05/07のツイートまとめ

ここでは、「05/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @namacolove: しQちゃんスタンプ超使えるのに審査落ち勿体のうござんした。「あたしは悪くないキュウ」 http://t.co/1mwAbZD2mG
05-07 23:39

RT @SEX_no_kyokasho: 痛いエッチに悪気はない。愛あるノーを落ち着いて伝えよう。【一瞬で彼をドキドキさせる秘密の教科書】http://t.co/TOF5ar52KZ
05-07 23:36

RT @yamagiwa_j_bot: 共感とは、いわば相手に合わせることを楽しいと感じる能力のことです。相手と共に行動することが楽しい。だから長く一緒に遊んでいられる。その楽しさが、笑いをもたらす。つまり、共感と笑いとの間には、非常に密接な関係があるということです。
05-07 23:25

RT @tomabechi_works: 自分の固定観念を他人に押しつけ、他人の可能性を奪って奴隷脳にしてしまう人たちのことを「ドリームキラー」と呼びます ##名言
05-07 23:24

RT @sora_iro_days: 誰もがなりやすいドリームキラー。気をつけようっと。お互いをサポートするドリームサポーターでいたいな。
05-07 23:24

RT @TryToFollowMe: 知への蔑み、歴史修正主義の跋扈、民族差別の公然化、不敬・身分意識の台頭、外国人や女性蔑視の根強さ。あるいは死刑廃止へ一歩も進まない社会状況に顕著な人命軽視。ひたすら我がままと自意識だけが肥大化するかのようなこの社会は確実に退行・衰退している…
05-07 16:39

RT @naguchan_meigen: 自分の言葉で語ること人の言葉を借りない誰がどういったなんてどうでもいいあなたがどう考えたかです
05-07 16:39

RT @TryToFollowMe: まっあくまで個人的な想像だけど、もし安倍晋三的政治が続くなら、いや安倍晋三的政治を有権者が選び続けるなら、そんなに遠くない時期に、この国は相当怖い目に遭うだろうという確信めいたものはあるな。
05-07 16:38

RT @6d745: (´-`).。oO(表現規制派が 「傷つく人の気持ちがわからないのか!」と”実際に被害者がいない二次表現”まで規制しようとすることに反対しているはずのある表現者が、他の問題では”被害を受けていない被害者”のことばかり気にするの、ふしぎ。ってかそれ、同じ論法…
05-07 16:37

@batayanF3 こんにちは。日本が、了見の狭い国だと見られてしまいますよね。
05-07 16:36

@susieinavalon こんにちは(*'▽')エアですが、座布団100枚(≧▽≦)!
05-07 16:33

RT @chocoholic_mam3: ムスメがケガを負わされて、わたしにできることは犯人捜しじゃなくて、被害者を増やさないこと。拡散お願いします。その傘で、我が子がケガを負いました…子持ち主婦が世間に「配慮」してほしいこと3つ http://t.co/Kn6fjWn7N
05-07 16:31

RT @conisshow: 政治家と一般国民のニーズはどこの国でも乖離があって、日本が自衛隊を海外にまで派遣することを、政治家レベルでは歓迎しても、一般国民ではまったく歓迎しない。逆の立場で考えれば、当たり前。日本の領土にアメリカだけでなく、他の国の軍隊まで来て、喜ぶ国民がい…
05-07 16:15

RT @Basil1127: “「女性が輝く社会」とは「輝く女性がいたら使ってやってもいいよと男が言っている社会」ということです。今の自民党の女性閣僚って、メンタリティがほとんど男ですよね。男以上に男性化することで、ようやくポストが用意される“http://t.co/BCaO
05-07 16:15

RT @matsuikei: 政治家が国民を嚇すようになったら、もうおしまい。現政権、そういう人が多いからなあ。困った風潮ですよ。
05-07 16:15

RT @hirosa511: そもそも「母親はこうあるべきだ」と自分の子供に言われるならまだしも、他人に言われても「なんでお前のためにそうならなきゃいけないんだよ!」って思う 母性神話を崩壊させよ! 『子宮に沈める』監督・緒方貴臣×武田砂鉄/対談レポート http://t.…
05-07 16:09

RT @miua_ny: @carottes_rapee もし、もしもそうなったら主題歌はやっぱり及川眠子先生ですか!!
05-07 16:08

RT @carottes_rapee: いずれ殉愛騒動も映画化されるかも?! "@jpub_news: 佐村河内氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中 - 日刊スポーツ http://t.co/r6EbnCDgNe";
05-07 16:08

RT @syukan_kinyobi: いったいどうして、蚊帳をもっと使わないのだろう。(略)蚊帳には公害がない。あの気化薬品にしろ、最近の「長いあいだ効力が落ちない」蚊とり線香にしろ、毎晩吸いこんでいるとかなり問題があるようだ。『貧困なる精神第7集』本多勝一
05-07 16:08

RT @ruru81: 教師から生徒への性被害 『スクールセクハラ』が「魂の殺人」といわれる理由 - messy|メッシー http://t.co/mPIdMd5egw本が出てるのね※
05-07 16:07

RT @_daisylily: 教師から生徒への性被害 『スクールセクハラ』が「魂の殺人」といわれる理由 - messy|メッシー http://t.co/tePgzGgcCl "一方、今も県立高校で教鞭を取っているという50代の元担任教師は、「恋愛のつもりだった。お互いに楽…
05-07 16:07

RT @TBotaku: この記事面白い。「非当事者が考えないから問題がいつまでも一般化していかないのではないか」というのは、いろんな問題に当てはまると思うなあ。>母性神話を崩壊させよ! 『子宮に沈める』監督・緒方貴臣×武田砂鉄/対談レポート - messy http://t.…
05-07 16:05

RT @takedasatetsu: 『子宮に沈める』緒方貴臣監督との対談記事「母性神話を崩壊させよ!」がアップされました。「非当事者がぐずぐずと、じわじわと言い続けることが大事なのではないか」という話になりました。http://t.co/g80hsBzdUb
05-07 16:04

RT @cchili_dogg: “美魔女への賛否がある一方、チョイ悪オヤジってのはノータッチ/非当事者が考えないから問題がいつまでも一般化していかない/特効薬ではない答えを探し出す為にも非当事者がぐずぐずとじわじわと言い続ける”母性神話を崩壊させよ!緒方貴臣×武田砂鉄http…
05-07 16:04

RT @oikawaneko: たとえば好きな男にフラれたり、信じた人に裏切られたり、何気ない言葉に傷つけられたり。痛みの大小にかかわらず、寂しさやはがゆさ、悲しさなどをすべて武器にして言葉に代えていける。作詞家ってのはすごく得な職業。元手も要らないし。受けた痛みの数だけが経…
05-07 16:04

RT @matsuikei: 昭和40年代だったら、赤塚不二夫さんかよこたおくおさんで、「シャーロットちゃん」て漫画が始まってますわな、間違いなく。
05-07 16:03

RT @ld_blogos: 自民党の意図としては憲法改正の必要性についてみんなで考えようということなのだろうが、端的に言って、内容が雑過ぎる/自民党の「憲法改正マンガ」の評価− 憲法改正をどう考えるべきか(室伏謙一) http://t.co/41BahBaOhM http:/…
05-07 16:02

RT @ThinkSmart2011: 意地悪な奴を成敗しなくては…面倒臭いケド…。
05-07 16:00

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-07 16:00

RT @oikawaneko: 及川眠子は何でも書ける、とよく言われる。品揃え豊富。どんな歌手の仕事も基本的に引き受ける。ただ私の場合、高級百貨店ではなくドンキホーテを目指してきた。だから正統派の楽曲がなかなかヒットにつながらない。それは私の敗因、ではなく寧ろ勝因。変な企画ほど…
05-07 16:00

RT @sasakimasamibot: 理想的な親、理想的な育児というものはあり得ない。しかし、理想を求めて努力し続けることが理想的なやり方といえるかもしれない。
05-07 16:00

RT @oikawaneko: 『残酷な〜』の歌詞の凄さを理解していないのはあれを書いた本人だけ、らしい。本当に心から,あの詞は凄いものだと思っていない。『101回目の呪い』を聴いたときぽろぽろ泣いた。こんな詞が書けるなんて、羨ましいし悔しいと思った。人は自分に似てるものと…
05-07 15:59

RT @sisyuinu: ほぼ閉経ナプキンケース レトロポップ 再販!http://t.co/hMyxYpOOqW http://t.co/4zgn1hZfQo
05-07 15:59

RT @matsuikei: でもね、大江さんが総理を呼び捨てにしたといっては抗議があってニュースになり、猿に英王女の名前をつけたといっては抗議があってニュースになる。我々はいったい、どんな国、どんな時代に生きてんだろうね。2015年の先進国だぞ。それらしくやろうや。ほんと、最…
05-07 15:58

RT @nkstnbkz: タオルなど口に入れるのは絶対ダメ! てんかんや痙攣への誤解で最も多い。テレビのサザエさんでは、イクラが熱性痙攣の時にフネがやってた。ドラマ「Rome」ではユリウス・カエサルの発作時、付き人がやってた。こんどから「良い子はマネしないように」と字幕を入れ…
05-07 15:58

RT @tenkijp: 【沖縄は例年になく早い台風シーズンへ】 http://t.co/BQrR7kB8Qt 台風6号は来週には沖縄へ。例年より早い時期に近づく恐れがあります。まだ、台風へ備えのない時期ですので.. http://t.co/ELZDeIDnDw
05-07 15:57

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-07 15:57

RT @ThinkSmart2011: 9条があるから五十肩が治らない…も、そのうちアリになりそうだな…。
05-07 15:56

RT @iwakamiyasumi: ぜーんぶ憲法9条が悪いってか?(失笑)RT @itten10: 石原慎太郎「憲法九条のせいでいじめがなくならない」橋下徹  「憲法九条のせいで瓦礫受け入れを拒否される」舞の海  「憲法前文のせいで日本人横綱がいなくなった」
05-07 15:56

RT @fwgd2173: 高崎山のサルに「シャーロット」と名付けたのがケシカラン、という人は、「出で来いニミッツ、マッカーサー」から一転、終戦直後「松嘉佐さま」と熱烈な手紙を書いた日本人の「心性」ときっと通底しているんだろうなw
05-07 15:55

RT @skasuga: 高崎山のシャルロット姫の件、ついているコメントを見ると、イギリス人的には総じて「なんで謝る? 可愛いじゃん」みたいな反応になるようである。 https://t.co/sYT83x0M1C
05-07 15:55

RT @hisureba8na: 自分の生き方に誇りを持っていると言えば強がりだと言われ、謙虚に生きようとしたら卑屈だと言われ、自分の過ちを親の教育のせいにされる世の中なんてイヤや〜〜〜
05-07 15:54

RT @hisureba8na: 女二人暮らし。親子から、大人と大人の生活に変わってゆく。
05-07 15:49

RT @hisureba8na: 愛ちゃん、あべさんの寝顔なんて見たくないよワタシ。旦那さん好きなのはもう充分伝わってるからね、愛ちゃんのブログ読んでるファンの気持ちにもなってくれって。あべさんの顔面三連発されるより、愛ちゃんの可愛い顔だけ見てたいんだよ、昔からのファンは泣くわ…
05-07 15:48

RT @yamaha_art: 早く子宮に振り回されない人生送りたいもんね
05-07 15:47

RT @mameji: 仙台の笹かまぼこ屋さんの前にて。ろくでなし子さんのオブジェを思い出したよ。 http://t.co/Zft68nooFZ
05-07 15:47

RT @sisyuinu: きーぽんシャイニング!まだまだ輝きたい貴女へ。ほぼ閉経ナプキンケース シルバー ニューバージョン!http://t.co/MVrzNqersH http://t.co/GH5nQNhF4F
05-07 15:46

RT @goubuku_fudou: 欲望の無限の解放は決して平和を実現できない。世界中の人間がそれを明確に認識することが必要な時だ。せっかく日本仏教という素晴らしい哲学を持っているのに、日本人がその中身を知らず、知ろうともしていない。何も知らないのに、科学技術文明に毒されて、…
05-07 15:46

RT @jxc_p: rainbow weekで新しく当事者の人と会えたこと、憧れの人に会えたこと、本当嬉しかった。機会に頼ろうとし部分あったけど、結局道を見つけるのは自分。てのも再認識。感じ得たことがこれからの覚悟とプライドのベースになる、感謝。#TRP2015
05-07 15:46

RT @GutsWord: 『顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。』 by ヘレン・ケラー (アメリカ 教育家)
05-07 15:45

RT @koikekazuo: ああ、僕がずっと言いたかった事は、この言葉そのもの。「リスクのないアイディアをクリエイティブとはいわない」(江崎玲於奈)
05-07 15:45

RT @yamaha_art: 清田代表がしQちゃんに返事してる…優しい。
05-07 15:45

RT @momoyama_radio: さみしくなったらいつでも呼んで…… RT @sheQchanz 桃山商事でもいいキュウ男にチヤホヤされたいキュウ〜
05-07 15:45

RT @yamaha_art: 韓国Vシネ監督からブレスレットもろた🙏 http://t.co/kXF4NDwSvb
05-07 15:45

RT @naguchan_meigen: すーっと頭の中に入ってくる本は良い本だね栄養もおいしくなければ吸収されない知識も楽しくないと吸収されない
05-07 15:43

RT @6d745: (´-`).。oO(そこだよね〜 https://t.co/HLbjlZ8PmM
05-07 15:43

RT @6d745: (´-`).。oO(日本人には「気配り」や「思いやり」を大事にする素晴らしい文化があるのに、自分達とは異質な人や変わった人を徹底的に虐げ排除することには平気なのって、すごいヘンなの…
05-07 15:43

RT @kato_taizo_bot: 誰の人生にも、どうしても許せない人がいます。
05-07 15:42

RT @indicter1: 手塚治虫「漫画で何描いてもいいけど基本的人権は茶化すな」・戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと・特定の職業を見下すようなこと・民族や、国民、大衆をバカにするようなことオタクに限らずこれは肝に銘じておいた方がいいかも。 http://t…
05-07 09:19

RT @yasudakoichi: 本日の「経産省前」らしい。「ナマポだろう。国籍言え」って、結局それが言いたいだけの情けない恫喝行動。http://t.co/M1D5fwqjnC
05-07 09:17

RT @cracjp: [video] Far-right group attempt to attack Anti-Nuclear camp https://t.co/mRyHtZNPb8 一昨日イギリスから来たANTIFAの青年が昨日撮影して今日アップ。詳細ナレーションつ…
05-07 09:17

RT @aritayoshifu: 11時から新大久保の喫茶店でヘイトスピーチ問題の打ち合わせを終え、さらに「のりこえネット」で13時から17時まで、さらにヘイトスピーチのことで雑談、相談をしていました。知らないことばかりでとても刺激的でした。人種差別撤廃基本法(仮称)を国会に…
05-07 09:16

RT @sakeuchi317: 5月30日(土)31日(日)に川崎市平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 http://t.co/J0ropmxk5P映画「ヘイトスピーチ」(編集版)の上映時間に合わせて行くのもいいですよ。お薦め。
05-07 09:16

RT @Joinus2015: 5月30日(土)31日(日)に川崎市平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 今回は新たに久保憲司@kuboken999さんが撮影した写真も展示します。日程→http://t.co/MK1afordKy http:…
05-07 09:16

RT @love_n_sex_rule: 片想いは誰かに話した瞬間 不思議にどんどん加速していくのは、人って口にすると脳が思い込みをしてしまうから だそう。周りに最近彼氏が…とか愚痴ると どんどん嫌い になり、好きって話すと どんどん好き になる。
05-07 09:15

RT @takeyaB10: 上山信一は教壇に立つ人間じゃないな少なくとも。自分から喧嘩ふっかけた学生の質問にまともに答えられないって。。情けなっ https://t.co/wBEpZryHrS
05-07 09:09

RT @kentarotakahash: こりゃ必読。「東電が一番恐れているのは,東日本の多くの被害者が泣き寝入りせず,続々と損害賠償訴訟を提起することです」→ 「柏、流山などの住民が東電に損害賠償請求すれば勝てる。」 http://t.co/2NZy8on6
05-07 09:07

RT @FfHitomi: 命以上に輝くものって他にあるのかしら http://t.co/SFDy6wgAGE
05-07 09:05

RT @ThinkSmart2011: 箱根の熱心さが、原発事故にもあれば…。
05-07 09:04

RT @matsuikei: これは誰がどう考えても、抗議する奴が莫迦なんで、そんな奴の言い分を通しちゃっちゃダメだよね。んなことばかりやってたら、日本はお莫迦さん好みの社会になっちゃう。⇒赤ちゃんザルに「シャーロット」命名も抗議で取り消しを検討 http://t.co/sC9
05-07 09:04

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-07 09:04

RT @ThinkSmart2011: おはようございます。ですね、近寄らなくても近寄ってきますもんね、今は。 https://t.co/DbsWNANCG8
05-07 09:03

RT @taka__gf: 連休明けで学校行きたくないとか仕事に行きたくないとか家では死ぬほど思っているけれど、いざ学校や仕事場に着くと別に死ぬほどそこまで行きたくない所ではないことに気づく。そしてまた次の日の朝は死ぬほど行きたくないと思ってはまたその繰り返しだよね。
05-07 09:03

RT @naoyafujiwara: 憲法9条改正「必要ない」66% 本紙・琉球放送県民調査http://t.co/s8PRBrmRu8
05-07 09:02

RT @ld_blogos: 本来は、文科省など政府が、LGBTの方々が生きやすい世の中にするために調査をし、対策をすることが絶対に必要だと思います/電通が性的マイノリティー(LGBT)調査を発表 13人に1人がLGBT層 6兆円市場へのプロジェクト始動(宮武嶺) http:/…
05-07 09:02

RT @Redginger111: 「平和」が左翼的だとか言うのならば、やはり「積極的平和主義」はインチキだ。いまさらだけど。
05-07 09:02

RT @SEX_no_kyokasho: 騎乗位で女性にスクワットさせて、寝ているだけの男性は、マグロ男に認定!【女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編】http://t.co/wcQLxiaiUh
05-07 08:59

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
05-07 08:57

RT @ThinkSmart2011: 祈った方がいいね、それでも今はまだ、時に笑えるのだから…。
05-07 08:57

RT @agrifoood: おはようございます。松本しょうです。明るっ!!今日から再スタート。まずは、安倍政権による改憲ストップめざして声を上げます! http://t.co/wjhDp1Sstx
05-07 08:57

RT @keiki22: 【拡散希望】21日木曜夜からスタートする戦争法案反対国会前集会の告知を載せたブックカバーを作りました。電車の中などで、大きく広げて、宣伝にご協力お願いします!https://t.co/Cg1lcSoDiR ツイートボタンで拡散を!→ http://t.…
05-07 08:54

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道「マイナンバー活用策、今月中に取りまとめ」どこまでも狂っているクソ国家にまっしぐら。国民は単なる税金を払うだけにされ、その管理のために全員に番号付与か!その使い方にPCだと!アホか、わざわざハッキングして下さいと言うのか!本…
05-07 08:54

RT @SEX_no_kyokasho: コンドームをつけないふたりにセックスする資格、絶対ナシ【ふたりのH講座―「はじめて」から「ちょっと上級」まで】http://t.co/6lFfd9T9hp
05-07 08:54

RT @nuclearbusters: アホノミクス大失敗! /日刊ゲンダイ|異次元の金融緩和がもたらすハイパーインフレという大災厄 http://t.co/pOWeF8IVGg
05-07 08:54

RT @GutsWord: 『何をしていようと、結局決めるのはいつだって自分自身なんだ。自分の神殿の、自分の神にたずねなきゃいけない。すべては自分次第なんだよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-07 08:53

RT @ThinkSmart2011: 神国日本、全て寸止めでやり過ごせる…って言えたら、それなりに気がラクになるだろうけど、それはそれで違った災難が降りかかりそうだ…。
05-07 08:53

RT @goubuku_fudou: この国が欧米の民主国家と大きく違う事、それはただ一つ。個人の権利を主張するか、集団の利益を優先するかだろう。長きに亘る仏教の思想がDNAに残る日本民族は、誰が否定しても外国の価値観とは違うものを体内に持つ。さらに明治維新で国家神道により徹底…
05-07 08:52

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-07 08:52

RT @takada_nobuhiko: 土か日の毎日新聞。政府改憲派はこの社説を1000回は読んだほうが良いのでは。【政治は政治家にまかせるにはあまりに重大すぎる】ドゴール、フランス元大統領の的を射た皮肉ですね。現政府は憲法を権力目線に作り変え国民から奪おうとしているのか? …
05-07 08:52

RT @ThinkSmart2011: 延々と続く極東の小競り合い、世界はまるで興味ないかもね。
05-07 08:50

RT @goubuku_fudou: 弱い者ほど権威にすがる。それがニーチェの述べたルサンチマンである。弱き者が神という権威を利用し強き者を支配せんとする権力の欲望、それは常にねじれた形で現れる。明治維新の国家神道で作られた日本は神の国というものも、正に同じ発想だろう。神という…
05-07 08:50

RT @yamayossi: 🌠沖繩は年中綺麗な花が咲いてる🌠沖繩に関東から原発引っ越しした方が10万人か 山田義範 http://t.co/wdojhsy9cP
05-07 08:50

RT @tigercatver2: 田母神って本当にどうかしちゃってるよな。三井三池へと連行された朝鮮人は総計一万人。追悼する碑としては荒尾市の正法寺に中国人・朝鮮人を追悼する供養塔が1基ずつある。大牟田市の甘木公園には「徴用犠牲者慰霊塔」があり、ハングルの碑文もある。htt…
05-07 08:49

RT @love_n_sex_rule: 「美人」は外見で決まるものだけど、「ブス」は内面で決まるもの。美人になるって 誰にでもなれるものではないけど、ブスにならないってことは 誰にでもできる。内面で輝ける人こそ美しい。さあ咲きなさい女の華達よ。
05-07 08:48

RT @kato_taizo_bot: Don't be 存在するな このメッセージは子どもの心を破壊します。
05-07 08:47

RT @GutsWord: 『“どんな人だって成功できる” 自分にこの言葉を何度も 言い聞かせつづけていれば、 絶対に成功できるのです。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-07 08:47

RT @goubuku_fudou: 戦前の軍隊と何も変わってないな!さすが天皇制万歳の警察学校だぜ!!RT @keiseizaiminn: 恐怖の警察学校、執拗な暴力&退職強要の実態発覚!4分の1が退職、ついに訴訟へ http://t.co/nJemCX54ED … @bi
05-07 08:47

RT @starsjy2013929: Reading:箱根山 きょうも火山性地震観測 警戒継続を NHKニュース http://t.co/aXROpsR9JB地球は生きている。そして、人類には、制御できない。忘れていませんか?
05-07 08:46

RT @oudomxay: ボクに反対したらそれは全部勉強不足。それが大阪都構想。 #語尾にそれが大阪都構想付けたら立派に聞こえる"
05-07 08:46

RT @sekkai: 橋下市長が嫌なところを突っ込まれた時の反応ランキング第3位「そんなに言うならあなたが選挙に出てやってくださいよ」第2位「それは実務を知らない学者の物言いですよ」第1位「文句があるなら次の選挙でボクを落とせば良いじゃないですか」
05-07 08:46

RT @kuu_syou: 安倍の言う「積極的平和主義」とは「集団的自衛権行使」による「戦争参加主義」だ。RT @ianoianoianoo @Before__wind  武力攻撃受けていなくても『防衛』ってどういう意味なのか全く分からないのだが。 http://t.co/
05-07 08:46

RT @pakapakahihin: 「やれば、できる」精神論を持ち出したら、最期だよ。昔、これで大勢の人が死んだんだ。
05-07 08:46

RT @jumpilikeyou: 細野豪志「みなさんもう被曝してますから」橋下徹「悪いが被曝していただく」忘れないよ。貴様らの言葉。
05-07 08:44

RT @cracjp: [HATE ALERT] 秋葉原公園を事前にカウンターで埋めちゃいましょう。200人ぐらいで埋まります。https://t.co/dwqFSXd1Wa
05-07 08:41

RT @satoshi_shima: 返す必要のない給付奨学金制度のある国はスウェーデン、デンマーク、ルクセンブルクなど。一人あたりGDPが上位の国が多い。フランスやドイツも。国民が豊かになる最良の政策ではないか。 http://t.co/MwWIfkWnGP
05-07 08:41

RT @popo_oq: @satoshi_shima @sobtomk その上、日本の奨学金は有利子の貸与で(成績が良ければ無利子)卒業したら借金苦に。本当に、大企業に優しく弱者に厳しい国です。子どもを大学まで行かせてやりたいから一人か二人しか産まないっていうのも聞く。多額の…
05-07 08:41

RT @GutsWord: 『今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。』 by マザー・テレサ
05-07 08:39

RT @maki_tiebot: 聴覚障害のある方を採用しているお店のマークらしいわ。こういうマークがあるのね。知らなかったわ…みんなも覚えておいてね。 http://t.co/2FulggSR1K
05-07 08:39

RT @aritayoshifu: 自民党が強権的に議事録から削除を求めている福島瑞穂さんの「戦争法案」という表現。民主党の小西裕之さんが使った「狂信的官僚集団」という表現についても問題にしている。「狂信」とは「理性を失って異常なまでにひたすら信じ込むこと」(角川必携国語辞典)…
05-07 08:39

RT @michinara3: 犬や猫、動物が好きな人たちへ。 TOKYO ZEROキャンペーン http://t.co/5enCJDrMd0
05-07 08:38

RT @Psycho_Note: 「気が小さい」と「心が狭い」、言葉は似ていても随分と違う。「気が小さい人」は些細な事を気にする小心者、「心が狭い人」は他を受け入れる精神的なゆとりが乏しい人のこと。気が小さければ本人が苦痛で、心が狭いと周りの人が大変だ。自分のためにも人のために…
05-07 08:38

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/708-10e40b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
