05/06のツイートまとめ

ここでは、「05/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @SEX_no_kyokasho: (合コン)①「いいですね!」②「すごーい!」③「行ってみたーい!」【男は3語であやつれる】http://t.co/1bzBw6Xw1h
05-06 18:04

RT @6d745: 二度目の逮捕と23日間に及んだ勾留体験をメインに著した書籍「私の体がワイセツ?!:〜女のそこだけなぜタブー〜 」(筑摩書房)予約開始してます( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/MmXVUDMFWJ
05-06 18:03

RT @puremalt2010: 「通話終了」ボタンを押し損ねないようにするには? - いまさら聞けないAndroidのなぜ http://t.co/K7L9bbzY5w これはやっといた方が良いですね…。私も設定してます「電源ボタンで通話を終了」 #山弘
05-06 13:46

RT @mushimesen: 続き。見た目20歳くらいの若い夫婦が生まれたての赤ちゃん連れてお出掛け。自分が若い頃は「あぁあんなに若いのに…大変だよね…」なんて思ってたけど、今なら「あの赤ちゃんが成人する頃あの夫婦まだ40歳くらいか!いいなぁ!頑張れー!」と思う。。
05-06 12:16

RT @kato_taizo_bot: 真の愛情は、間接的に示されます。
05-06 12:15

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事3位】外国特派員協会から後藤氏・古賀氏らに賞 (田中龍作) http://t.co/DC12qqWuu1[メディア] #ジャーナリズム #blogos
05-06 12:12

RT @suntoc: 安倍自民の暴走とマスコミの惰弱ぶりを目の当たりにして、憲法九条とそれが目指す世界観は絶対に守らなければならない、と思う。 https://t.co/kDeiesqJRL
05-06 12:12

RT @syukan_kinyobi: 今の教育体制では、「勉強」することしか能力や趣味を持たない子か、あるいは周囲の重圧によってそのように改造させられた子、つまり異常な子でなければ、なかなか進学できなくなった。したがって「異常」がそのまま「世間並み」ということになる。『子供た…
05-06 12:11

RT @love_n_sex_rule: 捨てる人間がいたら、拾う人間になればいい。傷つける人間がいたら、傷を癒す人間になればいい。
05-06 12:11

RT @nkstnbkz: ありがとうございます。欧米で紫は孤独を意味するラベンダーの色だそうです。てんかんを隠しいる方をひとりにしない、というメッセージを込めてます。ある方「会社の昼休み。社員に撮ってもらいました。上司に「なんで紫なの?」と聞かれてます。何故紫なんでしょうか?…
05-06 12:08

RT @katoukanako: 東北大学病院でも、2015年のパープルデーを記念して活動を展開しました「エフエム仙台」の番組「J-SIDE STATION」にてんかん科の中里信和教授と藤川真由助教のふたりが生出演してパープルデーとはどういう日なのかをお話ししました。http:…
05-06 12:08

RT @gokiso_fkccl: (´-`).oO(もっと前から #purpleday2015 のタグ使っておけば良かった・・・。海外、めっちゃ盛り上がってる・・・。来年こそは・・・。)
05-06 12:07

RT @conisshow: RC SUCCESSION トランジスタ・ラジオ https://t.co/wyL12IaHhO 彼女、教科書広げてる時、ホットなナンバー、空に溶けてったきみの知らないヒット曲常識どおりの生き方の外側に、観るべき世界や現実があるんだよね
05-06 12:02

RT @nkstnbkz: てんかんに詳しい獣医の長谷川先生の講演会で、犬の失立(様)発作のビデオをみた。ヒトのように高い位置から頭部が落ちることはないものの、犬は顎を床にぶつけて歯を折ったりするそうだ。/bot
05-06 12:02

RT @GutsWord: 『心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-06 12:01

RT @kato_taizo_bot: 近い人に言いたいことが言える、これが上手くいっている関係です。
05-06 12:01

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-06 12:01

RT @conisshow: ILOによると1995年~2004年の人身売買の被害者は世界で245万人以上。8割が女性で、4割が子ども。ピケティ先生は「人間は所有・取引できないから人的資本を資本に含めない」と考えるけど、10年で245万人以上の人間が売られることによる機会損失の…
05-06 12:00

RT @conisshow: 10年間で245万人以上の人が人身売買で身柄を拘束されてしまえば、彼らは教育の機会も与えられず、人的資本として「算定外」にされる。しかし、たった1人の人から生きづらい社会を変えるソーシャルイノベーションは始まるわけだから、人材を人身売買で失うのは人…
05-06 11:59

RT @saharabingo: さま~ず三村マサカズ氏が立場の弱い女性タレントやスタッフにセクハラ、パワハラの限りを尽くし、バッシングされているそうである。言語道断だが、老人介護施設に勤める後輩が痴呆症の老人は抑制が利かず、性的トラブルが後を絶たぬと言っていた。氏には若年性痴…
05-06 11:59

RT @hidekazuasai: 日本共産党の主張は間違っている。憲法を守ろう、ではない、我々人民は憲法に守られているのだ。守られている側が守るとは?奇妙ではないか。いうべきは「憲法を無視するな安倍政権」で結構だ
05-06 11:59

RT @kyun02_2525: 今の学校教育は、1つ1つの教科がバラバラに授業をやってる、特に小学校の教員はそのバラバラになった授業を1人でこなしてるから苦労する。春風ちゃんの提案してる「1つのテーマを掘り下げて各科目を教える」ってした方が、子供は勉強する意味を見出しやすい…
05-06 11:58

RT @kissmeyummy: 不勉強な教師と世間知らずな医者を軽蔑する理由は、孫たちに毒(放射性物質を)食らわされるから。被曝の何たるかも全然勉強してなくて、大切な所見を見逃す可能性が高いから。
05-06 11:58

RT @kissmeyummy: 軽蔑するもの、不勉強は教師と、世間知らずな医者。
05-06 11:58

RT @kissmeyummy: 校長はこう言いました。「生徒のお祖母ちゃんということで面会しましたが、市民運動の方でしたら、私は面会はしません。」祖母が孫の被曝の心配をして、学校に来たら、市民運動になるのか?なんで市民運動の人とは会わないわけよ?それにあたしは市民運動家じゃな…
05-06 11:57

RT @kissmeyummy: 校長はこう言いました。「生徒のお祖母ちゃんということで面会しましたが、市民運動の方でしたら、私は面会はしません。」
05-06 11:57

RT @kissmeyummy: 60歳70歳80歳の政治家なんてどんどん引退して貰いたいよ。総理大臣も他所の国の代表と並ぶと年寄り過ぎるしね。
05-06 11:56

RT @conisshow: ろくでなし子さんの「活字本」、予約スタート! http://t.co/27zA7Wu3pn
05-06 11:52

RT @ainokunii_bot: 副総理は講演で「国に殉じた軍人を参拝するのは当然」との持論を繰り返しているが、戦後60年以上かけて多くの日本人がゼロから築き上げた国際的信用を自分が土足で踏んで壊しているという自覚があるのか。死んだ軍人に感謝しても、生きて日本を再建した人の…
05-06 11:51

RT @ainokunii_bot: 先の大戦で命を落とした兵士の皆さんに対しては、その死を政治的に利用しないことがまず最初に守られるべき最低限の礼儀だと思うのだが。
05-06 11:51

RT @ainokunii_bot: ネトウヨが韓国ばっかり攻撃するのがよくわからん アメリカと中国が日本にやってること考えたら韓国なんか取るに足りないじゃん うまいことスケープゴートに使われてるんじゃね #seiji #followme
05-06 11:50

RT @ainokunii_bot: いずれ「在日認定」を受けた人数が、日本の総人口を上回るような気がする
05-06 11:50

RT @ainokunii_bot: 右な政治家たちが「憲法のせいでこれができない、あれができない」とわめいている。そりゃそうだ、そのための憲法なんだから。#seiji
05-06 11:50

RT @ainokunii_bot: さっき喫煙所でOLが「15年前は、10年後に新大久保で女子大生や女子高生が遊ぶようになるとは夢にも思わなかったし、その場所が更に5年後には日本人のキチガイおじさんたちの騎馬戦会場になってるなんてね。世の中はマジ奇想天外だよ。」と言っていた。…
05-06 11:49

RT @ainokunii_bot: 婚外子を差別しないと家族制度を防衛できないと考えている人たちは、外国人を排斥しないと愛国心を涵養できないと考える人たちの仲間なのかな。#seiji
05-06 11:49

RT @ainokunii_bot: デモをしている人間がバカとは言わないさ。ただ、バカが流れ込む先が圧倒的にデモなんだよな
05-06 11:49

RT @ainokunii_bot: 韓流好きもネトウヨも「韓国が気になって夜も眠れない」という意味では同じ #seiji
05-06 11:48

RT @ainokunii_bot: 天皇陛下80歳「最も印象に残っているのは先の戦争」「今後とも憲法を順守する立場に立って、事に当たっていくつもりです」…この締めのお言葉を、「恥ずかしい憲法」と公言して憚らぬ @AbeShinzo 首相はなんと聞くか。#seiji
05-06 11:47

RT @ainokunii_bot: 学校で右寄りの教育をすると若者は左寄りになり、左寄りの教育をすると若者は右寄りになる、というのが歴史の教訓。#seiji
05-06 11:46

RT @ainokunii_bot: 政治家に求めてんのは「ぼくのかんがえたりそうのにっぽん」を作ることじゃなくてやってくれなきゃ困ることだけやって余計なことには手を付けず、窮屈なことにはならずわりとのびのび自由にできる環境整備ってだけなのにな。どいつもこいつも前者ばっか。#s
05-06 11:46

RT @ainokunii_bot: 【疑問】ネトウヨの、日本の大地をアメリカに捧げる不思議。陛下に申し分けないと思わないのだろうか。#seiji
05-06 11:45

RT @ainokunii_bot: ルックスというか外見のキモさってのはデカいんだよな。キモい活動って結局流行らないから。左翼もルックスがキモくなければ今でももう少し人気あったかもしれん。#seiji
05-06 11:45

RT @ainokunii_bot: 片山さつき議員は、芸能人の「不正」受給問題のときはすごい勢いで発言していたのに、大阪の母子が亡くなった件については頑なに沈黙を守っているんだよね。ある意味、徹底していてすごい。#seiji
05-06 11:45

RT @ainokunii_bot: アメリカを「米帝」と罵る左も、日本国憲法を「押しつけられた」と叫ぶ右も、その「米帝」が「押しつけ」た「言論の自由」に甘え切っている倒錯。何かの真実に目覚めるなら、「言論の自由ひとつ勝ち取れなかった日本」という大前提にまず気づくべきかと。ta…
05-06 11:43

RT @ainokunii_bot: 保守界隈の「ぼくのかんがえた憲法」の類い、だいたい天皇とか国防とか国民の義務とかで頑張った後は疲れて飽きてく様子が分かるのがいい。#seiji
05-06 11:43

RT @ainokunii_bot: 【悲報】新大久保で反韓デモが発生。一般人からは「こういうことをしない日本人の民度が誇りだったのに」との声が。今までデモが行われていなかった理由は韓国を見下していた/見下せていた故。日本人の優越感も(少なくても対韓国人では)失われつつあるか。…
05-06 11:43

RT @ainokunii_bot: 日本が中韓をバカにしているうちに、中韓に追いぬかれた業界がいくつあった?にも関わらず中韓ディスは留まることを知らない。それに毒された連中が中韓を侮っているうちに、また抜かれるパターン見るのもう嫌なんだよ。これが民間業界の話ならまだ良い。軍事…
05-06 11:43

RT @ainokunii_bot: 最近韓国のネトウヨの話をどっかで読んだんだが、あいつら日本のカウンターパートみたいに内弁慶じゃなくて、英語しゃべれる奴が海外の大学でセミナーやったりして韓国の宣伝をしておるらしく、なかなか偉いと思った #seiji
05-06 11:42

RT @ainokunii_bot: 「ネットでは見ず知らずの相手とも自由に話ができる」を、「ネットでは見ず知らずの相手を罵倒しても許される」と勘違いしてる人は結構多いよね。#seiji
05-06 11:42

RT @ainokunii_bot: 極端な嫌中、嫌韓という奴ほど、中国人、韓国人と接すると、あっという間に取り込まれたりするんだよ。彼らは実際に直接会うと、ほとんどいい奴だからな。これも記号と戯れるリアリティの欠如、と言えよう。#seiji
05-06 11:42

RT @ainokunii_bot: 日本人が日本人向けに洋食をアレンジ、みたいのは日本人ならではの気づかいだの繊細さだの抜かして誉めくさるのに、外国人が外国人向けに和食をアレンジとなると冒涜だの偽物だの言い出すの、美しい光景だなといつも思います。
05-06 11:42

RT @ainokunii_bot: さっきマックで女子高生が「基本的に自民党に賛同するネトウヨだが自民が大企業金持ち優遇政党なのでいっそう格差が開き、 ニート・フリーターの底辺のネトウヨは結局自分で自分達の首を絞めるという負のスパイラルに陥っている。」と言っていた。#seij
05-06 11:41

RT @ainokunii_bot: 後発が出てきたとき、「おう、やっとるな。よろしい、がんばれがんばれ」と言えるのが大国であって、韓国の産業を今のネット世論がこれほど必死に叩いているのを見るにつけ「あぁ我が国は今まさに大国の座を滑り落ちつつあるのだな」と思われて味わい深い。 …
05-06 11:40

RT @ainokunii_bot: 「日本にいる中国人に嫌がらせするか!」と考えている愛国者の皆様、それは逆です。ことのほか親切にしてあげましょう。すると中国の愛国者に「日本で嫌がらせされたろ?」と言われた時「すごく親切にされた。日本人は紳士だ」としか言えないので、結果的に愛…
05-06 11:39

RT @ainokunii_bot: 在日を貶める発言をしている人を批判すると「あいつは在日だ」と言い出す輩が必ずいる。在日は他の在日を全肯定して互いに擁護するものだと決めつけていて、それだけでそういう輩の頭の悪さがよくわかる。#seiji
05-06 11:39

RT @ainokunii_bot: 自称「愛国者」諸君は、街宣車で騒音公害を引き起こしても一切国のためにならないので、代わりに銀座や秋葉原に行き、中韓の観光客と張り合うレベルでたくさん買い物してお金を落としてくれればいいと思う。 #seiji #followme
05-06 11:39

RT @ainokunii_bot: カッカして「戦争しようぜ!」と盛り上がって一体誰が得をするのか。虚栄心を満たしたい政治家と,武器を売る商人と,彼らに金を貸す金融機関と,東アジアの国がつぶし合うことで漁夫の利を得る他の国ですね。国民は兵にとられ,税金を上げられ,「愛国者」で…
05-06 11:39

RT @ainokunii_bot: 為末大「他人を許せない人は、実は自分を許せていない。こうなるはずだった自分、こんなものでしかない自分。嫉妬する人はこんなものでしかない自分を肯定できない。肯定する為に条件を求めるから、人との比較で生きている。人の成功が妬ましい。自分の惨めさ…
05-06 11:38

RT @ainokunii_bot: 新大久保へ行かれる方へ。たまに日曜(午後2時~4時頃)に反韓デモが通過しますが、この時間以外は安全ですので安心して買い物などを楽しんでください。デモ隊は数分程度で通り過ぎます。反韓に反対する「仲良くしようぜ」運動もあります。#seiji
05-06 11:38

RT @love_n_sex_rule: つくしすぎると 飽きられやすい。知られすぎると 飽きられやすい。追いすぎると 飽きられやすい。従順すぎると 飽きられやすい。やりすぎると 飽きられやすい。求めすぎると 飽きられやすい。わがまますぎると 飽きられやすい。「好…
05-06 11:38

RT @hiroppe_e7: 滑稽なお二人さんだね…RT@onodekita:安倍…憲法を変えれば、独立国家になる 橋下…大阪都になれば大都会になる
05-06 11:38

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-06 11:37

RT @kskt21: 家にお金がなくて部活の道具が買えずに、辞めてしまう子ども。でも自身は家が貧しいからとは言えず、黙って辞めていく。6人に1人の子ども達が貧困に喘いでいる。これは遠い国の話ではない。現在の日本の話だ!己の快楽のために、税金を盗みまくるクソ政治家ども、この子ど…
05-06 11:37

RT @TOHRU_HIRANO: 「まさか、日本が戦争になんて巻込まれる事はないんじゃね?」その「まさか」が、10年以内に起こる可能性もあると、ラジオなんかでは、はっきり言ってますよね。最近は。「アメリカさんの争いごとの為なら、世界中どこまでも、日本はお手伝いします!」と…
05-06 11:37

RT @TOHRU_HIRANO: 「まさか?」という事が、次々と起こってますよね「まさかマグニチュード9の巨大地震は起こらない」→起こった。「まさか巨大津波なんて起こらない」→起こった。「まさか日本の原発で事故など起こらない」→4基も爆発した。「まさか噴火で原発事故はない…
05-06 11:37

RT @iinoh: @TOHRU_HIRANO @josepha_johanna 「まさか」から「また!」
05-06 11:36

RT @ThinkSmart2011: とりあえず、今日は大丈夫そうだな…と考えてる訳だが、根拠はまるでないのであ〜る。
05-06 11:36

RT @h_ototake: 「いやいや、そんなにいるわけないじゃん。だって、自分のまわりには一人もいないもん」ーーいないんじゃない。言えないだけなんですよ。 / 性的マイノリティーに該当 13人に1人 NHKニュースhttp://t.co/mHzh1l6fPy #NewsP
05-06 11:36

RT @ThinkSmart2011: 思考が近い方同士は今のうちに適度な距離感で結びついておいた方がよいように思うのであ〜る。
05-06 11:35

RT @ThinkSmart2011: 自分の得になることしか考えられない人って、得なような気もするが、損なような気もする。まぁ、相手に見抜かれるかどうか次第なのだが…。
05-06 11:35

RT @GutsWord: 『幸せになることに躊躇してはいけない。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-06 11:35

RT @Psycho_Note: 悪気がないとかあるとか。関係あるのは「その被害をどう考えるか」ということ。悪気の有無なんて、受けた被害の大きさには関係がない。
05-06 11:35

RT @6d745: 二度目の逮捕と23日間に及んだ勾留体験をメインに著した書籍、予約開始してます(^o^)/私の体がワイセツ?!: 女のそこだけなぜタブー (単行本) 筑摩書房http://t.co/aA6MJ5TziY @amazonJPさんから
05-06 11:34

RT @times_henoko: 5月6日午前7時10分、米軍キャンプ・シュワブゲート前で、新基地建設に反対する市民が基地内に入ろうとする工事車両に抗議。名護署の警察官ともみ合いになり、40代男性が基地内に連行されましたが、同7時30分に解放されました。#辺野古 #沖縄
05-06 11:33

RT @miwasamameigen: つかみ所のない自分を楽しめる人、茫漠とした男性は面白い。面倒くさがりでも移り気でも、同じ波長の女性にとっては楽しくて素敵な人。http://t.co/VhPzyd7r0v
05-06 11:32

@6d745 こんにちは( ^^) _旦~~おめでとうございます(*´▽`*)
05-06 11:32

RT @tenkijp: 【二十四節気「立夏(りっか」…5月6日から始まる夏の気配】 http://t.co/AIUCXgbP8Q 早いもので、春爛漫を感じたかと思ったら…あっという間に暦の上では夏がやってきます.. http://t.co/NwggXY7Vnh
05-06 11:31

RT @love_n_sex_rule: 泣いても一日。怒っても一日。悩んでも一日。どうせ同じ一日を大切な人と過ごすなら、思いっきり一緒に笑う一日に。きっとそれが二人の幸せになるから。
05-06 11:30

RT @6d745: 5月18日、埼玉大学教養学部主催講演会<ワイセツって何ですか?>を開催します( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/sPlCRAbE8b @6d745さんから
05-06 11:29

RT @_momoco_: messyの記事を見て、女性の毛とかデリケートゾーンケアについて、とやかく言う男が多いんだなぁと実感。書き込んでるのが男性一般とは限らないけど、女性のカラダ、女性の好きにさせてくれ!↓デリケートゾーンの衛生にまつわる都市伝説と真実 http://…
05-06 08:27

RT @Dusty_Dirty: 『女性の性欲』って、いわゆる現状の『男性優位主義』とは相反するものだから、社会の仕組みと連動して変えていくのが理想なんだよね。それでも、バイブコレクター桃子さんとか、それこそ田房さんとかがちょっとずつ穴を開けていってる今の方が、昔よりいいんだと…
05-06 08:25

RT @nkstnbkz: てんかん専門外来への紹介状には、大発作しか書かれていない場合が多い.小さい発作や症状こそが診断の決め手になるのに.医師でさえ、てんかんは大発作の病気と勘違いしている場合が多い。/bot
05-06 08:05

RT @gokiso_fkccl: さぁ、私たちも7月の次のイベントに向けて頑張りますよ!(`・ω・´) #パープルデー #てんかん #osu_idol
05-06 08:04

RT @hina_shella: 【拡散希望】中野区中央二丁目緑道で迷い犬を保護しました。首輪はしていません。黒白茶、推定ポメとヨーキーのミックス。メス。中野坂上交番までご連絡を。 http://t.co/tgec0SiQpk
05-06 07:42

RT @corochin61: マイナンバー。 これからは番号で呼ばれる、まるで囚人ズラ(・ω・)
05-06 07:40

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-06 07:40

RT @ka1206: 脱原発テントの撤去、強制執行の停止を決定 東京高裁 - 朝日新聞デジタル http://t.co/yqqhFxjXxI
05-06 07:40

RT @goubuku_fudou: アホ晋三自民党と官僚のやっている隷米政策、それを一言で言うならこうなる・・・・・・負け犬政策、負け犬発想!!!!!!!!
05-06 07:40

RT @goubuku_fudou: 給料や地位には責任がなければ意味がない。けれどこの国の公務員、中でも国政担当の官僚とか、国民を代表する国会議員たちの結果責任は何も問われないどころか、警察や検察、裁判官と一体化して、全員がグルになってただ高給をむさぼるだけの国に成り果ててる…
05-06 07:40

RT @jg9u08w8wjtjt: 辺野古ゲート前、一人の方が不当拘束されました。 ( #沖縄 #辺野古ゲート前 海保 監視 阻止! http://t.co/LXVhA4EfSl )
05-06 07:39

RT @ka1206: 警官が皆マスクで顔を隠してますね。恥ずかしいという意識はあるんでしょうね。 ( #沖縄 #辺野古ゲート前 海保 監視 阻止! http://t.co/xCEng68SyR )
05-06 07:39

RT @TrinityNYC: ついでに言っておくと、戦時中の人権侵害にからみホンダ氏が糾弾しているケースは、「慰安婦のみなさんに対し日本政府は正式に謝罪すべきだ」と言ってる話オンリーじゃないですよ。彼は「中国人に対して行った人権侵害に対し米国政府は謝罪すべき」とも主張していま…
05-06 07:39

RT @mas__yamazaki: GWは“旅行気分” 安倍内閣13大臣が外遊に使う「血税7億円」 (日刊ゲンダイ)http://t.co/AwML04Uh86「民主党の鈴木貴子衆院議員の質問主意書によると、安倍首相が米国を3日間訪問した際の出張費用は約3700万円で、政府専…
05-06 07:38

RT @mas__yamazaki: (続き)合わせて軽く1億円を超える。閣僚の外遊にかかる費用は、行き先にもよるが1回につき約5000万円前後と推定されるといい、今回のGW外遊の費用は、トータルで軽く7億円を超える計算」「安倍首相からすれば、“お友達”に『連休中にゆっくり遊ん…
05-06 07:38

RT @mas__yamazaki: (続き)は歴代首相の中で、一番外遊に出かけたことが誇りだが、外交では何の役にも立っていない。近隣諸国との関係は最悪で、ISの人質事件では右往左往するだけだった。今回のGW外遊も無駄に税金が消えるのは目に見えている」AIIBの顛末は、首相の「…
05-06 07:38

RT @Maro1003Taka: @mas__yamazaki 正に外遊=外遊び.....(-_-#)(>_<)
05-06 07:37

RT @asaokirenight: @mas__yamazaki 腹が立ちます。 税金は人の命のために使って欲しい。
05-06 07:37

RT @kato_taizo_bot: お互いが実際の相手と接してるのではなく、仮面をかぶった相手と接してる場合があります。
05-06 07:36

RT @tsutsun2013: 今の政権は泥棒と詐欺師と暴力団がタッグを組んだような最低最悪の政権だな!
05-06 07:36

RT @GutsWord: 『妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-06 07:36

RT @KKnagomi2: 必読。すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 http://t.co/pJK8qZCPYf
05-06 07:35

RT @meow164: 私たちが税金を納めないと逮捕され、年金を払わないと財産を差し押さえられるのに、奴らが税金や年金を際限なく無駄にしても、さらには震災復興予算までをも流用しても、何も処罰されないどころか、なぜか私たちの税金がアップすることに納得できない人はRT #声を上げ…
05-06 07:35

RT @goubuku_fudou: 動け国民、もっと怒りを表明しろ!憲法違反はやり放題!米国のしもべにはなり放題!国民へは増税し放題!生活必需品は高騰させ放題!大企業には減税、脱税させ放題!公務員の給料は上げ放題!原発は再開させ放題!沖縄の基地負担はさせ放題!社会保障費は切り…
05-06 07:35

RT @SEX_no_kyokasho: セックスはキスにはじまりキスに終わる【マイが教える大人の保健体育~男女のセックスのお悩み解決大全集~】http://t.co/eiy6Cwy3Fw
05-06 07:35

RT @tsutsun2013: 戦争したがる本人は安全な場所から見てるだけの簡単なお仕事!?官僚が書いたルビ付き原稿を読むだけの簡単なお仕事!?マスコミのトップと料亭や高級寿司店で飲食するだけの簡単なお仕事!?アメリカの言い成りになるだけの簡単なお仕事!?
05-06 07:34

RT @RintaroWatanabe: ふざけんな!利益を被災者にもっとまわすべき。利益優先は企業なら当然だが、福島第一原発の事故で被害をうけた人に対して東電がやるべきことがあまりにされていない。/東電2015年3月期決算 経常利益が2,000億円余りの黒字に htt…
05-06 07:34

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-06 07:34

RT @kark530: 原発(放射性物質)は人類への大いなる負債です。あるいは、人類滅亡の原因になるでしょう。 - 脱原発を実現しよう - Yahoo!ブログ http://t.co/EcIfIiXoao
05-06 07:34

RT @hashingi: 安倍政権下で一人当名目GDPが3万6000ドル台、世界27位に落ち、今年中にも韓国に抜かされる。先進国で有数の貧乏国民になりつつある日本人 : NEVADAブログ http://t.co/S5rTeT5sDl
05-06 07:34

RT @love_n_sex_rule: 女のペースに合わせて歩ける男は、家庭を大事にする男。
05-06 07:33

RT @SEX_no_kyokasho: 本当にモテたければ、本当の自分と向き合うこと。心に眠る原始の太鼓を鳴らすこと。人生に必要なものは「勘」と「運」と「思い込み」と「開き直り」。【モテる最終奥義】http://t.co/qSmcotpjQc
05-06 07:31

RT @jak__p: MTB:3月26日:PurpleDay(パープルデイ) - てんかんの正しい知識を...http://t.co/Kd4EeWzbLU
05-06 06:52

RT @longlongago_JPN: てんかんをクローズして悩んでいる方に伝えたい。オープンだとネット上での友達にも知られてしまうとの思いがあるならば、別のアカウントを取り、てんかんだけのことを曝けだしてはいかがだろうか。弾ける場所を作ったほうが多少なりとも気が楽になれる。
05-06 06:51

RT @nkstnbkz: 全国てんかんセンター協議会,という団体があります.パープルデーの仙台での取り組みが紹介されました. http://t.co/skVeU5sxfO
05-06 06:51

RT @gokiso_fkccl: Twitterでも色々な方からメッセージをいただいて、感謝しております!全国からメッセージをもらえるインターネットってすごいなぁと、今更ながら驚いております(笑)#パープルデー #てんかん
05-06 06:51

RT @2367mthk: 日記。 http://t.co/okdYbFkMcg
05-06 06:51

RT @AyaTaka_Fuzy: 誰もがなりえる病気 もっと理解広めたい - 外科医が診るてんかん - アピタル(医療・健康) http://t.co/HTT7WlCvaW
05-06 06:50

RT @challenged_info: 障がい者雇用のためのノウハウが詰まった「障がい者雇用の教科書」: 障がい者雇用の目標が達成されていない現状現在、国内には障がい者が約787万9000人、人口比の約6%いるのだが、従業員数50名以上の民間企業については常用... http…
05-06 06:50

RT @nkstnbkz: 豪ラグビー界の名選手。テレビ生出演で発作。てんかんを告白し手術で完治。啓発活動に力をそそぐ英雄 Wally Lewis /bot
05-06 06:49

RT @mikuppa2005: ちょっと自己紹介かえました。自分の夢を叶える為に動き出そうと思いそのまず一歩ですがm(_ _)mがんばります。ヒマなときにのぞいてみて下さいね。興味ある方Message待ってます。
05-06 06:49

RT @nkstnbkz: 患者目線で作られた医療情報サイト「メディカルノート」。てんかんの記事も充実し始めましたので、是非ご覧下さい。 http://t.co/rbJTFqO0sY
05-06 06:49

RT @nkstnbkz: 【画像あり】てんかん患者として知られる著名人 - NAVER まとめ http://t.co/J6kF3GzZ74
05-06 06:48

RT @gokiso_fkccl: 【定期】パープルデイ啓発用の缶バッジ、欲しい方には無料でお送りしています!こちらが製作に携わっているので、名古屋から全国に向けて送っちゃいます。送料無料ですよ!(≧∇≦)#パープルデイ #てんかん
05-06 06:47

RT @nkstnbkz: 手帳でも自立支援でも、個人情報は保護されます。誰かに知られる心配はありません。例外ですが「地元は田舎で役所の職員は皆、顔見知り」で、諦めた方がいましたが。ある方「てんかんで精神障害者保健福祉手帳を取得できるそうですが、会社にバレたりするのでしょうか?」
05-06 06:47

RT @nkstnbkz: 今夜、高知で講演。88歳の小児科の先生が挨拶「てんかんの講演といえば、これまでは分類に始まり病因に続き、難しい話ばかりで眠かった。今日は私が聞きたかった事を次々教えてもらった。何よりも患者の人生・・・ここに重きを置く大切さを教えられました」。伝わった…
05-06 06:46

RT @nkstnbkz: 大学病院てんかん科を発足した時、資源のない私は「新患外来1時間」を目玉に掲げるしかなかった。本日、高知で、静岡てんかんセンターで研修した先生から教えられたのは、静岡の初代院長和田豊治先生が、新患に1時間かけたという事実。私が最初ではなく、同じ大学の先…
05-06 06:46

RT @nkstnbkz: てんかん協会宮城県支部の一番の願い「自分の病気はもう治らない、と諦めている方へ、新しい薬、新しい検査、新しい治療法などをお伝えし、希望をもっていただきたい」。みやぎの波2015年3月号より。
05-06 06:46

RT @TryToFollowMe: 自民党憲法草案の内容を読むとわかるはずだが、あれ憲法の匂い・香りが全くしないのよ。ほとんど国民を管理統制し取り締まるための「刑法」に近い。そんなものを支持する「取り締まられる側の」人間がいるってことが大いなる謎だよ。
05-06 06:43

RT @tanakaryusaku: 記者会見などの現場で威張っているのは、日経、讀賣、産経。稀に まともな人物もいるが、人間性を疑いたくなる記者が少なくない。3社とも原発推進メディアであるところが興味深い。
05-06 06:41

RT @toshipiko1: 憲法とは、国民から国家への命令文である。平和主義・基本的人権の尊重・国民主権を行うよう。それが、自民党改憲草案では、国家から国民への命令文となっている。専制主義では、天皇・国家・為政者の権力が強くなり、国民の基本的人権は制限され、民主主義とは、ほ…
05-06 06:41

RT @Orange335: #NHK が「今の憲法を守る立場の人たち」などと言い出した。憲法を守るのがまるで一部の特異な人たちだけどいいたげ。 → Reading:憲法を守る集会 集団的自衛権の行使反対 NHKニュース http://t.co/7aDnHTmEAC
05-06 06:38

RT @midnight_ymmr: 橋下が「ボクの説明会」と言った住民説明会は、「すべて大阪市の予算」で行われ、2800万円も使われた。しかし、その動画は「市」のHPに掲載されず、「維新の会」のサイトに。公金を私的流用…。/大阪都構想の説明、費用はいくら? - 朝日新聞 ht…
05-06 06:38

RT @goubuku_fudou: 予定通りゴールデンウィークが終わるのを待って危険性の周知かよ!本当に国民を救わない国だぜ!!RT @houdoukyoku: 午前6時、気象庁が「大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が発生する可能性」と発表しました。http://t.co
05-06 06:37

RT @kittenish823: 自分の身の回りの労働環境を碌に改善しないまま外国人を受け容れても、それは差別と搾取で使い捨てる「駒」としか見ない非道ぶりだ。→外国人技能実習制度:賃金不払いなど不正が241機関 - 毎日新聞 http://t.co/L04d6WwjaD
05-06 06:37

RT @YKOTKO: 祖父は教育者だったので、生徒を戦地に送り出した。日記が残っている。出征前に訪ねて来た生徒を自分のベッドに寝かせて、床に寝た祖父の慟哭の記録を読んだ。日本国憲法はそんな彼ら一人一人が我々に残してくれたものだ。日本だけじゃない、アジアの世界の、世界中の。大事…
05-06 06:37

RT @MetalGodTokyo: 本日の経産省前テント村襲撃予告に対して、対岸にヘイト街宣コーナーを用意までしようとしていた丸の内署。カウンターの度重なる抗議でようやく撤去。お前らはレイシストのケツ持ちか。 http://t.co/qVooYWX8I1
05-06 06:34

RT @ThinkSmart2011: 枯山水さん、おはようございます。マンネリも厭わず、ひたすら意思表示し続けることですよね。反対者・批判者の存在を明らかにし続けなければ、国民全てがI am 安倍晋三となってしまう。 https://t.co/bQNdkj7chl
05-06 06:31

@hiyopper おはようございます(^^ゞエアですが、座布団100枚( ^^) _旦~~ご笑納いただけると、嬉しいです( *´艸`)
05-06 06:28

@ThinkSmart2011 ご同意、ありがとうございます(*´▽`*)
05-06 06:12

RT @love_n_sex_rule: 【「愛してる」の必要条件】①愛着=いつも一緒にいたい、頼りたいと思うこと②心づかい=つねに相手のことを気づかうこと③親密さ=何でも話しあって理解しあいたい、相手を独占したいなどと思うこと。
05-06 06:10

@ThinkSmart2011 おはようございます(^^ゞ平和最高!この言葉こそ、世界の共通語にしたいですよね(*'▽')
05-06 06:09

RT @tenkijp: 【全国の天気】(6日06:00) http://t.co/x7YRCRy4BL 連休最終日のきょうは行楽日和になる所が多いでしょう。北海道は大体晴れますが、風がやや強く吹き、午後は.. http://t.co/epFEZqPtMK
05-06 06:05

RT @iwakamiyasumi: 広島への原爆投下の再現。映像の力に思わず引き込まれる。瞬間のカタストロフの凄さ。だが、問題はここからなのだ。肥田舜太郎氏が経験したような生き地獄はここから始まる。瞬間ではなく、惨事の持続こそが核の怖さ、罪深さなのだ。https://t.c
05-06 06:04

RT @GutsWord: 『いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、 愛が原因で間違った方が素敵ね。』 by マザー・テレサ
05-06 06:04

RT @hsggg: 安倍晋三や他の、愛国心だのと騒ぐ阿呆どもが常備薬のように使う左翼。よかったね!左翼って云う言葉があって!左翼って誰かを批判したら、さも保守的か右翼的に見られがちだもんね。でもね、過去に、自分で右翼だの愛国心だのと騒ぐ奴にモノホンがいたためしが無い!たいがい…
05-06 06:03

RT @KazuhiroSoda: 実際、一貫して「反省と謝罪」の気持ちを表明している人や国に対して、被害者の側も「反省と謝罪」を求め続けたりはしないものですよ。「反省と謝罪」をする側がフラフラと言を左右にするからこそ、相手も「反省と謝罪」を求め続ける。そういうものでしょう。
05-06 06:03

RT @47news: 脱原発の男性に暴行容疑 経産省テント前で男逮捕 http://t.co/eAkUWqcMBn
05-06 06:03

RT @sasakimasamibot: 仲間と本当の遊びに熱中や没頭し合う体験なしに、社会のルールを守る倫理観、道徳観は育たないのではないか。
05-06 06:02

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-06 05:01

RT @SEX_no_kyokasho: ベッドの上の問題は、ベッドの上で解決すること。【女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 上級編】http://t.co/IOXXsGoNOd
05-06 05:01

RT @segawax: ジョン・レノン「STAND BY ME」夜が来て暗くなり、月が唯一の明かりとなっても僕は怖れない。君がそばにいる限り。君が支えてくれる限り。空が崩れ落ち、山が海に砕け落ちても泣かない。君がそばにいてくれれば。どんな時でも僕の味方になってくれ。 #nac
05-06 04:44

RT @NTUY_uncle_bot: 「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 http://t.co/Oyr5kLBn9e
05-06 03:08

RT @aoitori2011: #新社会運動代表桜田修成逮捕 フジテレビ・LIVE JAPAN 2015より。今日、経産省前脱原発テント村に押し掛け関係者の男性に暴行を働いた容疑で、在特会の桜田修成が逮捕された。テレビのテロップには団体名と名前が明記された。 http://t…
05-06 03:07

RT @_aya_sensei: 女性だからという理由で不遇に処されるのがおかしいのであって、女性であることがおかしいのではない。人種差別が嫌なら肌を白くすれば?というのも、在日差別が嫌なら帰化すれば?というのも同様。人はその人の望むアイデンティティを保持したままで公正に扱われ…
05-06 03:06

RT @chiwawanko21: 女もおそらく最初に性欲が湧きやすいのは前者の「人の心を手玉に取る男性」なんだろう。そして「信頼関係築ける結婚向きの男性」には性欲湧きにくいんだろう。でも割と訓練でどうにかなるものなんだと学んだ。誠実さに欲情する身体は作れる。
05-06 03:06

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-06 03:04

RT @SEX_no_kyokasho: おっぱいのお手入れをすると…バストがふっくらふわふわになる。女性らしい丸みを帯びた体型になる。しなやかで強い美脚になる。月経が約3日で終わるようになる。【恋するおっぱいヨガ 女のカラダを楽しむための秘密のビューティレッスン】http:/…
05-06 03:04

RT @yasukawaactyuka: 今日はろくでなしこさんとトークショー。彼女にも言いましたが安川は基本女性器も男性器もなくなれば良い派なので←アメーバみたいに人間も分裂すれば良いのに笑。彼女の作品には否定も肯定もありませんが、やりたい事に全力な気持ちは応援したいです! …
05-06 03:03

RT @GutsWord: 『心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-06 02:38

RT @Lailaish: ろくでなし子さんのトークイベントにまた行ってきた!「まんこアートは啓蒙目的ではない」との事。そうだったのか!確かに押し付けがましさは無いな。でも、凄く教育的だと思うんですよ。まんこは卑猥なものではない、お天道様の下を堂々と歩けるものであるという認識が…
05-06 02:35

RT @040163Arisa: @Lailaish 昔から女性としての人権を主張するとフェミと言って一蹴する馬鹿男多いですよね嫌なら主張させる原因をなくして変えればいいだけなのに
05-06 02:35

RT @040163Arisa: @Lailaish 理由は簡単です男性向けではないからただそれだけエロは男性のためにあるべきもので女のものではないとひどすぎます男目線の身勝手なエロも女性軽視ですそれがこの国の男はまったくわかってない男向けのアダルトエロAVポル…
05-06 02:35

RT @040163Arisa: @Lailaish 男のわいせつはあらゆる形で許されているのに女はどんな理由があろうと問答無用で全てダメなぜ法律は片方だけ守る?なぜ女性だけこんなに強いられる?
05-06 02:35

RT @Lailaish: 身体の他の部位に関してはそれが羨ましいだの他人の目がだの言う事はないだろうに。(いや、顔があるな。。脚やウエストもそうだ。)本人にとっては、見た目よりも大きさ重さ、邪魔さ、痛み、合う下着や服の無さ、そして悪い意味での他人の目が苦痛なだけである。本当は…
05-06 02:34

RT @Lailaish: そういう、女性の身体の一部である胸を「男性に見てもらうためのもの」と思い込んでいる人達が、「痴漢は被害者にも非がある」と主張するわけだ。もうね、「スタイル良くて羨ましい」も「その胸はもう、誘ってるでしょ~グヘヘ」も同じだ。羨ましいようなもんじゃない…
05-06 02:34

RT @Lailaish: 最近TLでよく見た「夫よ、3千円のブラは高くないんだ」の話で、なぜか「他人に見せる事はあまり無いんだから、胸のカタチなんて拘らなくていいよw」という反応があった事に驚いたばかりだが、自分の胸なんて、自分の身体なんだから、他人に見せる見せないなんて完全…
05-06 02:33

RT @Lailaish: そういった例を持ち出すまでも無く、一般的に女性は自分の為に化粧をしお洒落をし美と健康に気を使うわけで。未だに(未だに!)「女は男達(俺)に気に入られたい、認められたいから、可愛くなりたがる。でも解ってないからレギンスとか穿いちゃう」とか激烈な勘違いを…
05-06 02:33

RT @Lailaish: 「性器の整形をする人は、必ずしも(他人に見せる事に関し)悩んでいるわけではなく、自分の高い美意識の為に整形する」というお話もあった。これ、叶姉妹の美の追求に似てると思った。彼女達は、他人から認められる為なんかじゃなく、自分の美意識の基準まで自分を引き…
05-06 02:33

RT @Lailaish: でも議論のすり替えをして、元々の意味を有耶無耶にする事で無力化する手腕に優れた人達ってのはいるもので。表面的に既に諸々の側面がある件だから(例:芸術か芸術でないか、炎上マーケティングではないか、二番煎じではないか)、根本の問題から目をそらさせるのは比…
05-06 02:33

RT @Lailaish: しかし、逮捕・勾留される辛さ大変さは想像を絶するけれど、この件で、ろくでなし子さんとその考えが広まると本当に嬉しい。賛同しなくても、それについて語る・考える人は確実に増えた。今まで「女性器=猥褻・エロ」に疑問を持った事も無いような人達がですよ!気持ち…
05-06 02:33

RT @Lailaish: ろくでなし子さんが仰った「学校でフェミニズムを教えてこなかったのが残念(すみません、「フェミニズム」と言ったか、別の表現をしていたか失念。大事な点だけど失念!)」とのご意見、ほんとそうなのよ。てか社会学を小学校から教えて欲しい。差別の構造と心理を。そ…
05-06 02:33

RT @Lailaish: ろくでなし子さんも捕まったんだから、結構誰でも捕まる可能性があるなと思ったよ。私、法に触れる事してないけど、それでもいつ「お前は犯罪者だよ。家宅捜索するよ。携帯没収するよ。お前はこれから劣悪な環境にぶち込まれるのだ」と言われてもこれおかしくないじゃん…
05-06 02:33

RT @Lailaish: まだよく知らないままに言うが、今まで女性器は「神秘的」か「エロ」のどちらかでしかありえなかった。「聖女・母性・処女」又は「娼婦・ビッチ」のどちらかのイメージを勝手につけられ、個人とその主体性が無視されてきたわけだ。そこに「バカバカしさ」という第三の道…
05-06 02:32

RT @Lailaish: プロの人に「絵が巧い、似てる」とか言うのは凄くおかしいんだけど、や、上手い下手ではなく、相手を瞬時に観察して、表情を含めて似せて描いてくださるんだなあと思ったの。長い列が出来てて、大勢に描かなければならないのに。ろくでなし子さん。
05-06 02:32

RT @Lailaish: ところで、ろくでなし子さんは大変チャーミングな方である!頂いたサインに感激してしまった。皆に、まんこちゃんの絵と、その人(サインを頼んだ側の人)の似顔絵をサラサラと描いてくれるんだよ。ちゃんと、こちらの顔を何度か見ながら。似ていて、精確で、さらっと描…
05-06 02:29

RT @hatsukiiii: まんこちゃんフィギュア、2,100円か…ちょっと悩む。 http://t.co/5u1CL1Nlgk
05-06 02:23

RT @unconsciousnagi: 世界に広がるまんこちゃん RT @6d745: (´-`).。oO(カナダ国営放送局の取材を受けているまんこ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/gPPtIyqpAh
05-06 02:23

RT @typtravis: ろくでなし子氏「クレームに怯えるメディアはダサい」まんこちゃんソフビのモザイク処理に苦言 http://t.co/xOHTqhMjsG @logmijpさんから
05-06 02:23

RT @6d745: (´-`).。oO(まんこちゃんグッズ完売しました!現在入荷待ち中ですので、今しばらくお待ちください。店頭販売分は若干あります!http://t.co/bDsXwLgFKn
05-06 02:22

( *´艸`) https://t.co/uuYnqTmXkM
05-06 02:18

RT @syukan_kinyobi: 教育や子供の問題のようなことは、その深刻さにもかかわらず、ハデな現象をともなっていないため衝撃力に乏しく、したがって、問題の大きさにふさわしい報道がなされていない。『貧困なる精神第10集』本多勝一
05-06 02:15

RT @ent_rata: 日本人はすごく他人に気を使う人が多いけど、気を使いすぎた結果本来気を使われる側が「他人に気を使わせちゃいけない」って気を使うようになって、それがいつの間にか「他人に気を使わせないのがマナー」になって、何故か最終的に「他人に気を使わせる存在はマナー違反…
05-06 02:14

RT @kato_taizo_bot: この関係を壊したくないということで我慢すれば、心の世界では代価を払っています。
05-06 02:13

RT @0419Kpop: TSUTAYAひどいひどすぎる 燃やしたくなる韓国好きな日本人みたらどんな気持ちだと思う?韓国人がこれみたらどう思う?日韓関係壊さないでくださいちゃんと考えてほしい#日韓壊すな#共感したらRT#TSUTAYA http://t…
05-06 02:13

RT @beniuo: @shigeru928 不逞鮮人っておいおい……
05-06 02:08

RT @gorn: @shigeru928 売国ポルノマンガですね。
05-06 02:08

RT @tekito_min: @shigeru928 笑みを浮かべた桜井が返って怖いですね。
05-06 02:08

RT @tsuna82000: @shigeru928 @neko_yamashita またamazonのレビューが、特定勢力による賛辞の嵐で埋まりそうな漫画ですね(嘆)
05-06 02:07

RT @konishihiroyuki: 【お知らせ】阿比留瑠比氏(産経新聞政治部編集委員)の名誉毀損行為に刑事告訴と民事訴訟提起をしました。言論の自由のために安倍政治と全力で闘いつつ、今後も、ネット上の名誉毀損や落選運動(公選法違反)等に対し、必要な法的措置を講じて参ります。…
05-06 02:05

RT @Black_Post_Bot: そろそろサービス残業は犯罪です・みなし残業でも超えた分の残業代は受け取れます・有給休暇をとらせないのは法律違反です・こんなあなたは管理監督者ではありません等、テレビ広告を連発すべき。
05-06 02:04

@buraijin こんばんは( ^^) _旦~~座布団10枚(^^)/!
05-06 02:04

RT @buraijin: 憲法について言うなら、70年も前の大人がたった8日で草案を固めたものの方がよっぽどいいよね。ワガママで駄々っ子な幼稚園児が何年もかけて作ったわけわからんものよりも。
05-06 02:03

RT @buraijin: ちなみにパワハラ、モラハラ、セクハラは旧態依然が当たり前。文句を言えば仕事をなくす。底辺では日本は何も変わっていない。改善されたのは恵まれた数%の人たちだけ。
05-06 02:02

RT @buraijin: 交通費が出ないなんて非正規や登録制ではむしろ当たり前。拘束時間も長かったり急な勤務先変更、強制的な休日も普通。
05-06 02:02

RT @buraijin: 法改正しないと失業者が大量に発生するというなら、既に失業者が発生し非正規労働者が大量に発生し貧困に喘いでいる責任は誰かがとったというのか。政治家も官僚も誰もとっていない。何か当たらしことをしたいなら、まず過去の失敗の責任をとってからやれ。
05-06 02:02

RT @littlechurch: 中韓と仲良くするべきだとか言うとお前は在日だろ、売国奴だ、なんて罵声上げるのに、総理が米国議会でヘイコラ媚を売って、お金をばらまいても何も言わないし、歴史的演説は大拍手で絶賛された日本の誇りだなんて大喜びしてる。まるで…
05-06 02:01

RT @Sukuitohananika: 韓国中国にいつまで謝罪を続けなきゃいけないんだ!と興奮している諸君は、夫婦喧嘩とかして自分にも非があったと分かったときでも、何度目かには「もうごめんって言っただろ。何度謝れば気がすむんだよ!」ってブチ切れるタイプの人なんでしょうかね。
05-06 01:59

RT @heartpit_hige: 私たち、いわゆる日本人に欠けている「大事なこと」の一つ。ハグすること。体の触れ合いで愛と好意を伝え合うこと。言語を超えた感情交流。欠けてるままじゃ、あまりにももったいないよね。最後に伴侶をハグしたのはいつ? 大きくなった我が子をハグできてま…
05-06 01:58

RT @nkstnbkz: 大学の全学教育.1年生の「てんかんと社会」の発表会。ある学生は、中学の道徳の時間にハンセン病の話を聞いたそうだ。ハンセン病は目に見える症状が差別を引き起こし、てんかんは目に見えなくても病名だけで差別を引き起こす。/bot
05-06 01:55

RT @nkstnbkz: てんかん発作が起きるのは,いつも「テレビゲーム中」とか「パチンコ中」という方あり.でもゲームやパチンコの色彩が誘発する事例はきわめて稀.診断では,一日の大半をゲームやパチンコに熱中しているから確率的に高いだけ,をまず先に考える.
05-06 01:54

RT @nkstnbkz: Have nice seizures! 健闘を祈ります.ある方「Twitterで先生の話を聞き、色々考えて,今日から、てんかんモニタリング入院です。頑張って発作を起こしてきます」/bot
05-06 01:54

RT @nkstnbkz: てんかんと診断し、すぐ3剤を同時処方した医師がいた。抗てんかん薬は単剤が原則。この原則を紹介元への返事に、どう書くべきか。プライド傷つけられて怒るかな。でも言わないと、別の患者さんにも同じことをするだろうしなぁ。悩ましい。/bot
05-06 01:53

RT @nkstnbkz: 心因性非てんかん発作の場合、「なんだ偽のてんかんか」と軽蔑してはいけない。患者が「発作」に悩んでいることにかわりはないから。Diagnose and Adios (診断したら、サヨウナラ)では、別の発作が繰り返えされる。/bot
05-06 01:53

RT @love_n_sex_rule: 人は、一番大切な人に、一番傷つくことを言ってしまう生き物。
05-06 01:52

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-06 01:50

RT @SEX_no_kyokasho: ●Chapter 4 女のコが恋に落ちるとき「影の努力に気づいてくれたとき」【女のコの取説】http://t.co/V4mjoy9hte
05-06 01:50

RT @ld_blogos: 英語サイトを作り、農産物を海外へ輸出したり、海外で農場を運営したりするなど、一口に「農業」といってもその幅は広がっている。/「新卒で農業に就職する」という選択肢 2016卒専門サイト開設で「就農」は増えるか?(キャリコネニュース) http://t…
05-06 01:50

RT @yumi413: ☆岐阜県各務原市の犬猫保護活動『飼い主探し隊』さんブログ5/2☆『猫の多頭崩壊【拡散希望】』 子猫5匹もいます。⇒ http://t.co/MJjajmR1hu http://t.co/cH8Ao32un2
05-06 01:50

RT @yukikoinbdx: @HuffPostJapan 日本外国特派員協会に心から感謝します!
05-06 01:50

RT @HuffPostJapan: 【報道の自由推進賞】後藤健二さんや、古賀茂明さんが選ばれる http://t.co/nIU3EQpn4h http://t.co/uFzV3HKlLL
05-06 01:50

RT @inagadadabi: 権力とたたかうために、人を殺してしまってはだめだ。それはまちがい。いくら悔しくても腹立たしくても憎くても。
05-06 01:48

RT @PurpledayJapan: パープルデイ当日だけが活動じゃないし… 普段からの意識が重要だから…(震え声)
05-06 01:48

RT @longlongago_JPN: 以前、取引先の方と雑談していたときに、うちの子供が癲癇なんですと言ってきたので、私も癲癇ですよって言ったら凄く驚いた表情してた。全くそう見えないと。話しているうちに相手は涙ぐんでしまって、少し勇気が持てましたと言われ、私も頷きながら、も…
05-06 01:48

RT @mikuppa2005: 先ほどの満月のtweet。いろんな方へ響いているそうで嬉しく思う。てんかんに対してもっともっと理解のある会社があれば〜…と考えてしまう。もう会社立ち上げてみるしかないのかな。夢がもう一つ出来ました(^_^)vがんばってみます。
05-06 01:47

RT @longlongago_JPN: もし企業採用担当者がこれを読んだら伝えたい。てんかんに対する誤った理解と一部情報による固定観念が強すぎです。「てんかんって突発的に倒れるやつでしょう?」「発作で倒れられた場合の対処ができないから採用出来ない」正しい認識をしなけれ…
05-06 01:47

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-06 01:47

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-06 01:47

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-06 01:47

RT @longlongago_JPN: いっそのことてんかんの取り巻く環境や社会の実態として取材して特集組んでもらえないかなと思ったりして。
05-06 01:46

RT @kawolu0930: 丈の短いTシャツの下に無残にダサいスウェットのズボンを穿いてコンビニへ。鏡に写ったら腹のでっぱりが強調されて壺みたいだったし、何よりもまんこラインがくっきりだったので、もうババアにタブーは無いと勇気が出た。
05-06 01:46

RT @love_n_sex_rule: 言わずに我慢しないこと。自分の心が傷つくのは明らか。心は本当のこと言えないと辛さで溢れてしまう。相手が傷つかないように配慮する心も大事だけど、自分が傷つかないように自分に優しくすることも大切だよ。
05-06 01:44

RT @longlongago_JPN: まだネットが普及されていない頃、てんかんのことについて検索してもヒット数が少なく、正しい情報を得ることが出来なかった。でも、今は違う。こうして書いてる人がかなり多くなった。出きれは、100人に1人の割合で発病する事を認識させて強く…
05-06 01:44

RT @longlongago_JPN: Youtubeでepilepsy commercialと検索すると1万件の動画がヒットする。そんな中で日本のは1つもない。てんかん協会から堅苦しい内容ではなく、ストーリー的な流れでCMを作成しても良いのではないだろうか。
05-06 01:44

RT @longlongago_JPN: 人は欠点が3つある。差別・無知・貧困だ。差別は正しい認識と理解で解決出来る。貧困は共有・協力で解決出来る。無知は教育と正しい情報提供で解決出来る。
05-06 01:44

RT @longlongago_JPN: 発病したらまず最初に通らなければならない道、納得なんて誰もがしない病だけにね。自分が発病したときもそうだった。なぜと問いかけても正しい解答などない。ただひとつ言えることは自分と上手く向き合わなければならない病なのです。
05-06 01:43

RT @longlongago_JPN: 発作2年以上起こしてないのに、祇園の事故の翌日、就職内定を取り消された方がいるんだ・・・・あんまりどころじゃないよこれ。人権侵害だわな。これは法務省の人権擁護機関では,「人権を侵害された」と申し入れして,救済手続をしても良い。
05-06 01:42

RT @longlongago_JPN: 破局型てんかんの破局をなくすとか障害者の害をひらがなと表示したところで、何の成果があるのだろう。聴こえが悪い云々と気遣うよりも違う視点で考えるべきだろう。
05-06 01:42

RT @kato_taizo_bot: 「こんなはずではなかった」努力して生きてきた45歳の嘆きです。
05-06 01:40

RT @aritayoshifu: 【北朝鮮拉致】膨らむ外務省不信「救出のプロによる作業が必要なのでは」拉致被害者家族の悲痛 - 産経ニュース http://t.co/xBfSLpRhnT  被害者家族の思いならともかく国会議員がまったくの暴論。無責任だ。ならばどうするのかの対…
05-06 01:40

RT @hyodo_masatoshi: 太平洋戦争で、日本兵は、「天皇陛下万歳」とか、「お母さん」とか叫んで戦場で死んだ。今度は「お母さん」だけだろう。今度の戦争には大義がないので、それしかない。それなら徴兵を忌避するのがよい。賢いのは、今のうちに、外国に移住(留学)すること…
05-06 01:40

RT @AoiGodou2nd: まず第一は、安倍さんを首相の椅子から降ろす……退陣させる、だろうな。自民党内でも「安倍さんにはついていけない」という人が続出中だと聞く。自民も一緒になって追い出そうとすれば……安倍さんを退陣させることは、まあ難しくないとは言えないけど、不可能で…
05-06 01:39

RT @seitakajin: 同じ格闘技でも憲法を護る姿勢が鮮明な高田延彦とは天地の開きがあるなあ。そのうち「僕の頭が悪いのは憲法前文のせい」という輩が湧いて出るよ。⇒舞の海さん、日本人力士の"甘さ"は「憲法前文のせい」 憲法改正訴える http://t.co/s7E5tMw
05-06 01:39

RT @Tohkichiro: 何度でも書くで。「大阪市民は“あほ”やし、すぐ忘れるし我慢強いから、どんな無茶を言ったってついて来よるわ」て橋下維新や安倍政権になめられてんだぞ!!市民よ、なめられたまんまでええんか? あんたら、くやしくないんか!…>_<…🌋 http:/…
05-06 01:39

RT @satomiot: 介護者が嬉しい「帰省組親類の心配り」実例。「母が元気なのはあなたのお蔭」と10万円をそっと渡された/丸3日介護を肩代わりして旅行に行かせてくれた/デイサービスに行くよう本人を説得してくれた/本人が部屋に溜め込んだゴミを捨ててくれた/会うたび「ありがと…
05-06 01:37

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-06 01:37

RT @supika_24: そうそう。補足ですけど、男女の性差が思ったよりはないから、みんなを全く同じように育てろって話ではなくて、男だから、女だから、という視点でなく、人間としてどうか、という視点で、それぞれの子供に発達段階や性格に応じて適切な対応を考えていくのが大事ではな…
05-06 01:37

RT @hisureba8na: ラブホ代が月に3〜5万だから、もう二人で部屋借りたほうがいいとは思うんだけどね…
05-06 01:37

RT @hisureba8na: この一年間のラブホ代、ザッと計算しただけでも30万は使ってる…それに飲み代に交通費にガソリン代に旅行とか…もうほんと、老後の面倒みますって感じだな…
05-06 01:36

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-06 01:36

RT @Akira_Shimada: 「レインボー消費」とか「LGBT市場」だと電通や「一部当事者団体」が煽るたび、これまで抑圧的な社会構造に置かれ、差別されてきた中で生み出されたものが、今度は利用され搾取される違和感を抱きます。久保樹りんさんの書いた「モノを売りつけられるため…
05-06 01:36

RT @yossi_u: 【拡散希望】朝5時ぐらいに、明石駅の近くで50歳後半ぐらいのおじさんが1人で配ってました。奥さんが車と事故して亡くなられたそうです。このツイートを見ているあなたのRTで何十人もの人が救われるかもしれません。ご協力お願いします http://t.…
05-06 01:35

RT @SEX_no_kyokasho: 「もっと女性を感じさせたい」と、すべての男性が願っています。 ただし、ほとんどの男性が、そのために、いかに肉体を使うかということばかりに走って、その結果、女性はますます、感じなくなってしまっているのです。 【ハートフルセックス】http…
05-06 01:34

RT @assam_house: 【拡散希望】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンhttp://t.co/qHnSX3lMmR
05-06 01:34

RT @kato_taizo_bot: 子どもは競争に負けたときは後ろから抱く、競争に勝ったときは前から抱く。
05-06 01:33

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-06 01:33

RT @SEX_no_kyokasho: ”感じること”はよいことだー自主練のススメ【女子の保健体育】http://t.co/Qidyox6IfE
05-06 01:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/707-21b3b3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック