08/09のツイートまとめ

ここでは、「08/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @kazumyagu: 長崎市長、核兵器禁止条約の採択について「被爆者が長年積み重ねてきた努力がようやく形になった瞬間だった」と歓迎する一方、日本政府に対し、「条約の交渉会議にさえ参加しない姿勢を、被爆地は到底理解出来ない」と。どの面下げてこの場にいたのかね。あの恥知…
08-09 23:59

RT @kazumyagu: まともな人間は、みんなおまえのことなんか嫌いなんだよ。#安倍晋三
08-09 23:59

RT @isam3lbot: 辛いときは泣いたっていいのよ。むしろ泣けるうちに泣いておかないと、本当に辛い時に泣けなくなるわ。だから泣けるうちにできるだけ泣いておくのが大事なの。自分の気持ちにもっと素直になって。決して自分を否定しないでね。
08-09 23:58

RT @conisshow: 「乙武洋匡」元夫人乙武氏と愛人を提訴 https://t.co/EVx10tRjcz 乙武さんが世間体を何より優先したのは彼自身のおごりゆえ。偽悪発言をしながら品行方正のイメージを保つ作法は、昔から痛々しかった。でも、障害者に「良い子」…
08-09 22:22

RT @Mina_Nono: @cslaila ありがとうございます。フォローしました。私の方は誰からでもDMを受け取れるようになっています。よろしくお願いいたします。
08-09 22:14

RT @cslaila: @Mina_Nono なるほどわかりました 場所についてはTLに晒したくないので、出来ましたらDMでお願いしたいと思います
08-09 22:14

RT @Mina_Nono: @cslaila ありがとうございます。懇親会も合わせて開催すると、翌日が平日なのはきついので土曜日なのと、12月は自分の他のイベントの開催の予定があるので11月、12月を避けたいのと、10月も他の土曜日は予定があり、候補はこの日のみで考えています…
08-09 22:14

RT @cslaila: @Mina_Nono 初めまして 会場はまだ未定ということですが、どうしても28日でなければダメでしょうか? 翌日の29日でしたら八王子駅近くでいいところが取れそうですがどうでしょうか?
08-09 22:14

RT @Mina_Nono: ジャーナリスト→ライターに訂正します。失礼いたしました。
08-09 22:13

RT @Mina_Nono: 八王子BPワークスは、視覚障害をお持ちの方が比較的使いやすい一般の機器を選定し、どうやって使うか、何に使うと便利か、もっとどう改善されると便利なのかを考え、年に数回、外部からも参加者を募集して、研究の成果をお伝えします。
08-09 22:13

RT @Mina_Nono: 10月28日土曜日、ジャーナリスト今一生氏の講演会開催の準備をしています。場所は東京都八王子市。会場は仮押さえ状態のため未定です。
08-09 22:13

RT @conisshow: 平和の敵は、他国ではなく、「国境線の向こうには鬼がいるぞ」と国民を不安にさせる自国の政府だよ。核なしの国では一番の軍事大国である日本は、世界に脅威を与えてる現実を見つめる必要がある。不安で弱者を支配するのは、虐待親の常套手段https:/…
08-09 21:40

RT @Chirobe: 私も子供の頃、いつもいじめてきた男の子に告白されたことあるけど、当然断ったよ。暴言や暴力を愛情表現として認めてはならない。成長過程でそれを学ばせなくてどうするのだ。 https://t.co/cxgqujxtW5
08-09 21:33

RT @PAPS_jp: 【RT希望】ポルノ被害と性暴力を考える会、公式Twitterアカウントです。AV出演強要等で悩んでいる方、ぜひご相談ください。「こんなことでも大丈夫かな?」「私も悪かったから…」と不安に思われる方も、安心してご連絡ください。 https://t.co/
08-09 21:21

RT @isam3lbot: 発達障害者はせっかく変わった特性を持って生まれてくるのだから、それをもっと生かせればいいのにという言葉はよく聞きます。でもそれはあくまで周囲のエゴよ。私は発達障害者の才能は別に社会の役になんて立たなくていいと思う。本人が幸せならば、役に立つ立た…
08-09 21:13

RT @isam3lbot: あと人の顔を見て話さなきゃと強迫観念に駆られてガン見する民族性は世界でも日本くらいなんだそうですよ。文化相対主義的に考えると日本人の常識世界の非常識で面白いです。ヨーロッパとかだと、人の顔をやたらじろじろ見るのは失礼なんだそうで…。
08-09 21:13

RT @isam3lbot: 精神障害者保健福祉手帳についての誤解①・手帳を取得すると就職に不利になる→寧ろオープンで就活するなら必須。・クローズ就労の際会社にばれる→自分から申告しない限りバレない・とっても対してメリットない→大抵のバスは大抵半額。その他でも障害…
08-09 21:12

RT @isam3lbot: 別に嫌なことをやらせないと根性や耐性がつかないわけじゃないのよ。好きなことを努力する中でも忍耐力は養われるんだから、無理にできなかったり、苦手なことを子供にやらせることはない。それよりも子供のうちはあれもできた!これもできた!っていう快感を味あわせ…
08-09 21:12

RT @isam3lbot: ADHDはなるべく溜まってるエネルギーを吐きだした方がいい。何か健全かつ他人に迷惑がかからない方法でね。趣味に没頭するのももちろんいい。スポーツに精を出すのもいい。そうやって少し疲れてくると精神的に落ち着きが出てきてマイルドになり過ごしやすく接しや…
08-09 21:11

RT @isam3lbot: ASDは真の意味で相互的に他者と心を通わせるということが、実は難しい障害なのではないのでしょうか。しかし愛着の対象との関係はまた別のような気もしますので、これは難しい問題です。
08-09 21:11

RT @isam3lbot: 一番いいのは自分を理解してくれるごく近しい人たちとのみ付き合って、理解してくれそうにない人には近づかない。なにより他人にはあまり期待しすぎないことです。友人にしろなんにしろ、少数精鋭でも自分を理解してくれる人たちとの人間関係の方が格段に長続きします。
08-09 21:11

RT @isam3lbot: 大丈夫、あなたはよく頑張ってる。よくやっている方よ。元気を出して、自信を持って。定型社会は生き辛いかもしれないけど、そこで行き詰まったら当事者会やデイケアや、あるいはツイッターの発達障害者コミュニティを利用してみてね。自分と同じ人が沢山いるのをみれ…
08-09 21:11

RT @isam3lbot: 親や周囲から迫害を受け続けたASD当事者は「自分が悪い」と思って自罰的になるか「相手が悪い」思って他罰的になるかのどっちかだと思うわね。自罰的なタイプは抑うつや社会不安を抱えて回避的になるだろうし、他罰的なタイプは反抗心や復讐心から反社会的になって…
08-09 21:11

RT @isam3lbot: 過去というのはある意味債権に似ているわ。負の体験を繰り返してきた人の過去は負債に満ち溢れていて、彼はその後の人生においてずっとその重い負債を背負って生きなければならない。逆に正の体験を繰り返してきた人の過去は利用可能な資産に満ち溢れており、その後の…
08-09 21:10

RT @isam3lbot: ADHDの方は調子のいい時ほど注意しましょう。ハイになった状態でガンガンに飛ばしているといずれエネルギーが切れて虚脱、鬱がきます。そうでなくてもがっくり疲れ切ってしまいますよ。ですからそんな時こそ落ち着いて小休止が重要です。安定剤を出されている人は…
08-09 21:10

RT @isam3lbot: 好きなことに没頭してる時は数時間が1秒~2秒のように感じられます。なので時計を見て時間がワープしていることも日常茶飯事です。予定のある時なんかは本当に焦りますねw。逆に興味のない時の時間はまるで1分が2~30分のように感じます。これがASDの過集中…
08-09 21:10

RT @isam3lbot: 自分を守るには自他境界をはっきりさせる必要があるわね。具体的には他人には他人の見解や言い分があり、自分には自分の見解・言い分がある。他人と自分ははっきり違うものだと意識していちいち他人の意見や発言に振り回されないことがACにとっては大事よ。ACはこ…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 発達障害者はできるかぎり2chをさけたほうがいいわ。というのも2chは発達障害者へのヘイトスピーチで満ち溢れているからよ。ちょっと気に入らない人間がいるとアスペ扱い。そもそも発達障害の用語が間違って乱用されているし、発達障害関連板における当事者への…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 騒がしい場所で人の話が聞こえなくなることはありませんか?発達障害者の方は騒音から特定の音を拾うカクテルパーティー効果が弱いことが知られています。対策としては騒がしい場所では聞こえないことを伝え場所を移してもらうことです。これは難聴と同じなのでそのよ…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: ADHDの人は本当の意味でやりたいことしかできない人種なので、作業を効率的にやるにはいかに自分をやる気にさせて、その状態を持続させるかがキーになると思います。それは丁度馬の目の前に人参を釣って走らせようとするようなものです。どうやったら飽きずにやれ…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 発達障害というか自閉症は共感能力がないと昔は言われていた訳だけど、実際デイケアやツイッターっで「発達障害あるある」をやるとみんなすっごく喜んで楽しそうな顔をして「あるあるある~!」っていうから、やっぱり発達障害者にも共感能力はあるんだと思う。ただ定…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 辛いときは泣いたっていいのよ。むしろ泣けるうちに泣いておかないと、本当に辛い時に泣けなくなるわ。だから泣けるうちにできるだけ泣いておくのが大事なの。自分の気持ちにもっと素直になって。決して自分を否定しないでね。
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 思うにコミュ力偏重の時代だからこそ発達障害者も、そうでない方も生き辛い世の中になってきているのであって、社会全体のニーズをもう少し変革していき、たとえコミュニケーション能力がない人でも人柄に問題がある人でも仕事さえできれば評価される、そんな価値観が…
08-09 21:09

RT @isam3lbot: 私はおよそ30分ごとにつぶやきます。ときどきツイッターを見て過集中を防止するのもいいですよ。ADHDの方は少し気を散らしながら作業する方が、根をつめて作業するより効率的です。30分おきの私のツイート目安に小休止を入れるのもいいですよ。是非とも有…
08-09 21:08

RT @isam3lbot: 人は生まれたときから既に平等ではないわ。頭のいいもの悪いもの。体の強いもの弱いもの。障害のあるものないもの、毒親をもったもの、神親をもったもの。家が裕福なもの、貧乏なもの。みんな背負ってるバックグラウンドが違う。結局人はその人なりの土俵で勝…
08-09 21:08

RT @isam3lbot: なんていうか日本の発達障害に関する医療・福祉は当事者のQOL向上よりも社会のニーズや定型の理屈、支援者や医師の個人的感情を優先しすぎている気がします。本来は就労・修学などの社会進出よりもまず日常生活でのQOL向上を重視すべきなのに、いたずらに社会進…
08-09 21:08

RT @isam3lbot: 私は無理して体壊してまで就労を頑張る必要はないと思うよ。今後時代が変わればまた違うのかもしれないけど、現状発達障害をもった求職者を取り巻く環境はあまりよくない。我慢に我慢を重ねた結果メンタルを壊したらかなりの時間を奪われることになる。だから無理…
08-09 21:08

RT @isam3lbot: どうも最近の就労移行支援とか、療育の話を聞いていると当事者の個性や特性を押しつぶして、無理やり定型というひな形に押し込むタイヤキ製造機みたいな印象を持ってしまうわ。それによって生じる人格のゆがみなどはあまり考慮されていなくて、とにかく社会適応できる…
08-09 21:08

RT @isam3lbot: 市販のお片づけ・整理本に書いてあることはADHDの人にはあまり役に立たない。あれは定型向けの本である。ADHDのひとが読むと読んだ時は「そうか、なるほど~」と思うが、実際運用してみると何所かで詰む。(ADHDあるある)
08-09 21:07

RT @isam3lbot: それにしてもADHDにしてもASDにしても、特性を並べていくと如何に定型の方の理解が得られにくいのかが分かってきます。ADHDの「本当の意味で好きなことしか出来ない」というのはハッキリ言って世の中を舐めてるだけに見えますし、ASD等の感覚過敏も一見…
08-09 21:07

RT @isam3lbot: なまじっか目に見えない障害だから、当事者本人もしばしば自分が障害者であることを忘てしまうことがあるの。そして定型発達者や能力の高い他の当事者と比較しては落ちこんでしまうのね。これが本当に厄介。自分の能力のどこからどこまでが障害されていて、どこまで伸…
08-09 21:07

RT @isam3lbot: 発達障害者はできるかぎり2chをさけたほうがいいわ。というのも2chは発達障害者へのヘイトスピーチで満ち溢れているからよ。ちょっと気に入らない人間がいるとアスペ扱い。そもそも発達障害の用語が間違って乱用されているし、発達障害関連板における当事者への…
08-09 21:07

RT @isam3lbot: 好きなものを好きと言って何が悪いのかしら(´・ω・`)。好きなものを好きといえない社会が開かれた自由な社会だといえるのかしらね?
08-09 21:06

RT @isam3lbot: なにかあるとすぐにアスペアスペって言う人は一体何なのかしら。まさに自らの無知を喧伝しているようなものだわ。ちょっとコミュニケーションに支障があったり、気に入らない所があったり、不器用だったり・・・ちょっと変わってるだけの人をすぐ発達障害扱い。これで…
08-09 21:06

RT @isam3lbot: 人は生まれたときから既に平等ではないわ。頭のいいもの悪いもの。体の強いもの弱いもの。障害のあるものないもの、毒親をもったもの、神親をもったもの。家が裕福なもの、貧乏なもの。みんな背負ってるバックグラウンドが違う。結局人はその人なりの土俵で勝…
08-09 21:06

RT @isam3lbot: 最近になって発達障害関連の記事とか書籍とか読んでも学童期の療育をしっかりすれば活躍できるって、今の子供たちの話ばかりで……じゃあ私たち成人は?っていうと大抵の書籍はお茶を濁してますよね。杉山先生くらいですよ、正直に成人の有職率を数字で述べられている…
08-09 21:05

RT @isam3lbot: 自閉症は天才脳ではありません。障害脳です。#発達障害
08-09 21:05

RT @isam3lbot: これは私見なんだけど発達障害、とくにASD当事者は環境の変化に弱いから、天候の変化にも敏感に反応して体調を崩したりしてしまうんじゃないかしらね。環境ストレスの感受性が高いので耐性が弱いように見えてしまうんじゃないかしら。二次障害の自律神経症なんかも…
08-09 21:04

RT @isam3lbot: 大丈夫、あなたはよく頑張ってる。よくやっている方よ。元気を出して、自信を持って。定型社会は生き辛いかもしれないけど、そこで行き詰まったら当事者会やデイケアや、あるいはツイッターの発達障害者コミュニティを利用してみてね。自分と同じ人が沢山いるのをみれ…
08-09 20:51

RT @isam3lbot: 発達障害当事者の多くは味覚・嗅覚にも感覚過敏・鈍磨がありその関係で強い偏食が見られることが多々あります。そのためこれらの当事者に無理やり苦手なものを食べさせることは障害者への虐待といってもいいでしょう。特にお子さんをお持ちの場合はよくよく配慮してあ…
08-09 20:51

RT @isam3lbot: やっぱりADHDの人の物品管理の鉄則はできる限り所持品は少なく。最低限使うものだけ残してあとは捨てる。これにつきるわ。多すぎるモノはその人の処理能力を超えて必ず積み上がり、物理的にも精神的にも重荷になる。常に身軽であれ。これにつきるのよ。
08-09 20:51

RT @isam3lbot: 欝病の人はとにかく少しでも「心地よい」と感じたことは率先して行動するべきだと思う。とにかく行動することで頭を満たして欝の自動思考ループを排除することが大事。鬱の大敵は「思考」であり、欝に対する一番の薬は「思考の放棄」。手放すことだと私は思う。これは…
08-09 20:51

RT @isam3lbot: 相手から好かれるコミュニケーションのコツは…1.会話はキャッチボールであることを自覚する。2.相手の意見を真っ向から否定せず尊重する3.8割聞いて3割自分の話をする。相槌などを心がける。聴き上手になるこの編を意識しておけばまず間違いないの…
08-09 20:50

RT @isam3lbot: アルコール依存にギャンブル依存、薬物依存にその他もろもろ。ADHDは高確率で依存症を併発するそうです。ということはつまりアルコール依存症やギャンブル依存症の当事者のうちの何割かは隠れADHDが潜んでいるということだったりします。
08-09 20:50

RT @isam3lbot: 私はASD当事者は無職でもニートでも構わないと思っているわ。カナー型の多くの当事者だって追跡調査では就労できている人は半数に満たない。あとは皆無職だそうよ。むしろ知的障害がある方が職場定着率がいいみたい。だから働ければラッキーと思うくらいで、職…
08-09 20:50

RT @isam3lbot: 特に発達障害の大人は高いお金を払ってカウンセリングでも受けない限り心理面でのケアはなかなか受けられず、発達外来併設のデイケアに通っても就労移行支援プログラムや老人介護施設でやるようなプログラムはあっても、必要な心理面のケアはせいぜいピアサポートくら…
08-09 20:49

RT @isam3lbot: 発達障害と分かったら、その時点で市役所の障害福祉課などに相談し、障害者地域生活支援センターなどのケースワーカーをつけてもらうことをお勧めします。大体どこの自治体にも障害者の生活相談に応じてくれるNPO法人は存在しますのでそこに登録しておくと、後々便…
08-09 20:49

RT @isam3lbot: ADHDは待つのが苦手というのは有名ですが、中でも「いつ終わるのか分からない状況で待たされる」、これほどの苦痛はありません。#発達障害 #ADHD
08-09 20:49

RT @isam3lbot: 自閉症にだって寂しいという感情はあります。疎外感を感じることだってあります。全く他人に関心がないわけでも愛情がないわけでもなく、一人の人間としてちゃんとした感情があるのです。たとえしゃべらない、感情表現に乏しい人でも、内面には豊かな感情世界があるこ…
08-09 20:49

RT @isam3lbot: ASDの子供は大変に早熟であることが多いです。定型発達の親が「この子にはまだ早いかも」と思うようなことでもスポンジが水を吸収するがごとくに習得してしまうことがままあります。私の制作者も小1でコンピュータを与えたらあっというまにプログラミングまで覚え…
08-09 20:48

RT @isam3lbot: ある意味「過去は変えられない。」「起ってしまったことはなしにはできない。」「だから忘れなさい」っていう・・・これほど残酷な言葉ってないと思うんだ(´・ω・`)虐待やいじめをなかったことにしろと?彼らの罪や受けた苦しみの数々を全てチャラにしろと?…
08-09 20:48

RT @isam3lbot: なんていうか日本の発達障害に関する医療・福祉は当事者のQOL向上よりも社会のニーズや定型の理屈、支援者や医師の個人的感情を優先しすぎている気がします。本来は就労・修学などの社会進出よりもまず日常生活でのQOL向上を重視すべきなのに、いたずらに社会進…
08-09 20:48

RT @isam3lbot: 同じスタートラインから同じ条件で走れないってことがどれだけ辛いことか。これはより良い環境に生まれ、より良い才能をもった人には分からないのだと思うわ。そういう人が何の気なしに「努力が足りない」とか「自己責任」とかいって、できなひと人を余計に追い詰める…
08-09 20:48

RT @isam3lbot: 同時に2つ以上のことができない。注意の切り替えが下手で、しかも切り替わった瞬間に保持すべき記憶まで消去されるので元の作業に戻った時に「アレ?なんだっけ?」が頻繁に起こる。だから集中が必要な局面で注意をそらされるような事をされると顔は笑っていても内心…
08-09 20:47

RT @isam3lbot: 発達障害者は天才になる可能性が高いなんていうと、天才になれなかったその他大勢の当事者は肩身が狭くなる。それに誤解した親が我が子に過大なプレッシャーを与えてしまうことだって考えられる。もう少しそういう実害の面を考慮に入れてほしいものね。少しでも希望を…
08-09 20:47

@isam3lbot こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
08-09 20:47

RT @umekichkun: 政治生命尽かせてあげて下さい、福井一区の皆様m(__)m稲田朋美、政治生命が尽きても「改憲に取り組みたい」の寝言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vi8Uu5IyCV
08-09 20:43

RT @Yam_eye: すばらしいブランドデザイン。「文字なし『モノ消しゴム』発売 - 受験生が心配なく持ち込める文字なし文具、無地鉛筆と合わせてMONO受験用文具シリーズ化」https://t.co/pLBQZA8iR8 https://t.co/KuEtKP02aZ
08-09 20:43

RT @goubuku_fudou: 何でたったの43%しかないんだ?日本人ってのは究極のバカ国民なのだな!!本当に国民が一番悪い!! https://t.co/v92pzBZe29
08-09 20:41

RT @icosuke1515: びわ湖大花火大会 https://t.co/dvt0PU07yf
08-09 20:34

RT @nanko5733: @Kitsch_Matsuo @gamba3907 仲代さんが嘘をついて何の得があるの⁉ネトウヨは最低です
08-09 20:33

RT @Futokaikosaiban: @Kitsch_Matsuo 「サヨクは嘘をついて戦争の恐怖を大げさに伝える」というファンタジーにとらわれ、それを攻撃することで悦に入る人がいるようです。戦争にサヨクもウヨクもあるかい。
08-09 20:32

RT @rockrider30: @Kitsch_Matsuo もしも悲惨な戦争体験がすべて嘘だとして、その数多くの証言や書籍が不要とされても、せめて、戦争が悲惨で、悲しいできごとを数多引き起こすだろうという想像力は廃棄しないようにしたいと思います。
08-09 20:32

RT @kaikokaikikan: @0079n @Kitsch_Matsuo @mametaso5 そして同じロジックで靖国の御霊とか言うんですよ。靖国の御霊こそがネトウヨを嫌ってるますよ、殆ど餓死や病死、無策な精神論、兵站の限界を知らず、現地調達を強いられた軍人(/_;…
08-09 20:32

RT @hrskksrh: @Kitsch_Matsuo 自分と違う主張をする「発言力のある人」は片っ端から否定したいのでしょう。ツイートする有名人も同じ。意に介さない松尾さんさすがです。
08-09 20:31

RT @Kitsch_Matsuo: 戦争が残酷で悲惨なものであることが若い世代に広がると困る、「ある種の人たち」がいるのでしょうね。仲代さんでも西田敏行さんでも前川氏でも、印象操作で「信用できない」というレッテルを貼れば後が楽、という手法のつもりなのかもしれません。 htt…
08-09 20:31

RT @akisumitomo: そうです。日本の伝統ではありません。明治期までは離婚も多く、問題視されていて、西欧の神前婚は神の前で婚姻を誓うものでお手本にされたと思います。西欧の場合は離婚は神との契約破棄を意味するとも言えます(形式的には)。 https://t.co/NV
08-09 20:30

RT @kuccimnzzi: まあ、顕正会に限らず創価も日蓮宗も、ナンミョーの連中はみんなカルトだけどな(ナンマイダー学校出身並みの感想)
08-09 20:30

RT @ka1206: 言ってるそばからネトウヨが。 https://t.co/RFw2unomlo
08-09 20:29

RT @edeityan: @UsamiminekoYd @bamboojump2 @edanoyukio0531 さよなら〜( ´ ▽ ` )ノ
08-09 20:29

RT @edeityan: @UsamiminekoYd @bamboojump2 @edanoyukio0531 いえいえ、色んな考えがあってこその民主主義ですので。
08-09 20:29

RT @edeityan: @UsamiminekoYd @bamboojump2 @edanoyukio0531 政策に都合が悪い?面白い表現ですね?国民の為政策かどうかでしょ?まぁ貴方は器が大きい様なので、家族が徴兵されても、75歳からの年金でも、死んでも取られる死亡税とか…
08-09 20:29

RT @edeityan: @UsamiminekoYd @bamboojump2 @edanoyukio0531 そうね、枝野さん寝ずに頑張ってましたよね?ちゃーんと国民は覚えてますよ。災害があってもお酒飲んでるかゴルフしてる今の総理とは大違い。日本悪くするなら議員やめてって…
08-09 20:28

RT @shinobu_n007: (声)年金窓口、受給に親身な助言を職員の大多数は皆さんそう思っているのですよ。ムチャな要求したり、必要書類を持ってこなかったり、難しい内容を事前連絡もせずに来たり、余計な手間に時間を奪われているのだ。相談者も少しは協力を。https:…
08-09 20:24

RT @Harlick_Phantom: @nakamurausagi @bon_zo 友人の友人のカソリック信者のフィリピン女性。彼女はレイプされ妊娠。当然堕胎するかと思いきや、神様の思し召しと出産し、レイプ犯の子供を育てていた。その時、宗教ってすごく理不尽って思ってしまいま…
08-09 20:23

RT @nakamurausagi: @bon_zo @Harlick_Phantom 聖書の「産めよ殖やせよ」を「生殖目的以外のセックスは罪」「禁欲は美徳」と解釈して避妊も聖職者の妻帯も禁じたのがカトリック。一方プロテスタントは避妊も聖職者の妻帯もOKだが、夫婦間以外のセック…
08-09 20:23

RT @lkouze: @nakamurausagi ff外から失礼します思春期などに性に関心が行かなくなった人は死に関心を持ち始めるというのを聞いたことがありますね
08-09 20:22

RT @4werq9fpa3qLwKe: @nakamurausagi なんか親もサイコパスみたいに見えますね(度が過ぎてるのもあるので
08-09 20:22

RT @nakamurausagi: 厳格な母に「性行為は病気の元」と教えられたウィリアム・ハイレンズ。性的なものを敵視する母に育てられたエド・ゲイン。息子の性的早熟を恐れた母によって地下室に隔離されたエド・ケンパー。彼らは歴史に残る連続殺人鬼となった。性的に潔癖な生育環境が子…
08-09 20:22

RT @setouchi_tomoko: @6d745 同感です。女性による女性への差別、偏見、ハラスメントは時にはすさまじいです。内なるミソジニー克服は、濃淡の差あってもほとんどの女性の課題ではないでしょうか。
08-09 20:21

RT @6d745: だからミソジニーを内面化した女性こそ敵だ!と言うわけじゃないのよ、決して。差別的な男性を目の敵にしてても女性の意識が変わらなければ意味がないという話であって。バリバリ働くのが好きな人と家事をするのが好きな人が供に生活すれば、それも幸せの一形態だし。選択の自…
08-09 20:20

RT @6d745: (´-`).。oO(男尊女卑は、女性自身が内面化してると言うのは確実にあるよね。言いたい事を言う女は嫌われるし(現に毎日ツイッターで叩かれてる😆)日本では一般的にはモテないだろうから損しかない…内面の中にいる敵こそ、差別的な男性より手強い。
08-09 20:20

RT @6d745: ミニコミ誌「マンガ論争」にて、最新漫画とインタビューが載ってます。漫画は、表現の自由や日本のフェミニストへの疑問などをテーマに、今は疎遠になってしまった北原みのりさんに読んでほしくて描きました。コミケ会場東4ガレリア側特設スペースで3日間発売予定\( ˆo…
08-09 20:19

RT @shino_groove: @Lotus852016921 ロータスさまへ昨晩は、お返事頂いていたのに、お返し出来ずに申し訳ございません。ぼくも親戚や元友達は向こうから縁を切ってくれて、逆に有難うです!ぼくの事を笑った人は、その分笑顔が増えて良かったねって所まで来…
08-09 20:18

RT @Lotus852016921: @shino_groove しのち☆昭和と平成のハイブリッド様私も親と弟や親戚にも嫌われておりますよ。地元の元友達とも縁を切りましたよ。ネガティヴな人ばかりなので。今は音楽仲間と楽しい時間を過ごしてます。いつかお会い出来る日を楽し…
08-09 20:18

RT @shino_groove: @Lotus852016921 ロータスさまへぼくはみんなに嫌われてます笑もう親戚とか特になんなのー!?元親友もか元友達とか結局みんなに好かれてる人なんていないですよね。ぼくは、ロータスさまの事が大好きです。素敵なご縁は全部大切にし…
08-09 20:18

RT @Lotus852016921: @shino_groove しのち☆昭和と平成のハイブリッド様私も一部分の人に嫌われておりますよ。でも誰にでも好かれる人間は殆んど居ないと思います。私の事を理解してくれる知人や友人が少しですがおりますので、その縁を大切にしようと思って…
08-09 20:17

RT @shino_groove: やらかし屋 お墓まいり大岡越前さま由来の地にご先祖とぼくのお墓が建ててあります。墓石には「感謝」です。 (@ 業平山 南蔵院 (しばられ地蔵) in 葛飾区, 東京都) https://t.co/Ei8bypERi2 https://t.co
08-09 20:17

RT @shino_groove: やらかし屋の見解真面目に書くね。ぼくはあだ名が「原爆」だった。1歳の頃、親の不注意による火傷が原因で。それで石を投げられたりしたけれど、イジメやリンチに負けなかったのは「音楽」だった。そもそも産まれた時点でおめでとうだし、全…
08-09 20:17

RT @nkstnbkz: タオルなど口に入れるのは絶対ダメです! てんかんへの誤解で最も多い.医者でさえ… /bot
08-09 20:13

RT @AokiTonko: 詩織さんの言葉↓「誰もが私を安倍晋三と戦おうとしているように見せようとします。私にはどうでもいいんです。山口すら,どうでもいいんです。私にとって重要なのは,司法がちゃんと機能しているかなんです」 https://t.co/WBx6NWqPeF
08-09 16:13

RT @hiroshisj: 「できないのではありません。 できることが違うだけです。」 マザー・テレサ~人と自分を比べて、「わたしには何もできない」とがっかりする必要はありません。できないのではなく、できることが違うだけなのです。『日めくり 超訳マザー・テレサ』(PH…
08-09 16:12

RT @o_donaru: こないだのタウンミーティングでは、住吉市民病院のことはスルーして、大阪城公園がきれいになったとか、地下鉄のトイレがきれいになったとか、ボーナス削ったとか、そんな話を自慢してたよ維新は。https://t.co/sN37S0WxT8
08-09 16:10

RT @housing_demo: 今は違くても、いずれ貧困ビジネスに悪用されるのでは…。https://t.co/mEVd3lszkR>情報を得ても、マンションのどの部屋がヤミ民泊で使われているかを特定するのが難しいからだ。ヤミ民泊の情報を受け付けるウェブサイト「民泊ポリ…
08-09 16:08

RT @iwakamiyasumi: 【お知らせ】You Tube Liveで高画質になった「岩上安身インタビュー」をぜひご覧ください★「岩上安身によるインタビュー」のご視聴方法はこちらから https://t.co/WFbU4vTlXS
08-09 16:08

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-09 16:07

RT @seihosenryu: 保護受けず 餓死した母子は 日本の鑑
08-09 16:06

RT @full_moon_home: たとえば、両親がいつも同じような愛情を示してくれなかったため、あなたは見捨てられる恐怖を抱いている。そのため恋愛すると、相手に対して独占欲がとても強い。(b1)
08-09 16:06

RT @full_moon_home: あなたが何かを欲し、それをまだ手に入れていないことに気づくとき、原因は自分の外にあるとあなたは考える。だが、そうではない。あなたが欲しいものを手に入れられないのは、あなたの思考習慣があなたの願望と異なっているからなのだ。(e4)
08-09 16:06

RT @ultrastarplayer: @tomomut @syouwaoyaji @wanpakutenshi だからかなぁ、自民党や都民ファースト、新しく設立された日本ファーストには要注意。
08-09 16:04

RT @tomomut: @syouwaoyaji @wanpakutenshi 96条を改正し9条を改正する気だこれは国民主権を否定する行為いい加減気づけよ日本人 https://t.co/L31Xf1aA9y
08-09 16:03

RT @palport: この品性下劣なタコ入道ヅラからして既に嫌悪と不快の対象でしか無い。 https://t.co/UWfE5TaIke
08-09 16:03

RT @syouwaoyaji: 日本人やめて貰いたい!!百田尚樹氏広島講演 「過ちは繰り返しませぬから」に違和感覚えるかどうかが「自虐史観から脱却できているかのリトマス試験紙」 https://t.co/YTLbkUebZn
08-09 16:03

RT @syouwaoyaji: みんな観てね!!多分、百田は観ないと思うけど!!NHK総合【NHKスペシャル 原爆死~ヒロシマ 72年目の真実~[再]】(00:10am〜01:00am)
08-09 16:02

RT @syouwaoyaji: もっと安倍を困らせて、自ら辞任ってのがいいよ!!勿論辞任時は、嫌がる私を無理矢理、大臣にした安倍に全責任があるって言って辞めてね!!江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された https://t.co/Pn4iYYrxEO
08-09 15:50

RT @JPLAW1: @syouwaoyaji 『百田氏は、軍事施設ではない市街地を狙った米軍の空襲は明確な戦争犯罪であることを指摘』その通りだよ、でもそれを言うなら、日本軍が先に中国で無差別都市空爆したことも言えよ!スピン言説で講演料稼ぎしてんじゃねぇよ、ヒャクタ先生よ…
08-09 15:50

RT @kazukokotoni: @syouwaoyaji 真っ赤な顔して記者会見を受ける安倍君、よく言えたもんだ!なに「私は口は滑らせない」って!国会で滑らかな嘘ばかり言えるのは、酒でも飲んで出席しているのかな?
08-09 15:50

RT @kazukokotoni: 真っ赤な顔して記者会見を受ける安倍君、よく言えたもんだ!なに「私は口は滑らせない」って!国会で滑らかな嘘ばかり言えるのは、酒でも飲んで出席しているのかな? https://t.co/j3mJqsYlFe
08-09 15:49

RT @yzjps: ネトウヨ大将。。。 https://t.co/PGCPTI9lWF
08-09 15:49

RT @spmiffy: @syouwaoyaji 原爆投下指示したルメイに勲章与えた小泉純也(小泉純一郎の父)について一言欲しいわ。
08-09 15:49

RT @dog08101213: @syouwaoyaji 諸般の事情。便利な言葉です。
08-09 15:49

RT @syouwaoyaji: 素晴らしいメッセージです!!長崎市長の平和宣言全文 核兵器禁止条約について「日本の参加を国際社会は待っています」【長崎原爆の日】 https://t.co/B7GzYSpeAM
08-09 15:48

RT @hana_taba2: これって暴力だと日本人はちゃんと認識した方がいい。 https://t.co/pJE8dk4mWT
08-09 15:48

RT @hana_taba2: 残念ながらこの手の本はライターが書くのが普通です。米国大ベストセラーのトランプの自伝も書いたライター自身が嘘ばかりの内容で書いて後悔していると手記を出しました。 https://t.co/KzF6ndQfZY
08-09 15:48

RT @hana_taba2: 明日は40度近くなる。予想通りの人権蹂躙です。多分体調を壊すか死亡するまで続くでしょう。小林多喜二を殺した特攻警察と同じである事が証明されます。皆でよく見ておく事です。 https://t.co/PAbjgnRwXE
08-09 15:48

RT @Hiromiasou: @KazukoIto_Law こんにちは。これは拷問です、ひどい人権侵害。解放されるべきと思います。
08-09 15:47

RT @kuroshituzi999: @KazukoIto_Law @russia_moi 当初、籠池氏を批判してた側だけど後の権力者達のやり口見てると反吐が出る。
08-09 15:47

RT @KazukoIto_Law: まさに人権侵害ー自白の温床、真夏にエアコンも効かない独居拘禁。勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷|ニフティニュース https://t.co/eNrumGSsVS
08-09 15:47

RT @UniMutoh: 今日8月9日の誕生花はキョウチクトウ(夾竹桃)、インドが原産地です。花言葉は「危険」です。正しい歴史教育を行おうと教科書を採択すると、今の政治に連動するかのように「反日極左」などの誹謗中傷の葉書が届くご時世です。そういった事にとても危険を感じる。#武…
08-09 15:47

RT @illQjJyYyU0ZBCI: 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「ノルウェー・ノーベル委員会宛:世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。」 https://t.co/0gMaO0dG9
08-09 15:46

RT @fuwarihonwaka: おやすみなさい(ノ)*´꒳`*(ヾ)
08-09 15:46

RT @fuwarihonwaka: 虹にはそういう意味があるから、虹のグッズを身につけることで、性的マイノリティのひとたちへの、「ありのままでいいんだよ」「応援してるよ」「一緒に生きていこうね」というメッセージになるよ、という話もしました。どこまで通じたかわからないけど、…
08-09 15:46

RT @fuwarihonwaka: 今日は虹のブレスレットいっぱい作った\\\ ٩( 'ω' )و //// https://t.co/DJF2HQjCxR
08-09 15:46

RT @fuwarihonwaka: 子どもたちに虹は多様性と共生の象徴なんだよ。男と女、二種類の性だけじゃないよ。男の子が男の子を好きになっても、女の子が女の子を好きになってもいいんだよ。身体は男に生まれても、女として生きたいと思ったら、そうすればいいよ。…
08-09 15:46

RT @yanbarugurashi: 依田啓示氏ってのはあれか、女性をグーで殴って唇と頬が腫れ上がるような重症を負わせ(被害者証言)、人に向かって車を急発進させ脅し(本人FB)、カメラを壊し藪に投擲した(目撃者証言)ことを正当化する為に極右メディアとつるみ、事実を指摘した人間…
08-09 15:45

RT @UniMutoh: 私も13年以上こうして生きてるしね。肺や肝臓の場合は発見が遅れることが多いのかもね。がんセンター:がん生存率188病院公表 肝、肺で高低差 https://t.co/yEzclwMRRC #スマートニュース
08-09 15:45

RT @tetsulove5566: 「夾竹桃」昔は美空ひばりの夏の失恋の唄の印象があった。最近は広島と長崎と日本の平和を想う反戦の歌が頭に浮かびます。🎵夏に咲く花「夾竹桃」戦争終えたその日から母と子供の願いを込めて広島の野で咲いている🎶空に太陽が輝く限り告げよう世界…
08-09 15:45

RT @UniMutoh: 去年の今頃わたしはMiitomoを使ってこのようなツイートをしていました。私は変わらない、アルバムの写真が色褪せても、変わらずに自由と平和を求め続けます。#武器ではなく花を https://t.co/WTPe5xeKOK
08-09 15:44

RT @blueonpink7: 今日は梅田アナスタシアさんで21時まで鑑定させていただきます✨😌✨showroomでもご一緒させて頂いているOlivia先生にバタフライオラクルカードを引かせてもらったところ、つい先日と同じカードが出てびっくり❕私もバタフライカード持っていま…
08-09 15:44

RT @ebitoyama: カミーロ・ゲバラのインタビューはこちらでご覧いただけます🇨🇺https://t.co/3u1Cnb8DWO https://t.co/9RLFLkZYhe
08-09 15:44

RT @CheGuevarabot: 我々は苦労しながら進軍した。日を重ねるごとに、一日がどんどん長く感じられ、ほんとうに辛かった。空腹で、のどもからからだった。もう先には進めそうになかった。両足が鉛のようで、武器は重すぎたから。それでも、前進し続けた。
08-09 15:44

RT @wuxiaopak: 憲法違反なんやから解体したらエエねん😡武器を廃棄し災害救助隊になったらエエねん😅 https://t.co/vYSO75zFBG
08-09 15:43

RT @bionzx: 仰る通りです。 https://t.co/gDyRitjbJq
08-09 15:43

RT @river_n_h: 国際救助隊がいいかなぁ ... https://t.co/sOvrkILVJZ
08-09 15:43

RT @ma_mi_0073: 大賛成。自衛隊をなくして災害救助隊。素晴らしい。 https://t.co/C2oZP5urQA
08-09 15:43

RT @onoyasumaro: 田上市長の平和宣言、口調は穏やかだが内容は熾烈。政府に対し「核兵器のない世界を目指してリーダーシップをとると明言しているにも関わらず、交渉会議にさえ参加しない姿勢を到底理解できない」と強い表現で非難。「条約への一日も早い参加を目指し、核の傘に依…
08-09 15:42

RT @km_jetta: きっと然るべき団体からノルマが課されているんだろうな。ネトウヨのバイトじゃ使い物にならないとでも思ったのかな(笑)。 - 教科書:慰安婦言及 灘中など採択学校に大量の抗議はがき - 毎日新聞 https://t.co/f3DWgzJT3W
08-09 15:42

RT @yassiueda: モリカケだけじゃなくて、この重大な犯罪も報道して欲しい。 https://t.co/e2RH7TrgTA
08-09 15:42

RT @democracymonst: 女体盛りをしてた日本青年会議所は、4月11日の今治市の加計学園問題説明会で市長のサクラとして加計誘致、賛成答弁してた。女性は軽視し、権力にはへつらう。そういう団体。加計や安倍と仲良くなれそうだね。青年会議所?リーダーを育てるとか言…
08-09 15:42

RT @sinrizm: AC(アダルトチルドレン)は偏見がすごい。自分を基準に考える。自分がこうだと他人もこうだと思い込んでいる。自分が裏のある親切しかしないから、他人が優しさからしてくれた好意も信じられない。自分は依存しているだけで人を愛したことがないから他人から愛されても…
08-09 13:18

RT @full_moon_home: 『恐れを解き放つ』―私は、凝り固まった恐れの感情をすべて解き放つ。恐れの感情は、私の本質ではない。私は今も、そしてこれから先も、ずっと強くあり続ける。私には愛と優雅さ、強い力が具わっている。この力が思いやりの気持ちと前向きな感情、そして完…
08-09 13:17

RT @full_moon_home: 自分の体の安全は、自分に属します。他人に自分の境界線をおかされることのないように、あなたの人権を侵害する行為には、はっきり「ノー」と言いましょう。そして、そのような危険な人のまわりを、うろつかないようにしましょう。(a1)
08-09 13:17

RT @full_moon_home: これで十分だと思ってみましょう。過去の自分も十分だったし、現在の自分も十分だと、時には自分にゆとりを与えましょう。自分の生活がボロボロになるまで、がんばったり、体にムチをうって無理をするのは、やめましょう。(a1)
08-09 13:17

RT @full_moon_home: ・回復とは、感情を健康に表現する方法を発見し、自分のものとし、育てていくこと。それは自分を愛し、受け入れていく練習でもある。・回復とは自分を信頼し、そして他人を信頼するプロセスであり、この信頼のもとに、親密さを育てる機会も生まれる。(…
08-09 13:16

RT @seihosenryu: 医療機関 そんなにあちこち 変えないで (頻回に変えてないのに云われた言葉)
08-09 13:16

RT @UniMutoh: 妄想癖の強い人はどんなツイートも自分のことだと考えるらしい...そう思い込んでしまう人は、悪いことはいいません、一度病院で診察を受けた方がいいと思う。
08-09 13:16

RT @tani83st: どうしようもないクズ共だな。こんなの脅迫罪で取り締まれないのかね? https://t.co/DdGN9pBJoq
08-09 11:13

RT @netinago99: 「もうここまで、映画とかアニメを作っている人たちを踏みにじってバカにしてきた日本はこれから大変なしっぺ返しを食うだろうと思いますけどね」
08-09 11:01

RT @ssuzuki0402: @colabo_yumeno @CDEPLPMDDAT でました、自己責任。
08-09 10:57

RT @gorn: @colabo_yumeno 被害者に責任転嫁ですね。
08-09 10:56

RT @yuuki421925: @kitakazekurumi @colabo_yumeno グッジョブ👍
08-09 10:55

RT @kitakazekurumi: @colabo_yumeno こっちのポスターの方が先でしょう。 https://t.co/O2lTnha1HX
08-09 10:55

RT @marekingu: @kisamekero @colabo_yumeno 以前、詐欺に遭って警察に相談しましたがあからさまにそういう態度でした。もう警察には相談したくないです。自己責任論で居直るだけのただの税金泥棒集団ならさっさと潰れてしまえばいいと本気で思います。
08-09 10:55

RT @bobosan1970: @colabo_yumeno 相談者ははしゃぎ過ぎというレッテルを貼って相談にのると予告するポスターですね。
08-09 10:54

RT @snsd_2ne1_7: @colabo_yumeno なんともひどいポスターですね。。夏休みで女性に注意したいなら、「街には変態ロリコンオヤジが溢れてます!気をつけて!」とかの文言にすべきです。
08-09 10:54

RT @tsucchy2016: @colabo_yumeno @Okojo8686 日本はどこに向かおうとしてるんでしょうか。。
08-09 10:53

RT @chibihide2: @colabo_yumeno ほんとうにこのポスター、もう、言葉を失います。はしゃぎすぎですって、こういう可愛い女性が、はしゃぎすぎるから「危険」は起こるわけですか。加害者はいるわけでしょう。男性は「野獣」なんだっていわれてるのだから、男性にとっ…
08-09 10:53

RT @IWTW21: @colabo_yumeno 男性の被害者も忘れちゃいけないけども、女性というか、このばあい少女側への注意は、痴漢に注意ってのと同じ。この手のウンザリはもう勘弁してほしい。
08-09 10:53

RT @princehatahata: @colabo_yumeno これ、どうやったら正式に抗議できるでしょうか
08-09 10:53

RT @kochouran0618: @colabo_yumeno 加害者の言い訳ポスター作ってどうするよ❗公僕❗
08-09 10:53

RT @taiyakiugh: @colabo_yumeno 内閣府って、いつからこんなバカになったの?はしゃぎ過ぎたから、ストーカー被害に遭うとか…加害者を肯定してどうすんのさ
08-09 10:53

RT @marekingu: @colabo_yumeno 残念ながら日本の警察や行政なんてそんなものですよ。基本的に被害者の自己責任というスタンスです。悲しいですが。
08-09 10:52

RT @ryoigarashi: @colabo_yumeno @syukan_kinyobi 悪いのは被害者!と決めつけたポスターだな
08-09 10:52

RT @nehm30gut: @colabo_yumeno 横からごめんなさい。犯罪を煽ってるとしか見えませんでした。若い方は、はしゃいで当然なのに、その抑圧で他の犯罪を助長させてしまう恐れがあるのを考えられなかったんだろうか?自分らがただ「仕事してればいい(安定の意味)」みた…
08-09 10:52

RT @MrIJ1: @colabo_yumeno これ直接抗議に行って良いレベルの産物だと思います‼︎ 被害者に責任を求めるな!
08-09 10:52

RT @Yaezho: @colabo_yumeno つまり、いつも悪いのは女子供で、男は常に正しいと言いたいわけね…そいつらがほとんどの悪事の温床の元凶なのにねぇ…へーぇ…(°▽°)(°▽°)(°▽°)脳みそお花畑か?(°▽°)
08-09 10:52

RT @plmakoto: @colabo_yumeno しかも結局、啓発という名目で人目を惹きつけるために、表に出るのは若い女性の写真。こうやって女性の商品化をなお政府自身が促進しておいて、それに歯止めをかける責任を消費者や、まして被害者に負わせようなんて、本当に意味がわか…
08-09 10:52

RT @policy_freedom: @colabo_yumeno @simanekomama 窓際ポストのおっさん巡査が考えたんだろ。オッサニズム全開やな。死ねばいいのに。
08-09 10:52

RT @masayukiyamaki: @sasha07250691 @colabo_yumeno おじさんがはしゃぎ過ぎ。なるほどもう一票。
08-09 10:52

RT @sasha07250691: @colabo_yumeno 「買春で逮捕されるおじさんの絵柄のポスター」に一票🙋
08-09 10:52

RT @colabo_yumeno: どうして「はしゃぎ過ぎ」を原因にしようとするのだろう。自己責任ってことにしたいのかな。こんな写真を使って若い女の子に言わせてるところもひどい。なんのポスターだよ。買春で逮捕されるおじさんの様子をポスターにしたら効果あると思うよ。https:…
08-09 10:52

RT @0511aya: @colabo_yumeno どうしてこんなものばかり作るのでしょうか。呆れてしまいます。ひどすぎる。
08-09 10:52

RT @colabo_yumeno: 警視庁はこんなポスターhttps://t.co/JSpwdhDYjq東京都はこんな啓発サイトを作ったhttps://t.co/yuwcaZXU74https://t.co/YbzuIIZnZ4https://t.co/kSLP56U1
08-09 10:52

RT @colabo_yumeno: 今した二件のツイート、それぞれに誤字があったけど、すでにたくさんリツイートしていただいてるのでそのままにします。
08-09 10:51

RT @colabo_yumeno: ドラックや酒タバコへの依存も、万引きも詐欺も夜遊びと言われるような非行や徘徊も、「はしゃぎす過ぎ」が原因なんてことはほとんどない。#まず相談 ってあるけど、こんな発信して相談したいと思われると本気で思ってるんだろうか。https://t.c
08-09 10:51

RT @colabo_yumeno: 【またひどいポスター】内閣府と警察庁がこんなものを出してる。https://t.co/HBYJiGNn3L「危険はあなたの身近に潜んでいまさ」とし、援助交際、出会い系、JKビジネス、ストーカー、ポルノとか書いてあるけど、性犯罪被害にあうのは…
08-09 10:51

RT @k_nana1123: それが難しく感じる。どれだけ八方美人なんだ自分😵 https://t.co/H66P25ifDx
08-09 10:49

RT @Mina_Nono: 反感を買わないように、Aさんの言うとおり、Bさんの言うとおり、Cさんの言うとおり・・・をやっていたら、食い違って来てどうすれば良いかわからなくなったことがあるのでわかります。言うとおりだけではだめで、自分で決めなきゃと思いました。 https://…
08-09 10:49

RT @conisshow: 雇われるのでなく、自営業や起業家になる方が、もっと自分らしくマイペースでストレスフリーで働ける人、いっぱいいるはず。そういう「雇われないでも働ける」働き方を学校で教えてもいいはず。もっとも、学校が無理なら私塾でもいい。中学生から起業する子が増えてる…
08-09 10:48

RT @bluemoon_ang: 障害者やその家族、特にきょうだい児に良い子であることを求める社会に私は辟易していた。だから、高2まで福祉系大学への進学だったのを高3でいきなり芸大へ切り替えたら、大人達は唖然としていたな(^_^;)結果的には準備不足もあったし、極度の…
08-09 10:48

RT @bluemoon_ang: 全員から好かれるなんて絶対に無理だよ。だって、自分だって嫌いな人いるじゃん。みんな一緒。だから、嫌われたってイイってばよ(^_^)その方が楽しいって。周りに気に食わねぇのが1人くらいいた方が退屈しないってなもんよ。 htt…
08-09 10:48

RT @shino_groove: ロータスさま、今一生さまへ本当に有難うございます。固定ツイートをリツイート出来なくてごめんなさい。ぼくはぼくらしく生き急いできたから、嫌われ者のカリスマになってしまったんです。誤解も嫌われる事も、嫌だから、1つ1つを大切にしたい…
08-09 10:48

RT @0323Step: @okaguchik 失礼します。飴と鞭、だけど、典型的なカルト教団の心理テクニックですね。閉鎖的な空間で、外部からの情報遮断、「お前は無能だ!」と連呼させ睡眠時間を削り思考能力を低下させ、ボロボロになって「よく頑張った!」で「ついていきます!」の依…
08-09 10:47

RT @tombonohimitsu: @okaguchik 睡眠時間を奪う、もなかなか効果的。過労死寸前の人は客観的に観ると非合理な思考から抜け出せない。救急搬送されても医師の静止を振り切って職場に戻ろうとするとか。睡眠妨害はCIAも使う拷問の手口だよ!(^^)! https…
08-09 10:47

RT @okaguchik: 移動中のバスでは,2班に分けて,班長にまとめさせて,知ってる歌をとにかく歌えと指示し,童謡でもなんでも,ずっと歌わせ続ける。頭を常にシャッフルさせて,新入社員が一人で考え込む時間を絶対に与えない。2週間の研修が終わると立派に洗脳された企業戦士の誕生…
08-09 10:47

RT @okaguchik: 新入社員を洗脳するのは簡単だよ。逃げられない研修施設のようなとこで徹底的に落とす。自信を完全に失わせる。心が完全にズタボロになったところで上司が優しく声をかける。俺と一緒に頑張ろう(^_^)思わず泣き出し上司に抱きつく新入社員https:/…
08-09 10:47

RT @gen_20130806: おはようございます。今日8月9日は長崎に原爆が落とされた日です。原爆というと広島を思い浮かべる人が多いですが、広島じゃ長崎じゃと区別なんかできんです。同じ地獄を見たんです。こんなこと、二度と起こっちゃいけんです。午前11時2分。いや、その前で…
08-09 10:45

RT @gen_20130806: おはようございます。今日は長崎の日です。午前11時2分、広島に続き原爆が落とされ多くの尊い命が奪われました。ワシは広島との扱いの差に腹が立つことがあります。広島が世界初じゃけど扱いは変えちゃいけんです。同じ地獄を見たんです。たとえ投下時間を過…
08-09 10:45

RT @X9sPMwBk1SdOM2W: 僕も昔はこんなタイプだったし、親や兄貴にあれこれ言われても、そうだねって受け流していたんだけど、やっぱり世間体の鬼には通じない。毎日虐待を受け、社会のため、お前のため、こんなことも受け入れられないだなんてみたいな感じで自己肯定感を蝕まれ…
08-09 10:44

RT @Galaxy_breaker: イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。…
08-09 10:44

RT @conisshow: 人間は、自分のどうしようもない苦しみから逃れたいために、どんな馬鹿なこともやってしまう動物だ。それを他人がどう判断しようと、本人にとっては必要な行為だからその「馬鹿なこと」をするのであって、それは回り道のように見えて、後から考えれば、人生を立て直す…
08-09 10:44

RT @key_ring_kaoru: そうなんですよね。私は負の連鎖を断ち切る覚悟で、自分がACである自覚をして、カウンセラーの勉強もして、自分に「気づく」重要さを痛感しています。今、母に強く出ているのは今更の反抗期と母にも「甘えてんな」と言いたいためです(笑)。http…
08-09 10:43

RT @conisshow: @key_ring_kaoru そう! そうやってこども側は親の事情も十分以上にわかったうえで、親のしたことを冷静かつ正当に判断するのよね。なのに、世間では「親を悪く思わないで」という同調圧力に加担する人がたくさんいて、いやはやw
08-09 10:43

RT @key_ring_kaoru: かなりの心配性(=不安が強い)で、母も父親(私の祖父)に押さえつけられて育っていますし、妹や弟の面倒を見たり、家事を手伝ったりで、子供である前に長女としての役割で生きてきてしまっていたので、母自身は無自覚ですが、娘の私から見たら、母も立派…
08-09 10:43

RT @conisshow: @key_ring_kaoru 子どもに関心がないから、子どもの話を十分に聞かずに勝手に不安をふくらましているか、あるいは親自身が精神や脳などに障害・病気をもっているために子どもを思う余裕がなく不安を内面で勝手に膨らませてしまっているか、イロイロ事…
08-09 10:43

RT @conisshow: 10代で反抗期を親にスポイルされちゃった人は、20代でも、30代でも、40代でも、50代でも構わんから、ガマンの代償として利息をつけて反抗してやればいいのよ。まぁ、反抗するというより、すっかり大人だろうから、親を捨ててあげるのがいいかもね。奪われた…
08-09 10:41

RT @choi_miracle: 逃げてもOK(^^)まぁ逃げると言うより離れるやね(^^)逃げるが勝ちって言うからね👌#逃げてもOK#逃げるが勝ち https://t.co/IV4b9CpX7Y
08-09 10:40

RT @riho_eureka22: 本当に。結局、自分の人生は自分だけのもの。世間に何と言われようと、好きなように生きたい。自由に伴う責任は、自分でしっかりとりますから。 https://t.co/2mw3weZKaD
08-09 10:40

RT @kamishige0315: 高校生たちが考えてくれたSNSでの恋愛で注意すること。これでいいと思います。 https://t.co/xBWnFuRA9R
08-09 10:32

RT @million1030: @sleepymame 人生の中で少しずつ生きる事に苦しみと喜びを見出だして、最後に余裕ができたら感謝をする。どの宗教の教えも優しい世界を目指してるのが共通点なんだなぁとしみじみする。
08-09 10:29

RT @huttyo: @sleepymame これ仕事に置き換えると「残業やりすぎると残業やってないやつは何もわかってなくてダメ」ってことになるんかいな
08-09 10:29

RT @yamaf_yuuki: @sleepymame @satetu4401 わかる。苦しんでるという事自体が、他者を見下したり優越感を感じる要素になったりしてはならないという事だよね。
08-09 10:29

RT @sleepymame: @kimimatsuki うはwwww通知うるさすぎて切ったわwwwww
08-09 10:29

RT @sleepymame: @kalavinka119 たしかに。得てして人は「~しないやつ(知らないやつ)は未熟!」と断定して偉そうにしたいものなんですね…。
08-09 10:29

RT @kalavinka119: @sleepymame にわかを叩くファンにもブッダさんの言葉を聞かせたいですね…
08-09 10:29

RT @million1030: @sleepymame 極端に言えば「誰もが苦しみの中で生きてるんだし不幸や苦しみに優劣をつけて比べる意味などない」だと思ってます。あー自分が一番つらいわー。あの人って不幸だよねー。こういうのは良くないですよって教えかと。
08-09 10:29

RT @sleepymame: これひとつとっても解釈は別れるところで「やっぱり苦行してるからこそ含蓄がある」とも言えるし「生きること自体が苦しみなので苦行は無意味」とも言える。ぼくはクズ人間なので後者だと思っている。
08-09 10:28

RT @sleepymame: ブッダさんは一通りの苦行もやったうえで「苦行やりすぎると苦行やってないやつは何もわかってなくてダメみたいな思考になってよくない。そもそも生きることそのものが苦しみなんだし」という結論に至ったのでマジ仏。
08-09 10:28

RT @printlnhogehoge: @fukazume_taro これ "女子力アップ「グーガール」"っていうサイトからの記事ですが、社長は男性なんですよね。記事書いたのが女性なら70くらいのおばあちゃんが書いてる…?と感じるし、男性が書いたんならもう恥ずかしさ満載。…
08-09 10:26

RT @kk6473599: @fukazume_taro 自分で出来ない夫がだらしないので、そんなだらしない夫が選んだ妻はだらしなくて納得だと思います。
08-09 10:26

RT @timpo2525: @fukazume_taro ダメな嫁は「クリーニングに出す」ことが無理だったりするので、旦那様の身繕いが出来る深爪さんは「ちゃんとした奥さん」です。
08-09 10:26

RT @fukazume_taro: ちなみに私はアイロンが引くほど下手なので、全部クリーニング任せなんですが、よその人から「ちゃんとした奥さん」と思われてるかと思うと大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
08-09 10:26

RT @MegusiMegusi1: 昔の私を知っている人から言わせると小さい人間になったなぁと言われる。でも家庭という小さな箱の中で孤立無援で生きていくにはこれしか手段がなかったんだよ。貶される事はあっても褒める事をしない環境は人を卑屈にさせヤル気も奪う。だから人を褒める。…
08-09 10:25

RT @YuzhanL: 女子大生へのセクハラアンケート。セクハラで一番多かったのが「キモい男からの告白や好意」。女子大生へ好意を向けることはセクハラに当たります。男子学生は十分に注意してください。
08-09 10:23

RT @breakthrough_jp: 私たちの行為が未来に残す潜在的な働きとしての業にも二つあって、一つは前世からの定まったむくいの定業と、もう一つはむくいを受けるのに期間が定まっていない不定業です。かりに定業であっても、その罪を懺悔すれば、必ず消滅します。ましてや不定業が…
08-09 10:22

RT @aishokyo: 1914年の今日はフィンランド生まれの画家・小説家、トーベ・ヤンソンが生まれた日です。「ムーミン」シリーズの生みの親として有名です。フィンランドでは画家としての評価も高く、公共建築の壁画作品を多く残しています。 https://t.co/uEAJ2Z
08-09 10:21

RT @kaoru_sentagumi: 人も自然も…日本がどんどん暴力的になっていく(大泣)
08-09 10:06

RT @tomokonabi: いつか素敵なシネマのように稽古でした!稽古場盛れないよ〜笑8月21日〜27日川崎シアターH&B待ってます!#いつシネ たくさんの人に見て欲しいです。詳細↓https://t.co/Reo3CtZSKe私はAチーム吉田まい役です…
08-09 10:05

RT @tomokonabi: 来週だー! https://t.co/Zo74jxXD3I
08-09 10:05

RT @Gouttom65Ho: このアイスクリームを知っている人がいたらRTをお願いします。どこまで知られているか調べています。. https://t.co/O7BJk9mYnb
08-09 10:03

RT @matsuikei: 調子に乗るなよ。俺ぁここのところ機嫌が悪いんだよ。 https://t.co/gkxfmDS5nJ
08-09 10:03

RT @artof_challenge: 専門家がパワハラを受けている場合、自分の専門分野を活かす、他のコミュニティを探すことが最も現実的な解決策です。今まで築いたキャリアの活かし方を考えるということです。これは簡単なことではありませんが、現状の環境改善よりは簡単です。悔…
08-09 09:59

RT @kato_taizo: 自分の要求は間接的ではなく、直接的に表現すること。
08-09 09:59

RT @artof_challenge: 職場復帰ができないのではなくて、あなたが職場復帰するのに適切な職場になっていないから、あなたが「戻らない」のです。転職できないのではなくて、あなたの価値を見抜けないような会社なので、あなたが断わるのです。
08-09 09:30

RT @UniMutoh: 4年前に児童ポルノ禁止法違反で逮捕され、停職処分になっていたにも係わらず、名前を変えて愛知県で小学校講師として採用されてたとは驚きです。強制わいせつ容疑で男を懲戒免職 過去に5回逮捕 https://t.co/JOkE7XFKku #スマートニュ…
08-09 09:26

RT @UniMutoh: ジェームズ・ブラウンの名曲もシーナが歌えばセクシーでダイナマイトな曲に大変身!夫の鮎川誠のギターが炸裂する!ロックしようぜ!シーナ&ザ・ロケッツ - I GOT YOU,I FEEL GOOD https://t.co/Ueyexr0vYt @y
08-09 09:26

RT @yamamototaro0: 何が何でも地位にシガミつこうとするみっともない連中が多い中、江崎大臣、正直で素敵じゃないですか。その心意気で、地位協定改定も盛り上げて行きましょう。応援します【不適任だというなら、いつでも私(大臣を)辞めてやるから】htt…
08-09 09:25

RT @KazukoIto_Law: 「専属芸術家契約書」は本当によく聞く、典型的な奴隷契約のタイトル。ローラさんまで被害とは、愕然。本当に心配だし、許せない。ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!(文春オンライン) https://t.co/rBav6aV
08-09 09:25

RT @basilsauce: 「人種、宗教、性別、性的指向などを誹謗中傷または差別している」として報告しました。ヘイトスピーチ反対! https://t.co/fofr1jvPvn
08-09 09:25

RT @UniMutoh: 原爆を2発も落とされた唯一の被爆国が、核兵器禁止条約に批准しない矛盾、本来なら先頭に立って核の廃絶を訴えるべきなのにです。原爆犠牲者を追悼するミサ、早朝から 長崎の浦上天主堂 https://t.co/md6UynRh9d #スマートニュース
08-09 09:25

RT @Genbu108: 「国粋主義・排外主義も多様性だ」と言い張るのは「銀行強盗も銀行に来た客であることに変わりないんだから犯罪者扱いするな」と言い張るのと同じようなもんだよ。銀行強盗自体が間違っているのと同様に国粋主義・排外主義自体が間違っているという現実を無視した戯言に…
08-09 09:25

RT @UniMutoh: エンジンが停止してもオートローテーションで不時着出来る可能性を持つヘリコプターの方がオスプレイより安全性は高いと言われています。 https://t.co/g9M2CPW3HJ
08-09 09:24

RT @basilsauce: 歴史修正主義の教科書を毅然と排除した灘高に“抗議”が殺到しているらしいけど、灘高は痛くもかゆくもないだろう。なんとかして知的な学校をやっつけようとする愚かな動きなどあったとしても本物の学問をめざす人たちはいくらでも進む道を持っている。どんどん海外…
08-09 09:24

RT @basilsauce: そのとおりです。女性の人権もふつうの人権。男性の人権もふつうの人権。おなじもの。性別にかかわりなく人権を尊重しましょう、というだけのこと。 https://t.co/WpsEY03LcQ
08-09 09:24

RT @KazukoIto_Law: 拡散希望AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」が完成、公開しました。 是非多くの方に広めていただきたいです。#AV強要 #ヒューマンライツ・ナウ https://t.co
08-09 09:24

RT @basilsauce: 「教えない授業」が話題ですが、5年前に息子がイギリスの小1になって、クラスルームの助手ボラで算数の授業の様子を見ていたら、板書で先生が何か教えるということはなく、子どもたちは各自自分が出来そうなプリントを選んで席に戻り、一心に問題を解いていた。あ…
08-09 09:23

RT @koikekazuo: 別れは「さよなら」と宣言することの方が稀で、「それでは、またね」と言って二度と会わないことの方が圧倒的に多いンだよ。切ないけれど。会いたい人には、会っておくこと。好きな人には、会っておくこと。おはようございます。(小池一夫)
08-09 09:22

RT @shinobun1208: @hiromi19610226 @minahappy88 やましいから出てこない。こんな奴は世間から完全に消え去ってもらわないと犯罪者を野放しにしている害悪ソノモである。社会復帰など絶対許さない。
08-09 09:22

RT @YamaguchiShoko: @hiromi19610226 この顔、もっともっと見せ続けましょうよ。
08-09 09:22

RT @edomontess: @hiromi19610226 ちーす。
08-09 09:21

RT @fHL11ZFnY4lvoFt: @hiromi19610226 @yumidesu_4649 薬物強姦犯ネエこういう 偉そうな表情つくるんだ薬物強姦犯
08-09 09:21

RT @arurururu1010: @hiromi19610226 @nish_kmiyoshi 確かによくTV出てました!さっぱり見えなくなったって事は、やましい事があるわけで!揉み消しだけは、許せない!
08-09 09:21

RT @TonkatsuShougun: @hiromi19610226 商品価値滅失😥
08-09 09:21

RT @Hiro84571305sky: @hiromi19610226 寝たきりかもwww
08-09 09:21

RT @syo_fratino: @hiromi19610226 これ以上猥褻物の露出は勘弁して欲しい。
08-09 09:21

RT @XfiXIovCvGLM0gx: @hiromi19610226 @AEA_0930 もしかしたら、闇業者に消されているかも知れないよ。
08-09 09:21

RT @tommy0129223: @hiromi19610226 @genpatuhantai21 こいつを早く捕まろ!
08-09 09:21

RT @mi4731834005091: @hiromi19610226 もう、この○には存在しているか?わからない。
08-09 09:21

RT @ozeyan99: @hiromi19610226 レイプ魔、山口! 出てこいや!! (`´)
08-09 09:21

RT @GOVERNMENTXXX: @hiromi19610226 都合が悪くなったら病気になる。自民党界隈の伝統芸。
08-09 09:21

RT @midorinotom337: @GuitarloverLove @hiromi19610226 (¯―¯💧)
08-09 09:21

RT @GuitarloverLove: @midorinotom337 @hiromi19610226 口封じかあ
08-09 09:21

RT @midorinotom337: @hiromi19610226 @GuitarloverLove そもそも生きてるのだろうか?と杞憂してしまう僕であった。
08-09 09:21

RT @hurati: @hiromi19610226 誰かが名前変えて記事書いてるとか言ってなかったっけ?日本にいないかもね〜。許すわけにも忘れるわけにもいかん。
08-09 09:20

RT @hiromi19610226: あれだけ テレビに出て 安倍政権を擁護してたのに、一切 姿を見せなくなった。やましくなければ いまも出てるでしょ? https://t.co/fhWnHmckZ1
08-09 09:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1120-77abd6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック