3年半ぶりの、上京物語を前に…

ここでは、「3年半ぶりの、上京物語を前に…」 に関する記事を紹介しています。
生来のてんかん発作(10年前から、障害者手帳精神2級)からの就職就業の困難さや「周囲より生涯共存しないといけない心身への負荷が若干多目な人生」への理解の少なさから発生する大勢での中の束縛や孤独に葛藤し続けた結果、現在は摂食障害にもなったので福祉課や家事援助ヘルパーさんの支援を受けながらの自宅療養中

リアル生活でもネット越しでも、私のことを「真っ当な人間」として扱ってくれたり共感してくれる人達や居場所は馴染んだ途端に取り上げられてしまう巡り合わせで過ごした、短大入学直後の両親他界以来の四半世紀

百人一首第57番、紫式部の

めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな

今の私の、心境です



@_momoco_:

@neko1009_ 直接お目にかかれないのはとても残念ですが、こうしてSNSで交流するのも私はとても有意義だと考えています。いろんな考えの方がいたり、言葉が通じなかったりして、時にしんどいですけどね。おっしゃる通り、あらゆる所に「生きづらさ」の罠が仕掛けられていると私も感じます

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--
http://twitter.com/_momoco_/status/525583845295267841



何を今更ですが、ようやく購入できた今夜、コレを試します OL桃子のオモチャ日記



この本もまた「よのなかの仕組みからの生きづらさ」を解決するきっかけ、ソーシャルデザインの一角を担っていますよね

せっかくのチャンスを目の前にしても後悔先に立たず続きだった原因は、強過ぎる自意識ですが

引きこもり解決に踏み出す第一歩になった
心を整える。の中にあった「他人様は、自分が思い込んでいるほどは他の人のことなど気にはしていない」に倣って

無事、渋谷に辿り着けた暁には
にサインをお願いしてみようかと、今から


大人のデパート エムズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/502-473ca8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック