02/28のツイートまとめ

ここでは、「02/28のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
02-28 14:41

RT @jintai_kinoubot: 神経伝達物質であるセロトニンはトリプトファンから作られるよ!
02-28 14:04

RT @janeway_tlr2: 「自ら巻き込まれる危険を厭わず進んで協力をする人」医師という職業では、自らの危険だけでは済まず、「実名で自らの危険も厭わぬ」=「病院、スタッフの危険も厭わぬ」=「患者の危険も考えない」単なるバカとなる。@bunya1234 @higemar
02-28 14:03

RT @gokiso_fkccl: @japanepilepsy 欲しい!これは歴史ファンにはたまらないはず Σ(゚Д゚)
02-28 14:03

RT @japanepilepsy: 聖隷浜松病院で配っているという家康くんのパープルデー(てんかんの日)バッジは→https://t.co/SrQr5swOO2
02-28 04:21

@yamaha_art おはようございます(^_^)ゞしQちゃん、知性と感受性の高さが女を見下して自己満足したい男から不当に貶められる理由になってしまっていたのでしょうね(T^T)
02-28 04:20

RT @ld_blogos: 田母神氏事務所で政治資金一部使途不明 スタッフが私的流用か 近く記者会見(産経新聞)http://t.co/Mtggr2J5rR
02-28 04:15

RT @love_n_sex_rule: 女子の裸だけでなく、ニーハイソックス・制服など女子のファッション自体にエロスを感じる変態な日本人からエロスを規制するのは不可能に近い。もし、女の子が全身に地味な黒い布などをまとってエロスを抑えても、日本人という人種は次第にその布にもエロ…
02-28 04:11

RT @jyosionanie: そもそも下ネタ苦手だからね、うちの彼氏。でも私がやることを自分には止める権利がないということをちゃんとわかってる人なので、決して私に辞めろとは言わない。私が人生初の女ニー会イベント前で緊張してる時は、応援メールまでくれた。
02-28 04:10

RT @nikkei: 欽ちゃん、春から大学生 社会人入試で駒大に合格 http://t.co/fgQLEmVp39
02-28 04:08

RT @kato_taizo_bot: 社会に不満、職場に不満、家庭に不満。そういう人は自分に不満な人です。
02-28 04:08

RT @jyosionanie: 明日の式場見学、朝早すぎて思わず真顔になる…起きれるかのう( ^ω^ )
02-28 04:07

RT @kato_taizo_bot: 人は、甘えているものに怯えます。
02-28 04:07

@koikekazuo 違いを楽しみ、新しい自分を世界!ふしぎ発見(^_-)ですね!(^^)!
02-28 04:06

RT @koikekazuo: 自分の好きな人や信頼する人とでも、意見の違いは当然ある。他人との違いは、どちらが正しいか、どちらが間違っているかではない。その違いこそが、己が何者であるかを知るための助けになる。だから、自分と違う意見を聞くと、むしろありがたいなと思う。(小池一夫)
02-28 04:04

RT @ld_blogos: 女性という枠組みが、超党派をやる一つの理由づけにもなります/「政治の世界は今女性の力を必要としている」~民主党・山尾志桜里衆議院議員インタビュー~(BLOGOS編集部) http://t.co/7hTFRZPwjm http://t.co/SUX
02-28 04:04

RT @SEX_no_kyokasho: 発情しなくなったら、恋は終わる。【小悪魔な女になる方法】http://t.co/vaYsQN8Ih7
02-28 04:03

RT @sweet_umetan: 読んだ。|福祉が人を殺すときー貧困大国ニッポンで機能しない社会福祉ー(藤田孝典)  http://t.co/orhvZf6i9k
02-28 04:03

RT @Kiyomi_Ikeda: 【12歳以上のあなたが日本を脱出すべき理由】 東洋経済より: http://t.co/Ig0vCtOg3x http://t.co/27NqpunxFi";ジム・ロジャーズ氏いわく、日本の大きな問題の1つは、「安倍晋三首相がまだいること」
02-28 04:03

RT @megurimawaru: 【5.31 縛・万華鏡★Muse★】http://t.co/Tt7u4eo7pk「巡」の参加、正式に決定致しました!有末剛グッズ、書籍、緊縛的布小物「巡」の作品の販売を致します。出演者出展者は女性だけの、煌びやかなイベントです(のた…
02-28 04:02

RT @dorasuky: ’@tabitora1013 「少子化は困る」って「子ども産め!」って圧力かけておきながら、いざ妊娠したり、子ども連れて歩き回ったりすると邪魔にされるっていうのもねえ。たいがいにしろっ!って話なんだけど。
02-28 04:01

RT @tabitora1013: 何かと暗い話題も多いこの頃、お母さんに「アンパンマンを産んでくれ」と無理難題ふっかける2歳男児にめちゃなごむ
02-28 03:49

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
02-28 03:48

RT @miwasamameigen: 「俺が稼いだ金だから、俺に権力がある」。そんな考え方は流行らない。皆で分かち合うのが、家族の民主主義。http://t.co/OgQFF5nmEm
02-28 03:48

@miwasamameigen 皆で協力したからこそ稼げたと、苦楽を分かち合うべきですよね(^^)/
02-28 03:48

RT @conisshow: 補助金や助成金で運営されてる非営利法人がなまるぬい仕事をしてしまうのは、予算さえぶんどれば、成果を出さなくても誰からも突っ込まれず、のんべんだらりと仕事ができてしまうから。民間企業だとそうはいかない。自分が必死で良い商品・サービスを作り、より売れる…
02-28 03:45

RT @GutsWord: 『感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。』 by 相田みつを (詩人 書家)
02-28 03:45

RT @sasakimasamibot: 少年時代に仲間と何かに熱中することあなければ、おそらくその人は大人になっても熱中できるものは見つからないだろう。
02-28 03:45

@conisshow 綺麗事に走って成果が置き去り、非営利法人だけでなく日本社会全体に起こっている問題全ての共通点ですね( -_-)
02-28 03:42

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
02-28 03:38

RT @conisshow: 保健所で殺処分されそうな動物の里親を見つければ見つけるほど多くの美女と出会えるとか、より多くのホームレスに仕事を提供すればするほど自分もより高い所得が得られる企業で働けるようになるとか、俗っぽい欲望と社会的課題の解決活動をひもづけることは、ソーシャ…
02-28 03:37

RT @conisshow: 学校で教わることの多くは、大いなる虚構だ。学校の外ではほとんど使わない知識を詰め込むことをおかしいことだと思わずに吸収するばかりでは、親の「いいこ症候群」になるばかりでなく、国(文科省)にとって都合の良い「いいこ症候群」になるのと同じ。教えられたも…
02-28 03:36

@conisshow 教えられたものを疑うどころか、逆手に取って利用している腹黒天邪鬼な私( ´艸`)小学5年の時に担任の男性教師から通知表に「打算的な性格」と明記されても、自営業だった両親が多忙で一家全員気に病んだり右往左往したりする暇もないまま、今に至っています(≧∀≦)
02-28 03:36

@conisshow @longsleeper1 自分が楽しいことをすればするほど、苦しんでる人が救われるという発想(^^)b!私の両親が探求心や好奇心を充足したい欲求に存分に応えてくれたことで、未だに様々な意味で( ´艸`)生を楽しむことに貪欲な姿勢の人生なのです(^^)/
02-28 03:05

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
02-28 02:48

@conisshow @longsleeper1 こんばんは(^_^)ゞ昨年末お目にかかった時に相談させていただいた「内部性障害を持つ地方在住の未婚女性は、どうすれば中高年期を自他共に納得の行く形で生きられるのか」も、事例の一つとして皆様のお役に立てるなら幸いです(^^)/
02-28 02:48

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
02-28 02:22

@MORI_Natsuko @conisshow こんばんは(^_^)ゞTPOの使い分けができない困ったちゃん発生、日本の少子化問題の理由の一端を垣間見たような気がするのは私だけではないでしょうね_| ̄|○
02-28 02:22

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
02-28 02:06

RT @brainkagaku3: スパイン密度とシナプス活動が夜間増大することにカテプシンSが関与 - 九大 http://t.co/c82pJbZsS2
02-28 02:06

@conisshow こんばんは。私の場合は、生来の障害やそれに伴う病気との共存が理由での孤独からでしたが「自己と他者を完全な第三者としての視点から客観視して、冷静な判断に基づいた行動を取るようにする」打算的と貶められたことも多かったこの方法のおかげで、今に至っています。
02-28 02:06

RT @conisshow: @2catCat2 そういう人もいるでしょうが、今さら謝罪することに勇気を出せない人もいるでしょうね。
02-28 01:37

RT @0725Skog: @conisshow でもだからって自分より弱いものをいじめたらアカンじゃんかと。しっかり戸締まりしてなって。気にかけながら、それは大人になった今も覚えていて父もまた似た環境があった事を知り切ないままです。でも彼にとって良き出逢いだと信じたいです。ち…
02-28 01:37

RT @conisshow: いじめた人はいじめた自覚もないというけど、本当? 心のどこかに罪悪感ややましさが便器裏のように残ってるのではないか? 児童・生徒だった頃に誰かをいじめた経験がある大人から「なぜ自分はいじめてしまったのか」を告白する内容で、いじめた相手に謝罪する手紙…
02-28 01:37

RT @conisshow: 主に補助金や助成金で運営されてる非営利法人の中には、仕事の成果に対して費用対効果を厳しく自問せず、活動理念の正しさばかりを声高に言いたがるところが珍しくない。活動の趣旨や思いなんて、団体の外側の一般市民には無価値だ。社会的課題の解決の成果こそが社会…
02-28 01:07

@love_n_sex_rule 疑似や「おひとり様体験」でいいから、一度は行ってみたい場所ばかりです(T^T)
02-28 01:03

@tabitora1013 こんばんは(^_^)ゞご同意、ありがとうございますm(_ _)m
02-28 00:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/642-1a25b2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
