03/31のツイートまとめ

ここでは、「03/31のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
03-31 16:16

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
03-31 16:16

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
03-31 16:14

RT @nhk_news: 渋谷区 同性カップルに証明 条例成立 http://t.co/DPtZpqvxlz #nhk_news
03-31 16:14

RT @umimount_lovinU: @nhk_news 取り敢えず一つの例が出来たのはいいこと。自然な形で日本全体に広がってくといいな。
03-31 16:14

RT @coh8547: 反対に10人も居たんだ‥、コワ〜((((;゚Д゚)))))))“@nhk_news: 渋谷区 同性カップルに証明 条例成立 http://t.co/SbGG7L1ZvF #nhk_news
03-31 16:14

RT @tenkijp: 【関東で夏日 東京70年ぶりの陽気続き】 http://t.co/lN3gTpuRUq 31日群馬県の館林は最高気温が25度を超え、関東で今年初の夏日。東京も初夏の陽気で午前中に20度を上.. http://t.co/9U3gS7JYgR
03-31 16:14

RT @tabitora1013: 妊娠、出産にはいろんなジンクスが信じられているが、どれも効果なんて確認しようがない。そこで「鰻食べると安産になるときいた」という妊婦がいてひらめいたが、証明の手段がないから逆に、普段食べたいけど手が出ない…いうものをいっちょ「安産になる」こと…
03-31 16:14

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
03-31 16:13

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
03-31 16:13

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
03-31 16:13

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
03-31 16:13

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
03-31 12:16

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
03-31 12:16

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
03-31 10:51

RT @TrinityNYC: .@eigonodo @matsumotot68 怖かった?わたしの伯父含む、名もない一般兵卒はもっと怖かったでしょう。なのに上の命令で、上官からは根性入っておらんと殴られ蹴られ。挙句には軍部は自国兵を見殺しにして餓死させた。玉砕を美化して20歳…
03-31 10:51

RT @kizury: @TrinityNYC 山田風太郎の当時の日記を読むと、東条の自決失敗は「大勢の日本人に死ねと命令していた奴、死ぬ気で戦えと行っていた奴が死に損なった」と世間から冷笑されていたようですね。それがいつのまにやら美化された、と
03-31 10:51

RT @syouwaoyaji: 負け犬、古舘!!誰に謝ってるんだ?安倍や、菅に謝ってるんだろ!!古舘氏がお詫び…27日の報ステ古賀氏ジャックでhttp://t.co/LTV9rDBJoz
03-31 10:48

RT @syouwaoyaji: 言わないだけか?「わが軍もう言わない」と安倍首相白旗 http://t.co/zDuXx0S0Cl
03-31 10:48

RT @syouwaoyaji: 歴史的に見て、安倍首相ほど言論の自由にほど遠い政治、大企業中心の政治、民意を無視する政治を行って、国民の支持を得ている政治家はいない。ファクラーNYT記者・官邸が最も恐れるジャーナリスト。安倍政権無批判のメディアを厳しく批判http://…
03-31 10:48

RT @syouwaoyaji: 「政府のテレビ局への圧力」という民主主義の根幹に関わる問題に一切触れず、古賀氏の人格問題に矮小化して袋叩きにする動きの中に、テレビ業界人の姿もあるのが異様だと思います。古舘氏は「ニュースと関係ない話」は謝罪したが....http://t.…
03-31 10:48

RT @SankeiBiz_jp: 【4月1日から暮らしを取り巻く制度などが大きく変わります】あすから暮らしどう変わる? 「軽」増税、食品値上げ…家計の負担増加(SankeiBiz編集部)http://t.co/NM6ThDjI6r #news #増税 #値上げ #家計 htt…
03-31 10:48

RT @souun_udoku: なぜ日本は太平洋戦争に突入していったか。 それがよくわかる状況になってきた。 官界、メディア、学界と、頭から日本は腐っていったのだ。 日本民族は権力に極端に弱く、抵抗しない。 悪と闘わない。:兵頭正俊氏http://t.co/jk824YK9i
03-31 10:46

RT @tokunagamichio: 翁長沖縄県知事の指示の無効化について農水省幹部は「政府と防衛省と足並みをそろえないということは考えられないからね」と。。常々、安倍首相や菅官房長官が言う公平中立って何なんですかね? http://t.co/mYfSoZSFgJ
03-31 10:46

RT @poponpgunyan: メディアも、自動車会社も・・・権力者の意向を「忖度」する人間が出世していくという怖さ http://t.co/vE4LKBylzQ 『長年記者をやってきた者の「直感」として、権力側から何らかの「圧力」が影響しての降板や交代であると思う。』 報…
03-31 10:46

RT @akuseku_now: けさの #時事放談 元自民党幹事長野中広務氏が「辺野古で粛々といいながら工事を止めない。沖縄の民意を踏みにじっている」と強い口調で語る。目は赤く声がふるえて涙声。隣の古賀誠氏ももらい泣き。それなら自民党のなかでなんとかしておくれよ。 http:…
03-31 10:46

RT @abe__ape: RT @kimuratomo: 菅官房長官、「放送法、放送法」と言ってるようだが、そもそもその放送法第三条には「放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。」とある。つまり安倍政権や政権与党がTV…
03-31 10:45

RT @Mo6gygy: 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」 (Business Journal) - Yahoo!ニュース http://t.co/g2hKJx1oyz
03-31 10:45

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
03-31 10:43

RT @ld_blogos: 生保受給は遺伝するって本当ですか?、本間ななさん。(町村泰貴) http://t.co/kjjZjFkec9
03-31 10:43

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
03-31 10:43

RT @6d745: (´-`).。oO(落語はまん談をやってみたくて落語教室にも通ったことがある。その時の師匠は、女のわたしがまんこまんこ言うのでお父さんが悲しむよ!と否定的だったが、手ぬぐいを下さった。嬉しかった。ちなみにわたしのお父さんは活動を応援してくれている(^O^)
03-31 09:53

RT @yuriwan0728: おはにゃう。9時51ふふん。
03-31 09:52

RT @miwasamameigen: 「天知る、地知る、子知る、我知る」たとえ誰も見ていないにしても、天の神様や地の精霊が、そして誰よりもあなた自身が、見て、知っている。あなたは、あなた自身のために、カッコよくあらねばならない。それが「誇りを持つ」ということなのです。
03-31 09:52

RT @kazuhikomatsu: 今まで色んな子の引退に係わった…とか書こうと思ったけど、やめとく。車内の画像も貼らない。ラムタラ@lammtarra_mediaさんが撮った、この画に勝てないから。このリアクションこそ彼女@miyukiyokoyamaの魅力だと思う。htt…
03-31 09:52

RT @tabitora1013: 家呑みつまみ。紅芯大根、アボカド、畑の脇の水路にもっさり生えてたチャービルと思われる葉っぱ、カリカリチキンのマリネ。あとブルーチーズちょび。ジャーサラダで思ったけど、たんぱく質をマリネにするとぐっとうまく… https://t.co/0Pf9
03-31 09:51

RT @japanepilepsy: ふなっしーやおかざえもんも味方してくれないかな、、、家康くんポスター→https://t.co/ZGobQPG0y4
03-31 09:51

RT @somibot: 実際きちんと物事をみることができれば、嫌なこと、ネガティブなことなど存在し得ないことがわかる。私たちは自分たちの感情的反応や思考をいちいち本気にしすぎている。そして私はあまりにも何度もそのことを忘れる。
03-31 09:51

RT @japanepilepsy: 家康くん&パープルデー(てんかんの日)のバッジを病院で配っているそうです。プレミアがつくかも!? https://t.co/SrQr5swOO2
03-31 09:51

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
03-31 09:50

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
03-31 09:50

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
03-31 02:20

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
03-31 01:50

RT @japanepilepsy: パープルデーバッジは聖隷浜松病院てんかんセンターでお渡しできます!https://t.co/SrQr5swOO2
03-31 01:45

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
03-31 01:37

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
03-31 00:25

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
03-31 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/670-435283fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック