11/10のツイートまとめ

ここでは、「11/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

@conisshow 自己満足の思ってやっていると暴言暴力を「将来や老後のため」と、若い時を潰す大義名分にし続け、結果が失敗に終わると「自己責任」「今更手遅れ」に逃げた上、被害者面で社会的支援からも孤立させようとする姉。毎日、心の中で自分に暴言を吐き続けないと感情を抑えきれない。
11-10 15:20

RT @conisshow: 子どもを虐待した親が「仕方なかったんだ」と自分を取り巻く社会の仕組みに居直っている間は、子どもに「つらかったんだ。理解してよ」と迫られても、受け入れられない。だから、子どもの側は、親を親と認知することをあきらめ、社会の仕組みに苦しむ哀れな市民だと客…
11-10 15:09

RT @S_mizuno: @conisshow 多くの人は、正義や真理を振りかざす人の「隠れた真の動機」である憎しみの感情を敏感に察知し、無意識に嫌悪する。「真面目な子供の犯罪心理学」加藤諦三 著 より
11-10 15:07

RT @conisshow: 社会的課題を解決する良い仕組みを作り出した時、それをいかに容易に社会に普及させるかという仕組みも同時に作り出さないと、社会を変えるという変革にまでなかなかたどりつけない。スケールアウトの手法には、イージー・オペレーションが不可欠。
11-10 15:07

RT @makimura108: 「ある調査によると」などと書いたソース不明が拡散されて信用されて、それを論拠に勝手なことを言われても迷惑。ソースが信用できるかどうかも気にしない人の井戸端会議。
11-10 15:07

RT @conisshow: 誰よりも先に新しい時代の文脈を作るって、けっこう報われにくいものなんだよなぁ。パイオニア(先駆者)は、スケールアウトを前提に新しい仕組みを普及させるところまでやらないと、多くの人に認知されにくい。この課題はどんな社会問題の解決アクションでも直面する。
11-10 15:06

RT @conisshow: 敵対する両者に共通するニーズを満たせば、平和と安心が得られる ~Peaceworks http://t.co/fJYWQe2MFHどんな社会問題の解決も反対運動だけでは解決しない。反対の声を上げると同時に、敵対する相手と共通する問題を解決…
11-10 15:06

RT @conisshow: 「助けてあげるよ」と言い寄ってこられたら、あなたは? ~正論より当事者の声を聞け http://t.co/brE61QNQHp自分の信じてる正論や良識が、ひとりよがりになっていないか?それを判断するのは、自分が声をかけたい相手から選ばれる…
11-10 15:06

RT @conisshow: 「助けてあげるよ」と言い寄ってこられたら、あなたは?http://t.co/brE61QNQHpJK風俗、障がい者、ニート、ひきこもりなどの福祉的な「支援」を根本的に見直す視点をもとう。新聞で持ち上げられたからといって手放しでほめる前に。…
11-10 15:06

RT @conisshow: @Toskanavine その通りです! 政府に文句を言うデモより、企業に改善をお願いする1通のメールの方が、社会を変えられる可能性が高いでしょうね。
11-10 15:03

RT @shirotan0222: 羽入くんとハンヤン選手がぶつかっちゃってお互い怪我して、中国の選手だからってわざとじゃないの?って言う声もあるみたいで悲しいな。元々仲良くて二人の写真も色々あるしちょっと調べたら関係とか分かるんだから調べてから書き込んだ方がいいと思う htt…
11-10 15:01

RT @conisshow: 自分をストレスフルにする「良識」は、全部ウソ。いくら親や教師が押しつけようとも、それはウソなんだと思っておけば、つまらん約束事に身をゆだねることもないだろうし、「良識」を早めに捨て、この時代にマッチした生き方を無理なく採用することもできるだろう。「…
11-10 14:59

RT @conisshow: ■「助けてあげるよ」と言い寄ってこられたら、あなたは? ~正論より当事者の声を聞け http://t.co/brE61QNQHpNPOやソーシャルビジネスを志す人は、ぜひ読んでほしい。#ソーシャルデザイン #社会起業 #コミュニティデザ…
11-10 14:59

ブログを更新しました。 『家族を自称する人達の相手だけで、精魂尽き果てたので(ノ_・。)』⇒ http://t.co/AlrPWFNM2L
11-10 12:39

若い時の失敗なら、後々の人生にフル活用できますからね("⌒∇⌒") 「そのうち好きな所が見つかるだろうと思って付き合ったけど・・」⇒ http://t.co/ZRVlJ02ifo
11-10 12:29

今時、コンビニどころか百円均一でも体裁の整う傘を売っているはずなのに(゜〇゜;)????? 「ビニール傘ってどう思う?〜時と場合を考える〜」⇒ http://t.co/X8dgm43Mf0
11-10 12:26

集団登下校の班行動すら苦痛で単独行動、反省会の常連だった私の現在の有り様は「それ見たことか」扱いにされる格好の対象No.1でしょうね( ´△`) 「親友って若いうちに作らなきゃいけない物?~お節介はいらない~」⇒ http://t.co/WFbdrKEXBb
11-10 12:19

@tabitora1013 胃袋の丈夫さ、半分でも分けていただきたいですm(__)m
11-10 09:23

ブログを拝見しての、推察に過ぎませんがm(__)m性分と天職との、運命の巡り合わせだったのでは( ゜o゜)?と感じてしまうこと多々です(・_・)「副業必須だったら、チャットレディをするよ」⇒ http://t.co/qysailXTwc
11-10 09:21

ブログを更新しました「私の場合は、介護要員の可能性が高いので(;´_ゝ`)」 http://t.co/5X5Fl5w5pZ
11-10 09:12

ブログを更新しました。 『私の場合は、介護要員の可能性が高いので(;´_ゝ`)』⇒ http://t.co/5LfZfe4DTL
11-10 09:00

RT @Psycho_Note: 「医師が良いと思う治療を患者が選ばなくても仕方がない。患者の選択だから」なんてマジシャンが聞いたら「甘い」と思うはず。「手品師が思うトランプを客が選ばなかったから不思議な事が起きなくても仕方ない」とは思わない。選択について納得を得た上で、見通し…
11-10 04:03

RT @Psycho_Note: 薬を与える「投薬」って、薬を投げると書く。ストライク狙って処方するが、ボールもあるしデッドボールもありうる。だから医師としてピッチングの腕を上げたい。100%ストライクは無理だが、ボールを恐れて投げなければ試合は始まらない。ボールの可能性も含め…
11-10 04:03

RT @Psycho_Note: 叱り方が強ければ強いほど、叱られた人は、叱られている問題への対応ではなく、叱る人への対応ばかりに神経を使うようになる。過度の叱り方は問題の解決を遠ざける。
11-10 04:02

RT @Psycho_Note: 「私に相談があるべきだったでしょ!当たり前でしょ!」と怒る人がいた。その怒りを受容し、自分なりの考えを伝えた。「べき」「当たり前」の言葉からして「言わずもがなの権利意識」が存在したのは明確。言わずもがなの権利意識は、しばしば怒りの感情を生む。
11-10 04:02

@Psycho_Note 確か、成人てんかんには性別属性の壁はないはず(-_-;)月に一回必須の通院時の注射だけで、日常生活の中の煩わしさを軽減できる方向に持って行ける可能性はないのでしょうか(--;)?
11-10 03:58

RT @Psycho_Note: うつ病の、抗うつ薬での治療中に生じる躁状態。それだけで双極性障害と診断するのはまだ早い。抗うつ薬中断後にも躁が続けば双極性障害だし、抗うつ薬の中断で躁が消えれば、うつ病の診断は変わらない。「薬剤性の躁転があった」だけでは情報不足だ。 http:…
11-10 02:55

RT @Psycho_Note: 初老期うつ病患者の無症候性脳梗塞(隠れ脳梗塞)を調べると、50歳以前の発症では2割、50歳以上発症では5割に脳梗塞があったという。同じ初老期うつ病でも発症年齢によって脳の状態は異なる。「うつ病」は一つの病気に見えて、脳の状態は様々だ。 http…
11-10 02:54

RT @Psycho_Note: 馬鹿げた方法を嫌って馬鹿のままでいるなんて嫌だ。馬鹿げた方法を使ってでも賢くなりたい。ただの丸暗記でも語呂合わせでも何でも使ったらいい。その向こうに本当の知が見えてくるはず。
11-10 02:53

@Psycho_Note 北風と太陽ですね(^○^)
11-10 02:52

@Psycho_Note 「てんかんは完治するはず」「一時も早く正式就職」の焦りにつけこまれ、宗教団体と健康商法の思うツボそのものでしたが(ノ--)ノ~┻━┻主治医からの「完治しないから共存を考えて」に、日雇いやアルバイトでもブラックでさえなければと考え始めた今日この頃(--)
11-10 02:49

@Psycho_Note 流れの反対方向への振り方、無条件な同意より遥かに手加減が難しいです(-_-;)
11-10 02:38

@Psycho_Note 潜在能力の向上が、土壇場の勝敗を決するということでしょうか(゜_゜;)
11-10 02:35

@Psycho_Note 私の人生、物心ついた時から認知症なのかも(*_*;
11-10 02:32

アンパンマンのテーマにも、通じますね(^^)人(^^) RT @Psycho_Note: 何かをしてもらえる自分に価値を感じるのではなく、何かをする自分に価値を感じたい。
11-10 02:29

@Psycho_Note 黒歴史ぶっちゃけや過去の自分への鎮魂ツイート、一時は犀の川原の石積と同じ…と死にTIMEへの片道切符を切りそうになっていましたがρ(・・、) 誰かの現在や未来にとって、ナビゲートの役割になっているらしいと知り( ;∀;)
11-10 02:27

@jyosionanie 大人限定の、タイタニックごっこですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
11-10 02:14

@jyosionanie 私の人生は、更に(*´-`)強迫神経・自律神経障害・シックハウス・食物アレルギー・成人てんかん・睡眠障害・鬱、平成の社会問題になっている症状を理解どころか知識自体なかった昭和のうちに全部経験(*´ー`*)社会が追いついた今は、疲労困憊に(..)
11-10 02:08

RT @kuzushiro: 内容は欲に負ける瞬間の女の子は可愛いに決まってんだろいい加減にしろっていう感じです。取りあえずいい感じにむちむちした可愛い子がダイエットしてただのスレンダーな美少女になってしまうような世界を私は滅ぼしたい。
11-10 01:58

@jyosionanie 声や話し方には、文章と同じように性格が出る(←自戒含むf(^_^;)からでしょうか(・_・)?
11-10 01:56

@jyosionanie アニソンマニアで韓流ちゃん、ド近眼な私だけではなくて(〃^ー^〃)
11-10 01:53

@jyosionanie 「大島さん」に、ご縁のある日でしたね( ・∇・)
11-10 01:48

RT @yhlee: 「旦那が子供を預かってくれて」・・・誰の子なんだ? と思うけど実はこの表現よく聞く。 http://t.co/x2tRquI7N1
11-10 01:44

@SEX_no_kyokasho 無防備になれる時間、本当に大切です(;_;)ストレス管理の不具合が一番の原因らしいことをようやく自覚できた、てんかんという発作性内部障害と生涯共存の私は尚更m(。≧Д≦。)m
11-10 01:42

@6d745 確か、フジテレビの月曜9時も(゜_゜)たかが「目先の視聴率を取れる占い師の恫喝」に屈して、報道をテーマにしたドラマのその回だけをソフト化では“なかったこと”にした例も(`´)ワイセツと報道の違いはあっても、根底は共通していると感じたのは私だけでしょうか(--)?
11-10 01:29

RT @love_n_sex_rule: 今日も1日、思いやりを忘れませんように。
11-10 01:18

ドラムも、両手両足で演奏(゜_゜)バンドマンの情報誌に「スタジオに機材を設置して、活動資金を稼げる副業」として売り込みたいキュウΨ( ̄∇ ̄)Ψ 「AVにモザイクをかけるバイト」を6日間経験してきたキュウ - messy|メッシー http://t.co/2Wqca5JOhz
11-10 01:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/516-c295c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック