06/17のツイートまとめ

ここでは、「06/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @hanseikai_tv: 今宵も11:30から有吉反省会▼太ったり痩せたり太ったり…リバウンドで稼ぐ元子役様バカリズム様とラブシーンです。#斉藤こず恵 #黒木優子
06-17 21:12

RT @BAKARHYTHM: 今夜は「架空OL日記」第七話。27時35分から日テレで放送です。関東の架空OLファンのみなさんぜひ。#架空OL日記 https://t.co/sbfb6z9Bib
06-17 21:12

RT @ayahzm: 結婚発表で、すごい勢いで天国から地獄へ落ちたファンのツイートを見つけてしまった(笑)#りりぽん#総選挙 #AKB #AKB総選挙 #須藤凛々花 #結婚発表 #AKB総選挙2017 https://t.co/3D6osbngNN
06-17 21:10

RT @ryantan315: なんで日本って「若い人材」をボランティアで使おうとするんだろう。
06-17 21:09

RT @ykabasawa: 自由党の山本太郎共同代表が赤羽駅前での演説で、都議選で自由党の候補者がいない場合は迷わず共産党の候補者を応援すると訴えられたそうです。野党共闘のなかで、自由党と日本共産党の協力関係が際立ってきました。互いに市民国民のために、ぶれずにやれる。ぜひ都議…
06-17 21:05

RT @keyaki1117: 結局、築地市場から環境汚染物質が検出されてしまったことが、大きなターニングポイントに、結果としてなってしまったって感じだな。これが、東京都を、オルタナティブなしの、にっちもさっちも動けない状態にしてしまったって感じだな。キジも鳴かずば撃たれま…
06-17 21:03

RT @BARANEKO: 小池百合子、「豊洲へ移転します」表明へ https://t.co/GzP8f0nb2b
06-17 21:02

RT @gashin_shoutan: @nbdeor 取り戻すのではなく初めてつかむこととなりますが、そうありたいですね。
06-17 20:58

RT @nbdeor: @gashin_shoutan 確定とやらを、覆す!昨日を民主主義を取り戻す闘いのスタートとしたいですね。
06-17 20:58

RT @bloodblister: 差別・ヘイトスピーチに対する市民の抗議を言論弾圧扱いする人ほど、政権による本物の表現への弾圧を許容したり擁護したりする傾向があるのもそれだろうね。 (権力が決めた)ルール外のものならば弾圧も仕方がないと考えてるんだろうね。 https://…
06-17 20:58

RT @sskn20170423: @nbdeor 自分は以前から指摘してきたんですがねぇ・・・。誰も耳を貸さなかった。これは去年作ったものです。 https://t.co/TwyXh6pbFE
06-17 20:57

RT @nbdeor: 改めて読むとすごい萎縮だね。でもこれでわかったでしょ?表現規制規制で本当に怖いのは権力側だってこと。https://t.co/R1gMYNcbNU
06-17 20:57

RT @bloodblister: @omegasaber @nbdeor 最も責められるべきは実際に表現の影響を受けて性犯罪に走った者なんですが、影響を与えた表現への批判は規制論とば別にあって然るべきかと。民間による性犯罪を誘発するような表現に対する批判の許容と、政権からの…
06-17 20:56

RT @oogesatarou: 糸数慶子、伊波洋一、山本太郎、森ゆうこ、福島みずほ、又市征治、青木愛今、牛歩した議員たち、次の選挙、絶対勝たせようぜ。#共謀罪を強行採決するな #RESIST
06-17 20:55

RT @itoshishidayo: どうしたって子供は弱い。日本人が清潔好きなのは清潔にしたおかげで子供が病死しななくなったからと聞いたことがあります。昔はそれだけバタバタ病死してたんだよね;;。 同じ幼稚園の園児2人死亡 感染症の疑いも 川崎 | NHKニュース htt…
06-17 20:55

RT @nbdeor: かわいい彼女が欲しいという男の理由は、魅力的な彼女がいることで他の同性の人たちに威厳を感じさせられるから。セックス経験もそう。男同士の争いに女が道具として使われる。
06-17 20:55

RT @tchiezinha: この国の惨状を語るのに、他の国を引き合いに出すのはやめろ。 https://t.co/Yxr0AQJwK8
06-17 20:54

RT @Fredericaede_P: 男性のフォロイさんが『性暴カダメ』と発信したとき、ものすごい数の自由戦士から攻撃された某コラブに至っては「性暴カダメなら何で子供がいるの?」と目を疑う暴言を吐いた人間ならば暴力はダメだと分かるけど、ホモソを内面化させ女を踏む馬鹿男から…
06-17 20:53

RT @yasunori_tada: これ静岡市内の某書店。笑いました。#voice1242 #虎8 https://t.co/pInSLr06c2
06-17 20:51

RT @gashin_shoutan: 共謀罪が成立した昨日は「日本の民主主義が終わった日」ではなくて「とうとう日本が民主主義国になれなかったことが確定した日」ですね。
06-17 20:51

RT @nbdeor: 今朝の森本毅郎スタンバイで、聴取者アンケートで安倍政権を支持するか、っていうのがあって、支持率7%だと 笑消費税より低いじゃないか!
06-17 20:50

RT @nbdeor: 安倍晋三が将来的に都民ファーストとの連携を視野に入れているという。都民ファーストは安倍自民の別働隊
06-17 20:50

RT @moririn19850110: あーあ、これ事務用品の販売業者とか結構ダメージ受けるんじゃないの? https://t.co/IL58dvsJE4
06-17 20:50

RT @nbdeor: みんな現実社会で疲れているんだよ。SNS上で異なる意見にも耳を傾けられる人は、お人よしか物好きな人くらいだよ。
06-17 20:49

RT @nbdeor: 「同じ意見ばかり聞いていてもいけない、異なる意見にも耳を傾けるべきだ」うん。みんな現実社会で散々そうやっているからね。だからせめてSNSの上でくらい、同じ意見の人で固まることを許してくれ。
06-17 20:49

RT @bloodblister: @nbdeor 不正義に対して少数派が抗議や抵抗を行うのは、民主主義において当然の権利だという考えも広まってほしい。
06-17 20:49

RT @loveforeverkana: @nbdeor @bloodblister ミンス政権は基本的に自民の縁故主義をカットしようとした政権でネオリベといえばネオリベです。が、ネオリベというのは必ずしも弱者切り捨ての政策ではないんです。社会保障の規制を崩したのではなく高速道…
06-17 20:48

RT @loveforeverkana: @nbdeor @bloodblister 皆さん自称中立のプロパガンダに流されすぎですけど、新自由主義は安倍政権のような縁故資本主義を許したりはしません。加計学園なんかまず通すはずはない。それに新自由主義は大企業を擁護するものではない…
06-17 20:48

RT @loveforeverkana: @nbdeor @bloodblister たとえば戦争なんかは最大の公共事業でありまして、新自由主義ではありません。国家単位でやる経済プロジェクトが必ずしも社会保障ありきですすまないのです。つまりアベノミクスやトランプノミクスも「出来…
06-17 20:48

RT @loveforeverkana: @nbdeor @bloodblister たとえば副業許可とかも立派な規制緩和ですが、まず自民党は自営業に厳しいことしかやってません。マイナンバーみてもそうでしょう。新自由主義ってのは必ずしも社会保障を切るほうではなく大企業援助をバン…
06-17 20:48

RT @Shota_824m0Xbot: ・作者であるクジラックス氏が模倣された漫画の画像(トラウマに怯える少女)を使いネタツイートをした事・表現の自由を守る会の山田太郎氏が真っ先に心配したのは被害者の女子中学生ではなく漫画の規制だった事・オタク達が猥褻事件を茶化し被害者を…
06-17 20:47

RT @yukison2040: 多分刑務所囚人並のレベルで本当のギリ「生存可能」レベルの計算なんだろうな。それでも憲法25条違反。文化的な生活は到底おくれないだろうな。人生=懲役のような生活で。実際これでやっても貧困で病む人や鬱になる人かなりいるだろうな。出産子育てもできない…
06-17 20:44

RT @rihex: 6月15日の信濃毎日新聞。連合長野の試算によると、単身世帯が長野県内で最低限の生活ができる賃金は時給890円だそうですけど、安くないですかどうなんですか。#最低賃金を1500円に https://t.co/d8RCtkG7f7
06-17 20:44

RT @unite_daction: 「憲法守れ、原発ノーという当たり前のことを左翼というのなら左翼で結構。左翼から買い物したくないというならしなければ良い」と言い切った「通販生活」は偉い。そういうブレない姿勢を貫けるかどうかが、メディアにも表現者にも問われてくるだろうね。
06-17 20:43

RT @Bergzatsuyoten: 先ほど治安維持法と私の父は時代的に合わないのではとご質問がありましたが、おば(父の妹)によれば父が高校生の頃、ただ集まって勉強会をしていただけで憲兵が乗り込んで来たそうです。父からそんな話は聞いていなかったのでビックリしました。父は27年…
06-17 20:42

RT @full_moon_home: あなたは自分で気がつかないうちにウソをついているかもしれない。これを自覚していたほうがよい。いい恋愛や結婚をしたいなら、これをやめなければいけない。もっともウソをつくといっても、あなたの場合はたぶん、自分の本当の気持ちをいわないというだけ…
06-17 20:42

RT @Black_Post_Bot: 転職理由、素直に環境がクソだった的なこと言うと「それを変えていこうとは思わなかったの?」と詰めてくる人事が何人かいたけど短い人生、健気な24歳の娘がどうやって変えてくんだよ、たしかにそこで変えれたら文句無しの美談だけど、おっさんガイアの夜…
06-17 20:42

RT @platform4peace: 政治は政治家や知識人だけのものではありません。おかしい!と思ったらそれを表現しませんか。言葉や知識を持たなくても、出来る事は沢山あります。街宣を聞く、チラシを受け取る、ポスティング、チラシ折り、デモに行く…。何もしない、何も出来ない…
06-17 20:41

RT @full_moon_home: 依存心の強い親ほど、子供の精神的成長を恐れる。したがって、依存心の強い親をもった子供の精神的成長は、親に好かれたいと思ったところでとまる。依存心の強い親にとって、“よい子”とは親に依存しつつ、社会に優越を示す子供である。(d3)
06-17 20:41

RT @seiudomichael: 因みに小林多喜二は治安維持法で処刑されたのではない。「容疑者」として逮捕され「取調中」に亡くなった。現代では殴る蹴るはないかもしれないが、堅気の人間が取調を拘留期限目一杯やられたら? 五体満足釈放されても職を失い、ホームレスに向かってカフカ…
06-17 20:37

RT @full_moon_home: どん底におちいってから助けを求めるのではなく、そのもっと前に、問題が自分で解決できないくらい大きくなっていないかどうか、調べてみましょう。適当な助けを、適当な所、適当な人に求める技術を上達させましょう。(a1)
06-17 20:35

RT @osho_bot_jp: あなたが今日まで生きてきた、あなたのいわゆる生から自由になりなさい。自殺してはならない!あなたの過去を自殺させるのだ。一瞬、一瞬を新しく生きはじめなさい。欲望のなかで生きてはならない、一種の無欲さのなかで生きなさい。
06-17 01:11

RT @hashimotokumi: 学校長の責任問題とすべき。命がけで学校行事なんてやらせる必要があるのか。自然環境も社会も急速に変化している現代の学校教育を見直す時なのかもしれない。中学校の体育祭で18人熱中症か 6人は重症 大阪 | NHKニュース https:…
06-17 01:11

RT @cvk106: 正直、 #共謀罪 法案成立の報を聞いてからしばらくテンションだだ下がりで、施行後の社会でどう立ち回って行けばいいか不安でどうしようもなかった。今も若干そういう心境ではあるのだけれど、しぶとく、クレバーに抵抗し続けてやろうと自分自身に気合入れてる。#安倍…
06-17 01:11

RT @unspiritualized: また #ニュース女子 の依田啓示か。この手の連中が、国家の非道に市民が反対することを「テロリスト」と呼ぶことを、他人事と思わないほうがいいよ。安倍政権の下部を構成する群れの本音なんだから。 https://t.co/nd4dC3fZXe
06-17 01:11

RT @ingigo33: 聴衆がどんどん増えていく。そして皆んな帰らない。持ってきたチラシが足りなくなって、秘書さんが永田町まで取りに行った。可決されて、やっとマスコミがテロ等準備罪=共謀罪を扱ってくれたからかな?もっと早くやってくれていたらなあ。#山本太郎 @新宿西口…
06-17 01:10

RT @sri_pada: 「悪魔の飽食」の森村誠一さん https://t.co/MLw3wYyT8d
06-17 01:09

RT @yab887: 【スピーチ全文掲載】「ものを書く人間として絶対に許せない」――作家・森村誠一氏が国会前でスピーチ 「戦争は最も残酷なかたちで女性を破壊する」 https://t.co/z8r8qj2KUh @iwakamiyasumiさんから
06-17 01:09

RT @jdroku: 東京新聞はやる気だ。応援するしかない。 https://t.co/fpDgHYkOE8
06-17 01:09

RT @hiyajisu: 杉並区制40周年記念映像『みどり豊かな文化都市を目指して』(昭和47年制作)から西荻窪平和児童遊園の定点対比。 #旧景 #西荻 https://t.co/qNgnDkQegX
06-17 01:09

RT @ishikawakz: あなたの不幸もまた自分を認識し直さないことから来るのかもしれませんよ。イエスやブッダも自分を認識し直そうとした人だと私は思いますよ。
06-17 01:09

RT @summer777666: #自民党感じ悪いよね #自民感じ悪いよねhttps://t.co/QHoNyK8cPx
06-17 01:09

RT @threecrabs: ヒロシマやアウシュビッツについて、日本人は堂々と語るが、南京には面を伏せて黙する。―『想うこと』
06-17 01:08

RT @threecrabs: 永年生き残っている文学作品の中で、年月が経っても色あせない人間の感情は、ほとんど家族にまつわる情念である。―『楽しみの日々』
06-17 01:08

RT @threecrabs: あなたは取られるものの二倍を返されることを約束されている。―『楽しみの日々』
06-17 01:07

RT @threecrabs: 男というものは、わたしたち女にとって、英雄の筈だったのに。ああ、ああ、あの人はほんとに可哀そうな、首に縄をつけて、戦場に連れてゆかれた大きな男の子だった。―『浦島草』
06-17 01:06

RT @threecrabs: わたしは『枕草子』のはなやかな宮廷生活にあこがれるというよりは、宮廷の貴婦人、定子中宮といえど、清少納言といえど、おなじ人間の欲望と夢をもつ人なのだということに安心した。そして、それをそのように、描いた作者に感服した。―『枕草子』
06-17 01:06

RT @threecrabs: 殊更にフリ-セックスなどという言葉がありますが、こんなことは大昔からその意志のある男や女はそれなりの方法で事実上やってきたことです。-『伝えない愛』
06-17 01:06

RT @threecrabs: 恋の遊びをしたいと思ったら、夫、あるいは恋人にまず愛されること。遊びの条件はゆとりです。-『遊び 創る遊びの最右翼 恋の遊びの心得』
06-17 01:06

RT @threecrabs: ほら、見てごらん、あの女を。あんな醜い顔つきで、何かを喚いているわ。世の中の男たちが誰も相手にしてくれなくなったからよ。人は倖せでないと、まわりじゅうの人たちを不幸にして、みんなに嫌われるので、あんな顔になって、喚くことになるのよ。―『むかし女が…
06-17 01:06

RT @threecrabs: もともと文学などというものは学校で学ぶものではなく、人生の中で自分自身で見出すものだ ―『津田塾への想い』
06-17 01:05

RT @threecrabs: そして、早く、あなた自身の、誰にもこわされない、誰の助けも必要としない世界を創り出すべきです。人間の繋り合いの中に、妙な幻想を持つのはバカげたことです。-『胡弓を弾く鳥』
06-17 01:05

RT @threecrabs: 人生において、もっとも大きな関心のひとつである「性」にまつわる異性全般に対する漠とした憧れ。男でも女でも、それを失くせということは、生きるのをやめなさい、ということに等しいのだと、あなたは肝に銘じて知る必要があります。―『伝えない愛』
06-17 01:04

RT @threecrabs: 自分で自分のことをできると思い始めた娘とは、母親は一緒に住まないほうがよい。―『浦島草』
06-17 01:04

RT @threecrabs: 女には子供を生むことだけが人生の目的だと思っている人もいるが、実際には子供を生む以外に能のない女は、子供を育ててもろくな子供を育てられない。男も女も子供をつくらなくても、自分の心を次の世代に伝えるほどの生き方ができれば子供をつくったと同じことであ…
06-17 01:04

RT @KatsuKaishuBot: 政事家がとかく宗教に手を出すのは、とんでもない大事を惹き起す源だ。従来徳川では、宗教は敬して遠ざける方針を執つて、各派の僧侶には高位高職に相当する位階を与へ、また寺には御朱印地を付けて、いつさい彼らの自治に任せたのだ。治めざるをもつて治め…
06-17 01:02

RT @shunichitakano: 高校時代の友だちが、産経新聞のデマを真に受け、フェイスブックにウヨった意見を投稿しはじめ、中高年のネトウヨが生産されるプロセスに身近に接した件。50歳をすぎると、会社では出向したりで前線を離脱していくので、そこで始めて社会のことを考えは…
06-17 01:02

RT @tako_ashi: 行政権力は公平を心がけるべきだ、とか、情実人事はよろしくないとか、縁故主義を打破せよだとか、そういう潔癖な発言をすると、青くさいとか、若いとか言われるのが普通だったわけだけど、もしかして最近の感じだと、そういうのは、むしろ年寄りくさい態度なのかもし…
06-17 01:01

RT @sientablanche: タコ焼きもいいけどさ。ジャンクフードばかりでなく、箱寿司のような都会ならではの繊細な食べ物ももっと盛り上げるべきだと思うよ、大阪。
06-17 01:01

RT @T_oogami: 「共謀罪で逮捕するぞ」この与党側の物と思われていた醜悪な野次は野党議員の発言だったと。何としても共謀罪に抵抗しなければならない状況であまりに不適切な発言。非常に強い憤りを感じると共に、当該議員の名前が明らかになる事を望みます。https://…
06-17 01:01

RT @iwatedaitou: これで自公の都議選敗北確定!自公維新には、投票しません! https://t.co/zV7JU8Chsp
06-17 01:00

RT @yomutokaku: 昏迷深い時代に生まれ、それに抗おうとするが、己れの思いを語る言葉を探しあぐねているならば、何も語らずともよい。しかし、動揺と不安、恐れのなかに生きている日々の時間を「読む」ことに傾けてはどうだろう。圧政と不自由のなかでも叡知を育むことを忘れなかっ…
06-17 01:00

RT @KazukoIto_Law: トルコでアムネスティーの議長がテロ容疑で拘束されているという。ひどいことだ、、、Express Solidality! Release Taner! https://t.co/mvK9Ac8SDj
06-17 00:54

RT @KazukoIto_Law: 山城さんのイベントがジュネーブで始まりました!! https://t.co/dxDlqtPrQh
06-17 00:54

RT @RAINBOW_miyaji: 【感謝】A-studioさん本当に、本当に、有難うございます‼️4人のこんなに幸せな雰囲気、笑顔。初めて見たかもしれない…そして、悲しみの果て。今宵の月のように。今ツアー廻ってる6人Ver.も見れたし、エビバデ、幸せです。…
06-17 00:54

RT @KazukoIto_Law: 【本日のお礼とお詫び】ご報告(動画付き) ~デイビッド・ケイ氏を囲む院内集会 #ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/saL8a4AT37
06-17 00:53

RT @poem1: 憲法前文3 これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
06-17 00:53

RT @daichannahc: 山本太郎。安倍政権自民党、公明党、維新の政治家と見比べると日本の宝に見える! https://t.co/quwySkd1zk
06-17 00:53

RT @fumipoohchan: #横浜市長選#わたしの市長をつくる#横浜にカジノいらない神奈川県民ホール1400人の市民が集まりました。 / @a_0567 私の市長を作る県民ホール https://t.co/MxkoT27VEE
06-17 00:53

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三のお友だちだと37億円の土地と96億円の建設費がタダでもらえる美しい国ニッポン。安倍晋三のお友だちだとまともな答弁ができなくても大臣になれる美しい国ニッポン。安倍晋三のお友だちだと女性を強姦しても罪に問われない美しい国ニッポン。
06-17 00:52

RT @yuantianlaoshi: 「野党がー野党がー」って、取り敢えず空気読んで野党をバカにしとけば間違いないとか思ってる人たちはそろそろ現実に日本を動かしてるのは野党じゃなくて安倍政権だということに気づいてほしい。政策の中身に関心もたず、「サヨクザマアw」とか言ってても…
06-17 00:52

RT @masa3799: 報ステ 加計問題木村草太「文書の存否、言った言わないとは別に、仮に官邸から明確な指示がなかったことがこのあと明らかになったとしても、そもそも首相と仲のいい人だから優遇しようと官僚が考えたのであれば憲法14条1項の平等原則に反する」 https://…
06-17 00:52

RT @HYamaguchi: どこぞで誰かが「自分の頭で考えよう」とか言ってた気がするが、世の中には自分の頭で考える前にもう少し勉強した方がいいんじゃないかみたいな人がけっこういるので、その昔の「3年ROMれ」の方が実際的だと思う。
06-17 00:52

RT @dappe_fukushima: 📣日付変わって本日開催です!📣たくさんの方に来て欲しい!12:00からDJがアツい曲かけまくりで街頭アンケートに取り組み、政治に対する願いなど道行く人にお聞きしていきます🚶‍♀️🚶ぜひ遊びに来てください!一緒に取り組んでくれる方…
06-17 00:52

RT @ishikawakz: 私は自分が差別を担ってしか業務を遂行するしかないと気づいた時は、私が虐待サバイバーの恋人を理解できていない時と同時でしたから、私は矛盾だらけの仕事をする胆力もなく、また自分は本当には人の痛みをわかってないとも思いまして、精神的に破綻しやり直しをし…
06-17 00:51

RT @ishikawakz: 差別を前提として自らを理解者、同伴者、必要な人間と位置づけるなら、自分が差別に加担してると思わなければ、その役割に嘘ができてしまう。そんな人が福祉にはたくさんいて、福祉の変革を遠ざけています。残念ながら、左派やリベラルにそんな人がたくさんいます。
06-17 00:51

RT @ishikawakz: 私は知的障害者の支援者になれ、理解できていることがあたかも優位であるかのように錯覚することがありました。しかし本来知的障害者が参加できない社会があるから、私が理解する人間として位置づけれるわけで、それは全然ベストではないのです。
06-17 00:51

RT @ishikawakz: 差別されている者を支援する自分は、「多数派よりマシな自分」というものも、立派な差別です。多数派なんて本当はありませんし、マイノリティの仲間であるだけで上から目線になられても困ります。「貴重な経験をさせていただいた」式の考えも微妙だと思います。本…
06-17 00:51

RT @ishikawakz: この国には、地位による差別、友達がいないものへの差別、結婚しないものへの差別、就職しないものへの差別、字を書いたり読んだりできないものへの差別、精神機能に不調があるものへの差別などが莫大に存在します。これらの人びとを憐れんだり支援したりだけでも…
06-17 00:51

RT @ishikawakz: あなたが左派にいようが、リベラルだろうが、右翼だろうが、保守だろうが、「自分を認識し直し」たくないなら、もはやジ・エンドだと思うのです。安倍晋三が漢字をかけないとかバカにするのは知的障害者や不法滞在者や野宿者を差別しているからです。この国の差…
06-17 00:51

RT @ishikawakz: なぜ「自分を認識し直」す理由があるかというとそうしないと生きている意味がないからそうするのであり、自ら生きる意味をつかもうと一度全てを疑い、自分を確かめるのです。しかし、弱さから、あるいは生活から、優位性を手放したくないなどから「自分を認識し直…
06-17 00:51

RT @ishikawakz: 僕の言いたいことはこれに尽きます。原発事故以降これは待った無しになり、共謀罪以降は、「自分を認識し直した人間」と「自分を認識し直したくない人間」との戦いになり、後者が恐怖から前者を排除する時に共謀罪が活用される恐れがあると思うのです。 http…
06-17 00:51

RT @ayumimasuda: やっぱ横浜市長選まだまだ認知度低いよね。知らないよね。うん。私もあんま考えてなかった。でも、この状況で待機児童解消とか言うなよ!カジノ誘致ってアホか!と言いたい。#横浜市長選#わたしの市長をつくる#わたしが市長をつくる
06-17 00:49

RT @masa3799: 朝生百田尚樹の「安保タダ乗り論」に井上達夫が激怒!「あなたほんとに右なの?」 https://t.co/9cNKWopKia
06-17 00:49

RT @rappresagliamth: 日本って、ほんとに第二のアルゼンチンに向けて、加速しだしたよな食料も資源も自前でロクに賄えない 国を支える若者は急減カネさえあれば何とかなってきた、というところに世紀の売国奴・安倍晋三再降臨モノもカネもなくなりさらに教育…
06-17 00:48

RT @noiehoie: まあ治安対策強化でテロや擾乱行為が抑え込めるなら、安政の大獄で江戸幕府は盤石になってたろうしな。
06-17 00:48

RT @WhiteGlintNo9: 「エロ同人を参考に犯罪したやつが出たので警察が作者に申し入れしたのは問題だ」って話なのに「被害女児のことは考えないの?」って言われてもその話についてじゃ無いでしょ以外の感想が浮かばない
06-17 00:48

RT @Simon_Sin: コナミを退社した小島監督が作った会社が健保組合に入ろうとしたらその健保の理事長がコナミの取締役なので加入を拒否、ってやってる事はチンピラもいいとこだなコナミ。任天堂はよくヤクザ呼ばわりされてるけど一応洗練された嫌がらせしかしねーぞ https://…
06-17 00:48

RT @konozama347890: なんかごちゃごちゃと男のオタクは女児に欲情するネタが共通言語だから、性的に興味なくても教養として知らないと、抑えないと!みたいなこと言っていたけど、そんなくだらねーゲームからおりればいいだろうが
06-17 00:47

RT @saw0x: >RTホモソーシャル下位の男性が女性が優遇されていると思う・・これって貧困層の日本民族が在日が優遇されていると思うのとまったく同じ構図じゃないですか安田浩一さん、女性憎悪が在日憎悪と同じメカニズムだという事に早く気がついてそして女性憎悪に対する本を…
06-17 00:47

RT @rysyrys: 【募集】百田尚樹氏と新潮のバッシングに反論・対抗するためにも、ARICがやってきた活動を丁寧かつ真摯に取材してくださるジャーナリスト、求めます。当方、ARICの別の差別実態調査や研究で多忙です。一橋学生の身を守るためにも、百田尚樹事件の教訓を生かすため…
06-17 00:46

RT @ssuzuki0402: @kikko_no_blog 教師になったのはむかしのことです。その頃はグレた高校生をまともな道に導こうと一生懸命だったみたいですけどね。おかしくなったのは自民党から参議院に出た頃からでしょう。田舎の高校教師から代議士先生になって大物気取り…
06-17 00:46

RT @Cat_InGothStyle: @kikko_no_blog 大将より頭がいいと子分にしてもらえないんですよ、きっと。
06-17 00:46

RT @ad49650151273h: @kikko_no_blog 現場の教員が一番怒ってます。ヤンキーやバカを世の中は認めても良いけど、文科省の副大臣だけにはして欲しく無かった。
06-17 00:46

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の子分の義家弘介、「便宜」を「びんせん」と読んで大恥をかいたけど、以前は「出自」を「でじ」と読んだこともあるんだよね。こんな麻生太郎並みのウルトラ馬鹿がどうして教師になれたんだろう?もしかして安倍晋三の子分だと忖度が働いて馬鹿でも教…
06-17 00:46

RT @rappresagliamth: https://t.co/cTQEt3FBsc↑破壊的な馬鹿(爆笑)スピード感さえあればよいなら、例えば小中学生のテストとか、ぜんぶ適当に書けば正義だわな(笑)ガキの発想だよ、ガキの(嘲笑)
06-17 00:45

RT @aki21st: テロ対策だと思ってる人へ https://t.co/uK7ApsZhP4
06-17 00:44

RT @narr_lilac: 私は既に2年半拒否してる…。いずれは払わなきゃいけないのかもしれないけど、蟷螂の斧、ごまめの歯軋り、必死に抵抗してる。世界第二位の高税率国で、子育ても、介護も、世界が驚く程の悲惨な現状…😢 https://t.co/Oqx4HsouJF
06-17 00:44

RT @KazukoIto_Law: エレファントカシマシ、『A-Studio』で鶴瓶と真剣トーク https://t.co/oqywXAMH6H
06-17 00:42

RT @matsuikei: 戦時下の国策映画として発注されても、映画にはここまでのことができるんですねえ。私は、いかなる状況にあっても、〈表現〉というものの力を信ずる者です。
06-17 00:42

RT @matsuikei: 1944年白系公開、木下惠介監督『陸軍』のラストシーンを、論評を加えずにリンクします。是非、ご覧ください。https://t.co/s27Eo55SGR
06-17 00:42

RT @UniMutoh: 6月19日は太宰治の命日を偲んでファンが集まりお墓参りをする桜桃忌です。その太宰治も生前に言っている。「人の心を疑うのは、もっとも恥ずべき悪徳だ」#共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け https://t.co/HY13G0ChAQ
06-17 00:40

RT @higakureta: @UniMutoh 若い頃から太宰を読んできたけれど・・・正直なところ、太宰を実感できたのは歳を取ってからでした。
06-17 00:40

RT @higakureta: @UniMutoh はい。若い頃は小説の読み方もツッパリぎみのような気がします。安吾にしても宮沢賢治なんか歳を取って再読することによって目から何枚のウロコが落ちたことか・・・恥ずかしいですが。
06-17 00:40

RT @KazukoIto_Law: 【イベント】6月16日 (金) 国連表現の自由特別報告者デイビッド・ケイ氏を迎えて ―危機にされさられる日本の表現の自由 #ヒューマンライツ・ナウ ジュネーブで明日開催します。 https://t.co/SC2Uf4SJwf
06-17 00:40

RT @KazukoIto_Law: 「共謀罪」私はこう思う:首都大学東京教授・木村草太氏 - 毎日新聞 https://t.co/EbYdvi7Zhs
06-17 00:40

RT @tsuda: 一方そのころ日本ではベビーカーを電車に持ち込むことがOKなのかどうかが(いまだに)議論になっていたのだった……。https://t.co/Uj7uF3i94w
06-17 00:40

RT @higakureta: @UniMutoh はい。仰る通りですね。実際の金閣寺の放火事件が起きた時に坂口安吾が「人間の命が助かったのは本当に良かった。命に勝るものはありません」っていうコメントを出したんですよね。
06-17 00:40

RT @higakureta: @UniMutoh かつて三島由紀夫が忌み嫌った太宰を三島由紀夫の中に見つけちゃったりするのも歳をとってからです。太宰はやはり稀に見る作家だと思っています。
06-17 00:39

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross ちなみに私はこんな注意された事があります。女性だから性差別的に厳しい目で見られるという嫌な面もありますが。BL界隈の人達は、一般に人達に神経質なくらい気を使ってる人が多いです。https://t.co/AnqSL
06-17 00:39

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross ➡︎表現の自由を侵害するなー!って喚くだけじゃ。好きなジャンルなんか守れないんじゃない?同じオタクである筈の女性のオタクからも一般の人からも嫌われて、衰退してくだけの話。そのとばっちり喰らうかもしれない他のジャン…
06-17 00:39

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross ゾーニングも勿論大事ですが。表現の自由には、当然責任はついて回ります。ゾーニングはその一方法ってだけですよね。白い目で見られるのが嫌なら、そういう目で見られないように売る方も買う方も知恵絞れば?ってだけの話です…
06-17 00:38

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross 人間の趣味は全部道徳的でなければなんてそれは無理でしょう。でも時と場所と相手考えて行動しなければ、それは公衆の面前をパンツも穿かないで徘徊するこういうのと同じになります。萎縮じゃありません。周囲への思いやりって…
06-17 00:38

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross まず表現規制ありきですか?お話になってませんね。ポルノやロリペドを愛好する向きが実際に起こしてる迷惑行為や事件どうするんですか?表現の自由とやらの為だけに、女性や子どもを悲しませ、苦しめる自由なんてないでしょ。…
06-17 00:38

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross 言論の自由が侵害される足がかりになる事件や迷惑行為を起こして居るのが、ポルノであり。ロリペドです。今の現状。つまり私らの背中から攻撃してる裏切り者と同じじゃないですか?
06-17 00:38

RT @mtgonnta: 太宰治ファンで芥川賞作家又吉直樹さんの一言も欲しいです。 https://t.co/c1gDGXs2yu
06-17 00:38

RT @UniMutoh: どんな媒体でも子どもを性の対象にするのは駄目だと思うし、子どもへの性的虐待の様子を描くのを表現の自由とは言わない。ロリペドは未熟な大人の弱い相手への支配欲でしかないし、そういう表現を嗜好する大人も未熟なので、それに感化されて犯行に及んだりもする。
06-17 00:38

RT @UniMutoh: 嘗ては"Made in Japan"は高品質の証でしたが、その信頼は過去のものなのかもね。タカタ、早ければ来週にも民事再生法申請へ=関係筋 https://t.co/ydXmHHwXBv
06-17 00:38

RT @UniMutoh: この刑法改正を共謀罪と一緒くたに考える稚拙な大人がいることを憂う。国会に参考人招致されました!刑法性犯罪改正法務委員会に出席します https://t.co/enOlLp60HS @change_jpから
06-17 00:37

RT @mahiru_nyan: 痴漢がとかの話の流れで事もあろうにダンナに「冤罪もあるでしょ」などとほざかれ腹を立ててる。あなたは私が語って聞かせた数々の痴漢被害を、それを一つも逮捕も届け出も出来てない事を知っていて尚なぜそんな理解しか出来てないのか(怒)
06-17 00:35

RT @UniMutoh: 自由に写メすることすら出来なくなるかもよ!#共謀罪
06-17 00:35

RT @UniMutoh: 政府の嫌われ役でいよう!#共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け
06-17 00:35

RT @chatblanc111: 「清いと穢れ」に思考と感性が縛られ、「自分の出自」の空しい誇りに執着し、「差別と偏見」が根強く、かつその自覚すらない人たちはEsoterism、Thelema、タントラヨーガには向かないという確信を得た。
06-17 00:35

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross もう一度言います。ただ漫画やアニメが好きなだけの人達にまでとばっちりはやめて欲しい。そして表現の自由につきものの責任とは何なのか、考えて下さい。ただエロの自由勝手を守る為の「表現の自由」ありきでは安倍晋三と同…
06-17 00:34

RT @mtgonnta: @UniMutoh 顔なじみ 集う酒場が 狙われる#時事川柳壁に耳あり 障子に目あり お粗末🙇
06-17 00:33

RT @UniMutoh: 共謀罪、みんなで破れば恐くない🙋
06-17 00:33

RT @public4f: 大林・山田両監督ら「共謀罪」に抗議相次ぐ日本消費者連盟と消費者・生活者9条の会は連名で「権力や大資本の前では圧倒的弱者である『ただの人』、普通の市民団体が寄り集まれば、どれだけ大きな力になるか私たちは知っている」:朝日新聞デジタル https://…
06-17 00:31

RT @francesco3: 子どもとセックスしたいって破壊欲求だから、それが決して満たされないことを「かわいそうだと思わないのか?」っていわれても「全然思わない、病院行けよ」としかいえない。
06-17 00:31

RT @gaoqiao412: @francesco3 「子供をボカスカ殴る蹴るしたい」と言うのと何の変わりもありませんよね。「そういう性癖を持つ人間を可哀想だと思わないのか?」と問われても「全然思いませんね、適切な治療を受けて治癒するまで子供には近付かないで下さい」としか答え…
06-17 00:30

RT @gaoqiao412: 本当は性犯罪ポルノを見て「機会があればやりたい」と考えている人間が少なくないことも、あるいは現実の性犯罪をポルノのように捉えて面白がる人間が多いことも知っているくせに、「それは一部の人間だけ、コンテンツのせいではない」と主張するのは止めてください…
06-17 00:30

RT @mikkie_michan: え?痴漢被害に遭った女性ではないんですか?人生壊されちゃうって、何言ってんのこの人。 https://t.co/NEv6UuwhE7
06-17 00:30

RT @32machi: 「表現の自由」は「何を表現しても批判を受けない自由」じゃないのが分かってない人が多すぎる。発言を批判した人に対して「表現の自由を尊重して下さい」というのは筋違いだと思う。批判する人にも表現の自由があるよ。
06-17 00:30

RT @kanakanakana35: ネット上で思想が広がっていくことは現実に大きな力になる。痴漢冤罪の話題で、捕まるくらいなら逃げろ!は実践され大問題になったし、女を殴れ!というツイートもあっという間に広まり女達はますます痴漢に声を上げづらくなった。詩織さんへのバッシングで…
06-17 00:30

RT @keepout0000: 表現規制については、反対派であるロリペドキモヲタのおかげで反対する気はゼロ。寧ろ、マトモな人間たちにうっざ~い連中が衰退してくれればいいやって気分になってた。あいつらに餌を与えてるんなら、まだKに餌を与えるほうが現状、マシに見えてしまうんだから…
06-17 00:29

RT @senakamade_45: こんなときに何も言わない表現者の皆様は今後何を表現するのだろうか
06-17 00:29

RT @ululumo02: ほんと女をいたぶるの大好きだなと思う https://t.co/3drW1YlAxW
06-17 00:29

RT @tanutinn: 天声人語は直球の政権批判「メッセンジャーを殺害した王にはその後、誰も何も報告しなくなる。王のご機嫌を取り、敵の将軍を笑いものにするような人たちばかりが周りに残った。その間に戦況は悪化の一途をたどったというのが、歴史の教えである」https://t.c
06-17 00:29

RT @damned398: 【まとも】「ちはやふる」作者・末次由紀さん「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか。」 https://t.co/V7OnNBDArN
06-17 00:28

RT @keepout0000: https://t.co/wwSUxsCGjL「著作物は人に大きな影響を与えない」とは、全てのクリエイターに対する侮辱だな
06-17 00:28

RT @makoamd: @TAMA_mocross @kameido_hiro 違法アップロード・PCでアクセスできるものが状況として一番酷いんじゃないですか。あなたの嫌いな規制がほぼ働いていない場で惨状が広がってる。映画は映倫がありますよね。最低限の自主規制がある、それをも…
06-17 00:28

RT @mahiru_nyan: そうですよね。ゾーニングって、店頭に並んでる時だけでなく、所有している限りずっと気をつけるべき事ですよね。父親が買ったエロ漫画をその辺にほったらかしておいたのを幼い娘が見てしまう···なんて事も起こり得る訳ですから。 https://t.c
06-17 00:27

RT @kameido_hiro: @KeiSchreier それもあるかもしれません。だけど、見せたらまずい人(&見たくない人への思いやり)や場所を考えて行動しましょうと教えて貰って。私はその注意してくださった方に今でも感謝しています。
06-17 00:27

RT @KeiSchreier: @kameido_hiro やな習性なのかも、ですが、BL好きの人は圧倒的に「女性だから」、「注意」されることの怖さを知っていて、避けるんじゃないですか。女性で性的な嗜好含むナニカを手にしていたら、勘違いして寄ってくるオスは多いでしょう。
06-17 00:27

RT @kameido_hiro: あと、BLやってる界隈の人ってマナー違反厳しいですよ。私も以前に会場外でうっかり買った本見える状態にしてて。同好の人に注意されたことがあります。ロリペド漫画売り買いする界隈でそういう話ってないんですか? https://t.co/XqU5
06-17 00:27

RT @makoamd: @TAMA_mocross @kameido_hiro でもBLってLoveですからねぇ。「暴力的なLove」はあるかもしれませんけど「暴力そのもの」はBLではないですからねぇ。あとBLって定義自体が漫画や小説媒体でのジャンルでしょう。暴行AVのような…
06-17 00:26

RT @kameido_hiro: @makoamd 非論理的で感情的、本当にそうですね。ああいう対応こそが「あー😔だからロリペド&鬼畜ポルノ界隈は…(スパム報告)」ってなる元凶ですよ。結局自分達の首を絞めるどころか、コミケという表現の場の風評まで落とされて。本当に迷惑です…
06-17 00:25

RT @makoamd: @kameido_hiro いわゆるポルノはほぼほぼ男性から女性への支配が軸になってる。BLは女性が男性を支配するわけでもないのに、男社会が四六時中発する性願望欲望視線の反転が生身の男性に向くわけでもないのに、それこそ探さなければ男性の目には入らないの…
06-17 00:25

RT @makoamd: @kameido_hiro カメさんへ。私は特段BLに興味はないんですが、BLを性暴力批判の対比に持ち出すのってほぼ男性じゃないですか? 性暴力・人権侵害と全然関係ないのに対比になると思ってるの、ただのほぼフォビアかつ女性視点で男性が性的耽美/消費され…
06-17 00:25

RT @kameido_hiro: つまり、性別年齢国籍問わず。普通に漫画やアニメの好きな人達が迷惑じゃ!という事です。 https://t.co/XcuhqmQza5
06-17 00:24

RT @pi__sunu: 罪悪感がない理由は復讐心の有無によるのではないかと考える。動物虐待には罪悪感を感じても、女児虐待には罪悪感を感じない。女児、つまり女性という生き物には加害されたこと(と思い込んでいる)に対する復讐心があるので、罪悪感が相殺され、正義を行ったとする爽快…
06-17 00:24

RT @but63geiche3: ゲイの人(俺の周囲)はノンケ男性に「俺には理性も好みもあるお前を襲うわけないだろ」って思う方が多いようですが、ノンケ男性(俺の周囲)は女性に「男がスケベなのは本能だからしょうがないので自衛してくれ」って思う方が多いようですね。…
06-17 00:24

RT @mt3678mt: 一般人認定試験!いいね。この試験には、一般人の常識としての漢字テストも入れよう。安倍晋三も麻生太郎も間違いなく不合格だ。(笑)【一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け】 https://t.co/oXQSNpiBRI
06-17 00:23

RT @KotaroPoint: ていうか「一般人認定試験」トレンド入りしとる。やっぱり、みんな心のどこかで「今の政府ならやりかねない」と思ってるのかもな。そうでもなきゃ大して見向きされてないでしょう。
06-17 00:23

RT @SiamCat3: 共謀罪成立後には「一般人認定試験」「一般人検定(初・中・上級)」「一般人心得」「一般人手帳」「一般人認定書」等々の「一般人」周辺ビジネスで独立行政法人が乱立、それに便乗した企業によって景気が浮揚したりして。いずれはマイナンバーと「一般人」が紐付けされ…
06-17 00:23

RT @Bergzatsuyoten: 私の父(ベルク創設者)は学生の頃、治安維持法違反の疑いで捕まった。勉強会をしただけで。父の父が当時大臣だったのですぐ釈放された。捕まるのもおかしいが、大臣の息子とわかると釈放されるのも変だ。他の学生は拷問されたのだから。そんなことはもう起…
06-17 00:23

RT @tanutinn: 待ってろ都議選! https://t.co/g1lOt1478u
06-17 00:23

RT @khideaki: 僕の父親は、戦時中にジャズの練習をしていたという事で憲兵隊に引っ張られて顔が変形するくらいに殴られて三日くらい帰ってこなかったらしい。その程度で「敵性行為」として疑いをかけられて引っ張られるのが治安維持法だった。民主主義社会では決して起こらないが、今…
06-17 00:23

RT @ena04349014: 男が注意してこれだから、女は殺されてもおかしくない https://t.co/LJ5h3p1EGv
06-17 00:23

RT @KTB_genki: 駅で女性を盗撮しているおじさんがいたので、注意したら、逆上して顎を殴られて首を締められました。幸運にも目撃者の方がいたので、加害者の方は現行犯逮捕。これから警察署で事情聴取です。 https://t.co/QuPdu0TfHv
06-17 00:22

RT @bookfishswim: 女が自衛によって「いつどこで襲いかかってくるかわからないレイパー」から自分を守るより、男が「自衛」によって「泥酔して意識のない女性や未成年女性という“美人局”」から自分を守るほうが簡単だと思うんですよ…なのに自衛どころか自分でホテル連れ込んで…
06-17 00:22

RT @2440560316: さらに言うと、そもそも美人局って“夫や情夫としめし合わせた女が金銭を巻き上げること”だからね? 黒幕は男だからね? なんで「女って怖ぇ!」になっちゃうの? https://t.co/GpOQXQlf8Z
06-17 00:22

RT @kanata_ayatsuzi: むしろ女性はここまでしないと安全に暮らせないって状況なんだよね https://t.co/Keydpklj6g
06-17 00:22

RT @matsuikei: むー、さすがに海外メディアは辛辣な報道をしてますね。Japan passes 'brutal' new terror law which opponents fear will quash freedoms https://t.co/bhWlNl
06-17 00:22

RT @memento_sonne: 酷いレベルの女性蔑視発言が2chで猛威を奮っていた頃、あんなのはチラシの裏だから構うな、と沢山の人が言っていた。時代が動き、女性蔑視発言はネットを徘徊し、twitter、ニコ動、まとめサイト、Yahoo!コンテンツ、FB等々と様々な場所で見…
06-17 00:21

RT @peureka: もぅひとつだけ補足。「子供は将来ロリコンになるかもマンガ愛読者になるかもしれないんだから、大人になった時の人権を規制することになる」というのもありました。性被害にあった子供が将来クジラックスマンガに接したらどんな二次被害、トラウマになるか、考えたらわか…
06-17 00:21

RT @peureka: ②「ヘイトスピーチ問題をたかが女性差別と一緒にするな」みたいなのがありましたが、その通底するところがわかっていないこと、自らの差別性を認識できてないところが問題なんです!
06-17 00:20

RT @peureka: ①性加害、性虐待のリアリティが一切わかってない。民族差別の暴言をがなり立てられるのは生命の危険を感じさせるのはその通りと思いますが、性虐待を娯楽として描いて流通していること=社会的に許されるかのように=描かれるのも、女性にとって生存の危険を脅かすことだ…
06-17 00:20

RT @bookfishswim: 一部のかたには誤解があるようだけど、女性差別的なことは、女性が言っても女性差別だよね。「だって女が言ってるんだからー」で何かが許されるわけではない。あと、「自分ではなく女が言ってること」であってもを批判を挟まずに発信したら、発信者も当然その…
06-17 00:20

RT @kanata_ayatsuzi: 出産で仕事休んだら会社に貢献できなくなる!女尊男卑社会になっている!って女性が書いていて頭ぶん殴られたような衝撃でうちのめされている。出産のため休むと女尊男卑とか言われるような社会には貢献する必要ねえわな。
06-17 00:20

RT @yuutenn1976: 生徒をいじめたい教師や児童虐待したい親の屁理屈https://t.co/i2Y0xakLem
06-17 00:20

RT @UniMutoh: 敗戦後70年以上過ぎて"アカ狩り"ですか?そんなに自由と平等と平和を願う運動が気に入らないの?そんなネトウヨ政権は要らない!#共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け
06-17 00:19

RT @mayurin525: 日本社会は昔からそうだけど、「失敗は許されない!一回で成功しろ!」と、失敗する事=悪い事として許されない。一方で、学校でのいじめだとか、政治家の不正だとか、ブラック企業の問題とかに関しては、「知らなかった。」と隠蔽される事が許されてしまう…
06-17 00:19

RT @8bit_HORIJUN: 《子供を殺せない母親が子供を抱いたまま豪の中に潜むんです。すると兵隊が近寄ってきて子供を奪い取って銃剣で刺し殺してしまうということが何度も起きたわけです。Q ご覧になった光景ですか?もちろん。》→追悼 大田昌秀さん 沖縄戦少年兵の実態http…
06-17 00:19

RT @GentletreeSmile: 言いたいことは分かるけど、育児で家を回せない=役にたたないって心情がでちゃってるよね。稼いでくるだけが役に立つことじゃない何もしなくても役に立ってる(生きてるだけで、居てくれるだけでいい)って思えるようになるのが理想と思う。役に…
06-17 00:18

RT @konozama347890: 大人の成熟した男女がセックスする話と、大人が子供をだまくらかしてレイプする話。ポルノだからと一緒くたにすんなよ
06-17 00:18

RT @kutabirehateko: ちんこ鍛えて若いのと張り合おう!みたいなギラギラセクハラジジイより、加齢臭ケア万全の枯れたジジイの方が素敵だしモテるよ!がエイジズムだとか、男性への抑圧だとかいうのはおかしいよ。女性はデオドラントもセックスアピールを全面に出す相手を選ぶこ…
06-17 00:18

RT @makimura96: 「男性はストレスマネジメントが下手くそ」と言ってるようなもの https://t.co/F4n8Gy7h3z
06-17 00:17

RT @sonzai_karusa: 「男性は女性よりプレッシャーが大きいから・ストレスが多いから」 自殺が多い・引きこもりが多い・平均寿命が短いとかいうおかしな分析を何度か見たことがあるんですけど、まるで女性が苦労していないような言い方やめてほしい 彼らも大変だし私たちも大変…
06-17 00:17

RT @WMnosakebi: 絶対、中高年のオバ様達は、自分より下の世代の女には何やっても許されると思っているに違いない。電車並んで待ってる時の割込率今月100%必死で座る席を求めて割り込まれるの、見ててものすごく情けない気分になる。人生の先輩のかっこいい姿、見ないなぁ…
06-17 00:17

RT @takinamiyukari: SK-Ⅱの #年齢って何だろう ってキャンペーンに感じたこと。若い頃は私も「25歳になるのが怖い!」とか言ってたけど、そういうのって「ある年齢を迎えることを怖がる風習」を若者が継いじゃってるだけだと思うんだ。ネガキャンの連鎖。不安ベースの…
06-17 00:17

RT @nekote9: 病院のロビーのTV。さっき通っていった看護士さんがさりげなく国会中継に変えていった。あたりで「安倍さんもねぇ」、「ダメねぇ」と会話が盛り上がってる。看護士さんGJ😁
06-17 00:17

RT @logicalplz: 若者が安倍政権を支持してるらしい。これ、道徳なんだよ。考えて支持してるわけじゃない。波風を立てないことが道徳であり、勝ち馬に乗ることが道徳であり、長いものに巻かれることが道徳なんだよ。小中高大、就活、職場で叩き込まれてるんだよ、この道徳。…
06-17 00:17

RT @KaSuehiro: 昔、メディアがまだマトモだった頃よく言われたのは、「暗いニュースばっかりで明るいニュースを見たい」ということ。そして今、ニュースは明るいニュースばかりになり、社会は白々しく腐敗した。ニュースってもともと問題があるから報道するのであって明るいニュース…
06-17 00:16

RT @UniMutoh: @mahiru_nyan いかにこの国に男尊女卑な考えが広まっているかが分かりますね。男女の平等度が144ヶ国中111位なのを身近に感じる出来事でしたね。
06-17 00:16

RT @mahiru_nyan: @UniMutoh まったくです。でもこれが大半の日本の家庭の現実なんでしょうね(ため息)
06-17 00:16

RT @UniMutoh: @mahiru_nyan 今の世間一般の男の本音みたいな事を近親者から聞くのは嫌ですよね😥
06-17 00:16

RT @mahiru_nyan: @UniMutoh そうですね。冤罪が···というのは息子にも言われた事がありますし、ホントに虚しくなります。
06-17 00:16

RT @UniMutoh: @mahiru_nyan 理解者だと思っていたパートナーにそう言われると、本音が見えたようでショックですね。
06-17 00:16

RT @mahiru_nyan: @feminism_gender 男性には…内輪で言ってくるよりも、男性に向けて発言して貰えたら嬉しいのにね。勝部さんをはじめ、公言し、行動できる男性を見習ってほしい。現状ではそう思ってしまうのもゼイタクなくらいひどい状況だけど。
06-17 00:16

RT @mahiru_nyan: @feminism_gender 本人は多分二枚舌なんてつもりはさらさらなくて、単純に状況が見えてなくて理解が足りてないのだろうなと…思います。ダンナも割と最近まで、「日本には男女差別はないよな」なんて言ってましたし。同じ会社に勤めてて何を見…
06-17 00:16

RT @Cruisingtrain: @logicalplz すごくよくわかるガキは、所詮ガキでオンナは、所詮オンナでジジイは、所詮ジジイで、家畜は、所詮家畜で奴隷は、所詮奴隷でいることが道徳的そんな人間が大多数。そんなのはイヤだと声を上げると、攻められ、殴ら…
06-17 00:15

RT @MayamaWoodged: @logicalplz 負の道徳…と言うやつですな。
06-17 00:15

RT @mijita212: @logicalplz 禿同。教育の結果、あくまでも。疑問や反対意見を持つと弾かれ糾弾される。
06-17 00:15

RT @logicalplz: 就活の面接で変な質問されるの、あれってハラスメントだろ。「あなたを家電製品に例えると?」とか。とりあえず炊飯器を面接官の顔面に投げつけたくなるよね。けど内定を得るためにはそれに耐えないといけない。上から押しつけられることは嫌でも耐えない…
06-17 00:15

RT @ajitukenorikiti: 長女が、暑いー、のど乾いたー、疲れたーと、ずっと言ってるのを聞いていて少々イライラしたんだけど、長女が0才の時に「何で泣いてるのか教えてよ!」と言っていた願いがかなったのだ。何が不快か教えてくれるから助かってるのだ。黙って不機嫌なの…
06-17 00:14

RT @ajitukenorikiti: 子ども達がふざけながら片付けを始めたので、「ふざけて雑に片付けをしない!」と言ったら、長女が「これから毎日続く片付け、ふざけて楽しく雑にやるのと、まじめにきれいにやるのと、どっちがいいでしょうか!」みたいな意図の事を言われた。
06-17 00:14

RT @ajitukenorikiti: 今日は私が体調不良だったので、夫に子ども3人お願いすると水族館に連れて行ってくれて、帰宅後に「大変だった?」と聞くと、「大変じゃないから安心して欲しいし、僕は子どもと遊びに行きたくて行ってるから。それより後何回子どもと水族館行けるだろう…
06-17 00:14

RT @ajitukenorikiti: 昨日の晩顔にパックをしていたら、次女が「なんでそれやるの」って聞いてきたから、「顔にシワができたから取りたくて」って答えると、「なんで?シワあった方が優しそうなお顔になって素敵なのにー」と言われたので、ほう、このシワがかね、と鏡見に行き…
06-17 00:14

RT @ajitukenorikiti: 私なんかが子供を産んで良かったんだろうか・・・って、落ち込むこともあるんですが、ふと子供を見ると「おしりがー!おしりが2つにー!!!」とか、くっだらないことで大笑いしてる。家の中で誰かが大笑いしているの、1億円ぐらいの価値ありますね。…
06-17 00:13

RT @kameido_hiro: 年齢を重ねる美しさを提案できないなら、いっそ廃業考えた方が良いんじゃない?これから先、中高年の人口の方が増えてくんだから、そちらを元気づけて買って頂こう!って視点持てない企業とか先がみえてる。👇いい加減これがエイジハラスメントという差別…
06-17 00:12

RT @noiehoie: 「苛政こそが全てのテロリズムの母」って話でおもいだきたが、いま、フィリピン20万都市がISに占拠されてて大統領全ての外遊キャンセルしてて内戦状態でどえらいことになってるのに、ほぼ隣国なのに、日本の人あんまり興味ないよね。なんでやろね。
06-17 00:12

RT @comecaML: 福島議員に、「共謀罪で逮捕するぞ」というヤジが笑い混じりで飛ばされた件、国会で、国会議員が本当にこんな発言したのか?嘘だと言ってくれよ。小学生が教室内のイジメで言うレベルの発言じゃないか。「共謀罪で逮捕するぞ」。エンガチョ、かよ。本当にこのヤジ言った…
06-17 00:11

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】※自民党本部前アクションは中止!『成立したとて黙らんぞ!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)断固拒否!永田町アクション』6月16日(金)18時~参議院議員会館前。成立したとて黙らんぞ!※呼び掛け 自由を愛する!市民連合 h…
06-17 00:11

RT @krn703110: なんでそこまでして女体消費な物なら何でも、嫌がる人に見せびらかしてどこでもそこでも置きたがるの?自浄作用ないゾーニングもできないなら無くなれ
06-17 00:11

RT @forlesen: https://t.co/INCR1Kh33C「じゃあ女子寮の条件を男子寮と同じにする代わりに女性と同じくらい男性も暴力の被害に遭えば平等になりますね」って言ったら納得してくれるんだろうか
06-17 00:11

RT @sonzai_karusa: 誰かを叩くのって楽しくないし面倒くさいだろ……少なくとも私は面倒くさい……現実で偏見や蔑視に困ってなけりゃこんなアカウント作らないわ……困ってもいないのに女性に執拗に嫌がらせする人間がいるの、本気で信じられない
06-17 00:10

RT @kameido_hiro: 訂正。 #NoWarNoAbe#Wenevarshutup (私達は黙らない) で行くぞ!強行採決したらもっと作ってやる!!#共謀罪を強行採決するな#国会前緊急大抗議#国会に押し寄せよう#共謀罪反対 https://t.co
06-17 00:09

RT @mipom11: こうえきつうほうしゃほご‐ほう〔‐ハフ〕【公益通報者保護法】とは団体、などの不正を内部から告発しやすい環境を整え、かつ告発者を解雇・降格などから保護するための法律。平成16年(2004)公布、平成18年(2006)施行。義家副大臣は、この『公益…
06-17 00:09

RT @shoko808: 妻が提供してくれる女叩き娯楽を小池が楽しむのは家庭内の事だから知ったこっちゃないが(そういう女だから小池の妻やってられるんだろうし)、外の世界には理不尽な迫害に苦しんでる女性が実在するんだから他人が見聞きできる場所で「家人がー家人がー」と嬉しそうに垂…
06-17 00:09

RT @Mash_the_freaks: 私が公安の警官でもし何処かに盗聴器を仕掛けていいと言われたら床屋(1500円とかのスピード理髪じゃない普通の町の床屋さん)を狙う。ここは無防備に色んな会話が飛び交うから。勿論店の人にも無断でですよ。 https://t.co/AnMAz
06-17 00:08

RT @UniMutoh: 顔なじみ 集う酒場が 狙われる#時事川柳
06-17 00:08

RT @UniMutoh: そう言えば古くからやっている床屋さんも、おなじみさんとの政治談義の場ですしね。 https://t.co/24xGg9mSLf
06-17 00:08

RT @UniMutoh: 私の弟は模型クラブの会員で、定例会に毎月出てるけど、そこでの政治談義も狙われるかもね。新会員になる人を警察の回し者かどうか疑うようになると会全体の雰囲気も悪くなるでしょうね😰因みに弟は主に車とガンプラを作ってる。
06-17 00:08

RT @UniMutoh: これからは銭湯の政治談義も共謀罪!? #共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け
06-17 00:08

RT @tachibana1967: 共謀罪の本質は、政治家とキャリア官僚と財界要人は何をやっても罪に問われないが、それ以外の一般国民は何をやっても逮捕できる、という、究極の身分格差の保障です。昔、武士が気に食わない町人/農民を斬り捨てても平気だったように。つまり、戦前どこ…
06-17 00:08

RT @batayanF3: 「それって別に違法じゃないし、僕たちの生活にあんまりかんけいない」その僕たちに代わって権力者の過ちを批判してくれる人を失うことは「あんまり関係ない」ことではない。治安維持法は戦前戦中の国民の生活に関係なかったといえるのかい?一度、映画「この世界…
06-17 00:08

RT @UniMutoh: あなた方の考える一般人とは、国が決めた事にはどんな悪法でも従って逆らうなと言うことなの?安倍晋三 @AbeShinzo菅義偉 @sugawitter石破茂 @shigeruishiba 山口那津男 @yamaguchinatsuo松井一郎…
06-17 00:07

RT @UniMutoh: これからは井戸端会議も監視の対象ですか?安倍晋三 @AbeShinzo菅義偉 @sugawitter石破茂 @shigeruishiba 山口那津男 @yamaguchinatsuo松井一郎 @gogoichiro
06-17 00:07

RT @yoojin_717: 共謀罪に対する最恐のカウンターはこれ。#共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け #共謀罪 #私達は共謀罪に負けない
06-17 00:07

RT @UniMutoh: なぜ?共謀罪を構成する罪から公職選挙法と政治資金規制法を除外したのですか?議員の保身の為?安倍晋三 @AbeShinzo菅義偉 @sugawitter石破茂 @shigeruishiba 山口那津男 @yamaguchinatsuo松井一…
06-17 00:07

RT @UniMutoh: 共謀罪やツイッターでの凍結恐れて黙っていない!We will not shut up!安倍晋三 @AbeShinzo菅義偉 @sugawitter石破茂 @shigeruishiba 山口那津男 @yamaguchinatsuo松井一郎…
06-17 00:07

RT @UniMutoh: これをコピーして共謀罪という稀代の悪法を通した政権与党のトップ達に一言!#共謀罪施行後もシャレにならない言葉を呟け https://t.co/4bwSsnZIey
06-17 00:07

RT @UniMutoh: あなた方は公衆の奉仕者であることを深く胸に刻み、公衆に苦しみを与える共謀罪を破棄しなさい!安倍晋三 @AbeShinzo菅義偉 @sugawitter石破茂 @shigeruishiba 山口那津男 @yamaguchinatsuo松井一…
06-17 00:07

RT @UniMutoh: 山口那津男 @yamaguchinatsuo さんへ、治安維持法と同じ共謀罪成立に賛成するなんて創価学会創設者で治安維持法違反と不敬罪で逮捕され、獄中死した牧口常三郎氏が草葉の陰で泣いてますよ!
06-17 00:07

RT @UniMutoh: 46歳にもなって事の善悪の判断もつかないんでしょうか?脅迫容疑:46歳男を逮捕 SKE殺害を予告 https://t.co/KUjOfo3oWS
06-17 00:06

RT @makoamd: @TAMA_mocross @kameido_hiro 今一番焦点を当てるべきは、題材だと思いますね。被害者が女性子供、体力的にも社会的にも弱い相手を「娯楽として残酷な暴力の対象にする」最悪の倫理観じゃないですか。で、映画、ドラマ、小説、コミック、ゲー…
06-17 00:06

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross 推理小説や刑事ドラマはだいたい「捕まえる側」にスポット当たってますし。作品の最後にはだいたい「実在の事件とは…」って但し書きみたいなテロップつきますよね。仮面ライダーでさえ「真似するな」ってライダー役の俳優に言わせ…
06-17 00:05

RT @TAMA_mocross: @kameido_hiro 犯罪者が著作物を模倣して犯罪が起きたことを著者のせいにするのであれば。犯罪を扱った娯楽、あなたの主張するジャンルだけでなく、例えば推理小説や刑事ドラマなども実際に「手口を真似た」犯罪は起きています。それらも規制す…
06-17 00:05

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross Twitterで女性に嫌がらせやってる連中を見てみれば、著作物に影響受けている連中が余りにも多いと私は思います。描いた本人が犯罪を教唆しているつもりはなくても。実際に作品を模倣したと犯人が自供した事件がもう起きてま…
06-17 00:05

RT @TAMA_mocross: @kameido_hiro 申し訳ありませんが、著作物に影響されなくともそういうことをしでかす連中と言うだけでは?犯罪を教唆しているわけではありませんし。何よりもこういうことで事実上の「検閲」が通り始めるとあらゆる表現に萎縮が起こると思う次第…
06-17 00:05

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross ➡︎も居ますけど、BLで犯罪に繋がりかねないような酷いものを垂れ流してる人は今のところお目にかかった事はないです。
06-17 00:05

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross ➡︎ないかと危惧させるような事を平気でTwitterで放言するようなの見てて。未成年への性虐待や女性への暴力をはたらく、それを正当化するようなものには規制をかけるのもやむを得ないとも思うようになりました。私のとこ…
06-17 00:04

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross 私も一時期、表現規制には反対したい立場だったけど。女性、特に未成年をいたぶったり暴行を加えるような漫画を平気でTwitterやらで垂れ流すようなの見てて。さらにその影響受けて、実在の子ども相手に性的対象として見るだ…
06-17 00:04

RT @kameido_hiro: @TAMA_mocross Twitterなどネットで公開するにしたって、よほど見られたらまずいものは鍵してますよ。多くのBL描いて人は。かたやロリペド漫画なんかかなりオープンにTwitterに流してる。片っ端からブロックかけていてすら時々と…
06-17 00:04

RT @_GLOBALPOWER: 『中国では先生が自分で黒板を消すことはないですね。担当の学生がいますし、いなくても争って掃除します。教育者の先生に対しての基本的な敬意だと教えらます。だから、日本で授業を受けた時、大学の先生でも、自分で黙々と黒板消しているのを見てビックリしま…
06-17 00:03

RT @osakan_beauty: かんぽ生命のCM、『人生は夢だらけ』とか、空々しい。
06-17 00:03

RT @matsuikei: でもさ、政治家の世襲ったって、いかに実質的には世襲であっても、形の上では〈一代限り抱席〉なんだよね。にも関わらず自民党議員の中には、誰憚ることなく〈先代〉と口にする議員までいる。まずはこういう風土から変えないといけません。
06-17 00:03

RT @matsuikei: 私、都議選での投票先をもう決めましたよ。人生全般にかかわる国政選挙、生活に直結する実感のある区議選挙と比べて、都議選はどうも中途半端なんですよね。そもそも、私、都民という意識があまりないんで。でも、今回は立候補予定者の中に、是非、この人に、と思う方…
06-17 00:02

RT @matsuikei: 昔だったら、日テレ、TBS、CX、朝日の4局でやり、12チャンネルをはずしておいてもよかったんですが、今はそうはいきませんからね。テレ東は重要なプレイヤーになりましたから。 https://t.co/pLijvske0v
06-17 00:01

RT @lkj777: @matsuikei そう、永遠に大人にならないマッチョな若者。いい加減にしてほしい。
06-17 00:01

RT @machi_nagon: @matsuikei 人は(万物は)必ず老いるという現実から目を背け、受け入れず、生涯を自分はいつまでも若いときのままだという妄想で生きたってことですよね。老害の典型かも。
06-17 00:01

RT @matsuikei: 石原さんは若い頃、戦後世代のトップランナーとして扱われた人ですよね。所謂、〈花の昭和7年組〉。時代相もあって、この頃は若者文化人がとても大切にされた。で、私の親父世代の人(ご長男が私より1つ年長)にこういうことを言うのは気が引けるが、氏は結局、生涯…
06-17 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1071-0c411eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック