05/04のツイートまとめ

ここでは、「05/04のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @sardinian1979: 「連帯=solidarity」っていうのは自分たちの脆弱性を認めた上で、そこから共通のを弱さを持つ他者とつながったときの強さをいう言葉なのかも。「弱さを絆に」はべてるの家の標語だっけ。
05-04 23:53

RT @sardinian1979: きのうSASPL改めSEALDsのイベントで話した若い人たちも一様に「見え方」の重要さを言ってた。運動がダサくないこと、キワモノにならないことは本当に重要。だけどそれをエリート主義じゃない形でどうやったら実現できるか。実はすっごい難しい。
05-04 23:53

RT @pipipi_sensei: 私が同性愛者だって親にカミングアウトした時に「孫の顔見せてあげられませんごめんなさい」って号泣しながら謝ったら「アホ。居ない孫より今いる娘の方が大切に決まってるやろ。自分の幸せを見つけなさい」って抱きしめてくれたよ。2人して号泣したよ。
05-04 23:51

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-04 23:37

RT @jyosionanie: 最近、人権主義者っていったい何なんだろうな、と考えるようになった。誰のことも傷つけずに生きてる人なんて、一人もいないしね。まずはそのことを自覚してからじゃないと、どんな理想を掲げたところで、余計に他人を傷つけてしまうだけのような気がするよ。
05-04 23:34

RT @manabu_IGUCHI: 自分が正しい、と思ってるひとが一番厄介。
05-04 23:34

RT @euke1974: 韓国の青少年の自殺で性的指向を理由にしたものがどれぐらいになるかはわかっていない。それは統計がないから。(日本も同じ)ただ、自分の周りだけでもクリスチャンで教会に行くたびに「ホモは罪、死ね!」みたいなことを言われとても悩んでいる友達が何人もいた。愛を…
05-04 23:32

RT @kaga_kyouiti: ろくでなし子先生の本がピアドゥにありました。 #八戸 http://t.co/Cy3v8HbU2Z
05-04 23:22

RT @kato_taizo_bot: 自分が自分を信頼していない消極的な人は、他人が自分を信頼していないと感じます。
05-04 23:22

RT @miwasamameigen: 充実した人生を送るコツは、生きがいをたくさん分散させておくこと。http://t.co/gIODLYBolu
05-04 23:21

RT @miwasamameigen: 何かを判断する時、地球の、世界の、自国の、我が家の、自分の、これまでの歴史を振り返り、現在と比較してみると、良否の答えが浮かび上がってきます。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-04 23:21

RT @miwasamameigen: 辛い思いは、すべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかった黒、灰色は、いつか必ずやってくる。輝く虹色を際だたせるためにあるのです。http://t.co/1aUNivJhpf
05-04 23:21

RT @miwasamameigen: 心が悪くなる事もある。しかし、そこで反省すればいい。その繰り返しで魂は向上していく。http://t.co/zWlVz4heMJ
05-04 23:20

RT @miwasamameigen: 窮地に陥った時は、自分を信じて、自分に負けないこと。誰も信じられず、誰も信じてくれる人がいなくなった時、自分一人ぐらいは自分を信じ切ってやらねばあまりにも自分が可哀想ではありませんか。http://t.co/7FdZerz3ic
05-04 23:20

RT @miwasamameigen: 愛のルールの基本は、いかに相手に心配をかけないか。愛しあってる相手だからといって、土足で踏み込んではいけません。http://t.co/OeSzWZI53b
05-04 23:19

RT @miwasamameigen: 私に無償の愛を教えてくれたのは、私を愛してくれた人たちでした。彼らがいたから、私は信じられます。絶対的な大きな愛、絶えることのない愛。そんな無償の愛が、この世に存在するのだと。http://t.co/H7smqmDEnT
05-04 23:19

RT @miwasamameigen: 人のために、自分を演じている人がいる。それがいつかは自分のためにもなってくる。純粋な魂とプラス思考が、思いを叶える力にもなるのです。http://t.co/pSDDiqobk6
05-04 23:18

RT @miwasamameigen: 物のように目には見えないけれど、自分を磨くために費やしたお金と時間は、絶対に無駄にはなりません。その分、必ずどこかで役に立ち、やがて目に見えて、人生を豊かにしてくれます。http://t.co/UGZSfaV0ou
05-04 23:18

RT @miwasamameigen: 亡くなった人が夢に出てこないのは、安心しているからです。補助霊として、あなたのそばにいらっしゃいます。http://t.co/4o2ACSgHim
05-04 23:17

RT @miwasamameigen: 働く能力があるのに働かない人には施しをしてはいけない。相手が将来自立するように今は助けない事が慈悲。http://t.co/ez0fCyiuEw
05-04 23:17

RT @miwasamameigen: 自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と生き続けることだけでも大変な才能。生きる資格がある証拠。
05-04 23:17

RT @miwasamameigen: 皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。http://t.co/zGee7UihPG
05-04 23:16

RT @miwasamameigen: 人間には、何もかも全部ダメ、という人はまず珍しいのです。http://t.co/zGee7UihPG
05-04 23:14

RT @miwasamameigen: 親に感謝する気持ちは親が亡くなった後でも届きます。例えこの世にいなくても親子の理解を深めることができるのです。http://t.co/4o2ACSgHim
05-04 23:14

RT @miwasamameigen: 野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気付くかどうか、それが大事なのです。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: 人を信じられなくなったら、子供の頃のピュアな気持ちを思い出してみる。損得抜きで友達と付き合う事ができた純粋な心を。http://t.co/OeSzWZI53b
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。たくさんの本を読んで、言葉を知ればストレスは溜まらない。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: 運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで、運は開ける。http://t.co/gIODLYBolu
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: 知識は、物を知っているだけのこと。それを生活の中で活用してこそ教養となる。http://t.co/onO217LCuZ
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: うしろ向きでマイナス思考の人には、チャンスは訪れません。願いを叶える気迫と、明るい希望を抱き続ける心がチャンスを呼ぶのです。「当たって砕けろ」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」http://t.co/BHfUU5xA5J
05-04 23:13

RT @miwasamameigen: せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。http://t.co/j8eO98yZpn
05-04 23:12

RT @miwasamameigen: 「黒」を知れば、生成りのものでも「白」く見えます。苦しみや挫折を知らなければ、幸せは分かりません。喋れる、見える、聞こえる、歩ける…すべてが幸せ。それができない人も大勢居られるのですから。http://t.co/REUydeVoez
05-04 23:12

RT @miwasamameigen: 苦しめば、苦しんだ人ほど、それがたとえささやかでも幸せがおとずれた時に、苦しまなかった人の何倍もの幸せ、充実感を大いなる幸福として感じることができるのです。http://t.co/1aUNivJhpf
05-04 23:12

RT @miwasamameigen: いじめを黙認することで、負い目を感じている人もいるでしょう。苦しめばいいんです。それが償い。どう償えばいいのか悩んで、進化していけばいいのです。責任逃れをする、卑劣な大人になってはいけません。
05-04 23:12

RT @conisshow: ソーシャルデザインやソーシャルビジネスの担い手について僕がすごいなと思うのは、100人のうち99人が「ムリ」と判断するような難題でも、「じゃあ残り1人になってやる」という気概を持って、「明日世界が死滅しても花の種を植えよう」としてるところ。社会をよ…
05-04 23:09

RT @conisshow: 過去からの延長線上に暗い未来しか描けない人は、マスメディアに毒されてるのかもしれない。でも、メディアが取り上げない現実の方が圧倒的に多いし、そこにこそ希望の花がたくさん咲いているんだよ。ソーシャルデザインやソーシャルビジネスで検索! http://…
05-04 23:09

RT @itokenichiro: このジイさんは「この西院にはチョーセン人部落があるんです。だからこんなにガラの悪い連中が集まってくるんです。…みなさん、蝿や蚊と一緒に住めますか?見たらどうします?殺すでしょ?」とか言ってましたね。完全にヘイトスピーチ。害悪です。 http:…
05-04 23:09

RT @ld_blogos: 本年の憲法記念日は、「国民の憲法記念日」とは言い切れず、「安倍総理の憲法記念日」ともいうべきものになっている。/今年が最後の「国民の憲法記念日」とならないようにするために(小西洋之) http://t.co/JMPHavcKYB http://t.…
05-04 23:05

RT @Yuriakatase: @river5673 危機は外から不意にやってくるものより、中をじわじわと荒らしていくモノのほうがはるかに怖い。しかも日本はいまだにバブルの負債さえ処理できてないわけですからね。そして、「戦争」を自己の現実と責任にしないままここまで着てしまった…
05-04 23:05

RT @cochonrouge: 憲法のせいで日本がうまく行かないんじゃなくて、日本がうまく行かないことを憲法のせいにしている奴のせいで日本がうまく行かないんだよ?
05-04 23:04

RT @conisshow: 社会に対して絶望してる人は、絶望すべき社会しか見ることができなくなってしまう恐れがある。それは新たに生まれている希望の芽を、自分で摘んでしまう結果になりかねない。
05-04 23:04

RT @kato_taizo_bot: 「私の人生を滅茶苦茶にされた」という被害者意識がある人は、甘えの欲求が満たされていない人です。
05-04 23:00

RT @conisshow: 歴史というのは、1つの線がずっと続くものではなく、いくつもの線が同時に絡まり合いながら、それまでとは異なるベクトルへ想定外に進んでいくものなのだが、自説に都合の良い過去の断片だけで未来までつながるという具合に、「1つの線」しか見えてない人は少なくな…
05-04 22:59

RT @TrinityNYC: 米国政府の日系人への謝罪と補償実現に尽力した功績持つホンダ氏を、そうやって貶めることで、戦中に差別と憎悪の対象となり強制収容されるという重大な人権侵害を受けた日本人とその子孫全体を貶めているということに、あんた、気づいているのか? https:/…
05-04 22:58

RT @maomaoshitai: そもそも「憲法のせいで政府が状況に応じて自由自在に権力を振りかざせません」と大臣や与党の議員に言われても、むしろそのために憲法を作ったんですよとしか。
05-04 22:57

RT @maomaoshitai: 「現行の憲法では権力が制限されていて政府が自由に活動できないので、憲法を改正してもっと自分たちの裁量で権力の行使や人権の制限をさせてください」 って与党や総理大臣が真っ向から国民に対して言っているのですから凄い時代になったものです。
05-04 22:57

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-04 22:56

RT @miyomi34: 熱さましシートとか 貼るカイロとか 日本の小物って 使い勝手良くて いい土産になるのよね。
05-04 22:49

RT @conisshow: 戦場で死ぬ覚悟をもたない人ほど、自衛のための戦争に武器が必要だという発想になるんだよねぇ。これって10代で血みどろのケンカしたことが無い若者が増えたことにも一因があるのかもしれないな。戦争を避ける知恵はたくさんあるのに武装を真っ先に考えるのは、他人…
05-04 22:47

RT @conisshow: 丸腰の無力な立場ほど、最強の防衛はないんだよ。赤ちゃんや子どもにいきなり暴力をふるうほど、人は狂ってはいない。楽しく笑顔で語りかける相手に武器を突きつける悪人は、圧倒的に少数派だ。そうした狂人や悪人を組織化できるほど、国家は国民を支配できない…
05-04 22:46

RT @conisshow: 旅とは、地理的な移動だけではない。一人家にいても、旅は出来る。それは地図旅行のことではなく、自分が知らない文化、価値観、世界を知ろうとすることだ。それは自分の内面地図を拡張すること。自分が否定してきたことだったり、無関心だったり、嫌いで避けてきたこ…
05-04 22:42

RT @ichisikirikukou: @conisshow 私は、キリスト教ですが、日曜日に教会に行くと、外国の方が来ていたり、外国のいろいろな話を聞くことがあります。それだけでも他の世界のことを知ることになるのだろうと思いました。
05-04 22:42

RT @sora_iro_days: 愛おしいの奥のほうにも悲しみがある。せつなさにも似た感情。なんだろうね。
05-04 22:39

RT @sora_iro_days: 鳥のさえずり、幼児や子どもたちの声が聴こえるだけでありがたい気持ちになる。
05-04 22:39

RT @love_n_sex_rule: 怒るのは、真剣だった証拠。喧嘩するのは、分かり合おうとした証拠。つまずくのは、進んでいる証拠。裏切られるのは、信じていた証拠。失恋するのは、愛していた証拠。笑えるのは、苦しみを乗り越えた証拠。幸福になれるのは、不幸を知ってい…
05-04 22:38

RT @ukiyoeota: 昨晩のNHKスペシャル、100年前に人工的に作られた明治神宮の森は、人が手入れをしなくても永続的に続く森へと成長し、今ではオオタカも生息しているとのこと。広重の鷹の絵を紹介します(現在展示していません)。再放送は5/8午前1:30~。 http:/…
05-04 22:34

RT @GutsWord: 『俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。 客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ!』by 江頭2:50
05-04 22:34

RT @conisshow: 「力があればなんとかできる」ってマッチョな男の発想。それは「力が無い者は死ねよ」という発想につながりかねない。弱い存在が弱いままでも平穏に生きられる「よのなかの仕組み」を民間では作り始めているし、それは世界的なムーブメントになってるのに、頭の中が2…
05-04 22:30

RT @kskt21: NHK日曜討論に自民党の「高村政彦」が出演していたが、NHKはなぜ霊感商法で多数の被害者を出し続けている統一教会の元顧問弁護士の高村正彦を出演させてやるのかな?過去に霊感商法トラブルの弁護してたんじゃねえか?と単純に思うのだが?道義的に不味いと思わねえの…
05-04 22:29

RT @masanoatsuko: 沖縄に来ました。午前の充実取材後の雑談で、安倍さんは米国の51番目の州知事だと、こちらの感想。写真はさすが沖縄!の一枚。 http://t.co/OOK4aSzuN8
05-04 22:29

RT @sasakimasamibot: 子どもは口うるさい親の言うことは聞かない。子育ては不言実行が最高。
05-04 22:29

RT @mamaaan225: 毎日毎日、「安倍総理が〜」ってテレビから聞こえてくるけど、非常に不愉快。
05-04 22:28

RT @miwasamameigen: 自分は何の才能もないダメ人間と嘆く人が居ます。そんなことはありません。この世には数えきれぬ程の、病気、災難、事故、トラブルがあるというのに、それらを見事にくぐり抜け生きてきたのですから。立派な才能です。
05-04 22:25

RT @nkstnbkz: てんかんでは,発作や発作以外の医学的問題,さらには生活習慣や家族関係,社会との関連など多くの問題を抱える方が少なくない.治療方針決定に悩む場合は,学校や仕事など本人が目指せるゴールから考える方が分かりやすいかも.絡まった糸をほぐすように.医学だけでは…
05-04 22:23

RT @love_n_sex_rule: 嫌いな人にどんなこと言われたって泣かない自信はあるけど、辛いときに好きな人が優しい言葉をかけてくれたら簡単に涙腺緩んでしまうってこと。嫌いな人には強いけど、好きな人にはひたすら弱いもの。
05-04 22:22

RT @conisshow: 平和とは関係のこと。一方が平和になっても、他方が平和じゃないと思えば、争いの火種を温存する。それではいつまでも平和は実現できないことになる。自分も相手も平和にするという発想があれば無駄な戦いを避ける知恵を新たに生み出し、分かち合える。それには自分と…
05-04 22:21

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-04 22:19

RT @miwasamameigen: 言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ、素敵な表現を自分の中にストックしましょう。意思の疎通は言葉ありきです。http://t.co/gIODLYBolu
05-04 22:19

RT @nikkei: 子供が34年連続減 15歳未満1617万人、増加は東京だけ http://t.co/Z5fQxW1VLY
05-04 22:18

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク 5/5】ハートをつなごう授業 第三弾! http://t.co/jyPHk6tITE #TRP2015
05-04 22:17

RT @GutsWord: 『明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ。』 by タモリ(タレント)
05-04 22:17

RT @syukan_kinyobi: 自分の国なり民族なりが他国(他民族)を侵略したときのこと、一言でいえば「加害者」になった場合のことは、一般にあまり思い出したくないものですし、できるだけ過小評価したがるものであります。『貧困なる精神18集』本多勝一
05-04 22:17

RT @love_n_sex_rule: 「この人でいいや」なんて選び方は失礼だし、“好き”じゃない。「この人がいい」「この人じゃなきゃだめ」って思えてはじめて、特別な存在。代わりなんて見つからないほどの絶対的存在じゃないといけない。妥協で選びたくないし選ばれたくもない。
05-04 22:16

RT @taka__gf: 大切なことだから改めて言うけど、「雨だし、あのJK滑って転んだらパンツ見えるんじゃね?」って言ってる青少年たち、自分がパンツを見るためなら女の子が転んで怪我しちゃっても関係無いみたいな考え方は良くない。男なら自分から転んで下からパンツを覗くべきだよ。
05-04 22:16

RT @conisshow: たった一つのつぶやきに対して脊髄反射してdisるのって、もうコントロールパワー(支配欲求)を自白してるようなもんだね。そんなに自分のイタイ印象を世間にブチまけたいのかしら。
05-04 22:15

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-04 22:15

RT @hiroshisj: 次週5月11日の『ぶっちゃけ寺』(テレビ朝日系、夜7時~)、テーマは「仏教とキリスト教の秘密」。キリスト教側からは神父、牧師、シスター6人が出演。お坊さんたちからのぶっちゃけた質問に答えます。長崎ロケも敢行。どうぞお楽しみに(^o^) http:/…
05-04 22:15

RT @tetsuo_pundit: 5.16(土)昼:カウンセリング × ソーシャルデザイン「良い子ちゃん量産社会」でどう生き残る?1万2000人の若い女性を買春した元校長、年間3万人の自殺、7万件の児童虐待…。「良い子ちゃん」のままでは生きずらい日本で、僕らは何ができ…
05-04 22:14

RT @jiminigai: F4の文字は大根です(笑) RT @forum4japan: 今夜のメニューは決まりですね! RT @jiminigai: #フォーラム4 丼 http://t.co/a78WbMjmQV
05-04 22:14

RT @tenkijp: 【全国の天気】(4日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 5日は前線が東へ遠ざかり、日本付近は次第に高気圧に覆われるでしょう。沖縄と九州から東海、北陸にかけて.. http://t.co/7Wom6kpQm7
05-04 22:13

RT @tabitora1013: 障害のある子を人前に連れて行くかっていうのはいろんな答えがあるんだろうけど、昔、障害児学級の教師をしてた母が脳性麻痺の生徒を家で一時預かった時、その子を見て友達が「気持ち悪い」って言ったのすごいショックだった。けど、そういう子の存在を知らない…
05-04 22:13

RT @conisshow: 自分の立場だけで「平和」を考えても平和にはなりにくいよ。平和とは「関係」のこと。自分と相手が互いに相手に対する不安や恐怖を取り除くコミュニケーションのチャンスを増やすことから平和を作ろうとしないと、一方的に自分だけの平和を求めるようになる。それは最…
05-04 22:13

RT @tabitora1013: 実家の島も今では障害者の作業所ができ、レストランができ、地域のお祭りや催し物に参加して、今ではかなり自然に地域にとけ込んでいて昔みたいに幽閉されてるみたいな状態ではなくなったけど。多分30~40年くらいはそうなるまでにかかった
05-04 22:13

RT @conisshow: 昨日までのダメな現実を、より良い現実に変える努力をしないのなら、人の命の価値ってなんだろうね? http://t.co/OR7PO4TaNs
05-04 22:12

RT @conisshow: ダメな現実は変えられる。世界中で一般市民が日々の仕事を通じて、より良い社会を作ろうと働いてる。どこの国もバカな政治家はいるだろうけど、民間で動いてる金の方が圧倒的に多いのだから、民間人がより良い社会を作ろうとすれば、アホな政治家による支配を避け…
05-04 22:12

RT @miwasamameigen: 理想を実現したければ、与えられるのを待たないで、自分から動くことです。その手始めは、まず良き理解者と、同じ理想を持つ仲間をつくることです。http://t.co/gIODLYBolu
05-04 22:11

RT @tenkijp: 【連休残り2日の天気は? 連休明けは?】 http://t.co/xbruoIynIb 5日「こどもの日」は日中は広く晴れて、清々しい陽気。6日もほぼ全国的に晴れて、連休終盤のUターンラッ.. http://t.co/9D0QXfgM7j
05-04 22:11

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-04 22:11

RT @nori_tas: 憲法変えずに首相を変えろ
05-04 22:10

RT @conisshow: 異文化の相手とちゃんと付き合ったこともないのに敵視するのは、不安や恐怖が先立ってるから。自分自身の不安や恐怖を取り除こうとせずに、相手にばかり多くを求めるのは、コミュニケーションスキルが低い証拠。つきあいの経験値を高めれば、「べつに怖い相手じゃなか…
05-04 22:10

RT @product1954: 大江健三郎氏「米議会の演説で安倍は、日本が集団的自衛権を用いて、世界で起こる戦争に対して軍事的な抵抗をすると、はっきり言った。しかもそのためにいくつも法律を作ると言った。しかし安倍は国会で議員に説明していない。国民の賛同も得ていない」 http…
05-04 22:10

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】GW中は、“生”と“性”の多様性を喜び合うイベントがたくさん開催されております!是非ふるってご参加ください!こちらから検索できます。→  http://t.co/X3bA6dhY37 #TRP2015 http:/…
05-04 22:09

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】十人十色展@colorful station 4月24日〜5月8日16:00-22:00 カラフルステーション http://t.co/mpHvJ5VM24 にて開催中 #TRP2015
05-04 22:07

RT @kato_taizo_bot: 長いこと辛い経験をしていると、色々な妄想が始まります。
05-04 22:06

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】展覧会「YES!Safer Sex」-5月6日(ゴムの日)を虹色に! 4月24日〜5月10日 16:00-22:00 コミュニティセンターaktaにて開催中! #TRP2015
05-04 22:06

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】写真展「なんでもない生/性のかたち」 4月25日~5月17日 JR中野駅ガード下ギャラリー「夢通り」/中野ブロードウェイ 北/中央階段ギャラリーにて開催中!#TRP2015
05-04 22:03

RT @sora_iro_days: 出逢ったすべての人を大切にするのがとても難しいから、さまざまな役になって、さまざまな体験をさせてもらってるのかもしれないね。
05-04 22:02

RT @yamagiwa_j_bot: 言葉ってすごく安っぽいものなんですよ。「あなたを愛してる」というより、しっかり抱いてあげる方がいいじゃないですか。
05-04 22:02

RT @tenkijp: 【月曜日 雨の中心は次第に北へ】 http://t.co/fBOZhv09EA 4日月曜日の天気は広い範囲で曇りや雨。お出かけの前に、傘の必要な時間帯をチェックする参考になさってく.. http://t.co/iZBNIwUR1y
05-04 02:15

RT @tenkijp: 【全国の天気】(3日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 4日は、沖縄や九州の雨は朝までにやんで、午後は日差しが戻るでしょう。一方、中国地方や四国から東海は雨.. http://t.co/iksp7my3gK
05-04 02:15

RT @matsuikei: ダルビッシュ、田中、岩隈と、日本人メジャーリーガーの先発投手は全員、故障中かあ。松坂のこともあるし、これは抜本的に考え直さないといけない時期にきてるのかも知れないなあ。
05-04 02:14

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-04 02:14

RT @SEX_no_kyokasho: 我慢しない、無理しない、あきらめない。好きな人と何歳になっても食べて、笑って、セックス。【ずっとずっと愛し合いたい】http://t.co/IOXXsG7cpD
05-04 02:14

RT @miwasamameigen: 自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?この世には病気ひとつとっても、何百種類も病気があるのに、それをくぐり抜けて、二十年、三十年、四十年と生き続けたことだけでも大変な才能。生きる才能、資格がある証拠で…
05-04 02:13

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-04 02:13

RT @SEX_no_kyokasho: 女性が男性に惹かれる最大のポイントは、自分に刺激を与え触発してくれる何かを持っているかどうかということでしょう。【インテリジェント・セックス】http://t.co/8OFf4lcZ0n
05-04 02:13

RT @naoya_000: 【東紀州コミュニティデザイン】定期中間支援、コミュニティカフェ、防災減災、キタガワノホトリWebサイトは→http://t.co/mByp4l7yZZFBページは→https://t.co/h2fZD8T7xT
05-04 02:12

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』(河出書房新書)を読まれた方は、本のタイトルと、表紙の写メをネットにアップしてくださいな。よろしくです!ハッシュタグは、#yonokae http://t.co/QBOmy72KLe
05-04 02:12

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
05-04 02:12

RT @SEX_no_kyokasho: セックスは女性目線だけではうまくいかない共同作業。【もちろん女医が教える 彼女にも読ませたい HOW TO オーガズム】http://t.co/MieHWYF3Gi
05-04 02:12

RT @whitehands_jp: 次回は、6月21日(日)に開催決定しました。初心者のための、バリアフリーのヌードデッサン&ぬり絵イベント「ららあーと」:次回の開催日・概要 http://t.co/DTOn6N5fMY
05-04 02:11

RT @Hiroki_Komazaki: 少数者が権利獲得を望む場合、敵対的糾弾が効を奏すフェーズもあるが、先進国においては、対話的なアプローチで条件闘争を地道に闘っていく方が実りが大きい。そのプロセスの中で権力側と交渉する最前線は、常に「身内」から「彼らが望む完璧」でないこと…
05-04 02:10

RT @whitehands_jp: 7月の東京五輪サミット、まちづくりに関心のある方にもぜひお越し頂きたいですね。セックスワーク・サミット2015(7月18日)テーマ:東京五輪と歌舞伎町、そして性風俗の未来(ゲスト:寺谷公一さん×開沼博さん×角間惇一郎さん) http://t…
05-04 02:10

RT @miwasamameigen: 幸せの状態は永遠に続かないもの。しかし、その「幸せ」をいつまでもどこまでも常に感じていられる方法がひとつだけあります。それは感謝の気持ちを持つことです。何でもいいから感謝することを探せばいいのです。
05-04 02:06

RT @atkk_atk: 里親募集うちで預かってるわけじゃないけど、また届けられたみたいです。灰白2匹、白黒3匹、白2匹小さいからまだ性別不明 http://t.co/HIRuwLIIAm
05-04 02:04

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』は、今のところ女子高生から60代のおじさんまで読まれ始めてるようだ。http://t.co/HMMvWzP7d3「ソーシャルデザインって何?」という方はリンク先へ。 http://t…
05-04 02:03

NNNドキュメント「9条を抱きしめて」を見ていた矢先の↓ http://t.co/dfbyK3vn1C 日本全国の民家に、ポスティングされているのでしょうか(>_<)?
05-04 02:02

RT @tabitora1013: そういえば2011年の震災の時、余震が多かったけど、死んで見つかった時のことを考えて、ゴムのびのびパンツとかブラのレースが擦り切れているのは嫌だ!となぜか日々勝負下着をつけていたのだが、今考えるとちょっと頭おかしかった気がする
05-04 01:04

RT @matsuikei: 東京裁判と言えば、この映画は必見ですね。小林正樹監督作品『東京裁判』。当時のフィルムを使ったドキュメンタリ映画。佐藤慶の重々しいナレーションも実にいいんですよ。⇒ http://t.co/Krdlehahz1 @AmazonJPから
05-04 01:03

RT @matsuikei: そういやあ今日は、東京裁判が開廷した日ですよ。今から69年前の今日1946年5月3日、市ヶ谷の旧陸軍士官学校講堂で、東京裁判(極東国際軍事裁判)が開廷されました。
05-04 01:02

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-04 01:02

RT @akaill: @akaill 壇蜜さんが付けていたのは「sasquatchfabrix.」というブランドの缶バッチのようです。やはり憲法9条を守ろうという彼女なりのメッセージだったようです。http://t.co/T0GdSVVdGa http://t.co/yuI
05-04 01:01

RT @kato_taizo_bot: 人生で大切なことは、バランスです。
05-04 01:01

RT @love_n_sex_rule: 失恋した女の子が公園で泣いていた。一人の哲学者が慰める事はせずに笑ってこう言う。「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?」と。
05-04 01:00

RT @matsuikei: だからさあ、〈日本人てのは懲りねえんだよ〉てことにだけはしたくないよね。困るのは国民なんですから。
05-04 00:59

RT @conisshow: 大学生のみなさん、不要になった学術書などで社会貢献活動をする団体を支援してみませんか? 学術書チャリティ→ http://t.co/apgICPI90w
05-04 00:59

RT @miwasamameigen: 神仏に力を借りたい人は神仏が力を貸したくなる人になることです。それは、柔和質直な人です。http://t.co/5uItfbXxMg
05-04 00:59

RT @sasakimasamibot: 少年の心の成長のためには、人間関係の質よりまず量が大切である。現代っ子は、少年時代に人間関係の量が足りない。量より質が大切になるのは、思春期になってからである。
05-04 00:58

RT @GutsWord: 『いくつになってもわからないのが人生。わからない人生を、わかったつもりで歩むほど危険なことはない。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-04 00:56

RT @taka__gf: 例えば毎日仕事づくめで生きがいとか楽しいこととかもあまりなくて感情も出さずに淡々と機械みたいな生き方をしている人がいたとして、そんな人に「何で働くの?」って聞いたときに「生きるため」と答えると思うけれど果してそんな人生を生きていて本当に楽しいんだろう…
05-04 00:55

RT @h_ototake: 気持ちの良い青空の下、息子たちを連れて出歩いていた。葬儀場の前を通ると、たまたま出棺するタイミングだったようで、喪服姿の人々が沈痛な面持ちで整列していた。制服姿の高校生らしき姿も多くいた。亡くなったのは、若い方かもしれない。遺族のお気持ちを考えると…
05-04 00:55

RT @matimura: 自民党が改憲の必要を「啓蒙」する漫画を作ったそうな。これを批判するサイトによると相変わらず憲法はGHQの押付けだと言っているらしい。米議会演説でアメリカ人たちに安倍晋三が演説した内容と、この漫画の内容とは矛盾しないのか? http://t.co/BB
05-04 00:54

RT @conisshow: 誰がわいせつを感じるかを問うことは、法的な「わいせつ」を問う時も必要だろう。誰も「わいせつ」だと感じない対象の陳列を刑罰化したり、証拠も不要で検察側の定義する「わいせつ」が法的な正当性をもってしまうことは、まるで戦争時に警察が不当逮捕を増やした日本…
05-04 00:53

RT @love_n_sex_rule: 女の子は一ヶ月で 4回 も性格が変わる。生理中、どんよりとした不快感の一週間が続く。14日目の排卵日に向けて、エストロゲンの分泌量も増え、性欲が激増。排卵日から一週間は冷静さと落ち着きを取り戻し始める。生理前には、PMS(月経前…
05-04 00:52

RT @inabatsuyoshi: 横浜・臨港パークでの憲法集会、約3万人参加とのこと。リレートークでは、私も生活保護基準引き下げ、社会保障改悪の問題点について話をさせていただきました。写真はステージ上から撮影したものです。 http://t.co/hXIw26znYe
05-04 00:51

RT @6d745: 5月28日(木)19時~ | 東京堂書店 最新情報今一生さんと、まんことソーシャルデザインの未来を語ります( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/slW9AyL7pR
05-04 00:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/705-5537e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
