08/11のツイートまとめ

ここでは、「08/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @syouwaoyaji: 俺も、その方がいいと思うね!!沖縄が日本から独立する可能性は十分にありえる https://t.co/O05T9JkIRK
08-11 19:45

RT @papurika_dreams: 調査ではTwitterは報告されたヘイトTweetの40%しか削除していない。彼がスプレーしている削除されなかったTweetの内容は同性愛者やユダヤ系、イスラム教徒へのヘイト、ドイツでは違法であるホロコーストの否定など。
08-11 18:57

RT @song_luu: ほんと感謝してる。路上のヘイトスピーチに対峙して来た同志たちに。ネット上のヘイトに反撃してくれた友人たちに。
08-11 18:56

RT @nhk_n_sp: 戦時中、旧満州で細菌兵器を開発していた #731部隊 。秘密のベールに覆われていた、秘密部隊の真相に迫る音声テープが、ロシアで発見されました。部隊員の肉声が語る衝撃の実態とは。#NHKスペシャル 「731部隊の真実」日曜・夜9時。https://…
08-11 18:55

RT @TAMA6SI: 民進党の枝野議員や社民党の公式アカウントに延々と粘着嫌がらせを続けている変質者→@ufufunoufufu 単なる政治的な批判でも何でもないのでツイッターの運営に通報した。
08-11 18:55

RT @razzma_tazz: 叶姉妹のコミケでの列さばきは素晴らしかったらしい。販売冊数限定つけて、キチンと人数数えて、開始数分で完売宣言。毎年の企業ブースの対応のまずさと改善がみられない姿勢をみると、初参加なのに事前リサーチと対策をしてきた叶姉妹(叶組)の企業努力を見習…
08-11 18:55

RT @IWJ_ch1: 26.大西氏「NTTや東電のおかげで高コストで作ってきた日本のメーカーは海外に勝てない。通信では中国のファーウェイなどが出てきている」。岩上「AIIBなどで中国を散々言ってきた産経新聞などを読んでいたら大間違いしますね」@iwakamiyasumi
08-11 18:55

RT @soraironokimoch: 朝刊を久しぶりに買って、仰天したのが二点あります。1、フェイクニュースが大売れで、サイトを始めた人は大金持ちになった。今後も売れるだろう。2、産婦人科研修医が長時間残業で精神疾患を発症して自殺した。この2点です。記者が悪いと…
08-11 18:54

RT @IWJ_ch1: 12.岩上「スマホが出てきてガラパゴス化」。大西氏「日本のメーカーはスマホで必要な技術を全部持っていたが、NTTが『iモードを世界に広める』と言ってやらせなかった」。岩上「『iモード大東亜共栄圏』を作ろうとしていたんだ」@iwakamiyasumi
08-11 18:54

RT @asitawadottida1: 生徒のシングルマザー家庭に看護師率が高くておっさん先生が「看護師さんてのは気が強くて我慢しないのかね」て言ったので「収入があるから我慢しなくていいだけです。収入のない女性はひたすら我慢してるだけですから」と答えた。たぶん正解。 http…
08-11 18:54

RT @plus97521166: 「依存症」が作られていく仕組みを自分で理解することも大切なことです。パチンコ依存症も大きな音や光を使い洗脳しやすい「変性意識状態」を作り出して刷り込みをして依存させる。依存させる側の目的が依存症。それを知ったらバカバカしくなる。依存症は本当の…
08-11 18:53

RT @matsuikei: えと、今日は山の日だてことで、東京タワーを山に見立ててなんかやってんの? それじゃ高尾山の立場はどうなるんだ?
08-11 18:53

RT @kato_taizo_bot: 自分は求められている場所が気持ち良い、という人がいます。
08-11 18:53

RT @theokinawatimes: 香川照之の“カマキリ先生”再出動 『昆虫すごいぜ! 特別編』12日放送 https://t.co/SRZQQtxI8z
08-11 18:51

RT @IWJ_ch1: 17.大西氏「iモードから学んでいればハイブリッドの失敗はなかったはず。ドコモの経営者や総務省は責任も取っていない。ドコモが海外で配った2兆円だって電話代という税金。ユーザーは怒るのが筋ですが怒らない」@iwakamiyasumi
08-11 18:51

RT @MCANjp: 「安倍晋三は再稼働やめろ!安倍もやめろ!」 #金曜官邸前抗議 https://t.co/tmDs4j9LjG
08-11 18:50

RT @IWJ_ch1: 21.岩上「NEC、東芝、日立は半導体事業でもトップだったが没落」。大西氏「でも会社は潰れていない。お小遣いくれる『お父さん』がいるから。甘える口があると勝てないですよ。サムスンは半導体で今期最高益で世界1位に」@iwakamiyasumi
08-11 18:50

RT @IWJ_ch1: 9.大西氏「今ハイエンドスマホと言ったらアップル、サムスン、台湾メーカー。日本はなし」。岩上「経産省の責任も問われるのでは?」。大西氏「もちろん。国が面倒見てくれるということで甘い経営してきた。国も雇用が大事だからと税金を出す」@iwakamiyasu
08-11 18:50

RT @IWJ_ch1: 13.大西氏「NTTは2兆円をもって世界中のキャリアに出資したがみんなスマホへ。おかげでファミリーのメーカーだけはみんなスマホに乗り遅れた」。岩上「iモードは何がすごかったのか?」。大西氏「ポケットに入れられるインターネットとしては世界初だった」@iw
08-11 18:50

RT @IWJ_ch1: 5.大西氏「監査法人、取引所、メインバンクの押しつけ合いに。みんな自分が東芝を潰したと言われたくない。でもリスクは取りたくない」。岩上「粉飾なのだから刑事問題では?」。大西氏「その可能性も。ウエスチングハウスをめぐってはSECが調査中」@iwakami
08-11 18:50

RT @kentaro666: 平均時給500円とは、アニメ業界のブラック加減は限度を超えている。どんなに安くしても請け負う会社があるからだと思う。最近の出版界の下請け編集プロダクションも似たようなものだが。90年代に200万で請け負った出版仕事が最近は50万を切っているらしい…
08-11 18:50

RT @wanpakutenshi: 「安倍さんがかわいそう」「北朝鮮に言えや」というクソリプの数々。かわいそうなのは被爆者だ。首相が最低だから、支持者もそれに見合って最低なのだ。中には被爆者に対して「老害」と罵る不逞なヤツが…。光の速度でバチがあたりやがれ、クソが💢
08-11 18:49

RT @IWJ_ch1: 16.岩上「iモードは今どうなっている?」。大西氏「お荷物に。スマホに行きたいけど使っている人がいるからやめられない」。岩上「戦艦大和状態」。大西氏「意思決定のプロセスに合理性がない。本当に勝てるのか?と検証しない。そして失敗から学ばない」@iwaka
08-11 18:49

RT @IWJ_ch1: 8.大西氏「経営悪化の原因を作ったのはジャパンディスプレイ。ジャパンディスプレイが価格競争に入ったことでシャープの客を取った。しかし結局大赤字に」。岩上「そして従業員削減」。大西氏「しかも美味しいマーケットは全部韓国、中国に取られている」@iwakam
08-11 18:49

RT @IWJ_ch1: 19.大西氏「有機ELは高いしすぐ壊れると日本のメーカーは二の足。一方韓国と中国は2~3年前に思い切って有機ELに投資を振った。なかなかうまくいかなかったものの、去年アップルが有機ELにすると言ったことで、サムスンとLGに勝負あり」@iwakamiya
08-11 18:49

RT @IWJ_ch1: 15.大西氏「トヨタのハイブリッドも同じ。技術はすっごい難しいからみんな作れない。そうしているうちにみんな作れるEVが出てきた。普及させるために技術はオープン。安いのが出てきてマーケットの裾野が広がり、プレミアムがものすごい儲かる」@iwakamiya
08-11 18:49

RT @IWJ_ch1: 10.岩上「背景には電機メーカーのファミリー構造が」。大西氏「電話が電電公社しかなかった時代は電話代を値上げし放題だった。払う側からすれば税金と同じ。送電線などを請け負うのが電機メーカーだった。パナソニックもNECも下請けだった」@iwakamiyas
08-11 18:49

RT @hiiragixxxxx: #0811銀座ヘイトデモを許すな参加人数もショボいし、見た目は明らかに不審者の集団と見做されているとは思う。しかしレイシストによりアップされた動画には在日へのヘイトスピーチがはっきり確認できる。(解散地点の公園近く、発言者は桜田)カウンタ…
08-11 18:48

RT @kato_taizo: 人がどのぐらい被害を受けているかという事は、人によってかなり違いがあります。
08-11 18:48

RT @uncle_akky: @pawaharasupport パワハラ技師長そのままです。権力を見せつけるように、「君は、君は」と言う呼び方されていたが、余りにもうるさいので「卵じゃないんだから言い様があるだろう」と言ったら、嫌な顔をしていた。もう退職したからどうでもいいの…
08-11 18:42

RT @conisshow: 堀潤さんも応援!親から虐待された100人が書いた本を買おう!クラウド・ファンディングで買えますhttps://t.co/5Kc4G4swfM#クロス #NHK #毒親 #虐待 #里親 #福祉 #心理学 #人権 #子ども #子育て #ワン…
08-11 18:40

RT @anpo_enmacho: 《私は安保法制に賛成した衆議院議員です》菅 義偉 (すが よしひで,神奈川2,自民) https://t.co/fMKWBU9M5k小此木 八郎 (おこのぎ はちろう,神奈川3,自民) https://t.co/9d88adVwyN
08-11 18:33

RT @FeS4s: #みっともないのは憲法じゃないお前だ これが自民党と日本会議の本音だぜ。[拡散希望]https://t.co/fSaYClTWFn
08-11 18:33

RT @takoyaki_nice: 宮迫を通して語られる妻の言葉は、テレビ向けに、編集・脚色されているだろう。妻から直接語られた言葉を報道するのが、芸能報道の役割ですよ、スポーツ報知さん。 https://t.co/DQLaJwKhxP
08-11 18:33

RT @h8k1: 大阪万博って誰が望んでいるんだ?今、大阪だけど、万博の話を聞いたこともなければ、みんなの意識の中にもないようだ。万博も大阪都構想も、ヘイトにしても結局望んでいるのは維新なんだろ?府民、市民の民意というなら、都構想の住民投票の結果はなんだったっけ?
08-11 18:31

RT @lagg3s: @sodium コメントありがとうございます。うちの会社は完治にこだわりが強く、再発は困る、不安がある状態で復職しても足枷と言い復職する気マンマンの私の心を見事に折りました。本にもありましたが骨折で入院して骨くっついたって言ってもはじめからフルパワーなん…
08-11 18:30

RT @sodium: @lagg3s まず100%は治らないですからね…。それに同じ環境で100%やるとまた同じことになるので、環境を変えたうえで60%くらいから再開して、様子を見ながらなんとか80%くらいまでもっていく、てのが普通の対応だとら思うのですが、これできない会社も…
08-11 18:30

RT @lagg3s: @sodium うちの会社は100パーセント治すのが原則。この時点でメンタルヘルスをわかっていない。そして復帰したら100パーセントのチカラで仕事をしろという無理難題をつきつけられ、主治医に話して「直接説明するから呼べ」と言われて会社に連絡したが「復帰が…
08-11 18:30

RT @sodium: これについても身体的な怪我に置き換えて考えるとわかりやすいと思う。怪我した場合のリハビリと同じ。「簡単なこと」「負荷が少ないこと」からやるのは当然なん。足骨折してリハビリ中の人に「10m歩けたなら、フルマラソン走れるだろ」て言わないだろ。言う人いたら…
08-11 18:30

RT @sodium: 「遊びには行けるのに仕事には行けないの?」って当たり前じゃん。遊びに行くのと、自分を追い込んだ仕事に行くのと、ハードルが同じわけないっしょ。
08-11 18:30

RT @sodium: うつなどでお休み中の人が「遊びには行ってる」「趣味はできる」ことに対し「仮病じゃん」と思う人けっこういるみたいだけど、アレも治療の一環だから。「好きなこともできない」のに「好きでもないこと(仕事)」ができるわけない。まず「好きなことをできるようになる」…
08-11 18:29

RT @osakan_beauty: auなら、保有ポイント使わずフツーにドーナツをもらえる。 https://t.co/b4fe6SUAJj
08-11 18:29

RT @KuroU_Usagi: なのに、なんで市長と知事にアレ等を選んでいるのかちょっとアレですけれどもw
08-11 18:29

RT @shiotosalt: 叶姉妹が名刺渡してくれるんだけど後ろのスタッフさんが「止まらないでーっ」て突き飛ばしてきたせいで恭子さんにちょっと突っ込んでしまって手を握られた上に美香さんの名刺をもらい損ねそうになったら「あら。お待ちになって。」って言われてああああ優しいいい…
08-11 18:28

RT @a_r_project: ヘイト団体代表が、気軽にリプライしてこないでください。人の迷惑を考えましょう。ヘイトスピーチとして、通報しました。ヘイトスピーチ解消法を守らない違反行為には、厳正な対応を。@twitterjpヘイトデモ、街宣を繰り返していますhttps…
08-11 18:28

RT @inabatsuyoshi: 今年の「りんりんふぇす」は10月15日(日)開催!予約受付開始しています! https://t.co/Wkh2teeJ80 @稲葉剛公式サイトさ
08-11 18:28

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】※実況!8月11日『SAVE THE TSUKIJI MARKET!~築地市場は現地再整備の一択!豊洲移転も併用案も論外です!都議会前アクション』 @keitarou1212 @tk_cin より大中継中!御覧あれ!…
08-11 18:28

RT @inabatsuyoshi: 小田原市ジャンパー問題を検証する書籍が出版されました! https://t.co/Gv9NlvbM6p @稲葉剛公式サイト
08-11 18:27

RT @takayukiigokura: @ka1206 はい。御意です。やたら法律を振り回すわりには、法とモラル(道徳)の関係が理解できていません。中学公民で教わるはずなのですが。
08-11 18:27

RT @ka1206: @takayukiigokura この人たち全般に見て取れる妄想ですよ。
08-11 18:27

RT @takayukiigokura: 私は、特に違法なことはしていないが?何か私の違法行為を知っているのかな?当然、法律以前のマナーを嬉々として破って、悦に入る下劣な者でもない。 https://t.co/ejTdz3fNwh
08-11 18:27

RT @miyomi34: はい 脅迫行為で報告↓ https://t.co/7LzulPRxbj
08-11 18:27

RT @UniMutoh: 日本の休暇は日常と密になっている。何も考えずに過ごし、山や海に行っても持参した折り畳み椅子に腰掛け、読書をしたり昼寝をすることでリフレッシュするのがいいのかも。「日本人の休み方」はフランス人には不思議だ https://t.co/jpX9Dhox
08-11 18:15

RT @xD69nZNVo0BcYQO: まるで、カルトの洗脳DVD❗️ https://t.co/PlwALmbT0F
08-11 18:15

RT @MitsuoKihara: @UniMutoh これは酷い。この写真を教科書につかうなら「浮かれてはいけません」とか、そういう悪い例として以外には考えられません。
08-11 18:14

RT @UniMutoh: まったく教育出版も育鵬社もウヨ養成教育ばかりで反知性な首相に倣って子ども達を誤った教育に導いて罪深い。安倍首相の写真掲載、国旗・国歌記述多く・・・ 那覇地区で道徳教科書採択 中立性に懸念も https://t.co/FJeX7awcvQ #スマー…
08-11 18:14

RT @UniMutoh: @GriffeMa シキビさん、こんにちわ😊仰るとおりですね、古臭い考えに縛られて一方の性を蔑ろにする考えを早く捨てて、全ての個人の尊厳や、幸福を追求する権利を推進するようになって欲しいですね。
08-11 18:14

RT @GriffeMa: @UniMutoh ポウさん、こんにちは😊性別に関わらず人は誰でも自身に尊厳を持つものなので一方を蔑ろにして成り立つような沽券、プライドなど必要ありませんね。
08-11 18:14

RT @UniMutoh: 男の沽券に関わるなんて古代人的な考えが国を滅ぼす。そんな古臭い考えは日本会議と一緒にドブに捨てろ!
08-11 18:13

RT @makoamd: @amesama2010 迷惑かける → ご褒美もらえる → 模倣犯激増https://t.co/PEdepKM3QT
08-11 18:13

RT @UniMutoh: 在日コリアン叩きと同じ構図が、女性蔑視な連中とリンクする。
08-11 18:07

RT @kinkimilit4: こういうあるべきジャーナリストの姿に見習おうともせず、逆に誹謗する記事を書くような産経だから、もうじき「赤旗」に部数で追い抜かれる体たらくになってて当たり前ですよね。そろそろ本気で悔い改めてネトウヨ機関紙路線から軌道修正しないと、そのうち会社…
08-11 18:03

RT @alancamus_papa: ホントに痛々しい。アベから日本を取り戻したい… https://t.co/TEmDbsxPlc
08-11 18:03

RT @UniMutoh: 非モテを女のせいにしてヘイトする弁護士のなれの果て。@Hideo_Ogura https://t.co/oZ93zCWLbt
08-11 18:03

RT @sasakichidiary: そういえば日曜日の新聞に衝撃のパパ投稿があってびっくりしたんだよぉ 1歳8ヶ月に頑張らせ方が足りないって発想はどこから来たんだ😩 https://t.co/2qArZBfnDM
08-11 18:03

RT @Miitomo_JP: 「ショップ」で買える定番アイテムに、「ヨットアロハ」「ドクロTシャツ」「私のオウム」の新商品が追加されました! #Miitomo #ミートモ https://t.co/Fyhfc0BT5G
08-11 18:02

RT @nihonnboyaki: 望月記者に付きまとうネトウヨの群れ安倍は天敵になった女性にこうして表で負けるから、裏で攻撃をする卑怯で気持ち悪い男
08-11 18:02

RT @nuuchan: @PUNK_CHEBE @wanpakutenshi 沖縄の慰霊の日では、「てめぇ、後で覚えとけよ。」みたいな表情で翁長知事を睨んでましたがね。 https://t.co/K3xOnUFnvm
08-11 18:01

RT @flowerflower091: @wanpakutenshi 安倍晋太郎が、晋三は非情だから政治家に向かない、って言ったくらいだからね。。
08-11 18:01

RT @umekichkun: 自民党すげ~なぁ。組織的犯罪集団の親玉を要職につけるのかぁ。そもそも、この方を当選させる群馬5区の方々に不安を覚える。小渕優子氏 3年ぶり党要職に | 2017/8/8(火) https://t.co/9B1Z170CdC
08-11 18:00

RT @symphonicity: 筑◯とかで行われている教科の授業研究とか、自分は本当に興味がない。それもいいけどそこじゃないだろ、感。暴論かもしれないけど、授業はある程度でええねん。伸びる子はほっといても伸びるし、教師が直接的に授業によって伸ばせる、ってのは、僕からしたらお…
08-11 18:00

RT @kohjohcho: 【再修正版】東京AI都知事 ポンコツでスミマセン(^_^;) https://t.co/D8TurCeciq
08-11 17:57

RT @haironeko: 特に #日立製作所 のある #企業城下町、#日立市 で開催どうですか? ■「親への手紙」全国ツアー in 札幌 10・20 | 今一生のブログ https://t.co/q2s1dOgs7a #Zenback @conisshowさんから
08-11 17:18

RT @working_cats: 親が改心していればいいけど、多分殆どは「オマエのせいで酷い目に遭った!」と逆恨みされ、更に虐待がエスカレートすると思う。肉体的虐待が体に跡が残らない(証拠が残らない)ような虐待に移行するだけ。まあ、お役所的には表面上は虐待が減ったように見える…
08-11 17:16

RT @conisshow: 常識は、本当に疑ってみたほうがいい。40年前、「ソ連が攻めてくる」と本気で不安がった日本人は多かった。しかし、学者の小室直樹さんは冷静にソ連の経済を分析し、「ソ連は崩壊する」と予測した。大衆は笑ったが、歴史は見ての通り。今日ではロシア人の8割が親日…
08-11 17:15

RT @na7na0619: こ、細かい! 「だらしない妻」認定されやすいポイント3つ - Yahoo! BEAUTY https://t.co/spt5rjA3J8 #Yahooビューティ知らんがな( ˘ω˘ )身だしなみくらい自分でやれや。。
08-11 17:15

RT @comeri__: @setouchi_tomoko @tennkouschimom2 @6d745 昔のフェミニストさんは、女性みんなで社会に参加しようとして、社会に参加しない女性を口撃しました。結果、フェミニストが女性からも嫌われました。今でも就職できたリッチな女性…
08-11 17:14

RT @6d745: 一部のフェミニストが専業主婦やセックスワーカーを見下しがちなのは、自ら男の手下になってるかのように見えるからかもしれないが、「女は男に奉仕するな、対等に社会進出すべきだ」というパターンの押しつけは、女から生き方の選択の自由を奪ってきた男社会がしてきた事と実…
08-11 17:13

RT @otakulawyer: 核兵器禁止条約には核保有国が参加していません。オオカミのいないところで、ヒツジだけで集会を開いて菜食主義を決議する意味あるの?と考えてしまうのは、私だけでしょうか?
08-11 17:11

RT @6d745: 「そんな人とは思いませんでした、というリアクションが返ってくることがあるのだが、それはとても失礼な反応だと思いませんか?」と小池先生も言ってるが、「あなたをフォローしてたけどあんな事を言ってたから外します」とわざわざ言う人も追加で。わたしはあなたじゃない。…
08-11 17:05

RT @6d745: (´-`).。oO「人の意見に真摯に耳を傾けよう」と言う人ほど、ブロックして回る人だったり、元社員から訴訟起こされてる経営者だったりするから面白い。自他の区別ついてる人には違う意見を聞くのは当たり前の事だから、本当は聞きたくない人ほどわざわざそう言う傾向に…
08-11 17:04

RT @6d745: あ、「人の意見に真摯に耳を傾けよう」と言う人ほど、「俺(私)の意見に従いなさい(お前の言うことは聞かぬ)」を言い換えてるだけの場合が多いからかな😀
08-11 17:04

RT @6d745: 8月11日〜13日迄、コミケ会場東4ガレリア側特設スペースにて販売予定「マンガ論争」に最新漫画とインタビュー載ってます。漫画は今は疎遠になってしまった北原みのりさんに読んでほしくて描きました。通販サイトでも購入できます。読んでネ😊https://t.co/
08-11 17:04

RT @clarissabloom: うつ病について広まっていくと逆に「筋トレしていればうつにならない」という誤解を受けやすくなるのですよね。だからロック様がうつ病経験を公言したのは重要だと思います。鍛えていようがダメな時はダメになるから医療機関にかかりましょう。https:…
08-11 17:04

RT @6d745: (´-`)。oO「性暴力で検索すると加害者側につく弁護士の広告ばかりでくやしい」というツイートが流れて来たけど、単純に刑事裁判では加害者(被告)を追求するのが検事の仕事というのもあるんじゃないかなぁ?だから民事裁判で依頼したら逆に強いかもしれない、被告側の…
08-11 17:03

RT @MayamaWoodged: @syouwaoyaji @NGC224ANDROMEDA Ai小池w小池都知事「私がAIだからです」という理由で市場移転最終判断の記録を残さず2017年8月11日08:11https://t.co/TF8EI3It6X
08-11 17:03

RT @syouwaoyaji: 日本ファースト?日本ファシストだろ!!小池都知事、日本ファーストを「応援」 https://t.co/i91sYJ4LSb
08-11 17:03

RT @full_moon_home: ・廣瀬久益bot@drhirosebot ・断酒応援bot@letsdanshu ・禁パチ先生@kinpachifight ・トラウマと向き合うためのbot@psychic_trauma ・発達障害者の背中を支える妹bot…
08-11 17:02

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
08-11 17:02

RT @kato_taizo: 人を救いたがる人は、深刻な劣等感の持ち主です。
08-11 17:02

RT @makomitsurutter: 【動画・生放送】#鶴田まこみ 街宣@土浦市民会館前 https://t.co/Ar0KFrBfLv
08-11 17:02

RT @TomoMachi: 今年もまた8・15がやってきます。僕が子どもの頃はテレビで岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』を放送してました。https://t.co/jQyOdrdMkk
08-11 15:35

RT @shinpicca: 🌟8/15(火)「この世界の片隅に」片渕須直監督 舞台挨拶付き上映会開催🌟■日程:2017年8月15日(火)■時間:18時30の回、上映後(20:50頃より舞台挨拶開始)■登壇者(予定):片渕須直監督チケットは劇場窓口・劇場HPにて、た…
08-11 15:35

RT @iwainanase: いかなくっちゃ☻ https://t.co/gDFIpYN8j7
08-11 15:34

RT @fuyafuyaya: 【拡散希望】第117回市民憲法講座明治150年にどうむきあうか~日中関係史の視点から考える笠原 十九司さん(都留文科大学名誉教授)9/16(土) 6時半開始:文京区民センター3階C会議室800円主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会
08-11 15:34

RT @xxcalmo: 『週刊文春8/17・24合併号』相模原虐殺犯の植松が文春記者に寄せた手紙が酷い。「好き放題叩かれいい加減疲れましたが、私が殺したのは人間ではないと分かり一安心しました。氏名が公表されず遺影もない追悼式は、彼らが人間として扱われていない証拠と考えておりま…
08-11 15:31

RT @fuyafuyaya: @fuyafuyaya そういう自己主張の強い人から見ると、私みたいに職場では一匹オオカミ、ほとんど話さない、って人間は「何を考えているかよくわからなくて不安を覚える人間」なのかもしれませんね。
08-11 15:31

RT @fuyafuyaya: 職場でも、飲み会の席でも、声の大きい人が小さな声、控え目な態度の人の発言を消しさっている。しかも何度も同じことを繰り返している。小さな声を聞きたいのに。
08-11 15:31

RT @kou_1970: かなり追いつめられたようです、安倍首相。自業自得と言うしかないけれど…。→ 首相の「総裁3選望まず」6割…読売・早大調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zcHxMrozb6 @YahooNewsTopics
08-11 15:31

RT @comiketofficial: 只今よりコミックマーケット92 1日目を開催します。危険ですので、会場内は走らずに、ゆっくりと歩いて移動するよう、ご協力をお願いします。 #C92
08-11 15:31

RT @x__ok: 日本のマスコミがまともだったら、国連で日本が「核禁止条約」に参加しなかったその時点で、新聞の一面のトップに超ド太い文字で、【日本、核禁止条約に不参加】と出すのが普通だったと思う。号外を出しても良かったと思う。それ位、マスコミが機能していないということだ。…
08-11 15:31

RT @nonukesman: 本日です!→【拡散希望】『共謀罪廃止!安倍改憲を許さない!8・11街頭宣伝』11日(金)16時~ 新宿駅南口 https://t.co/pzlSN6MrUY各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/ote6pvzSKp
08-11 15:31

RT @nonukeskawagoe: 9月3日(日)『沖縄の闘いを支援する講演と映画のつどい』開催!沖縄からの報告:山城博治氏 特別発言:前田哲男氏 映画『標的の島ー風かたか』埼玉会館大ホール11時開場 13時開演 参加費1000円主催:沖縄の闘いを支援する埼玉県民の会…
08-11 15:31

RT @nonukeskawagoe: 8月25日(金)『ペシャワール会 中村 哲 医師 講演会』開催!戦乱と干魃のアフガニスタンから『平和』を考える 埼玉会館大ホール18時開場 当日入場券1200円(学生500円)主催:中村哲講演会埼玉実行委員会 https://t.…
08-11 15:31

RT @fuyafuyaya: 戦争の記憶、その痕跡が薄れつつある現代において、あとから生まれた私たちを、確かにあった過去と繋いでくれた作品。クラウドドファンディングで3374名の方が支援した約3900万円があったからこそ実現したんだよね。#この世界の片隅に https…
08-11 15:30

RT @konosekai_movie: 今週末からの上映情報①8/12(土)~《東京》ユーロスペース《神奈川》アミューあつぎ映画.comシネマ《埼玉》川越スカラ座《新潟》十日町シネマパラダイス《石川》シネモンド《福井》福井メトロ劇場《愛知》トヨタグランド#こ…
08-11 15:30

RT @yasu750: 【拡散希望】『共謀罪廃止!安倍改憲を許さない!8・11街頭宣伝』11日(金)16時~ 新宿駅南口 https://t.co/cg7qTNMSlR各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/pP7IB39Zc8
08-11 15:30

RT @chiba_55: 辺野古ぶるーがブログに♪ありがとー(* ´ ▽ ` *)次回のカヌーと抗議船大行動は10/25。カヌーが欲しいと連絡いただいたので久しぶりに送ります( ´ ▽ ` )ノ記念の10艇目なのっ。 #辺野古へカヌーを贈る会 #辺野古ぶるー https://…
08-11 15:30

RT @48daisyukai: 【拡散希望】※本日です!安倍政権打倒へ追い込む一歩を!『共謀罪廃止!安倍改憲を許さない!8・11街頭宣伝』11日(金)16時~ 新宿駅南口各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/NWRCHn2UiU
08-11 15:30

RT @fuyafuyaya: あ、電車乗り間違えた💦新宿西口に行こうとしてしまった...改札でたらダッシュだ...( ̄◇ ̄;)
08-11 15:30

RT @olivenews: 【生中継☆8月11日(金)16時~】『共謀罪廃止!安倍改憲を許さない!8・11街頭宣伝』https://t.co/8AKIhNyPeP場所:新宿駅南口中継・収録→https://t.co/4KKCDTD0jQ https://t.co/4N
08-11 15:29

RT @AdrMonk: 辛抱の本の表紙もこれやね。何気取っとんねん、と思うだけだが。アホ丸出しですやん。 https://t.co/zVsIBtSv01
08-11 15:28

RT @ishincheck: こちらに向かって指を差す写真って、かなり不愉快。元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏、ブログで古巣の「ワイドナショ-」を痛烈批判(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/jUUzRDtcCW @YahooNewsTo
08-11 15:28

RT @katotaizobot: 純粋ということは、ウラから言えば愚かということでもある。
08-11 15:28

RT @full_moon_home: 「この恋愛はつづかないとわかっている。だから私は爆弾が投下されるのを待つ。そして喪失を体験しなければならないと思うと、心がパニック状態になるので、私はあなたに必死ですがりつく」あなたがこういう態度をとると、相手は遠ざかりたくなる。(b1)
08-11 15:27

RT @greensnake2016: @loira294 @tumayouzi2017 別に競争に勝った人が暮らしてるわけでもないべさ。生活保護が必要な人がいる事は理解してるがそもそも対象が増えすぎているのと特定のあざやかな人達が貪っていて本当に必要なひとに行き渡らないのが…
08-11 15:25

RT @badream2016: @loira294 確かにカンボジアよりかはまず自国やろなぁ
08-11 15:25

RT @loira294: だいたい競争に負けた人がいるお陰で社会の上澄みにいられるくせに生活保護をケチるとかおかしい。カンボジアに学校建てるほど金が余ってるのなら同胞に使え。
08-11 15:25

RT @jfsribbon: ミニ講座@静岡 9月17日の午後に、静岡駅周辺で、うぐいすリボンの勉強会を開催します。テーマは、「法教育と性表現・暴力表現」。講師は弁護士の鈴木愛子先生です。参加ご希望の方には、別途詳細をお送りしますので、ご連絡ください。uguisu_ribb…
08-11 15:22

RT @makomitsurutter: 石岡タイヨー前にて、もう間も無く街宣が始まります!いのち輝くいばらきの会共同代表・元運輸大臣の二見伸明様はすでにスタンバイOK!(死語でしょうか?)#鶴田まこみ #Tsurutter #茨城県知事選2017 https://t.co
08-11 15:22

RT @yokyun68k: 男は絶対結婚しなければならないと言う価値観は男が作りました https://t.co/HbR7UTWAYL
08-11 15:22

RT @syuukaijp: 日本でもったいないなって思うのは、「良くなるか」より「悪くならないか」で考える人が多いってことかな。
08-11 15:21

RT @syuukaijp: 育休で離れて戻ってきた人を、仕事が増えたとか、なんかズルいとか、よく思ってない人の話とかよく聞くけど、その人を歓迎しないことは、自分が留学、介護、子育て、単なる長期旅行や休暇とか、様々なキャリアの選択肢を狭めてるんだよね。多様性の受け入れって自分に…
08-11 15:20

RT @NTUY_uncle_bot: おい、2ちゃんの糞ローカルな流儀が、どこでも通用すると思ったら大間違いだぞ?
08-11 15:19

RT @amikaku: 旦那からLINE。「叶姉妹が近くにいる」「ファビュラスな香りがする」「なんかもう満足しつつある」満足早ぇよ頑張れよ。
08-11 15:18

RT @eda_neko: ヘタレ度A級だと思っている私ですが、今ではすっかりビッグイシューの😄なかの人😅やってます。9月には販売者さんと一緒にビッグ・イシューカフェも開催予定です。よかったらお茶飲みがてら遊びにいらしてくださいませ😊 https://t.co/ApFMDreK
08-11 15:15

RT @miyomi34: 偽名だから いいじゃん 田中 https://t.co/7JcQ9RuTeB
08-11 15:13

RT @GDTRFB2: 今日のTさん。おまえら、みんなおれのこと撮ってツイッターにあげるんだろ。知ってるんだから。きみはタニグチくんだよね。ちゃんと知ってるんだから。そのへんのカウンターの名前だってツイッターでチェックしてみんな分かってるんだ。#0811銀座ヘイトデモを許…
08-11 15:13

RT @miyomi34: これ メモする必要ありますかね? https://t.co/DjPyNEWRh7
08-11 15:13

RT @syouwaoyaji: 取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。菅長官の言葉は、ジャーナリズムに対する冒瀆のようにも聞こえました。東京新聞望月記者 https:…
08-11 15:12

RT @iwakamiyasumi: 【特別掲載】安倍総理による「改憲隠し」にダマされるな!参院選の真の争点は改憲と「緊急事態条項」の創設である〜岩上安身による『前夜・増補改訂版』の「まえがき」を緊急アップ!https://t.co/H5sXluEaaI #改憲
08-11 15:12

RT @Medicis1917: 盲目的政権支持者からすれば耳の痛い質問ばかり的確にぶつけてくる望月記者は非常に不快かもしれませんが、私にとっては非常に痛快ですね。相手は権力も暴力も持っている日本で一番強い勢力なのだから、ジャーナリズムが遠慮する必要は全くなし。
08-11 15:12

RT @matsuikei: もうさあ、高校野球を大人がご商売に利用したり、エンタテインメントとして消費したりするのはやめようや。これで高校の部活動です、なんてとてもではないが言える状況じゃないと思う。
08-11 15:12

RT @full_moon_home: ☆自分の世話をする方法・子どものように遊ぶ・詩を書く・自分に花束を贈る・日の出と日の入りを見る・15分間静かにする・自叙伝を書く(a2)
08-11 15:11

RT @pawaharasupport: 「誰々さんが、あなたのことをこんなふうに悪く言っていたよ。でも気にしない方がいよ。」子供の頃も、大人になってからもこんな人、周りにいませんか。まさに、人と人との間を巧みな言葉で引き裂いて、全ての人間関係を壊していく破壊家です。パワハラ加…
08-11 15:11

RT @sasakimasamibot: 安心しているから子どもは、親に反抗します。「こんなワルでも好き?」と、反抗します。子どもは、依存と反抗を繰り返しながら、自立します。
08-11 15:10

RT @Ibtws01: 欅坂46の「月曜日の朝、スカートを切られた」って歌が酷いと言う呟きを見て歌詞を調べてみたら本当に酷かった件。「私は悲鳴なんか上げない」「大人になるため 嘘に慣れろ!」「目立たないように 息を止めろ!」誰かにとって都合よく生きましょうの歌じゃ…
08-11 15:05

RT @Hiroki_Komazaki: 何が「だらしない妻」だ。妻は夫のママじゃないんだよ。yahooさん、こんな女性差別的なコンテンツ出してて良いの?こ、細かい! 「だらしない妻」認定されやすいポイント3つ - Yahoo! BEAUTY https://t.co/
08-11 15:03

RT @311035: @KTB_genki 性欲を「劣った、汚い、悪いもの」と思っている男性は、性のパートナーである女性を「劣った、汚い、悪いもの」と感じるようになる。女性蔑視、女性の人格無視につながる。逆方向、女性軽視の価値観を教え込まれて→セクシュアリティ(他者・自己両…
08-11 15:02

RT @lije_bailey: 排泄も「生物としてそうなっている」人間の機能ですが、いくらもよおしたからといって電車や教室の中でズボンまくってウンコする者、ましてやそれを周囲のせいにする者はおりませんわな、と。女に対する性暴力の問題とはそういう話なのですが。 https://…
08-11 15:02

RT @Ibtws01: めっちゃ同感…。私結構前からEDになったんだけど男尊女卑のせいだと思う。信用ならぬ。 https://t.co/EovhYjCfyV
08-11 15:01

RT @KTB_genki: 本当にそう思います。女性の自立を恐れる根底には人としての弱さがあって、それを克服せねば社会として成長できないかと。それから男性も自立しないとですね。自分の身の回りのこと、家事育児、介護等、様々な点で女性に依存してますから。女性も男性も逞しく生きる素…
08-11 14:56

RT @akimotooo726: 強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな。
08-11 14:56

RT @full_moon_home: 『本当の私は、人見知りをする子どもでした。でも、両親の前ではそれを隠していました。お客さんが来たときは、相手が喜ぶような子どもらしい仕草をしたり、わざと元気にハキハキと受け答えをしたりしていました』(c1)
08-11 14:55

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
08-11 14:55

RT @hiroasbyrd: @katsuyatakasu これこそ欺瞞だろ。玉砕も特攻も国家による醜悪な死刑宣告。いつの時代、国家でも戦場にはいかないバカどもばかりが戦いを賛美して、若者を死地に追いやるのだ。
08-11 14:52

RT @wordblow: 昭和天皇の崩御ニュースは知ってるのに、まだ『ひよっこ』が記憶と重ならない。まあ現代版『水戸黄門』だからいいんだけどw。
08-11 14:51

RT @tughinosuke: 維新、跋扈して、大阪府市、滅びる‼ https://t.co/GOehdtaWsw
08-11 14:36

RT @conisshow: 僕のYouTubeチャンネルは、以下のリンクから登録できますhttps://t.co/2N7QYAdesh毎週金曜夜9時からのツイキャスのブックマークをしたい方は、コチラhttps://t.co/vb5ADfpQmL
08-11 14:35

RT @conisshow: 本気で自分の本を東京の出版社から商業出版したい人への指導サービスhttps://t.co/OAnJn4w65E
08-11 14:35

RT @conisshow: 児童虐待をめぐって 対談◎今一生&堀潤 https://t.co/6jcRyd7xI6#経営 #日経 #社長 #ビジネス #起業 #株主総会 #投資 #CSR #堀潤 #今一生 #児童虐待 #日経ビジネス #日経トレンディネット #社会福祉士…
08-11 14:35

RT @abibirdlake: 育ちというのは、良いことばかりではない。悪いことの芽も、植えてしまえばどんどん育つ。教育の表裏を考えずに、悪い芽植え続けた毒親、体罰教師たちは、社会を転覆させる大罪者。https://t.co/jveJWKg27b
08-11 14:34

RT @ibarakisenkan: 本日は、茨城県知事選挙の告示日です!茨城県選挙管理委員会公式アカウントでは、選挙に関する様々な情報を発信していきます!皆さん、ぜひフォローしてください!(>_<)/#茨城県知事選挙 #茨城
08-11 10:57

RT @S_Hornet_sawa: 今日は友達と食事会です。パイが出来ました。後はオーブンに入れるだけ。それにサラダとスペアリブ、ペペロンチーノ。我ながら天晴れ。おごちそうが完成するぞ~。
08-11 10:55

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
08-11 10:55

RT @GutsWord: 『やり直しのきかない人生 待った無しの命』 by 相田みつを (詩人 書家)
08-11 10:55

RT @ronettes29: 電車混んでると思ったら祝日か! https://t.co/GUbWqFhwFP
08-11 10:54

RT @fujitatakanori: こういう発言を見ると、多様性や人権、自由を抑え込む時代は、古い人を取り残して終わろうとしている。社会は前にゆっくりでも進んでいるのだと安心する。セクシャルマイノリティの皆さんの尽力は社会を確実に変えている。 https://t.co/WD
08-11 10:54

RT @tsukuroitokyo: 【カフェ潮の路】2017年8月の営業日のお知らせ(22日、24日はお休みです) https://t.co/j9b7KBycKy
08-11 10:53

RT @soulflowerunion: 相模原事件について障害者の立場から思うこと/海老原宏美https://t.co/uWSNmqphK1「普通は赤ちゃんが生まれたら周りの人たちから良かったね、おめでとうと言われます。だけど、障害を持った子が生まれてきたとなると、周りか…
08-11 10:53

RT @nhk_heart: 「暴れてもいないのにいきなり拘束されて、怖かった」。精神科病院で身体拘束を受けた人は、ここ10年で2倍近く増加しています。しかし、その実態はあまり知られていません。9月のチエノバでは精神科病院での身体拘束について考えます。ご意見は⇒https://…
08-11 10:52

RT @na_hirata: ビッグイシューさっぽろ10周年記念パーティーを9月2日(土)に開催します。なんとビッグイシューの「世界一あたたかい人生レシピ」のページでレシピとコラムを連載中の料理家 枝元なほみさんがわざわざ札幌にいらして料理を作ってくださることになっています。ぜ…
08-11 10:52

RT @sato_eeyann: 『さとにきたらええやん』の舞台「こどもの里」が運営する自立援助ホームが紹介されます。8月9日(水)20時~放送です。/ハートネットTV:HOME —自立援助ホーム ひと夏の記録— https://t.co/88IO0WZUJL … … … …
08-11 10:52

RT @BIG_ISSUE_Japan: 今日は #世界猫の日。先日、映画「#ボブという名の猫」のボブと原作著者のジェームスさんが来日。ビッグイシュー事務所を訪れ、ボブが表紙の最新号とご対面でした。猫好きさんはぜひお買い求めください。9月1日号にも登場予定。売り場はこちら→ht…
08-11 10:51

RT @inabatsuyoshi: つくろい東京ファンド 夜回りボランティア募集のお知らせ(2017年8月、9月) https://t.co/hEf1cfXqZw
08-11 10:50

RT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】多様な人が「混ざる」場をめざして~カフェ潮の路の挑戦は続いています https://t.co/U17KJN6d4n @稲葉剛公式サイト
08-11 10:50

RT @GARDENjour: ホームレスのダンスグループ「新人H ソケリッサ!」さんが10月15日(日)のりんりんふぇす2017に出演されます!予約が開始されたそうです。是非一度実際に足を運んで見て下さい!ソケリッサについての記事と動画はこちらから是非→ https://t.…
08-11 10:50

RT @stophikisage: “顔写真付き”生活保護確認カード 「プライバシー侵害」と反発|MBS https://t.co/oY23KZGsV1>>「受給決定前に写真を撮られた」などの相談が相次いでいて、団体は8日「このようなカードを作っているのは全国で大阪市だけで人権…
08-11 10:50

RT @hahaguma: https://t.co/qfxx0Hl5OH「行政の政策で、予算を何に振り分けるかは「選択と集中」と言われる。子どもについては「あれか、これか」ではなく、「あれも、これも」必要だ。子どもの貧困というのは、子どもを貧しさに追いやっている政治の貧しさの…
08-11 10:49

RT @tuktukcafe: 8月の「潮の路」営業日。コーヒースタンドは火曜〜金曜の12時〜15時でした。https://t.co/NF70xQvV5v
08-11 10:48

RT @inabatsuyoshi: 明日は聖イグナチオ教会で話をさせていただきます。講演前に、潮の路珈琲のアイスコーヒー販売もあります。8月12日(土) カトリック平和旬間2017 講演会「子どもの貧困を克服できる社会を目指して」 https://t.co/zrVcXi
08-11 10:48

RT @inabatsuyoshi: つくろい東京ファンドのオンラインショップでは、自家焙煎の「潮の路珈琲」を販売中!カフェ潮の路で使用する「お福わけ券」購入や、生活困窮者支援活動への寄付も可能です。ぜひご覧ください。https://t.co/7wCyNP7ppM #BASE
08-11 10:48

RT @nocchi99: それだとただの落書きだしw 通行人にもアピールしたいのでツィートスクショしてそのままA3で印刷してプラカにして、終わったら全部まとめてTwitter社に送付ってイメージ https://t.co/TTNGyp6O9E
08-11 10:46

RT @osakacitizen517: 【イベントのお知らせ】初歩からわかる「総合区・特別区・合区」出版記念講演会開催日:2017年9月1日(金)(共同開催)大阪自治体問題研究所大阪を知り・考える市民の会詳しくは添付のチラシをご覧ください。 https://t.…
08-11 10:46

RT @jcpannouncer: 自分の関係する選挙でなくても応援します。政治は繋がっているから。安倍政治いやだ、平和がいいね、原発いやだ、大型開発より市民の暮らしに税金使え。おなじ思いの人はどこの地域でも応援したい。政治は繋がっているから。
08-11 10:46

RT @artof_challenge: 今、辛い状況にいるときに、大きな行動を起こすのは難しいでしょう。加害者に訴訟を起こしたくても、それは状況が許さないかもしれません。そのような大きな行動は必要ありません。小さな行動を積み重ねることで、大きな変化は起こせるのです。小さ…
08-11 10:46

RT @full_moon_home: 恨みや怒りや嫌な気持ちを抱くと、それと同じものが自分に戻ってくることを忘れないで下さい。愛を感じれば、愛があなたに戻ってきます。他の人にあなたが感じている感情が自分に戻ってくるのです。(e3)
08-11 10:45

RT @pawaharasupport: パワハラ加害者は、言い方とかも、常に人を見下したり、馬鹿にした言い方をする。自分の能力が無いから、脅威に思っている相手には余計にそういう態度をする。私の身近なパワハラ加害者も例外ではない。利害関係のある人には、別人のように甲高い声を出し…
08-11 10:41

RT @kato_taizo_bot: みんなが敵意を持って一つ屋根の下にいる、不幸せなことです。
08-11 10:39

RT @KS28226613: @theophilus0515 私も変換ミスは多発してます。大丈夫ですよ。(^_^)
08-11 10:38

RT @theophilus0515: @KS28226613 「私の中の」って何やねん。(笑)スマホ変換候補の罠が最近ヒドイ。😭正しくは「私の知人の」です。失礼しました。f(^_^;
08-11 10:38

RT @theophilus0515: @KS28226613 私の中の知人のケースワーカーは、「(休職中でも)たまには(自費で)旅行なんかも行っていいんですよ。それで気分転換になって、また頑張ろうって思えてもらえたら、それでいいんです。私達としてもそれを望んでいます」って…
08-11 10:38

RT @KS28226613: @yaki311 おっしゃるとおりだと思います。
08-11 10:38

RT @yaki311: @KS28226613 そうですね。ちょっと違うかもしれませんが、「罪を憎んで人を憎まず」という姿勢は、裏を返せばたとえ親しい人であっても差別的な言辞には毅然と立ち向かわなくてはならない、という事ですね。
08-11 10:38

RT @KS28226613: @yaki311 最後は恐らく「人」によるでしょう。正しい知識を得れば変わる可能性のある方もいるでしょうが、それでも、虐めや差別に対しては、毅然とした態度で望むしかないのではないかと思います。
08-11 10:38

RT @yaki311: @KS28226613 そうですか。私が「戦う相手を間違えている」と言う時、そこには「本当の敵を見据えれば共に戦える筈」という希望がありますが、もしかしたらそれは甘い希望的観測でしかなく、ナウちゃんがおっしゃる通りきっぱりと「戦う」しか無いのかもしれま…
08-11 10:38

RT @KS28226613: @yaki311 彼らは以外と戦う相手を間違えていないかも。「上」に逆らうのは損なので、叩きやすい相手を気が済むまで叩いて憂さを晴らす。異質な他者を叩いたことで、自らを共同体の一員として再認識させられる…。彼らは以外と狡猾なのです。だから戦わなけ…
08-11 10:38

RT @yaki311: @KS28226613 私は「戦う相手を間違えている」と思っています。「上からの抑圧」に耐えきれなくなった時にストレス発散の方向を「更に下」に向けても、抑圧そのものは決しておさまりはしないのに。
08-11 10:38

RT @KS28226613: @yaki311 そうですね。ヘイトデモに参加する市民やネトウヨとも共通する思考様式なのかもしれません。「さらに弱い弱者を叩いて憂さを晴らす弱者」なんでしょうね。そういう人々を大量に産み出す社会の在り方を考えるべきなのかもしれませんね。
08-11 10:37

RT @yaki311: @KS28226613 それ、わかるような…「叱責する上司」を「奴隷を使役する奴隷」と考えると分かりやすいかも。「オレは苦役に耐えているのにお前はそれを逃れやがってずるい!ラクするぐらいなら死ね!」という怨嗟ですよね「叱責」に名を借りただけの。
08-11 10:37

RT @MayamaWoodged: @KS28226613 私もブラック企業経験者なので、他人事ではないので。いじめ問題も経験してますから、余計にそう思います。
08-11 10:37

RT @KS28226613: @MayamaWoodged ありがとうございます。そう言っていただいてうれしいです。
08-11 10:37

RT @MayamaWoodged: @KS28226613 まさに仰るとおりです。激しく同感ですね。
08-11 10:37

RT @KS28226613: @MayamaWoodged 人を大切にしない会社は、人を大切にしない社会を反映したものだと思います。それはそのまま貧困世帯の方や障害のある方などを困難な状況に追いやっている社会のあり方とも深く関係していると思います。
08-11 10:37

RT @MayamaWoodged: @KS28226613 そう言う状況にある人間を、ブラック企業を野放しにすることで増やし、尚且つ労災としては認定しようとしないのが「厚労省」おまけに、そうやって職を失った人に対して、「過重な健康保険費用」を請求し、生活的に追い詰めるのも…
08-11 10:37

RT @KS28226613: 私の職場の元同僚は、鬱病で療養休暇中繁華街を歩いていたことを厳しく非難され、涙を流して詫びていた。やがて、職場にまた来なくなり、辞めていった。事実上彼を辞めさせた上司は、その後順調に出世している。彼の顔を廊下で見かける度、激しい感情が湧き起こるの…
08-11 10:37

RT @eri010k: 鬱病の「自宅療養」を「自宅謹慎」と勘違いしてる人、医療者含め多すぎじゃない?自宅療養指示って家から出るなってことじゃなくて、ストレスの多い環境から遠ざかって気持ちを休めろってことだから。散歩するのも好きな人とご飯行くのも療養のひとつ。それに対して他人が…
08-11 10:36

RT @iwakamiyasumi: ☆【緊急!スタッフ募集】IWJ《事務・動画・WEB・テキスト》スタッフ募集中です!社会的常識のある方、協調性のある方、情熱・やる気を持って努力される方のご応募をお待ちしております!https://t.co/ZCPrnoFCFi
08-11 10:35

RT @isam3lbot: 定型発達者の感覚、価値観、ルールをあまり発達障害者に押し付けないでください。幸せの形なんて人それぞれなんですし、価値観も生き方もまた人それぞれです。定型発達者にとって良い方法が発達障害者にとっても良い方法、生き方だとは限りません。むしろ害悪になって…
08-11 10:35

RT @GutsWord: 『鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす。』 by 松下幸之助 (実業家)
08-11 10:34

RT @tamako_han: 私はこの2年半?3年?女性の権利について、避妊の権利について、中絶の権利について、こつこつこつこつ毎日呟いてきた。緊急避妊薬の市販薬化を求めているのは、何故なのかをこつこつこつこつ呟いて、話をしてきた。これが私の社会活動だ。
08-11 10:34

RT @KazukoIto_Law: イラクに愛される日本の大使。人々の気持ちに寄り添うためにとった行動とは(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/5zzuk1qcck @YahooNewsTopics
08-11 10:34

RT @hsifgh: なんで迷惑かけられてる女性の方が加害者をそんな甘やかさないとならないのか。迷惑かけられても相手を抱き締めることを「正解」として期待される女性がどこまでも気の毒。 https://t.co/zjXEfevdxI
08-11 10:34

RT @general_elliot: @haruki_yojiro @GriffeMa なるべく幼いうちに、性差の別なく、子供に炊事を教えるのは親としての「当然の責務」だと私は考えています。親が永遠に子供の面倒を見られる訳が無いですから、自活できる力を養うのが結果的に子供の…
08-11 10:32

RT @haruki_yojiro: @general_elliot @GriffeMa 家事が出来なくて困るのは結局自分なんですけどね。俺の家は俺が長女(長子)で二個下の弟が居るのですが、性差も関係なく小学校卒業までに両親にしっかりきっちり家事(とくに炊事)を仕込んで貰った…
08-11 10:32

RT @general_elliot: @GriffeMa @haruki_yojiro 「小学生でもできる」と断言しているのなら、もしこの発言の主にそれが出来ないなら、「小学生以下」という事になりますね。まぁ、就活が近いとか書いてあったけど、もし就職しても実家住まいで、親…
08-11 10:32

RT @GriffeMa: 家事が何たるか全く知りもせず「簡単な調理に洗濯機がする洗濯、掃除機をかける掃除」これだけを見て小学生でも出来るとは呆れる。夏休みだ親の手伝いをしろ。 https://t.co/nxup7OEBUU
08-11 10:32

RT @full_moon_home: うつは心の風邪とよく聞きますが、実際は脳の病気であり、風邪のように自然に治るものではありません。まして「死にたい気持ち」が浮かんでしまう場合、心は骨折しています。骨折したら、きちんとした手当が必要です。(d4)
08-11 10:32

RT @full_moon_home: あなたはいわゆる「人に悪い顔ができない」という人ではないだろうか?人にいい顔しかできないのは、好かれたいという気持ちからくるものだ。「あなたがいうことに全部同意すれば、たぶんあなたは私を気に入ってくれるだろう」という心理である。(b1)
08-11 10:31

RT @sasakimasamibot: 赤ちゃんはまだ言葉がわからないと、私たちは思っています。でも、言葉に頼らなくてもお母さんの笑顔にこめられたたくさんのメッセージを受け止める不思議な力を持っています。
08-11 10:31

RT @full_moon_home: うつ病は重症化することが多く、そうなれば生計すら立ちゆかなくなる病気で、自分の存在する意味を見失って自殺してしまう人も少なくありません。回復には多くの時間を要し、再発も多い病気です。決して「風邪のような心配のいらない病気」ではないのです。…
08-11 10:31

RT @KazukoIto_Law: コメントしました。【伊藤和子さんのコメント】小野寺防衛相は、グアムが攻撃された場合、「存立危機事態」に当たれば迎撃できると... ▼ https://t.co/70rK9rifwL
08-11 10:31

RT @kid75: タグ荒らし・ヘイトアカウント。通報→@pa2ponfish_BMR#0811銀座ヘイトデモを許すなhttps://t.co/SpHBDXrJG2
08-11 10:31

RT @kid75: タグ荒らし・ヘイトスピーチ。通報→@endoshuichi#0811銀座ヘイトデモを許すなhttps://t.co/BDol65Hc2l
08-11 10:31

RT @ronettes29: あかんヤツ。 https://t.co/o7y6nUDW6a
08-11 10:30

RT @ronettes29: 囲んで罵倒で。 https://t.co/rLpi94mkYB
08-11 10:30

RT @hiiragixxxxx: #0811銀座ヘイトデモを許すな#ネトウヨあほ列伝 「朝鮮総連を代表して説明しろ!」明日のヘイトスピーチデモの主催者である遠藤、このようなネトウヨ特有の妄想に取り憑かれているヤツなんです。まともに話す必要はありません。 https:/…
08-11 10:30

RT @ronettes29: 後ろの奴ら何してんの? https://t.co/KDWFWM5emC
08-11 10:29

RT @ronettes29: やってみ。 https://t.co/l4ZimduBVP
08-11 10:29

RT @ronettes29: 下水管の中。 https://t.co/C1VPp83M2L
08-11 10:29

RT @loco2kit: ホームレスを即座に俺の友達って言える所がほんと凄すぎるな尊敬しかない
08-11 10:28

RT @jrt_terrordog: 被害者に加害者の犯罪心理にまで理解を求めようとするのって、女性に対しては性犯罪への自衛を求めつつ、男性には「何がハラスメントなのか?」を教えて来なかったこれまでのやり方と何が違うんでしょうか?
08-11 10:28

RT @antifa_osk: 夏の暑い時期、冬の寒い時期のビッグイシュー販売は、本当に大変。街で見かけたら、みんなビッグイシューを買おう! 読み応えあるよ!(350円です) https://t.co/RT1PzzEoui
08-11 10:28

RT @HyadesONE: #0811銀座ヘイトデモを許すな
08-11 10:28

RT @visio1206654: 最終決戦だって。ふーん。#0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/EdOpIE0kUQ
08-11 10:28

RT @visio1206654: 三連休の初日に、クソレイシストどもへ抗議を。社会を壊すな。11:30〜13:00 #0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/Lj0pT9bifg
08-11 10:28

RT @mkouno4: 当日は、このキモいバービーBBAも現場に来るらしい。いつもの新宿東口のアレの「動く」バージョンになりそう。#0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/dBWzSKX7Y8
08-11 10:27

RT @ukifune06: 天気も悪そうだしお盆休み初日だというのにほんと腹立つ。クソどもの頭上のみ豪雨で。#0811銀座ヘイトデモを許すな
08-11 10:27

RT @ronettes29: 楽しい休日を奪いやがるカスに鉄槌を。 #0811銀座ヘイトデモを許すな
08-11 10:27

RT @a_r_project: 事実の1つもないデマツイートを書いておいて、何を言っているのか。朝鮮総連の人間でもないし。前回、2月4日もヘイトデモで、今回のデモに関するヘイトツイートを見れば、誰でもわかる話だ。https://t.co/OYtlQia0L3https
08-11 10:27

RT @odd_hatch: #ヘイト行動情報8/14(月)12:00から赤羽駅前で、差別団体・花時計が街宣をするとのこと。お近くをお通りの際はご注意ください。 https://t.co/TvZe5Vwcfn
08-11 10:27

RT @odd_hatch: @DOROMI_MH 鍵アカRT: 江川まりが靖国で軍歌歌う会の告知しているので、花時計音楽隊としてそちらと合流する可能性も。(なるほど。花時計の歌と演奏は下手なんだよな・・・)
08-11 10:27

RT @mkouno4: (続き)桂田は「ニセ陸軍士官」の格好でやってくると思われるため、わかりやすいと思います。(雨が降ったら、娘の水泳キャップを被ってくるとか)#九段下 の #靖国神社 近辺をご通行の方はくれぐれも近寄らないようお願いします。#ヘイト行動情報
08-11 10:27

RT @agrowind: ちょっと先だけど、主催者的に #ヘイト行動情報日米同盟、強化・推進デモ 2017年10月22日(日) <!--時分--><!--~--><!--時分-->の予定 https://t.co/j3nZFdjKUh…戦争賛成デモになりそうな予感
08-11 10:27

RT @odd_hatch: 今週(8/9-12)の #ヘイト行動情報8/9(水)16:00 街宣 東京ロシア大使館周辺 護国志士の会8/11(金)11:30 デモ 銀座・水谷橋公園 反グロ8/12(土)13:30 街宣 神保町交差点付近 行動する保守お近くをお通りの際…
08-11 10:27

RT @Bergzatsuyoten: 「チャブ」って、イギリスで労働者階級の若者を侮辱する言葉なのか!この本は怒れる20代の若者が、現代イギリスの不平等と階級憎悪を克明に描き、労働党の大勝に一役買ったとも言われる世界的ベストセラーだそうだ。何と版元の「海と月社」さんからご恵投…
08-11 10:27

RT @kenketsumiyagi: 7月9日に池袋駅前で護国志士の会とやらがヘイト街宣やったときに掲げていたのと同じ横断幕が見えますね。 #ヘイト行動情報https://t.co/9BiZCwdC3N
08-11 10:26

RT @nopasaran2016: 大阪のヘイト子豚ちゃんが泣言を言ってブロックしやがった。でもな、ヘイト子豚ちゃんは「チョンコ!来い!」って言ってたやん。俺は君のご要望通りするだけやからね。心配しなくていいよ。https://t.co/gWvf7y4QZT http…
08-11 10:26

RT @itsgroovymasa: あのな。一応教えておいてやるが、この社会の中でどんな存在よりも浅ましくさもしいのがネトウヨなんだよ。なぜだかわかるか?それは、人でなしであることを恥じる気持ちを備えてないからだよ。
08-11 10:25

RT @ronettes29: 名古屋地方裁判所民事第10部合議A係 御中 「朝鮮高校生就学支援金不支給違憲国家賠償請求事件」の公平公正な裁判を求める署名 【第2次】(web版) https://t.co/DpqpO0vzJi
08-11 10:25

RT @ronettes29: 欲しい。 https://t.co/Zh3EwolClA
08-11 10:25

RT @take_chan_man: 中川五郎ニュー・シングル発売です。 https://t.co/bRhcqSudSP
08-11 10:25

RT @jbbajb: ポースを決める安倍首しょう。#教育出版教科書用 https://t.co/J6sYK88Eeq
08-11 10:25

RT @ronettes29: 離党だけ? https://t.co/0QksEPdPq8
08-11 10:25

RT @tuktukcafe: 中川敬が歌った「地下道の底で夢を見ている」の世界。〈72年前の終戦の後、東京・上野の地下道は浮浪児であふれ、数え切れない子どもたちが餓死し、凍死しました。生きた証しすら残せず、『お母さん』とつぶやき、一人で死んでいった〉https://t.…
08-11 10:25

RT @ATS_RNS_2: https://t.co/O13y58X55i
08-11 10:24

RT @a_r_project: 護国志士の会の代表が、2012年6月3日、新宿駅東南口で男性の顔面を殴っている場面は、きちんと動画に残っています。「悪質なデマ」や「悪質な印象操作」ではありません。2分25秒~https://t.co/l7CxEjOGuHhttps:…
08-11 10:24

RT @ATS_RNS_2: 店長、スポーツ知らんやろ
08-11 10:24

RT @DAndreWhite8: @MissDuffyAFA @JLRFB @ordering227 #fcknzs #antifa #batsout #bashthefash https://t.co/GQWvi7ffF0
08-11 10:24

RT @neo_yamabusi: うたごえマフィアと海老と鮎とオレの夏2017#ふるさと大師盆おどり https://t.co/6oywQW5Gat
08-11 10:24

RT @FabulousEarth: 【迎賓館 神奈川県】川崎市にあるラブホテル。映画ヘルタースケルターの撮影で使われた。画像は「中納言」と言う部屋だが、他にも別のコンセプトを用いた凝った内装の部屋を取り揃えている。https://t.co/fHDnndb4o5
08-11 10:24

RT @ronettes29: 可視化に反対し続けるのは、やりたい放題やりたいからなんだな。冤罪の責任キチンと取らせる様にしないと駄目だね。公務員の仕事が検証出来る様に法改正しないと。 https://t.co/F7axuSbHhl
08-11 10:24

RT @maikana: 欧州の現地ガイドさんたちにも、いろいろ話を聞きましたが、みんな日本人のトンチンカンぶりを嘆いていた。「外国人はみんな日本に関心がある」みたいに思っていると。あの愛国テレビ番組、予想以上の影響力がありそう。
08-11 10:24

RT @mokatin: #ふるさと大師盆踊り 雨も降られず第一日目が終了。明日、明後日(日)までやります!鮎も海老も焼鳥串焼きも美味い!泡盛シークワーサー割りも美味い!川崎おどりもアップテンポで楽しいよ。明日は、踊りをマスターしたい。#川崎 #うたごえマフィア…
08-11 10:24

RT @ukifune06: 中央区 @chuo_city もヘイトデモを追い出す対策にそろそろ本腰を入れてもらえませんか。良識ある市民の手を煩わせずに済む方法を考えてください。いくらブランド店並べて着飾ったって、ヘイトデモが行われる街では無意味でしょう。#0811銀座ヘイト…
08-11 10:24

RT @hirotoecho1: #0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/n4Kku7QlUb
08-11 10:24

RT @DaiDaimark1: 明日、私は行けないのですが、勤務先からヘイトデモ隊に豪雨が直撃するよう呪いの念を送っておきます。(笑)#0811銀座ヘイトデモを許すな
08-11 10:23

RT @hiiragixxxxx: 告知も出来ず、コソコソしないとヘタレのお前らだけで女性専用車両に乗り込めないもんな!すげぇ気持ち悪いから一生コソコソ逃げまわってろ!😂 https://t.co/ET2NkWbZLR
08-11 10:23

RT @daruma734: きょうの運勢8月11日一白水星 光明運二黒土星 厄日三碧木星 渋滞する日四緑木星 威勢運五黄土星 何事も整う日で大吉六白金星 吉凶半々の浮沈運七赤金星 目上からの引き立てや周囲からの協力を得られる日八白土星 喜びごとのある日九紫火…
08-11 10:23

RT @ginza797LS: ヘイトデモに対して、真っ向からNo!をいうのはちょっと…という方は①抗議をしている方に、ありがとう!の気持ちを込めて「頷く」「👍する」 ②その場であるいはお家に戻ってから、話題にする などなど、ご自分の出来る方法を1つでも探してくださいませ。…
08-11 10:23

RT @ginza797LS: もう色々なプラカードが #0811銀座ヘイトデモを許すな  で検索できますが、小店のも宜しければお使い下さいませ。セブンイレブンのネットプリント予約番号:75382506 でございます。 https://t.co/zY4gevr4UH
08-11 10:23

RT @yurunyan1: @a_r_project ヘイトデモという醜悪なヘイトをしっかり監視してください。よろしくお願い致します。
08-11 10:23

RT @a_r_project: 【諸注意】・道路等の横断時は信号に注意してください・ヘイトデモ参加者や、警察との物理的接触は避けてください・1人での行動も避けてください・撮影される可能性があります。サングラスやマスク等が必要な方はご用意ください・通行人やお…
08-11 10:23

RT @a_r_project: 【8.11 ヘイトデモ監視アクション in 銀座】8月11日(金・休)/11時30分~/水谷橋公園[記録/監視/周知 ,etc.]◎平和的&人権に配慮して行いますhttps://t.co/WOPrxlDD5n https://t…
08-11 10:23

RT @aetcela: ふらっと立ち寄った田舎の丸善にも「日本すごい」「中国と韓国は日本より劣っている」本がずらっと平積みされていて、それはもう削られた。今更なのでしょうけども。
08-11 10:21

RT @fire_ree: この都心の一等地にあるスタイリッシュなオフィスから、社会を壊すヘイトスピーチがバラ撒かれていると思うと、何事も外見で判断してはいけないということを痛感する。https://t.co/lluoaKd3Fg
08-11 10:21

RT @ronettes29: ぱあなんだから大人しくしとけ。 https://t.co/5DEv7Kr05o
08-11 10:21

RT @ronettes29: 串うち人足、焼き人足、皆さんよろしくお願いいたします。
08-11 10:20

RT @ronettes29: 急募明日の大師公園盆踊りの人足おヒマな方よろしくお願いします^_^
08-11 10:20

RT @katotaizobot: 寂しい若者が恋に落ちたとき、孤独が癒されることと性的欲求不満が解消されることで、相手を「好き」と錯覚する。相手が素晴らしいから素晴らしいと思うのではなく、自分の劣等感と孤独感こそが相手を素晴らしいと思わせているのである。
08-11 10:20

RT @full_moon_home: 心の深い傷を放っておくと、自己を憎むようになってしまいます。自分が憎いと、人を愛することができません。他人をねたみ、憎むことで、なんとか自分をもちあげようと無意識に努力をしますが、憎しみはますますつのり、孤独へと追い込まれます。(a1)
08-11 10:20

RT @full_moon_home: あなたは、あなた自身であるというだけで、愛情を得るにあたいする人間です。ときにはいろいろな試験に失敗したり、人間関係がうまくいかなかったり、仕事がうまくいかなかったりするかもしれませんが、それ自体は、あなたの人間性とはまったくかかわりのな…
08-11 10:18

RT @iwakamiyasumi: 安部総理に対してだけでなく、小野寺防衛相に対しても、「どこの国の防衛大臣なのか」と聞きたい。迎撃の結果、その次の展開を全く考えていない発言。米国を守るためになぜ日本が北朝鮮と刺し違えなくてはならないのか。我々は鉄砲玉なのか。 https:/…
08-11 10:17

RT @MayamaWoodged: @kazumyagu それですね。しかも都合が悪くなると、仲間内でも罵り合って「潰そうとする」のが、自称美しい方々の大きな特徴ですから本当に何ともはや。 https://t.co/plm7W96LNE
08-11 10:16

RT @kazumyagu: 「お前らが全員、人としての倫理を学べば、少しは美しい国になるよ」と言ってやりたいですね。 https://t.co/omyDeRPsPw
08-11 10:16

RT @UniMutoh: 事情聴取でさえ相手が立場の弱い高校生だと声を荒げて威圧するなんて最低だね。レコーダーを持たせた母親の機転が利いたわ。警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 https://t.co/0fEZpIAATv
08-11 10:15

RT @kazumyagu: 「北朝鮮が攻めて来るかもしれないのに日本人は平和ボケしてる!」と喚いてるやつに限って、絶対に「東京オリンピックなんかで浮かれてる場合か!!返上しろ!!💢」と言わない。なんでかなぁ?#東京オリンピック返上
08-11 10:14

RT @GriffeMa: 女性が倒れても体調の心配をする訳でなくこうして性を茶化す馬鹿が湧いて出る。そしてそれは「冗談」だと笑う仲間も存在する。地獄かよ。 https://t.co/0lK3EpeJ9R
08-11 10:14

RT @basilsauce: 自分の言葉がないというのは自分がないということだよ。だとすれば国民ひとりひとりに人格や尊厳がありそれを守る働きを期待されているということもわからないだろう。江崎大臣より悪質 安倍首相の広島・長崎“コピペ原稿”朗読 日刊ゲンダイ https:/…
08-11 10:14

RT @kazumyagu: 昔の大河ドラマ見ていて思ったんだけど、豊臣秀吉って晩年、器質性人格障害(簡単に言えば脳の萎縮による人格異常)だったんじゃないかなと。利休を因縁つけて殺したり、朝鮮出兵とか無謀なことをしたり。戦争やって今度は勝つとか思ってる日本会議の老人にも、この状…
08-11 10:13

RT @KazukoIto_Law: 米国が北に先制攻撃または反撃したら、北は確実に反撃し、その標的は韓国と日本。北朝鮮にも韓国・日本にも多大な犠牲が出るだろう。今こそ緊急な外交努力を。日本では報道も絵空事のよう。この危機にどう対応するのか、政府や国会、少なくとも開かれ…
08-11 10:13

RT @UniMutoh: リンダ・ロンシュタットの「ブルー・バイユー」で歌われている残して来た大切な人とは、恋人だとか子どもだとか諸説ある。遠くに働きに出てお金を稼ぎ、その残して来た大切な人とブルー・バイユーで逢える日を夢見る切ない歌でもある。 https://t.co/Qt
08-11 10:09

RT @UniMutoh: やはり「嘘つきは安倍晋三の始まり」ですね。 https://t.co/pxpxJgBLBG
08-11 10:09

RT @palport: 痛車の絵迄も嘘だらけ https://t.co/K5Abbqrxit
08-11 10:09

RT @pizarotto: 自称オタクだけど、この痛車はイヤすぎるわ。60代の顔のシワすらもない(美形で年配顔という2次元キャラもいる)。精神年齢の顔だとしても、年齢高すぎる。 https://t.co/TxSU7y0qEt
08-11 10:08

RT @giantlsopod: @UniMutoh 私も色々な議員に会ってきましたが、一度も「先生」を付けて呼んだ事ないですね。年下か同年代なら「何某君」年上なら「何某さん」としか呼びません。秘書や議員に付いて政治を勉強している学生が居ても、関係なく通してきました。彼等は「公…
08-11 10:08

RT @UniMutoh: ぜひ議員も辞めて元秘書の方に暴行傷害で訴えられて罪に服してください。豊田議員の離党届、自民が受理 秘書への暴言問題 https://t.co/gnte992lbm #スマートニュース
08-11 10:08

RT @UniMutoh: DVやストーカー被害の相談を受ける警官が女性を盗撮とはね😰呆れてものが言えない😱ストレス解消ならスポーツをするとか、人に迷惑をかけない趣味とか色々あるのに😥短パン姿の女性をスマホで盗撮か 前生安課長を書類送検 https://t.co/zVJBy
08-11 10:08

RT @UniMutoh: この人の場合エコじゃなくて己の"エゴ"の為に都知事をやってますからね。エコの小池知事 明大通りの街路樹70本撤去を止められるか https://t.co/IQINRYYWNl #スマートニュース
08-11 10:08

RT @siizaaGpS: 😅呆れ果てました💀…被害女性は多そうですね💀家族も可哀想ですね💦 https://t.co/K08tBhrYLp
08-11 10:07

RT @MasudaSyuzi: ギャンブル依存症の怖ろしさは、こうやって 社会常識や倫理観すら失うところにもある…ギャンブルにハマる人(多少たしなむ…とは違う)は、自制心を失い さらにのめり込む。たいていの人は、自分は大丈夫と思っているだろうけど…そんな保証は何処にも無い…
08-11 10:07

RT @siizaaGpS: @UniMutoh そうなんですよ💦まだ、子供は学生の可能性も…家族の名前や家までネットで晒し者にされる…依願退職されたみたいだから…再就職は難しいですね💦良く似たケースは…自殺も多い!
08-11 10:07

RT @UniMutoh: 真面目な警官もこういう人のせいで白い目で見られますしね。 https://t.co/WwgaIPrK6S
08-11 10:07

RT @Fal_lin_lioenu2: 交番のおまわりさんには、良い人もいるんですがね~(まれにこういう困った人もいる) 署内に居れば、汚染度は高くなってゆくのか…… https://t.co/thnCgFy1xQ
08-11 10:07

RT @UniMutoh: 極右が台頭すると女への差別が激しくなり口封じする法律が通されて戦争へと進む。
08-11 10:06

RT @UniMutoh: @kameido_hiro @toshiie1596 ネットにはこの手の話しが溢れているので、こういった悪質な情報を振れ回るアカウントがツイッターにも少なからずいるんですよね👋😥
08-11 10:05

RT @UniMutoh: 世界で4人1人はその生涯において精神障害を患うという当たり前の事も理解出来ないで、その疾患者を医学的な知識も無く、向精神薬の服用を根拠に極端に偏ったネットの素人見解で差別し、貶めるようなことをツイートする事に、その人間性を疑う。👉運営に報告しました。…
08-11 10:05

RT @UniMutoh: そう言う人は責任を持って自宅の地下にでも引き取ればいい。「核のごみはそんなに面倒か?」すべての日本人に問いたい私の恨み言 https://t.co/7Zb3QUwS9A #スマートニュース
08-11 10:05

RT @UniMutoh: 私たちはお人形さんではないましてや娼婦を兼ねた家政婦ではない私たちに見えない鎖をつけて自由に歩けなくする社会に鉄槌を下し解放するのそう私たちは自由に歩けるこの社会を自由に歩き回る見えない鎖を断ち切って歩いていける1人でも
08-11 10:05

RT @kusikurage: よくある家の改築系の番組でも、「子供達には広々遊べる部屋!」「お父さんには趣味のお部屋!」なのに「お母さんには使いやすい台所!」という三段オチが定番なのを思い出すよな。お母さんだけ「家でもっと寛いでね!」じゃなくて「職場を快適にしました!」がナチ…
08-11 10:04

RT @ineverbelongtou: しばらく前の話になるけど、友人から25年前に性暴力の被害に遭ったことを打ち明けられ、なんとか力になりたいと思い、該当するキーワードでネット検索すると一番上に必ず出てくるのが「わいせつ事件に強い弁護士」の広告。被害者にじゃなくて加害者につ…
08-11 10:04

RT @ln5romhD6C5tqMi: 「日本中、何百というチームを見てきたけど、子供達を怒鳴り散らしている指導者ばかり。怒鳴らないと理解してもらえないほど、私には指導力がないんですと、周りに言っているようなもんだよね。そんなことも、わからないのかね?」桑田真澄公式ブログh…
08-11 10:03

RT @n2470haka: 甲子園の開会式でアクシデント 先導役の女子生徒が倒れる #ldnews https://t.co/Ia6NvWuo8X … ※アクシデントという言い回しで軽量化するな。高校野球という虐待が引き起こした「人災」だよね。この前も女子マネージャーの死亡事…
08-11 10:03

RT @GriffeMa: 胸に対する呪いなどなくなれ。何が巨乳貧乳だよ。女性を偉そうに品評する前にてめぇの容姿や短小を何とかしろや。選ぶ立場だと思っているなら大間違いだ。
08-11 10:02

RT @tabitora1013: 「胸が大きくなる」はずが…健康被害 「女子力アップにサプリで女性ホルモン」に潜む落とし穴(産経新聞) https://t.co/128j7vPL4L まず胸は大きくならない上にどちらかというと癌などのリスク上昇につながる恐れがあると思うので…
08-11 10:02

RT @J9L3m: 十代後半から二十代前半の少女たちは荒ぶるソ連兵の性行為の相手を務めなければならない時に、互いに手を繋いでいたと証言。性病に罹患して中国大陸で亡くなった人もいれば、自分の子どもを持つことが叶わなかった人もいる。団員のためにと辛抱したにも関わらず、差別の対象に…
08-11 10:00

RT @J9L3m: 私の地元の伊那谷は満蒙開拓団を多く派遣した地域。関東軍が真っ先に逃げ出した後、取り残された満蒙開拓団の方々の集団自決の生き残りの久保田諌さんから壮絶な体験もお聞きしたがhttps://t.co/L8koEc8dUv、団員のために女性たちを性奴隷に差し出した…
08-11 10:00

RT @chirashi_uraura: @erishibata 東大生強姦魔は「彼女らは頭が悪い」と女性に性的暴行して、しかも動機は『楽しい思いがしたかった』から。どっからどうみても他人を値踏みした上で暴力を振るってるのは男の方。https://t.co/wkqom66
08-11 10:00

RT @Okojo8686: 詩織さんは私たちのために闘ってくれている。普通ならダメージが凄すぎて取り下げるレベル。相手は単に性加害者だけでなく、巨大な権力なのだ。テレビは新しいスキャンダルばかり取り上げるが、私たちは忘れず詩織さんを応援しよう。前川さんもだが、正義のた…
08-11 10:00

RT @yukankmr: なんで安倍内閣がつれてくる有識者ってこんな悪魔ばっかりなん?どこが有識者なん?ほんでなんでいつも国会で強行採決するようなことを予め勝手に段取りするの。年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(マネーポストWEB) https://t…
08-11 09:59

RT @diafeliz_latin: そういえば人種差別反対、いじめ反対とかいう日本人男性の中に、女性差別の話になると急に黙っちゃったり、「それはしょうがないよ」っていう人いるんだけど。やっぱ日本はまだマチスタ(スペイン語で男尊女卑)が多いのかね
08-11 09:59

RT @karusa_sonzai: 男はいつまでも若い女が好き!ってトピックには必ず「女性には残酷だがこれが現実だ」みたいなコメントつくけど、別に残念がってる女性って見ないよな……自分よりずっと年下の人間と付き合いたいなんて支配欲が強いか相手のことを考えていないか幼稚なんだろ…
08-11 09:58

RT @TrinityNYC: 加害者のそんな境遇、別に珍しくもなんともない。何が「値踏みされることへの復讐」だ、バカも休み休み言えと言いたいね。 https://t.co/ElD7b0lQ2M
08-11 09:58

RT @hollyhockpetal: 不当な目に逢えば怒りは溜まるんだよ。だって人間だから。男と同じ人間だから。女に生まれただけの人間なんだから。
08-11 09:58

RT @hsifgh: 路上で女子高生に近づき、頭に布製のトートバッグをかぶせて抱きつく等わいせつな行為をした疑い。怖すぎる。道を歩いてて急に頭に何か被せられたりしたら、本当に怖いよ。こんなことあったら外を歩くのも怖くなっちゃうよ。https://t.co/WgHG5Z
08-11 09:58

RT @conisshow: 児童虐待は、子どもの心身に一生背負うかもしれない傷を負わせるだけでなく、育ちの中で人間関係を上手に築けず、友人や恋人、信頼し合える人を調達するのに非常に苦労することもあるから「大人の問題」なのだ。TVや新聞はそこまで報じないけどね。https:/…
08-11 09:55

RT @VnQivr: @ishincheck @Orilyn 身を切る改革より自分ファーストの会www維新は大阪詐欺師の会www#維新あるある#さよなら維新#支持率0.5%の会
08-11 09:47

RT @hinikuya1968051: 維新の熱烈な支持者なら言いそうだ。 https://t.co/rlbibahpMB
08-11 09:47

RT @damdamj: Twitterもしっかり取り組んで欲しい。ヘイトスピーチ28万8千件削除 フェイスブック、1カ月で | 2017/8/10 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ziQ4g8YSRm
08-11 09:46

RT @ka1206: 元気になってきた高齢者。嬉しいことです。だけど現場に人が足りていない。人さえいたならばもっと遅い時間帯に支援ができる。それができたならもっと安全な生活が提供できる。仲間が欲しい。
08-11 09:46

RT @ka1206: 1995年発行のこの本を読み返している。裕福な人たちが家族を入れた高級ホームでの虐待。凄まじい。だけど、この本の内容が過去の問題とは思わない。なぜならば本来はなされてはいけない身体拘束を僕らは今でも目撃している。なくならないのは政治の責任と労働…
08-11 09:46

RT @ka1206: 再読。日本の福祉業界で起きる虐待は日本の民主主義が未成熟であることに起因する。それは政治の貧困、労働者の意識、双方の変革がなければ解決しない課題だ。で、再発見は政治家になる前の山井さんの名を見つけたことです。 https://t.co/7qLPoQv
08-11 09:45

RT @suehiro1984: @NTUY_uncle_bot @57L18dJNj05fX5J また、朝まで生テレビで、退治してもらわないと。もう、田原も呼ばないが
08-11 09:45

RT @Nieeyu_Nomio: @NTUY_uncle_bot Twitterは日本人だけが閲覧してるわけじゃないのに、こんな人に賛美されたんじゃあ特攻隊員たちがお気の毒だよ。
08-11 09:45

RT @NTUY_uncle_bot: @hasekenrosalind ツイッター止めるとか言ってたはずですけどね。永遠に寝てろって言いたいです。
08-11 09:45

RT @NTUY_uncle_bot: ちなみにリプライを飛ばしたわけではなく、これをツイートしたら百田にブロックされました。https://t.co/RsggbYcWHw
08-11 09:45

RT @NTUY_uncle_bot: 百田のような面汚しがいる以上、マイク・ホンダ氏にとっては、むしろ朝鮮人呼ばわりされた方が栄誉あることかもしれないね。百田尚樹氏、米政治家マイク・ホンダ氏を「朝鮮人」呼ばわり #ldnews http://t.co/z6iSmTlO5t
08-11 09:45

RT @hieveryone0: 「たとえ日本に帰化した日本人であろうと、元々が朝鮮人だから反日に違いない」という百田尚樹の思考回路は、完全に頭が狂ってるな。同じことを日系人がアメリカで言われたとしたらどう思うのだろうか?https://t.co/99hLWF5Gob
08-11 09:44

RT @ka1206: 炎天下での野球ってどうなんだろ? https://t.co/moSJioGktZ
08-11 09:44

RT @kambara7: 「なら、どうやって国を守るの?」とか俺に聞いてくる馬鹿がいる。俺が言ってるのは「国を守る」とかいう絵空事に騙されて庶民の命が犠牲になってきた現実だ。戦争に勝とうが負けようが、特権階級は生き残るんだよ。早い話、安倍の爺さんは、戦争を始めた内閣にいたのに…
08-11 09:44

RT @nekomata_nya: 原爆死。何度でも言う。原爆で死んでよかった人なんていません。結果、ほかの人達が助かったとしても、あの日、広島や長崎で死んでよかった人なんていないのです。『日本人は、原爆を落としてもらってありがとうとアメリカに感謝するべき』などありえない。 #…
08-11 09:44

RT @aibery: なんとしても朝鮮人の児童生徒には金を渡したくない政府。ヘイト財政。朝鮮学校無償化 国が控訴 | 2017/8/10(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/alyOPUb6Df @YahooNewsTopics
08-11 09:44

RT @amneris84: ICレコーダーで録音されていたから認めた。録音なければ、絶対認めなかったろう。しかも、万引きへの関与は認められず、と。自己可視化で自分たちを守った少年えらい。 →万引き捜査の署員、中学生に「少年院ぶちこむ」 : 読売新聞 https://t.co
08-11 09:44

RT @ka1206: 今朝の朝日新聞。これも歴史修正。被爆の実相を隠して何がしたい?怒 https://t.co/cXuaDX1fXD
08-11 09:43

RT @ka1206: 高齢者の年金を下げ、生活保護基準を下げ、介護報酬を下げ受け皿を壊し、介護自己負担を上げ、医療自己負担を上げ、病院から追い出し、施設から追い出してどこを見たら美しい国が見えるのか? https://t.co/ETu7MsLlja
08-11 09:43

RT @ka1206: あのなぁ、あたりまえだ。なんでバカの相手をせにゃならんのだ。 https://t.co/rECLW9hm5w
08-11 09:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1122-62ebd1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック