05/20のツイートまとめ

ここでは、「05/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-20 17:39

RT @koikekazuo: 「しらンがな」って心持ちはすごく大事だと思う。人はあれこれ言いたがるものなのだ。肝心なところさえおさえておけば、そンなことしらンがなッ!で済ませるべきことは沢山ある。なンでもかンでもにまともに反応して、自分で自分を追い込まないこと。(小池一夫)
05-20 17:37

RT @manaavw: すごく昔にも見たけど、その時はふーんって思っただけだった。今はほんまそれ!ってなる。→般若心経の現代語訳。超スゲエんだけど。マジ感動・゚・(つД`)・゚・ - NAVER まとめ http://t.co/OWrKtsfFtt
05-20 17:37

RT @SEX_no_kyokasho: 彼女と抱き合うときは、肩の力を抜いていいんですよ。【女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編】http://t.co/wcQLxiaiUh
05-20 17:37

RT @ThinkSmart2011: 放言齋さん、こんばんは。はい、特に意外感もなく、案の定、馬鹿なだけなので、なんで今更…という気がしています。でも言わないと、安倍晋三を馬鹿だと思っている国民が存在しないことにされてしまうから、粘着質に言ってます。orz https://t…
05-20 17:36

RT @kato_taizo_bot: 事実は、直接人には影響を与えません、事実はその人の解釈を通じて、その人に影響を与えます。
05-20 17:18

RT @nkstnbkz: ある脳外科医「小さな発作を初診で聞き落とし後手をとる事が多い。先生の本を熟読すればいい?」。私「むしろ患者本人や家族にこそ熟読してもらい、気づいた事を医師に深刻してもらう方が、効率も良いし、疾患教育にも直結します」
05-20 17:17

RT @nkstnbkz: てんかん外来での一コマ。40歳代男性「健診で肝機能異常が指摘されたので、肝臓に影響のない新薬に変更して下さい」と。「ダメです」と私。理由は最近、酒量がめっきり増えた方だから、でした。新薬が必ずしも発作抑制を約束してくれませんし、度が過ぎる飲酒は発作の…
05-20 17:16

RT @love_n_sex_rule: 【良くわかる兄弟姉妹構成解説】①姉+弟=姉最強説②姉+妹=姉優位説③兄+妹=妹最強説④姉+兄+妹=姉+妹最強説⑤姉+兄+弟=姉唯一神説⑥兄+姉+妹=姉+妹最強説兄ゴミ説⑦兄+姉(妹)+弟=女唯一神説⑧兄+弟=平和馬鹿
05-20 17:11

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-20 17:10

RT @goubuku_fudou: タカタの米国での全面降伏のリコールは当然なのだが、笑うのは何で米国だけなのかという事だ。どのマスコミも日本車は世界中で販売しているのに、米国以外は無視するのか?こんなことしてるから中国をはじめとするアジアやヨーロッパでも日本は信用を落とし、…
05-20 17:10

RT @ThinkSmart2011: あんな大将、イヤだ! 安倍晋三党首討論。
05-20 17:10

RT @GutsWord: 『夢が未達でも落ち込む必要はない。追い求め続けている間は達成に近づいている。』 by 孫正義 (実業家)
05-20 17:09

RT @nkstnbkz: これは役立つ! @kodomonotenkan てんかんのある方の資格制限は「障害者欠格事項をなくす会」のサイトが参考になります(精神・現)。http://t.co/B8kIX13Ovo
05-20 17:09

RT @miwasamameigen: 愛を与えようと思えば、あふれ出てくるものなのです。もらおうもらいたいとばかり思ってる人は、永遠に愛とパワーの物乞いをして一生を終えるのです。
05-20 16:52

RT @Satoko_Tokutake: 何をアホなことを言うとるのか。こうやって、高齢者や生活保護を攻撃するやり方は許せん! →唖然! 橋下の腰巾着・辛坊治郎が「都構想否決は生活保護受給者のせい」と差別デマ拡散! http://t.co/vTcERNzpM6
05-20 16:51

RT @mi_itaan: 高齢の方々が諸々の反対する行動で姿が多いのは考えてみたら当然のことで、彼らは僕らよりたくさんのものを見てきている。たくさんの失敗を、過ちを、そしてなくしたものは戻らないことも知っている。
05-20 16:44

RT @GutsWord: 『受身が身につけば達人 まけることの尊さがわかるから』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-20 16:42

RT @sforsweep: 「ポツダム宣言読んでから国会に来い」とかプラカードもんやで…。
05-20 16:41

RT @ronettes29: このタグサイコー。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ
05-20 16:39

RT @trappedsoldier: @snowmintmetal @kinjitou2000  党首討論聞いていて呆れたけど、しかし真面目に考えたら、こんな人間が日本のトップにいてはいけないということですね。
05-20 16:39

RT @snowmintmetal: へー、党首討論は官僚が書いた原稿がないのか。素が出るから面白いな。まさか総理大臣がポツダム宣言よく知らんとはね。あー驚いた!
05-20 16:39

RT @mikatsuki10: そう、ポツダム宣言は短い。難しい内容でもない。なぜこれを読んでないのか。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ #安倍総理はポツダム宣言を読んでいない https://t.co/xEvLdAHnBK
05-20 16:35

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-20 16:35

RT @MetalGodTokyo: WACと青林堂の本をまとめ買いする暇があったら、ポツダム宣言くらい目を通せよ。。。。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ
05-20 16:35

RT @ohnuki_tsuyoshi: 内閣官房がキャラ弁の写真を「女性応援」って載せて「どこが応援じゃボケ」と怒られてる。たぶん「大変な家事をより楽しく」という意味だったんだろうと思うけど、「毎日徹夜の霞ヶ関で文書を美しく装飾して楽しく」って言ったら、ふざけんなボケと返して…
05-20 16:35

RT @naoyafujiwara: 次は安倍ロス。赤飯で祝ってやりますよ。政界引退表明で支持者に広がる「橋下ロス」 「この喪失感」「気持ちが 落ち着くまで時間が」・・・http://t.co/VkT1BCE3TG
05-20 16:08

RT @tcy79: 安倍みてると恥の文化とかウソだってわかるよね。
05-20 16:08

RT @tcy79: ネトウヨとは議論が全くなりたたないという最大の実例が国会という不幸(´・ω・)
05-20 16:06

RT @goyou: だけど選挙の時と同じように頑張れ日本が動員されて日の丸が林立するのなら話は別かもしれないな。 https://t.co/vyTXbYdVvr
05-20 16:01

RT @goyou: 俺たちがTシャツ着てプラカード掲げながら大声で中指立てて妨害すると思ったら大間違い。真剣に話を聞くふりをしながら静かな声で「ええ?それっておかしくないか?」って周囲の聴衆に疑問や不安の声を振りまいてやる。 https://t.co/vyTXbYdVvr
05-20 16:01

RT @SEALDs_jpn: 民主くん今日攻めてんな笑 https://t.co/AAb9i0J6nI
05-20 16:00

RT @257antonio: あんたが総理大臣とかぶっちゃけ関係なくてただの人間でしかないんだ。そうやって自信無いから「私は総理」なんて権力行使しようとしてんじゃねーよ。
05-20 15:55

RT @tcy79: 間違ってない理由が自分が総理だからってどういうあたましてんだ???
05-20 15:55

RT @zinjoutarou: 答弁している時の安倍晋三「説明をすればヤジが来るような状態では話せない」席に座ってる時の安倍晋三「ニッキョーソ、ニッキョーソ!」#党首討論
05-20 15:55

RT @Stop_it_Abe: 《緊急大拡散》戦争やめろデモ!戦争法案、閣議決定、絶対反対!!5月23日(土)午前10時集合、10時30分デモスタート集合場所:白川公園(名古屋)求むドラム、求むアピールグッズ
05-20 15:55

RT @neo_yamabusi: 議場混乱の門で総理を退席させろ(議長)w
05-20 15:55

RT @matsuikei: それにしても、最近、〈他者に対する苛烈な不寛容、自己に対する無制限の寛容〉といった行動パターンの人が目立ちますね。政治家やら一部TV言論人やらで。これを要するに、『ボクだけは特別なんだモン』てことで、極めて小児的な心性といわざるを得ないと思いますよ。
05-20 15:55

RT @nori_tas: ずる賢くやらんとずる賢い奴には勝てないよ。
05-20 15:54

RT @torapocodan: 党首討論では、安倍晋三の壊れたテープレコーダー振りが早速炸裂しているようですな〜。彼の脳には、「他者」の言葉を認識する機能がついていないと思われる。
05-20 15:54

RT @neo_yamabusi: おっぱじめたいだけだから法案なんてなんでもいいと思ってるんだろ。
05-20 15:54

RT @tokyonorth1000: 誰も無関係でいられない、この行動に参加しよう!http://t.co/0pgeuOZWJOよみがえる国家総動員http://t.co/DmnMfK8l7V先の大戦でたいへんな思いをしたのは「外地の兵隊さん」だけではなかった… h…
05-20 15:54

RT @poNta_niwaka: ヤジに切れて見せないと、自分が理解してないの完全にバレるんだろうか。法案も安倍も両方潰れてほしい
05-20 15:54

RT @neo_yamabusi: 議長に「簡潔によろしく」とか注意される首相答弁とは…
05-20 15:53

RT @komatsunotsuma: 国民の皆さん、安倍晋三は戦争は一時休止もすればいいと言いましたよ笑。総理は自宅でゲームやる感覚で戦争するつもりみたいです。こんな最高責任者じゃ国民の私達はマジ殺される / #国会を見よう 党首討論 http://t.co/dWVxFcmn
05-20 15:53

RT @tcy79: 脅威的なアホだ
05-20 15:53

RT @tcy79: (定期)安倍が理解できていることがなにかあるだろうか?
05-20 15:52

RT @kazu1961omi: 安倍さんの答弁聞いてるとホント、イライラするなぁ。テープレコーダーみたいに同じ言い訳をこねくり回して。正直に自主憲法を制定して再軍備したいって本心を言えばいいのに。ウソをついてるから早口になってるし。
05-20 15:52

RT @namepyon: つい最近「都構想は失敗する可能性がないのでデメリットはない」とほざいて負けたやつがおったやろが。https://t.co/r749MLvDiZ
05-20 15:52

RT @miwasamameigen: 「自分を愛する」とはナルシストではなく、大らかな愛のムチとアメで自分を育て、慈しむこと。自分も愛せない者が、人を愛せるわけがないのです。http://t.co/onO217LCuZ
05-20 15:51

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-20 15:51

RT @ikki_kajiwara80: 4.有名になるために努力するのかい!? 金もうけのために努力するのかい!? その保証がなけりゃ やめるのかい!? 男の努力とは サムライの戦いとはそんなケチなもんじゃねぇと思うぜ!! 【番場蛮/侍ジャイアンツ】 #kajiwara
05-20 15:50

RT @product1954: 内閣官房(@Naikakukanbo)がキャラ弁を紹介 「女性応援」の言葉に批判続出→http://t.co/cfwQ72mYpB @HuffPostJapanさんからhttps://t.co/5zorPnbHvF
05-20 15:50

RT @product1954: しかも最近は「キャラ弁はイジメの原因になる」「キャラ弁は衛生面に配慮が必要」などの理由で、「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えているのに。【女性応援ブログ】は完全に時代に逆行している。内閣官房に猛省を促したい @Naikakukanbohttps
05-20 15:50

RT @product1954: なんだ、これ!? 目を疑った。「内閣官房」公式アカウントが【女性応援ブログ】と称して、早朝からキャラ弁作りに励む主婦を紹介している。「弁当作りは女性の役割」と決めつけるブログのどこが「女性応援」なんだ? @Naikakukanbohttps
05-20 15:50

RT @nagoyadokuneko: 若い男子は眉を整えアイライナーをひき、エロ本やAVは痴女が増え続け、女性のTwitterやSNSへの露出は止まらず、可愛い女子がこぞって中身はおっさんですと言いはなち、美少年のエッチな写真や本を買い求める。来るぞ…今に来るぞ…何もかもが逆…
05-20 15:42

RT @GutsWord: 『“どんな人だって成功できる” 自分にこの言葉を何度も 言い聞かせつづけていれば、 絶対に成功できるのです。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-20 15:40

RT @platotype_: TRCブックポータル:私の体がワイセツ?! 女のそこだけなぜタブー http://t.co/Ttzj1N6Mxx #trcbp
05-20 15:40

RT @platotype_: 女は誰もが持っている部分を作品にして、なぜ逮捕? 女性器のアートを作り、警察に2回も逮捕されたアーティスト・ろくでなし子。「ワイセツ」裁判を闘う彼女が、事件と半生を綴る。イラストも多数掲載。
05-20 15:40

RT @cyutron: 昨日ろくでなし子著「ワイセツって何ですか」が家にあった。漫画読んだ。ろくでなし子は頭はおかしいかもしれないが、言っていることは正しい。家族そろって応援することとなった。
05-20 15:39

RT @GutsWord: 『人生は、短い、友達といい争ってる暇はない。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-20 15:39

RT @nkstnbkz: 同じ意見。眠剤と安定剤を欲しがる方で、紹介状なしで病院を渡り歩くケースが多いですね。なので私も、なおのこと処方には慎重にしています。 @KGN_works 主治医が薬を減らした、ついてはここで出してくれ、とやってきた方。「理由があって減らしたんだから…
05-20 15:39

RT @love_n_sex_rule: ブラをつけたまま寝ると、その締め付けから おっぱい全体の血流が悪くなり、乳ガンの発症リスク が増大する。また、おっぱいの形が崩れるのは主に 胸筋の衰え、おっぱい自体のこわばりが原因なので、形を保ったまま寝るメリットは特に無い。※ノーブラ…
05-20 15:38

RT @AsMama_tweet: 【5/25愛知・名古屋AsMama活動説明会】5/25(月)10:30~12:30◆ママサポーター応募に必要な動画視聴やSkype説明付き特別プログラム!子育てシェア?ママサポ?応募方法は?皆さんの疑問に答えます!詳細&申込⇒http://t…
05-20 15:38

RT @AsMama_tweet: 【AsMama事務局スタッフ募集!!】活動拠点は自由、1日4時間以上できる方。年齢、性別、職業、学歴、資格不問。ご自身の経験や知識、思いを役立てたい方、AsMamaの事業の可能性や必然性を信じ共に活動したい方、是非ご応募ください。 http:…
05-20 15:37

RT @AsMama_tweet: 【子育てシェアって?】1)登録料・手数料無料!送迎・託児は1時間500円~2)子どもの学校情報を登録すると保護者連絡網が自動で形成。3)身近に支援者が不在なら支援経験豊富なAsMama認定地域子育てのお世話役ママサポーターが出動!http:/…
05-20 15:37

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-20 15:37

RT @koikekazuo: 作家の車谷長吉さンが亡くなられた。彼の本を読み直そうと思ったのだが、車谷さンの妻で詩人の高橋順子さンの「時の雨」という詩集を読む。お互いに50前の遅い結婚のあと、だンだンと精神を病んでいく夫との生活が綴られている。僕の好きな詩集の一冊 http:…
05-20 15:36

RT @tenkijp: 【関東 帰宅時間帯は急な雨に気をつけて】 http://t.co/durqfJHvrX 関東地方は変わりやすい天気です。午後3時現在は晴れている所が多いですが、夜は所々で雨や雷雨になるでし.. http://t.co/e02i0d7aSF
05-20 15:34

RT @kato_taizo_bot: 心が病んだ人は、心の病んだ人と結びついていきます。
05-20 15:34

RT @SEX_no_kyokasho: スローセックスって「長時間セックス」のこと? いいえ、違います。「気持ちよくて、相手が愛しくて。思わず時間を忘れて長時間没頭してしまうセックス」のことです。 【スローセックス―彼を虜にする愛の教科書 】http://t.co/l2bAu
05-20 15:34

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-20 15:34

RT @matsuikei: へー、総理、国会での答弁中、『ヤジがうるさ過ぎますよ』なんて言ってるんだね。ニッキョーソ、ニッキョーソ! の人らしくもない。
05-20 15:33

RT @GutsWord: 『自分できれいだと思うものは、 なんでもぼくのものさ。 その気になれば、 世界中でもね。』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
05-20 13:46

RT @nagoyadokuneko: 男子は、はにかんで笑って嫌がって赤くなって拗ねて涙ぐむ練習しとけ!女子は、スマートにリード出来るようにそのネイルアート取り敢えず外しとけ!
05-20 13:46

RT @love_n_sex_rule: 男はBluetoothのような生き物:近くにいると繋がっているけど、離れると他のデバイスを探し始める。女はWi-Fiのような生き物。接続可能なデバイスをすべて見ていて、その中で最も強いものと繋がる。
05-20 13:15

RT @chizuuu2: @chizuuu2 内閣官房さんもきっとキャラ弁で奥様方のハートを掴もうと思ったんじゃないかな。でも普通のお弁当だと「それぐらいでいちいちツイートするの?」言われそうだしお父さんが作ってても「母親は何やってんの?」ってなりそう。お弁当ってデリケートな…
05-20 13:14

@SAARA_INES こんにちは( ^^) _旦~~シュークリームの皮のような素朴な印象、私は好みです( *´艸`)原種に近いのでしょうか(*'▽')?
05-20 13:13

RT @byebyetokyo2: @ThinkSmart2011 @kzooooo 頭の中は明日の生業の事で一杯。お金以外はどうでもいい。それが今の日本人。
05-20 13:10

RT @ThinkSmart2011: 正直、4年前、これで流石の日本人も動き出すと思ったもんね。ここまで微動だにしないとは…日本人の無関心を甘く見てた。
05-20 13:10

RT @GutsWord: 『いくら多くの人に読まれても、ただ読まれるだけじゃ意味が無い。たった一人でいいから、その人のこころに深く届けば、それでいいんだよ。』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-20 13:10

@freie_Herz 万国共通、正真正銘の平和的自衛権(^^ゞ共感、ありがとうございます(≧▽≦)
05-20 13:09

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-20 13:00

@kouzie01 こんにちは( ^^) _旦~~水色とピンクの配色が(^^)bですね(*'▽')
05-20 13:00

RT @SayNoWarKyoto: クソッタレ安倍潰すために急遽SayNoWarデモすること決めたから、あまり時間がない。みんな、拡散の方よろしくお願いします!#潰せ戦争法案 http://t.co/xGq4GMJFal
05-20 12:59

RT @tiri_sippo: 『察してちゃん』になるのはほんとにやめといたほうがいい 「誰とは言わないけど傷ついた」とか「誰かさんのせいでイライラしてる」とかそういうやつ。大抵は不穏になるだけで張本人には絶対に察してもらえないし、全く無関係の人が「もしかして私かな…ごめんなさ…
05-20 12:58

RT @MiwananaFFS: BGMはこれかなhttps://t.co/qknZBPKxRt
05-20 12:57

RT @MiwananaFFS: ツイートしたおかげでハッピーな転職もできたし、たくさんの素敵な出会いにも恵まれたしね〜。みんなガンガン希望や願望をつぶやくのだ!
05-20 12:56

RT @MiwananaFFS: 以前やってた願望の定期ツイート、言えば叶うもので、ムフ♡な生活が送れている。なのでみんなも「こうなって欲しい!」をツイートするといいよ!
05-20 12:56

@freie_Herz こんにちは( ^^) _旦~~女の直感は、最強の自衛権ですね( ̄+ー ̄)
05-20 12:55

RT @natuhina7: @heartpit_hige やりますね( ̄+ー ̄)女性自身🎵
05-20 12:52

RT @red_aggressor_c: @freie_Herz @pair_momo ☠女性週刊誌に偏見を持ち過ぎていました。ゴメン。戦争・軍拡回避は女性の力が必要です。
05-20 12:52

RT @ka25438: @freie_Herz 生まれる時も育つ時も働く時も女性に世話になり。世直しも女性にすがるしかない。この国を救うのは女性だよ。不甲斐ない男性達(私も含む)よ女性に感謝しろ。
05-20 12:52

RT @yokatopia: だいたい、規約違反をユーザーに指摘されたから、違反したチャンネルの閉鎖が遅れた、指摘がなければもっと早く閉鎖できたって、どんな理屈なんだよ。やっぱりYouTubeと比べて全然駄目だな。
05-20 12:51

RT @miwasamameigen: 仕事でもプライベートでも、行き止まりにぶち当たったら、もっともっと方法を考えてみる。それが「哲学する」ということ。生活の中で、庶民はみんな、哲学をしながら生きていくのです。それが人生哲学です。哲学者です。
05-20 12:50

RT @hpnsl: 生きていくただ生きていく、生きるのが辛いことも多々あるとは思う。生きる意味を探し、人の温もりを探し。時には欲に振り回され。人に傷つけられることもある。でも朝起きて生きてることを感じれる事が人にとって1番のハピネスなんやと思う http://t.co/a40
05-20 12:48

RT @hpnsl: ホームレスになることや障害をもつことは自分には関係ないなーんてことはないねんな。ほんまに人生わからへん。助け合っていくことが大切やと思うねん
05-20 12:48

RT @hpnsl: みんな、まだここに生きているのだぞ!
05-20 12:48

RT @hpnsl: なにもできひんでも、やくたたずでも生きててええのやで
05-20 12:47

RT @hpnsl: 困ってる人を助けるっていう上から目線やなくて、一緒に寄りそうっていうか同じ目線でやってます。僕らももともとみんな生活に困窮したことあるし。だれが上とか下とかないんねん
05-20 12:47

RT @hpnsl: 社会復帰なんて妄言に囚われずあなたはあなたはの生きれる道を! http://t.co/EqjYltUDCZ
05-20 12:45

RT @nyanya4649: イノサンあいかわらず熱い!!「生まれや性別職業や肌の色で人間を差別しない世の中がもうすぐやってくる」改めてグランドジャンプ(@GrandJump )には、朝鮮人死ね殺せデモのお抱え絵師を自誌に掲載して恥ずかしくないのが問いたいねぇ。 http:…
05-20 12:41

RT @motoji_etoile: 「男女問わず入店することができ、初心者も歓迎してくれます。お店の前の看板に〈観光バー〉という表記がある、、、飲み放題や、初回料金は2時間3000円ポッキリ! なんてところも」。  @cyzo: 女性初心者向け「新宿二丁目」の歩き方☆ htt…
05-20 12:17

RT @SEX_no_kyokasho: がっしり体型の男性は、体重をかけずに交わるのが、やさしさです。【女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編】http://t.co/wcQLxiaiUh
05-20 12:16

RT @lark_ms7: ヘイト問題が社会で認識されはじめ、いち早く在特会を排除していれば企業としてのイメージは上がっていたのに…野間さんとやり取りをしてる最中でも遅くなかった。男組がデモをしたタイミングでも遅くなかった。今回の閉鎖騒動は逆にマイナスイメージになった。戦略ミ…
05-20 12:16

RT @lark_ms7: つうか、公式チャンネルを開設しなければ、こんな問題起きてなかったよね?そこの責任ふっ飛ばして何を言っているのか…笑
05-20 12:16

RT @miwasamameigen: 孤独な人ほど、愛情が苦手。自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身をまかせてみては。http://t.co/onO217LCuZ
05-20 12:15

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-20 12:15

RT @tenkijp: 【全国の天気】(20日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょう、気象台から沖縄地方が梅雨入りしたと見られると発表されました。平年より11日遅い梅雨入りです。.. http://t.co/onRae3gRdi
05-20 12:09

RT @GutsWord: 『不況といい好況といい人間が作り出したものである。人間それをまくせないはずはない。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-20 12:08

RT @you2waseda: Googleアラートより。「6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学 ~学生でなくても受講OK(無料) - conisshow's blog」https://t.co/SLwnAls12c
05-20 12:08

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-20 12:04

RT @kskt21: 「もし我々が空想家のようだと言われるならば、救いがたい理想主義者だと言われるならば、できもしないことを考えていると言われるならば、何千回でも答えよう。そのとおりだと。」チェ・ゲバラ
05-20 03:49

RT @conisshow: ご予約は、お早めに! / “■Social Good News 君は弱者と同じ世界に生きている - ■6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学 ~学生でなくても受講OK(無料)” http://t.co/4OhxRXnpM1
05-20 03:48

RT @osakan_beauty: そらぁ、これでは民主党、国民に見放されてもしゃあないわ。
05-20 03:48

RT @osakan_beauty: うわ~、やっぱ岡田もダメだ。 https://t.co/IQHcJmchfx
05-20 03:48

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-20 03:48

RT @osakan_beauty: 日本は「やられ損」の国。被害者は泣き寝入りを強いられる。
05-20 03:48

RT @AdrMonk: メディアが、自民が「対案」で総合区を出したからさっさとやれと煽っているようだが、協定書を廃案に持ち込んだのは自民党だけではない。自民の「対案」に市民が賛成したわけでもない。焦るべからず。愚かなメディアにつっこまれても、手柄をほしがる橋下にせっつかれて…
05-20 03:48

RT @kato_taizo_bot: 年寄りの気持ちが分かるような若者は、人生の問題を次々に解決できます。
05-20 03:47

RT @conisshow: 6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学~学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKnVIQ
05-20 03:47

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-20 03:47

RT @H_YOSHIDA_1973: 「貧しいから恋愛できない」「貧しいから子どもが産めない」という昨今の日本の言説は、それ自体としては疑わしい。人間どんなに貧しくても最低それくらいはできるし、また実際してきただろう、と思う。しかし「貧しさ」に原因が求められてしまうことの不幸…
05-20 03:47

RT @mitsuru_kuroda: 【拡散】これ重要ですよ!ナチス研究が進んでいるのも膨大な資料をナチスが残してくれていたからだからね https://t.co/vKDYKL6dDL
05-20 03:46

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」に関心のある方、もし手元に賛成派/反対派のビラがありましたら、捨てずに取っておいて下さい。そして以下のことを書いてメモを。①どうやって手に入れたか?(新聞折込、街頭など。その時の状況を正確に)②いつ手に入れたかおそらく、かな…
05-20 03:46

RT @mitsuru_kuroda: 写真とか動画も消さずに保存ですよ! https://t.co/vKDYKL6dDL
05-20 03:46

RT @min_ino_koe: @mitsuru_kuroda そうです!でも、研究はデータが集まり次第、順次進めていきたいです。少人数の研究者では集められないデータを、みんなで集めて共有し研究成果を素早く社会へフィードバックすることで今回の騒動の「元を取る」必要があると思い…
05-20 03:45

RT @min_ino_koe: @mitsuru_kuroda 有難うございます!これは、決して賛成派/反対派を糾弾する為ではありません。ノーサイド。でも、だからといって両陣営が自陣営の不公正な行いにまで蓋をしてしまっては進歩はありません。正確な振り返りが次回の活動の歯止めに…
05-20 03:44

RT @mitsuru_kuroda: @min_ino_koe もちろん両側の資料が必要ですね。ありのまま残す。それをどう活用(研究)するかは後世の人に任せる。そんな感じで良いと思います。
05-20 03:44

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」を、なぜオープンに進めたいのか。それは、このままではお金を持っていて調査が可能な企業や政党・団体だけが正確なデータを持ち、一般市民は何の定量的な裏付けもない思い込みや経験(いわば「竹やり」)で再度、戦うことになるからです。理性…
05-20 03:44

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動」では、各政党や市民団体による公文書でないものが多く生み出されました。それらの記録が簡単に失われてしまうことを懸念しています。双方がデマと中傷しあうという美しくない光景は、もう繰り返させてはなりません。データ収集・分析・研究に学識経…
05-20 03:44

RT @RedGolgo: 維新が私たちに投げつけた憎悪の言葉、嫌忌の言葉が胸にささったままで痛い。議論を求めた私たちに、雨のように浴びせられた罵詈雑言、嘲笑に心が軋んでいる。賛成派も反対派も共に新しい大阪を求めていたのだ。そこに分断を持ち込んだ扇動者が許せない。住民投票の…
05-20 03:44

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」には、一般の方の参加が不可欠です。何が大阪で起こったか。それをすべて把握している人は居ません。だからこそ、大阪市民自身の協力で記録し、理解し、総括していく過程で、自分たちを客観視して両派の融和を図る必要があるからです。もちろん…
05-20 03:44

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-20 03:43

RT @yokyun68k: それと対象的なのは敗戦時に資料を焼き捨てたどっかの国 https://t.co/cOraJ3RvCy
05-20 03:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/724-93d5d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック