11/06のツイートまとめ

ここでは、「11/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

@ryudokaoruko ご同意、ありがとうございます(^^ゞ過去の自分の鎮魂欲求に、もっともらしい上か ら目線でつけこんで喰い物にする恥知らずな偽善者の集団が、臭○団体や○痴商法になっている、と(-_-;)
11-06 23:57

@kazuhikomatsu 叉焼上得意説、ご同意ありがとうございます(^^ゞモツ煮込みは、ラーメンに合いましたか(*^^*)?
11-06 23:26

@yamaha_art 黒豆茶、お茶とお茶うけが一緒なので時短メニューとしても有り難い存在ですΨ( ̄∇ ̄)Ψお酒は強いけど、周囲の成人女性が一日三食で食べる量を五回に分けないと食べきれない程、胃弱なので(>_<)お酒の強さを胃の強さに等価交換、申請をしたいほどです(^_^;)
11-06 23:22

@tabitora1013 人生の折り返し地点を意識すると、初期投資の大切さや少数精鋭をより重要視するようになりますよね("⌒∇⌒")
11-06 23:11

@tabitora1013 エヴァは私も「テーマ曲の『テーゼ』って、避けて通れない何か…宿題(・_・)?」程度の拾い視(^_^;)全編通して一番堪えた場面は、レトルトカレーonカップ麺Σ(×_×;)あれ以上に苦痛を感じる闘いはないのでは(>_<)?とすら(^_^;)
11-06 23:07

@conisshow 「職業に貴賤はない」の美辞麗句のまやかしと現実社会から受ける厳しさの体感のような、かなりの痛みを伴う支援も必要なのではとも思います(--)
11-06 21:57

RT @conisshow: 企業に対しては厳しい目でその事業活動を検証するメディアは多いが、NPOなどの非営利活動法人に対して甘い報道を続ける「思考停止」のメディアは多い。法人格が違うだけなんだから、顧客満足度の高い事業かどうかを検証しないと、読者=消費者=市民は惑わされるだ…
11-06 21:51

RT @conisshow: パワーバランスが均衡してない関係の両者の間には、共依存という厄介な心理的トラブル状態が生まれ、長引く恐れがある。支援=被支援、親=子、上司=部下、教師=生徒など、いろんな現場に恐れがある。自分と誰かとの関係のありようは、その場から離れた人から助言し…
11-06 21:51

@S_mizuno 共産党もカルト教団の一つと考えているのは、私だけでしょうか(;´_ゝ`)?
11-06 21:50

@conisshow 政権与党が何度代わっても連立のおこぼれに預かっている宗教団体と思想的にカルト宗教より自覚がない分性悪な圧力団体が、教育現場やマスコミの実権ツートップ…よかれと思ってハラスメントや失敗への責任どころか謝罪もできない子供大人の蔓延、悪い意味で納得してしまいます。
11-06 21:47

RT @conisshow: 企業やNPOなどのソーシャルアクション/ソーシャルビジネスについては、Facebookの方で詳しく書いてます。関心のある方は、メッセージであいさつしてもらえれば、プロフィールが充実していれば友だち承認してますhttps://t.co/KF8FJN
11-06 21:38

RT @conisshow: 人は自分が見たくない現実を「ないもの」として認知しやすい。だから、はたから見れば、「すげぇガマンしてるね」と感じることでも、そのガマンの苦しみを問題としてとらえてなkったりする。しかし、個人のガマンと、多くの人の無関心は、社会問題を作り、育て、解決…
11-06 21:37

RT @conisshow: 何に苦しんでいるのか、何が問題かは、苦しんでる当事者自身が一番よくわかってる。なのに、新聞やテレビの取材報道では、専門家や支援者を当事者より偉いかのように演出してしまう。専門家や支援者が「問題だ!」と考える中身と、当事者各自が認知してる問題の中身は…
11-06 21:36

@conisshow 報道だけでなく、教育現場からして(・_・)自分の都合次第だけの「個性の尊重」「職業に貴賤はない」から一歩どころか半歩でも外れた途端、人を人とも考えていない扱いにしている印象を受けてしまいます(;´_ゝ`)
11-06 21:34

@conisshow 私に暴言暴力を続けた義兄は「読売新聞は信用できない」「日経こそが正論」と言っていましたが、男尊女卑を公言しながら内心私を恐れていたらしいと判明(;´_ゝ`)症状への不安につけこんで、経済や心身の限界に至るまで飼い殺しを仕向けていた理由にも気づき(#`皿´)
11-06 21:28

RT @mamasan_h: かつての陸軍大学出の参謀将校と一緒。自分がやらかした戦場からはとっとと逃げ、現場を見離す。高学歴というか、今も続く官僚養成システムがはらむ問題だと思われますね。RT @conisshow 低学歴層に関心をもたず、戦争を語りがちなのが、高学歴層の病気…
11-06 21:16

RT @sitosiyoko8: @conisshow @mypacedeikou21 ベトナム戦争の頃、アメリカ政府高官が「貧困層から、獰猛で有能な兵士が産まれる。強いアメリカを維持するため、アメリカには貧困層が必要なのだ」と、言いました安倍内閣の貧困拡大政策は、貧困で国…
11-06 21:16

RT @conisshow: @miyuu11212 すでにシンガポールなど税率の低いところを中心に海外へ脱出している日本人富裕層が増えてますよ。ちなみに人口の1%に相当する126万人がすでに海外へ脱出してる時代です。昔と違って、公共心が薄くなっているため、祖国なんていくらでも…
11-06 21:15

RT @Mnatue: @conisshow 貧困は富の偏在を人為的に作っている各国政府やロビー活動が出来る人たちによってしわ寄せさせられた結果。武器商人というと、一部の人たちみたいでしょうが、多くのハイテク産業や資材メーカーも武器商人として活躍し富は更に集約された上、貧困層…
11-06 21:14

@conisshow 少額だけど複数からの未払い、実は出版社同士が泣き寝入り狙いで裏で結託していると考えてしまったのは、単なる邪推でしょうか?
11-06 21:12

RT @tenkijp: 台風20号 関東沖を通過へ http://t.co/TktVUh8Wgs 台風20号が日本の南を北上中で、6日(木)の夜には関東沖を通過する見込みです。関東は雨の降る所はありますが、大荒れの天気になる可能性は低いでしょう。
11-06 21:08

@SEX_no_kyokasho 私の、ワサビと練りがらしがNGフードツートップも“感じやすさ”に入るでしょうか(^_^;)?
11-06 21:07

@yugamico フォローさせていただきましたm(__)mよろしくお願いします(^^ゞ
11-06 21:02

@yugamico 少子化の部分、高齢化とかバリアフリーにもそのままスライド。そう感じるのは、周囲の都合次第で病人として人生の一部始終を制約される一方、本当に具合が悪くて助けを求めた時は五体不満足じゃないと言われて放り出されていた、てんかん発作と生涯共存確定の私だけでしょうか?
11-06 21:00

RT @yugamico: 少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画。少子化対策と言うなら、育休産休有給を整えて、男性も女性も休みやすく長時間労働をさせない環境にして欲しい。 http://t.co/4FMtutOjGk
11-06 20:49

RT @tori7810: 私は表現規制反対派だけど、電車の中吊りとかコンビニのエロ雑誌とかスマホのエロ広告とか「それを求めていない・探していない場で半強制的に目に飛び込んでくる過剰な性表現」はゾーニングすべきだと思ってるよ。
11-06 20:43

RT @Kumiko_meru: 日本では一般人から政治のトップまで、「女性がやることはノーカウント」という不思議な概念が定着していると思う。女性がやると、とたんに必要コストが見えなくなるなるという不合理で極めて有害な心理。
11-06 20:39

RT @Kumiko_meru: 例えば女性社員がお茶出しをしているのを、外注に変えることにする。でもコストがかかるので、「そんな金はない」とお茶出し自体をやめたりする。でも、それまでは社員が勤務時間をさいてやっていたのだから、外注するよりコストはかかっていたはずなのに、それは…
11-06 20:39

RT @Kumiko_meru: 怖いのはこれが国家レベルでも同じ感覚だということ。子育て・介護は家庭内の女性が担っていたのを「コストがかかっていない」状態だと錯覚している。でも、賃金が発生していなくても国民が労力を割いている限り国全体としてはものすごいコストがかかっているので…
11-06 20:39

RT @SEX_no_kyokasho: 既存のオナニー教則本の多くは特定の部位やテクニックに言及するだけで、心の状態、気の持っていき方について触れているものはほとんどありませんでした。【ゆっくりしていってね】http://t.co/LVbqieCmQ8
11-06 20:36

RT @conisshow: 貧困層を貧困のままにしている社会のあり方が、兵士を仕事にしたい人を作り出し、戦争のできる国を作る。もし東大などのエリート層が本気で平和を望むなら、誰も兵士にならずに済むよう低学歴層の貧困を解決する必要があるが、低学歴層に関心をもたず、戦争を語りがち…
11-06 20:35

RT @non620126: 赤裸々に語ってます!“@comic_natalie: [Power Push] NON「ハレ婚。」インタビュー 「デリバリーシンデレラ」の作者、新作のテーマは“一夫多妻制” http://t.co/FLb64hEbRq http://t.co/0T
11-06 20:35

@jyosionanie こんばんは(^^ゞてんかん発作の薬を20年以上毎日服用している私も、治療方針を決める検査の一環としてホルモン剤の筋肉注射を今日受けました。検査や診断を受けてからならば、親知らずの治療もピル処方も大丈夫なのでは?
11-06 20:33

@ryudokaoruko こんばんはm(__)m私のように「自分が他者から言われたかった、思い残しの軽減」欲求は、かなりの特殊事例でしょうね(・_・)
11-06 20:24

RT @whitehands_jp: 【2350日目】きょうだいと子どもの立場からみる障害者のセクシュアリティ http://t.co/La6kS70wKB #jugem_blog
11-06 20:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/513-48793e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
