03/26のツイートまとめ

ここでは、「03/26のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @inagadadabi: @akimof 東京の夜のバス停、ちょっと勇気出して「私◯◯まで乗ります、どなたか相乗りしませんか」と声かけたけど列の人たちはまったく動きも反応もなく。行き先が違ったんかもしれんけど、そのシ〜ン感をふと思い出しました。ニンゲンややこしいことも多…
03-26 12:29

RT @fuhkyo: 小さくて白い花の群落。これは畑の雑草だけどこれを栽培しようとするとなかなか難しい。目的の雑草をピッタリ育てられるようになれば、農業は達人の域にゆけると言われている。 http://t.co/TDVI6mEgaS
03-26 12:29

RT @punks1968: 昨日ろくでなし子さんに絡んでた人が全ツイ消して、何事もなかったかのように再開してた。ドンマイ! http://t.co/Zg3fRAoNjF
03-26 12:28

RT @japanepilepsy: ふなっしーやおかざえもんも味方してくれないかな、、、家康くんポスター→https://t.co/ZGobQPG0y4
03-26 12:21

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
03-26 12:20

RT @tabitora1013: 男の子を持つママ達、早いと生まれる前から「今どき男の子は自分のことくらい最低限できてもらわないと困る」って息巻いてるし、イケメンかどうかはモテるにあたって今後さほど重要視されないと思うが、一つの売りであるイケメン要素がないならないで他の売りポ…
03-26 12:17

RT @tsubakist: この本は、性のパートナーを探している人のために書きました。そして、奥さんや彼女はいるけれど、性行為から遠ざかりつつある人たちのためにも書きました。そしてそして、普通のセックスでは充たされない人たちのことを考えて書きました。http://t.co/U
03-26 12:16

RT @Tokyo_R_Pride: 【ウィーク・イベント募集中!】今年度「レインボーウィーク」のイベント募集が始まりました!期間中にイベントを企画されている方はぜひご検討下さい!詳細→ http://t.co/kIihmLTSW8 http://t.co/pBNBimeXz2
03-26 12:16

RT @yuriwan0728: カミカミの神か降りてきた_| ̄|○
03-26 12:15

RT @japanepilepsy: 聖隷浜松病院で配っているという家康くんのパープルデー(てんかんの日)バッジは→https://t.co/SrQr5swOO2
03-26 12:15

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
03-26 10:43

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
03-26 10:42

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
03-26 10:42

RT @nkstnbkz: てんかんでも気にせずアロマを楽しんでよいと思います。アロマで発作になるぐらいなら、そもそもの治療を見直すべきです。 “@aromaoil_goodch: バジルのアロマオイルの注意点長時間使わないようにすること。特にてんかんの人は要注意です。
03-26 09:10

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
03-26 09:05

@onnenbattery @conisshow おはようございます( ^-^)_旦~今更ですが、こんな新説も↓http://t.co/ZjuoBwDNN9 私は、前出の妄想実写化に出演とルミネに直接売り込みを提示したいと目論んでしまいました( ´艸`)
03-26 09:05

RT @japanepilepsy: 家康くん&パープルデー(てんかんの日)のバッジを病院で配っているそうです。プレミアがつくかも!? https://t.co/SrQr5swOO2
03-26 08:30

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
03-26 07:55

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
03-26 07:54

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
03-26 07:54

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
03-26 07:54

RT @japanepilepsy: ふなっしーやおかざえもんも味方してくれないかな、、、家康くんポスター→https://t.co/ZGobQPG0y4
03-26 07:54

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
03-26 07:53

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
03-26 07:53

RT @japanepilepsy: パープルデーバッジは聖隷浜松病院てんかんセンターでお渡しできます!https://t.co/SrQr5swOO2
03-26 07:53

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
03-26 07:53

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
03-26 07:53

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
03-26 07:52

RT @japanepilepsy: 聖隷浜松病院で配っているという家康くんのパープルデー(てんかんの日)バッジは→https://t.co/SrQr5swOO2
03-26 07:52

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
03-26 07:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/665-e8e09b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック