを話した私は宿の主に「関西馬鹿にしてるんじゃおまへんか」と言われた為「失敬やで。馬鹿になどしてまへんがな。わいは岩手行けば岩手弁、熊本行けば熊本弁話しまんがな。言語に貪欲で身につけたいだけでんがな」と説明すると「すまんかっ…
05-21 22:04

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-21 21:41

RT @saharabingo: 後輩が「ナチュラルメイクって言葉なんなんすかね?ナチュラルにするのでさえ化粧が必要って、それって顔って言えるんすかね?顔未満のシロモノじゃないすかね?」と言うのである。なかなかに言葉と女の本質に迫った分析だが、女の前でそれ言うたらあかんで、と私…
05-21 21:35

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-21 21:33

@conisshow こんばんは( ^^) _旦~~「よげんの書」となってしまったポツダム宣言、排除されるのが安倍総理とそのご同類だけなら有難いのですが、国民が一蓮托生は困ります(-_-;) #ポツダム宣言 #安倍総理
05-21 21:33

RT @naguchan_meigen: もし何の思考も思想もなく人の行動を左右する本なら洗脳本と呼ぶべきでしょう
05-21 21:25

RT @love_n_sex_rule: 天然な子は、ぼーっとして何も考えてないように見えるけど、考えてない代わりにものすごい感じている。つまり 感受性が強すぎて、普通の人が感じられないことで、笑ったり感動したりできる。鈍感に見られがちだけど、本当は繊細すぎて 人一倍傷つきやす…
05-21 21:25

RT @SEX_no_kyokasho: 「挿入」が目的の男性と異なり、女性にとってのセックスは、裸になって抱き合うこと全般です。優しく体を触られたいのです。【もっとセックスしたいあなたに】http://t.co/ocLX32KJs1
05-21 21:23

RT @hosotaka: 自分のことも、他人のことも大事にするのが、宗教の基本で、つまらん現実を豊かに生きるために、祭りや儀礼があるのさ。僕が、激しく非難するのは、過大な自己犠牲を求めたり、宗教の名を使ったカルトだよ。カルトというバブルには、崩壊が付きものだから、僕は反対…
05-21 21:20

RT @hosotaka: ホンマ、パタリロ 好きなんだ。ギャグだけど、あれ、社会風刺だし。
05-21 21:20

RT @hosotaka: 公務員は、公僕なんでしょ。みんなのしもべなんでしょ。大事に扱いなさい。それに、しもべを虐げる主人は、いずれしもべに、ボコボコにされたり、しもべがストライキを起こして、苦しめられるんだよ。
05-21 21:19

RT @hosotaka: しもべを虐げれる存在だと思っている人は、自分の持ち物を壊す愚者と同じで、愚かです。
05-21 21:19

RT @hosotaka: 僕は、左翼ですが、悪ふざけだとしても、佳子さんへの脅迫の書き込みをしたものを非難します。ただ、あれは、女性だからではなく、人に対して、あのような脅しを書くことは容認できないからですし、皇室の人だからではなく、同じ人だからです。
05-21 21:18

RT @hosotaka: 美しい日本には、排外主義は要らない。なぜなら、排外主義によって、互いにモラハラし合ったら、ポルポトのような悲劇が起きかねないからだ。
05-21 21:18

RT @hosotaka: 天皇陛下や皇室や神道を敬愛しつつ、他人に罵詈雑言を言う人は、天皇や神道の名を使って、世間にネガティブキャンペーンして回る愚か者である。右翼や保守が、その愚か者に激怒するのは、当然だよ。
05-21 21:18

RT @hosotaka: がんばろう神戸だったのか、いつの間にか、頑張れ日本なぜ、命令形になってるのかな?
05-21 21:17

RT @hosotaka: 僕一人で伝えれるのは、限られています。だから、あらゆる思想、あらゆる宗教、あらゆる地域、あらゆる所得層、あらゆる年代の人にお願いします。同性婚について議論することを、できる範囲で、無理なく、続けてほしいのです。
05-21 21:16

RT @GAKU_IZ: 首相が「ポツダム宣言を読んだことがない」と発言しただけでも大問題なのに、さらに首相補佐官が「ポツダム宣言が一字一句正しいとは言えない」などと言い出したのでは、もはや日本は国連追放もの。→ https://t.co/dzNjkHbinO
05-21 21:15

RT @kato_taizo_bot: 問題の核の部分を捕まえないと、解決は致しません。
05-21 21:15

RT @be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/NPkPIkH3rW
05-21 21:14

RT @TAMA6SI: 私のかつての恩師は「僕が小学生の頃は毎年夏休みが明けるたびに同級生が二三人ずつ減ってたんだよね。夏休みの間に食中毒で死んじゃう。冷蔵庫と合成保存料の普及で段々そう云う事はなくなっていったけれども」と云っていた。ほんの数十年前まで日本もそんな有様。衛生っ…
05-21 21:13

RT @hosotaka: 実態を欠いた公務員バッシングをする人は、みんなの橋を叩き割ろうとする愚か者と同じです。
05-21 21:12

RT @kajjackn: 首相「大戦、痛切な反省」 党首討論に共産11年ぶり参加  :日本経済新聞 http://t.co/y60RCWUZHw安倍首相がポツダム宣言を「つまびらかに読んでいない」という衝撃の答弁をしたことが、日経さんのフィルターを通すとこのような見出しにな…
05-21 21:12

RT @SEX_no_kyokasho: 出会いでつまずく→あらゆる対人関係で先読み不安を起こすようになる【出会いでつまずく人のための心理術 また会いたい人に必ず変わる心理カルテ12】http://t.co/fJEAPux1VZ
05-21 21:11

RT @cnozomi: 最低限、自転車に関係する道交法はそれぞれの年齢に合わせて教えないと。そうすれば子供の方がきちんと運転しそう。
05-21 21:11

RT @iroha_PR: 《また読みたい》女医に聞く女性のセルフプレジャー VOL,3は横浜元町の女性医療クリニック理事長/関口先生『米国では、女性の快感というものを非常に大切にしています。』http://t.co/5wVqZNHmwF http://t.co/3f8QaM0
05-21 21:11

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-21 21:11

RT @kazukazu881: 何のための政策をどのように実現するかではなく、何かやってくれそう、それで何かを壊してくれそうというのだけで政治をやってきた国の末路だな。。。
05-21 21:10

RT @nuho: いや、日本語の壁。 https://t.co/1r83nNmCWg
05-21 21:10

RT @AsMama_tweet: ■6/3(水)18:30~@新宿ロフトプラスワン■ソーシャルデザインTALK『~よのなかを変える人たち』に代表甲田が出演します。お時間ある方はぜひお越しくださいね。^^詳細⇒http://t.co/7CG8x0sE87#ソーシャルデザイン…
05-21 21:10

RT @conisshow: 新宿ロフトプラスワンでソーシャルデザインTALK職場や学校で友人を誘いたい場合、下記をダウンロード→プリント配布。http://t.co/HawEfUBaI8上記リンクはちゃんとダウンロードできるかな? http://t.co/AVWew
05-21 21:03

RT @sasayan3121: マスコミは犯人と会話をしたカウンターに取材のオファー出したらどう? 差別デモや在特会ら差別団体についてその辺の知識人より詳しいですよ。
05-21 20:56

RT @1973_takahashi: やっぱりね。ザイトクズなんて皇室を敬うことどころか、皇室を利用してるもんな、どっかの国の首相と同じで。https://t.co/f4FGPsillD
05-21 20:56

RT @cracjp: 佳子さま脅迫 男を逮捕 - Y!ニュース (2015年5月21日(木)掲載) http://t.co/BTtjXBLhfu 皇族脅迫のこの事件のポイントは、犯人が在特会シンパで韓国人を騙っていたこと。つまり在日への憎悪扇動で、ヘイトクライムですね。
05-21 20:55

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-21 20:55

RT @damdamj: 「我が軍」発言といい。この発言といい。ひょっとして馬鹿晋三は、自衛隊も国会も国民も自分の所有物と思ってるんじゃないか? http://t.co/SGZRCib3en
05-21 20:54

RT @ThinkSmart2011: なんか、まるで美しくないんだよな、安倍晋三も取り巻きも。
05-21 20:54

RT @miwasamameigen: 世の中は言葉で成り立っている。人間性を磨くにはまず、基本の言葉を正すこと。http://t.co/wqWnsrbILU
05-21 20:53

RT @hosotaka: 「この左翼、佳子様を佳子さんと呼ぶな」という非難は、予測済みであるが、僕は、左翼なので、皇室を支持しないし、どうでもいい敬称は極力簡略化するのです。そもそも、左翼という生き方を認めないことが、右翼ではなく、日本文化や皇室を理解し、できる限り、押し広…
05-21 20:51

RT @hikasa011006: 糞デモレイシストを破棄する5月31日 豊橋でのデモを許すな俺が存在する限り糞レイシストの居場所は無い!不正な愛国団結と名乗るレイシストども待っていろ 勝手な罵声 ヘイト 眠たい行動全てを阻止する …
05-21 20:51

RT @otokogumichukyo: 【男組限定復活】31日、ヘイト豚が愛知・JR豊橋駅前に現れる。この日、男組は某所より情報を得て急遽復活することを決定した。男組そしてカウンター諸君、レイシストを追い込むべく豊橋駅前松葉公園に集結せよ。#5月31日豊橋ヘイトデモを潰せ …
05-21 20:51

RT @pfd1212: 林真理子と江原啓之が今度はシングルマザー批判!「子供を産んでなぜ離婚するのか」 http://t.co/j8WWCHHnVL「うるせえよ、バカ」以上(40歳、父子家庭)。
05-21 20:51

RT @TtcNa7: 本当に暇人だな…5月31日鶴橋か…関西の方々愛知のデモ気にせずに鶴橋から奴等の醜い言動をかき消して下さい。お互いに頑張りましょう!http://t.co/P4EK0As7P3#鶴橋安寧
05-21 20:50

RT @bpp2006: @yashirosatoru せめてネパールへ…
05-21 20:50

RT @conisshow: 高学歴・高所得・意識高い系ばかり集まるソーシャル系のイベントなんて、僕はやらないし、客としても行きたくない。ましてや、そういう人たちばかりがガン首を並べた「○○賞」なんて、まるで官僚みたいな仕事ぶりだ。民間でやることの意味がわからん人は、ソーシャル…
05-21 20:50

RT @tabitora1013: 母乳に関する医学雑誌に、ストレスが脳に働いて母乳分泌が低下するって書いてあって、なるほどなと思って読んでたんだけど、対策として・家事その他の用事を最低限に ・1日最低5~6時間続けて眠るように とさらりと書いてあった。どうやったらそれが実現で…
05-21 20:49

RT @ikki_kajiwara80: 31.人生は二勝一敗でいい。そつなく妥協して 下手なプロレスの筋書きのように負け知らずよりも、ここ一番で、反逆をエネルギーとした再生を選択して、すくなくとも私は前半生を生きた。【序文/反逆世代への遺言】 #kajiwara
05-21 20:49

RT @conisshow: 7月、大阪ミナミで面白いコト、やりまっせ! / “■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 - conisshow's blog” http://t.co/cE4o2dPhZW
05-21 20:48

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-21 20:46

RT @conisshow: 7月、大阪の居酒屋で飲もうぜ!職場や学校で友人・知人を誘いたい場合、下記のPDFをダウンロード→プリント配布してください。http://t.co/27SRo7ijqIダウンロードできたかな? http://t.co/ZbtH4uOb2v
05-21 20:46

RT @nkstnbkz: 症状重視。脳波所見のみでは治療しないのが普通ですが、ケースによりますので主治医とよく相談を。ある方より「小児てんかん。その後、投薬もおわりましたが、あるきっかけで思春期以降、脳波でてんかんが疑われました。しかし、症状として現れていなければ薬は必要ない…
05-21 20:45

RT @naguchan_meigen: 自分を抱きしめてあげてくださいすると元気が湧いてくる生きる力が湧いてくる自分を愛してる人は希望を失わない夢をあきらめない毎日を感謝して、人も愛することができる
05-21 20:45

@taka__gf マンガ「天才柳沢教授の生活」には、もし言葉自体が人格を持ったとしたら人間に対してどんな主張をするか?というエピソードも登場します。
05-21 20:45

RT @kato_taizo_bot: あまりにも長く辛いことが続くと、人は疑い深くなります。
05-21 20:41

RT @GutsWord: 『夢はでっかく 根はふかく』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-21 20:41

RT @h_ototake: 「為末さんのような健常者には障害者の気持ちなどわからない」とあるけど、たとえ私が語ったところで、「おまえはたまたま恵まれていただけ」と言われる。その人と完全に一致する人などいない。 / 為末大が障害者...http://t.co/z9EHOwrq
05-21 20:40

RT @tenkijp: 【全国の天気】(21日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 22日も高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。九州から関東、東北南部にかけては広く晴れて、天気の崩.. http://t.co/o788g3r115
05-21 20:40

RT @conisshow: 権力・経済力など力の強い人が「上から目線」になっていると、共依存と協働を区別することが動機付けられない。そんなことを峻別しなくても、「上から目線」でまったく困らない立場にいるからだ。すると、困った人は困ったまま生きることになる。http://t.…
05-21 20:38

RT @conisshow: 24日(日)夜10時から急きょ、某ツイキャスにSkypeで出演することになったよ。『よのなかを変える技術』を読まれたフォロワーさんからのお願いに応じることに。こういうオファーは大歓迎!Usreamでも、地方でのイベントでも、Skypeで出演し…
05-21 20:38

RT @akibalovemerci: 【6/20 大人の学校】大人の学校のフライヤー設置中。今回のテーマは「紳士と淑女の"官能"-あなたの官能偏差値を上げる!」知的に官能をとらえられる機会になりそうでときめきます♡http://t.co/SesItlGbuB http://…
05-21 20:37

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-21 20:37

RT @barnowhere: 【拡散希望】5月31日(日)15時開催「有末剛の昼下がりの縄サロン」★有末剛に縛られたい、緊縛を見たい、技を知りたい方の為のサロン★会場/新宿某所☆参加費/男性8000円女性3000円カップル10000円★@barnowhere http://t…
05-21 20:35

RT @barnowhere: 【有末剛縄サロンの日程】5月31日日曜日15時~ 昼下がりの縄サロン6月17日水曜日19時~ 大人の縄サロン7月26日日曜日15時~ 昼下がりの縄サロン8月27日木曜日19時~ 大人の縄サロンお問合@barnowhere http://…
05-21 20:35

RT @ka1206: ケアの必要な子どもを「無視」しないで!「所在不明」の子どもをもれなく確認できるシステムの設立を求めます https://t.co/MACxzjLbZx @change_jpさんから
05-21 20:34

@akibalovemerci こんばんは( ^^) _旦~~自称やりまんの表明、意図しての実証ではありませんが(*^_^*)とりあえずは、結果オーライでもOK牧場ですね( *´艸`)
05-21 20:33

RT @nori_tas: 続き)「ネットで犯罪行為を見かけたり迷惑行為を受けた時の相談先」【法務省:インターネット人権相談窓口】 http://t.co/np4kIScoMk【セーファーインターネット協会】 http://t.co/zOjZXr3qHVなど
05-21 19:10

RT @debu4649: 「生まれながらの差別」に鈍感な日本社会―― 「自分の子どもさえ良ければ」を乗り越えられるか(井上伸) - Yahoo!ニュース http://t.co/vOuQlvK0aA
05-21 19:09

RT @6d745: @yonamata …セコイことするの得意な人たちが、桜田門にいますからね〜( ̄▽ ̄)
05-21 19:08

RT @akachochin: 今日本屋に行ったら、ろくでなし子嬢の「ワイセツって何ですか?」が売っていた。しかし、その隣に、よりにもよって、まんしゅうきつこ先生の「アル中ワンダーランド」が売っていたのはとてもユーモアがあってよかったです! http://t.co/xUYb7l
05-21 19:07

RT @jumbofrog175: ろくでなし子さんのファンだからか、“つまびらか” の意味を検索しようとしたら、“妻ビラか” と変換してくれたよ!
05-21 19:07

RT @insideREC: ハダキチでもついつい手に取ってしまうデコまんや女子高あるあるの作者ろくでなし子ちゃん◎筑摩書房から「私の体がワイセツ!?-女のそこだけ何故タブー-」発売開始みたいです◎http://www.chikhttps://t.co/qOsv66R
05-21 19:07

RT @makotoaida: 進呈されたマンガ(左)とエッセイ(右)をまずはパラ読み。エッセイに僕がチラリと出てくるけれど、そのあたりのフェミニズムとの関係についての書き方、まっとう。大学は哲学科だったらしいけど、やっぱり美大出身者と違い言葉の訓練があるな、と。 http:/…
05-21 19:06

RT @Mr_tsubaking: 落語家 立川談慶とドラマーで作家の私ツバキングが、笑いと毒でニュースを斬るUstream番組「談慶・ツバキングの妄想ニュースショー」!ゲストは、ろくでなし子さん!5月25日21時放送!お楽しみに!http://t.co/MI5t7wn
05-21 19:06

RT @ld_blogos: 都構想への賛成率と一番強い関連性を持っていたのは高齢化率だ。/【大阪都否決】橋下市長はなぜ、敗れたのか(木村正人)http://t.co/tyJAQtzcIY http://t.co/rHDx8rQvCf
05-21 19:06

RT @haramino1: 安倍って真正のバカなのな。ポツダム宣言読んでないって、うまく誤魔化した答弁したつもりなんか知れないけれど、それは対米関係ひとつとってみても、決して言っちゃあいけないことなんじゃないかなあ。ますます危険視されるだけだと思うぞ。
05-21 19:05

RT @x__ok: 日本を他の先進国に比べて絶対に変だと思うのは、二重国籍を認めないという事だ。まるで二重国籍を認めないことを社会正義だと思っている人がいる。これで損している日本人はいっぱいいるし、日本という国の国際性も、これのせいで大きく損をしている。ある意味での国際社会の…
05-21 19:05

RT @sasakimasamibot: 井戸端会議の盛んであった頃の母は、貧しくて多忙でも、育児が上手であった。愚痴や自慢話、そして何よりも人間関係の中で育児をしたから。
05-21 19:04

RT @miwasamameigen: 世の中には人には言えない苦しみや地獄を抱えた人もいる。それでもニコニコ朗らかに生きる強い人がいる。http://t.co/BHfUU5xA5J
05-21 19:04

RT @japanepilepsy: ふなっしーやおかざえもんも味方してくれないかな、、、家康くんポスター→https://t.co/ZGobQPG0y4
05-21 19:04

RT @akupiyocco: 男性職員のデータ、まだぁ? "平成25年度の内閣府における女性職員の育休取得率は100%です。" / “ワーク・ライフ・バランス : 国家公務員総合職/I種 採用情報 - 内閣府” http://t.co/DaSEsYT7Cw
05-21 19:03

RT @olivenews: 始まっています。戦争法案反対国会前集会 (live at http://t.co/4KKCDTD0jQ)
05-21 19:03

RT @hpnsl: 手作り『トンボ玉』の販売しています.お香立てとてすぐ使える受け皿がついて500円ですこちらも収益の一部はホームレスのためのシェアハウス設立に使います.作家さんの手作りでとてもきれいです一度見に来てくださいネ♪ http://t.co/9A6QmVDEaN
05-21 19:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/727-7a4c2f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
