06/15のツイートまとめ

ここでは、「06/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @iri2618: 安保関連法案の強行採決の後も、全く同じことをやっていましたね。法案が可決されるまでは徹底アシストして、通った直後からジャーナリストの振りを始めるんですよ。本当に最低の連中★ https://t.co/NwNw8enbkT
06-15 22:40

RT @ok12ok12iuiu: 山本宣治の選挙ポスター発見 治安維持法に反対し暗殺(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/c4ecEb4WMt @YahooNewsTopics
06-15 22:40

RT @mizuhoouendan2: まったくです。 https://t.co/3tXx5NN6Zn
06-15 22:40

RT @ouenhst: 視聴率さがったから橋下をコメンテーターに!?ありえない!報ステに、「橋下はいらない!」とご意見を!→https://t.co/sBJcW2CU9f参考→https://t.co/OAFKTPGD1vhttps://t.co/yGbgzGCR30
06-15 22:40

RT @osamit_sakai: 大相撲伊勢ヶ濱親方(元横綱旭富士関)、横綱日馬富士関、大関照ノ富士関、前頭宝富士関、十両安美錦関、照強関、誉富士関の皆さんが名古屋場所前の恒例の堺市合宿にあたり、市役所を訪問。力士の皆さんの堂々たる体格に圧倒される中、168㎝、115㎏の照強…
06-15 22:39

RT @whatsdemocracy: 文科省は「教育や研究がどうあるべきかをお前たちには決める権利がない」というルールを教えるために懲戒的な助成金減額をしました。彼らは「どうすれば大学教育がよりよいものになるか」には関心がない。「どうすれば大学人は政府の言うことを聞くか」の技…
06-15 22:38

RT @aiko33151709: 皆さん、ヤンキー先生ドラマで当選した義家文科副大臣(衆院南関東比例選出)がゲシュタポ(ナチ秘密警察)ばりの恐ろしい事を吹聴している。加計事件で内部告発した者は処分すると。義家さん、国民から加計事件の真実を隠し、いつから恐怖の処分者になったのか…
06-15 22:38

RT @nhseira: 調理は、科学料理は、美術調理法や組み合わせで栄養素の吸収率に違いがあることやタンパク質分解酵素で肉を柔らかくするとか冷凍解凍で組織を破壊するとか…どの器にどう盛り付けるかは、キャンバスに色絵の具で絵を描くのと同じ…料理上手で認知予防(*^^)v
06-15 22:38

RT @uniteforeq: 人権まもれ‼️‼️‼️自由をまもれ‼️‼️‼️共謀罪廃止‼️‼️‼️国民なめるな‼️‼️‼️#国会前緊急大抗議#共謀罪を強行採決するな https://t.co/pqAzR9gws1
06-15 22:38

RT @wakamono_kenpou: 国会前の怒りのボルテージ、どんどん上がってる!「会社帰りに30分だけ参加。ここで声を上げるのをやめたら、権力の思うツボ」(20代男性)「『成立したのになんで声を上げるの?』と聞かれたら、『主権者だから』と答える。デモも国民の意思表示」(…
06-15 22:37

RT @itsgroovymasa: あのなつおの顔つき、嘘ついてるよなあ。#報ステ
06-15 22:37

RT @IkedaKiyohiko: 都議選、自民も小池も同じ穴の貉なので、騙されないようにしましょうね。
06-15 22:37

RT @watanabetoshiyu: 渡辺俊幸 公式ブログを更新しました。 『「劇場版マジンガーZ」の音楽を担当します。』 #水木一郎 #マジンガーZhttps://t.co/IMMLlC14Tj
06-15 22:37

RT @xm_ef: 公明党の佐々木はネトウヨ工作員に落ちたかwww https://t.co/bJrCATArWx
06-15 22:37

RT @chirashi_uraura: クジラックス含め、取り巻きのロリコン連中、性犯罪被害者がトラウマで苦しむところまで含めてエンタメとして消費してんのか…。これで表現無罪とか言ってるの、頭おかしすぎる。
06-15 22:36

RT @harumi19762015: あ、こっちのタグの方が伸びているわね。 #国会を延長しろ
06-15 22:36

RT @feedback515: おお…このままではニッポンの産業がオリンピック/パラリンピックと万博になってしまうではないか…( ꒪⌓꒪)
06-15 22:36

RT @sakuyakonnkon: 政党や政治家をバカにすることは、その支持者もバカにすることとイコールだからね。これが、安倍信者や、橋下信者の人たちには理解できない。政敵へ批判はいい。当たり前だ。コテンパンに批判すればいいが、バカにしてはいけない。足立議員はじめ、馬鹿とかあ…
06-15 22:35

RT @Black_Post_Bot: はたらく→うつ病になる→給料を貰う→貰った給料でうつ病を治す→はたらく→うつ病になる…
06-15 22:34

RT @tako_ashi: 「体罰ではなく暴行」という言い方は筋が悪い。というのも、「体罰でなく暴行」というフレーズは、その前提として「暴行でない体罰」の存在を想定しているからで、根本的な部分に体罰肯定思想を含んでいるからだ。なので、個人的には、「体罰は暴行」とシンプルに言い…
06-15 22:34

RT @matsuikei: 野際陽子さんご逝去の報。私にとっての氏は、やはりキーハンター。そのテーマソングから『非情のライセンス』を。私、このナンバーの♪昨日、恋して燃えて、今日は敵と味方の二人♪てところ好きなんですよ。https://t.co/9CwcxJFvNZ
06-15 22:33

RT @matsuikei: では、キイハンターのオープニングから、野際陽子さん演ずる元諜報部員、津川啓子の凛々しい姿を。でも、そのあとに出てくる谷隼人の〈カー狂〉という表現は、今では無理でしょうね。https://t.co/RaSlSDScZD
06-15 22:32

RT @matsuikei: 危機を煽ってはいるが、その実、まーったく現実的な危機とは捉えていない、という告白ですね。>RT
06-15 22:30

RT @yshibi: カバーと目次が入った。ろくでもない法案が通った今日、これを宣伝できるのは個人的に味わい深い。津田大介×日比嘉高『「ポスト真実」の時代―― 「信じたいウソ」が「事実」に勝る世界をどう生き抜くか』祥伝社 @tsuda @nonbook https://t.…
06-15 22:30

RT @moriyukogiin: 共謀罪の強行採決を許すな!!2017/06/14~15@国会正門前抗議デモ#森ゆうこ https://t.co/iSJSrAm4aI
06-15 22:30

RT @hataeiji: あるものをないとか、赤信号を青信号とか、上に言わされたり、下に言わしたりすることを続けていると、ついにはこんな虚ろな顔になるんだろうな。お前の目はもう、死んでいる。 https://t.co/JyE5vXKa6L
06-15 22:30

RT @ganrim_: 広告なんて、すべて「アナタらしく、自分流のライフスタイルを」って謳って別に無くても困らない商品をバンバン出して大勢の人間に売り付ける商売ですからね。自分流と言いながらみんな同じものを持つ、古くは車、今はappleのモデルチェンジの発想そのもので、これが…
06-15 22:29

RT @ganrim_: 消費資本主義は「アナタらしい、自分流の、個性的な幸福」のモデルを絶えず更新し続け、そこに乗り遅れている人がいたらその人は「画一的で、ステレオタイプで、古臭い幸福」のモデルに縋り付いていることにされてしまうのですよね。これは高度お気持ち社会の流れそのもの。
06-15 22:29

RT @harukazechan: まわりがどうあれ自分で悩み、自分で考え、自分なりの判断をして、自分だけの言葉で話す「たったひとりでも反対できる人間を育てる教育」が許されている社会がぼくはいちばん健全だとおもいます。
06-15 22:28

RT @bitterwaltz72: @ganrim_ 多様性を売り文句にしながら、専業主婦の存在は認めないんですよね。
06-15 22:28

RT @ganrim_: 専業主婦やって別段大きな問題もなく幸福な人に対して、「女性が家に閉じ篭ってるなんてアナタが自分らしく生きていない証拠、隷従を幸福だと思ってしまうような幸福はもう古い」ってことにされてしまう。こういう政治潮流は構造的にまさしく消費資本主義と同一なんですわ…
06-15 22:28

RT @Medicis1917: 松野文科相「民進党等から提示された19の文書のうち14の文書については存在が確認できた」これだけ時間かけてソレ??
06-15 22:25

RT @nbdeor: 日テレでも強硬採決を批判するニュースが放送されたようだけど、「日テレでさえ」てはなく、もう通ったから安心して報道できるってことじゃねえの?ガス抜き。
06-15 22:24

RT @Dgoutokuji: 内部告発者の処分を考えるってヤンキー先生、いやビンセン先生、それって脅迫だぜ。告発者がいればこその悪事露見で立派な公益だろうが。何が守秘義務違反だよ。若き日の貴方を権力に抗った人と認識してだけど、本当は権力を握る側に回りたかったんだね。だから傲慢…
06-15 22:24

RT @Cavahokkun: RT「人間、できることの方が圧倒的に少ない」そうだよな、だからこそ出来る人にどんどん助けを求めていったほうがいいんだな。。。
06-15 22:24

RT @Yu_TERASAWA: 本日、共謀罪成立について、『東京新聞』の取材を受けたんですが、その前に『共謀罪を語る』を読み返しました。この本でインタビューに応えている方々が危惧する事態が、今後、間違いなく起きるのでしょう。食い止める手はあるのかわかりません。 https:/…
06-15 22:22

RT @fuyafuyaya: 同じ方向を向いていたとしても、「どうせやっても無駄だ」「そんなことしてもやられる」みたいな希望を失わせる物言いは害とみなします。頑張っている仲間をお互い励まし合わずに挫けさせてどうするのですか?未来を決めつけ絶望するくらいなら、最初から闘う…
06-15 22:22

RT @kikko_no_blog: 精神科医の和田秀樹氏「安倍首相は一般家庭ではなく政治家の家庭に生まれたので、子どものころから『嘘をついてもかまわない』という教育を受けていたのだと思います。そうでなければ、あれほど嘘ばかりつける人間にはなりません」(文化放送「サキドリ」6月…
06-15 22:21

RT @go_west_pappa: 子供が小さかった頃、妻が煮詰まっている時に子供を一日連れ出そうかとか、一人で出かけていいよとか言って「そうじゃない」と怒られたことが何度かある。僕の果たすべき役目はベビーシッターじゃなくて夫なのに、妻がリフレッシュできたらいいと思って的外れ…
06-15 22:21

RT @osakapolitics: 小林よしか・黒瀬大のリコールは6月17日から8月7日まで。この期間で小林(北区)のリコールは43473人、黒瀬(西区)のリコールは37814人が必要。相当ハードル高いです。しかも市長の任期満了の前はリコールできないので期間短い。少しで…
06-15 22:21

RT @matsuikei: 彼らの愛するものは自由、求めるものは平和ーーキイハンターのOPナレーションより。私もこれが基本だと思ってます。全く異論がない。
06-15 22:19

RT @anpogakusya: 【拡散希望】◆学者の会主催「大学人と市民のつどい 自由が危ない―表現・思想・学問の自由」日時:7月9日(日)13:30~16:30会場:早稲田大学8号館106教室リレートーク:青井未帆/岡野八代/杉田 敦/高山佳奈子/吉岡 忍/未来公共…
06-15 22:10

RT @sabineko69: 役者/女優としての野際陽子さんが好きですが彼女の朗読やナレーターはもっと好き特徴のある美声は耳に優しくてどうしたら彼女の様な声が出るのかと羨ましく思ったものです御冥福を御祈り申し上げます年齢を忘れる程に綺麗な方ですが若い頃は更に怖いく…
06-15 22:09

RT @manbownewoption: 🌊拡散希望🌊ロイター来ました!McCurryさん報道ありがとう! https://t.co/dSh3E9B0R5
06-15 22:09

RT @ld_blogos: 【共謀罪成立に著名人らが怒りの声】”『ちはやふる』で有名な漫画家の末次由紀さんは、「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」と怒りを露わにした。” https://t.…
06-15 22:09

RT @TERU_kmrose: 山下芳生さんのスピーチ。後ろに山添拓さん♫ https://t.co/nT6oxFW90G
06-15 22:08

RT @TERU_kmrose: 光ってる。 https://t.co/7hRJ6JpJQV
06-15 22:08

RT @T_IZUMIKAWA: 内部告発者に報復とは、こいつらどこを向いて政治してやがるんだ?報復なんてしたら許さん! #ヤバすぎる緊急事態条項加計告発者は処分も 義家氏 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/zQgb32YvHo
06-15 22:08

RT @miirakansu: ヤシの木があったことなど、すぐに忘れられてしまいそうだ。 https://t.co/lHnrZxrxXs
06-15 22:08

RT @grateaber: リバタリアニズムって、当人の労力や財産の使い道は当人が決めるべきというだけ。弱者を救うのは自由。リバタリアニズムが弱者切り捨てとかいう連中は自分の人間観を語ってるにすぎないよ。
06-15 22:07

RT @I_hate_camp: これは許せんわ。スガのヤロー、東京新聞の望月衣塑子記者を潰そうとしてやがる💢(本日発売の週刊新潮より) https://t.co/drYYNySIH4
06-15 22:06

RT @chuni_ta: @8shiPr @opinochan @rubinuna @ikari_no_p_chan 今、奴が目の前にいたら絶対に言ってやります。「あんた、日本史上最低最悪のみっともない総理だよ。おまけに大嘘つきで人間失格だぞ」ってね。
06-15 22:06

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #菅 官房長官 は「内閣府の調査必要なし」とするが、 #今治市 の獣医学部設置は 市長の要望通り2018年4月に。一方、京都産業大は、11月の政府のパブコメ明示まで「知らなかった」。内閣府が #加計 ありきで動いてきたのは明らか ht…
06-15 22:05

RT @Gomez2141: さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
06-15 22:04

RT @peureka: クジラックス問題、「表現の自由」をかざして批判している方ありますが、これ、ヘイトスピーチ問題ですよ。幼女への性的加害を娯楽として描くことが許容されているどころか商業化されていることが問題なんです。在日・韓国人のヘイトスピーチを批判している人でさえ擁護し…
06-15 22:04

RT @dobenhou: いいから君は子宮頸がんワクチンの副反応に苦しむ人々に謝罪しなさい。副反応が報告された瞬間に、ブログや一切のSNSから子宮頸がんワクチンの記述を消した卑劣なBBA。 https://t.co/igLtO6TkhL
06-15 22:03

RT @channel__3: バーガーキングで黒人の従業員に差別的暴言を吐きながら暴れるレイシストの客、逆に従業員にボコボコにRacist customer beaten and tasered by Burger King workers (video) https:/…
06-15 22:02

RT @oredayo8: 放送局労働組合から声明と抗議文が出ています。民放労連声明https://t.co/bkUNQn00vp民放労連関東地方連合会抗議文https://t.co/eddjGPJonx
06-15 22:02

RT @tamachan231466: 安保法案のときも、そうだったけど、採決されると、その途端に、したり顔、困った顔して説明始めるnhk、本当にイヤだーー。 https://t.co/MBbR010alH
06-15 22:01

RT @horiris: 国会正門前コメディアンの松元ヒロさん私がびっくりしたのは安倍総理は「忖度」を読めたこと、いつも「忖度」されていたからでしょうね。#0615国会前抗議 #国会前に押し寄せよう https://t.co/iTOTbXE52X
06-15 22:01

RT @fckisn: 直通の電話番号は消されていないから、このクラスの人間なら、異動してなけりゃ本人に繋がるのでは?(笑) https://t.co/7MkfFBOZMT
06-15 22:01

RT @garirou: 平成の治安維持法といわれる共謀罪法が、なんと施行が7月11日だそうです。来年の4月じゃありませんよ、来月です。安倍総理は、自分のスキャンダルをもみ消すつもりの様です。NHK「テロ等準備罪」新設法 可決・成立 | NHKニュースhttps://t.…
06-15 22:01

RT @Asahi_Shakai: 「共謀罪」異例の採決省略 自民幹部も「やり過ぎだ」:朝日新聞デジタル https://t.co/5OgwCy5kg0
06-15 22:01

RT @shiminrengo: 脚本家・劇作家ら10団体、「共謀罪」反対表明日本シナリオ作家協会や日本映画監督協会、日本演出者協会、日本劇団協議会など:朝日新聞デジタル https://t.co/Dn9Q3unH6V
06-15 22:00

RT @DoubleAnti: 【大阪・拡散希望】#共謀罪 に反対する京橋緊急街宣6.16(金)19:00〜20:00 京橋(JR/京阪通路)市民/弁護士/学者(予定:内田樹氏)スピーチあり。「超強行」採決したって国民は黙らないよ、寧ろ逆だよと政府に見せたい。来て。…
06-15 22:00

RT @shiminrengo: 「あくまでも共謀罪に反対する」 書籍団体などが声明「出版や報道の現場へ捜査機関が足を踏み入れる口実に使われかねない犯罪が数多く含まれている」「恣意的な運用がなされないよう、出版メディアとして厳しく監視を続けていく」共同通信 https:/…
06-15 22:00

RT @horiris: 国会正門前 「 #安倍晋三から未来を守れ 」「 #安倍晋三から子供を守れ 」#0615国会前抗議 #国会前に押し寄せよう https://t.co/aMqSXGBlLb
06-15 22:00

RT @260yamaguchi: 安倍晋三政権による議会制民主主義の破壊に対する抗議声明 | 市民連合 https://t.co/fUuw7zgcm3 @shiminrengoさんから市民連合としての声明。安倍による権力私物化は、政府内部における規律の崩壊と、市民社会に対す…
06-15 22:00

RT @kyrina07: キャンペーン「安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/lAYa83ALWW @change_jpから
06-15 21:59

RT @taketan915: @retoro_mode 野際陽子さんが亡くなられたと聞いて、驚きました!ガラスの仮面の月影千草は、びっくりするほどそのままでしたね。 https://t.co/TLA4gEOQx6
06-15 21:59

RT @edamammy007: 世代によって野際陽子さんの代表作は変わるだろうけど、トリックの銭ゲバだけど優しく娘を見守る山田母が最高に大好きでした。 https://t.co/0CuWieRslO
06-15 21:59

RT @momocat1010: キーハンターのフイrム編集やっていたから、仕事上時々おみかけしましたが。すっきりして媚びのない素敵な姐さんって感じでしたねぇ。 https://t.co/CgZNfojB6R
06-15 21:59

RT @musabianpo: もうすぐ夜10時ですが、国会正門前では抗議が続いています。 #国会前緊急大抗議 https://t.co/hAKcrPpWtj
06-15 21:58

RT @ishtarist: 【拡散希望】安倍晋三の辞職勧告、オンライン署名を開始しました。加計学園問題での斡旋収賄疑惑。森友学園問題で憲法違反の学校法人に妻が名誉校長に就任し、政府ぐるみで支援。白紙領収書問題。安倍政権の存在がもはや違憲です。https://t.c
06-15 21:58

RT @yzjps: 【山本太郎!「牛歩!当たり前じゃないですか!66万票の抵抗権を託されている」】少数の者たちの抵抗権なんですよこの程度の抵抗かって話になっちゃう諦めろって話じゃない後ろには一人につき何十万票 私だったら66万その人たちに託されてんですよ絶対に許さな…
06-15 21:57

RT @papurika_dreams: TRICKや月影千草の前に野際陽子と言えば『ずっとあなたが好きだった』や『誰にも言えない』のマザコン冬彦さんやストーカー真利夫の母だろうが!(ああ懐かしい) https://t.co/7KT8sZxE5I
06-15 21:57

RT @shiminrengo: 自公維の党本部はもちろん、与党議員の事務所にも抗議の電話を。地元から安倍さんの言いなりになっている議員が出ている場合はその議員の事務所に電話しましょう!自民党本部:03-3581-6211 公明党本部:03-3353-0111維新党本部:…
06-15 21:57

RT @260yamaguchi: 前近代的家産制国家に逆行しつつある安倍政権では、政治空間における公私の区別の消滅により政府内部での規律が失われ、社会に対しても恣意的な支配が行われるという点で、森友、加計疑惑、官僚の文書廃棄、そして共謀罪は一本の線で結ばれる.。これが市民連合…
06-15 21:57

RT @yoox5135: 今晩は国会前に行きたい気持ちがあったけど前から予約していた「国交のない隣国〜そこに住む私の友人」という北朝鮮についてのトークイベントに行って来た。北朝鮮となると奥歯に物の挟まったような物言いか、ミサイル撃ち込んで滅ぼせと言わんばかりの極論ばかりで飽き…
06-15 21:56

RT @Kitsch_Matsuo: 自公政権の、悪辣さというか卑劣さというか狡猾さというか下品さというか姑息さというか。支持している半分近い国民も目を覚まさないと酷いことになる。いや、なってしまった。「他に支持するところがない」というのは自死に向かう思考停止だ。強力な悪人と…
06-15 21:56

RT @IWJ_ch1: 【再配信】30.望月氏「イスラエルはとりわけ無人化が進んでいます。特攻機のような、自分ごと突っ込むハロップという無人戦闘機。AIと兵士の混成部隊もつくられました」。岩上「多少の投石は痛くも痒くもない」。望月氏「米国に先駆けてやってしまいました」@iwa
06-15 21:56

RT @sisoniebisen: まだ、皆さんに頑張ってくれてます。本当にありがとうございます!#国会前#0615国会前抗議 #共謀罪は絶対廃案
06-15 21:55

RT @tsurugi701: 破防法が成立したとき、右翼たちは、よし、これで左翼を取り締まれると喜んだ。ところが、破防法適用第1号となったのは、右翼団体だった。役人なんてそんなもんです。だから共謀罪だって、思想に関係なくやられますよ。
06-15 21:55

RT @xm_ef: 反日ネトウヨは国に帰れwww https://t.co/bQreaAHJcY
06-15 21:54

RT @inumash: 私は安倍政権の支持者がすべて愚かだとは思いませんが、法案や政策に対する批判や懸念に対してまともに答えず、自分たちの不利になる資料は隠匿し、その事実が明らかになっても強弁と逆ギレで誤魔化しつづけるいまの政権のありかたを「是」とする人は愚かだと思います。
06-15 21:54

RT @bamuse4848: 大田さんが知事選に出馬する前の、嘉手納基地を人の鎖で囲んだ時に配布されたうちわ。子どもだった私に、父親が「これは、貴重な沖縄の資料になるから大事に取っておきなさい」と言っていた。このうちわが私の原点だ。 #にくきゅー琉球 #肉球新党 #大田昌秀元…
06-15 21:54

RT @komattamondane: @uenishi_sayuri @harumi19762015 この議員むしろチンピラヤクザに思えてならない。タレントなんてとんでもないっす。
06-15 21:50

RT @jhVJyP4OQkAk2rW: @uenishi_sayuri 義家は、民間に戻せ!教師も向いとらんかも、知れん。あんな、先生に誰が付いて行くんや!?
06-15 21:49

RT @jhVJyP4OQkAk2rW: @uenishi_sayuri タレントも、無理ですよ。部下を脅す人、タレントとしても雇えないよ。何処の会社が、スポンサーで、お金を払うんや!?
06-15 21:49

RT @morinokuma3: @uenishi_sayuri このくたびれた顔じゃタレント無理でしょ٩( ᐛ )و https://t.co/vVItfSAONX
06-15 21:49

RT @saSemiLehrer: @uenishi_sayuri 上西さん。本件については、仰りたいことは当方理解しますが、既に他の方も複数ご指摘のように、義家氏がタレントとして出てくるのも見たくないです。心中、お察しくださいませ。
06-15 21:48

RT @sirotan_no_ani: @uenishi_sayuri タレント活動すら許したくねーわ(笑)
06-15 21:48

RT @tcv2catnap: ↓福島のツイに、ツィート三桁、フォローもフォロワーも二桁みたいな即席めんの出来損ないアカウント群が「施行日知らせるって、誰かにメッセージ」とか、マニュアルか時給かみたいな人間のクズの見本市のようなクソリプ撃ちこんでいる。野党議員の忍耐強さはアジア…
06-15 21:48

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項都議会選が来るよ!#共謀罪 の #自民は惨敗【西多摩】「田村利光」は数少ない日本会議ではない自民だが新人なので当選したらどうせ入るだろう。都民F推薦(公認ではない)の「島田幸成」は民進離党組。2議席ある薄い選挙区に…
06-15 21:47

RT @kazumyagu: ひたすら気持ち悪かった #佐々木さやか 😩 https://t.co/GvdV5JPvDK
06-15 21:47

RT @_mizue: 政治無関心でも「給料が上がらない」「年金受給見込額が年々減っている」とブツブツ文句いってる友人ばかり。まだ自民党にするつもり?人に左右されないで自分の感じたままに行動すれば民意は伝わる。
06-15 21:47

RT @beni_bara29: うちの子たちも、ちゃんと考えられる子に育てよう。幼いながらわからないなりに、何かおかしい、と感じているよ。情けない大人たちでごめん。ママも学び続け、考え続けないとな。 https://t.co/tv7b3Lx1PX
06-15 21:47

RT @ghuzmi: 雑誌読んで勘違いした程度の人なら未然に防げるんじゃないでしょうか.要は未対策の穴場だとみなされてるから付け込まれるんだと思います.ガチの人は除いて.
06-15 21:46

RT @ghuzmi: 作家に粘着も問題ですが,これは一般のお客さんですからね.美術館は対策立てて客を保護しないと.規約にこの手のハラスメントも追加する,つまり他のお客が迷惑がってたら警備部にまわして退場してもらう事を入場の同意として義務付けて,美術館が公式に発表して掲示等で…
06-15 21:46

RT @ghuzmi: 粘着おじさんおばさんは早めに切っておかないとストーカーに発展しますから,はっきり態度で示すことと,他のスタッフ等の第三者がそれをサポートできるように事前に事情を共有しておくことは大切です.連携プレーですね.みんな知ってるでしょうけど.
06-15 21:46

RT @ghuzmi: 「美大の卒業制作展で女子大生に粘着するおじさん」や「女性作家の作品を買ったことを免罪符に粘着するおじさん(ギャラリーストーカー」も周知されるといいですね.当然おばさんバージョンも割合では少ないけどあって,僕も迷惑を被った経験があることをついでにご報告しま…
06-15 21:46

RT @ghuzmi: 雑誌の「金は遺すな自分で使え」ってテーマはいいんじゃないですか.どうせなら新しい試みの投資とかに使ってほしいですね.アート買うのもいいですしでも美術扱うなら1500円の入場料でナンパ指南って,テーマに合ってないですよ.作品を買えよ.https://t.…
06-15 21:45

RT @erika_asahi: 「大臣の容姿の善しあしなんて誰も気にしていない。女性である大臣自身が、女性差別的な発言をしたのに驚いた」と仏ルモンド紙記者。はずかしい… https://t.co/5CCh8iLcJo
06-15 21:45

RT @colabo_yumeno: 子どもが変わった、最近の若者の意識が変わったというんじゃなくて、そういう表現や性の商品化を大人が容認する社会があることが、子どもの育つ環境や意識に影響していると考えるべきだと思う。
06-15 21:43

RT @colabo_yumeno: 「雑誌や広告に女性のヌードや水着姿がたくさん登場することについてどのように思いますか?」の問いに「嫌な気持ちになる」と答える女子の割合が減ったのは、性的な表現にあふれた環境で子どもが育ち、違和感を持つこともできない子どもが増えていることの表…
06-15 21:43

RT @colabo_yumeno: 現実と表現の区別がつかない社会になっていることは、AV強要問題やJKビジネスを通した性暴力でも明らか。https://t.co/nhvwWW5F2Q
06-15 21:43

RT @colabo_yumeno: 「若者を中心に『表現されているものと現実は別』という割り切った意識が広がっている」と分析しているけど、大人が何も教えていないのに、子どもがどうしたら区別できるようになるんだ。現実と表現の区別がつかない社会の中で育ち、そういう表現に違和感を持…
06-15 21:43

RT @mupomupo1: 女性蔑視が身に付きすぎて「差別なんてしていない。女性に感謝しているし女性を大切にしている」と本気で思っている60代70代の男性に出会うことが少なくない/母親に何でも話せる子は性被害に遭わない? https://t.co/myqhBEywqI @s
06-15 21:43

RT @minorikitahara: この記事、「ポルノ大国」に住んでいると、ひたすら鈍くなる、という良い例だと思う。あまりにも日常に女性の物化が行われていて、違和感や痛みも感じられなくなっていることがニュースでしょ。 https://t.co/G7vwowe6vc
06-15 21:42

RT @plmakoto: 「いやなことはしなくていいという対等な関係性」それを望んでいいのだと思えることも、それを求め続けていくエネルギーも、なかなかに難しい。仁藤夢乃さん あなた自身を助ける性教育 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://…
06-15 21:41

RT @disca: AVが性犯罪の教科書になっているケース「ロリコンAV参考に」小学生5人の体触るhttps://t.co/Kuj3UMvfqE @SankeiNews_WESTさんから
06-15 21:40

RT @chirashi_uraura: 痴漢にあったってツイートしたらこんなリプが来るとか地獄か。 https://t.co/hWpBiXIac0
06-15 21:39

RT @ogawatam: 痴漢を疑われ線路を逃げた男性の裁判。痴漢の前科があり今回の件も認めている。捕まえた後にホームで犯人から「やってねえよ」と言われ過呼吸で倒れてしまった被害者のかた、本当に気の毒。https://t.co/DqxZfWMaUJ
06-15 21:39

RT @Ayaka_m_y: 痴漢行為に泣き寝入りしている人も多いですと呟いたら「ケツを触られたぐらいで警察沙汰は大袈裟」「悪い行い=警察沙汰ではない」と絡んでくるアカウントがあるのですが、まず法律という概念を理解出来ていないみたいだし、なぜここまで必死に、赤の他人のケツを触る…
06-15 21:38

RT @Ayaka_m_y: なぜ痴漢を直ぐに冤罪と結びつけたがるんだろう。お尻とお尻を密着させられたり、ブラジャーのホックを撫でられたり、手の甲で局部をさすってきたり、正面からおっぱいを掴んできたり、自分の局部を露出して来たり、全部私が実際にあった性犯罪だけど、どれも警察には…
06-15 21:38

RT @LOVEPIECECLUB: 参加予約受付中!【6月30日(金)ゼロから知りたい「少女像」のこと。今さらきけない日本軍「慰安婦」のこと。】「日韓合意」と少女像、日本軍「慰安婦」問題について長年「慰安婦」被害者支援に関わってきた梁澄子さんにお話を伺います。詳細→http…
06-15 21:38

RT @LOVEPIECECLUB: 予約開始!【7月トークイベント】「JKビジネスのいま ー少女たちが「売らず」に生きていける社会にするためにー 」ゲストは女子高生サポートセンターcolabo代表・仁藤夢乃さん。JKビジネスの実態と仁藤さんの支援活動を詳しく伺います。htt…
06-15 21:38

RT @hmmmmmmblahblah: 「たとえば一緒に焼き肉を食べに行ったとき「ミスジってどこ?」と聞かれたら、「キミだったらこの辺かな」と肩の後ろあたりをツンツン。「イチボは?」と聞かれたらしめたもの。お尻をツンツンできますから(笑い)。」くたばれ https://…
06-15 21:38

RT @tasaki_kanagawa: 信じられん。「イジメはやめろ」とか言ってる教育行政の首脳部が、「内部告発者の処分」について、調査中のこの段階で、しかも国会で言及するとは。自浄する気がない。加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル ht…
06-15 21:37

RT @iwakamiyasumi: 【Ch4】ただ今「『未来のための公共』共謀罪法案強行採決に反対する国会前緊急大抗議行動」を中継中です。Ch4→( #iwakamiyasumi4 live at https://t.co/H05WW5cYMi )
06-15 21:37

RT @public4f: 共産党 山添拓参議院議員「憲法違反の共謀罪法案を強行採決、本当に許せない。共謀罪に問われていること、それは自由と権利の制限。刑罰法規の最低限のルール、何が罪に問われるのかが不明瞭。特定秘密保護法も安保関連法も共謀罪法案も廃止していかなければならない…
06-15 21:37

RT @public4f: 北千住法律事務所 辻田航さん「2013年、特定秘密保護法案強行採決。2015年、安保関連法強行採決。そして今日、共謀罪法案強行採決。しかも中間報告、委員会をすっ飛ばす究極の強行採決」「安倍総理はルールを守れない。憲法という一番のルールすら守れない…
06-15 21:37

RT @public4f: コメディアン 松元ヒロさん「でんでんの安倍首相、よく忖度を読めたな。」「金田、答弁しなくていいと言われてる。どうして大臣になったのか」「稲田、弁護士だけど自己弁護で精一杯。そんなやつに国の防衛を任せられるか」#国会前緊急大抗議 https:/…
06-15 21:37

RT @mas__yamazaki: 茂木健一郎「私は、この『従順さ』こそが、日本の陥った最大の罠だと考えている。なぜならば、従順さは部分最適をもたらしても、全体最適に向かう摂動を消してしまい、社会の発展を妨げるからである」私も同感。先を見通す思考力は、従順さとは異質。htt…
06-15 21:37

RT @karin_amamiya: 本日の朝日新聞夕刊に、ガサ入れ当事者として取材受けてます。 https://t.co/UkdLJA6osm
06-15 21:36

RT @shiminrengo: 2017年の通常国会が始まって以来、安倍政権による国家の私物化と、法の支配から前近代的な人の支配への逆行が明らかとなっています。(省略)政府内部における規律は失われ、安倍首相は専制君主のごとく、ほしいままに権力を行使しているのです。https:…
06-15 21:35

RT @lautrea: 義家弘介は赤旗でコラムを連載してたんだぜ?人間落ちだすと止まらないな。
06-15 21:35

RT @hoshinot: 公明党っていうのは、日本社会の象徴だね。政策や倫理ではなく、世の大勢であるほうにつくことで生き延び、優位に立とうする。この社会のマジョリティは、だいたいそんな生き方をしている。だから、他人の暴力や、それを許容する行政を、自分に降りかかってこない限り、…
06-15 21:35

RT @xm_ef: 足立はネトウヨ工作員やからなwww#まーた維新か
06-15 21:35

RT @jiji2201: クスリなし!は解るけど、そろそろ鎖位はつけね~とな!自民党の議員さん! https://t.co/lgvRZzmosX
06-15 21:34

RT @tearpapa1: @renchan_ryonhwa 内心怒っている人達は沢山いると思いますが、残念ながら日々の糧を得ることが先ず必要ですから…でも、みんな怒りの捌け口を求めていると思います。デモやスタンディングで意思表示したり、呟くだけでもいいと思います。#共…
06-15 21:34

RT @akito_sppts: **都議予定候補@日野市**#中野あきと共謀罪の強行採決許せない‼️今度の都議選は、共謀罪を通して憲法改悪に弾みをつけ、全体主義へと突き進む今の政権への、重要な意志表示の機会でもあります。与えられた大切な権利を、ぜひとも有効に使いましょ…
06-15 21:33

RT @kato_taizo: 「被害妄想」を克服すればコミュニケーションはうまくいきます。 https://t.co/8ijX5V5Qyi
06-15 21:33

RT @h2d4k2: #共謀罪 が可決されたからといって意気消沈している人など、ここには誰一人としていない。#共謀罪廃止 https://t.co/gulNLsy0Wd
06-15 21:33

RT @_natsukik: 2017.6.15 国会前#共謀罪#国会前緊急大抗議#未来のための公共 Tokyo protests anti-terror law. https://t.co/GKj6cl6SGs
06-15 21:32

RT @battlecom: #ヤバすぎる緊急事態条項平日の仕事が終わった時間に1万人の人が事前の準備も計画通知もできない状態で、1万人以上が結集するという異常な事態に安倍への怒りの大きさがうかがいしれます。国会法56条3項に違反し明確な理由「緊急」理由の説明がなった共謀…
06-15 21:31

RT @kuronekoroku: 少しだけ参加。Hさんや黒子さんのお顔が!私たちは、忘れない!諦めない!継続する力を育んできた❗️だから、負けない。#共謀罪 #アベ政治を許さない https://t.co/mgo9ADssBK
06-15 21:31

RT @mitsue_takenaga: 朝イチで、国会で共謀罪が強行採決されました!こんな暴挙絶対に許せませんとエーコープ前で宣伝!「悔しくて涙が出て来ました。この悔しさは選挙で!」と話していると、朝市で花を売ってた女性が、花あげるから泣かんの!と。いつの世も庶民はお上…
06-15 21:31

RT @chirashi_uraura: 爆弾の作り方が載った化学の教科書と著作権に抵触する音楽の教科書が出てから言ってくれ。極めてなくてもその通り行動すれば犯罪が出来る漫画と普通の教科書の区別がつかないなら、名前通りのアホだな。 https://t.co/hGvGl4lSIm
06-15 21:30

RT @zztoyzz: コッカイオンドク今頃NHKに取り上げられてるぞォ〜。継続は力だ!じじぃも応援する!
06-15 21:30

RT @rubinuna: 21時ツイート運動📣私たちは諦めない #野党はがんばれ #オールリベラルがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪は平成の治安維持法 #安倍政権の退陣を求める緊急行動 #うやむやにするな前川証言 #文科省職員がんばれ NHK 🐌💨💨…
06-15 21:30

RT @ishincheck: 橋下徹を世に出し、橋下徹を政治家にさせ、橋下徹の維新に勢いをつけさせたから異常国会になったのですよ。https://t.co/hYGyQ24LZe
06-15 21:30

RT @19891224bap: @horiris 悪魔に魂を売った顔。
06-15 21:29

RT @horiris: この政権って、皆、死んだ魚のような同じ目をしてる…人の心を持っていないのだろう。 https://t.co/hqeuIaK2Zq
06-15 21:29

RT @garakuta_dohsin: 『ずっとあなたが好きだった』1話で、佐野史郎さんの指の傷を舐めてあげる野際陽子ママ。で、その指を更に自分の口で舐める佐野さん。「あれ、冬彦のアドリブなんですよー!いやビックリしましたよ!舐めるなよ!」と引き気味で言っていた野際さん、とて…
06-15 21:29

RT @yamazoejimusyo: 本日は国会前の総がかり行動と未来のための公共の #国会前緊急大抗議 に参加しました!憲法違反の共謀罪法案の強行採決は本当に許せません。これからしたたかに結びつき仲間を増やして、確実に政治を変えていきましょう。たくさんの参加者と熱気に、…
06-15 21:29

RT @wakamono_kenpou: 21:00をまわってエンジンがかかってきている気がするwキュッと密集していて、この熱量が伝わるといいな。#国会前緊急大抗議#共謀罪廃止 https://t.co/gLxQYagTJJ
06-15 21:29

RT @sisoniebisen: すごーい!バッチリ #コッカイオンドク 藤沢出ましたねー。インタビューも!そうだよ、NHKの中にも良心がある人がいるんだよ!
06-15 21:28

RT @nkym_h: 去年、数人に梅ジュースの漬け方を聞かれたので、次シーズン来たら漫画にしてアップしますわ~ガハハ!って言ったのをこの間ハッと思い出したので急遽描きました!お納めください。 https://t.co/kLnTCjmJnZ
06-15 21:27

RT @rebirthwings: @retoro_mode追悼:野際陽子 81歳静かにキイハンター(カラー)https://t.co/AxTgc7mJe1#野際陽子 https://t.co/ZoYXpu59C3
06-15 21:26

RT @OrinAndOkuchan: @retoro_mode 1992年に放送された「ずっとあなたが好きだった」今月亡くなられた野際陽子さんが、佐野史郎さん演じる冬彦の母親役でしたね。冬彦のマザコンぶりはとにかく強烈でした。 https://t.co/pvzXH4xop0
06-15 21:26

RT @charmy_hakuta: @retoro_mode 【TBS私の運命 野際陽子/深浦加奈子】「ずっとあなたが好きだった」でなく、あえて。東幹久、佐野史郎etc… https://t.co/ZO9ZXA611s
06-15 21:26

RT @komatsunotsuma: 【魂を売った女】公明党・佐々木さやか議員「金田大臣は誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてきた」←田原総一朗氏「皮肉じゃなかったらバカだよ」(報ステ) https://t.co/4yzRWkaPsC #安倍政権 #安倍晋…
06-15 21:25

RT @nekonoakajita: 野際さんといえば「ガラスの仮面」での月影先生の凄まじい再現度が思い出される。合掌。 https://t.co/VYlbfHmaIE
06-15 21:25

RT @he_tutor: #ナチスよりさらに卑劣な安倍政権 #森友加計疑惑を逃げ切らせるな 日が暮れて、さらに多様な年齢層の人々が押し寄せています。#国会に押し寄せよう包囲しよう #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/pSmOkpQ2rL
06-15 21:25

RT @tearpapa1: 間に合うか⁈🏃💨#共謀罪#肉球新党 #ぼっちング #猫の生活が第一 #野党はがんばれ#本当は寝ていたい #国会前緊急大抗議 #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪は平成の治安維持法 #ちょっ奥さまっクラスタ発動 👆かなりの角度📐…
06-15 21:25

RT @velvet0254: 野際陽子さん…貴女の月影先生は完璧で予想以上でした😢ご冥福をお祈り致します。 https://t.co/rVQzX5zYuK
06-15 21:24

RT @fckisn: 維新の人間は、維新を批判されたら二言目には大阪から出ていけって言ってきますよ。昔からです https://t.co/TI2ohgPS9e
06-15 21:24

RT @RmgWxh8V7InFiFP: #小池都知事も日本会議 ですからね。#極右カルト日本会議#日本会議に毒された自民党#軍国主義の日本会議自民党離党しても裏では日本会議として繋がってる。維新と同じで自民党の別動隊。東京都民の皆さん!#都議選 で騙されないで下…
06-15 21:24

RT @tekina_osamu: 維新の会から大阪市そして日本を守りましょう。 以下橋下発言。「日本の人口は六〇〇〇万人ぐらいでいい」「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」「能や狂言が好きな人は変質者」こうした過去の発言からもわかるように、橋下は日本および日本の伝統文化、日本…
06-15 21:18

RT @saccay: いいぞぉ~竹山(^^♪ @osamit_sakai竹山市長 おでかけTMこれからの新しい堺一緒に新しい堺について話し合いましょう!どなたでもご参加いただけます。お子様連れでももちろんOK!皆様お待ちしております。 https://t.co/B
06-15 21:18

RT @saccay: 竹山市長 市政報告子育てのまち堺2年連続関西1位お年寄りにやさしいまち堺大阪府内1位 政令市2位徹底した市政改革トップクラスの財政健全&スリムな組織市長副市長給与カットと退職金全額カット約2億円世界文化遺産登録中心街活性化泉北ニュータ…
06-15 21:18

RT @saccay: 竹山市長は財政の紐は固いけど(ケチともいう)頑張ってるよ(^o^)/広報さかい堺市の財政は健全ですそれは実質公債費率と将来負担率から確認できます図の通りに堺市はいずれの指数でも政令市の中でもトップクラスです(^。^)y-.。o○ https:/…
06-15 21:18

RT @Cavahokkun: 野際陽子さんで真っ先に思い浮かんだのが冬彦さんのお母さんだな…
06-15 21:18

RT @wakamono_kenpou: コールがどんどんヒートアップしていきます。 https://t.co/O8ePcEoYkP
06-15 21:17

RT @shimotakacinema: 【6/17(土)からの上映作品】『この世界の片隅に』『百日告別』『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』『特集 イタリア ネオ+クラッシコ映画祭2017』*日替わり上映『バンコクナイツ』ご来場お待ちしております。
06-15 21:17

RT @adult_children1: 不当な攻撃を受けて黙っているということは「攻撃して下さい」とお願いしているようなものです。ちゃんとハッキリさせていくことも必要な場合もあります。裁判はその為に役立つものです。 https://t.co/LrovC0GD3G
06-15 21:17

RT @dappe_fukushima: 【0615緊急抗議抗議行動@福島】共謀罪の廃案を求める福島県学者研究者の会主催の抗議行動にメンバー3人で参加しスピーチして来ました。参加は30人ほど。緊急すぎて何も決まっておらず集まった人たちがその場で作り上げてく感じがとても良かった…
06-15 21:16

RT @kujun34: 野際陽子さんが、13日に亡くなった。「キイハンター」での野際さんは綺麗だった。「ずっとあなたが好きだった」の野際さんは、ちょっと怖かった。ご冥福をお祈りいたします。 - Yahoo!ニュース https://t.co/DnxERij4KD @Yahoo
06-15 21:16

RT @tukamoto531: 私はユダヤ人ではありませんが、同じく自分の国を持ちません。憲法9条を最高法規とする信条を持つ民族で、最近.国を失いました。https://t.co/HgpZUkcwhY
06-15 21:16

RT @artof_challenge: パワハラ被害者間でシェアされるステップメールです。お困りの方にはぜひ一読ください。きっとあなたのお役に立ちます。https://t.co/7Oz9xDrNIK
06-15 21:16

RT @kanecoshowten: 終わってるなら始めるためカムバック国会前しました。#国会前緊急大抗議 https://t.co/Fp6l4mmMuD
06-15 21:15

RT @I_hate_camp: #614参 議運委員長解任決議民進吉川さん「これでは民主主義ではなく多数の専政だ。そのような弊害に陥らないためには徹底的な議論が必要なのだ。中間報告での採決など愚の愚」素晴らしい演説してる。必聴 https://t.co/XTN8Ebe
06-15 21:15

RT @livedoornews: 【訃報】野際陽子さん死去 81歳https://t.co/OtYuPhw4gI「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが死去したことが15日、分かった。 https://t.co/G
06-15 21:14

RT @kj26csi: 日本のメディアは”終わった”のではなく、「まだ始まっていない」のかもしれません。スタートラインに立てていないのかも。終戦後、急に与えられた報道の自由に浴して、それを自ら勝ち取り、守るという経験がないのでしょう。今が生まれ変わる、最後のチャンスかもし…
06-15 21:14

RT @hamemen: 今日、文科省が確認した文書ダウンロードできます。「怪文書」じゃなかった!〜文科省「総理のご意向」文書確認 https://t.co/liubKHnLeo
06-15 21:13

RT @akahataseiji: 《抗議声明》市民連合https://t.co/7EJbnzeUON〈権力分立も議会制民主主義も踏みにじる安倍政治を止めるのは、国民自身の意思表示だけであり、次の国政選挙における民意の表出が重要です。市民連合は、立憲4党及び全国の市民ととも…
06-15 21:13

RT @SIROKUMA_RX: これにプラスして選挙に行くこと。選挙に行かない人も声かけること。 後は今の与党、維新に投票しないことと。日本会議に属してる候補者には投票しないこと。 https://t.co/memAWARtQZ
06-15 21:13

RT @yoshiyagotoh: 国会前の声が半蔵門まで届いてる。
06-15 21:13

RT @AnkokuNikkiBot: 昔しから戦争は「文化」を重んずるに至らしめなかったのは事実だが、しかしナポレオンでも、カイゼルでも、一面これに充分な敬意を払ったのは事実だ。日本の指導者は、「学問」などというものの価値を全く解しない。 昭和19年5月1日
06-15 21:12

RT @comecaML: ぼくが今後も抵抗したいのは、「美しい国」みたいなスローガンの下に、「非国民はこの国から出てけ」みたいな差別的な暴言を吐く輩が、この社会を貧相で醜い形にしていくこと。カネやコネや暴力の論理に崩折れない様に踏ん張る人たちが、報われる社会にしたい。綺麗事と…
06-15 21:12

RT @kinejun_books: 映画は表現活動だ。表現とは当たり前の基本的人権だ。そして表現とは行動を伴うものだ。自由な表現を奪われないためにも、『キネマ旬報』は先達の心意気を継いで、表現者をこれからも応援していく。表現者は萎縮することなく堂々と表現することで、それを抑圧…
06-15 21:11

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】イイトコサガシは、摂食障害関連団体さんと相互応援(告知広報協力)を展開したいと考えています。厳しい場合は遠慮なく断って下さって構いません。「無理のない範囲で」ぜひぜひ、よろしくご検討下さい(礼)https://t.…
06-15 21:11

RT @Bacon_mame: 国会前昨日より多いっぽい
06-15 21:11

RT @GlamGOBErt: 安倍はすぐに総理辞めろ!!監視社会は認めない!!説明できない法律要らない!!ノーパッサラン!!ノーパッサラン!!強行採決認めない!!
06-15 21:11

RT @tthiroxy: @Medicis1917 違憲立法って、不成立じゃないのー、、、
06-15 21:11

RT @sisoniebisen: 今の国会前の様子FBでは、みられるんだけどツイッターでは難しいみたい。https://t.co/wE8qPf8YOZ一応貼ってみます。みんな頑張ってて泣きながら見てます。#松元ヒロ さんもスピーチしたよ。#0615国会前 #…
06-15 21:11

RT @kanazawakyoko: 支配しやすくなった。と、一番喜んでいるのは、中国のような気がする。『日本國會參義院全體會議6月15曰早上通過了「共謀罪」修正案。』⇒ https://t.co/M7DSp0QJ1i #アメブロ @ameba_officialさんから
06-15 21:10

RT @rubinuna: 21時ツイート運動📣私たちは諦めない #野党はがんばれ #オールリベラルがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪は平成の治安維持法 #安倍政権の退陣を求める緊急行動 #うやむやにするな前川証言 #未来のための公共 安倍に壊されて…
06-15 21:10

RT @cat_pad299: 国会前なう。抗議の人たちが、続々と集まっています。共謀罪を廃止するまで、絶対に諦めない。今日はそれを誓うために集う。最後に勝つのは民衆である。そしてネコであるw https://t.co/vH5tlzy3Pq
06-15 21:10

RT @matsuikei: キーハンターの役名は、多くが後に同時間帯で放送された、同じく東映製作の『Gメン75』に流用されてますよね。野際陽子さんの津川啓子は、夏木マリさんの津川蛍子警部補に、丹波哲郎さんの黒木鉄也は同じく丹波さんが演じた黒木哲也警視正にといったぐあいで。
06-15 21:09

RT @gonoi: 国会前。昨日よりも人が増えている。列も長く、入れ替わり立ち替わり人が訪れている。 #国会前緊急大抗議 https://t.co/8UljdX0L3Y
06-15 21:09

RT @nyantokonyan: 😾#国会前緊急大抗議#共謀罪反対 https://t.co/nLHqB8qoJa
06-15 21:09

RT @nitiyoutwitt: 野際陽子さんがお亡くなりに…。最近では2013年に日曜版「ひと」欄に登場。「小さな役でも一生懸命にやっていれば誰かがどこかで見ててくださる」と述懐。秘密保護法、戦争法に反対する映画人アピールにも名を連ねていました。謹んで哀悼の意を表します。…
06-15 21:08

RT @asunokaori: 東京の方は都議選、頑張らないと。自民を許さない。
06-15 21:08

RT @kou_1970: 15日午後6時半。挫けない人たちが国会前に詰めかけている。60年安保闘争では「岸を倒せ‼」がシュプレヒコールだったが、いま「安倍を倒せ‼」がそれにかわっている。祖父と孫との醜い相似。 https://t.co/rMbfB7kraU
06-15 21:08

RT @aogakupeace: 国会前緊急抗議、続いています! https://t.co/vrNHwcytWS
06-15 21:08

RT @kdxn: 権力の犬になるとはこういうことか、と佐々木さやか@sayaka_sasaki の演説を見て思う。後世教科書に載せるべし。
06-15 21:08

RT @ihara184: 野際陽子さんが亡くなられてた!18歳の時に、最初にオーディションで俺の演技を見てくれた。それからJACに入っても気にかけてくれてた。JACを辞めて共演した時も、頑張ってるわね!と讃えてくれた。具合が悪いと聞いていたが、とてもショックです❗️…
06-15 21:07

RT @MinakoDB: 私の最初の人生の大きな転換期は英語話すようになった時だったけど、たぶん次のは仏語を普通に話せるようになるときかな・・・。世界の動きも米国中心からシフトしてるしなぁ。
06-15 21:07

RT @tv_asahi_news: 【速報】女優・野際陽子さん(81)が死去
06-15 21:07

RT @ATF97: 前川氏のこの発言。ものすごい皮肉に読めてしまった。普通なら批判のひとつでもかましておきたいところ。人間が違うんだろうな。「松野大臣は苦しいお立場の中で、職員のことを思いつつ、精いっぱいの誠実な調査を実施されたと受け止めております。」https://t.c
06-15 21:05

RT @syouwaoyaji: みんな署名しよう!!キャンペーン · 安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名 · https://t.co/qQYKXeDynL https://t.co/p9GSLY59Lj
06-15 21:02

RT @masaru_kaneko: 【責任追及を】強迫ヤンキーの義家副大臣、嘘つき松野大臣は、1ヶ月間の隠蔽の責任をとって辞任すべきだ。「当初から文書は存在する。この1カ月間は一体何だったんだ」。同省の中堅職員は「教育現場を指導する立場なのに、これでは信頼されない」と。htt…
06-15 21:01

RT @xxxdorogamexxx: #国会前緊急大抗議ステージ転換終了まだまだ続きます! https://t.co/asfyczadAC
06-15 21:00

RT @hkemo1: 「アベはやめろ!」「共謀罪は憲法違反!」京都、今夜は850人。 https://t.co/D6OtsM9Cor
06-15 21:00

RT @public4f: 大勢の方が国会前に押し寄せています!#国会前緊急大抗議 #国会に押し寄せよう #共謀罪 https://t.co/fvn1H2uDHX
06-15 21:00

RT @public4f: 「憲法に定められた罪刑法定主義に反する。憲法31条違反。」#国会前緊急大抗議 https://t.co/2pUx95sLsd
06-15 20:59

RT @hiromi19610226: この国の最高法規は 憲法じゃけん #リベラルの嘆き芸禁止
06-15 20:59

RT @wakamono_kenpou: 「憲法くん」で有名なコメディアン・松元ヒロさん「共謀罪は神様がつくったものじゃない。人間がつくったものはなくすことができます」とネタをはさみながら怒りのスピーチ!#国会前緊急大抗議#共謀罪廃止 https://t.co/iL9KNP
06-15 20:59

RT @kawamotomemo: 朝日新聞の投書欄。えっ?作家・赤川次郎? https://t.co/QXStP4r4vD
06-15 20:56

RT @kemuchiman: 自民公明維新には1議席たりとも与えたくないね。
06-15 20:55

RT @akg0011: 野際陽子さんが亡くなった。「やすらぎの郷」はもう見るのをやめている。石坂浩二が電事連の意見広告CMに出て、原発維持を主張しているからだ。苦々しく不愉快で悲しいことばかりの世の中は早く終わりにしたいものだ。
06-15 20:55

RT @committeeof1000: 6月16日(金)の行動は、昼集会・午後座り込み・夜集会ともに中止とします。共謀罪法廃止!安倍政権退陣!6.19総がかり行動への総結集をお願いします!日時:6月19日(月)18時30分~場所:国会議事堂正門前主催:戦争させない・9…
06-15 20:54

RT @6d745: こんな署名があるのを今知った。ポチッてきた♪( ´▽`) https://t.co/OIuJoRfGuD
06-15 20:54

RT @coomachiko: こんな事言っているのか(@_@) 。みんなで何度も拡散しよう! https://t.co/RFmmMgjS2T
06-15 20:52

RT @michi_hiki: 野際陽子さんで検索したらありとあらゆる出演作品どれも良かった印象しかなくてすごく悲しい。
06-15 20:52

RT @deadend_321: 野際陽子さんがお亡くなりになったと聞いてとても寂しい…お若い頃の作品から今度の映画まで、女優としての象徴みたいな方だと思っていたし、個人的には大好きなトリックの山田の両親共々他界されたのだなぁ、と…ご冥福をお祈りします。
06-15 20:52

RT @Ayamasaki5: #国会前緊急大抗議#共謀罪廃止今日も決して諦めない大勢の人びと https://t.co/jClwKesBBv
06-15 20:52

RT @seiji_ohsaka: 写真は、本日、加計学園疑惑に関し文科省が新規に発表した資料だ。国家戦略特区で加計学園に絞り込むための文言修正の指示は、メールによれば、萩生田官房副長官が行なった可能性が高いようだ。 https://t.co/WcrYVLPzF6
06-15 20:52

RT @umekichkun: 終わった後にいくら批判しても、ただのガス抜きに過ぎない。どいつもこいつもクズばっか。異例の採決 自民からも批判 | 2017/6/15(木) https://t.co/xrXrrUYGIc
06-15 20:51

RT @honda_hiroshi: 拡散希望❗️共謀罪法案、政府・自民党の説明、10の疑問とウソ‼️😂😡 https://t.co/S0gzzyx6TY
06-15 20:51

RT @umekichkun: この腐れ外道が高校を退学になった理由。気に入らない女性教師の髪の毛に火を点けて燃やした。噂には聞いていたが本当だったんだね。#オプエド #義家弘介加計めぐる証言、守秘義務違反? 義家副大臣発言で波紋:朝日新聞デジタル https://t.…
06-15 20:50

RT @musabianpo: #国会前緊急大抗議 https://t.co/StP5RbAVz3
06-15 20:50

RT @hori_fes: 松井一郎大阪府知事の出演が予定→確定となりました!!!まだチケットをお申込みでないかたは売り切れ前にお早めにお申込みください開催まで残り日数も少なくなってきましたので駆け込み需要が想定されますhttps://t.co/bFP8U9H1
06-15 20:50

RT @seihosenryu: 節約に努めて下さい食わずとも
06-15 20:49

RT @hells_emperor: 神奈川選挙区で初出馬した際に、この容姿に魅せられて、男子部、壮年部が張り切って支援していたっけな…。これで分かったろう?どんなに容姿が端麗だろうとも、肝心の「心」が異臭を放つ輩も居るんだよ。スケベ根性の支援活動は辞める事だな(…
06-15 20:49

RT @kazumyagu: 義家弘介が身体を張って前川氏や部下を守り、松野と安倍を追い詰めたら最高にカッコよかったのに、人生でカッコつけるまたとないチャンスを潰し、逆に最高にみっともない男になったよね。まぁ、元々あんなクズに期待なんかしちゃいなかったけどさ。#義家弘介
06-15 20:49

RT @matsuikei: 私は強権的な現政権を愛さないが、同時に反対派であっても敗北主義者は愛さない。今日より明日が、我々より次の世代が、現実よりも未来が大切だ。正義のために立てとは言わない。国のために立てとも言わない。しかし、次の世代、そのまた次の世代のためになら立てるは…
06-15 20:49

RT @hells_emperor: 元々、弁護士だからね。金や名誉の為なら、言語道断の犯罪者でも善人に仕立て上げ、弁護するのが生業だもの(笑)所詮、こんな程度ですよ😁 https://t.co/TyTGH2kRD5
06-15 20:48

RT @matsuikei: 考えてみて欲しいんですが、先々、あの世に行った時に、戦争に翻弄され、戦後民主主義社会を作った親父の世代からは『お前らはダメダメだったなー』と叱られ、その頃、現世では子や孫が『この人たちがダメだったんだよね』と嘆いている。そんな、あの世にもこの世にも…
06-15 20:47

RT @hells_emperor: 皆にチヤホヤされ、ドブ板周りや御用聞きも経験しないで、悠々、国会議員となると、こうも世辞が上手くなるのかね?政治は容姿でやるんじゃない。民衆に同苦の心と智慧でやるんだ https://t.co/9Np7sXtJjd
06-15 20:46

RT @toshipiko1: 仁徳天皇の話「ある日、民の村のカマドに煙が立ち上っていない。それほど、民は暮らしに困っているんだ」「では、宮中に入るお金を減らし、民の暮らしを豊かにしよう」宮中では、草ボウボウ、雨漏り。でも、民のカマドから煙が立ち上る光景を見て「よかった、よかっ…
06-15 20:46

RT @seihosenryu: 生活が 楽になったら 叩かれる
06-15 20:46

RT @seihosenryu: 自立支援 自立の意味の 取り違え
06-15 20:46

RT @seihosenryu: 故郷の米 母の涙の味がする
06-15 20:46

RT @mentalbot87: 精神疾患による入院患者数は年間30万人程度、入院患者のうち割合が多いのが統合失調症や妄想性障害の患者。平均在院日数は年々短縮しており、平成23年には298日となった。 #精神疾患 #入院
06-15 20:46

RT @hells_emperor: 婦人部の幹部、否、患部だろう。議員、婦人部、共に「男女問題」ではないか。創価学会に於いては、共同事業、金銭問題、男女問題は絶対厳禁のはずだよな?これで両者が除名処分にならなければ創価学会は、戸田先生の遺戒「特権を断じて許すな!」…
06-15 20:46

RT @artof_challenge: パワハラの後遺症を払しょくする第一歩は、心の底から実現させたいゴールを思い描くことです。ゴールというと綺麗な響きがあると思いますが、最初は「仕返ししたい」から始まればいいんです。自分の本心がスタート地点です。
06-15 20:45

RT @hells_emperor: 弓谷君といい、古城君といい…。学会幹部と公明党議員は女癖が悪すぎやしませんか。一体全体「小欲知足」の心など、何処にあるというのでしょうか?幹部と議員は「強欲不足」そのものだよな。 https://t.co/ZWIc3NHNwM
06-15 20:45

RT @full_moon_home: 相手のためにしたことが自分のためにもなり、自分のためにしたことが相手のためにもなるのは、for youです。相手のためにしたことが自分のためによくなくて、自分のためにしたことが相手のためによくないのは、for meです。( すずらんゆき…
06-15 20:45

RT @seihosenryu: 追い詰めて 自殺しようが自己責任
06-15 20:45

RT @kato_taizo: 事実はひとつでも、その事実の解釈は人の数だけあります。
06-15 20:45

RT @seihosenryu: 辞退届 本人が出した 残念だ (北九州市
06-15 20:45

RT @keyaki1117: フィリピンの ミンダナオ島でのISに乗っ取られ事件、日本の島でもありうることだよね。
06-15 20:45

RT @mentalbot87: 毒親への対処は必ずしも毒親本人と戦う必要はない。自分の心の中にいる『親という存在』との和解、決別などが自分のこれからの人生にとってもっとも重要なこと。 #毒親 #AC
06-15 20:44

RT @fuyafuyaya: フィリバスターも牛歩も封じた議長、あなたのやった事は正しい行いですか?法務委員会をすっ飛ばして採決を強行した姑息なやり方への異議も封じ込めた。歴史の審判を受ける覚悟をして下さいね。未来の教科書に、あなたの反民主的な行いはしっかりと刻まれるで…
06-15 20:44

RT @Black_Post_Bot: 年金支払、現行の60歳まで→65歳までの引き上げを検討してるってニュース見てあっ本当に救いがねえなってわかった。若者の可処分所得離れ本当になんとかしてくれ
06-15 20:44

RT @GutsWord: 『人は所詮(しょせん)一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-15 20:43

RT @seihosenryu: 職員が 辞退届を 偽装して
06-15 20:43

RT @hells_emperor: 何で表示されなくなった?エロ議員はエロ議員。それが真実だろうが!公明党はくだらん事に権力使うな!公明党議員が創価学会婦人部熟女と熱烈キス写真 https://t.co/XhpltemUdG #公明党 #創価学会 @bunsh
06-15 20:42

RT @full_moon_home: 見捨てられ感を味わった子どもは、「自分はもともと何かいけないんだ」という恥に満ちた自己否定のメッセージを心に刻みます。心の奥で反響するそのメッセージを繰り返し聞き、それに影響されることで、「なされるがまま」の犠牲者的パターンがいつものこと…
06-15 20:42

RT @kazumyagu: 教室に行ったら子供達が怒ってた。「アベ、おかしくね?」それについてのコメントは差し控えましたが、一言、「選挙権が持てたら選挙に行きなさい。今から誰が何をしたのかしっかり見ておきなさいね」と言っておきました。きっと朝から親御さんが怒ってい…
06-15 20:42

RT @full_moon_home: いい恋愛や結婚をすること、いい関係を築きあげることは簡単にはいかない。「いつの間にかそうなっていた」というようなものではない。また一度話しあいで問題を解決しても、しばらくすると別の問題が出てくるものだ。(b1)
06-15 20:42

RT @kato_taizo_bot: 寂しい人は自分を限界以上に頑張ります。そして心を病んでいきます。
06-15 20:42

RT @full_moon_home: 抑圧された家庭に育った人の多くは情感に欠けている。つまり彼らは感情を示したり、表現したりできないのだ。本人にとってよりも、外から見たほうが、この情感のなさは一層深刻な感じがする。感情の起伏がまったくないように見えるからだ。(b1)
06-15 20:42

RT @full_moon_home: 『親切な言葉を使う』―私は進んで、自分自身と周囲の人々に対し、親切で優しい言葉を使う。思いやりにあふれた私は、自分と同じ資質を持った人々に囲まれる。私は親切で優しい人々に囲まれながら、穏やかで安らぎに満ちた人生を送る。(e2)
06-15 20:42

RT @full_moon_home: 親が自分の責任を子供に押しつけている家庭では、家族のメンバー間の役割の境界線がぼやけ、ゆがめられ、あるいは逆転してしまっている。子供は自分で自分の親の役を演じなくてはならず、時には親の親にまでならざるを得ない。(b4)
06-15 20:41

RT @full_moon_home: 人間は誰でも、内側に宝石を隠しもっています。宝石は自分の内側にできた堅い石の中に、秘められているかもしれません。厚い壁の金庫に、隠されているかもしれません。少しずつ光を放っているのに気がつかないで、見落としているかもしれません。(a1)
06-15 20:41

RT @love_n_sex_rule: 「めんどくさい」が口癖の女にイイ女はいない。逆に「忙しい」が口癖の男にイイ男はいない。
06-15 20:41

RT @full_moon_home: あなたが役割を演じたために、人生を台なしにしたということを感じとることは重要なことです。それはあなたの子ども時代の真の自己ををだめにしました。あなたがその役割を演じ続けている限り、あなたは精神的な傷を持ち続け、本来の自分を知らないままに死…
06-15 20:41

RT @committeeof1000: 【共謀罪法案廃案を求める6.14国会前行動】3000人の参加者が絶対反対のコールを上げています。 https://t.co/gF8hUCE8uY
06-15 20:41

RT @full_moon_home: 他人に拒絶されることが恐くてノーと言えない人は、まずノーと言うことはけっして罪ではないとはっきりと自分に言い聞かせること。(d3)
06-15 20:41

RT @full_moon_home: 「こんなふうに感じちゃだめだ」と思っても、止められないことは多いものです。自分の感情さえコントロールできないのですから、ましてや他人の感情をコントロールすることは、とてもできません。(a1)
06-15 20:40

RT @word_leaf7: 女の子はすごい我慢してるんだよ!「大丈夫だよ」本当は大丈夫じゃない。「何にもないよ」本当は話聞いてほしい。「元気だよ」本当は辛い。「何とかなるよ」助けてほしい。男の子には、こういう女の子の気持ちを察して守ってほしい。それだけで女の子は幸せなんだよ。
06-15 20:40

RT @full_moon_home: 子どもにとって、自分に安全な居場所があるという所属意識は、なくてはならないものなのです。親に無条件に認められ、愛され、受け入れられているという感じを抱くことは、健全な人間性をつくりあげていくための基本的な条件です。(a3)
06-15 20:40

RT @full_moon_home: 自分には、できなくてもいい権利があります。できないときには「できない」と、自分の中で認め、相手に伝えましょう。できないことがあったとき、自分はだめだと思い込んでしまうクセがついていると、自分を好きになれません。(a1)
06-15 20:40

RT @MLPG1SgpaEbWO2D: さて座談会で共謀するかな。国家権力に潜む魔性と戦うと。御書には「権力者の身に入る」とある。みんな人革持ってこい、勉強会だ!ヤバこのツイートチェックされるの?俺、非暴力主義者だからタイホしないでね。
06-15 20:40

RT @full_moon_home: ある人はまったく黒で悪者で、まちがっているということも、ある人はまったく白で善人で、正しいということも、まずありません。同じ人でも、あるときには良く、あるときにはまちがいをします。環境によっては、良くないことをしてしまうのも人間です。(…
06-15 20:40

RT @full_moon_home: 泥水の入った瓶の中に澄んだ水を一滴ずつ注ぎ続ければ、やがて瓶の中は澄んだ水でいっぱいになります。同様にあなたは不安や感情的な発作に襲われたら、自分を癒し平和と喜びをもたらしてくれる偉大な真理に置きかえなさい。不安は消え、あなたの心は平安を…
06-15 20:39

RT @full_moon_home: 何の行動もとらないで心配を重ねるのは不健全な心配です。健全な心配りは、何かが起こったときに感じることを感じ、自分と相手に心配りをし、やさしい言葉をかけ、力づけたりサポートしたりします。そして、次にどうしたらいいかを考え、問題解決へと行動に…
06-15 20:39

RT @korobiyo: 義家の目がイッてる、と。この人、ヤンキー先生でデビューした時からこういう目付きだよ。だのにマスゴミが持ち上げて、本人をおかしくした。更生させた恩師は、こいつがどういう人間か分かっていたのだろう。そこらへんを非常に心配し、忠告していたが、全く聞く…
06-15 20:39

RT @full_moon_home: 最初はこわいかもしれませんが、すべての感情を見つめてみましょう。前向きな感情はいい。後ろ向きな感情は、見たくないから見ないようにする。それを繰り返していると、感情すべてにフタをしてしまうことになります。(e5)
06-15 20:39

RT @full_moon_home: 後悔は、自分が人間で、誰でも失敗はするものだということを思い知らせ、その失敗を洗い流し、清めて、新しい出発点にするのに役立ちます。ただ、むやみに、自分を叩きのめし、責めるのはやめましょう。(a1)
06-15 20:39

RT @full_moon_home: まだ生きづらさを感じる人は救いもありますが、親の言うとおりに生きてしまって、疑うことなくロボットのようになった人は、自分の人生よりも親の人生のために生きる、あやつり人形と化してしまいます。(a2)
06-15 20:39

RT @children_ymlaw: 会社は,業績が悪くなったとき,正社員を簡単にやめさせられないので,正社員以外の人を使うことで,人件費を調整しようとします。でも,人は,モノや人形やロボットではありません。「いらなくなったら,すぐに捨てたり他と交換したりする」,働く人をそう…
06-15 20:39

RT @full_moon_home: 涙は、深い傷を癒してくれます。「泣いちゃだめ」「しっかりしなさい」などと止めてしまわないで、自然に止まるまで泣いてみましょう。泣けなかったら、大きな声を出して、悲しみを表現してみましょう。(a1)
06-15 20:38

RT @platform4peace: 『出来る事⑤応援する』テレビや街頭で勇気を出してリスクを恐れず声をあげている人や企業を、積極的に応援しませんか?商品や書籍を買う、ファンレターやメールを出す、スポンサーに気持ちを伝える、やり方はそれぞれ。批判ばかりじゃなく、ポジティブな…
06-15 20:38

RT @full_moon_home: ★共依存のチェックリスト・たとえそれがどんなにつらくても、彼 ( 彼女 ) の問題を解決して苦しみを取り除いてあげることが私の人生で最も重要なことだ。・私が気分よくいられるかどうかは、彼 ( 彼女 ) が私のすることを認めてくれるかど…
06-15 20:38

RT @full_moon_home: 相手が望んでもいないのに、「あなたのためだ」とアドバイスや教えをムリに押しつけるのはやめましょう。相手が、真に教えをこうているとき、相手の心が開かれているときに、思いやり深くアドバイスを与えましょう。(a1)
06-15 20:38

RT @sasakimasamibot: 人の命を大切にできない人というのは、自分の命も粗末に扱うのです。私たちはどうしても他人に対する危害ばかり目についてしまいますが…。人に迷惑をかける行動をするというのは、言いかえれば生い立ちの中でずっと苦しみを抱えて、その苦しみを解消でき…
06-15 20:38

RT @sasakimasamibot: 子どもは依存も反抗も足りないと成熟しない。依存の量と反抗の度合いが大きいほど、自分自身と周囲の世界を信じる力が強くなって自立する。反抗を受け止められる親になろう。
06-15 20:37

RT @yoox5135: #リベラルの嘆き芸禁止 だけど、嘆きが止まらずメンタルが不安定になるほどだったら、ネットもテレビも新聞も見ずに情報遮断してしばらく休んだ方がいいよー。いやマジで。
06-15 20:37

RT @value_investors: 政治に無関心な人のおかげで、人権を制限する法案が次々できて、政治に無関心な人だけが被害を被るのであれば自業自得で済むけれど、常に関心もってる人たちまで被害に合うんですよね。そこが納得できませんね。あ、賛成してる自称保守界隈も制限…
06-15 20:36

RT @reverie_et: ロリコン漫画とその周辺は あまりにもひどすぎて 詳しくは見に行けていないでも「男」や「オタク」が 攻撃されたとおもったら 妄想でパニックになってキレまくるくせに女だったら 本物の死体でもネタにして笑うような奴等が 平然と生きてるの 本当に 意…
06-15 20:36

RT @zztoyzz: @yujinfuse もう自民・公明・維新の消滅へ。有権者は都議選で意思表示を。
06-15 20:27

RT @oooooka14: @yujinfuse @kzooooo 都議会議員選挙には、法務委員会委員長を出した公明党とアヘに擦り寄るトF会と、極右クーデを起こしてまで公明を守る自民党ら三党にNoをつきつけ、野党共闘に入れて、民主主義を取り戻す一歩としよう。SG日蓮は天照天皇…
06-15 20:27

RT @y_cornelius: @yujinfuse @ichizu1213pa 自公両党はこれから計り知れない国民の報復を受けることに…「次回の選挙を忘れるな!」
06-15 20:27

RT @ichizu1213pa: @y_cornelius @yujinfuse まずは都議選や地方選挙から潰していけばいいのでは無いかと私は思います。潰していきましょうと言うと共謀罪に引っかかる恐れがある為はあくまでわたし個人の意見です。
06-15 20:27

RT @yujinfuse: 加計問題で追及されたくないから早く国会を閉じたいという安倍政権の思惑と、都議選を控えて自党の委員長に強行採決させたくない公明党の思惑が重なり、法務委員会での採決を省略して本会議でいきなり採決という禁じ手を使うことになったのか。まさにご都合主義極まれ…
06-15 20:27

@CybershotTad こんばんは。 #これが公明党スタンダード ですね。
06-15 20:24

RT @WtvrW1: @amneris84 誠実で真摯?それなら安倍首相自身がまるでコントのように金田法相の答弁を止めさせたのはどうして?金田氏が法相として著しく不適格だ!って任命権者の安倍首相自身が証明したって事。みんなわかってる事。権力に魂を売って金田法相を大絶賛。佐々木…
06-15 20:21

RT @uncle_mmnpjgda: @amneris84 @with725 女性に言わせるのは、批判を和らげる効果を考えてのことなのでしょうか?まるで人身御供。党の理念を曲げてまで、政権にしがみつくみじめな姿が確実に歴史に刻まれました。もう取り消すことは出来ません。
06-15 20:21

RT @amneris84: あの金田法相を大絶賛した佐々木さやかさん、という事実を、よくよく記憶しておくことにしよう。 https://t.co/tGqSpyV1Re
06-15 20:21

RT @260yamaguchi: 時代と戦うのは疲れるねえ(実際にこの数日は体調を崩した)と言うと、金子勝さんから、こんな時代だからこそ学者をやっているのが面白いのだろう、少数者が正しかったことがそのうち証明されるのだとねじを巻かれた。金子さんの境地には及ばない。
06-15 20:20

RT @Bergzatsuyoten: 共謀罪って、要するに警察が市民運動を弾圧しやすくする法律だから、テロ対策どころかテロを生み出す可能性を強めるよね。だってまともに抗議しようとしても捕まるなら、テロしかないと考える人が現れても不思議ではない。テロが起きれば監視が強まり息苦し…
06-15 20:20

RT @YasukoKakuani: @quitamarco 「異を唱えない」どころか積極的に内閣に賛同し一緒に行動しているんですから 「不作為」とは言えないでしょう。作為の共犯者です。
06-15 20:20

RT @yakusyabaka: @quitamarco @Ako_Takahashi 諸悪の根源は「空気」
06-15 20:20

RT @kawamura_ei: @quitamarco @wanpakutenshi 共謀罪に賛成した議員は全員同罪です!こんな凶暴な連中の名前をよく覚えていてください!絶対忘れないこと!特にアホ総理を当選させた有権者は良く日本の将来を考えてください!60年安保の後の総選挙…
06-15 20:20

RT @Akunosu_Shochou: 作品が犯罪に影響する云々の度に津川雅彦さんの「影響はあるけど、影響を受ける奴は救いようのないバカ」ビートたけしさんの「じゃあ、なんでお涙頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならねえんだよ」って言葉は的を得ていると…
06-15 09:59

RT @Dethtooldo: ともに役職就任…加計学園の事業拡大で暗躍する2人の夫人「加計氏と2人の夫人は公私ともに非常に親しい間柄です。加計氏からすると、昭恵夫人と今日子夫人は安倍首相と下村氏との間をつなぐパイプ役。」 https://t.co/3rpKoH99aB
06-15 09:58

RT @Epsilon273: 昔の参議院も捻れていなかったけど、その頃に『良識の府』と呼ばれていたわけで、こんな無知の与党議員が参議院に増殖しだしたのって、アベ政府からじゃないかな? 小泉総理時代に、参議院で否決されたものを衆議院解散で選挙に持ち込んだ時も、すごく違和…
06-15 09:58

RT @matsuikei: 現政権支持者の人は、今回の暴挙をどう考えてるんだろう?1)暴挙だと思っていない。2)暴挙でもなんでも、安倍さんのすることならすべて許す。3)リベラルが厭がることは楽しい。こんなとこかな?
06-15 09:57

RT @MatsumotohaJimu: 維新や都構想を批判すれば「大阪自民や公務員が悪いからだろ」、安倍政権を批判すれば「民主党時代はどうだったんだ」、ヘイトスビーチを批判すれば「反差別連中やカウンターだって」という切り返しがツイッターで定番化してるのを見ると、橋下式「それを…
06-15 09:57

RT @48daisyukai: 【予定変更】15日は昼集会があります。座り込みはありません。18時半~国会正門前で行動があります。16日の行動は全て中止となります。最新情報はWEBで確認を!各種共有ボタンで拡散を!→ https://t.co/Okan6nCchS https…
06-15 09:57

RT @UniMutoh: そりゃあ議員は私たちの代表だ。悪法を通さないための策を講じるのは当たり前でしょう。それに一部の議員に感情移入するのは筋違いだろう。アイドルやスポーツ選手とは違い公僕なのですから。
06-15 09:56

RT @mimi03534640: 吉良さんはじめ、ブロックする女性議員たちの表情かっこよすぎ。#野党はがんばれ #共謀罪を強行採決するなhttps://t.co/hDB2xIXjY0 https://t.co/U3nwc0N7Gr
06-15 09:55

RT @oogesatarou: 糸数慶子、伊波洋一、山本太郎、森ゆうこ、福島みずほ、又市征治、青木愛今、牛歩した議員たち、次の選挙、絶対勝たせようぜ。#共謀罪を強行採決するな #RESIST
06-15 09:55

RT @33747y9qa1: @CybershotTad 神奈川県の皆様。金田を大絶賛した公明の佐々木さやか、自民の菅義偉、甘利明、義家弘介、三原じゅん子、山本ともひろ(統一教会)元維新の中田宏(統一教会)も、みんな神奈川ですよ。https://t.co/g2mP1
06-15 09:53

RT @33747y9qa1: @CybershotTad 佐々木さやか(参議院議員 神奈川選挙区 公明党 弁護士)
06-15 09:53

RT @kmokmos: @CybershotTad 佐々木さやか、恥さらしですね。ホントに答弁の内容通りのことを思ってるのか。上を向く表情に言わされてる感がアリアリですけど。女性として軽蔑するよ、佐々木さやか。こんなのが弁護士と思うと、ぞっとするよ。
06-15 09:51

RT @Happy11311: 今日は、とうとう日本の議会制民主主義が崩壊してしまった朝(>_<)<共謀罪>賛成多数で成立 午前7時46分決着 https://t.co/GaRm01uJjm @YahooNewsTopics
06-15 09:51

RT @natsuhikowatase: 安倍“凶暴”政権の、代表的な使いっ走りとして、あくせく働いているうちに、人間らしい表情を完全に失ってしまいました。 https://t.co/SfbWhmGPuY
06-15 09:50

RT @amnesty_or_jp: 【いわゆる「共謀罪」法案を強行採決したことに対し強く非難する】アムネスティ日本は、審議を尽くすことなく、また懸念や反対の声を誠実に受け止めることなく採決を強行したことを、強く非難する。 https://t.co/15KcMPL2cw htt…
06-15 09:49

RT @ImmotalBeloved: 〜義家は「告発はマスコミにではなく私に届けろ」と言い、「公務員法違反になる」と脅す。これが教育をつかさどる文科省だというのだから恐れ入る。義家はヤンキー先生ともてはやされ政治家になったがヤンキーの部分だけが残った体罰型教師の典型だ。htt…
06-15 09:48

RT @inabatsuyoshi: 「追い出し屋」に全て奪われた50歳男性の苦悩 家賃滞納を機に部屋だけでなく家財も失った | ボクらは「貧困強制社会」を生きている - 東洋経済オンライン https://t.co/gDBooaGbEG @Toyokeizaiさんから
06-15 09:48

RT @shodamiwa: 「ここだけの話ですが、あの人にはこれこれこういう事情があって…」と、「人の秘密をバラしながら近づくタイプ」は警戒します。第一に、秘密を守らない。第二に、人の秘密を利用して自分が得をしようとする。第三に、知りたくもない秘密を共有させられ、こちらの気分…
06-15 09:47

RT @syouwaoyaji: 前川さんには何故、辞める前に言わなかったといい、現役職員には、言ったから処分という、クソ政権!!義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」と粛清を宣言!!お前こそ公益通報者保護法違反だ https://t.co/KGP5SN
06-15 09:47

RT @pioneertaku84: 参院本会議はいまだ開かれていません。15:20からの議運理事会では自民党が共謀罪法案の中間報告(=審議打切り)動議を単独で出したいと。しかし、なぜ審議打切りか、説明できない。会期末だからと言うばかり。法務委では与野党とも審議は尽くされていな…
06-15 09:47

RT @ozawa_jimusho: わが党の森ゆうこ議員の質問に対し、「加計問題の内部告発者の処分を検討」という文部科学副大臣。明らかに国民が知るべき公益に関わる事実を、勇気をもって告発した人間を処罰するという。これ以上喋るなという明らかな脅迫威圧。正に卑劣・醜悪の極み。「お…
06-15 09:47

RT @harumi19762015: 強姦の逮捕状握りつぶすような人達ですから、懸念というより100%濫用するよね・・。 https://t.co/yPZwsaQKXH
06-15 09:45

RT @plus97521166: 今日は僕たちに嫌がらせをしていた者に対して行った裁判(僕のパートナーへの名誉毀損事件)の判決日です。3日以内に判決書が弁護士さんのところに届きます。インターネットを使った悪質な精神的な嫌がらせに対してどんな判決が出るか。1つ1つ確かなことで進…
06-15 09:44

RT @plus97521166: なぜ裁判までやることを選択したのかというと「パートナーに確かなことで闘うこと」を教えたかったからというのも1つの理由。僕のパートナーはお人好し過ぎて闘うことを悪だと錯覚していて利用されるタイプでした。なので自分を変えるために裁判をする(確かな…
06-15 09:44

RT @children_ymlaw: 【子どもの法律】正社員以外の,不安定な働き方が,とても増えています。会社の中で働いている人が大切にされないのは,おかしなことです。働く人を守るための法律がどうなっているか,ぜひ知って下さい。https://t.co/oVQYqAX
06-15 09:44

RT @matsuikei: とりあえずは都議選で自民をさざらもざらにしちゃれい。
06-15 09:43

RT @harumi19762015: あと、昨日開催予定だった新宿地下でのずんずんすぺしゃる街宣、ほんとは4党の議員が来る予定だった。私は宮本徹議員に声をかけたんだけど、誰が来るとかどれくらい聴衆がいるとか一言も聞かずに行くと言ってくれた。宮本徹さんは次の衆議院選挙、選挙区…
06-15 09:43

RT @mentalbot87: 人は不安なときには攻撃的になるものです。それは、怯えているだけです。(加藤諦三)
06-15 09:43

RT @UniMutoh: "強制性交等罪"の意味も分からずにエンザイガー!とか言ってるヤツは、漢字読めないアベと同じ程度の頭なのか?さすがネトウヨだけのことはある。#レイプは心の殺人
06-15 09:43

RT @UniMutoh: 強姦罪が刑法改正されて"強制性交等罪"です。すべての性犯罪ではなく性交やそれに殉ずる行為に対する罪です。強姦罪は被害者を女性に限定するので男性被害者も対象にする性交等罪です。体液等が証拠として残るので冤罪は有り得ないでしょう。
06-15 09:42

RT @harumi19762015: 牛歩してくれた議員を私は忘れないよ!今、牛歩したらネトウヨなんかから冷たく笑われて支持率も上がらず、人気取りのパフォーマンスにもならない。選挙がどう支持率がどうとかそういうこと関係なく、この国に共謀罪はいらない、1分でも成立を遅くした…
06-15 09:42

RT @matsuikei: だからさあ、世襲なんて訳の分かんないシステムで、無能力者を政治に関わらせるから、こういうことになるんだよ。当然、これから世直しをしなきゃいけないわけで、今後はこの世襲問題をもっと深刻に考えるようにしなきゃいけないと思う。
06-15 09:42

RT @kato_taizo: 行動すれば行動するほど、相手を許せなくなります。
06-15 09:42

RT @full_moon_home: 自分が育った家で、親が外目には立派だったり他の人にはやさしかったり、社会では地位があって尊敬されていたのに、家の中では暴力を振るったり、怒鳴りちらしたり、性的虐待をしたり、酒ぐせが悪かったりと、ひどい落差があった場合があります。(a1)
06-15 09:42

RT @260yamaguchi: 民進党は共謀罪を会期延長なしで成立させたことについて、厳しく反省すべき。これだけ政府が失態をさらけ出したにもかかわらず、止めるべき時に国会を止めず、ずるずると与党ペースの国会運営を許した。国対の責任は重大。喧嘩のできる政治家を国対委員長に据え…
06-15 09:02

RT @48daisyukai: 【重要お知らせ】本日は12:00〜13:00まで昼集会があります。座り込みはありません。18:30〜国会正門前で行動があります。明日の行動は全て中止となります。19日の18:30〜の行動は予定通り国会正門前で行います。 https://…
06-15 09:01

RT @matsuikei: やりきれないなあ。たかだか気の毒なぱあ一人なんだけどね。それを馭すことも叶わず、長年、積み重ねてきたものを容易に破壊してしまった。我々は共謀罪で裁かれることがなくとも、いずれ歴史の裁きを受けずにはいられないだろう。
06-15 09:00

RT @UniMutoh: 政権を執ってない野党にレイプの罪を重罰化する法改正を求めても法律は変わらないでしょ?これ以上レイプを野放しにする気?110年変わらないのを後何年放置するの?女は我慢しろというの?重罰化がもっと早く実現出来てれば詩織さんをレイプした山口敬之だって立件出…
06-15 09:00

RT @kato_taizo: 人を悩ますのは、味方の仮面をかぶった敵です。
06-15 08:59

RT @_momoco_: 昨年4度もカンジダになった私が、これをRTしますよー。 https://t.co/vH0tnvMqjM
06-15 08:56

RT @_momoco_: サイバーエージェント、こういうことできるなら記事泥棒している輩もどうにかしてほしい。医療記事とその他の記事では与える影響の深刻度も違うけど、著名な方のリクエストで、有名人へのブログにはすぐに対応するけど、記事泥棒された一般人からの要請にはのらりくらり…
06-15 08:55

RT @_momoco_: 私が記事泥棒に遭ったときのサイバーエージェントの対応がこちら。その後もたびたび泥棒されてます。(記事泥棒=許可ないのに記事をまるっとコピペで掲載)ブログ界で横行する「記事泥棒」に遭う…。管理会社の対応も大いに疑問! https://t.co/lD
06-15 08:55

RT @_momoco_: 「人によっては気分が盛り上がったら、気持ちよく感じるかもしれない」を全部“性感帯”にしたり、痛いだけ迷惑なだけのへんてこテクが紹介されたり。トンデモ情報によって自分たちの性生活が邪魔される可能性、もっと考えてもいいと思うの。https://t…
06-15 08:50

RT @katepanda2: 【拡散】明日の自由を守る若手弁護士会(あすわか)の、共謀罪法案成立に際しての抗議声明https://t.co/CCISFqfUEa
06-15 08:47

RT @UniMutoh: マイケル・ムーア監督の「ボウリング・フォー・コロンバイン」でもその辺りが描かれてました。 https://t.co/bX8O6l7Saj
06-15 08:46

RT @platform4peace: 【今日❗️】【講演会 6/15(木)エデュカス東京】密告社会、言論封殺を生む共謀罪法案を許さないために6月15日(木)午後6時半〜講師:杉尾秀哉参院議員、大江京子弁護士エデュカス東京・7階ホール会費:1000円(学生無料)htt…
06-15 08:46

RT @48daisyukai: 社民党 福島みずほ議員です。 https://t.co/CwfSDBNERN
06-15 08:46

RT @48daisyukai: 沖縄の風 糸数慶子議員です。 https://t.co/dJeH6jPiM9
06-15 08:46

RT @48daisyukai: 民進党の有田議員です。 https://t.co/jjP8SkARKt
06-15 08:46

RT @48daisyukai: 議員の皆さんが来られています。共産党の小池議員が連帯の挨拶です。 https://t.co/JLrDfm2gyv
06-15 08:45

RT @48daisyukai: 自由党 山本太郎議員です。 https://t.co/rnvRArU7WJ
06-15 08:45

RT @seihosenryu: 扶助下げて 手当ても下げたら 音を上げる
06-15 08:45

RT @260yamaguchi: 私の感想は、一言。覚えてろ。次の選挙まで、記憶力が試される。東京都民は来月の都議選挙で、まず、ふざけるなという意思表示をしよう。
06-15 08:44

RT @platform4peace: 【今日❗️】【アピール6/15 (木)吉祥寺駅北口】反共謀罪宣伝 監視が必要なのは与党・権力だ、人民を監視するな。 共謀罪反対!(吉祥寺駅)11:30〜12:30 吉祥寺駅北口https://t.co/juubkgySpM
06-15 08:43

RT @hiiragixxxxx: #日本第一党 #日本第一党は在特会#八王子 #都議選 英霊がどう思っているのか想像するのは自由ですしどうでもいいのですが、貴方のご家族やご友人はいい年してネトウヨになった貴方の事をどう思っているのでしょうね?お気の毒です.... htt…
06-15 08:42

RT @periperidot1: 重要なのはこの先も、男が産まれると喜び、女が産まれると密かにがっかりする。何としてでも男を産めと強要する。産まなかったご夫妻を軽んずる。密かに受精卵選別でもして男子を産むことを求められる。そんな存在が日本国の象徴として、天皇として存在する未来…
06-15 08:36

RT @lije_bailey: RT 大器晩成、男子は最後まで働くからと期待され、生まれた時は家に立派な鯉のぼりの柱を作ってもらい、大学資金のためと高卒で働きに出た妹さんに結局介護離職までさせつつ、自分は結局大学も行かず一度もまともに就職せず50代半ばとなって家にいる「お兄ち…
06-15 08:36

RT @dousitemoiitai: 最近ではこういう言い草が流行っているようだが、女性天皇が結婚ができない理由がさっぱりわからん。こんな主張で世間の支持が得られるとでも思ってんのかね。 https://t.co/ewQcT2v0gW
06-15 08:33

RT @herobridge: 結局、男系天皇を望む人々は男ばかり。そして女性はその男達に媚を売るマッチョな思想の持ち主ばかり。これだけ取ってみても単なる男尊女卑に過ぎないと思うのだが、女性管理職の少なさや女性の労働環境の劣悪さを考えても、この国はまだまだ人権後進国だ。女性天皇…
06-15 08:33

RT @reverie_et: 女性皇族をどうするか って ジジイどもがよってたかって あーだこーだ行く末を決めようとしてるの グロい構図だ 「女をどうするか」「どうしたらあいつらは結婚するか」「子を産むか」とか 男が全部決めてるの いろんなとこで見るけど SFで描かれるヤバ…
06-15 08:31

RT @7Shangrila10: 尊ばれる筈の皇族の中で、女子を生んだ皇太子妃と女子である敬宮愛子内親王殿下を、いったい何年過酷に叩き軽んじてきたのか。その年月の重さだけ、私達庶民の女性にも影響があり蔑ろにされているのではないだろうか。「皇太子妃や内親王ですらあの様に扱わ…
06-15 08:30

RT @makumakumasayu: 皇室の男系男子の血筋を引く国民が「私、皇族になりますよ?」と言えば、皇室に入れる。将来また男系男子に不足が生じたら同じ事を繰り返す。一方皇室に生まれ、天皇の薫陶を受けて成長した内親王はじめ女性皇族は降嫁して「国民」へ。こんなのとても近代国…
06-15 08:28

RT @kisamekero: @teramachi_toko 日本国ではまだ女性は人間扱いじゃない、ということです。性暴力や皇室をみれば明らか。
06-15 08:22

RT @iaowtfrc: 産まない男性は「少子化」を近視眼的に扱うが、地球生態系から見れば人口減少よりも増加のほうがはるかに危機的。少子化解消の目的は、産みたい女性が希望通りに産むことでなんら不利益や不公正をこうむらない社会環境を整えることであって、国力や経済力維持のための日…
06-15 08:21

RT @alfayoko: @iaowtfrc 今上陛下・次の天皇陛下と最も血のつながりの濃い直系子孫の愛子内親王を無視しといて、現皇族と共通始祖まで600年も遡らないといけないほど血の繋がりの薄い「ニセ天皇」など、私は死んでも認めない。多分それは私だけではない。血統よりチンコ…
06-15 08:21

RT @memento_sonne: 近所のお家に女中やお手伝いさんとしてパートタイムする人、育児家事介護するひと、在宅ワークこなす人女性は昔から働いていたけど、女性のやることを仕事として認めずにきたのは男社会じゃないかって、高齢者の方の話をたくさん聞いて思った。今更、女性の…
06-15 08:15

RT @YukoOhnaka: 日本の女がやたら世話好きな原因:(1)それが女の価値だという刷り込み。(2)自分のために頑張るのは我儘だという刷り込み。(3)自分を大切にするより他人を喜ばせる方が大切な事だという根強い思い込み。だけど前から何度も書いてるけど、人生はほとんどの人…
06-15 08:14

RT @nobu6314mo: 出産当日も痛いけれども妊娠中も産後も痛みの連続なんだよな。それらのひとつも引き受ける気が無く、もっと痛みをと女に言うだけの”無痛分娩は悪”派。
06-15 08:11

RT @hasegwa3: 「AV女優は誇りを持って仕事をしているのに、フェミニストが彼女たちを貶めている」というその口で、男たちは「AV堕ち」という言葉を同時に用いる。「堕ち」というのはどういう意味なのか。もしわたしが打倒すべき悪のフェミニストだと目すなら、説明してもらおうか。
06-15 08:10

RT @GriffeMa: 相手の立場を考える想像力すらないのに冷静に説いていると思い込んでいる姿が本当に滑稽。
06-15 08:03

RT @GriffeMa: 典型的なマンスプレイニング男。女性に(のみ)上から分かったように諭したつもりが反論されたら途端に半べそ。男は攻撃する時は意気揚々としているが攻撃される耐性の無さには毎度呆れる。
06-15 08:02

RT @account_kkojima: そうだそうだ → "「セクハラくらいうまくかわせ」とか言う“名誉おっさん”的な女性もいるのでそういう意見は無視 / もしセクハラを受けたら抗議"「おっさんへの“媚び”に得はなし」働き女子が30歳までに知っておくべきこと|ウートピ ht…
06-15 08:02

RT @divayoshiko: こういう発言をする男性には徹底抗戦するのが世界の常識なのに、当の女性が言うなんて空いた口がふさがらない。この発言が伝える世界へのメッセージは、①日本は常識を逸した女性蔑視社会 ②容姿が関係ない場面で容姿を云々言うのが当たり前の社会③大臣でさえ世…
06-15 08:02

RT @minorikitahara: 既に十分に魑魅魍魎だったのに。これ以上、魑魅魍魎が支配する社会になるの? オジサンカルト政治に殺されたくない。諦めない。
06-15 08:01

RT @onkloma: 雇客第一主義のはてしなき追求はブラックにつながる。 雇客は自分が受けるサービスの仕組みや労働法を学び、「カリスマ消費・利用者」となろう。 提供者と共に、透明なサービスを作ろう。 さよなら、滅私奉公。https://t.co/v1Jo8j9q
06-15 08:00

RT @saoriaki: NHKはいつもいつもヤバい法案が通るかという時になって「この法案の問題点は」と言い始める。遅いんだよ!いつもいつも遅いんだよ!
06-15 07:59

RT @olivenews: 総がかり・共謀罪No 近くでいくつかのグループが糾弾抗議の声をあげています (live at https://t.co/4KKCDTD0jQ)
06-15 07:58

RT @harumi19762015: 法の支配が崩れる時って音もないんだなって実感している。
06-15 07:58

RT @kujun34: あ~あ。とうとう、平成の治安維持法が成立しちゃったよ。これで、この国から基本的人権がなくなった。<共謀罪>賛成多数で成立 午前7時46分決着(毎日新聞) https://t.co/diV2pTN8uK
06-15 07:58

RT @hmmmmmmblahblah: 大事な時にYESもNOも言わず黙ってる人って恋人といる時ヤンキーに絡まれて自分だけ一目散に逃げる奴くらいださい
06-15 07:58

RT @yk264: 成立してしまった。この国はどこまでも「最悪」のレベルを更新していく…。
06-15 07:58

RT @kazumyagu: よくもまぁ、こんな的外れな事をシャラシャラと言えるよね?人間性を疑うわ😩 https://t.co/qy1cpWfKOr
06-15 07:57

RT @kidkaido: みんな国会に集まろう!政府・与党は、法務委員会での決議を省略し、今夜中に参院本会議で共謀罪を成立させようとしています。信じられない暴挙です。野党は、文科大臣不信任、内閣不信任で迎え撃とうとしています。この国の民主主義を壊す、安部政権の暴挙を止め…
06-15 07:57

RT @platform4peace: 【今日❗️】【集会 6/15(木)参議院議員会館】共謀罪反対の声を言い続けよう。6月15日(木)15時~17時参議院議員会館講堂・挨拶  国会議員      ・ゲスト 海渡雄一さん(弁護士)斉藤貴男さん(ジャーナリスト)・ 参加団…
06-15 07:57

RT @kazumyagu: 義家弘介は正義の味方になりたかったらしいね。それが今は不正義のパシリだ。人間ここまで堕ちたくないという見本。#義家弘介
06-15 07:55

RT @strong11856: @kazumyagu @nonkimama_nowar https://t.co/WAMj0FjFjY
06-15 07:55

RT @kmuramatsu: 強制わいせつして、漫画のせいにするなんてダメだよね。他のことに責任転嫁しちゃいかん。被害者の服装のせいにするなんて、もってのほかだよね。
06-15 07:55

RT @atmark_____: 丸山和也事務所、こちらが言い終わらないうちに一歩的に電話を切る。国民軽視甚だしい #共謀罪 https://t.co/dhwlPjpTyp
06-15 07:54

RT @kazumyagu: 反政府的な人たちの事を「反日活動家」と言ってる連中の決定的な間違いは政府=国家だと思ってるところ。国家とは、国民が助け合うためにシステムであり、そのシステムの運用を国民から委託されたのが政府に他ならない。 https://t.co/dO
06-15 07:54

RT @ishincheck: @adachiyasushi >ルール守られへんなら、日本から出て行け!💢そうですか。ではルールを守らない維新の連中から、日本から出て行ってくださいね。もちろん足立康史議員とその陣営も。https://t.co/oWYjzgZWIu
06-15 07:53

RT @platform4peace: 【今日❗️】【アクション 6/15(木)国会前】世を徹して抗議を続ける市民が居ます。今日の夜も抗議を続けることで、運用の制限をさせて行きましょう。 https://t.co/KbNOZrcoqB
06-15 07:53

RT @paulerdosh: どこぞのキャリアコンサルタントやらに就活の面接指導してもらった学生、大学で1番頑張ったことは何ですか?と問われ、勉強です、と答えたら、そんなの全然ダメと言われたそうだ。
06-15 07:52

RT @mzgc_yp_otaku: @harumi19762015 投票率20%も上がれば、組織票のみの政党は、議席が消えますよ。政策チラシも受け取らない、選挙そのものを邪魔だという無関心層が、組織票政党を支えています。
06-15 07:51

RT @miyake_yukiko35: 皆さまのご支援のみで活動しています。その報告は毎晩の政治キャス(無料)ツイッターでの活動の配信、三宅雪子ニュース通信(ブログ・無料)でしております。現場からの中継なども今後増やしていきます。大変難儀しております。ぜひお支えください。ht…
06-15 07:51

RT @miyomi34: もうすぐ始まるカメラ起きた https://t.co/yHgmh6cnB4
06-15 07:51

RT @sangituyama: ネット見てる人わかります。志位和夫には一切ヤジがあがらないの。 https://t.co/P8yjKW9A2K
06-15 07:50

RT @sangituyama: 志位和夫、治安維持法の歴史から語る。共産党こそ、それを語らねば。 https://t.co/Fays32mavT
06-15 07:50

RT @akaill: 国会前、朝の4時50分。福島みずほさんが国会内の状況報告。その後、菱山さんのコール https://t.co/SseDfxa3ed
06-15 07:50

RT @kabutoyama_taro: 樺美智子さんの命日に、まさにその場所で他ならぬ岸信介の孫が強行採決って
06-15 07:49

RT @asuka_250: 国連やNPOなどが日本人の為に動いてもムダかも知れません。今、日本のツイキャスを見たのですが、日本人の若い人達は完全に無関心なんだなと分かります。絶望的な状況です。共謀罪とはまったく関係ないアニメや、くだらない話をツイキャスでしています。それも…
06-15 07:49

RT @love_n_sex_rule: 男が放っておかないのは、余裕を感じさせる女。放って興味がわかないのは、追いかけてしまう女。
06-15 07:48

RT @kimuratomo: 職場でパンダの話題で盛り上がっているナースから「共謀罪って何なんですか?」と問われたので、その「ヤバさ」を詳しく教えてあげたら、「TVじゃそんなこと言ってない!」と驚愕していた。採決されたら、明日から今までの日本が180度激変してしまう。これに気…
06-15 07:48

RT @48daisyukai: 参議院本会議再開しました。いよいよです。コールの後、海渡弁護士より報告です。 https://t.co/Gkkei72fOm
06-15 07:47

RT @GutsWord: 『聞き上手であれ。』 by 松下幸之助 (実業家)
06-15 07:47

RT @full_moon_home: 過去を分析し、癒すことは、今、自分が元気になるために必要不可欠なことだと思い込んでいる方も多いのですが、過去を癒すことは自分が元気になるための絶対条件ではないのです。人によっては過去を盾にして、現実から逃げていることさえあるのです。(d…
06-15 07:47

RT @amenoti9mori: なんともいかした名前の定食屋だ https://t.co/USWaZ6JLEG
06-15 06:12

RT @jack_tamacenter: 【電話がつながりました】 参議院法務委員長の秋野議員の国会事務所の女性秘書さんと対話ができました。「説明が足りないという声があるとすれば、"これから"丁寧にご説明をしていきたいです」 ではなぜ、"地方公聴会・中央公聴会"をしないの…
06-15 06:12

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro #Wenevarshutup (私達は黙らない)のブレスレットがこんな感じ。安倍晋三の嫌がるブレスレット、頑張って作っちゃうぞ!#共謀罪を強行採決するな #国会前緊急大抗議#国会に押し寄せよう#共謀罪反対…
06-15 06:11

RT @ResistBigBroAbe: 頭の中は永遠のゼロ https://t.co/mfZ0CLYvgD
06-15 06:11

RT @uncle_akky: @X9sPMwBk1SdOM2W 死んでほしいとも思うけど、犯罪者として刑務所に入れて前科者として社会的に抹殺してほしいかな。加害者にとっては、死ぬより辛いと思うから。
06-15 06:11

RT @X9sPMwBk1SdOM2W: 口悪いけど、いじめや虐待、パワハラやモラハラするヤツだったら死んでほしいと思うよ?
06-15 06:11

RT @afpbbcom: アイルランド首相に初の同性愛者 バラッカー氏が就任 https://t.co/RLIvydJLKM
06-15 06:10

RT @sarara300: 森さんとか、田名部さんとか、野党共闘で闘った方は、みなさん素晴らしい議員さんやなぁ。新潟のみなさん、青森のみなさんに感謝。
06-15 05:27

RT @public4f: 立教大学大学院特任教授 西谷修さん「安倍政権はどういう内閣なのか。法律は守らないし、報道に圧力をかける。無法者の集まり。政治の私物化をしていて完全に公私混同している。そんな奴に日本は乗っ取られてる」#国会前緊急大抗議#共謀罪を強行採決するな h…
06-15 05:26

RT @ResistBigBroAbe: 地獄へ墜ちよ、永遠のゼロ https://t.co/sz4LWDoWZ6
06-15 05:26

RT @ResistBigBroAbe: 地獄へ墜ちよ、永遠のゼロ https://t.co/9ZtgntpqxN
06-15 05:25

RT @noiehoie: やりようによっちゃ、日曜日まで頑張れる。
06-15 05:25

RT @aiko33151709: 稲田朋美防衛相。シンガポールの会議で豪州と仏の女性防衛相と壇上に上がった時「我々は皆女性、全員が美しい」と言い失笑を買った。国際的な場で女性の容姿をを話題にすることはタブー。ルモンド記者からは「女性差別の発言に驚いた」と。彼女の意識の低さ、国…
06-15 05:25

RT @aki21st: どうせダメとか自暴自棄なってる場合ではないよ。タフにしぶとく。
06-15 05:25

RT @Epsilon273: 田名部さん、頑張ってる!事務方が止めるように言いにきたけど頑張ってる! 私達の代表なんだから、私達の代弁者なんだから、頑張りに感謝! https://t.co/TO7nAy1m1j
06-15 05:24

RT @ILLMATIC_UCD: ぜ、全部当てはまる...。 https://t.co/WjjwMZW5oQ
06-15 05:24

RT @summer777666: 自民党議員ツイッターアカウントには、必ず皆さん直接意見を伝えましょう!日本の民主主義の危機です。 治安維持法から戦争へまっしぐらです。今度こそ日本人が消滅しますよ。中国人や韓国人が安倍総理バンザイしているわけです。#国会#kok
06-15 05:24

RT @yamamototaro0: 朝7時まで、など控えめな事言わず、問責できる者全員、片っ端からやろうぜ。
06-15 05:24

RT @yuantianlaoshi: 稲田朋美の責任追及する気さらさらないネトウヨが、「日報問題で稲田の首を取れなかった野党のだらしなさ」についてとくとくと語りだすんだよな。要は、安倍政権は何をやってもあらかじめ免責されることが決定しており、全ての関心が「野党の無能さ」を語る…
06-15 05:23

RT @aki21st: 採決始まった。結局起きてた。
06-15 05:23

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『強行採決断固糾弾!(与野党問わず)全国会議員に訴える!もっと真剣に考えろ!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)絶対反対!永田町アクション』6月15日(木)18時~参議院議員会館前。※呼び掛け 自由を愛する!市民連合 ht…
06-15 05:23

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『強行採決断固糾弾!(与野党問わず)全国会議員に訴える!もっと真剣に考えろ!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)絶対反対!永田町アクション』6月15日(木)18時~参議院議員会館前。※呼び掛け 自由を愛する!市民連合 ht…
06-15 05:23

RT @tako_ashi: 高校のサッカー部の体罰映像を見て「部活ってこういうもんだろ? 何を騒いでるんだ?」と思う人々と、現状の国会のありさまを見て「政治ってそもそもこういうもんだろ? 何を騒いでるんだ?」と思う人々は、たぶん同じ集合に属していて、しかもその彼らは自分たちを…
06-15 05:23

RT @aki21st: 田名部さんも野党共闘で参議院一人区で勝った人なんですよ。続いてるんですよ。本当に。
06-15 05:22

RT @kato_taizo_bot: みんなが敵意を持って一つ屋根の下にいる、不幸せなことです。
06-15 05:22

RT @takayukiigokura: @donmotton 御意。火が自らに迫ってきたときに、「こんなはずじゃなかった」と嘆き苦しめばいい。と少し冷酷に考えてます。
06-15 05:22

RT @donmotton: @takayukiigokura まあ、(旧)民主は幅広いから、反対する人がウヨだかサヨだか(^o^)まあ、今の政権を擁護する人は騙されているのでなければ、ウヨかサヨか中道かというレベルでなく、アホですね。
06-15 05:22

RT @takayukiigokura: @donmotton では、民主政権下の反対者も左翼か?と…。ウヨ共の言説は甘い(笑)。
06-15 05:22

RT @donmotton: 政府批判する人をサヨクと決める時点で、その決めた人はアホ確定です
06-15 05:22

RT @keitarou1212: 明るくなってきました。 / 参議院議院会館前ライブ https://t.co/fARmEfCcpJ
06-15 05:22

RT @basilsauce: 稲田さんが美しいか美しくないかはべつにどーでもいいんです。 https://t.co/pk6ehaU0Nc
06-15 05:21

RT @kazumyagu: なんかさぁ、日本人って「ヤンキー」を美化しすぎなんじゃない?「ちょっと悪ぶってるけど、本当は正義感があって、いざとなったら弱いものを守って悪をぶちのめしてくれる人」みたいな。義家を見ろよ。強きに媚びて弱きを挫く。正義より保身。ただのクズじゃん😩…
06-15 04:25

RT @kazumyagu: なんとなく肯定的に日本人が捉えていた「ヤンキー」の価値を、奈落の底まで墜とした #義家弘介https://t.co/I25dh2hFhI
06-15 04:25

RT @Only1Yori: @yatoukyoutou555 @yoox5135 恥知らずにも程があるよ、公明党(`Δ´)
06-15 04:25

RT @kazumyagu: 【日本は、国連特別報告者による報道の自由を侵害したとして非難された】 https://t.co/bAX2pHZ0Ac
06-15 04:25

RT @kazumyagu: 当然だよね。 https://t.co/FiyUsSgA1B
06-15 04:25

RT @kazumyagu: ただのクズです。#義家弘介 https://t.co/A4QnsGdjyh
06-15 04:24

RT @kei_nakazawa: 共謀罪なんか作ったら後始末がたいへんなんだ。治安維持法を作った時も結局戦争になって、負けて、日本中焼野原で、米国占領下に入った。復興って言えば聞こえがいいけど、街は浮浪児とPTSD抱えている復員兵がいっぱい、国会主権を取り戻し国際社会に復帰す…
06-15 04:24

RT @kazumyagu: そして百田尚樹が「中国を偉大な国だ誤解させるからパンダは中国へ返せ」なんて言って炎上。。。とか😅 https://t.co/5dDIQlR2d9
06-15 04:24

RT @kazumyagu: つまり義家はこう言いたいわけだ。「俺たちが安倍総理のために必死で隠蔽してるのに告発なんかしやがって。処分してやる!」ふざけるな。処分されるのは隠蔽に加担したお前の方だ💢#義家弘介は公益通報者保護法違反で処分
06-15 04:23

RT @kazumyagu: 教育関係者が出会い系バーに行ったというだけで、違法行為がないのに実名報道して憶測記事を書いた自称正義の味方「ゴミ売新聞」に「なぜ現役副大臣には正義の刃を向けないのか?」と電話しましょう!追伸 義家には淫交疑惑もあります。 https://t.…
06-15 04:23

RT @hope26os: だいたい、国民に愛国心を強要するような政治家は最低だな… そのような政治家の本音は「国民よ、つべこべ文句を言わずに御上の言うことに従え」だろう。
06-15 04:22

RT @hope26os: 時給1000円と言っても、1000×8時間=8000円、8000×20日=16万円 、 16×12ヶ月=192万円。 年収 200万円にもならないよ。しかも実際はこれよりも低い時給で働いている人が多い現実。特に地方では… これでは、とても経済大国な…
06-15 04:22

@shuya0322 @kazumyagu アリバイ工作⌚
06-15 04:22

RT @kazumyagu: この時点で信頼できないよね。最近エホバをやめた人がいるんだけど、理由は、清貧を謳い、子供達はお菓子を我慢して寄付をしてるのに、組織のトップ(米国)がロレックスを身につけて公の場で話してるのを見かけたから。さらに軍需産業に投資しているのを知り「騙され…
06-15 04:21

@kazumyagu 短大時代、ブームだった業界ドラマを真似た言葉遣いをしている様子を見た👴教授から、講義の前に「あんな軽薄な人達の真似をしてはいけません」と注意されたことを思い出します。国文学ルーツの古風な校風だったこともあるの… https://t.co/B1UoXr9aw3
06-15 04:19

RT @kazumyagu: 私は教師ですが、数ある学園ドラマの中で現場の問題点を的確に指摘していたのは「女王の教室」のみです。あとのものは、必ずどこかにヤンキー美化が入ってくる。嫌になります😩 https://t.co/Vc3pVNy32I
06-15 04:10

RT @kazumyagu: 強きに媚びて弱きを挫く奴が、どの口で言うか😩#義家弘介 https://t.co/WT9PmiljcJ
06-15 04:09

RT @taroumaru_oo: ただのクズじゃなくて副大臣をやってるクズ。それが問題。 https://t.co/rvhiGODHnz
06-15 04:09

RT @aichikyu369: ヤンキーの皆様も、ヤンキーの風上にも置けない奴と思われていると思います。 https://t.co/VdxwEHKp9k
06-15 04:09

RT @eiyohokyupart4: @kazumyagu 私はヤンキーも それが(元)でも無理です。そしてだめでした。校内暴力で荒れていた80年代私はそうした連中からのいわゆる いじめ(という人権侵害犯罪行為)の被害者でした。被害者に謝罪してから元ヤンキーを名乗るくらい…
06-15 04:09

RT @tanuking_j: 「バレなきゃいい」という体制をもはや隠さなくなってきている。ただ、以前はせめて建前だけでも取り繕う事だけはしてきていた。あからさまに「バレなきゃいい」を出してきたという事は、どうやっても追求から逃れられなかった為に、余裕が無くなっている事の裏返…
06-15 04:09

RT @kamifuusen7161: こんな最低男、義家副大臣が 正義の告発をした善良な文科職員を処分しようとしています。こんな弾圧行為は絶対に認められない!みんなで抗議しましょう!義家弘介厚木事務所TEL 046-226-8585 FAX 046-226-9009…
06-15 04:09

RT @kumi70jp: @kazumyagu @bionzx @hells_emperor うろ覚えなんですが、小林多喜二に変態的サイコパス的な拷問を加えた特高のひとりは戦後、政治家になり、もうひとりはなんと東京都教育委員会に天下りました。日本の教育の異常さは敗戦後間もなく…
06-15 04:09

RT @qsatoh: そのくせ強い奴のケツはベロベロ舐めるカス野郎。 https://t.co/SLfCdu1WPi
06-15 04:09

RT @kazumyagu: 宗主様が金持ちな宗教は信じません。 https://t.co/Z6uaGfSlTS
06-15 04:08

RT @kazumyagu: 宇梶さんは義家とは違います。弱いものいじめもしなかったし。友達がリトルリーグで一緒でした。 https://t.co/ysgFxdCM0L
06-15 04:08

RT @kazumyagu: 金八先生にしてもGTOにしてもごくせんにしても、みんなヤンキーを美化してましたよね。馬鹿馬鹿しい。 https://t.co/Ub2IorXhQY
06-15 04:08

RT @ohe_329: 多分、心が貧しい人間だと思いますよ。弱い者虐めって、人のもっとも醜い面の一つですからね。 https://t.co/x6BqKeYcMc
06-15 04:08

RT @myth21hide: @kazumyagu あはっ、このツイートにはたくさん返信ツィートがついたんだね。ヤンキー先生と言われていたようにもと不良が改心して学校の先生、そんな奴が教育基本法47年に反対するは、今回の文科省告発者を守るとは言わないわで、権力の走狗と化してい…
06-15 04:07

RT @miyagino_ohara: @spmiffy @kazumyagu 政権関係者、例えばDQN義家や菅、安倍とその仲間たちが集団レイプを共謀したとして、共謀罪で逮捕されるのかどうか全ての女性は一度考えてみた方がいいですね
06-15 04:06

RT @masato02: @hirokobe1227 @kazumyagu ヤンキーっていうかパシリとかチンピラとかですよね〜(-。-;まあおれもヤンキー語れるほどヤンキーでもないけど^^;
06-15 04:06

RT @yosinagakoyuri: @mats5252 @kazumyagu 立候補の時には すでにかなり知られてました。でも「ヤンキーが立ち直って立派になった」という触れ込みに有権者は騙されたんですね。
06-15 04:05

RT @sunappi: 私もそもそも元ヤンキーを売りにしている人は大嫌いです。その人がヤンキーだった時の被害者(心に傷をおってしまった、青春時代を棒にふってしまった人達)のことを考えると、許せません。 https://t.co/z1hMJqTuEt
06-15 04:05

RT @bonkura88sui: ヤンキーが暴力教師になり、自民党の国会議員になり、文科省副大臣になって勇気ある職員を恫喝する。堕ちるところまで堕ちたヤンキーの見事な見本。 https://t.co/C0GMeyPTDm
06-15 04:05

RT @kazumyagu: 日本会議です。 https://t.co/gGdZq3L1kh
06-15 04:05

RT @elcondor: @kazumyagu なるほど全称命題として述べるのは不適切でしたね。当方としては「チンピラ」には単に不良というだけではなく下衆さその他軽蔑すべき要素を含む意図で述べたのですが、そもそも明確な定義がある言葉でもありませんし。件の副大臣氏はチンピラのま…
06-15 04:04

RT @kazumyagu: 子供に教えたよ。「国策に反対したら一般人ではないらしいよ。戦争が国策になったら反対したら逮捕だね。共謀罪でさ。」って。 https://t.co/bIBlcmxmBr
06-15 04:04

RT @tokyo_shimbun: 【政治】「公益通報者の処罰は許さない」 義家氏発言に蓮舫氏が反発 https://t.co/0Y2kckWuzB
06-15 04:04

RT @dznx6527nx: 殺人以外は何でもやったと自慢していましたもんねえ。 https://t.co/a0zjnYKdwK
06-15 04:04

RT @Mr_Peki_chan: @tohohodan @ROKKASHO 文科省がこれだもん、学校はなおさら。イジメられてもイジメを見ても先生や親に言う子はいないのサ!どういう輩がそういう学校にしてきたのかって?ヤンキー連中に決まってるじゃん!
06-15 04:04

RT @necosugiyama: @tohohodan @asano7 大人の社会がこれだもん、「子供のいじめ」大人を真似てるんだろうな💢
06-15 04:03

RT @yoksig: 共謀罪で、あなたも私も容疑者になれる! #共謀罪 は冤罪を作り出します狭山事件の警察取調べから15時間分の録音テープが請求によって開示され、それに基づき尋問でいかに無実の青年が死刑囚に仕立て上げられたのか、その実相がドラマで再現されました。📀DVD『…
06-15 04:03

RT @kwave526: 義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」と粛清を宣言!お前こそ公益通報者保護法違反だ  前川氏の態度に共感し、現役職員から証言が出てくるようになった。これこそ国民の奉仕者たる公務員の正しい姿 義家副大臣のゲスさが際立つ https://…
06-15 04:02

RT @harumi19762015: 公明党ほんと腹立つわ。都議選で全滅すればいいのに。
06-15 04:02

RT @YK49150270: 公明党さん!覚えておいてや💢 https://t.co/wMcZv0hA5H
06-15 04:02

RT @ikarinoGuitar: 文科省告発者が告発したのは『国家の機密』じゃなくて『安倍晋三の悪事の秘密』だから罪が問われる訳がないだろうな! https://t.co/5T33tlMvY3
06-15 04:02

RT @hebo0909: 公明党議員佐々木さやか氏神奈川県選挙区選出です。対象選挙区の皆さん、落選運動よろしくお願いします! https://t.co/c05ZUKluuc
06-15 04:02

RT @MLPG1SgpaEbWO2D: "@bilderberg54: 佐々木さやかがだんだん鬼の形相になってきた。 https://t.co/8W7WUtfPtY";権力の魔性と戦わなければ命が濁る。命の濁りが顔に表れているな。権力に迎合すれば魂が腐る。
06-15 04:02

RT @MotoBuch1228: この佐々木さやか議員(公明党)は、創価大学法科大学院出の弁護士。あの法案の中身も全く理解しないまま意味不明の答弁を繰り返す(果ては答弁すらさせてもらえない)金田法相をここまで持ち上げるとは、信心のために(?)法曹としての良心を投げ捨てたとしか…
06-15 04:01

RT @pioneertaku84: 森友・加計問題を隠したいあまり、共謀罪法案だけは通そうと、なりふり構わず暴走する安倍政権。数の力だと漏らしている議員もいるという。議員の発言時間を制限し、委員会での審議と討論を取り上げ、本会議でただただ通していく。自らの存在意義を否定する与…
06-15 04:01

RT @syannhai1: @yoshiiehiroyuki 「昔不良だった先生はそういう子供たちの気持ちが理解できる立派な先生」じゃなく「不良の肩をもって真面目な被害者を黙らせる(お前も悪いと)」だけだった。むしろ隠ぺいして無かった事にするより悪質な手口。義家さんを見ると…
06-15 04:01

RT @mayurin525: ファシズムが進行すると、メディアは政権に批判的な報道ができなくなる。ネトウヨや冷笑主義者は「長いものに巻かれる者」として活動し、権力と闘う者を冷笑する。陰謀論主義者は、ムサシだとか不正選挙だとか主張し、「主権者意識」を放棄する。ネトウヨと…
06-15 03:58

RT @NOSUKE0607: 「じつは、文科省の現役官僚が実名・顔出しで証言を行うという動きがあるんです。官邸もキャッチしていて、どうにか黙らせられないかと画策しているようです」(大手紙政治部記者)義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」 https://…
06-15 03:58

RT @tokyonewsroom: #東京新聞 けさのラインアップです(6月14日)■ 内閣府が今治市に資料供与 特区方針決定の前日■ 最大の期待は「保育士確保」  #都議選 世論調査■ #共謀罪 審議 「歯止め」答弁が次々変わる■ 「共謀罪反対!」背負い調理場に #…
06-15 03:57

RT @simanekomama: 実際に殴らなくても言葉の暴力も 立派に人を殺せますしモラルハラスメントも立派にDVの一形態です。真面目なひとほど 追い詰められてしまう。ハラスメントする側は 真面目で受け止める人を得て行うと言われてますなんとか、もっと救わ…
06-15 03:56

RT @tako_ashi: うちの国の社会で「一般人」と見なされるためには「宗教」や「政治」から距離を置く必要があるわけだが、最近では「思想」や「趣味」あたりも、危険視されるようになっているようで、もしかして大多数の他人とそっくりでない人間はすでにヤバいということなのかもしれ…
06-15 03:55

RT @MLPG1SgpaEbWO2D: "@real_just_sky2: 婦人部のおばちゃんと議員のキス…ほんと、最悪〜!当選するなら何でもやるんだね。枕営業もあると思われてもしょうがないよね…。池田先生も記事、見たのかなー。"ミットもないね。「ホントは…
06-15 03:55

RT @kameido_hiro: 今日は仕事で荷物多かったから、トラメガもホワイトリボンブレスレットも置いてきた。それでも今からでも行く!ふざけんな安倍!国民と国会を何だと思ってるんだ。お前はこの国の王様じゃない。 【公僕】だ!#国会前緊急大抗議#国会に押し寄せよ…
06-15 03:54

RT @tabitora1013: @mitomitukunni えー…でもそういう人多いかも…
06-15 03:50

RT @mitomitukunni: @tabitora1013 30年くらい昔と比べて、婦人科の対応は良くなってきたかもしれません(被害者に寄り添う心を持たない医師達が現役を退いた?)。警察は鼻から役に立たないと思い、被害届をだしませんでした。
06-15 03:49

RT @horoyoikasan: 夫が家事をする最大の理由は「娘に”家事をする男が当たり前”と思わせたい。家事は分担、妻を大切にする男が普通だと思えば彼氏や夫選びでスカを掴みにくいはず」らしい。夫の想い娘に届け。そういえば結婚15年、夫は私達に声を荒げたことすらないかも(喧…
06-15 03:48

RT @horoyoikasan: 夫の進化結婚直後:家事する私を微笑んで眺める3年(娘1歳):皿洗い&風呂掃除担当に立候補8年(私が仕事に本格復帰):自分でアイロンするぞ宣言11年:頼まずとも掃除始める13年:ゴミ集め衣替えなど細かい家事も守備範囲に15年(現在)…
06-15 03:48

RT @motoken_tw: 少女が同署に相談して発覚した。← 被害申告あり  ↓「気持ちが舞い上がってしまった。自分の性欲を抑えられなかった」と供述。← 自白あり  ↓さいたま地検越谷支部「起訴するに足る十分な証拠がなかった」不起訴処分とした。さいたま地検はどん…
06-15 03:47

RT @tabitora1013: こないだ飲み会で同席した人、就活中で、前職場を3ヶ月の試用期間中に辞めたとのことで、周りから「ヒモになる気?」「働け!」って言われてたけど、話きくと「凄まじい新人イジメを生き抜いたもののみ勝ち上がれる」みたいなサバイバル職場だったので、むしろ…
06-15 03:47

RT @yuantianlaoshi: 「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな」って意味わからなかったけど、下着もらっとけば訴えられた時に和姦を主張できるというテクニックなのだと聞いてゾッとした。
06-15 03:47

RT @tabitora1013: よくレイプで「抵抗した形跡があったか」が争点になってるけど、私が出会った被害者はナイフ突きつけられてたって言ってたし、それでどう丸腰で抵抗すんの?みんな護身用のナイフとか所持した方がいいの?この国今も先進国なの?
06-15 03:47

RT @tabitora1013: 自分自身、性犯罪の被害にあった人には「警察には届けよう」って言ってきたし、適切な対応がされるとばかり思ってたけど、ここ最近の事例をみる限り、もみ消されてるんじゃないの疑惑があったりロクな説明もなく「処女かどうか」きかれたりのセカンドレイプで、…
06-15 03:47

RT @tabitora1013: ワクチンに関しては「儲けるために製薬会社と医者がグルになって宣伝してる!」陰謀論を見かけますが、逆に子宮頸癌の原因のHPVを検査で検出できるため、ちょっとの異常で手術する方向で稼いでる医者は知ってる。全然必要ないのに「子宮とりましょう」とか段…
06-15 03:47

RT @za_yi: 今さら何ゆーてんねん感。 https://t.co/hqyX75tpNx
06-15 03:47

RT @tabitora1013: ジジイになっても花を咲かせよう!美術館に女性を誘うために頼んでもないウンチク語り始めてご飯に誘おう!みたいな記事、誰からも老害扱いされてて完全に笑う。好かれる前提なのも50代は遊びに慣れてて造詣が深いと言っちゃうの、迷惑に思われてることに気づ…
06-15 03:45

RT @mentsuyu_mantan: なんで離婚されたのかわからない…という男とバーで知り合ったので「燃えるごみの日知ってる?」と聞いたら知らないとのこと。「そういうとこだよ」と言ったら怒って帰っていった。(そういうとこだよ…)
06-15 03:45

RT @iwao96: 奇遇だなあ。僕も岸田は世界文化社時代から知っていますけれど、モテるための自転車ガイドを依頼されて全力で逃げたことがあります。https://t.co/aE02NQl6LY
06-15 03:45

RT @tabitora1013: 生半可な知識で美術館にくる女性とお近づきになろう!っていうクソ記事が話題でしたが、倉敷自然史博物館に行ったとき、受付のスタッフに何か質問したらぶわーーーーーっと説明してくれてマニアな専門書は揃ってるし最高でした。訊くならスタッフよねhttp…
06-15 03:45

RT @tabitora1013: 完全に偏見と独断だけど、ちょいワルとかほざいてる50代より上の男性層が一番女性のことをモノ扱いしてナチュラルハラスメント野郎が多くて男性嫌いの女性を量産し、30~40代以下はマナーが改善してて、女性の期待に沿いたいと行動起こしつつもハラスメン…
06-15 03:44

RT @murratchxx: 京都市長が「上皇」京都滞在、国に要望て・・陛下がそれを望んでるならいざ知らずだが、何よりも上皇を何かに利用しようという心構えが気に食わん。町おこしのゆるキャラじゃねえんだぞ
06-15 03:44

RT @tabitora1013: "やんちゃジジイ雑誌"『MADURO』が創刊されるも、セクハラだと批判を集めている件 - NAVER まとめ https://t.co/pWAYnIEbXv美術館で女性に声かけて食事誘おう記事で炎上してた書き手、元々こんな人なので、記事依頼…
06-15 03:44

RT @tabitora1013: 高校サッカー部で部員がコーチにどつかれてた件、「こんなん体罰ちゃうわ俺らのときはもっとひどかったわ!」というコメントを目にしたので、軽くイラっとして「続きを読む」クリックしたら、「こんなん体罰ちゃう、傷害事件や!」と続いていてただの正論だった
06-15 03:43

RT @tabitora1013: 「科学の力」で痴漢をなくす、驚きの方法 https://t.co/wD3WMAb2HG 痴漢は犯罪であると同時に精神疾患であるっていうとこまでは知ってたが、痴漢外来なるものがあるのは初めて知ったわ〜。この治療に関わる人ぜひ増えてほしい。 h…
06-15 03:43

RT @basilsauce: 水も運べる風呂敷すごいですね!キャンプや災害時にも活躍しそうです。 https://t.co/EZ2yIYQwqw
06-15 03:42

RT @ayatsumugii: @basilsauce レジかごに風呂敷使うのは本当に便利ですよね。最近、超撥水という風呂敷が出ています。結んでバッグのようにすると水も運べるスグレモノです。90㎝など、急な雨の時にレインコート替わりにもなります。良かったらご覧下さい。⇒htt…
06-15 03:42

RT @nybct: 私も日本にいる時はそうだったけれど、ニューヨークに来てから回りの人があまりにも普通に親切だから、自分も同じことをするようになった。通りすがりの盲目の人、車イスの人にちょっと付き添ったり、ドアを開けたり。だから日本も誰かがやると、見た人が同じことをしやすくな…
06-15 03:41

RT @sangituyama: 性犯罪厳罰化を絶対通すと言ってた公明党がこけたみたいですね。 https://t.co/N1xpv9Kd5i
06-15 03:41

RT @basilsauce: <認知症>茶の摘み手に 人不足補う…夏も近づく宇治で試み(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AYpqPhkEmT @YahooNewsTopics
06-15 03:41

RT @basilsauce: できるだけ短く集中して働き、できるだけいっぱい休むのがいいよね。「なんで休みなく働いている人が偉いの?」オードリー若林が日本人の労働観を批判「休んでパフォーマンス上げた方が偉い」 #BLOGOS https://t.co/LFaHhPGD
06-15 03:41

RT @harupeko0320: 隠蔽を画策した者は処分を受けず、真実を訴えた者が処分を受ける?こんな政府に誰がついていける? https://t.co/8V42XYpMB9
06-15 03:40

RT @litera_web: 義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」と粛清を宣言! お前こそ公益通報者保護法違反だ https://t.co/fVZfzcgk4N
06-15 03:40

RT @to_mo_ru: 怖いな、子どもはアリが好きだから。 https://t.co/bvbMf5grGk
06-15 03:40

RT @basilsauce: 「女性幹部が増えるとお喋り増える」 ウーバーのセクハラ企業文化、直っていなかった https://t.co/gsS8tx5OJq @HuffPostJapanさんから
06-15 03:40

RT @mimiel383: @basilsauce こんにちは 知人の画家の奥様がニューヨークで個展を手伝ってる最中に脳出血で倒れられて救急車で搬送即手術2カ月の入院。結局半身不随になって帰国しましたがアメリカから来た請求額が一千七百万で自宅を売却寸前までいかれたようです。日…
06-15 03:40

RT @basilsauce: 大丈夫かトランプ 大統領の精神状態を疑う声が噴出<テロ攻撃への対応に奔走するロンドン市長に的外れな攻撃を繰り返したトランプ。メディアはもちろん、共和党保守派からも疑いの声が......>ニューズウィーク日本版 https://t.co/8dYTM
06-15 03:39

RT @IGRDR: チケットの高額転売が問題視されている中とあるチケット転売屋が何かほざいている。アーティストはお前が転売して楽してお金を稼ぐ為に売ってる訳じゃないし、生活がかかってると言うならまともに働けば良いし、お前が転売目的で買わなければ通常の値段で他のお客様の手に渡…
06-15 03:39

RT @iloveshonan134: @value_investors 12年には“在特会”の元幹部が主宰する団体の集会に参加したり、13年に厚木市の成人式に出た際は、政務官の自分より先に比例復活した民主党議員(当選回数では先輩)が紹介されたことにブチ切れ、同市に抗議。ネット…
06-15 03:38

RT @tami_kawauchi: @value_investors 義家氏に限らずですが、生き方、考え方が如実に顔に出てくるものですね。政治家になるとなぜだかどんどん人相が悪くなる。生き方が顔にでるのは人ごとではありません。私もここ数年社会の不条理に怒ってばかりいるので心…
06-15 03:36

RT @MnvWcwjapan: @value_investors @tim1134 結局権力者側に付いて甘い汁吸えるなら、過去の信念なんてどうでもいいって輩なんでしょ。そもそも過去の発言が、のし上がる為のポーズだったんでしょ。ヤンキー先生だかなんだか知らないけど、所詮ヤン…
06-15 03:36

RT @ouendan10: @value_investors 本当です、義家副大臣の顔は、魂が抜けています。
06-15 03:35

RT @TamaTamaTama12: @value_investors 魂が黒く染まるとああなる
06-15 03:35

RT @CMyaro: @value_investors @basilsauce 人相悪さは根っ子が腐ってるからだw
06-15 03:35

RT @akizuki61: @value_investors 指示されてやってるとしても人としてやっちゃいけないことをやってるよ。
06-15 03:35

RT @azunyan1969: @value_investors @tim1134 悪事を売りにするような奴はダメだろ
06-15 03:35

RT @fuckshisenkyofu: @value_investors https://t.co/N2a2Qfeqmo
06-15 03:35

RT @iron_1112: @value_investors 私が知っているヤンキー先生はこの顔。 https://t.co/zXkWC8QXqr
06-15 03:35

RT @gjmptw8501: @value_investors @n4i9lhJm9WPcXQq 確かに、そう言われてみれば、そういう可能性もあるでしょうね。昔のヤンキー先生をテレビで観た事がある者としては…
06-15 03:35

RT @Satoyama29: @value_investors @mikihairo 議場で手を挙げるだけの議員でいたかったろうに、安倍に目を付けられて、利用されるだけ利用されて、ボロボロの濡れ雑巾になったら、捨てられる議員生活でしたね。でも、そこそこ不動産も持ったみたいだし…
06-15 03:35

RT @gogotaka3919: @value_investors 都議選、自民党だけにはいれない!ありえないこと、ばかり、自民党!
06-15 03:34

RT @M97070329: @value_investors 魂を吸われたか、悪いものに憑依されている表情ですね。
06-15 03:34

RT @noodlesultra: @value_investors コメント失礼します<(_ _)>毒饅頭を食べ過ぎたんでしょうね。
06-15 03:34

RT @songshower311: @value_investors @mosriteowner 余市・北星高校の卒業生に胸を張って、今の仕事ぶりを話せるのか?
06-15 03:34

RT @policy_freedom: @Cruisingtrain @CordwainersCat @value_investors 届けたら更迭されるの分かってて誰が届けるん?アホか。
06-15 03:34

RT @Cruisingtrain: @value_investors 「私の所に届けてくれれば」と言った舌の根も乾かぬうちに報復人事を口にする義家って、、、 https://t.co/Lal1czrcEc
06-15 03:34

RT @ernestocompany: @value_investors おいっ!チンピラ議員! https://t.co/LMTNK9ojvv
06-15 03:34

RT @value_investors: 義家先生、もうちょっと元気を取り戻してほしいな。そしてもうちょっと国民側から物事考えるように変わって欲しい。
06-15 03:34

RT @value_investors: 【計算式】「義家弘介」 −「ヤンキー要素」 = 「なう」 https://t.co/kzKz97cKie
06-15 03:34

RT @value_investors: 昔の義家先生の表情を知っているだけに、ほんとうに心配になってしまう。ただ単に年取ったとか、そういう表情ではない気がする。
06-15 03:34

RT @value_investors: 安◯政権になる前(2012年12月前まで)の顔ってこんな感じだったのに・・・ https://t.co/33fgYTKFdV
06-15 03:34

RT @value_investors: 義家センセー昔はもっと眼力あって生き生きとしてたのに「日教組が!!」とかいい始めた頃からなんか眼が虚ろに・・・最近では魂吸われたような顔つきになっちゃった(T_T)
06-15 03:33

RT @value_investors: 記者が一瞬切り取っただけの写真かと思って実際の答弁の映像見てみたけどかなりやつれてる感じ。昔の顔じゃないよ。昔もっとイキイキしてたよ。
06-15 03:33

RT @value_investors: 義家センセーが魂を吸われたような顔になってる・・・大丈夫かな。本当は言いたくないのにあんなこと言わされてんじゃないの? https://t.co/4MitLd3Mgg
06-15 03:33

RT @basilsauce: 豪と仏の防衛相から稲田防衛相は非常識で無礼な人だと思われただろう。「私たち3人には共通点がある。みんな女性で、同世代。そして、全員がグッドルッキング(美しい)!」(特派員メモ シンガポール)「容姿」発言の波紋:朝日新聞 https://t…
06-15 03:33

RT @basilsauce: うわー、「全員がグッドルッキング(美しい)」と言う前に、「最も重要なことは、、」と言ってる。https://t.co/Y8yImXa8qi会場からは笑いが起きたようだけど、公のスピーチには下品すぎると思う。ありえない。普段の会話でさえ外見を…
06-15 03:33

RT @tanutinn: 稲田防衛相の軽口にルモンド紙女性記者「大臣の容姿の善しあしなんて誰も気にしていない。女性大臣が女性差別的な発言をしたのに驚いた」英国紙男性記者「講演のほとんどは棒読みだったが、あの一文だけは実感がこもっていた。冗談としては面白かった」https://…
06-15 03:33

RT @niigatamama: 普通の会話でも、容姿にふれるのは、海外ではタブー。一国の大臣、しかも女性(稲田氏は、弁護士でもある)がこんな発言をしてしまうのは、日本社会で、どれだけ国際的なマナーを教えていないかが露呈したのだとも思う。容姿についてあれこれ冗談を言う人が、日本…
06-15 03:32

RT @saru_oo: 稲田氏を「恥ずかしい」と切り捨てるのは簡単だが、これは彼女が日本社会の価値観を内面化した結果であり、彼女が今いる環境が女性蔑視的で、学びがないということだ。何かと「美人(美女)」と冠するメディアの問題でもある。|「容姿」発言の波紋: https://t…
06-15 03:32

RT @mori_m4: シンガポールでの国際会議。稲田朋美大臣が、共に壇上に上がった仏豪の女性大臣と自分について「全員がグッドルッキング(美しい)!」と演説した時、近くの外国人記者が目を見合わせるのが見えました↓(特派員メモ)「容姿」発言の波紋https://t.co/f
06-15 03:32

RT @basilsauce: 「私たちは容姿が美しい」稲田防衛相のスピーチは笑えない https://t.co/uBcRAHatua @HuffPostJapanさんから
06-15 03:32

RT @KittyTemari: これはひどい。容姿について、何か言うことは本当にタブーです。褒めることでさえもダメです。日本の人は覚えておいたほうがいいです。 https://t.co/fdt3QbKl4M
06-15 03:32

RT @meimei881: @basilsauce @HuffPostJapan こういう意見がまだまだ海外から指摘なのが悲しい。あれ聞いた瞬間、どのくらいの日本人がきちんと違和感を感じたか、、、
06-15 03:32

RT @tsukuru_agender: セクハラ・スキャンダルに揺れる米UBERの全社ミーティングの席上で、「女性の役員が増えるとお喋りが増える」と失言した役員(男性)は辞任した。本人はジョークのつもりだったろうけど差別的発言は許されない。かたや、国際会議で性差別的発言をした…
06-15 03:32

RT @basilsauce: わたしの仕事場にも、本当に外見が綺麗な女性がいます。でも誰もグッドルッキングを褒めたりしない。それをした瞬間に、外見を褒めた人は人としてどうなの、という目で見られることとなることがわかっていますから。
06-15 03:31

RT @MiyamaeYukari: 呆れたことに、稲田女史は自分のことを「グッドルッキング」だと思い込んでいるという驚くべき自惚れを隠しもしない。つける薬がない。 https://t.co/0OuIWtx635
06-15 03:31

RT @basilsauce: このツイートのあとに思った。安倍総理が言っている「美しい国」も、日本の外見主義に基づいた発想だったのかな、と。外見なんてほんとうに実質とは関係がない。美人だからイケメンだからと持ち上げる価値観は、まったく世界では通用しないし、そういう発想を言葉…
06-15 03:31

RT @full_moon_home: 酒やギャンブル、買い物が好きな人は多くいますが、「好き」と「依存症」はまったく違います。依存症は、依存の対象であるものが、いつも頭から離れず、やめたいと思っても、本人の意思や努力ではどうにもならない「病気」です。(c5)
06-15 03:30

RT @public4f: 民進党 近藤昭一衆議院議員「何が何でも共謀罪を通そうとする。国民の声を押し潰そうとする。そのために何でもしてくると思ったが、もっとたちが悪い。委員会の採決をすっ飛ばして中間報告で通そうとする。」#国会前緊急大抗議#共謀罪を強行採決するな htt…
06-15 03:30

RT @negotohaneteie: @ppuripha #公明党 参議院議員 佐々木さやかのツイアカみっけw→@sayaka_sasakiはてさて、かつて #治安維持法 で摘発され獄中死した初代 #創価学会 会長 の #牧口常三郎 氏は草場の陰でなにを思ってるんだろうねぇ…
06-15 03:30

私の障害者手帳を見た上で言い分をフラットな目線で真摯に聞いてくれた人は @Yu_TERASAWA さんだけ。生きているうちに一度だけでいいから、お目にかかってお話したいです。
06-15 03:29

殺されかけた時の傷痕が残っている姿で警察や救護施設に逃げても、目の前の私より姉夫婦が言った事実無根の発言「障害者だから面倒を見てもらって当然」を信じ込んでいる日光(旧今市)市→立川市の福祉課、立川市警生活安全課、ナザレ園の女性職員、施設長、大原クリニックの院長。
06-15 03:25

@Yu_TERASAWA おめでとうございます㊗
06-15 03:17

RT @Yu_TERASAWA: 女子高生とわいせつ行為 巡査を懲戒免職相談のために交番を訪れた女子高生と、勤務中にLINEを交換し、わいせつな行為に及んでいた(日テレNEWS24)映画『ポチの告白』は、冒頭、女性が交番を訪れ、道を尋ねたところ、交番の中へ連れ込まれる場面か…
06-15 03:12

RT @Yu_TERASAWA: 連続強姦事件の犯人に「AV(アダルトビデオ)と犯行との関係」について質問したことがあります。その回答は下掲画像のとおりです。 https://t.co/KPWuIgZon7
06-15 03:11

RT @Yu_TERASAWA: 内部告発者とその取材者が国家・地方公務員法(守秘義務)違反の壁を乗り越えて、事実を白日のもとにさらす過程や意義については、拙著『報道されない警察とマスコミの腐敗』を読んでいただければと。 https://t.co/ocsnuU0LJS
06-15 03:10

RT @Yu_TERASAWA: 一昨日鑑賞した舞台『キョーボーですよ!』(チャリT企画)に下掲動画のシーンをオマージュした場面がありました。リアルタイムで番組を見ていた世代ですが、クラスメートの意外なやつが「号泣した」と話していたのを覚えています。 https://t.co/
06-15 03:09

RT @Yu_TERASAWA: その公明党に投票している創価学会員は「イヌのイヌ」ってことです。 https://t.co/PDn7odQSZn
06-15 03:08

RT @YasuhikoFK: 何度も書いてるけど、「永遠の0」見て「感動した」って人は、絶対に「肉弾」も見たほうがいい。そして、両作品のラストシーン(両作品とも主人公のアップで終わります)の意味を比べてみるべき。それでも「永遠の0」の方がいい、って人は、まあ……もう知らんわw
06-15 03:07

RT @junktokyo: トランプにブロックされてツイートが読めなくなったスティーブン・キングに「あたしはまだ見られるから、ツイートがあったらDMで送るねっ」とJ.K.ローリング。人気作家2人のこんなコラボを目撃できるとは https://t.co/vLBDKkDkW5
06-15 03:07

RT @tokuisaki0313: 同じ元ヤンキーでも、古谷さんは人生の成功者、片や、権力を姑息にせしめて国民を脅す人生の脱落者。この二人のやってる事を比較すれば一目瞭然だ❗ https://t.co/iS1eu6fc2S
06-15 03:05

RT @AnKu4Seda31Sak: @UniMutoh 本当に性犯罪(セカンドレイプも)は卑怯・卑劣です。
06-15 03:04

RT @UniMutoh: 性犯罪の98%が男性から女性へです。その現実を直視して真摯に受け止めろと言いたい。そして訴え出る女性はセカンドレイプを恐れて性犯罪被害者の1割にも満たない泣き寝入り状態です。これは日本だけでなく他の先進国でも同様です。#レイプは心の殺人
06-15 03:04

RT @menseki_kun: 民主主義で選ばれてるから独裁になるわけがない?馬鹿野郎、ヒトラーはワイマール憲法の下で民主主義で選ばれたんだよ。日本国憲法の元でも安倍晋三が誕生しようとしている。寝言は寝てから言うことだ。
06-15 03:04

RT @iwakamiyasumi: あの金田大臣の答弁を「誠実かつ真摯」と言えてしまう。人間はどこまで現実から目をそらして虚構の中で生きていけるか耐久レースに参加中なのか、佐々木さやか、大丈夫か。 https://t.co/IHfESjfSkz
06-15 03:03

RT @fujioka4649: これが金田法務大臣を擁護し、“共謀罪”法案に賛成した公明党の佐々木さやか氏です。安倍政権の暴走政治のアクセル役として大活躍ですね。 https://t.co/zrlxquv9Ug
06-15 03:03

RT @gotou_masami: @fujioka4649 @ppuripha 神奈川選挙区です。選挙で必ず審判をくだします。
06-15 03:03

RT @yamamototaro0: 衆議院散会。参議院2時30分スタート。
06-15 03:02

RT @committeeof1000: 【総がかりのこのあとの行動方針】座り込み行動を継続しながら、国会の動向に対応していきます。そして朝7時、再度集会を行いますので、ぜひご参加ください! https://t.co/UBIAkMjC0b
06-15 03:02

RT @nagoyadokuneko: 欲しいのは「テクニック」じゃなくて「安心感」
06-15 03:01

RT @kskt21: 公明党・佐々木さやか「金田法務大臣は就任以来、誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてこられました」←この弁護士さん本気で言ってるとしたら相当ヤバイね!カルトだから仕方ないのかな?しかし、この発言の恥ずかしさに気がついて悔い改める日がくるのだろう…
06-15 02:58

RT @48daisyukai: 衆議院 内閣不信任案採決はじまりましたhttps://t.co/5qlz604cJ1
06-15 02:58

RT @mayurin525: 「野党は憲法や外交にばかりうるさく、経済問題や労働問題に取り組まないから支持得られない!」とか言ってる人達って、民主党政権時代は、「経済とか貧困とかのためのバラマキ政策はやめて、”強い国作り”のために防衛費を増やせ!」と言ってた人達…
06-15 02:58

RT @Lynette_Ellils: 天神祭、盛況ゆえ累積赤字3千万円 ネットで資金募るhttps://t.co/EKoM7hMAtcああ、大阪ですからね。大阪都構想みたいなバカなことに税金をたんまりつぎ込んでおいて天神祭の資金繰りにさえ困る有様ですか。
06-15 02:57

RT @48daisyukai: 参議院本会議 インターネット中継https://t.co/F9Z8Jdcf16
06-15 02:57

RT @MLPG1SgpaEbWO2D: おーい、学会本部のエライ方々ぁ。議員を見る目が、無いんじゃない。酒の席で、会員とキスする議員を支援決定したの誰?担当変えなよーこれでまた学会と公明党が馬鹿にされるな。新宿区の議員かぁ~あれ?信濃町は新宿区だっけ。…
06-15 02:57

RT @kato_taizo: すぐにケンカする人は、あまりノイローゼになりません。周りが迷惑するだけです。
06-15 02:57

RT @pioneertaku84: 衆院で内閣不信任案の討論。共産党は志位委員長が登壇。共謀罪法案の異常な強行に加えて安倍首相の国会等での態度を評し、傲慢、不遜、品位も品性もないと。その通り!安倍政権、国民世論がよほど怖いのか、闇夜に紛れすべてを終わらせようとしている。しか…
06-15 02:57

RT @love_n_sex_rule: 彼にとって一番の女になるには、彼を一番心から応援する女になること。彼女にとって一番の男になるには、彼女を一番心からリードする男になること。
06-15 02:56

RT @KazukoIto_Law: なぜ、こんなに強硬に? まったくわかりません。人権に深くかかわり、多くの人が懸念している法律なのにどうしてこんなやり方をするのでしょうか。悲しいです。共謀罪:「中間報告」で国会紛糾 「究極の強行採決」 - 毎日新聞 https://t.c
06-15 02:56

RT @full_moon_home: いっぺんに、たくさんのことを抱え込んで、大きな飛躍をしようとすると、すべってころんでしまいます。二歩も三歩も一度に進歩しようとしないで、一歩一歩着実に進んでいきましょう。ころんだら、また起きて歩き出せばいいのです。(a1)
06-15 02:56

RT @full_moon_home: 相手の気を悪くしないように、迷惑をかけないようにとノーが言えないでいると、相手を憎むようになったり怒りが思わぬところで爆発したりします。(a1)
06-15 02:56

RT @full_moon_home: 心の深い傷を放っておくと、自己を憎むようになってしまいます。自分が憎いと、人を愛することができません。他人をねたみ、憎むことで、なんとか自分をもちあげようと無意識に努力をしますが、憎しみはますますつのり、孤独へと追い込まれます。(a1)
06-15 02:56

RT @Fumifumi0323: @yoshiiehiroyuki 番組で、あなたがいじめっ子に『誰がどんな理屈つけたって絶対許さないからな!』と小学生ら相手に激怒してたけど、同じテンションであなたを怒鳴りつけたいわ。公益のために告発した内部告発者と弱気立場の人間を処罰か…
06-15 01:23

RT @makotoaida: 僕は一般的な国民になる気はさらさらないので、もとより共謀罪には反対です。
06-15 01:23

RT @full_moon_home: 重度の共依存症者は、たとえば引きこもりの子どもを親が抱え込んでしまったり、アルコール依存症の夫の飲酒を妻が止めようとして、かえって飲ませる結果になってしまったり、守ろう守ろうとして、かえって陥れてしまう。そして自分というものもなくしてしま…
06-15 01:23

RT @kazsoul: 自民党本部に抗議の電話をしました。「共謀罪の強行採決するな!審議は尽くされてない。国民と国会を馬鹿にし過ぎてる。強行採決するなら投票しない」。あまりの怒りで声が震えて訴えた。 すぐに電話はつながります!ぜひ声を! 自民党本部→ 03-3581-6211
06-15 01:22

RT @fujioka4649: ニコ生で国会中継を視聴してますが、それにしても今しゃべっている公明党の議員は最低だなぁ。この政党のせいでいつまでも自民党政治が延命されている。
06-15 01:21

RT @artof_challenge: パワハラ加害者に反撃しておくことは大切です。耐えても攻撃され、反撃しても攻撃されるとしたら、それはもう加害者が”そういう人”だと主張しやすくなるからです。
06-15 01:21

RT @48daisyukai: 【重要お知らせ】本日の行動は朝まで続きます。帰られる方は無理をせず。明日は12:00〜13:00の昼集会。座り込みは無し。18:30からの夜の集会は行います!今夜、残れる方は残ってください。明日の昼の集会、18:30からの夜からの集会に…
06-15 01:21

RT @katotaizobot: こちらが不確かな時、こちらが困っている時の甘い話には落とし穴がある。自分が不安な時に近づいてくる人は要注意である。ヒルのように相手の血を吸い取ってしまう。
06-15 01:21

RT @hells_emperor: 女の味方のふりをする法案を推しながら、首相の安倍と仲が良い男に一人の女性が準強姦事件に遭うのを見てみぬふりした偽善者。「正義」の神奈川に相応しくないとっとと田舎に帰れ! https://t.co/4HjHzzXmgS
06-15 01:20

RT @kato_taizo: 悩みは、今までの生き方の結果です。
06-15 01:20

RT @katotaizobot: 好かれる人は、周囲に安心感や安らぎを与える。反対に嫌われる人は、周囲に不安な緊張感を与える。
06-15 01:20

RT @katotaizobot: 脅す人は、条件を出す。例えば許してあげるから、「これをして」という条件を出してくる。条件を出す人は、質の悪い人。
06-15 01:20

RT @harumi19762015: なんだか泣きそうな気分で嫌だったから国会のまわりを一周歩いてる。悔しいな。子どもにこんな社会しか渡せないなんて。
06-15 01:20

RT @love_n_sex_rule: 女は嘘が上手い訳じゃない。男がちゃんと女を見定められないから、嘘を見破れないだけ。男は嘘が下手な訳じゃない。女がちゃんと男を見てるから、嘘を見破れるだけ。
06-15 01:19

RT @love_n_sex_rule: 人を嫌うメカニズムにはフロイトの言う「シャドー」という考え方がある。自分のダメな部分や切り離したい部分を他人に感じるとその相手に嫌悪感を抱く。あざとさが鼻につくのは自分自身があざといから、ケチな人に苛立つのは自分自身がケチだから、わがま…
06-15 01:19

RT @love_n_sex_rule: やめておくべきだよ って周りから止められる恋は 本当にやめた方がいい。
06-15 01:19

RT @love_n_sex_rule: 何回も別れて、何回もより戻すカップルは本当は根本的にダメ。それは好きなんじゃなくて、 ただ寂しさを埋めてるだけの関係。「寂しい」と「好き」は紙一重だけど、一緒ではない。
06-15 01:19

RT @Black_Post_Bot: 月に2日しか休みがない人や月フル勤務で痔ろうになる人、勤続年数3年で手取り12万な人や時給300円で働かせられる人がいるこの日本の状況で選挙がどうとか言ってられるわけないでしょ
06-15 01:19

RT @jiny3jiny34643: 「飲み会強制なし」「酒の強要なし」「強制参加のイベントなし」って募集広告に明記したら、けっこう応募があるんじゃないだろうかと思いました。
06-15 01:19

RT @full_moon_home: 回復は、落ちつかない、あわただしい状態の中では、根をしっかりおろすことができません。心を休めて平安な気持ちになり、あわてないでゆっくりと、自分の心と自分のまわりを整頓してみましょう。(a1)
06-15 01:18

RT @Black_Post_Bot: もう残業ありきで仕事を語るのやめようぜ。少なくとも週休二日の会社は平日全て定時退社。それができないのなら潰れろ。それで社会が成り立たないのなら社会ごと潰れろ。
06-15 01:18

RT @KuroU_Usagi: 文楽も日本文化の1つだけど、お祭りも日本文化の1つなワケ。文化に競争原理を当てはめて補助金切ってるんだから、日本文化枠の1つである天神祭りだって、補助金切られても私は当然だと思っているワケ。なんで文楽は切られても、祭りは大丈夫って思えるのかが逆…
06-15 01:18

RT @seihosenryu: 接待を叩かれ逆ギレ保護叩く
06-15 01:18

RT @full_moon_home: 必死になっている人にも二種類ある。基礎をきっちりやろうとして必死になるタイプと、とにかく早く先にいこうとするタイプである。劣等感をもつ人は、とにかく早く先にいこうとするタイプである。(d3)
06-15 01:18

RT @full_moon_home: 本当の賞賛は、あなたに自信を与える。しかし何かをさせようとして、おだてられた場合には、その言葉はあなたから自信を奪う。本当の非難は、あなたを反省させる。しかし、あなたを非難して、何か他のことをさせようとする非難は、あなたから自信を奪う。…
06-15 01:18

RT @full_moon_home: 自分で弱点と感じている部分を相手に見せるのは、あなたにはとてもつらいことである。だが本当の意味でいい関係をもつには、それをしなければいけないのだ。(b1)
06-15 01:18

RT @full_moon_home: 「お陰様で」を言える人を、人は応援したくなるものです。だから、「お陰様で」を言えば言うほど「陰 (いん) の力」が増えるのです。そして、ますます「お陰様で」と言える「陽 (よう) の成功体験」が増えていきます。(d2)
06-15 01:17

RT @KuroU_Usagi: ぶっちゃけを言わせてもらうと、天神祭りの補助金?ドンドン切られたらいいと思うよ。もうね、自分に火の粉が飛んでこないと分からないワケだから、補助金とかドンドン切られまくって慌てたらいいんじゃないの?文楽の補助金とかさ、他人事だと思って詐欺維新支持…
06-15 01:17

RT @full_moon_home: 人は動くことによって活力を生み出しています。動くこととは、行動、活動、運動などの、体とこころを動かすことの総称と理解していいでしょう。まったく健康な人でも、動かないと「うつ」のようになります。(d1)
06-15 01:16

RT @full_moon_home: 〈失敗〉したことで、自分自身を責めるのはもうやめましょう。人は誰でも〈失敗〉するもので、〈失敗〉したからといって、あなたの〈価値〉が下がるわけではないのです。ですから、もし〈失敗〉しても、「自分はダメな人間だ」と思う必要はありません。(…
06-15 01:16

RT @full_moon_home: うつ病の人に自殺をほのめかされたら―「生きていてほしい」「生きているだけでも幸せだよ」と愛情表現をする自殺願望はうつ病の症状で、本心ではないことを説明する。受診をすすめてもいい自殺しないことを約束してもらう。「死にたくなったらいつで…
06-15 01:16

RT @seihosenryu: 生活を 保護するはずの この制度
06-15 01:16

RT @full_moon_home: 見捨てられ感を味わった子どもは、「自分はもともと何かいけないんだ」という恥に満ちた自己否定のメッセージを心に刻みます。心の奥で反響するそのメッセージを繰り返し聞き、それに影響されることで、「なされるがまま」の犠牲者的パターンがいつものこと…
06-15 01:16

RT @sasakimasamibot: 教育で最も大切なことは、算数や国語をできるようにすることではない。友だちを大切にすること、友だちから大切にされることを教えることである。共育とはみごとな表現である。
06-15 01:15

RT @mangagaareba: 栗原さん「仕事の方法を変えて定型発達と同じような仕事をこなす事ができる事がある。週4日で3日休むと定型発達の人と同じ仕事量出来る人もいれば、自宅作業で仕事がはかどる人がいる。多様な働き方が認められて欲しい」そうだ! #シブ5時
06-15 01:15

RT @toshikoise: ドイツでは「たった一人でも反対できる人間を育てる教育」を目指しているというのを知ってから、このフレーズが私の頭の中からずっと離れない。
06-15 01:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1069-16accc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック