06/20のツイートまとめ

ここでは、「06/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @ILLMATIC_UCD: 嫌がらせ的にクソリプを送りつけてくる人に対しては、ブロックではなくミュートをすることにしています。すると、こちらが気づかない間に、向こうは必死に読まれることのないクソリプを送りつけることになり、たくさん時間を無駄にします。性格の悪い人にオスス…
06-20 13:52

RT @nobu6314mo: 非モテがミソジニーになる前は、ミソジニー要素はなかった?そんなことないと思う。フラれる原因ってミソジニーに起因するものも多いでしょ。でなければ相性の問題だ。フラれて女そのものを憎むって、落とされた会社でなくて資本主義を憎むみたいだな。
06-20 13:51

RT @harumi19762015: 今月2回目のずんずん~!説明責任果たす気ナッシングの安倍さんに変わってみずほさんが国会報告!他党議員ほかスペシャルゲストが忙しくて来れないかもしれないけど、みずほさん以上にスペシャルな議員はいない(断言)のでいいでしょう。ご参集を!…
06-20 13:51

RT @kinoken16: #共謀罪 の強行採決に非常な嫌な思いをしている。原発再稼働と同じだ。最後の一手という段になって抵抗のピークがあっても意味ない。装荷して地元同意とってスイッチ入れたら終わり。強行採決に持ち込まれたら終わり。その時点で次のステージに入ってる。…
06-20 13:45

RT @431_11: 安倍総理の記者会見があると聞いた母。「あー、やっぱり辞めるのね。」潔い政治家を知ってる世代の感覚だと、普通そう思うよね。
06-20 13:43

RT @GlamGOBErt: こんな記者会見にしといてマスコミは「野党がだらしないから」とかどの口で言うんだっ
06-20 13:42

RT @ouenhst: この岩田明子が今年のNHK会長賞を受賞したってのが、NHKの病の深さを感じさせるよねー。 https://t.co/lBAIypbmil
06-20 13:42

RT @SotaKimura: 木村草太の憲法の新手(58)「共謀罪」 「テロ対策」は政府のうそ 不十分な報道も責任     | タイムス×クロス 木村草太の憲法の新手 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/kr1beOIcVr @theokinawatimesさ…
06-20 13:42

RT @Volcano5Fire: @kinoken16 永遠に追いつけ無いかもしれません
06-20 13:41

RT @kinoken16: ああ、韓国の新大統領が脱原発を宣言か。日本は先を越されたな。
06-20 13:41

RT @hayakawa2600: 昨日(朝日)と今日(産経)と100田先生が土下座している写真をのっけたゲス広告が続くが、実際に当該の本を買って読んでみるとですね、従来のサイテー嫌韓ネタへの入り口を今回ひねってみました的なシロモノで、彼の「歴史」や「文化」に対する感覚の徹底的…
06-20 13:39

RT @harumi19762015: もうお一人はもっとすごい「謝罪したふりが多かったという印象」もう誰も萎縮してない(笑) https://t.co/5qSYYKikvk
06-20 13:39

RT @harumi19762015: NHKに抗議の電話して、とりあえずクレジット年払いをやめて、口座年払いに変えて切り替えの時に未納になる1ヶ月分を抗議のために不払いにすることにした。けっこうNHK見ているから、全部止めるのもどうかとも思って。毎年年払い方法切り替えて1…
06-20 13:37

RT @toshipiko1: RT 吉良よし子「憲法と現実が解離しているというのであれば、憲法を変えるのではない、憲法の理想に日本の現実を一歩でも二歩でも近づけていく。9条を活かした外交を進めていく。これこそが日本政府のやるべき仕事なのではないでしょうか」
06-20 13:37

RT @seihosenryu: パワハラに 我慢すること 忘れずに (ケースワーカーからの圧迫)
06-20 13:37

RT @children_ymlaw: 憲法38条1項 何人(なんぴと)も,自己に不利益な供述を強要されない。
06-20 13:37

RT @harumi19762015: 朝からワイドショーチェックしてるけど、昨日の安倍さんの記者会見1ミリも効果なかったみたいよ。ボロクソ言われてる。
06-20 13:37

RT @mentalbot87: 解離性障害とは自分が自分である感覚が失われる病気の総称。解離性障害の1つとして解離性同一性障害(多重人格)があり、そのほかにも解離性障害には『解離性健忘』『解離性昏迷』『解離性けいれん(心因性非てんかん性発作)』『カタレプシー(体が動かなくなる…
06-20 13:36

RT @machakonbu: 炎上してるVOCEの『女の市場価値はいくつまで?』を見に行ってみたら、見出しもひどいけど記事の中身はもっとひどくて目が点になった。「ブスな〇〇歳」だの「美人な〇〇歳」だの、およそ21世紀の女性誌が発信しているとは思えない言葉のオンパレードでもれな…
06-20 13:36

RT @KazukoIto_Law: あら? 今や社会的に通用しない「結婚退職制度」がAKBでは生きてるのか??NMB須藤、事実上の「解雇」濃厚 4文字スラングTシャツで帰京(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UAQtW2ke6J @Ya
06-20 13:33

RT @FzxUOUYpVge9HLp: @KazukoIto_Law @kasumisou2500 彼は、謝罪という意味がわかっていないと思う。謝罪は、相手がその謝罪のを受け入れて納得したあるいは赦しを与えた時にものみ成立する。しかし、彼の場合は、「こんなに偉くて高貴な俺が反…
06-20 13:32

RT @kazumyagu: なんなんでしょうね?あの人の気持ち悪さ。一種の反共カルト宗教なんでしょうね。 https://t.co/pAVNXcy5eg
06-20 13:30

RT @dznx6527nx: @kazumyagu 日本会議主力メンバーの高齢化で実働部隊が行橋市議の小坪慎也。カルト宗教信者のような過酷な活動のようですね。睡眠時間が無い、プライベートが無い。連絡が取れなくなる。 https://t.co/ywdOmoAENa
06-20 13:30

RT @kazumyagu: 日本会議なんてあと10年経てば鬼籍に入るような奴ばっかり。若年層は金がないからたいした力にならない。 https://t.co/oui3TruuBj
06-20 13:30

RT @hal_lotus_water: 空港で会った山本太郎さんは、息子を抱きしめて、息子の目を真っ直ぐ見て、息子の名前を呼んでくれた。「◯◯。よかったな。このお母さんだったから、すぐに安全なところに逃げられた。このお母さんの息子に生まれてきてよかったな。お前のお母さんはか…
06-20 13:27

RT @hal_lotus_water: あるとき、宮崎で山本太郎さんの講演会があった。息子を連れて行きたかったけど、住んでいるところから遠くて車もないから行けない。誰か乗せていってもらえないかな・・・とつぶやいたら、空港でピックアップしようかという趣旨のメンションを太郎さん本…
06-20 13:27

RT @yoshiot: 再入院した被ばく作業員、5人全員の尿からプルトニウム!「健康にすぐに影響が出るものではない」 https://t.co/ngYnafqBxrすぐにじゃなくても、影響が出ると言う意味!
06-20 13:27

RT @NeXTvalval: 特捜が動くのは、首相官邸と文科省と農水省だろ
06-20 13:26

RT @rug_kuroimame: @biriksk アホな人を晒すツイートに必ずと言っていいほど「日本人ですか?」の文字があります。日本人って世界で一番、道徳心があって思いやりのある人間ばかりなのか?と苦しくなります。
06-20 13:26

RT @biriksk: NHKはちゃんと判決のポイント押さえている。繰り返すが、一審が認めなかった、民族差別と女性差別の「複合差別」の被害が今回、高裁判決で認められたことは極めて大きい。「民族差別と女性差別の複合差別」在特会に賠償命じる https://t.co/
06-20 13:26

RT @1radi2: あの震災から6年目になる河北新報が三陸のことを伝えてくれています。ぜひ皆さん読んでみてください ~東日本大震災5年~ https://t.co/V1A7AWMXAR
06-20 13:23

RT @fuwarihonwaka: わたしもそんな国いやだ〜
06-20 12:49

RT @aequitas1500: 6.20 15時より都庁の会見場にて当プロジェクトの記者会見を行います。マスコミの皆さまは取材をお願い致します。現在回答を頂いている会派は・自民党・民進党・生活者ネットです。他の会派の皆さまもよろしくお願い致します。http…
06-20 12:49

RT @fuwarihonwaka: 上西小百合は政党の後ろ盾がない分、強気キャラを売るのに必死なのかもしれないけど、あんな風に市民をバカにした言動はアカンと思うで。
06-20 12:49

RT @Bergzatsuyoten: 弱者を平気で踏みつける人やそれを黙って見過ごす人は世界中どこにでもいるだろうが、それに対して怒りの声をあげた時に下品だの野蛮だの野次が飛ぶのは日本だけではないだろうか。静かに上品に怒れというのか。それはつまり怒るな、何をされてもヘラヘラ笑…
06-20 12:44

RT @Bergzatsuyoten: @hidekazuasai 仲介ならまだわかりますが、そうでない中立は傍観に過ぎないと思います。
06-20 12:44

RT @nakano0316: @Bergzatsuyoten その点については「Tone Policing」(口調警察)という概念が参考になるかと思います。https://t.co/k5KIgBqBrY
06-20 12:44

RT @Mio_01115: @tricladida7 @Bergzatsuyoten リアルで静かに上品に怒っても相手が発狂して怒号するに99.9999%です。そういう方が多かったのでー
06-20 12:44

@Bergzatsuyoten @fuwarihonwaka こんにちは☕私も、そんな国は嫌です😣今の日本は、似非日本、自称日本になってしまっているとも、思っています😢
06-20 12:43

RT @on_and_under: 確かに自民党批判の風は強い。しかし、今のままではすべて都ファに持って行かれ、しかも都ファは今後(豊洲移転に見られるように)右派として都政を動かす可能性が高い。民進都連はここに来てなお右派路線を固持。つまりは共産党を伸ばすしかない。 http…
06-20 12:38

RT @fuwarihonwaka: うるせえ、てめえら、騒いでて楽しいだろ?等と、上から目線の暴言を吐くような人たちが、私たちの声を国政に届けてくれるとは思えませんね。 https://t.co/eX8wN013be
06-20 12:37

RT @tadasinisan: @poem_japan 「テレビのリモコンの赤ボタン押して一定数越えたら強制辞任」
06-20 12:34

@tadasinisan こんにちは☕自民党政権が強行した最大級の無用の長物📺の地デジ📡と、双方向通信システムで強制辞任😲まさに国民を 甘くなめたらアカンベー な ブーメラン大乱舞 🈵ですね😆
06-20 12:34

RT @levinassien: 安倍首相の改憲論は二転三転して焦点が定まらないことにメディアはご不満のようですけれど、あれは「改憲」じゃなくて「廃憲」なんです。草案をみればわかるとおり、「憲法を停止して、国会を閉じて、政令をもって法律に代える」独裁体制を法的に正当化するための…
06-20 12:23

RT @J9L3m: 憲法記念日を「ゴミの日」とは、聞いてあきれるわ。ここに安倍総理の憲法観が集約されてるって話でしょ。とことん民主主義的な存在を嫌悪しているってことがよく分かる→5月3日:「ゴミの日」に「いいね」押したのは首相本人か (毎日新聞) https://t.co/G
06-20 12:23

@hurati こんにちは☕タライ業界、想定外の特需発生で笑いが止まらなくなると思います😆
06-20 12:22

@poem_japan こんにちは☕エアで🆗牧場なら、座布団10枚✨🎁✨ご笑納いただければ、嬉しいです😉
06-20 12:20

RT @NatsukiYasuda: 私が高校生のとき、保健体育の先生が性被害について、声をあげてもいいんだということ、どんな対処があるのかを真正面から教えてくれた。法律だけではなく、教育の中で、社会の意識を変えてはじめて安心安全が得...https://t.co/x2fTe
06-20 12:19

RT @prolegomena1783: 東浩紀や萱野稔人といったフランスのポストモダン系の”哲学者”ってのは、現状に追従する、追認するのに必死なんですな。世代が前の実存哲学、例えばサルトルのアンガージュマンという問題意識とかがお嫌いなのだろう。何のための哲学なのだろうか。
06-20 12:17

RT @aequitas1500: 安倍政権の経済政策は賃金よりも株価優先。 https://t.co/ve5E91soPx
06-20 12:17

RT @tekina_osamu: 安倍晋三バカ発言◎橋下さんについては、際立っている主張が大阪都構想と教育条例ですね。とても突破力がある政治家だと評価しています。道州制を議論する人が増えることで、地方主権がさらに進んでいくのは、望ましいことです。https://t.co/IR
06-20 12:17

RT @daihihan: 安倍首相、二言目には「印象操作」。どっかで聞き覚えて、気に入って使いまくっている?それともあんたの座右の銘?国策でしっかり印象操作しているくせに。
06-20 12:16

RT @ishincheck: 公務と政務の線引きができなかったくせに「首長と参議院議員の兼職」を希望していたんだよね。橋下徹は。で、反対論に対して「一度やらせてみてできるかどうかを確認したらいいだけのこと。やらせる前に、あーだこーだ議論しても不毛極まりない」と。https:…
06-20 12:13

RT @keaton1966: 大正病院、助産制度使えなくなってた。知らなかった。そうなると、住吉市民病院が廃止になったら愛染橋か住吉母子しか選択肢がなくなるなぁ、経済的に困難を抱える西成区在住の妊婦さんは。
06-20 12:13

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?まずは近所の消防署(市外局番のついてる方)に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターがあるからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく緊急避妊薬…
06-20 12:13

RT @tokuisaki0313: テレ朝、午前の「スクランブル」水谷さん「政府が<道徳>を正式教科にしたならば、安倍さんも国会議員も、道徳をよく勉強したほうがいい!」と怒ってました。
06-20 12:12

座布団10枚🈵な💬ですね👏👏👏 https://t.co/2103XpyAN6
06-20 12:12

RT @seihosenryu: 不正受給のあいつは歓迎 うちはダメ
06-20 12:09

@fusyobun フォロー返し、ありがとうございます😳改めて、よろしくお願いします☺🍀
06-20 12:09

@fusyobun こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします
06-20 12:08

RT @fusyobun: 「どんな人が嫌いですか?」「いじめについてどう思いますか?」「幸福を感じる時はどんな瞬間ですか?」「夫/妻/子どもはどんな人ですか?」「子どもにはどんな大人になって欲しいですか?/どんな大人になりたいですか?」10の質問を問いかけ、役柄に沿…
06-20 12:06

RT @fusyobun: いじめによって死んだ子どもに対して、手紙を書き、朗読してもらいました。お母さん役の門田麻衣子さんからは涙が。見ているこちらも胸が苦しくなりました。 https://t.co/uZJ8Kl6V7M
06-20 12:06

RT @fusyobun: 「残念ながら、民事裁判で決められた賠償金を支払わなくても、罰せられることはなく、“逃げ得”を防ぐ有効な手だてはないのが実情だ。そしてこうしたケースは、じつは少年事件の「その後」で起きがちな、けっして珍しくないことなのである」藤井誠二『「少年A」被害…
06-20 12:06

RT @fusyobun: 「正直に言うと、私は加害者たちの更生した姿を見たくはありません。でも、あえてあなたたちに言います。せめてもの償いとして、あなたたちに更生してほしいという気持ちもあるのです」少年犯罪被害者当事者の会『話を、聞いてください』
06-20 12:06

RT @fusyobun: 山形マット死事件では死亡した生徒宅の壁に「殺してやる」と落書きがされたり、兄弟が「殺されてうれしいか」と暴言を浴びせられたり、「あそこの育て方なら当然」「いじめられるには、それなりの理由がある」と地域で振りまかれたり、地域ぐるみでの被害者中傷…
06-20 12:06

RT @fusyobun: 川崎中1殺害事件の被害者母批判、ベビーカー論争…この国の「母親」を取り巻く息苦しさの“正体” @kobenihttps://t.co/z3aoznz9M3母親は、仕事や子どもたちの世話で忙しい日々の合間をぬって、祖父の介護もしていた。彼女の話…
06-20 12:05

RT @fusyobun: なぜ人は被害者を責めるのかhttps://t.co/RKY7IOIfZw“よいことはよい人に起こり、悪いことは悪い人に起きる”世界にはそうした秩序があると信じている人が、理不尽な事故や事件が起きるのを目の当たりにすると、被害者を不当に非難…
06-20 12:05

RT @matsuikei: 特捜部は近畿財務局にも捜査を行う方針だと、今、TBSラジオで報じてますね。
06-20 12:04

@minseishinbun こんにちは☺フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀
06-20 12:04

RT @unifhokkaido: 「強行可決しても時が経てば国民は忘れる」とは総理周辺の関係者発言。大きな思い上がり。繰り返されてきた政権の暴挙への怒りは忘れられることなく、積み重なり厚みを増している。現に札幌の参加者は少しずつ増えてます。今日は600人。萎縮?しない。決…
06-20 12:03

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #NHK が大特ダネ。これは歴史に刻まれる特ダネになりそう。凄い。知らぬ存ぜぬを繰り返す #萩生田 副長官の発言文書 「 #和泉 補佐官からは、農水省は理解しているのに、文科省だけが怖気付いているが、何が問題なのか整理して聞いてほしい。…
06-20 12:03

RT @minseishinbun: 民青同盟では仲間を募集中です。日本共産党を相談相手に、高校生から社会人まで、街頭労働相談、学費値下げ、たこ焼きパーティーなど多彩に活動。興味のある方は、ホームページまでお問い合わせください!https://t.co/Gq3XPlHFAe
06-20 12:03

RT @mt3678mt: こういう安倍政権のプロパガンダ的中継には、ガンガン苦情を届けよう。言いたいことを言わせるだけの会見など、生で伝える価値はない。 https://t.co/7DX4O8QCPz
06-20 12:03

@ecdecdecd ありがとうございます😄
06-20 12:02

RT @hide_and: @koikekazuo 孤独は人の言葉が届く。孤立はもう誰の言葉も届かない。
06-20 12:01

RT @kazuya_ism: @koikekazuo 「孤独」を「自立」と言い換え、「孤立」を「仲間外れ」と言い換えるとわかりやすいかもですね。仲間の中にいて自立した人間になれ、という事ですね。
06-20 12:01

RT @kai526: @koikekazuo ほんとにそうだなって思います。誰かを孤立させて喜んでる人達、愚かです……早く気づいてやめてほしいなぁ~😭
06-20 12:01

RT @aoneko44: @koikekazuo 自立することは孤立することではない。ひとが一人では生きられないことを自覚し、他人の助けを借りて事を成せる人間こそが『自立した人間』と言える。ただし、自立した人間はそこに至るまでの経験から例外なく人間が孤独であると知っている。亡…
06-20 11:59

RT @koikekazuo: 「孤独」と「孤立」は違う。全く違う。僕は、己の中に孤独を持て、とよく言うが、孤独は自分を育てる。孤立は、その身の内に怪物を育てやがてその怪物のコントロールを失う。人間はもともと孤立して生きる動物ではないのだ。人と繋がれ。そして、孤独であれ。(小池…
06-20 11:59

RT @chocodama_: 健全な自尊心を持つ人は自分を大切に思う気持ちと身近な人たちを大切に思う気持ちとの両方をバランスよく持つ。明らかに立場が弱い相手の前で見せる態度こそがその人の本性
06-20 11:59

RT @chocodama_: 自分にはどれだけ親切な振る舞いを見せても、店員さんなど明らかに自分よりも立場が弱い相手に対しては理不尽なクレームを平気で投げつけたりする人と無理して友達や恋人として付き合えば、心の病は進むことになる。そして、距離感が近くなるにつれて、その態度は今…
06-20 11:59

RT @littlethings242: @koikekazuo @chocodama_ 自分を信じる 自信
06-20 11:56

RT @koikekazuo: 人が、自分から去って行くのを止められない。色々な理由はあるだろう。必然かもしれないし、ただ人に飽きたのかもしれないし、誤解かもしれない。でも、いいンだよ。「誰が去っていこうが、自分の価値は何も変わらない。」自分の価値を強く信じるのだ。そうすれば、…
06-20 11:56

RT @kufusu41412: @minseishinbun 30分で良かった。それ以上は見てられない程つまらない芝居だった。
06-20 11:55

RT @minseishinbun: 【たった30分で打ち切るの!?】今夜6時からの安倍首相記者会見、NHKのテレビ欄にちゃんと掲載。共謀罪の国会審議は中継はしなかったが…。「総理のご意向」について前川前事務次官の国会での証人喚問を拒否しておいて、一方的に話せる記者会見で何を…
06-20 11:55

RT @ka1206: ぼくらはその森友学園の「狂育」を自民党総裁、その妻が最大限の賛辞を述べていたことも忘れていません。教育を歪めた森友学園を支援しただけでも総理の資格はない。 https://t.co/uhW8ef0lfb
06-20 11:55

RT @260yamaguchi: 安倍首相が引き続き説明していくと言ったのだから、野党はどちらかの議院の4分の1以上の署名を集めて臨時国会の召集を要求すべき。政府が国会召集を断るなら、さらに疑惑隠しと攻撃を強められる。
06-20 11:54

RT @kurukuru_pahhhh: もう本当につらい。原発より金より命だろ。原発反対! https://t.co/Ek6ASONa8r
06-20 11:54

RT @Mutsuki_5691: みんな千葉大には絶対に就職しないでほしい。上司に「人間性に問題ある。自分にあったところを探して」って嫌われると言われるよ。そんなところにずっと努めれてられるか💥パワハラだよ!毎日当たられて連絡事項もきちんと伝えられず無視されて終いに人格否定か…
06-20 11:53

RT @ka1206: 印象操作のような批判の応酬と印象操作を行うアベシンゾウ! https://t.co/FRlvCQozQX
06-20 11:52

RT @ka1206: 高齢者の年金を下げ、生活保護基準を下げ、介護報酬を下げ受け皿を壊し、介護自己負担を上げ、医療自己負担を上げ、病院から追い出し、施設から追い出してどこを見たら美しい国が見えるのか? https://t.co/ETu7MsLlja
06-20 11:52

@ka1206 こんにちは🍵☕今朝のニュースでも触れなかったらしいし、昨夜のクローズアップ現代も含めて後だしじゃんけんのアリバイ工作体質だったのだと、改めて心底ガッカリです😖⤵
06-20 11:51

RT @ecdecdecd: そういうわけで病院でできる不在者投票の申し込みをしました。 https://t.co/ycpnU2ZvuC
06-20 11:48

@ecdecdecd こんにちは。よくない政治の悪影響は医療や福祉現場の立場の弱い人から。勤務している人も含めてかなりの人数の有権者が確実に集まる場所でもあるので、病院と終生ご縁が切れない内部障害の私は「病院が期日前投票の出張所に… https://t.co/jAGA0eSdGG
06-20 11:48

RT @ecdecdecd: これはありがたい。 https://t.co/kO7m2HH6cQ
06-20 11:37

RT @k_kskb: @kura_sara @iamageha_s 依存症が病気であるという認識もまだまだですが,それ以上に(未成年者や障害者同様,現社会への適応能力が不十分という意味での)”社会的弱者”という認識が足らないのが誤解の元だと思うのですが・・・・
06-20 11:37

RT @kura_sara: @pachi_tw すみません、複雑ですし、ツイッターで説明しきれません。人によっても違いますので。是非、私たちのセミナーなどにいらして下さい。大まかに言えば、様々なプログラムで、自分だけでは回復できないと認めたら、誰かのサポートを借りて、生き方…
06-20 11:36

RT @pachi_tw: @kura_sara 認知行動療法について軽く調べてみたのですが、「依存物至上主義」を「他にもいいものがあるじゃん」という意識改革する。と言うことで正しいでしょうか?
06-20 11:36

RT @kura_sara: @pachi_tw 認知行動療法をはじめとして、様々なプログラムがあって、それを受けていると、段々自分を変えていくことができます。あとは仲間に支えて貰うことが重要だと思います。
06-20 11:36

RT @pachi_tw: @kura_sara どの様なプロセスで回復に向かうのですか?
06-20 11:36

RT @ribbon0341: @kura_sara 依存症の本人が、自分の重症性を理解することにより、改善の道筋が見えてくる典型的ケースと、考えるべきですね。むしろ、自分はすぐに治ると楽観視している方の方がむしろ、厄介なんですね。
06-20 11:36

RT @key10_8: @kura_sara 私も初めて正直に話した時に、意志が弱い、甘えだと周りの人達から言われ、どうしたら良いのか分からなくなった経験を思いだしました。
06-20 11:36

RT @kura_sara: @littlethings242 言えてますね〜💦
06-20 11:35

RT @littlethings242: @kura_sara ギャンブル以外の問題も、同じだと思いました。。。
06-20 11:35

RT @kura_sara: @kisyuyuri 本当にお辛いですよね。ご家族の皆さんには、ギャマノンという自助グループがありますから、是非お近くのグループに行ってみて下さい。きっと力を貸してくれます。https://t.co/jPKHNorT2oどんな対応をすれば良いかギ…
06-20 11:35

RT @kisyuyuri: @kura_sara 兄がギャンブル依存症です。何度も何度も家族を裏切り、更生したかに見えてもまた同じ繰り返しです。家族全員が病みそうで辛いです。特に両親は自分たちの育て方に問題があったと自分を責めるので、余計胸が痛いです。
06-20 11:35

RT @inadada: @kura_sara 依存症と言われていない事柄でもいろいろ合致しますね。ダイエットやら生活習慣病やら。この話興味深いので本買って読ませていただきます。
06-20 11:35

RT @96monKarita: @kura_sara @Nsteacherstar フォロー外から失礼します。アルコール依存症の家族が断酒生活17年目に入りました。本人が「助けて!」と言った時の家族や周囲の対応は、もっと広まるといいなと思います。誤解を恐れてカミングアウト出来…
06-20 11:34

RT @kura_sara: 依存症ってこの誤解がなかなか解けないんですよね・・・言葉で確約することが「認識の甘さ」であって、出来ないことを認めることが「認識の正しさ」なんですけどね。そこからがやっと始まりです。 https://t.co/apmJFvtz7B
06-20 11:34

RT @mad_yn: 芸能人の名前と、その顔写真をアイコンに使ってるアカウントも非常に多いが、あれはタレント本人のアカウントと一瞬誤認するので、ファンだろうが何だろうが止めた方がいいよなー。
06-20 11:33

RT @okihiro1: ▼池上彰氏が指摘する読売新聞と共産党の「共通点」「…この方式は、常に党員の思想を統一しておこうという共産党の手法そっくりです。読売新聞の主筆は、かつての学生時代、日本共産党の党員として活動していました」えー、知らなかった。https://t…
06-20 11:29

RT @kura_sara: 町山さんが、オススメしてるからには、観なくちゃ‼️ https://t.co/TtH7BTV1IZ
06-20 11:27

RT @yuji905890: @TomoMachi スペイン版のブルーレイに日本語が入ってるので当初は劇場公開すら予定が無かったのでは無いかと思われますデンゼルワシントンのfencesはビデオスルー見たいですけどね
06-20 11:27

RT @tex_machine: @TomoMachi 今作はめでたく公開決定しましたが、「フェンス」やデビッドOラッセル「Joy」などの知名度・話題性の高い作品がDVDスルーになってしまうのは何故なのでしょうか?過去のオスカー候補・受賞作にもこういった酷い扱いが多いと思うので…
06-20 11:27

RT @nishiogumi736: @TomoMachi 某飛行機内で鑑賞。お金払ってなくてすみません。字幕版で観ました。コーヒーのシーンの男性の表情、見逃しませんでしたよ。白人男性>白人女性>黒人男性>黒人女性というヒエラルキーにありながら、不屈の精神で自分の自由を勝ち取る…
06-20 11:27

RT @703naomt: @TomoMachi マーキュリー計画について池上彰さんに解説してもらったり仰天ニュースみたいな海外再現ドラマ作ったりしてほしかったです、こんなタイトルつけてネットで話題にするくらいなら…頼む予算ないからこんなことになったのかもしれませんが。たま…
06-20 11:27

RT @TomoMachi: アメリカでは『ラ・ラ・ランド』を超えるヒットになったけど、アメリカ以外の国では興行成績がそれほどでもなかったので日本では公開すら危ぶまれていました。劇場公開してくれるだけでもありがたいので、この映画を応援します。https://t.co/R4vu
06-20 11:27

RT @kura_sara: @tk_takamura @togetter_jp 地元民は、猪爪先生の長年のご活動をずっとみております。この結果に激怒している人も多数おります。結果はおのずと出ることでしょう。
06-20 11:26

RT @tk_takamura: @kura_sara @togetter_jp 権力を持たせてはいけない人間を民進党は、都議選の公認候補にしてしまったわけで、党としての良識が厳しく追求されるべきと思います。現在情勢は最後の1議席を自民と共産が争ってる状況なので、田中様を初めと…
06-20 11:26

RT @kura_sara: @tk_takamura @togetter_jp おっしゃっる通りです。それに、たとえ真面目に議論すべき内容であったとしても、「殺す」などと言ってしまったら、全てが台無しです。
06-20 11:26

RT @kura_sara: 新宿区民ですが、長年地元に貢献された、猪爪まさみ先生に公認ださず、この方に乗り換えた民進党の考えが1ミリも理解できない民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加 - Togetterまとめ https://t.co/lrdGdStpJ
06-20 11:25

RT @doctorsnowman05: タイムラインにどんなカッコいいことを呟いたかよりも、実際に何をして、どれだけ汗をかいたかの方がずっと大事。皆に自慢できることでなくても、地味な目立たないことでも、一見カッコ悪そうに思えても、明日もそれぞれの役割や持ち場の中で、いい汗をか…
06-20 11:25

RT @kura_sara: 依存症から回復して、何年もたって、回復者が堂々と顔出しで発信していこう!という今の気運は素晴らしいと思う。でも、まだ苦しみの中にいる入寮者を、バンバン顔出しさせる施設なんて、安全性を最優先に考えてるのか?マスコミも、ネタのうけばかり考えるのはや…
06-20 11:25

RT @kura_sara: マスコミも良く考えて取材して!と思うのだが回復施設の入寮者ってまだ回復が始まったばっかりの人達なわけじゃない。そういう人達を顔出しでバンバンTVや新聞に出させちゃう施設が安全なのか?ってこと。取材に応じてくれれば、なんでも出すのではなく、その施設が…
06-20 11:24

RT @kura_sara: 偉大な親を持つのも大変だね💦モーツァルトの息子、天才の父親の影に苦悩した生涯 (AFPBB News) - LINEアカウントメディア https://t.co/bT97nbUyfJ #linenews @news_line_meさんから
06-20 11:24

RT @kura_sara: バッシングする人の気が知れない。詩織さん、頑張れ‼️詩織さん会見:名前と素顔公表 反響は励まし、バッシング (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/8RFe3op6cN #linenews @news_line
06-20 11:24

RT @kura_sara: だって子持ちが働く環境が全く整ってないんだもん。女性はえらくなれないよね。 https://t.co/2CNHmNVCpd
06-20 11:24

RT @kura_sara: この事件、この記事の書き方はおかしい!だって、最初の事件は15歳の時に義父に妊娠させられた事件。どう考えたって、彼女には被害者の側面もある29歳母親、別の新生児殺害で追起訴=新潟地検:時事ドットコム https://t.co/rBtJFAX
06-20 11:24

RT @kura_sara: ブログ投稿しました: 稼げる女になるのです https://t.co/y6IRqL82Gd 今年に入って、今までと環境が一変したことを痛感する日々。考える会を立ち上げてからの3年間、ずっと ギャンブル依存
06-20 11:24

RT @sou_ieba: ガイドラインに沿ってない薬物報道は @Session_22 の番組内でみっちり再度なぞられます。芸能事務所側からのメディアへの圧力で報道のカタチが変わっていくかも。@SCGAsince2014 @kura_sara #ss954https://t.…
06-20 11:23

RT @bunkerbuster765: 薬物報道ガイドラインねぇ...晒し者にするだけが報道じゃない。その気になれば報道は人を社会的に「殺せる」だけの力を持っているって自覚と自制が果たして今の報道機関にあるのだろうか。
06-20 11:23

RT @consaba: <薬物報道ガイドライン>報道から強い影響を受けることを意識してほしい【望ましいこと】【避けるべきこと】 | 依存症問題の正しい報道を求めるネットワーク https://t.co/yPzgCRKE53 #ss954 #radiko #tbsradio
06-20 11:23

RT @fam256: 大竹まことさんの昼の番組でチキさんの薬物報道ガイドラインを取り上げられていたな。他局だけどなんだかうれしかった。 #ss954
06-20 11:22

RT @consaba: 田中紀子さんのアカウント @kura_sara 「ギャンブル依存症問題を考える会」代表のRicoこと田中紀子です。https://t.co/WQ6PQ6RzRH #ss954 #radiko #tbsradio
06-20 11:22

RT @kura_sara: ギャンブル依存症の家族が希望を取り戻してる!嬉しいお話。是非ご一読下さい。「山梨家族の会」に参加」して NO.2 https://t.co/anfIX837Rr
06-20 11:22

RT @kura_sara: 義家先生、もう全然ヤンキーじゃないね。すっかり体制の人。染まっちゃったね。
06-20 11:22

RT @smiley_kikuchi: 「私は普通の人より知識もあるし、真実とウソの見分けぐらいつく」警察に捕まった人物のほとんどがこんなことを言っていた。正義と暴力は紙一重。SNSを利用されない方も読んで頂きたいです。https://t.co/g6fcTVpbEK
06-20 11:21

RT @kura_sara: 自分の感情が抑えられず、弱い立場の人間にビンタするような人は、教育現場には携わらないで欲しい。私立高サッカー部で体罰、動画投稿で発覚 埼玉 - LINE NEWS https://t.co/KZnQGrwGVw #linenews @news
06-20 11:21

RT @ringoamano0123: 義家議員て昔ヤンキー先生とか言われてた人だよね。なんか昔と随分印象が変わったねぇ。政治の世界に入ってから、昔の様な熱い正義感みたいなものが全く感じられない。昔の生徒さんはとてもガッカリしてるんじゃないのかね。
06-20 11:21

RT @river0904: うわぁ…大変!役所職員の立場で考えると、依存症が「特別な人がなるもの」「対岸の火事」って思ってたら、仕事の優先順位下がるし、上を説得して予算取るのも無理(そもそも面倒臭い)だろうし、何より「どうやったらできるか」という思考をしないと推察します。キツ…
06-20 11:21

RT @kura_sara: ブログ投稿しました: 「連携」という言葉は使えばいいってものではないです https://t.co/IEzyyrc8v8 今年度は、新潟で家族相談会が実現しました。交通費だけですが、助成金が頂けたので、なんとか往復でき ギャンブル依存
06-20 11:20

RT @kura_sara: こんな社会は本当に嫌だ。国や行政は、自分達の保身でなく、安全安心を守るべきだ。「言わずにはいられない」という人達の気持ちはすごく良くわかる。内部告発でも浄化機能がなかったら、国は終わりだ。希望なんかもてない。 https://t.co
06-20 11:18

RT @kura_sara: あたしゃ、言いたいことはちゃんと言うよ。ビビらずにね。
06-20 11:18

RT @agemaki66: #共謀罪( #テロ等準備罪 )なんぞにはビビらず、私も田中紀子さん的な路線を継続しようと思います。うるせえ奴だとお思いでしょうが、今後ともご指導ご鞭撻など、よろしくお願いします「希望は消えねばならぬのか。我々は最終的には敗けるのか。否。フランス…
06-20 11:18

RT @kura_sara: ブログ投稿しました: 行政は難しい案件に関わって欲しいです https://t.co/deCMhnaLGt 昨日は、精神保健福祉センターさんなどが、入り口部分に関わっている問題点について、書かせて頂きまし ギャンブル依存
06-20 11:18

RT @kura_sara: 薬物乱用防止教室の講演では、エナジードリンクも含めておいた方がいいんだろうなぁ・・・今の時代 https://t.co/1cfeWQQAHS
06-20 11:17

RT @kura_sara: うっそでしょ~!!!カジノのギャンブル依存症ってこれだけ?マジで?回数制限と広告規制しかやらないの?こんなの言い訳にもならない、対策にもならない入り口だけじゃん!カジノ入場回数に制限案…マイナンバーカードで : 読売新聞 https://…
06-20 11:16

RT @2n09GbOUjAHOATp: @takayukiigokura @feedback515 どこから見ても、新自由主義のTPP推進、消費税増税の人民の敵な新聞だぞ。
06-20 11:15

RT @siouxsie7_k: オットー・ワームビアさんが亡くなったことを伝えるワシントン発新華社電。中国メディアがこのニュースを報じたことは重要なこと。彼の両親が北朝鮮を強く非難したことにも触れている。 https://t.co/J9dUOXFktk
06-20 11:13

RT @santero33: 同じことは男社会で苦しんで女性差別やセクハラをしてしまう男性全般にもいえますね。そうやって思いやりをもってこの人のことは責められない、この人も批判できない、とこれからも一人一人ジャッジして擁護していって、差別された人々からの批判に立ち向かってくださ…
06-20 11:12

RT @peureka: @santero33 はい、だからこそ、フリーで働く女性に、男社会からのハラスメントにたった一人で立ち向かえ、それで仕事や収入がなくなろうとも自分のモラルを守って闘えなんてとても言えないです。役人や政治家が、自らに課せられた法や規範を侵しても自分の地位…
06-20 11:12

RT @santero33: 被差別の立場に追いやられ、生きていくだけで差別的な社会に日々削られる人が、差別を受けた方が、その人等への差別で生計を立て、差別をすることでお金を稼いでいる人のことを思いやる必要があるのか?ないですよ、そんなものは。
06-20 11:11

RT @tmkAu10_: めざましテレビでおっさん女子の特集してたけど、8.6割の女子が自分はおっさん女子や、って言うてたねんけど、まず笑いながら自分がおっさんやって言うてる女子ダサすぎるし、世の中にはおっさんが溢れかえってて8.6割の女性がおっさん女子なら、それはおっさんの…
06-20 11:10

RT @HaRu_PYoN8: めざましテレビでおっさん女子の特集やってたけどおっさん女子がいるなら、おばさん男子もいるのかな…?どちらにせよ、「女は女らしくおしとやかにしとけ」っていう時代ではもうない気がする(もちろん一定の節度は男女ともに必要やけど)#めざましテ…
06-20 11:10

RT @santero33: 私は日本の男たちも可哀想だなと思ってますよ、性的な嗜好を差別心をメディアなどの大きな権力によって形作られ植え付けられ、それを疑うこともできず自分たちと同じ人間を人間と思えず、加害してしまうのを哀れだなと思っています。だからといって被害を受けた人に、…
06-20 11:10

RT @matsuikei: ポピュリズムは人間の負の感情に直接、訴えかけてくるようなケースで最も力を発揮するが、そうなった場合には、必ず、後にツケを支払わなければならなくなるとは、歴史が教えるところです。冷静な精神状態ではないときになされた決断は、全て誤っていると考えておけば…
06-20 11:09

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-20 11:09

@UniMutoh 共感、ありがとうございます😳🎒から人前で話すことが苦手で📚だけが共有情報ですけど、ブログに感想を🆙した📕の著者さんからSNSに共感💬をいただくという読書家冥利に尽きる経験を最近しました😆読書を習慣化した教育… https://t.co/swEwPiFoh2
06-20 11:08

RT @sirakaba2: @_yanocchi0519 恥ずかしい国ですよね。世界で唯一原爆を落とされ国民が塗炭の苦しみを味わったのに、核兵器禁止条約の国際会議に出席しなかったり、あれだけ大きな原発の被害を受けて苦しんでいる人が大勢いるのにもかかわらず原発を止めないとは。ア…
06-20 11:01

RT @korogaru_541: 「なんで怒ってるのかわかる?」クイズもだけど「あなたは自分のどこが悪いのかわかってる?」「自分の言葉でちゃんと謝れ」という名の自分自身で自分を貶して相手に従う意思を表明させる洗脳の手法をナチュラルに使ってくる親などがいる
06-20 11:00

RT @hirochan: ブログ更新。カジノ是非論の前に、そもそも、「横浜にカジノはダサくないですか?」https://t.co/tskoVEw6iW https://t.co/Sr15HRGSAe
06-20 11:00

RT @chilime: 「ご飯の写真を上げるとお茶碗の位置が逆だとか言ってくる人がマジでいる」という話、「カレーのご飯は右左どっちか問題」に決着がつくまでは迂闊にカレーの写真も上げられないな…と戦慄しています。
06-20 11:00

RT @1838136: 茨城被ばく:「危険への感度や予知能力に問題」理事長陳謝 - 毎日新聞 https://t.co/GzzejwJZMR
06-20 11:00

RT @CybershotTad: 「スポーツ嫌いは悪いことなの?」というこちらの方の投稿がすべて表していると思う。(朝日新聞6/17) https://t.co/QVVrcSmqqW
06-20 10:59

RT @ayumimasuda: なんかスタッフに20年前から実現求めて運動してる人とかいたし(笑)横浜市やばい(笑)かたくなに自己責任を押し付けてくる横浜市。こどもを大切にしない横浜市。変えたいですのぅ。#中学校給食 #横浜市長選 #わたしの市長をつくる #わたしが市長をつ…
06-20 10:59

RT @urbansea: いい記事。閉鎖的なムラ社会を変革するのは、よそ者・バカ者・若者…そのまんまな話。 https://t.co/AeQDzvCuzw
06-20 10:59

RT @artof_challenge: 間違って公開してしまったのですが、それもまたよし。【インターネットラジオ】加害者による「決めつけ」を、心の中で拒否しよう https://t.co/HyB4wM5lTk @YouTubeさんから
06-20 10:59

RT @ayumimasuda: おっ、緑区やん!双子のこどもがいるんだー。中学校給食も賛成派だし。反カジノの市長、いいね。変えたい。#横浜市長選 #私の市長をつくる https://t.co/8K5eenROU9
06-20 10:58

RT @simanekomama: マックのシステム障害はマルウエアが原因、大量パケットで通信が遮断:ITpro https://t.co/2YJBlQYJL6 #ITpro2017/06/19
06-20 10:57

RT @k66sergeant: 自慢話ばかりだけどね(笑) ただ、政策選択ではなくその『壁』=仮想敵を作りうまくみせるやりかたは、有権者をバカにしているけどうまいと思うよ。それで有権者に対立構造を生んでもしらんぷりだけどね。 https://t.co/JZzrkYIsHU
06-20 10:57

RT @ayumimasuda: 「そろそろ大量生産大量消費が前提となった社会から、次の社会の、新しい豊かさを見つけたい」それな。#横浜市長選#私の市長をつくる
06-20 10:57

RT @children_ymlaw: 電話なら,声の強さや弱さ,速さや遅さ,高さや低さが伝わりますし,会えば,さらに,顔の表情やしぐさも伝わります。文字だけのやりとりよりも気持ちが分かり合えますし,わからないこともその場ですぐに確かめ合えるので,メールやアプリのメッセージで起…
06-20 10:57

RT @uniteforeq: 横浜にカジノってダサくない? https://t.co/dNEwKaGVpJ伊藤ひろたかブログ更新。#横浜市長選#わたしの市長をつくる
06-20 10:57

RT @Cruisingtrain: 手書きのフリップ!!NHK局内でギリギリまでバトルがあったんだろう新たな加計文書を発掘したNHK クロ現こういうときは、ぜひ電話で応援しよう!NHKオンライン 0570-066-066  まだ見れてない人はこちら https…
06-20 10:57

RT @ayumimasuda: 15分では食べきれず「お弁当減らしたよね」って会話してた親子もいた。食育以前だね。#横浜市 #中学校給食 #そもそも時間15分ってありえん #立ち食いそばかよ #横浜市長選 #わたしの市長をつくる #わたしが市長をつくる
06-20 10:56

RT @ayumimasuda: スタッフが解説してるんだけど、横浜市は弁当。しかも時間も15分しかないらしい。え、まじ?まじで?短すぎやろ(笑)#中学校給食#横浜市
06-20 10:56

RT @ayumimasuda: 「給食フェス」なう。全国の中学校給食、神奈川の中学校給食、外国の中学校給食などの展示。大盛況。クイズやってみよ〜😆#横浜にも中学校給食を#横浜市長選 https://t.co/Mb0wzDPZxi
06-20 10:56

RT @natsumi902: #横浜市長選 は7.30投開票横浜にカジノを作らない市長を。 子どもが安心して暮らせる街を作ってくれる市長を。私たちが選びましょう。 https://t.co/WIaHKp3VWC
06-20 10:56

RT @fckisn: 橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ①僕の政治家としての感覚だ②嫌なら選挙で落とせばいい③対案を示せ④今のままでいいんですか⑤やったことがない人は黙ってくれ⑥一度僕にやらせてくれればいい⑦それじゃあ共産党と一緒だ⑧僕は民意に支えられている…
06-20 10:55

RT @ishtarist: まとめサイトがどれぐらい影響力が強いのか、ぜんぜんリベラルに知られていないのが本当に悔しい。ずっと自民党支持者が相対的に少なかった20代30代で、ここ数年完全に逆転現象が起きたのは、まとめサイトの影響が主要因ですよ。みんな通学時間とかにチラ見してい…
06-20 10:55

RT @189YKN: 500円(@_500yen)は絶対答えられないよな https://t.co/x1kIwP9i42
06-20 10:54

RT @eccor23233: #いじめ後遺症子供の時のそれより、大人になってから食らうパワハラだったりモラハラの方が後遺症として残ってる。あれらはそんな認識ないだろうけど。心の中で、あれらの事だけはいつでも呪ってる。不幸になれと
06-20 10:54

RT @taiikukaitv: プ、プ、プル様こと皇帝プルシェンコさんがTBSにやって来たぞー!大輔さんと一緒に一体何するんだ!?24日土曜よる7時〜かなり楽しいです☺️#プルシェンコ #フィギュアスケート #プル様 #体育会TV https://t.co/JlQV0RjL
06-20 10:53

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: NHK #クロ現 #萩生田 官房副長官 発言概要 「 何が問題なのか、書き出してほしい。 #加計 学園の事務局長を #文科省 課長のところにいかせる」萩生田 氏、#安倍 総理の 腹心の友経営の #加計 学園の #獣医学部 設置 ための口…
06-20 10:52

RT @rikkennet: 私たちは今の時代の流れを深く憂慮し、自治体議員だからこそできる立憲主義に立つ新たな政治への流れを自ら興す必要があると判断しました。「立憲フォーラム」や、「戦争をさせない1000人委員会」の運動や「立憲デモクラシーの会」を発足させた学者文化人運動に対…
06-20 10:52

RT @tareuyaya: 【築地市場を愛する人々集まれ!】『(今更)築地市場を豊洲に移転?!「築地」を「食」のテーマパークに?!~御冗談でしょ?!小池百合子さん!都議会前アクション』都議選告示日前々日 6月21日(水)18時~都議会前(都営大江戸線A2出口至近)呼び掛…
06-20 10:51

RT @t1o4: キャンプシュワブゲート前不屈座り込み抗議1080日目勝つまで絶対、諦めない!2017/06/20 #辺野古新基地いらない https://t.co/g6nxCCle0m
06-20 10:51

RT @cyoki: #沖縄大田昌秀元知事に #黙とう ささげ沖縄県議会始まる辺野古差し止めなど #13議案提案 🔷🔶翁長知事🔶🔷名護市辺野古の新基地建設問題を巡り、県が国を相手に工事の差し止めを求める訴訟の議決案など計13議案を提案https://t.co/
06-20 10:51

@Bergzatsuyoten こんにちは☕私は、乳がん手術で入院中の🏥やDV被害で救護施設にいた時、せっかく人が集まる場所なのでTwitter🆔のネームカードの裏側に #選挙に行こう #千里万里も一歩から と✏して配っていました😳
06-20 10:50

RT @Bergzatsuyoten: 私たちが政治に参加するチャンスは選挙とデモと署名活動くらいしかないのですから、選挙だけに絞るのはもったい気がしますよ。 https://t.co/cmEG9KsRaI
06-20 10:43

RT @KagamiAkira: @_yanocchi0519 @shushurr ドイツ、イタリアは既に脱原発決めてたよな。どんどん増えてるね。
06-20 10:42

RT @npo_okaeri: 『「おてらおやつクラブ」さまより』NPO法人 おかえりblog|https://t.co/yVRcOGha8E
06-20 10:42

@npohopstep こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀
06-20 10:41

RT @npo_okaeri: 『これから児童養護施設へ!』NPO法人 おかえりblog|https://t.co/1hZZHzn1pg
06-20 10:40

RT @npo_okaeri: 何かあった時や困った時などに「おかえりがある」という心の拠り所、いつでも「ただいま」と帰れる場所、そして、どんな時でも「おかえり」と迎えてもらえる居場所として機能することで、里親家庭や児童養護施設を巣立った後も自立し、安心して暮らせる環境を整えて…
06-20 10:40

RT @npo_okaeri: 里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、具体的なアフターケアや社会的な支援が少ない中で独り立ちをしていく現状は知られていません。多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。
06-20 10:40

RT @npo_okaeri: このアイコンは「おかえり」のシンボルの木。一度は巣立った小鳥がまた帰って来れる大きな木です。苦しい時、さみしい時、不安になった時、巣立った里子たちが、いつでも帰って来れるこの大木のような「やさしい木」を私たちは設けたいと思っています。
06-20 10:40

RT @matsuikei: え?須藤さんは辞めて結婚するしかないじゃないですか。そのつもりでの発言でしょ?なので〈どうなるのか〉と心配すべき対象は、須藤さんご本人ではなく、AKBそのものじゃないんでしょうかね? https://t.co/pe9Q6HfsMg
06-20 10:40

RT @boukendanji: @aritayoshifu 日本人の民度の低さに唖然とさせられるツイートですが、小池百合子はまさにこういう人達の為に、霞が関政府が用意している安倍晋三の女性版ですね。日本の夜明けは遠い。https://t.co/iwbX4CaCMs
06-20 10:38

RT @bot_n_bot: @aritayoshifu 「女性だからいいのよ」が差別なのに気づかないのかな
06-20 10:38

RT @tigroukhoros: @aritayoshifu @kmokmos 女性だからいいのよって言うのがもう危険。女が女を騙してる。
06-20 10:38

RT @pipenokemuri2: @aritayoshifu @boukendanji 「女性だから??高市早苗や戦闘隠ぺい稲田朋美や丸川珠代やドリル小渕優子でもですかね~?w!」とダメ押し欲しかったなや~!https://t.co/H40nT79MrU…「女性だからい…
06-20 10:37

RT @kazumyagu: というか、荻生田アウト! https://t.co/wOY8Ku2n18
06-20 10:37

RT @harumi19762015: 東京新聞読者の安倍政権支持率5%なのね。萎縮せずほんとの事を記事にしていたらそうなるわな。
06-20 10:35

RT @tarodev: 久しぶりに風呂にハッカ油入れたらのぼせるまで入ってしまうので注意(体感では涼しいけど肉塊は高温になってるという。初めての人は、真面目にググって分量を守った方がいい)
06-20 10:35

RT @yupipi_papiko: RT @artof_challenge: 自分を低く評価しないでほしい。あなたを低く評価するすべての言動を、たとえ実際に反論しなくても、心の中でだけは拒否してほしい。
06-20 10:34

RT @harumi19762015: 小池百合子さんは人気あるけど、都民ファーストはそうでもないというのが私の肌感覚。ていうか、小池さんいいよね~と言いながら都民ファーストって何?とかいう人もいる。
06-20 10:34

RT @harumi19762015: 小池さんが謝っていた時は私の周りの人みんな優しい反応だったから、次は率直にお詫びすればドンマイみたいな風潮流行るのかなと思ったけれど、安倍さんの昨日の会見「あれ、反省もしてないし謝罪もしてないよね。」みたいな反応がほとんどで良かった。
06-20 10:34

RT @Black_Post_Bot: 面接の時に「ウチはアットホームな会社だから家にいるような気持ちでいてくれ」と言われたモノは言いようだよな。今俺は週7で会社にいる。生活する時間の割合で言えばもう家だ。俺の家は…ここだ…
06-20 10:33

RT @alecks_ander: こういう客と言えない客は土方に限らないどころか客層問わず年齢問わず性別問わず居る。マジで居る。 客として扱われるには条件があるよね…日本国内はそのボーダーラインが低過ぎるのかな。 https://t.co/ehIKasadlS
06-20 10:32

RT @ryo_kikusato: アクティヴ・ラーニングは100%失敗する、2002年のゆとり教育改革と全く同じ運命を辿ると思う。理由は、こういう改革を唱える人間はいつも、1:当人たちは紛れもないエリートである2:「子供」や「市民」には、自主性や理性的判断力が「本来的…
06-20 10:27

RT @kingbiscuitSIU: (´・ω・`)「一度都心に出た九州の女の子は二度と戻らないすからね。北朝鮮から韓国に亡命するのと一緒。「九州男児のいない世界とは、こういうものかー!」って。九州男児から離れて、やっと人権と選挙権が与えられるんだから。」
06-20 10:25

RT @31104423: 男をニセバンと呼び、馬鹿にして不良化を促した者の中に、私もいたらしい。「らしい」というのは私にはその記憶が全くないからだ。記憶にはないが私は彼を不良にした張本人の一人であり、あたかも復讐のように私は殴られ歯を折られた。しかしそのことを男は記憶していな…
06-20 10:24

RT @31104423: (続き)歯が折れるまで私を殴った、その不良は最初から不良だったわけではない。子供の時VANというブランドが流行ったのだが、この男が着用していたVANが偽物であることがわかり、以来この男は「ニセバン」というあだ名で呼ばれ蔑まれるようになった。いじけたニ…
06-20 10:24

RT @31104423: おぼえてないと言ってる。お前も大人になって水に流せよ!」と言われた。そして幹事は、私の前歯が一本欠損しているのを見て「なんや?お前、歯医者のくせに歯抜けかい?変やぞ」というのだった。この幹事もまた、遠巻きに見て見ぬふりをした一人であることを私は忘れて…
06-20 10:24

RT @31104423: の髪にタラタラ落ちるように仕込んで復讐を果たしたが、全く気持ちは晴れなかった。35年後に開かれた同窓会に、その不良が出ると聞き「あいつが来るなら出席しない」というと、幹事に「お前はいつまで、そんなことに根を持っているのだ?あいつはもう立派な社会人に…
06-20 10:24

RT @31104423: 私は中学時代、不良に絡まれて、歯が折れるまで殴られたことがある。その歯は今も抜けたままになっているので、鏡を見るたびに不良の狂気や、周囲で見て見ぬふりをしていた級友の顔を思い出す。私はその不良のカバンに蜂蜜を入れたり、頭上の蛍光灯の上にバターを置いて…
06-20 10:24

RT @andymfreej: 40代以降にキャリアや健康面の問題を抱える人にお勧めなのは、「自分の痛みは自分だけのもの」(人は根本的に孤独な存在である)と言う割り切りと「それでも社会と関わって生き残る必要がある」と言う現実主義の両立です。近代人の処世術の根本ですが。
06-20 10:23

RT @ven12665: 中には、当時登校拒否になっちゃうような事をされた者もいたそうで、被害者の会みたいなムードになった。で、彼はお父さんが社会的に偉い人で、そのコネもあって、今ではその関連業界でいい地位にいて、家庭も持って、とても人望のある人だといわれているらしい。世の中…
06-20 10:23

RT @ven12665: どうせ「お前も子供の頃の事をいつまでも大人げない。そんなもん水に流せ」とか言われるだけなので、「忙しくて、ゴメンね」とか欠席のメールを出して、お茶を濁している。後日、友人達と食事していて、「○○が同窓会に来た」と話すと、皆恨みがあったので忽ち「○○と…
06-20 10:23

RT @ven12665: 数年前、それまでは浮世の義理だと同窓会に出席していたが、クラスメートから「今度の同窓会、○○も来るよ!」とメールが来た。○○は当時ヤンチャこいてる人で、私には色々不愉快な思い出があった。それまで出てきた事は無かったのだが、仲の良い人達が声をかけたらし…
06-20 10:23

RT @kingbiscuitSIU: 「何とかなった」ってのは当人の努力や幸運だけでなく、「まわり」が「何とかする」「ほっとかない」というのも大きかったんだわなあ、今からするともう想像すらでけんくらいに。
06-20 10:22

RT @kingbiscuitSIU: 「出前持ち」って仕事が割とフツーにあり得たかつての時代。カラダひとつでマチに出てきても実際何とかなった時代。そこから先、どういう人生になっていったのか、というハナシはあまり耳にしないにせよ、それでも「何とかなった」時代。
06-20 10:22

RT @gryphonjapan: @videobird そういえば、最初に野茂がアメリカで活躍したとき「集団主義的で封建的なジャパンのベースボールになじめず、監督のスズキ(典型的な日本人の名)と対立して渡米。この国で自由を知った」というストーリーが好まれたらしい(まあ真実…
06-20 10:22

RT @videobird: ヤマザキさんから日本に来てるイタリア人は本国のノリに馴染めない草食系男子が多い(のだがタレントは日本人が思うステロタイプの伊人を演じさせられてる)という話を聞くが、九州もマッチョ社会に馴染めない男子はたくさんいてそういう人はたいがい上京してミュージ…
06-20 10:22

RT @LLRizxVaIxiYGOz: @nomikaishiyouze @vivaheavon 好きな音楽目覚ましにするなと一緒ですね。寝覚めが良くなるなんてなく好きな音楽が嫌いな音楽になるだけだという。
06-20 10:21

RT @sitesirius: オリジナルは…→ https://t.co/6tV42PJe5T#ニコニコ暗示@unamuhiduki @nomikaishiyouze @hanayuu
06-20 10:21

RT @sitesirius: @nomikaishiyouze @hanayuu ニコニコ、も…。
06-20 10:21

RT @nomikaishiyouze: あんまり冗談言うようなタイムラインでもないのだが、大学院の先輩が仕事大変すぎて「『疲れた』は禁句にしよう。大変な案件はわくわく案件と呼ぼう」というルールを決めた結果、だんだんとわくわくという言葉に期待を感じなくなったというお話は、胸にし…
06-20 10:21

RT @kokutoumaru: 共謀罪批判してるマスコミが一番共謀してますね。 @gohiromi44 https://t.co/QVoracXU0K
06-20 10:19

RT @ven12665: 「大人になって、自分が何をやりたいのかわからないような人間はダメだ」という人もいるけど、皆がそういう風ではないという事もやっぱり認めて下さいよ、と。何をしたいのかわからない人間が指導的立場じゃまずいだろうけど、それを理由に苦しい生活をするのは自業自得…
06-20 10:18

RT @ven12665: やっぱりね、決めるのが苦手な人はレールに乗せてあげた方がストレスが少ないと思う。それには、社会もそういう価値観も選択肢の一つだと認めないと、やっぱり苦しいのではないかと。「選択の権利はありますが、自分で決めるのは苦手なので誰かに委任します」だってアリ…
06-20 10:17

RT @ven12665: 自由な社会というのは、「自分が何をしたいか」がはっきりしている人には快適なのだが、人間には「何をしたいかよくわからないので、出来れば導いて欲しい」という者も結構いる。困った事に近代の社会は、こういう人に「迷ってないで自分で決めろ」というので苦しむ事に…
06-20 10:17

RT @chatblanc111: 発情期の動物のオスはメス獲得のために闘争はするけど殺しはしないよ。闘争で深手を負って死ぬ個体もあるけどね。殺して奪うのが人類史ってそれどこの異世界の歴史??根本から間違ってる!! https://t.co/9CS6unn0O4
06-20 10:16

RT @ozawa_jimusho: また総理のお得意のごまかしまやかしがはじまった。「この夏『みんなにチャンス! 構想会議』を立ち上げます」だそうである。もはや救いようがない。『お友達だけにチャンス! 隠ぺい嘘つき大作戦』の間違いだろう。一億総なんとか、まちひとしごと・・・。…
06-20 10:16

RT @children_ymlaw: メールやアプリのメッセージはとても便利ですが,トラブルになったときは,止めましょう。そして,だいじな話のときこそ,会って直接話したり,電話で話したり,手紙にまとめたりしてみてください。https://t.co/R0D5VzBVD4
06-20 10:16

RT @Cavahokkun: 「安いけど安全対策は万全です」というようなことは聞くけど、安全のために二重三重にかけていたコストを、一重にしかできずガードが薄過ぎて隙間からボロボロこぼれ落ちて行く感じ
06-20 10:16

RT @Cavahokkun: やっぱり安価を維持するのは色々無理があるんじゃないのかね
06-20 10:16

RT @bono_kichi: 先日やや炎上していた「複数回育児休暇取る人は迷惑、女性優遇!女尊男卑!」って言ってた女性もそういう感じなのかなと思いますが、「その人たちに非常識と思われないように生きる」ってのはもう全然無理だし無駄ですよ。
06-20 10:15

RT @bono_kichi: たぶんですけど、「価値観が違う」ことより「価値観が違うことが許せない」ことの方が実害が大きいと思うんですよね。
06-20 10:15

RT @tom_like_cat: @bono_kichi 違う意見について、自分を否定されている、と受け取る人が一定数いる気がしますね。自分は違いますって言っただけなのに、あなたは間違ってる!って言われたかのように怒ってて、マッハで距離とりましたね。
06-20 10:15

RT @bono_kichi: @tom_like_cat そうなんですよね、否定された気がするんでしょうね。これまでの人生、そういう風にジャッジされてきたのかなと思います。
06-20 10:15

RT @Cavahokkun: 前家のご近所様、引越したあとで相当非常識な人だったことはよくわかったのですが、様々な迷惑行為を「やめてほしい」と言っても聞かれないどころかエスカレートしていったのは、「自分が否定された」と思ったからなのかもしれんな。どっちにしても迷惑でしかな…
06-20 10:15

RT @m_yasakajinja: ヤフオクで当社の御朱印帳が出品されていました。すでに落札されていまして社頭頒布の約3倍近い値段で落札されていました。神社頒布品をオークションに出品し利益を得る行為は許せません。頒布品は祓いをし神徳を得られるように祈願しております。一般商品と…
06-20 10:15

RT @Cavahokkun: 私も雑談の重要性はここにあるんだと最近気づいた。やはり他人を認識しないと自分の姿を明確に認識するのは難しいのだなと
06-20 10:14

RT @march_0302: 赤ちゃんの熱中症の判断、手の甲をぎゅっと掴んで離して3秒以上白いと注意。これは覚えておこう。#あさイチ
06-20 10:14

RT @ma_ru_kin: ドーラの17歳はさ、「昔は内気で臆病だったけど何かをきっかけに強くなった」とかそういうのじゃないんだよ…もう若い頃から豪胆で男達を尻に敷いてて欲しい………ゴリアテ相手にも臆することなくお宝のためなら一人でも立ち向かっていくような……そんなバトルシー…
06-20 10:13

RT @Cernobyl: それについて話せる相手がいない状況で一人で考え続けることは難しいと思うので、話を聞いてくれる人は大事にすべきだと思っている(誰かに話す前提で考えることで頭の中が整理されることもある)
06-20 10:13

RT @Cernobyl: 考える習慣のできている人達を見ると「今の自分の価値体系では解釈できない」「答えが1つに決まらない」といった「わからない状態」への耐性の強い人が多い気がするけど、話の上手な人も同様に「自分が主役ではない状態」「自分のことが正確に伝わらない状態」への耐性…
06-20 10:13

RT @w_mida: そういえば「どうして怒ってるかわかる?」クイズ、女性が出題する話をよく見かけるけれどおねーさんは男性からも女性からも同じくらい出題されたことがあるから男女関係なく自分の思い描く通りに人が動かないと怒る人がいるのだと思う。
06-20 10:13

RT @yosinotennin: 理解してほしいなら説明すればいいのに、それをせず延々と相手を責める。クイズに答えて正解しても「怒らせた後わかっても意味ない」とまた激怒する。これからどうすればいいかまた出題し、正解するまで粘る。正解を何度も復唱させ「お前のためだ」と重ねて出題…
06-20 10:12

RT @yosinotennin: 私がなんで怒ってるかわかる?クイズ、出題者は女性だと限定されがちだけど、俺が何に怒っているのかお前はわかっていないと何時間も彼氏・夫に詰め寄られたと相談を受けたことが過去何回もあるので、この手のクイズ出題者は男女問わずモラハラ加害者だと認識し…
06-20 10:12

@nihonnboyaki おはようございます。義家弘介 @yoshiiehiroyuki 氏、調べれば調べるほど「安倍政権で成り下がったというより、イメージ戦略のメッキがはがれて馬脚を現しただけ😜」と、私は感じています。
06-20 10:11

RT @kazumyagu: @hajime1234 中道が是とは限りませんよ。それはイジメ事件が起きた時に知らんぷりをしている大多数と同じ感性。
06-20 10:07

@Mightyjack1 @BlueShibaDog おはようございます🍵この方は、北朝鮮アナウンサーの頂点に20年以上君臨する女帝👑「安部政権の走狗とは全然格が違う、比べる自体失礼」と、北朝鮮から公式抗議されてしまいます😉
06-20 10:06

@kiyoshiro333 おはようございます🍵五寸釘は、以前ネトウヨに粘着されていた学生さんが一発凍結された過去があるから避けた方がよいのでは💦私の愛用アイテム #ブーメラン大乱舞 #甘くなめたらアカンベー で🆗牧場なら、是非おすすめします😉
06-20 10:01

RT @yuantianlaoshi: 桑田真澄「体罰は必要ないと考えています。『絶対に仕返しをされない』という上下関係の構図で起きるのが体罰です。監督が采配ミスをして選手に殴られますか?スポーツで最も恥ずべき卑怯な行為です。殴られるのが嫌で、あるいは指導者や先輩が嫌いになり、…
06-20 09:56

@kyoumu214 おはようございます。最近増えている様子の粘着や人格攻撃🆔をスクショ🆙やRTで晒しても「毒づきつつ依存している病み方」の相手にはTLに不愉快や殺伐が拡散される程思うツボ。もちろん腹は立ちますが発見次第黙って運営… https://t.co/SlNJbUpUPi
06-20 09:55

@hiromi19610226 おはようございます。粘着や攻撃を繰り返す🆔もちろん腹は立ちますが大体は「毒づきつつ依存している」病んでいる相手。引用RTやスクショ🆙で晒しても、TL全体に殺伐や不愉快が拡散されるほど相手の思うツボ。… https://t.co/z2UWOgDocL
06-20 09:48

RT @moriteppei: おっさんはなぜダメなのか。人権意識のアップデートについていけなくなるんですよ。昔、とんねるずとかホモオダホモオとか、ホモネタやってゲラゲラ笑ってたもんね。で、アップデートできなくなったおっさんが何するかっていうと「最近の若者は」「最近の風潮は」っ…
06-20 09:34

@kiyoshiro333 フォロー返し、ありがとうございます😆改めて、よろしくお願いします😄
06-20 09:33

RT @mahiru_nyan: セックスって本来、「命に関わる」行為なんだよね。遊びじゃない。ニンゲンは遊びでもやるけど。 https://t.co/Pybbt2N6fL
06-20 09:29

RT @siro_haku_4689: 彼女が中出しを希望しない場合の原因が彼氏の魅力の有無とかいうそんな浮かれた理由な訳ねえだろ。単純に遊びでやるもんじゃねえって考えを持った彼女が至極まともな人間だからだろ。いいおっさんがなにメルヘンな事言ってるん?流石リスクを背負わない側の…
06-20 09:29

RT @miyateki_bonz: 「デモは無意味/効果なし」というのは完全に時代遅れの認識かと。我々「市井の人」の代弁者たる代議士が、その程度の認識では大いに困ります。 https://t.co/9sXoI1EJKn
06-20 09:27

RT @damned398: 【SYNODOS】選挙やデモのほかにも方法が!?社会を変える”ロビイング”入門/明智カイト×田中紀子×橋本岳×荻上チキ #あらゆる手段で抵抗を #ヤバすぎる共謀罪 #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/CYR1ZnCSQH
06-20 09:26

@kiyoshiro333 おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-20 09:25

RT @UniMutoh: @kiyoshiro333 そういう社会にした元凶が自民であり、小泉構造改革なんですけどね。
06-20 09:24

RT @UniMutoh: @kiyoshiro333 考える時間を与えないような過酷な労働も問題ですね。
06-20 09:24

RT @UniMutoh: @kiyoshiro333 でも今回の世論調査は不支持率が支持を上回ってますね。
06-20 09:24

RT @UniMutoh: @kiyoshiro333 一番甘いのは選挙に行かない有権者だと思います。
06-20 09:24

RT @ykabasawa: 「永田町に入って一番のけぞったのは外国人労働者の流入に扉を開く法案に、保守を名乗る者たちが賛成したとき。外国人労働者が大量に入ってくれば、賃金も低いほうに合わせられるばかりか、仕事を奪い合う機会をつくりだしてしまう。強く反対してくれたのが共産党。共…
06-20 09:23

RT @knakano1970: 昨日のクロ現自体、特ダネを取った社会部を封じ込もうと、政治部があがきにあがいた様子が明らかでした。政治部官邸キャップが、水面下で出来レースが仕組まれても、水面上で透明性が担保されてるから問題ない、って官邸を代弁した際のフリップはなんと手書き…
06-20 09:23

RT @hiromi19610226: 見逃した方、ぜひどうぞ! https://t.co/BufvB5LVzM
06-20 09:23

RT @kei_nakazawa: つまり安倍政権はもう政治部マターではなくって社会問題で、社会部取り扱いがふさわしいってことを最近の記者会見は端的に表しているんじゃないかな。日本語を破壊して、相互のコミニケーションをとれなくさせてしまう社会分断バベルの塔政権。
06-20 09:22

RT @2n09GbOUjAHOATp: 政治の事を何も語らない人は本当は安倍政権が嫌いなのかも知れないよ。恐くて何も言えないだけかも知らない。もっと、支持率を下げれば安倍不支持を言うかも知れない。
06-20 09:22

RT @Medicis1917: 総理が「レッテル貼り」や「印象操作」という決めゼリフを使う時って、注意深く聞いていると質問にも疑問にも全く答えてませんからね。ただひたすら「相手がおかしいんだ」という雰囲気を醸成する為に全力を傾けている。だから、聞き手としてはそれを逆手にとって…
06-20 09:22

RT @freie_Herz: 「会見場にいた大勢の官邸記者クラブの記者さんたちはシーンとしていて、最初は戸惑いました。英字紙『ジャパンタイムズ』の吉田玲滋記者が連動するように質問してくれたので、私も問いを重ねることができました」https://t.co/XI7U1MPwAa
06-20 09:21

RT @tocho_senkyo: 東京都議会議員選挙(7月2日投票日)の特設サイトがオープン。選挙の概要やQ&Aなど、さまざまな情報をお届け。ぜひチェックしてみてください!#東京都議会議員選挙 #都議選 https://t.co/yzMTIZB6qI
06-20 09:21

RT @buchikoneko: @KazukoIto_Law 実数は分かりませんが、日常生活でも専横な人格に従う人々が一定数いるように、さらに人間関係が遠い政治指導者の振るまいは、なおさら支持されてしまうかも。社会心理学的、等、プラクティカルな言及も欲しいところです。
06-20 09:09

RT @KazukoIto_Law: 傲慢さに力強さを感じる人が相当数いるなんて!!怖い。 https://t.co/0EBdTUg4gn
06-20 09:08

@KazukoIto_Law 救護施設に転送された時、私に「売り飛ばされたり殺されたりしても仕方ない人」とか、フィリピンならドゥトルテの麻薬取締でマシンガンで撃ち殺されているとか、橋下さんに信念を感じていると、したり顔や笑顔、陶酔… https://t.co/ZkoWXvoTql
06-20 09:08

RT @buchikoneko: @KazukoIto_Law 会見の数時間前に「表情筋はウソつけない」でんでんと、つぶやいていたのですが、演技を徹底しないところも、さらに傲慢さを感じさせるわけですけど、傲慢さに「力強さ」を感じる層向けなんだろうなと思って、また溜息。ぎゃくに、…
06-20 09:01

RT @kmokmos: @KazukoIto_Law 安倍晋三は、国家テロ、国家DVですから!最も最優先で作らないといけないのは、国家テロ罪、国家DV罪!今の日本という国には、内閣総理大臣などの権力者を取り締まる法律が最も必要!
06-20 09:01

@KazukoIto_Law 私がDVで殺人未遂被害に遭った相手もです。今もSNSで女性や障害者への粘着や人格攻撃を続けているようですけど、体にケガまでさせられて命からがら逃げた福祉課や警察に「あなた一人がなかったことにすれば他の… https://t.co/p7ylY0afbH
06-20 09:01

RT @KazukoIto_Law: 反省している、謝罪するといいながら、何ら悔悛の表情はなく、自分の正当性を朗々と偉そうに主張し続ける男ほど信用できないものはない。よくあるDV夫タイプ、形式的に謝ってるだけで、絶対にまた繰り返すのだ。こういうタイプ、私は許せない。今日まさにそ…
06-20 08:54

RT @whatsdemocracy: 馬車の馬が倒れて、やけただれた馬車ひきのおじさんがピンピン跳びはねていました。道端の人の皮膚はズルズル、目は飛び出して。ぼろぼろの服をひきずって、何かわめきながら歩いていく。この世のものとは思えない光景が続いて、その後何年も夢にみてうなさ…
06-20 08:43

RT @whatsdemocracy: 次の瞬間、世界中の音を集めたようなとどろき。ものすごい爆風でガラスがいっせいに割れました。私はガラス戸から離れていたので、突き刺さらずにすみました。となりの映画館は天井が落ちてすっぽんぽんになりました。(美輪明宏)
06-20 08:43

RT @miyomi34: 『判決について在特会=「在日特権を許さない市民の会」と元会長の代理人を務める弁護士は「思想統制や表現規制を招くヘイトスピーチ規制の危険性について警鐘を鳴らし続けたい」というコメントを出しました。』徳永何言ってんの?https://t.co/F
06-20 08:43

RT @aritayoshifu: 元会長は、いまや日本第一党の党首というれっきとした公人なのだから「桜井誠」(本名は高田誠)と明記すべきです。バランスを欠いている。 https://t.co/XnBVCee13B
06-20 08:43

RT @miyomi34: RT鍵:偽名桜井さきほどの放送で「都知事選は大敗したけど、あれから1年経っているのにまだ話題になっているのはスゴイ」などと寝言を抜かしていた。そんなもん憶えているのはおまえの信者だけじゃ(笑
06-20 08:41

RT @8taicyo: なにやら『モテない男性でも結婚できた昔と比べて今はよくない。フェミニズムのせいだ』みたいなの見るたびに、『…結婚に求めるものって何?』って思うんですよね。自分を愛しておらず、金づるとか生きるために仕方なく結婚したということでも、一緒に暮らして金銭的に縛…
06-20 08:41

RT @Fumiaki_Taka: 「ブサイクでお金がない何の取り柄もない自分にも女をあてがえ」と言い出したら、「ブサイクでお金がなくて何の取り柄もない上に性格まで悪い男」でしょ。選ばれるわけないじゃん。せめて他人の自由を尊重することを覚えようよ…。
06-20 08:41

RT @sangnam_lefty: 民族差別もダメにきまってるだろ https://t.co/hc9KCz8nGA
06-20 08:40

RT @yoshiyagotoh: 共謀罪法が成立した日に「未来のための公共」が発表したステートメントについて記事を書きました。国会前で読み上げられたその全文を紹介する動画も作りました。共謀罪:「今後も同法廃止目指す」市民団体「未来のため公共」 - 毎日新聞 https:/…
06-20 08:40

RT @miyomi34: で その秘書をかばってだか知らんが本人が同様の発言をしたと
06-20 08:40

RT @harada_hirofumi: @HuffPostJapan ヤジは飛ぶときは飛ぶけど、その場は収束させないとなぁ。秘書さんが行ったんじゃ難しいだろう。主催者関係者の方が良い。
06-20 08:40

RT @harada_hirofumi: こんなことがあったのか。上西小百合議員「共謀罪反対」集会での演説に罵声→公設秘書「うるせえ、てめえら」→乱闘に https://t.co/JnVewtfezP # @HuffPostJapanより
06-20 08:39

RT @nkstnbkz: Q)心因性非てんかん性発作を「外来」で見分けるコツは?A)教科書・論文にはいろいろありますが,最終的には外来では無理.ビデオ脳波モニタリングが有用.両者の合併も見つけます.診断だけでなく治療への効果もあります/bot
06-20 08:39

@yosinotennin おはようございます🍵10代20代や女性雑誌が、購買層に明らかに反感を買う内容の記事を掲載😒自分で自分の #不買運動 をしていることに気づかない、お客様を #甘くなめたらアカンベー な #ブーメラン大乱舞 ですね😉 #社会体質あるある #あるある
06-20 08:38

RT @mahiru_nyan: 「民族差別と女性差別の複合差別」在特会に賠償命じる | NHKニュース https://t.co/emEFlH9BBoこの件に限らず、民族・人種差別をする人はたいてい女性差別もしていると思っている。民族・人種差別はしないけど女性差別はす…
06-20 08:29

RT @tkatsumi06j: 詩織さんの記者会見での発言が subcultureist さんにより全文英訳されました!状況説明から時系列の出来事の記録まで含めた完全版です!これにより全世界に発信できますね! Thank you @ahlmarkable !#FightTo
06-20 08:28

RT @gaffection18: 詩織さんがどんな思いで記者会見したかを考えると、同じ女性としても胸が張り裂けそうです。全世界の人に知って頂きましょう。山口氏の卑劣さを。そしてお友だちの安倍総理の悪行の数々を! https://t.co/A1De2MTzrR
06-20 08:28

@UniMutoh おはようございます🍵文章を読むことが習慣になることで、他者への共感や自分を客観する想像心も育まれると思います😃
06-20 08:27

RT @UniMutoh: @sanzoh0813 おはようございます。同じレイシストだしね。
06-20 08:23

RT @sanzoh0813: @UniMutoh おはようございます。そう、二人は同類。大阪では橋下人気未だ根強いしね。
06-20 08:23

RT @UniMutoh: 都合のいいことを並び立てて吹かす強い風で府民を騙した橋下徹さんと、都民を騙す小池百合子さんは同じ穴の狢ってことね。政治左右する「風の正体」、分析しても無駄 橋下徹さん https://t.co/s9j1s22ryZ
06-20 08:23

RT @UniMutoh: 戦時中は旧日本軍と米軍によって多くの犠牲を出し、敗戦後は米軍統治の辛酸を舐め、返還後も騒音や、米兵の犯罪に怯える日々を過ごす沖縄、日本政府のヘタレぶりに呆れる。米軍オスプレイ事故に言及へ 翁長沖縄知事、慰霊の日式典で [写真] https://t…
06-20 08:19

@TOMOtype100 おはようございます。自分達に不都合な真実は見て見ぬふり、人のフリ見てわがフリ直せができない #これがネトウヨスタンダード #ネトウヨあるある です。 #社会体質あるある #あるある
06-20 08:19

RT @volaste: @freie_Herz @t1o4 「人の振り見て我が振り直せ」ってね。韓国だって、いいところと悪いところがある。日本もまた、然り。でも大事なことは「時代の先を見て、良いことは学び、実行に移す」こと。今朝の朝日新聞「主要百社アンケート」、「原発…
06-20 08:15

@miyateki_bonz おはようございます🍵発言自体が「国会前デモはジャイアンリサイタルと同じ」と発言した議員さんレベルですが、更に「秘書に先に言われた」と秘書に責任転嫁をさせようとしている悪辣さも感じます😒
06-20 08:13

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
06-20 08:05

RT @miyateki_bonz: うえにし小百合全然信用してないけど。ネオリベは完全にパブリックエナミーですし
06-20 08:05

RT @takeuchi_gr: 何もしないほうがいいとかいうやつはダメなやつ https://t.co/I8t9FsnSyQ
06-20 08:04

RT @hieveryone0: 「太鼓をたたいて憂さを晴らす」という認識の国会議員というのもなかなか頭が痛いレベルだな…https://t.co/VIw0ToxH9Y
06-20 08:04

RT @redbleast10: @GoldCastle50 @lovelovesarah 少なくとも日本より韓国の方が民意が政治に影響を与えてると思います。
06-20 08:01

RT @sab_Xfa: @GoldCastle50 @kittenish823 韓国の方が民主主義が機能している。韓国は自ら民主主義を築き上げたが、日本の民主主義は敗戦で米国にお膳立てして貰ったもの。よって自分のものにしていないので容易に独裁となる。
06-20 08:01

RT @GoldCastle50: 「韓国の民主主義は未成熟」とか言っているような人たちは、だいたい安倍政権の応援団のような気がする。
06-20 08:01

RT @onoyasumaro: にしても、私のTLを見る限り、あの大本営会見をリアルタイムで見て即怒りの発信してる国会議員は、全員共産党な。他にいたら教えて。
06-20 08:00

RT @taka_pub: @aosakana 一番重要な天ぷらがないようですが。#ヤバすぎる緊急事態条項 #野党はがんばれ #国会に押し寄せよう #不正選挙 #共謀罪反対 #安倍政権打倒 #加計学園 #文科省職員がんばれ #うやむやにするな前川証言 https://t.co
06-20 07:59

RT @fire_ree: 李さんの裁判結果をスルーしているのは何も桜井誠やネトウヨだけじゃないのな(苦笑)クソくだらない私怨にこだわり、李さんがレイシストにダメージを与えたことを素直に評価出来ない人達。自分で自分をそうしちゃったんだよね。是々非々で反差別を語れない、本当につま…
06-20 07:59

RT @fire_ree: 安倍が産み落とした「日本人」公共の場で差別発言が思う存分出来るタブー破りの快感に加え、それを権力が全面サポートしてくれる快感。まさに「日本人に生まれて良かった」を体現する完全なヘイトデモジャンキー。 https://t.co/Ps6nLnWlJT
06-20 07:58

RT @fire_ree: 事情を知らない外国人観光客は、どこかの国賓が通るのかと思うだろうな。レイシストがVIP 扱いされる素晴らしき国ニッポン。 https://t.co/2soFfd1r4k
06-20 07:58

RT @fire_ree: これ、参加者達は人数がショボいことを全く気にしていないどころか内心喜んでるんだよね。勝手に「自分たちは選ばれし少数者」みたいなエリート意識に落とし込んじゃうから、なおさら厄介。 https://t.co/iK8hqNhjpH
06-20 07:57

RT @miyomi34: @odd_hatch しかも満席でも定員120程度 https://t.co/SKSAR6maV3
06-20 07:57

RT @odd_hatch: 鍵アカRT: しかもホールではなく会議室。在特会の頃はそれなりに大きいホールで開いていたのに、この差は何なんでしょうねぇ(棒2013年の在特会決起集会の様子https://t.co/1OeQPzyY7F
06-20 07:57

RT @odd_hatch: 日本第一党のHPにも、党首のブログにも、決起集会の告知情報が載っていなかった(失笑)#日本第一党は在特会
06-20 07:57

RT @odd_hatch: 党員にしか告知せず、集会には党員以外の参加者を認めず、マスコミの取材を拒否するなんて、日本第一党はまさに秘密結社で、カルト団体で、(疑似)宗教組織だな。#日本第一党は在特会
06-20 07:57

RT @odd_hatch: せとの講演タイトルが「「都民ファースト」から「創価ファースト」へ舵を切った小池百合子知事」!妄想がひどくなってきたなあ(笑)
06-20 07:56

RT @odd_hatch: 日本第一党が、6/10(土)に、中野サンプラザでこっそりと「決起集会」を開いていた。岡村、せと、桜井の講演、そのあと3人の対談。最後に幹部の紹介。全景を映した映像がないけど、100人いるかどうかと自分はみた。#日本第一党は在特会 https:/…
06-20 07:56

RT @mcjoe316: ビートを、リズムを、舐めんなよこいつは俺たちの鼓動だからな
06-20 07:56

RT @three_sparrows: 米国務省、2016年版人権報告書で在特会&桜井誠(元在特会会長/日本第一党党首)の敗訴をフィーチャー~ https://t.co/TLXiseiuglいま思い出してチェックしたら、アメリカ大使館による日本語訳も出てた。→ https:…
06-20 07:55

RT @kazsoul: 【中野区民の方へ】国保の値上げを何とかしてほしい、食の安全を考えて魚市場は豊洲ではなく築地で続けてほしい、家賃の安い公営住宅を増やしてほしい、待機児童問題を解消してほしい…そう思う方は、浦野さとみさんを応援して下さい!#浦野さとみを都議会へ #中野区→…
06-20 07:52

RT @sakeuchi317: 国会前で太鼓叩いてますが。憂さ晴らし?太鼓の役割をなにも知らないくせに偉そうに。デモや抗議でドラム隊が何年も、何百回も現場で叩き続けている意味が解らないんだろうな。恥ずかしい奴。 https://t.co/pFrKoJID1K
06-20 07:52

RT @QuamzinANTIFA: OoA主宰の柳橋氏と話し合った結果、「子供への性暴力を助長するようなポルノ作品は流通させるべきではない」という意見で合意しました。今後もOoAはダメなオタクをぶっ叩いてくれると思います。
06-20 07:52

RT @kentarotakahash: まあ、教養の問題だとは思うけれどね、デザインやサウンドの持つ伝統的価値や意味が理解できないのは。https://t.co/qFTZ2trN4r
06-20 07:51

RT @kentarotakahash: あと、「何にもなりません」を言い出したら、少数派の議員に質疑を託しても、「何にもなりません」の様相を呈しているのが、今の議会だからね。それ言っちゃっていいの?という話でもある。https://t.co/qFTZ2trN4r
06-20 07:51

RT @kentarotakahash: それでも、祈り、願い、闘うのが人間でしょ。その傍らに太鼓もある。太鼓を馬鹿にすることは、祈り、願い、闘う人を馬鹿にすることだよ。https://t.co/qFTZ2trN4r
06-20 07:51

RT @kazumyagu: この人、準強姦して逮捕状をもみ消してもらった山口敬之のお友達ですよねぇ。 https://t.co/T2snCYDUEd
06-20 07:51

RT @yuutyan_n: @jam9801 完全に一致 https://t.co/lvTZKwTGBU
06-20 07:50

RT @yodomihashi: @jam9801 まず安倍の母洋子に近づき、取り入ってお気に入りの烙印をゲットしてから安倍晋三に接近し、お仲間しか手にできないネタを先取りしてNHK局内でのし上がっていく岩田のやり方は、小説じみているが、最後は不幸な結果でジ・エンドとなるのが目…
06-20 07:50

RT @nemojun1974: @jam9801 政治部にいるくせして、批判的な視点が皆無って、単なるバカですよね。辞めた方がいいね。岩田さん。
06-20 07:50

RT @okchibita: @jam9801 岩田明子ってアベ政権の情報工作員って役割なのね。大体今のNHKにはそんなのがゴロゴロつるんでるよね。政権広報に変質して「大本営発表」化するのも当たり前じゃないか。
06-20 07:50

RT @cupcake1718: @jam9801 @iwakamiyasumi NHKふれあいセンター 0570-066-066 に、強姦の山口さんと親しくて、安倍さんをずっと擁護しておられる岩田さんでは片寄っているので、安倍サイドじゃない方の話も聞きたいと電話した。
06-20 07:50

RT @OoA_jpn: OoAとしては表現の自由について考えている訳ですが人権侵害に当たる表現について厳格に扱うべきであるという考えで行動してますので表現になんらかで携わる面々には人権の概念に沿った流通を求めていくべきと考えてます。「いやなら見るなとかふざけたこと向かすよ…
06-20 07:49

RT @ronettes29: 7月6日に行われるイベントのチラシ貰った。お時間ある方は是非。#農業書センター https://t.co/w5bIlJw5HN
06-20 07:48

RT @ronettes29: 昨日の獲物。#農業書センター https://t.co/yjow5rjApp
06-20 07:48

@chikara69 おはようございます🍵カチャーシーを歌い踊る沖縄基地反対パフォーマンスもとても楽しそうで、飛び入り参加したくなりそうでした😆
06-20 07:46

RT @chikara69: 【拡散希望!】国会を囲んでのロックフェスを企画してるんだけど、その時、みんなワザワザ政権批判の音楽作ってきて、演る必要ないんだよ。自分の音楽演ればいい。だって、共謀罪で脅かされる〝表現の自由〟をヤツラに渡さない為にやるんだもの。型にハマるのは自由じ…
06-20 07:42

RT @arapanman: 正社員として働いていた会社でパワハラで精神的に追い詰められ退職した女性、家賃を払う為に風俗の仕事に。そこのスタッフに親身になって接してもらったことが忘れられず(今まで働いた所ではそんなことなかった)、普通の会社に勤めるようになった今も時々無性に戻り…
06-20 07:41

RT @uQFfKnzNPX5bU9S: 逆貞子 https://t.co/jEplMxR8ZZ
06-20 07:40

RT @jun_makino: https://t.co/DEP4RNbBk6 文在寅大統領が脱原発宣言、新規計画「全面白紙化」 福島原発事故にも言及「安全でも、安くも、環境に優しくもない」
06-20 07:40

RT @kazumyagu: 「(原発は)安全でも、安くも、環境に優しくもない」その通り! https://t.co/FAKFk6bI4r
06-20 07:40

RT @WadaJP: またなんか出て来た(笑)。 https://t.co/3yTTtzt9g5
06-20 07:40

RT @SEALDs_jpn: HOW TO VOTE 投票ガイド パンフレット こちらでデータを配布しています。ぜひ、全国で使ってください!CHANGE TOGETHER, VOTE TOGETHER.https://t.co/9nA1vQ2na3 https://t…
06-20 07:36

RT @zamamiyagarei: 【画像あり】「日本選挙新聞」0号製作の最終段階になりました! - 日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア- https://t.co/LRPhr6ENzQ
06-20 07:35

RT @hiroshima_mama: 全国各地で、国会の忠実な再現に対して笑いが起こっている状況を、与党議員は屈辱に感じて欲しいですね!#コッカイオンドク https://t.co/7R80KphD2B
06-20 07:35

RT @aki21st: これ何回もリツイートしたい。 https://t.co/45I8qGLH7S
06-20 07:35

RT @kazumyagu: 😱💦絶対に大学経営なんかさせちゃ行けない奴だよね、加計学園。 https://t.co/hLDOtS2AYk
06-20 07:34

RT @minerin999: 安倍晋三さんの発言内容や話し方や仕草は、少年少女の教育にとってどうですか? #RT歓迎
06-20 07:32

RT @o_donaru: 堺は芸術や文化を大事にしていきたい。フェニーチェ堺の整備を推進している。あと2年。市民の皆さんの文化活動をふくめて支援していけるように整備中だ。 #堺を歩けば #堺へぇー https://t.co/EsvIXqkLVU
06-20 07:32

RT @o_donaru: 竹山市長)市民が主役のまちづくりとしてやってきている。まず、百舌鳥古墳群。平成31年世界文化遺産登録をめざす。その文化的な価値はとてつもないものがある。ぜひこれはやらないといけない。 #堺を歩けば #堺へぇー https://t.co/ZliOH9
06-20 07:32

RT @o_donaru: 堺には眠っている文化的な遺産がたくさんある。それに目を向けて、今日的に発展、発信していきたい。堺に来てくれる、住んでくれるという流れをつくっていきたい。 #堺を歩けば #堺へぇー https://t.co/LpcmVVWQv4
06-20 07:32

RT @o_donaru: webサイトの さかいのま〜sakainoma.jp は毎月5千人程度が世界からアクセスをしてくれる。これからもローカルな情報を一気に全世界に発信をしていきたいと思っている。堺に住んでるクリエイターの人たちが集団でやっているところだ。 #堺を歩けば…
06-20 07:32

RT @buu34: もーさ、テレビ画面から会見場に乗り込んでって最前列の上品な記者どもに「オマエラ、そこ代われ」っつってツイッタ民たちで質問したいよな「で、辞めないんですかっ」「辞めるって言いましたよねっ」「萩生田さんの、あの写真は何ですかっ」「京都産業大学より加計…
06-20 07:31

RT @gumo12345: 国会の閉会を待って特捜部が動くか。当然 #維新の会 へも捜査が入るのだよね。 #松井一郎 @gogoichiro も聴取だよね。<森友学園>学園本部など関係先の家宅捜索 大阪地検特捜部(毎日新聞) https://t.co/fIYfBdIqSu
06-20 07:29

RT @HironobuSUZUKI: ガースーという呼び名が定着してきたな。ガースー自身が選挙で相手候補の怪文書をバラまいて当選してきた人間だということを踏まえて彼の言動を眺めるととても納得出来るんだよな。 https://t.co/OO9wSyKFmp
06-20 07:29

RT @okaguchik: こちらも住民訴訟は大丈夫か・・https://t.co/GFiIaGhnRwしかし,その住民訴訟が最高裁まで行けば,最高裁には加計学園関係者がいるのか・・
06-20 07:28

RT @tcy79: 官邸記者クラブがゴミということ。最低でも一回廃止で。東京新聞・望月衣塑子記者 部外者だからできた執拗な追及(NEWS ポストセブン)- Yahoo!ニュース https://t.co/yk66fCkC2s
06-20 07:28

RT @freie_Herz: 志位さん「総理が熟読せよと言った新聞が一番急落しておりまして」笑笑 https://t.co/wdZmpgPqTS
06-20 07:27

RT @mken2: 【拡散】住吉市民病院跡地民間誘致とん挫の住民説明会7月1日 18:30@すみのえ舞昆ホール市長「私は出席しません」健康局「住之江区だけで開催します」なんか色々不誠実。巨額の税金つっ込んで失敗して、病院をワヤにしておいて、不誠実すぎるでしょ。…
06-20 07:27

RT @shamilsh: 「外交・防衛はよくやった」?島でも返ってきたのか?バカがバカを選ぶのがポピュリズム https://t.co/xT9GOdFS0f
06-20 07:26

RT @passykis: 五輪誘致の時の「アンダーコントロール」発言もそうだったが、日本は世界に向かって平気でうそつく国だと思われるんじゃないかな。今回は国連特別報告者の書簡への抗議文。『共謀罪は国民の意見を十分に踏まえて制定されたものである』「国民」っていったいどこの…
06-20 07:26

RT @nekotausagi: 政治左右する「風の正体」、分析しても無駄 橋下徹さん:朝日新聞デジタル https://t.co/TFVnwOlHIe 共犯者に語る「風の正体」大阪で橋下をヨイショしてたのは朝日新聞だ。森友学園の規制緩和を行った張本人にツッコミもしない鉄面皮…
06-20 07:26

RT @yanagimotoakira: 「自公」ではなく「維公」で大阪が壊れる?〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/fDPBA4emBL @YahooNewsTopics生々しく現場を捉えた記事です。
06-20 07:25

RT @o_donaru: いろんな人がいていいけど、参院選で大阪の最後の議席を与えたのは私たち https://t.co/hvATRTbRf7
06-20 07:24

RT @o_donaru: 【希望を拡散】みんなおはよー!大阪どーなるスピンオフ「忖度どーなる」スタート!森友学園のことも大阪のことも堺市のことも、ゆるーーーく発信するからヨロシク! https://t.co/puei0Al0AW
06-20 07:23

RT @simanekomama: 菅官房長官に BBQの写真のこと聞いた記者がいたけどはっきり答えなかったですね。
06-20 07:23

RT @syouwaoyaji: 安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社!!日ごろ、政権を厳しく批判している印象の強いメディアは指名されませんでした!! https://t.co/VZW046
06-20 07:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 女性に限ると、支持36%に対し、不支持38%と拮抗した。年代別にみると、40代の下げ幅が比較的大きく、60代以上では、不支持が支持を上回った。無党派層の支持率は19%で、不支持率が49%に上っている]→朝日新聞世論調査 https:…
06-20 07:22

RT @IWJ_sokuhou: 動画UP★「明日からでも臨時国会を開会せよ!!」~安倍政権に対し野党議員らと市民が国会前で怒りの集会――共謀罪法案廃案!安倍政権退陣!6.19総がかり行動 https://t.co/4U5owucrtx @iwakamiyasumi #共謀罪…
06-20 07:22

RT @fetk_mokuami: @hellcat666777 @syouwaoyaji …ソレってさぁ、相手が核兵器持つんだから、核兵器で対抗するしかないという理論で、大変に下品だケド……しょうがないのかなぁ…(「しあわせになるんだよぉ~♥」… と言いつつ、オキシジ…
06-20 07:20

RT @uno_kucing: 松井一郎も捜索しろやお膳立て整えた張本人だぞ https://t.co/Q6BiqahcNT
06-20 07:17

RT @Cruisingtrain: @masa3799 @tadvirago たむらけんじも、やっと少し目覚めたか。でも、まだ目ぼけ気味だ。しっかり目覚めて欲しいものだ
06-20 07:16

RT @GOVERNMENTXXX: @masa3799 たむけんでさえ気付かせた国家権力の恐ろしさ。
06-20 07:16

@policy_freedom おはようございます🍵脱法行為の常套句「法律に反してなければ」確信犯な分、違法行為より悪質 #NotGuiltyButSin を感じます😞
06-20 07:15

RT @omoroku: #seiji #政治 #維新利権橋下氏が不条理な「港湾府市統合」をごり押ししようとしてぶち切れたそうです。いい加減にしてもらいたいですhttps://t.co/D1J7UYuYD5同じ港湾という名称だから統合という暴論。自分の政党の統合すらできな…
06-20 07:10

RT @mahiru_nyan: 女性差別があると言えばいや女尊男卑だ、痴漢がセクハラがと言えば痴漢冤罪が等々等々、もうホントにうんざりしている。
06-20 07:09

RT @fujitatakanori: AKB48もSMAPもブラック企業体質で言葉を失う。芸能界に労働組合があったら、少しはまともな働き方が広がり、ファンの人たちの労働者意識も高まるんじゃないだろうか。
06-20 07:09

私も、行間に垣間見えるどこかの誰かにとっての「たった一人」になりたくて📚を読み続けているのかもしれません😳 https://t.co/4u1z9EUJq7
06-20 07:08

RT @_Aproject: ただ主催者の"なかのひとよ"氏はこれだけ被害の声が上がっているからには説明責任があると思う。他の方も言っているが、放火や窃盗などがあれば大問題になってるはず。性加害(痴漢行為)だと流されるのはおかしい。 #ブラックボックス展
06-20 07:07

RT @_Aproject: 私は「痴漢をされた人は訴訟を起こす【べき】」とまでは思わない。なぜなら訴訟を起こすこと自体が大きな負担になるから。【べき】という人が窓口を作って訴訟参加者を募るなら話は別だけど、被害にあった人に「告発をせよ」と"命じる"のも違う気がする。訴訟に関…
06-20 07:06

RT @iwakamiyasumi: たまたまっ、たまたまっ。 https://t.co/SFDVTDunDo
06-20 06:57

RT @rappresagliamth: お、都議選の通知が来ましたよここで問いたい都民の皆さん、安倍自民に投票しますか?
06-20 06:57

公明党や維新の会、都民ファーストも🙅👋を、お忘れなく😉 #自公維都民ファーストの出る幕を永遠の0に https://t.co/bRSjaUY1XG
06-20 06:57

RT @goubuku_fudou: 何がなんでも国民は政権交代を実現しなければならない。一体どこのバカが憲法違反を平気でやる自民党や公明党を支持してるのか!政権交代できない国は滅茶苦茶になるという典型の事態になっているのに、どうして国民は動かないのか!野党がだらしないという問…
06-20 06:52

RT @iwakamiyasumi: 豚野郎ってのは、「お前だな、カツアゲしたのは」って問い詰められて、「違います。後輩が全部やったんです」と下の者に全部罪をおっかぶせて自分はシラを切りそうな、あの人かな。しかも証拠は上がってんのに、しゃあしゃあと「難癖つけられた」「堂々と受け…
06-20 06:50

RT @tamataman999: @iwakamiyasumi 地元八王子の宿敵阿久津氏が留学先の真冬のワシントンでホームレスが凍死していく様を見てこれを救えるのは政治家になるしかないと志したのに対し、自分んちの便所が汲取りなのは悔しいと土建屋市長のカバン持ちになったという根…
06-20 06:49

RT @iwakamiyasumi: この居直りぶり、萩生田、生半のワルではないと思われる。早実で二回停学? 何をやらかしてきたんだ、この男。 https://t.co/1q86YnAxAT
06-20 06:49

RT @UniMutoh: 友人の女性はシングルマザーでトラッカーです。女のお子さんがいて、お嬢さんが小さい頃は便乗禁止の社則を破り、トラックに乗せて長距離を走ったとか。荷卸しの時にはまだ小さな子どもにおとなしく運転席の後ろの仮眠ベッドにいるようにキツく言って仕事をしたとか、そ…
06-20 06:49

RT @basilsauce: こういうことができる政権を日本も選びたいものですね。 https://t.co/RIs6J4Vgxw
06-20 06:48

RT @takashicyan: @TOMOtype100 @freie_Herz ネトウヨが何故、北朝鮮のミサイルの標的になる原発を有難がるのか、ホント不思議です。
06-20 06:48

RT @TOMOtype100: @freie_Herz @takashicyan ネトウヨはこの事を知らない!
06-20 06:48

RT @kyoto18kippu: @freie_Herz @gonko1234 ドイツもそうでした。そして今回は韓国も。福島の事故の当事者である日本は一体何をやっているのか?一部の利権のために原発を未だに容認する安倍政権。これだけで、日本国民の命と健康と生活を真剣に考…
06-20 06:48

RT @freie_Herz: 韓国脱原発宣言。24基が稼働中だが、新設予定の6基が白紙に。すごいなあ。間違いと気づいたら、それを認めて後戻りが出来る国。報ステ。 https://t.co/jL1K8Rr88c
06-20 06:48

@hells_emperor 私の現住所は、八王子の「無定」という定住所が決まるまで仮住まいの集合住宅。生活保護や医療費受給は、DVで傷害や殺人未遂に遭ったのに🚓が動かない立川のまま。生来のてんかん症状🏥は新宿。病院や役所と終生ご… https://t.co/7uS1WNBYvV
06-20 06:47

RT @hells_emperor: 期日前投票の一週間前から徹底的に公明党の支援依頼をされた有権者を切り崩し、学会の連れ出し投票より先に、一人が1〜2名の同伴投票に行けば大打撃を与えられますよ 😁 https://t.co/jPSnrncWVt
06-20 06:29

RT @hells_emperor: 公示前になったら野党共闘の支援者達と連携協力しましょう。不義なる政党・公明党に正義の鉄槌を降すと共に「一人を大切に」の師言を踏みにじり、広布功労の無名の英雄たる学会員を査問したり、除名して虐げる、増上慢の執行部に、師言に背くとどういう事…
06-20 06:28

RT @hells_emperor: 私は新宿を担当しますよ。学会本部の本陣は信濃町。私の第2の故郷は歌舞伎町。敵は多勢に味方は無勢。皆朱槍を片手な敵本陣突破の単騎駆け。最高に燃える戦いですね💪 https://t.co/cuOcv7N1Ae
06-20 06:25

RT @hells_emperor: 世界の友よ。我が日本の原子力発電の管理状況を見よ。この国は原発を持つに相応しいか、否か?貴方達からも知性と良識の声を浴びせて欲しい。 https://t.co/l3Vi5hZbzM
06-20 06:24

@hells_emperor おはようございます。去年の参院選の時、子連れで集まっていた保育士さんやお母さん達に「私は妊娠出産タイムリミットになってしまったので、将来を支えてくれる他の人の産み育てる子供達に少しでもましな社会を渡し… https://t.co/NANsraX7qa
06-20 06:20

RT @full_moon_home: セックスは、お互いの尊敬、同意のもとに行なわれて、はじめて満足がいくものです。相手をなだめたり、取り引きをしたり、その他の操作をするためにセックスを利用するのはやめましょう。自分は相手とどんなセックスの関係をもちたいか、ざっくばらんに話し…
06-20 06:06

RT @pioneertaku84: 安倍首相が記者会見。野党の追及を受けない温室を用意し、中身のない言葉を広く報道させる。加計疑惑について「不信を招いたことは率直に反省しなければ」というが、ではなぜ国会閉会を急いだのか。なぜ共謀罪は理由もなく中間報告なのか。なぜ前川氏らの証…
06-20 06:06

RT @tocho_senkyo: 7月2日は東京都議会議員選挙の投票日!投票日当日に予定のある方は7月1日(土)まで期日前投票ができます。お住まいの区市町村の期日前投票所はバナーから確認できますので、ぜひチェックしてみてください!#東京都議会議員選挙 #都議選https…
06-20 06:06

RT @sasakimasamibot: 自尊心とは「ボクっていいじゃん!」という気持ち。愛されていると感じているとその気持ちは強くなります。お母さんの目から見れば回り道ばかりしていても「もうすぐできる!」と子どもたちは思って生きています。だから、どんなに小さな「できた!」で…
06-20 06:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1074-ab250936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック