金曜ロードショー「紅の豚」見ています

ここでは、「金曜ロードショー「紅の豚」見ています」 に関する記事を紹介しています。
ジブリ映画の中では、子供と大人が対等な一個人として向き合って「天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」も好きな私ですが、古きよき時代のハリウッドの佳品かなどのヨーロッパ映画の雰囲気に満ちている「紅の豚」は特に好きです

公開オンタイム当時は、私と世代だけでなく「やらずに後悔するより、やってみて後悔」の典型的な性格にだけは共通点を多々感じる“勝手に割れまくった竹のような”元気印の美少女エンジニア・フィオ目線で見ていましたが、アラフォーになった現在は無意識のうちにマダム・ジーナのような深い紫のイブニングドレスを着こなしている“大人の女性”に注目しています


さくらんぼの實る頃

さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DE CERISES) 岸洋子 歌詞情報 - goo 音楽
岸洋子さんが歌っているバージョンですが、歌詞の翻訳情報をしておきます
「さくらんぼの実る頃」が誕生したルーツと言われている政治運動、パリ・コミューンの詳しい情報は
パリ・コミューン(ウィキペディアより)


私にもイブニングドレスをしてをリードして下さるパートナーが、現れることを願ってやみません




ブログ


【簡単にブログが作れる! 機能も豊富で、容量は怒涛の1GB】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/62-75bb5ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック