05/18のツイートまとめ

ここでは、「05/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-18 19:02

RT @miwasamameigen: お金持ちなのに下品な人がいる。貧乏なのに上品な人がいる。気魂の位が違うのです。http://t.co/L5fxNVAh1Y
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: 生きている間は照れくさくて言えないことがある。亡くなって初めて分かる親の愛がある。http://t.co/ez0fCyiuEw
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: 完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: みんな自分のマルの数え方が下手。クールに自分を見つけてごらんなさい。マイナスだらけの自分に思えても、必ずプラスを見つけられます。http://t.co/VhPzycPPBV
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: 辛い、苦しい、哀しい、痛い…。人間が一番大変な時、何の役にも立たないのは、大騒ぎするだけの、マイナスの感情。役に立つのは強く、楽しく、明るく…そっちへ切り替える理性。冷静に理性で、「次にどうするか」の方法だけを考えることです。
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: 世の中は言葉で成り立っている。人間性を磨くにはまず、基本の言葉を正すこと。http://t.co/wqWnsrbILU
05-18 19:01

RT @miwasamameigen: せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。http://t.co/j8eO98yZpn
05-18 19:01

@kskt21 こんばんは(^^ゞ物金の問題以前に、デザイナーの方に対して失礼ですよね(-"-)
05-18 18:57

RT @miwasamameigen: 世の中で忌み嫌われている、病気や貧困や不安やトラブルという<負>の部分は、実は幸福を感じるためのバロメーターなのです。断食の行とは世の中のあらゆるものを感謝する心を芽生えさせるための行なのです。
05-18 18:55

私の持っている本、明るくかわいい紙カバーの物はほとんどハードな内容なのも同じ理由なのかもしれません(^^;) 好みはどう違う? 「男と女のベストセラー」比較 - 男女別 売れ筋本ランキング #BLOGOS http://t.co/Yz1RBngXhd
05-18 18:55

@product1954 こんばんは。新国立競技場、お金以上にデザイナーの方に失礼な態度を取っていると私は感じてしまいます。
05-18 18:32

RT @GutsWord: 『世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です。』 by マザー・テレサ
05-18 18:29

RT @hkxloverq: ろくでなし子氏が捕まった時のことを書いた本が結構興味深い。逮捕した刑事はクラウドファンディングって言葉を知らなかったとのこと。そんなもんなんだろうな。
05-18 18:29

RT @yoseki_water: ろくでなし子著『ワイセツって何ですか?』(金曜日)を読んだぞ!著者作るところの自身の女性器を模った「アート」がお上から猥褻とされ、それでろくでなし子さんは逮捕されました、しかも二度も!そのために長期の内偵捜査していたんだからな、何たる税金の…
05-18 18:29

RT @gaacky: 反差別パネル展5/30・5/31川崎市平和館 http://t.co/JEe8rDQv9G
05-18 18:24

「義務と演技」の世界ですね(^o^;) https://t.co/1zIkv1sPCZ
05-18 18:19

RT @SEX_no_kyokasho: 「男は女を永遠に理解できない」といいます。ウソです。よくわからないのは正しい知識をもっていないからです。【マンガでわかる男が知るべき女のカラダ 本当に正しい知識で女性を理解する】http://t.co/7diBL0Hff8
05-18 18:17

RT @love_n_sex_rule: 【女子力Downにつながる絶対的タブー】・女子会・私はがんばってるキャンペーン・太る・剥げたネイルを放置・口を開けて寝る・依存・下ネタ・コンビニ弁当・電車で化粧・何かをあきらめること
05-18 18:10

RT @miwasamameigen: 「自分は誤解されやすい」と思ったら、言葉や態度の表現が足りているか反省してみましょう。思いが正確に伝わるよう言葉を尽くしているでしょうか?http://t.co/dZU23ZDh0F
05-18 18:08

RT @olivenews: stop!戦争法案!毎週木曜日みんなで声をあげよう!街頭宣伝! 中継開始 ( @olivenews live at http://t.co/i9lD8uaO8P)
05-18 18:05

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-18 18:03

胃腸天気予報、的中(>_<) https://t.co/wCjNlajBIV
05-18 18:00

RT @hanpeita_akechi: 小物か大物かで己の関心を語るやつほどつまらないやつはいない。 https://t.co/CZ4YtCpwk4
05-18 17:58

RT @tubupoko: 推奨:「(´-`).。oO(生協で単行本をお買い上げの方に似顔絵つきサインします( ´ ▽ ` )ノ」ろくでなし子。外側のカバーを外して、中の本の表紙にサインしていただくと、世界でただ一冊のあなただけの本が出来まつお。行くべし。 https://t.…
05-18 17:57

RT @6d745: (´-`).。oO(最近いちばん嬉しかったのは、彼氏の両親に私が何をしてるかを説明したら「素晴らしい!」と言ってたよー、と彼氏に言われたこと。逮捕されて留置所でさんざん辛い思いをしたのと同じくらい良いことも起きるから人生楽しい面白い。
05-18 17:57

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-18 17:55

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-18 17:55

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-18 17:55

RT @ikki_kajiwara80: 17.真に偉大なる人間は 栄光の絶頂にあるときでも たえず 初心を忘れないものである…【侍ジャイアンツ】 ##kajiwara
05-18 17:55

RT @nkstnbkz: 東日本大震災を機に東北地方の連携はものすごく強くなりました。てんかん診療だけではないと思います。
05-18 17:31

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-18 17:30

RT @GutsWord: 『人は生きる上で 笑われる者になるか、笑う者になるか・・・ 選ばなきゃならないんだよ!』by 江頭2:50
05-18 17:30

RT @oscarexpress: 私のツレ。警官に突き飛ばされて頭を打って救急搬送。 http://t.co/nL9G4noyfu
05-18 17:29

RT @MiwananaFFS: 【現場の目撃情報募集】大事に至らなくて何よりでした。 https://t.co/PxutKXuV5v
05-18 17:29

RT @oscarexpress: 昨夜の秋葉原駅前の件、個々にレス出来ずスミマセン。本人の怪我の具合は病院で検査の結果、大事には至らずとの事です。多くの方々にご心配頂きありがとうございます。尚、現場での目撃者を探していま。お心あたりの方はご一報頂ければ幸いです。
05-18 17:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 秋葉原のレイシストのデモのあとか。これは酷いわ…。https://t.co/Fvpu029Cpdhttps://t.co/kWo4Mi85ethttps://t.co/cpFRk6IXMq
05-18 17:29

RT @MiwananaFFS: みんなよろしく! https://t.co/oWgumhxcUD
05-18 17:28

RT @product1954: 安倍晋三という人は、とにかく自分が首相でいる間に、なにがなんでも武力行使をしたいんだろう。総裁公選規程によれば、安倍首相の任期は2018年9月まで。まだ3年もあるのか。▶電力不足も「存立危機事態」の要件に該当。首相、参院本会後で表明→http…
05-18 17:28

RT @MiwananaFFS: ヘイトデモのカウンター中に警察からの暴行で救急搬送されたの、これで二人目ですよ。
05-18 17:27

RT @nkstnbkz: てんかん科としての最重要任務は、外来での時間をかけた問診と、入院してのビデオ脳波モニタリングを、いかに効率良く行うかです。
05-18 17:27

涙のリラックス効果と、共通する印象を受けますね(*'▽')https://t.co/hz4RACLcX8
05-18 17:27

RT @matsuikei: 私は、江戸時代における江戸の魅力は、文化の洗練につきると思いますけどね。で、その洗練された文化の一端には、美術館や博物館、歌舞伎をはじめとする各種劇場で触れることができるわけだから、まずはそちらをご覧下さい、としか申し上げようがないですよ。
05-18 17:25

RT @shiraike: きょう埼玉大学の #ろくでなし子 さん講演会(@6d745 )は大盛況。実に表現の自由で考えさせられた。感謝。 http://t.co/iTnRWak26H
05-18 17:25

RT @lowcostinv: 「自民 公明がくれたもの」苦痛、不安、放射能、汚染、内部被曝、癌、病気、「自民、公明が奪ったもの」家、ふるさと、家族、健康、夢、思い出、財産、希望、安らぎ、アホのミクす、怒り心頭放射能汚染は、日々悪化している、日本人はどんどん減っ…
05-18 17:24

RT @sasakimasamibot: 個性は美徳である。子どもは一人ひとりの個性があるから素晴らしい。親にとって、同じ子どもなら一人だけいればいい。そうではないから大勢いるほど素晴らしい。
05-18 17:24

RT @jiroriropom: 親から愛されてない私がどこから愛を学んだのだろう?と思うけど、ピアノの先生、パン屋のおじちゃん、その他、僕の心配をしてくれたり、僕の話を聴いてくれたり、僕ががんばっていることを知ってくれていた大人がいたからだと思う。他のうちの子どもとの関わりに…
05-18 17:23

RT @jyoji_sawada: 昨日 畠山美由紀 『歌で逢いましょう』コンサート@日本橋三井ホールほんとご来場のみなさま、そしてスタッフ、メンバーのみなさんお疲れ様でした、昭和にどっぷりはまった歌謡曲三昧の一夜、至福な時間でございました。 http://t.co/rVx5
05-18 16:58

RT @bezokuGon: 後退したのである。 https://t.co/zRpYrDyhBl
05-18 16:58

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-18 16:58

RT @GoArisue: こちら「歌で逢いましょう」コンサートの折り込みチラシより。次回東京縛音舞、楽しみですね(スタッフ) http://t.co/PE6uNDkAQ9
05-18 16:56

RT @miwasamameigen: 孤独な人ほど愛情が苦手。自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身をまかせてみては。http://t.co/DwLwlzOBe8
05-18 16:56

RT @GoArisue: ★夜の学校 有末剛緊縛教室次回は5/30です。料金は10000円、場所は新宿。お問い合わせお申し込みはarisue56@gmail.comへ。こちらは有末先生のFacebookより「全ては反復練習」 http://t.co/GQPlTcRT
05-18 16:56

RT @GoArisue: ★夜の学校 有末剛緊縛教室6月は13日、一回のみです。料金は10000円、場所は新宿。詳細はご予約時にお伝えいたします。生徒さんの緊縛モデルをして下さる女性も併せて随時募集します(露出や金銭の授受はございません)お問い合わせお申し込みはarisu…
05-18 16:56

RT @claw2003: "@YuhkaUno そういえば、橋下徹が私学助成金打ち切り問題で高校生と討論したことあったけど、その時の高校生が今の20代なんだよなぁ。"▼これですね(@∀@)つhttp://t.co/R2ipfujtN0#絶対に許さない http://t.…
05-18 16:54

RT @miwasamameigen: 辛い思いは全てプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。
05-18 16:53

RT @chiba_55: 習志野の仲間と5/24国会ヒューマンチェーンの宣伝をした。自衛官とわかる人がビラを受けとる。「習志野の自衛官も戦地で武器を使う時代になろうとしている。そもそもイラクへ派兵されたうち、わかっているだけで、習志野の2人の自衛官が自殺した」…エスカレーター…
05-18 16:53

RT @redflagfes: 「大阪を守れ」、最後の若者パレードもすごかった。今回の住民投票の結果は、けっして「高齢者が反対したから」なんてくくれない。大阪市廃止ノー/住民投票 市民の共同、維新を破る http://t.co/Qf59rJU8AD http://t.co/
05-18 16:53

RT @cracjp: しかしデモ主催者がこれだけ警察に対して謝辞を述べるということは、日本では警察が完全にレイシストの味方をし、守っているということの客観的な証拠になる(海外にはネオナチに感謝される警察はない)。5か国語に翻訳されてしまうわこれは…。https://t.co/
05-18 16:52

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-18 16:50

RT @6d745: 【HBO】「女性器アート」で女性差別を笑い飛ばす、ろくでなし子の法廷戦術 http://t.co/P1PQFMXpMv
05-18 16:49

RT @naguchan_meigen: 人に悪口を言われて切れて暴力に走る人もいれば貧しい環境にいて犯罪を起こす人もいますしかし悪口を言われて反省する人も貧しい環境で助け合う人もいます同じ入力刺激に対して異なる出力が生まれるのは私たちの体の中に刺激に対して異なる反…
05-18 16:49

RT @kato_taizo_bot: 現実を拒否する人は、ストレスの強い人です。
05-18 16:48

RT @sasakimasamibot: 向上心は自信から生まれる。自信は他者への信頼感から生まれる。他者への信頼感は愛されることによって生まれる。
05-18 16:48

RT @paprika206: 政治では解決できない「よのなかの仕組み」を民間から変えていく「ソーシャルデザイン」。この面白さを知ってほしいと、「意識高い系」向けじゃなく、カジュアルな「トークライブ居酒屋」という場で、観客とやり取りする。いいなあ、と、札幌でため息。http:/…
05-18 16:47

RT @GutsWord: 『世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ』 by 高田純次(タレント)
05-18 16:47

RT @ThinkSmart2011: 月曜なのに、まだ昼過ぎなのに…疲れちった…。
05-18 16:44

RT @ikki_kajiwara80: 6.つらい苦しい遠まわりをえらんでこそ おのずと成長がある! これからの人生においても野球人生においても ゆくてに障害のあるときは つねに遠まわりをえらべ!!【星一徹/巨人の星】 ##kajiwara
05-18 16:44

RT @SEX_no_kyokasho: セックスがすごくしたいんです。心底、したい、したい、したい。【夫に言えない妻のセックス裏話】http://t.co/PMc9HrLeW4
05-18 16:44

RT @miwasamameigen: お洒落とは「これでいいのよっ!!」と、強烈な気迫でするもの。本当にお洒落な人は、自分自身がブランド。他人のブランドにしがみつく必要はない。http://t.co/OgQFF5nmEm
05-18 16:43

RT @matsuikei: こういうことまで言い始めたら、もう、なんにでも武力行使できるようになりますよ。 https://t.co/tBFeP3o9Pm
05-18 16:43

RT @twinavi: 【話題】この数字をみたらやっぱり「私の一票になんか価値はない というのは嘘。一票がめっちゃ重要」ってことだわな。やっぱり「選挙いこうぜ」って言わんといかんし、「行ったら行ったで無効票にならんようにちゃんと書けよ」と言わんといかんわな http://t.…
05-18 16:42

RT @manaavw: 自分が正しいっつったら語弊があるかもしんないけど、自分が言いたいことを言うために誰かを否定して、それで憎しみが生まれて、その人とか他の誰かに今度は私が否定されて…っていうループもう飽きたし、そこから抜け出たいよね。
05-18 16:42

RT @manaavw: 自分が正しいって言うときに、誰かが間違ってるって言う必要はないんだよね。
05-18 16:42

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-18 16:41

RT @ka1206: そもそも言論の自由は他者を貶めるためにあるのではない。相手を人として尊重した上で、意見の相違を埋めるために双方向の対話のためにあるのだと思う。minorityを罵倒することだけを目的にした発語は何も生まない。これが言論の自由だと考えるのはアホだけだ。
05-18 16:41

RT @buraijin: 大阪市民の判断に敬意を表する。が逆だったらどうだったか。多数決ですべて決めてしまうことに不安を感じつつ(今後予想される憲法改正を前提とした国民投票等)、考えるべきことは多い。重要なのはどんな場合であれ、必要な議論が十分なされることだ。
05-18 16:40

RT @nkstnbkz: 少ない専門医を有効に使うには、地域とのネットワーク作りが重要。治療方針が決まったらすぐ紹介元に戻すのです。東北大学医学部広報室から「専門医の時間をかけた問診、想像ですが、相当な数の専門医が必要になりそうな気がします」
05-18 16:40

RT @syukan_kinyobi: ホンモノかニセモノかは、いわゆる「右」か「左」かとは全く関係ありません。(略)人間としてホンモノかどうかは、知識の有無やいわゆるセンスの良し悪しなどとは全く関係がなく、いわんや地位だの有名度だの“学歴”だのとは金輪際無関係だ……『貧困なる…
05-18 16:40

RT @kato_taizo_bot: 生徒は先生の無意識に反応します。
05-18 16:40

RT @love_n_sex_rule: 人の悪口や悪いことばかり考えていると 脳細胞からダメージ受けていき、ぼけやすくなる そうです。
05-18 16:39

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-18 16:39

@tammy0626 こんにちは( ^^) _旦~~エアですが、座布団100枚(^^ゞ!
05-18 16:38

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
05-18 16:37

RT @mother_teresa_1: 【マザー・テレサ】あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。けり返されるかもしれません。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。 #マザー・テレサ
05-18 16:37

RT @sakurasaku3434: @tchiezinha その平和は一般国民のための平和でなくて戦争でもうかる金持ちたちのための平和
05-18 16:36

RT @tchiezinha: 『平和のため と言って… 誰かが犠牲になる… そんな平和は… 本当の平和かね…』 http://t.co/V8b7tqSLfm
05-18 16:36

RT @hiromi19610226: 軍があっても、力でねじ伏せられた日本の現代史。 力で外交するのはやめようと、日本はその時誓った。 / #国会を見よう 衆議院安全保障委員会 http://t.co/BVsgP9IJDY | 2:29:13経過
05-18 16:36

RT @komatsunotsuma: 国民の皆さん、大手マスメディアの編集なしの生の国会は仕事しながらでも聞いた方がいいです。安倍晋三は、国民の皆様にありのままは聞かれたくないでしょうからね / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/W2HYmz4mMr
05-18 16:36

RT @funblues: @chiro834 @ThinkSmart2011 不幸な国のランキングならもうじき上位に入るでしょう。
05-18 16:35

RT @kenkenir: 代替策がどうとかいうことじゃなくて、経済的な理由で軍事行動をとっちゃダメなのです。当たり前でしょう。
05-18 16:35

RT @mynavianimal: 今度は新宿!!!!!!!!⇒東京都・新宿に、フェリシモ猫部の期間限定ショップがオープンhttp://t.co/2NW2kTHMAS http://t.co/7yzPTb7Wdl
05-18 16:34

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-18 16:34

RT @ThinkSmart2011: 仕事って、その人がいるを前提にして成立してるから、いないが目立ち始めれば、たちまち滞る…。
05-18 16:34

RT @kelog21: 改革だの無駄削減だのばかり支持した結果、弱い人からリストラされ、非正規労働者になって、同じ仕事でも安い給料で働かされるようになった。業務委託が持て囃され、製造業なのに自分で修理も出来ないメーカーがぞろぞろ現れたんや。
05-18 16:23

RT @koikekazuo: 若い男から、どうしたらモテますか?とよく聞かれるのだが、結論から言うと、1「本を読め」2「旅に出ろ」、この2点だ。この2つを兼ね備えた男は古今東西を問わず絶対にモテる。間違いなく。(小池一夫)
05-18 16:22

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-18 16:22

RT @koikekazuo: あと、あえて言うなら、3「人の悪口を言わない」かなあ。(小池一夫)
05-18 16:22

RT @083melody: 若いエリートは全能感に溢れているだろうからねえ。自分だけは何があっても生き残るって持っているんだろうね。
05-18 16:22

RT @GutsWord: 『自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。 それは、他人に媚びない生き方です。 世の中のすべてから愛されようといった、 虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。 それがわたくしの原点です。』by 叶恭子(タレント)
05-18 16:22

RT @love_n_sex_rule: 【汚い部屋 住人あるある】・時間管理が下手・根本的に「まぁ何とかなる」精神・性的にもだらしない・浮気性になりやすい・目先のことしか考えない・浪費癖からお金が貯まりにくい・家具や雑貨を空間に飾る発想もない・美的感覚も乏しく…
05-18 16:18

RT @daijapan: なんで政治家は批判できるのに、上司は批判できないんだろう。国の問題は指摘できても、自分の人生の問題は改善できないんだろう。人は遠いことや未来のことを悩むのは実は楽チンで、一番しんどいのは明日自分が何をやるか。
05-18 16:17

RT @aritayoshifu: 夜遅くまで大阪で住民投票結果をみまもった維新の党の国会議員と話をした。江田代表が辞任することを聞かされていなくて「びっくりした」という。70歳世代に反対が多かったのは、おそらく戦中の皮膚感覚があり、「大阪都構想」にいかがわしさを感じたのではな…
05-18 16:17

RT @ka1206: 安田さんの文書も日本城タクシーの社長の思想も最高。G2レポート・安田浩一 「ヘイトな馬鹿に鉄槌を」【前編】大阪・日本城タクシー社長を突き動かした2つの「差別」風景 http://t.co/Q2svdk9aD9
05-18 16:15

RT @conisshow: 伊藤淳子さん、片岡恭子さんとのイベントの写真が見れます! http://t.co/nR0nrhBHBl
05-18 16:14

RT @love_n_sex_rule: 人見知りは一つの能力で、自分に適した相手をちゃんと見極める力があるってこと。人見知りの女子は 幸せな結婚をしやすく、誰とでも付き合える人に比べて、自分に合った人を見つけられるので、幸せになれる人が多い そうです。控えめな印象も男にはとっ…
05-18 15:54

RT @kato_taizo: 「なぜ言い返せないのだろう?どうしていつも周りに合わせてしまうのだろう?」と悩んでいる人は「やさしくて弱い人」です http://t.co/mrsDiuquEd
05-18 15:54

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-18 15:53

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
05-18 15:53

RT @love_n_sex_rule: 小学校中学校の頃 半端に成績がいいと、勉強する習慣が付かずにその後、高確率でノー勉クズ野郎になるリスクを負う。
05-18 04:02

RT @msdodemanu1106: @conisshow そうですね。私が知ってるだけでも、五教科は全然ダメなのに、音楽の才能はあってプロのミュージシャンになったり、スポーツで会社に入れたり。カードゲームのプロだったり、資格に大卒を要さない分野で手に職を持てた人がいるから。
05-18 04:00

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-18 03:57

RT @GutsWord: 『他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-18 03:56

RT @jucnag: 橋下が他人事みたいに「民主主義、素晴らしいですよ」と言ってる。単純な多数決が民主主義だと思い込んだまま、その多数決に敗れて去って行くんだな。
05-18 03:56

RT @Lynette_Ellils: 橋下利権に浸っていた公募区長が辞任か。蜘蛛の子散らすようだな。猟官任用は汚職の温床だけど橋下維新は例外的に多すぎた。これほどの滅茶苦茶がまかりとおってきたのはまさに関西の闇よな。
05-18 03:56

RT @ThinkSmart2011: 改革はいいけど、提唱者・実行者次第。薄汚い奴らなら、これ幸いと私服を肥やす。まぁ、この国にはそんな輩しかいない気もするが…。
05-18 03:55

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-18 03:55

RT @fujitatakanori: 民主主義という言葉への無理解や曲解が著しくて耐えがたい。民主主義とは多数決による多数派が何でも決めるものではなく、少数派意見を最大限に斟酌するもの。民主主義の衰退は少数派の居場所や権利を容赦なく奪うから恐ろしい。
05-18 03:54

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
05-18 03:54

RT @suki_osaka: 後任に松野氏推す考え=江田維新代表(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/bX6gbrgOII維新の党も迷走状態ですな。
05-18 03:54

RT @conisshow: @haru_hanazawa 僕は今、どこに根を張るか、非常に悩ましい時代と年齢になってると思ってます。たとえ国を離れても、残った人々の生存戦略としてソーシャルデザインの本を残していきたい。それがおそらく唯一の希望になるからです。
05-18 03:53

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-18 03:42

RT @bcxxx: 肝を芯まで冷やしながらも、またも日本の戦後民主主義は踏みとどまった。改憲はほんの少しだが、確実に遠のいた。
05-18 03:40

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/mJCSRUugNl私は少年少女の変身願望みたいなものしか感じないんだよなあ。ものすごくナイーヴ。自分が変わるつもりはなくて、周りが変わってくれたらいいなあと雛鳥みたいに口を開けてる連中も見えるし、とりあえず極め…
05-18 03:39

RT @YuhkaUno: 大阪都構想の住民投票について、20代のほうが30代40代より反対が多いっていうの、私はあんまり不思議には思わないな。20代の若者にとっては、維新の会も橋下徹も「老害」枠に入りつつあるということなんじゃないの。
05-18 03:39

RT @YuhkaUno: あと、橋下徹ってテレビ番組から出たテレビ政治家なので、テレビでは影響力あるけど、20代はテレビよりネットだろうしなぁ。ということは、30代までがテレビの影響が効いた世代ってことなのかもしれない。
05-18 03:39

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-18 03:29

RT @AleidaRio: #SADL は、催眠術にかからなかったのだ。周囲にいる人を1人ずつ起こしていったのだ。そのことをちゃんと見ておかないといけない。自治体研究所の中山先生が若者たちに向き合った。親しみやすい大阪弁で、切り口鮮やかだった。若者と社会科学者が1つのエンジン…
05-18 03:23

RT @xxcalmo: 「『自衛隊発足以来、今までにも1800名の方々が、様々な任務等で殉職をされております」・・戦争派遣と災害救助での殉職を同列に並べるのも酷い話だが、それ以上に、安倍が『自衛隊員だったら死ぬのは覚悟の上』と考えていることがよくわかる」。 http://t.…
05-18 03:22

RT @yujinfuse: ↓ 防衛庁長官経験者で自民党防衛族のドンとも呼ばれていた山崎拓氏も、安倍政権が閣議決定した安保法制を「これは戦争法案。許しちゃいけない」と発言。「戦争法案」というのは「レッテル張り」でも何でもないですよ。長官として自衛官20数万の命を預かった立場か…
05-18 03:21

RT @saharabingo: 初めてこのついっとを見た方は仰天したやも知れん。私は堅苦しい話をし、肩が凝った際「オチンコチンコ」とついっとする事にしている。コチンコチンに凝り固まったしがらみから解放される魔法のワードである。現在社会の軛につながれ、苦しいと感じた際は、諸君も…
05-18 03:21

RT @saharabingo: 後輩に「佐原文学塾は死んでも続ける覚悟だ」と言った際「死んだら続けられないすよ」と爆笑された。「私が死ぬまで諸君を精一杯育て、私が死んでも後継者が塾を継続させてくれる用意をする覚悟だ」と言うと後輩が号泣した。お涙頂戴の話をするつもりはないが橋下…
05-18 03:21

RT @saharabingo: 橋下市長がなぜ無能なのだ?とのメールを7通戴いた。端的に言えば諦めたからである。大阪都構想は百年の計ともいえる彼の人生を賭けた政策であろう。僅差で負けただけで放り投げ引退するなど無責任で無能である。私は891名の在籍する文学塾を主宰しているが死…
05-18 03:20

RT @saharabingo: 大阪都構想が敗れ、橋下知事が今年いっぱいで政治を引退するそうである。リベラルで新しい事をしようとする人間は嫌いではないが、ここまで大阪府民に甘やかされ、長い間、好き放題やらせてもらいながら何もできなかった彼は口だけの無能と判断する。大阪府民が手…
05-18 03:20

RT @saharabingo: 後輩が「サークルに読書好きって女がいたから、何が好きか聞いたら、東野圭吾と百田尚樹って言われてがっかりす。ただのミーハー女じゃないすか」と笑った為「貴様はスキー場でボーゲンで滑っている者を笑うのか?初心者をバカにする上級者は初心者に劣るぞ」と言…
05-18 03:20

RT @saharabingo: 「佐原敏剛文学塾」の筈が近頃どうも「佐原敏剛人生相談室」になってきた趣があるな。「事実は小説より奇なり」なる言葉がある通り、人生は文学であり、文学は人生である為、かまわんが
05-18 03:19

RT @sociologbook: 児童文学館を復活させよう!!!!!
05-18 03:17

RT @ikedih_y: 賛成は30代、40代のネオリベネトウヨ予備軍が多かったようで、ロクなもんじゃねえな。20代をゆとりとか言ってなめてんじゃねーぞ。「ゆとり、絶望しか知らないんで希望語るしかねえっす!」っていう最高の20代のひとりの言葉を、俺は絶対に忘れないよ。
05-18 03:17

RT @kdxn: 結局のところ「変えよう!」だけでは意味がなくて、「何をどう変えるのか」「変えるべきでないものはどれか」って視点がますます重要になってくるわけで、これは「持続可能性 (sustainability)」という概念にもそのまま反映されているように思える。
05-18 03:17

RT @Tomicajpn: 都構想のことで、大阪のヒップホップクラスタのFBが炎上してるのを見かけたり、普段ならば絶対に起こらないことだし、政治の話がタブーじゃなくなってる感じで、それはいいことかなぁ、とか思いました。
05-18 03:16

RT @ikupienonks: ホントにSADLやってて良かった。手を貸してくれた人、街角で応援の声かけてくれた人。賛成であっても真摯に話を聞いくれた人。みんなのことが大好きです。#大阪から民主主義が始まる
05-18 03:15

RT @kirifuruhana: みんな大好きよ#大阪から民主主義が始まる https://t.co/EFnlCSrsjV
05-18 03:15

RT @ikedih_y: 20代の投票が多いってのは本当に素晴らしいし、@SEALDs_Kansaiの頑張りが大きかったんじゃないかな。最高だよ。 https://t.co/eSff9wSo0D
05-18 03:15

RT @48daisyukai: 【拡散希望】stop!戦争法案!毎週木曜日はみんなで声をあげよう!街頭宣伝 21日~の毎週木曜の総がかり行動を宣伝します!18日(月)18時~19時 有楽町イトシア前 主催:9条壊すな!実行委員会有志 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http…
05-18 03:15

RT @kato_taizo_bot: 生きるのが辛いのは、あなたのせいではありません。
05-18 03:13

@OoA_9shu どう致しまして(*´▽`*)ありがとうございます(≧▽≦)
05-18 03:13

RT @myremin: 確かに、健康分野企業に勤める義弟の会社は不況知らずで業績すごくいいみたいです。メイン顧客層が中年〜老年層。 https://t.co/lPWIWLGUqC
05-18 03:09

RT @conisshow: 暮らしに耐えかねて、より生きやすい国へ避難するか。それとも、今いる社会にもっと暮らしやすい「よのなかの仕組み」を市民自身が民間で新たに作り出すか?(=ソーシャルデザインを始めるか)どちらかを選ばないと、先が無い時代になっている日本。この覚悟に…
05-18 03:08

RT @conisshow: 生まれた土地は選べないが、死ぬ場所は選べる。僕は自由に生きたい。自分にとってリスクの少ない場所で。
05-18 03:08

RT @osakan_beauty: 取り敢えず、ハイヒールとたむけんには当分の間、蟄居謹慎申し付く。あんたら40~50代のええ年こいてアホなことしたんやから、ちょっとウチで頭冷やしなさい。ウチで「芸人の本分」考えてきなさい。
05-18 03:02

RT @shido_tk: 私たちには地獄の七年半だったんだよ。失ったものは数知れず。あんた、それを私たちに返してくれるのか。 https://t.co/T0acujbU4A
05-18 03:02

RT @CHAKA_JAZZ: 橋下さんになってからすぐ大阪の無料ジャズコンサートはカットされた。無駄とのこと。私はそのカットしたお金がどこへ使われているのかが気になる。形のないものを提供して生きている家系なので、無駄と言われると、私の存在のルーツごと無駄と言われた様な気もした…
05-18 03:01

RT @osakatakudora: この英語が正しいかどうかは分らないので英語詳しい方にお願いしたいが、「keep it seed」橋下さんが市民の心の奥深くに蒔いた「政治への関心という種」「民主主義への希望」といったものを育んで頂きたい、いつか必ず根を広げ芽を出す事が、橋下…
05-18 03:01

RT @GutsWord: 『変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。 変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。』by 叶恭子(タレント)
05-18 02:59

RT @saharabingo: 後輩が「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだねって歌詞があるすけど、歩いてこないのに歩いていくって矛盾してないすか?」と言ったのである。この後輩は歩いていくのも「幸せ」と解釈したのである。これほど文学の素養のない者も珍しいが、だからこそ文学…
05-18 02:59

RT @love_n_sex_rule: ひとは 17歳の頃 聴いていた音楽を一生聴き続ける人が多いそうで、今の17歳は初音ミクの曲を聴いてる人が多いということからも、「その子らは一生、その初音ミクの曲を聴き続けるのだろう」とのこと。【アスキー総研の調査より】
05-18 02:59

RT @SEX_no_kyokasho: 自分を愛し過ぎている ~大切な自分が傷つくのは嫌だ~【あなたはなぜモテないのか?】http://t.co/1rYFHCW3gC
05-18 02:58

RT @kato_taizo_bot: 「なぜ?」と考えることが、幸せの扉を開きます。
05-18 02:58

RT @nene55nb: て反対派へ。あの時お世話になったツイート主、記事やブログを書いた人たちにいちいち感謝いいたいわー、ほんと助かりました。
05-18 02:58

RT @nene55nb: 賛成も反対もどちらの意見も読んだ。それでもまだ決めていないという人を納得させるために、自分の言葉だけではまだ弱い気がして、ありとあらゆるツイート、記事やブログを漁った。そのとき、この言い回しいいな、とかこのデーターは使おうとか。かなり参考にさせてもら…
05-18 02:57

RT @GutsWord: 『勝って兜の緒を締めよ!』 by 徳川家康 (戦国武将)
05-18 02:57

RT @birdofpassage05: 将来への展望ね。自分で作ったらええんちゃう😊 都構想とかに頼らずにね✌
05-18 02:56

RT @mstk_Horiguchi: 橋下みたいに嘘ばっかり言ってても70万人近くの人を騙せるんだから詐欺師,オレオレ詐欺がなくならないわけだな
05-18 02:56

RT @knrjp: しかし、「嘘も千回つけば本当になる」の恐ろしさを知った。僅差だし。本当はそれを阻止するのはマスコミの役割だけど、全く期待できなった。
05-18 02:55

RT @toshipiko1: RT @penewax 「おまえは金持ちのために死んでやるのか! 命を大切にせえっ」「わしはぜったいに戦場へいかさん」「私の宝を戦争で殺されてたまるかっ」はだしのゲン / 中沢啓治
05-18 02:55

RT @miki_sawaguchi: 変化に対する不安、臆測で拒否反応と変化に期待する心の戦いなんて、何だか結局虚しいわよね。票差もそこまで無いのが物語ってる。話し合って、落としどころがあれば良かったけど…まぁ、自民党は、全国全部自分たちが仕切りたいのよね、結局。
05-18 02:55

RT @koredeiinoka: 大阪の住民投票の結果がでたら、それを世代間対立に結び付けて煽る人が多数発生しています。SADLなどの活動をツイッターでリアルタイムで見ていた身としては、若い力も大活躍しての勝利、という印象が強かったため、かなりの違和感がありました。
05-18 02:55

RT @gaitifujiyama: 大阪の現状は、物事がジワジワと悪化している場合急に効果が出るような特効薬は無いのにそれがあると信じ込んで飲んでしまったが最後、一時は気分だけは良くなるも症状は悪化するばかりかその副作用にもがき続ける事になるという悪しき前例となっている。物事…
05-18 02:54

RT @gaitifujiyama: なんで大阪からモノもカネも逃げていくのか。維新が府政についてから加速してんだよ。東日本大震災後ですら、大阪市の企業転出超過は続き、遂には去年から大阪府は再び人口まで転出超過しだしてる。地方自治の7年間は長いよ。いろんな事やれる長い時間だ。そ…
05-18 02:54

RT @gaitifujiyama: 金が無いと言って大阪の交響楽団や文楽やってる人たちの首を絞め、子供達の給食のメニューまで格落ちさせといて、何度も何度も知事選、市長選やり住民投票までやって税金ぶっこみ続けて。その結果、起債許可団体になり早期健全化団体にも転落しそう。本当に改…
05-18 02:54

RT @aritayuki: 30代、40代よりも20代の投票率が良い!!!!!うあああああああああ泣 最高だぜ大阪の若者!最高だぜ!うおんうおおおおおおおん泣
05-18 02:54

RT @Tomicajpn: 大阪の知人のFBをみていて、けっこうリベラルな人が維新を支持してたり、意外にチャラチャラした人が都構想反対のポストにイイねくれたり、すんごい驚くことが多かった。
05-18 02:53

RT @nekoga: 年寄りが子供らのために反対したとも考えられるわけなんですけどね RT @toronei: 南北問題と世代問題を、新たな分断の種にしたい連中が湧いてるのよね。 / “大阪の老人強すぎ、大阪都構想は高齢者の反対票で否決へ : ” http://t.co/Xm
05-18 02:53

RT @rinda0818: SADLは昨日のデモでも、「同じ町に住むのに、投票権のない人がいる」ってことを何度もコールしてくれた。在日はいつも負けた時のことばかり考える。けど、勝つことの喜びを分かち合えてよかったな。去年末の京都朝鮮学校の判決の時ぐらい嬉しい。あきらめないでよ…
05-18 02:53

RT @yeuxqui: しかし長え。長え7年だった。
05-18 02:53

RT @ko_sh_: 「賛成」「反対」「知らんがな」の3択だったら結果は変わっていた
05-18 02:52

RT @Dethtooldo: RT<オレ、30代だけど30代前半だからか、「絶望しか知らない」って感覚、少し分かる気がする。小5でバブル崩壊して、就職氷河期世代の最後尾に入っちゃったから、人生のほとんどを鬱々とした世の中を見ながら過ごしてきた気がする。
05-18 02:52

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-18 02:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/721-0f7091e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック