12/02のツイートまとめ

ここでは、「12/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

@sheQchanz 今度の選挙、サギノミクスや侮辱の受け入れはダメよ~ダメダメ~にしてみせるキュウ((o( ̄ー ̄)o)) http://t.co/d4Di3pMhiM
12-02 23:18

@yamaha_art ハリセンボン春菜さんの肌年齢は、二十歳らしいですね(^o^;)私の肌年齢、何歳位に見えますでしょうかm(__)m http://t.co/U46LqIjErm
12-02 23:08

RT @harukazechan: 言葉やマークに穢れを押しつけて、この世から抹殺してしまうのは、とってもかわいそうだと思います。穢れたのは、それらを悪い感情で利用した、醜い人間の心だけ。
12-02 22:34

@Ischurostoxo 過ちを犯してしまった罪悪感の、免罪符を求めているのですね(--;)
12-02 19:36

@sheQchanz @kato_taizo_bot 私が選んだ訳でもないアネネミーの相手のツケを、何故私が払わされたキュウo(T□T)o?
12-02 19:34

安倍さんの、インタビュー放送中((o( ̄ー ̄)o))デフレ以外に、スタグフレーションという現象もありますよね(・ε・` ) NHK-FM ニュース「衆院選公示」関連 をらじる★らじるで聞いています。http://t.co/vSze4vStQ8
12-02 19:29

@taka__gf 姉は、仕事では父や姉の掲げた看板にあぐらをかいている上に内部障害者の義妹(私)への暴言暴力を正当化したり不摂生で病人になったら生活改善や家事の手助けもしないモラハラ夫にひざまづく痛い奴。見抜く力を自負している私も、実践では失敗してしまうのm(。≧Д≦。)m?
12-02 19:05

RT @taka__gf: もし虐められて暴行されたら必ず病院へ行って医師からの殴打による〇〇負傷とか何でもいいから『診断書』を書いてもらおう。そして、 警察に行こう。診断書がある以上、暴行の事実が確認できないので被害届は受け取れないと警察は言えなくなる。 だから、自ら死なない…
12-02 18:48

RT @taka__gf: 今の時代は「アットホームな職場です!」や「急成長企業です!」よりも「労働基準法を厳守しています!」が最強の宣伝文句だよね。
12-02 18:47

@taka__gf ユーモア精神と余裕、ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
12-02 18:46

@tabitora1013 家族を集団生活の運命共同体と考えるところから、でしょうね(--;)
12-02 18:44

RT @tabitora1013: インフルエンザワクチン、妊娠のどの時期に接種してもいいんだけど妊婦以外の家族も打っといた方がいいよ。毎年夫にうつされたってキレてる妊婦みるから。あんま子育てにサポートないおうちだと夫も妻も病に倒れると詰むよね。全員熱にうかされつつコンビニご飯…
12-02 18:43

@conisshow この事例も、ソーシャルデザインに繋がるでしょうかo(*⌒―⌒*)o? RT @_momoco_: @neko1009_ そうなんです、ユーザーが質のいいバイブを支持しないと、数も増えない。数が増えたら、価格競争が起きて少し安くなるのにね。
12-02 18:40

@conisshow 他界した両親もてんかん発作が起こらなくなった他界直前頃は「自分のことは最大限自力、服薬以外病院に依存しないように」でした。暴言暴力を正当化したり自己満足で私の人生を踏みつけにした姉夫婦との同居を余儀なくされた間も人間性が崩壊せずに済んだのは両親の遺産です。
12-02 18:33

@harukazechan 生兵法はケガのもと、ですね
12-02 18:16

@namisan147 あやまちを繰り返さぬようと言っても、伝言ゲームのように本当に伝えたい意味が抜け落ちたり必要ないはずの余計な情報という「新しいあやまち」が入ってしまったりもしますからね┐(´д`)┌
12-02 18:14

@masao206 私も集団的自衛権自体の知識はありませんが、安倍政権のセコい決め方が「ならぬことは、ならぬもの」なことだけは理解できます<(`^´)>内部障害者で長年非正規雇用者の求職女子。の今後という個人的事情も考えると、今回の選挙はいつも以上に看過できませんo(`^´*)
12-02 18:09

起こってしまった不幸を再生産しないための、はじめの一歩ですよね(;_;) RT @harukazechan: うまれる国もうまれる家も子どもは選ぶことができません。昔の歴史を学ぶ大切さより、今生きている子を助けてあげたい。
12-02 17:53

@love_n_sex_rule はんぺん、関西ではあまり見ないおでんダネと聞いたことがありますが、色白や色黒の場合も細分化されていたでしょうか(* ̄∇ ̄*)
12-02 17:49

@Nonamed_A 早速のご同意、ありがとうございます(^^ゞぃや~アニメソングの歌詞って、本当に深イィですね("⌒∇⌒")
12-02 17:46

@Nonamed_A 鉄人28号が、リモコンの操作する人次第で正義の味方や悪魔の手先に変わるのと、近いですね(*_*)
12-02 17:26

@harukazechan 学校生活がきっかけで「学ぶ楽しさ」や「食べることの楽しみ」が苦痛になってしまう人も、少なくありません┐( ̄ヘ ̄)┌ http://t.co/hkk53qI5uA
12-02 16:52

@harukazechan 目の前にいる同じ人でも興味や関心がない時は生まれてもいないのと同然、心の底から必要になった途端地球の裏側や宇宙ほど離れている場所にいても心の中にいるかのように感じるのと似た感覚ですね(≡^∇^≡)
12-02 16:34

RT @katomichihiro: #matto#むかしMattoの町があった自主上映会#栃木市12月7日.日曜日問合せ先NPO海がめ0282-51-2291 http://t.co/2eQ0N0v2bq
12-02 16:25

RT @iitokosagashi: @oinaribanana 本当にその通りです。別々のグループとして仲良くできるところを探した方が、遥かに建設的と「私は」思っています。
12-02 16:23

RT @oinaribanana: 寝る! 今日は時計台に行った! 自助グループは運営方法で揉めるより、それぞれが自分の自助グループを作る方がいい! 揉めて消滅よりも、分裂してお互い生き延びる方がいい! http://t.co/HrojfAkVWB
12-02 16:23

RT @Takeru_FTX: 12月10日放送の世界仰天ニュースに、大阪LDセンター顧問の、竹田契一教授のコメントが放送されるそうですー。 #発達障害NHK主催の講演会で、堂々と宣伝なさってた竹田先生がやっぱり大好きだああ!発達障害で生きる事の困難さを認め、全面的に肯定し…
12-02 16:22

RT @masahiroishii: 言葉は不完全だ。だから、コミュニケーションには、ほんの少しの努力が常に必要になる。それが、優しさなのかな、とか。
12-02 16:22

RT @mutsukyoukai: あ。当事者研究スゴロクで、すごいおもろかった自己病名があったので紹介。「たまに全ての事がどうでもよくなる病」。これ、激しく共感しましたww ぼくもこのビョーキです。重患ですww http://t.co/fQV4DBVREC
12-02 16:21

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】イイトコサガシは特定の政党支持を行いません。どの政党にも、発達障害・生き辛さ・コミュニケーションのワークショップ、講演会、研修を行う用意がございます。(民主党、共産党で実績あり)いつでもお声掛け下さい。http://t…
12-02 16:21

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】イイトコサガシは告知協力、凄く凄くしてほしいです。なぜならば、なるべく色々な人に参加してほしいからです。ワークショップに参加してみないと、理念・目的が、わからないからです。http://t.co/cBMj3QUQxc
12-02 16:20

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】全ての人たちがいい感じで自分の能力・魅力を発揮し、心地よい満足感、気持ちの良い充実感、爽やかな幸福感に包まれる…そんな人生を送れますように!イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
12-02 16:20

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】コミュニケーションに苦手意識・経験不足を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップは・イベント開催回数700回以上・42都道府県都内44区市で開催・行政、就労支援、大学、親の会、医療とコラボレーション・新聞・…
12-02 16:19

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】イイトコサガシのコミュニケーション・ワークショップは支援機関や行政職員研修等にも採用されている実践的・体験型ワークショップ(60種類以上)です。http://t.co/fOYp9QgArN700回以上の試行錯誤が現在進行形!
12-02 16:18

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】コミュニケーションに困り感を持つ皆さんへ…イイトコサガシ・ワークショップIN埼玉県12/6(土)18:15~20:45武蔵浦和コミュニティセンターhttp://t.co/GB7nKdw8Y2色々な混乱を可能性に変える。…
12-02 16:18

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】イイトコサガシが応援した団体等に関しては一切の責任を負いかねます。イベントに参加する際、物品を購入する際、情報を信用する際は慎重にご判断下さい。http://t.co/LDqQOt0Y3o
12-02 16:18

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】主催:NPO法人TEENS POST スタジオ悠(東京都町田市)▼´ェ`▼イイトコサガシ ファシリテーター 齋藤路恵さんの柔らかさ、とっても好評♡会話型ロールプレイングゲームでコミュニケーション♪ 12/6&1/10ht…
12-02 16:17

RT @hatenalove: 【リツイ求!】♪凸LaACTIVEcafe♪ でこかふぇ12/16(火)13:30-17:30 シェアプラザ竹ノ塚駅2分保護者、教育者、etc…発達障がいに携わる方!美味しい珈琲飲みながら、ゆるーく語りましょう♪詳細はDM下さ…
12-02 16:17

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】ふらっとカフェ飯田橋にある発達障がい者・精神障がい者の自立のための生活訓練事業所『イイトコサガシ2』http://t.co/a0MXJODnFn
12-02 15:51

@tabitora1013 ご同意、ありがとうございます(^^ゞ
12-02 15:44

RT @conisshow: 学校によって勉強が嫌いになってしまった人でも、ソーシャルデザインのように社会を実際に変えるための事例を探して学ぶのは楽しいことだと感じられると思う。学ぶことは自分を自由にし、孤独から解放し、人生をワクワクさせる。知らなかった現実を知るのは、それだけ…
12-02 15:23

@image_jpeg 私は、同居での婿入りを前提に「おためし」同居を始めた姉の夫が朝の挨拶に返事がをないことは、カード入会促進の仕事柄気になると言った途端「部屋の片付けもできないくせに」とか「仕事時間に共有スペースでの家事は気遣いがない」と、二人がかりの理不尽な暴言暴力の対象に
12-02 15:22

@tabitora1013 そういう相手に限って、重箱の片隅を一度つついた途端たちまち地雷源に爆弾を落とされたような被害者面をするから、余計厄介です(--;)
12-02 15:10

@jyosionanie フェラーリやカフェラテも、イエローカードの対象になったことがあるとか(--;)サッカー日本代表公式ブログが芸能人カテなだけでも( ̄ヘ ̄)凸ですが、ネット活用生活者共通の天敵「○○万稼ぎました」つきまといの撲滅を最優先に、そう願いたいです(# ̄З ̄)
12-02 13:47

RT @conisshow: 僕は支援団体の代表理事に会うと、その団体に世話になってる「被支援者」を呼んでもらい、雑談しながら代表に「この被支援者が神のように大事にしてるミュージシャンや有名人は誰?」と尋ねる。そこで具体的な名前がすぐに出てくる代表と「わからない」と笑う代表がい…
12-02 11:55

ブログを更新しました「らじる★らじる 聞いています」 http://t.co/kBe1lrRMh5
12-02 09:35

牛乳が、和食に合わないって(-_-;)和食は、そんな懐の狭い食文化じゃありません(*`Д´)ノ!!! クリス松村「牛乳に乾杯!」⇒ http://t.co/HBTVkGLary
12-02 08:51

しQちゃんも、色々なお仕事にチャレンジする中で自分育てをしているキュウ( ・∇・) @conisshow:子育てが上手い親には、子どもの変化に応じて自分の子どもとの関わり方を意識的に変化させようという構えがある。--http://t.co/LH32paCWkC
12-02 08:05

RT @conisshow: 子育てが上手い親には、子どもの変化に応じて自分の子どもとの関わり方を意識的に変化させようという構えがある。いつまでも「この子はシャイだから人前に出られないの」とか「この子には無理」と他人に平気で言えちゃう親は「毒親」決定。若者ののびしろを信じられな…
12-02 07:59

RT @harukazechan: ネットやニュースをみてると、よその国の悪口をいう人がとても多くて、そういうの知りたくないなーって思う。どんな国でもいい人も悪い人もいるだろうし、同じ日本人でもその人の親の教育にもよって考え方なんてぜんぜん違うし、あうかあわないかなんて、会って…
12-02 07:13

RT @harukazechan: ちょっと政治や歴史のことをつぶやくだけで いろんな意見の人がわーわー言って、それぞれ違う情報を教えてくるから、小さなころから、歴史や政治を子どもに教えようとしてくるおとながとても怖い。だれの意見にも染まらずに、じぶんが見たものだけを信じておと…
12-02 07:11

RT @naguchan_meigen: 何をしたらいいか分からない?分からなければ掃除をしろ家の中はもちろん向こう三軒両隣まで掃き清めろ
12-02 07:09

@masao206 おはようございます(^^ゞ長い物には巻かれろで徒党を組んでの集団的自衛権なんて、美しい国クールジャパンの美学に反する物はダメよ~ダメダメ~ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
12-02 07:08

RT @nkstnbkz: てんかん啓発団体パープルデイからのメッセージは "Keep calm. It's just epilepsy(あわてない。ただのてんかんです)". https://t.co/teU9e2E7FV /bot
12-02 06:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/548-5464f4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック