06/11のツイートまとめ

ここでは、「06/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @osonodoyo: 失って気づく自由とカール #0611緊急渋谷街宣 #共謀罪 https://t.co/sjcPDHes5c
06-11 23:51

RT @soratodaiti1002: 昨日の東名の事故、このバス会社が昨年の軽井沢のバス事故を受けて、お客さんにシートベルト着用を徹底呼び掛けしたおかげで死者は出さずにすんだみたい。ほんとシートベルト大事。 https://t.co/dfvAnkgLtH
06-11 23:50

RT @baedota: #詩織さん に対する誹謗中傷、個人情報漏えいを徹底的に違反報告。報告数が多ければ対処されるはずなので。相手にも伝わらないですし、毎日コツコツ。とにかく行動に移しましょう。#Fighttogetherwithshiori
06-11 23:50

RT @mayurin525: 今朝のサンデーモーニング。若者がきちんと政治に関心を持ち、「主権者意識」をきちんと持たないといけないという事を伝えていた。日本だと、選挙に行く事も投票する事も、「権利」ではなく「義務」と思ってしまう人が多い。自分達で政治を変えていくんだぞ…
06-11 23:50

RT @ssuzuki0402: @product1954 こう言う記述もセカンドレイプすれすれなんだけど知らせないと彼女が勇気出して公表した意味ないし、悩ましい。
06-11 23:49

RT @product1954: 北原みのり氏「病院に連れていかず、ホテルに連れ込み、避妊せずに行為に及んだことは山口氏も認めている」「女性の意識を薬や酒で奪い性交に至るまでの過程をゲームのように楽しむ感覚が決して特殊でないリアルを女たちは生きている。どんな地獄だ」https…
06-11 23:49

RT @Takechan123da2: ◆自公政権15年の悪政1◆ 〓年金は破綻寸前〓【消えた年金】5千万件【使われた年金】7兆円【漏れた年金】125万件【溶けた年金】8兆円年金【100年安心】はどうなった?自公15年の成れの果て!https://…
06-11 23:49

RT @gaoqiao412: 日本人が暴行される事件が起きれば「羨まけしからん」と冷やかす。日本人が殺される事件が起きれば「また貴重な臓器が失われた」と嘲り笑う。そんな国が「うちは日本人優遇社会です」と主張しても「嘘をつけ」としか思わないでしょう。日本人を女性に置き換え…
06-11 23:48

RT @gaoqiao412: 総武線の平井駅の騒動も報道では「中国籍女性が一方的に『痴漢された』と騒ぎ立てた」という説明。だが、実際の動画を見ると、威嚇する風に繰り返し怒号しているのは男性だけ。女性の声は一切拾えないんです。正直、これも報道の通りか怪しいと思う。
06-11 23:48

RT @gaoqiao412: 学校のいじめもそうなんですが、他者への排斥で結束していた集団って第三者の目も入って糾弾される段階になるとあっさり崩壊するんですよ。口裏合わせするフリして自己保身のために裏切ったり。さもしい感情で繋がっている集団って本当は仲間であるお互いのことも信…
06-11 23:48

RT @gaoqiao412: 女性の意思や感情が本当に尊重される社会ならば、女性の心身に傷を負わせる犯罪を面白がる空気にはならない。「女性は男性から屈辱的に扱われても甘んじて受け止めるべき」と見下している社会だからこそ、女性の性被害を面白がる空気になる。
06-11 23:48

RT @kameido_hiro: @umumfumumf 普通の感性持った人がああいう記事に引っかかる事はまずない…でしょうけれど。😅💦あれを真に受けるのは、相手が女性である以前に、上から目線で偉そうにウンチクやられたら「何じゃコイツ😒」となる【人間である】って認識出来ない…
06-11 23:48

RT @umumfumumf: @kameido_hiro ウッザい記事ですねぇ、、(笑)男から見ても。余計なこと考えんとサッサと枯れとけや、以外に感想が無いです、、。( ̄▽ ̄)
06-11 23:47

RT @kameido_hiro: 休日好きなトコ出掛けて楽しくやってる所に、こんな鬱陶しいウンチク野郎がノコノコついて来たら嫌だよねー😰実際声かけられた事もあるけどさ。実際、はっきり断った事あるよ。この記事書いたのって、女性と付き合った事がないんだろうな😩 https:/…
06-11 23:47

RT @aequitas1500: 「「これ以上働いたら壊れちゃう」――。42歳で過労死した食品スーパーの男性社員は、亡くなる1カ月ほど前、友人宛てのメールにそう書いた。」これ以上働いたら壊れちゃう サービス残業の末の過労死:朝日新聞デジタル https://t.co/6n
06-11 23:46

RT @tohnomiyuki: @AkikoHatsu 『オバQ』のカミナリさんや、『サザエさん』の伊佐坂先生のほうが、よっぽどカッコいいです。もちろん『夜廻り猫』の先生も!
06-11 23:46

RT @AkikoHatsu: こういうジジイが一番女性に嫌われることを男性の皆さんは知っておくといいのではないかしら。反面教師にしていただきたい。「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ https://t.co/HxquKI9IXA #niconews
06-11 23:46

RT @Tomicajpn: 小児性愛により、トラウマを背負った人が、ロリペドを目にしないように配慮しろ。それだけの些細な要求すら飲めないなら、ネットをするな。
06-11 23:46

RT @Tomicajpn: 小児、幼児への性愛を「内なる怪物」とも思わず、あけっぴろげに変態趣味を語らせろって要求にはNO。なぜならば、小児性愛の被害者は日々生まれていて、わたしたちとともにあるから。
06-11 23:46

RT @gaoqiao412: 電車で高齢者にハラスメントする動画をネットに投稿した男は「どっちもどっち」と放置。有名人を性暴力で訴えた女性や少女(何はともあれ未成年ですよ)は彼女らのプライバシーを取り沙汰し、真偽の怪しい情報まで持ち出してネットリンチ。日本は「女性をとにか…
06-11 23:45

RT @jpnsq: @egamiday ちょいワルじじどころかこのサイトは性犯罪指南してますね。
06-11 23:45

RT @kaku74: 勝手に入るのか…逮捕しちゃえばいいのに。 https://t.co/uwqW3sMyI0
06-11 23:45

RT @kanata_ayatsuzi: カラオケの女性専用エリアって、男性がいきなり女性のいる部屋に入ってきてナンパなどの迷惑行為を働くせいで増えたものなんだよね。迷惑行為を働いた男性たちに抗議してね。 https://t.co/8fekJbcloU
06-11 23:45

RT @fujiko173: 世のお父さんたちだって家族を守るために耐えてるのだ!好きで満員電車に乗ってる訳じゃない!とか吠えてる人がいましたが・・・女だって、というか“女こそ”好き好んで満員電車なんか乗るわけないのに、自己中男の考えは本当に浅いなあと呆れました。 https…
06-11 23:45

RT @Tomicajpn: ロリペドにしろ、盗撮ヤローにしろ、こうも公に認められたいヤツばっかりで、変態趣味というのはタブーを犯す気持ち良さなんじゃなかったんかと。いや、犯罪はアカンのは当たり前として、変態としてもダメじゃない?
06-11 23:45

RT @Toroumai14: 改めて考えるんだけど、今日ラブホを友人とDVD鑑賞に使ったんだけど、一度部屋にはいると助けなんて呼べないんだよなぁ(フロントへ呼ぶ電話なんて連れ込んだ男一番警戒してるし、即セックスに持ち込むから犯される前の通報なんてほとんど無理)だから、部屋に…
06-11 23:44

RT @bookfishswim: 『いまの50~60代というのは生まれながらにして経済的に恵まれてきた“奇跡の世代”。』→『美術館なら一人1500円程度だからコストもかからない。』ケチじゃねえか
06-11 23:44

RT @nokaze_tsukiko: @yuki7979seoul FF外から失礼します。私は20代女性で、美術館など一人で静かにゆっくり出来る場所が好きです。この記事はかなり不愉快です。1人で来てる人は1人がいいから1人なのに、横から知らないオジサンに話しかけられたらただ気…
06-11 23:42

RT @candidusflumen: @yuki7979seoul こんばんは。同感です。そこそこ、ギャラリーや美術館に行く方なのですが、これでは、却って、美術館やギャラリーに行くにくくなりました。
06-11 23:42

RT @3saki1122: @yuki7979seoul ちょいワルジジってよりはただのセクハラジジですね
06-11 23:42

RT @sunflower2691: @yuki7979seoul @NaGiSa_FJ こんばんは🌃初めて食事に行って、身体を触られるなんて有り得ないです(>_<)美術館で声を掛けられてお茶するくらいはあるかも知れないけど、それ以上は無いな(^_^;)下心MAXで来るジジイい…
06-11 23:42

RT @kei_nakazawa: 何をやっているんだか。必要以上に不審を買う対応が続いている。<政府>国連と溝 特別報告書見解、相次ぎ反論(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7aqGbT8vFt @YahooNewsTopics
06-11 23:41

RT @hesooku: 自分は男性ですが、自分の意思で性欲をコントロールできます。もしあなたが男性で自分の意思で性欲をコントロールできないなら、ただちに専門の医師を受信し治療を受けてください。
06-11 23:40

RT @yupipi_papiko: RT @artof_challenge: パワハラ解決の基礎知識 はじめに https://t.co/lFQOlwEoqP
06-11 23:32

RT @gohstofcain: 美術館で薀蓄かましただけでランチに誘えるくらいは親しくなれて、もしかするとちょっと軽くセクハラかましてもOKな関係になれる…わけねーだろ!いい加減に目を覚ませ、ジジイども!あなた達に必要なのは「モテ」じゃない。モテなくても、褒められなくても、1…
06-11 23:32

RT @katotaizobot: 愛する努力によって自己中心のタイプから抜けていくことができる。努力なくして愛されることができるが、努力なくして愛することはできない。
06-11 23:32

RT @children_ymlaw: 無戸籍のために学校に通えなかった人も,夜間中学で学んでいます。子どもが生まれたときに,お母さんが役所に届出をできなかったため,戸籍が作られないままで,まるでこの社会に存在していないかのようにされ,小中学校に通えなかった人々です。https…
06-11 23:31

RT @full_moon_home: 前に進むためには、過去を終わらせなければなりません。痛みを手放すためには、現在の生活で痛みをコントロールするためにどんな方法をとっているかに気づくことが必要です。(b2)
06-11 23:31

@fckisn @AdrMonk こんばんは🍵 八王子市 の道路沿いは 小池百合子 さんが 公明党 の人達と一緒に写っているポスターだらけ😥と言うより😒 創価大学 のご近所地域なので、私の素人目には 小池百合子 さんが 公明党 に便乗しているようにしか、見えません😜
06-11 23:21

RT @Zenroku_san: @fckisn @noiehoie wikipediaによれば小池百合子氏はネトウヨさんたちの巣窟と思われる自民党ネットサポータークラブの相談役でした。
06-11 23:11

RT @F22superstar: @fckisn 小泉時代からの改革の旗手詐欺こんなのに毎回毎回騙されるな
06-11 23:11

RT @ouendan10: @fckisn @himurotakasi 小泉と安倍と小池が日本を壊します。
06-11 23:11

RT @summer777666: 安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシズム団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が https://t.co/GyJ2mgywll
06-11 23:10

RT @kato_taizo_bot: 自分の責任の身代わりを求める人は、心に葛藤があります。
06-11 23:10

RT @tako_ashi: ジャーナリストにとって疑惑の追及は大切な仕事なのだろうけど、だからこそ疑わしい情報には注意してほしい。ソースが上杉隆の発言だったりするネタは、自分の足と頭と目と耳と鼻を総動員して裏取りをして、大丈夫と確信するまでは乗っからない方が無難だと思う。まあ…
06-11 23:10

RT @Okojo8686: 同意。日本では差別する側は叩かれず、差別された側が怒りの声を上げると叩かれる。差別主義者が多数派なのか、それとも差別主義者の声が大きいからなのか、いずれにしても真ん中の物言わぬ人々が差別主義者を助長させている。黙っていることは共犯と同じ。対立を恐れ…
06-11 23:10

RT @kidkaido: 国際社会からの「止まれ」の呼びかけにもかかわらず、政府与党は、強行採決の構えを崩していない。今週こそ共謀罪法案審議の瀬戸際。6月13日6時半から、共謀罪法案を廃案に、安倍改憲NO!の日比谷野音集会を開催します。これまでを上回る参加で、日本の民主…
06-11 23:09

RT @seihosenryu: 橋下は プリペイド化で 迫害だ
06-11 23:09

RT @AntiBilderbergs: FAXも、自宅からする必要はありません。お近くのコンビニのマルチコピー機から送れます!https://t.co/ogUf71WFGYhttps://t.co/IbtKFcDJch
06-11 23:09

RT @_anatani_okuru: 人が想像できることは、必ず人が実現できる。- ジュール・ヴェルヌ -
06-11 22:59

RT @hells_emperor: 昔から体質は変わりませんね。 https://t.co/xaI2fhT9b5
06-11 22:59

RT @hells_emperor: 例えば、段ボール一杯の荷物を運ぶとしたら何処を持つでしょう?恐らく大多数の人は段ボールの底を持つでしょう。国家も組織も同じです。少数派、底流層に力点を置かねば底が抜けてしい、多くの人々を取りこぼす結果を招く。自公政権は単純明…
06-11 22:59

RT @hells_emperor: 戦前と内容は異なるが、本質的には日本政府の誰の言う事にも耳を貸さない傲慢さが国連との溝を広げている。戦前は国際社会の批判に対して、「こんちくしょう」で開戦したんだよな政府:国連と溝 特別報告書見解、相次ぎ反論 - 毎日新聞 http…
06-11 22:58

RT @full_moon_home: 境界性パーソナリティ障害には、さまざまな特徴があり、解離と共通する部分もあります。そうしたところに目がいきがちですが、解離と境界性パーソナリティ障害との違いにも、注目しなくてはならないでしょう。解離性障害はパーソナリティが障害されているわ…
06-11 22:58

RT @full_moon_home: 感情を幅広く経験していますか。怒りや悲しみ、喜びだけでなく、いろいろな感情を感じましょう。感情は、生命の源です。(a1)
06-11 22:58

RT @full_moon_home: 解離性障害のなかには、うつ病と診断され、何年も治療を続けていても回復せず、「慢性」とされていることがあります。解離性障害にうつ病と似た症状があることに加え、うつ病を含む気分障害の範囲が広くなったことも関係しています。(c1)
06-11 22:58

RT @full_moon_home: 自己主張は自律心からでるものであり、わがままは依存心からでるものである。したがって、「君はわがまますぎる」と言ってあなたの正当な自己主張を責めようとする人は、そう責めながらもあなたにからみついている。(d3)
06-11 22:58

RT @full_moon_home: 自分に選択力がないと、被害者になりやすくなります。何か問題にあって困ったとき、「どうしようもない」「しかたがない」とあきらめてしまわないで、選択肢を二つ以上見つける方法を考えてみましょう。(a1)
06-11 22:58

RT @full_moon_home: すべてを癒やす万能薬は愛です。しかしこの愛が得られない場合、次に効き目があるのは信頼です。信頼できる人を見きわめ、安心感をあたえてもらい、不信感をもつような人間関係からは離れます。( すずらんゆきと )
06-11 22:57

RT @full_moon_home: あなたの人生は、人を変えることが目的ではなく、自分を満たし、自分の幸せを生み出し、今ある幸せに気づくこと。魂は、あなたの気づきと行動によって磨かれていくのです。(e5)
06-11 22:57

RT @full_moon_home: ★アダルト・チルドレンのチェックリスト・必要のないときにもつい嘘をついたり、ごまかしたりする・必要以上に相手に忠実である・何が正常で何が異常かわからない・他人からのほめ言葉を受け入れにくい(a2)
06-11 22:57

RT @hells_emperor: 四千人も集まったんだ。公明党は「大衆と共に語り」と、立党精神を掲げているが、此処に集った大衆は、大衆と見なさない訳だよな。原点を忘れた政党など水面を漂う根無しの浮き草に過ぎない。創立者の顔に泥を塗るな! https://t.co
06-11 22:57

RT @full_moon_home: 親はいろいろな愛を子どもに与えていく必要がありますが、特に大切な要素が二つあります。一つは共感です。共感というのは、子どものことをわかってあげる、子どもが言っていることをよく聞いて、何を言っているのかを感じてあげることです。もう一つは、子…
06-11 22:57

RT @love_n_sex_rule: 悲しい事に直面すると、その女の子個人の強さ・弱さには関係がなく、女の子は男子の 8倍 もの心身的ストレスを受けている。もしカップルが同じ悲しみに直面した時、彼女は彼氏の 8倍の悲しみ を隠しながら毎日 笑っていてくれているってことを知る…
06-11 22:57

RT @full_moon_home: 「悔しい」「復讐してやりたい」と最初に思ったときが、ストップをかけるチャンスです。少し時間をおいて静かに考えてみましょう。負けるのが悔しいあまりにお互いを叩きのめすことが、本当に幸福につながるでしょうか。(a1)
06-11 22:57

RT @mentalbot87: 毒親の特徴1.条件付きの愛情:子供の成績がよい、子どもが特定の成果を残す、特定の性格や性質でいることによって愛情を与えることがよくある。親の決めた条件から外れると激しく非難される、あるいは完全に無視されるといったことも起こり得る #毒親 #アダ…
06-11 22:57

RT @full_moon_home: いい関係はゆっくりできあがるということを覚えておきなさい。一夜にしてなるものではないのだ。あなたの家族のアルコール依存症や、その他の機能不全家族を思いだしてみなさい。そういうものもまたゆっくりと悪化していった。(b1)
06-11 22:56

RT @sasakimasamibot: 十分な依存体験がないところに自立はない。天塩にかけるという言葉は、子育てにこそ当てはまる。手塩にかければ自立も早い。
06-11 22:56

RT @SotaKimura: 木村草太の憲法の新手(57)「親子断絶防止法」子の利益を害する危険 | タイムス×クロス 木村草太の憲法の新手 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/BGD4EsqC0E @theokinawatimesさんから
06-11 15:09

RT @theokinawatimes: 木村草太の憲法の新手(57)「親子断絶防止法」子の利益を害する危険 https://t.co/5Kf912ZnDr #okinawa #沖縄
06-11 15:08

RT @KoreNaniTFM: 今日のベスト3先生は、憲法学者の木村草太 先生にお話しをお伺いしました!木村先生、ありがとうございました!#たかみな #高橋みなみ #これなに #tokyofm #radiko https://t.co/AKnaCIQJpk
06-11 15:08

RT @SotaKimura: amazonマーケットプレイスの「沖縄本の世界」は、ただ今、在庫切れで注文できないようですが、何せ版元の新聞社さんのやっている出品者ですから、しばらくすれば、在庫も入るかと思います。hontoの通販では、現在も税込み1296円で在庫ありです。 h…
06-11 15:08

RT @SotaKimura: 「共謀罪はテロ対策」の説明は誤報レベル! 憲法学者・木村草太さん https://t.co/onva2F5rvZ昨日の「久米宏 ラジオなんですけど」の内容をまとめて頂いてます。ラジコへのリンクもあるので、お時間のある方は聞いてみてください。
06-11 15:07

RT @inumash: 「相手の主張は悪だと思うから封殺しよう」ではなく「ヘイトスピーチは他者の権利侵害にあたるので容認しない」です。どちらも"権利の侵害”についての問題提起であり根本的に同じです。そこを取り違えています。 https://t.co/7R37mIeOei
06-11 15:07

RT @public4f: たくさんの方が集まってくださってます!!#0611緊急渋谷街宣 #未来のための公共 https://t.co/Kd6iJcMKv8
06-11 15:07

RT @support_reiko: 日本共産党と民進党の野党共闘が、都議選の武蔵野市選挙区で成立しました(^o^)/❗️共産党が武蔵野市選挙区で松下玲子氏を支持することを決定♫これで松下玲子氏は民進党と共産党両党の支持者たちから支持を受けることになり、都議選で大きな躍進とな…
06-11 15:06

RT @Takechan123da: 70年前戦争で全て失って25年で世界で2番目の国になり40年以上2番目でいてそれほど頑張った人達が40年以上真面目に納税して40年以上怠らず年金保険料を納めて年老いた今安心して生きる事も安心して死ぬ事も出…
06-11 15:06

RT @kato_taizo: 息子の幸せは私の幸せ。自分の力で幸せになろうとしていないときです。
06-11 15:05

RT @kato_taizo_bot: コミュニケーションというのは、人の話に耳を傾けることです。
06-11 15:05

RT @ha_chu: 内気というか人見知りでよかったことは、同じタイプの人とめっちゃ深く仲良くなれること。人見知りは人見知りと集う。元人見知りの人って、いろんなものを克服してきているから、話が面白くて人間味が深くて気遣いに溢れてる。自分も繊細だからこちらの繊細さ(神経質ともい…
06-11 15:05

RT @anpo_enmacho: 《私は安保法制に賛成した衆議院議員です》今村 雅弘 (いまむら まさひろ,比例九州,自民) https://t.co/5C0e6A6QhB #出て行け今村岩田 和親 (いわた かずちか,比例九州,自民) https://t.co/o8UK
06-11 15:05

RT @hells_emperor: あんな狂人に票を投じる奴等は、同じ神奈川県民として認めない。そういう奴等が居るから菅や甘利に歴史ある郷土が汚される。 https://t.co/mRRzMEHr6X
06-11 15:04

RT @hells_emperor: 立派な大衆ですよね〜(笑) https://t.co/DDE9tNrAbc
06-11 15:04

RT @toshipiko1: RT @kp35g 元海兵隊員の反戦活動家、故アレン・ネルソン氏も言っていました。軍隊でまず叩き込まれるのは、自分で考えるのを辞めるという事、その次にすることは、人殺しに対する抵抗感をなくすという事だったと。
06-11 15:04

RT @seihosenryu: 生存権 貧乏人には ありません
06-11 15:03

RT @fuyafuyaya: チラシ持参で参加予定です!☆彡よろしくお願いします(^-^)/https://t.co/88YGjbSPka
06-11 15:03

RT @hells_emperor: 現在の自公政権は金太郎飴に過ぎやしない。何処を切っても国民不在、私欲に駆られた政治屋ばかり…。信念も情熱もなく、我が身の保身に終始する。つくづく嫌な国になったな〜。
06-11 15:03

RT @KazukoIto_Law: こちら当面5名でお願いしておりますのは、時々思いがけず多数のお申し込みをいただき、スタッフの対応キャパシティを超えてしまうことがあることによるものです。是非ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。 https://t.c
06-11 15:03

RT @seihosenryu: 梅干しを かじって耐える 支給日前
06-11 15:02

RT @hells_emperor: 善良か否かは自分で決めるものではなく、社会の人々が判断する事でしょう?泥棒が盗んだ物を知らずに善意で預かっても与同罪になる。ただ人が良いだけであってはならないと教わらなかったんですか? https://t.co/V84zkpbEQe
06-11 15:02

RT @hells_emperor: 池田名誉会長は言われていました「組織の為に会員が居るのではない、会員の為に組織があるのだ」「目の前の一人を大切にする事は万人を大切にする事に通じる」他にも、本来の学会組織の在り方を指導されておりましたが、悉くそれと真逆の方向へと…
06-11 15:02

RT @katotaizobot: 怒りと疑問の中で学ぶとき、はじめて学問も理想もきたえられ、そのときはじめてマスターベーションとしての理想ではなく、したたかさをもった理想が見えてくるのだ。
06-11 15:02

RT @tocho_senkyo: 7月2日は東京都議会議員選挙の投票日!仕事や旅行など、投票日に投票所に行けない方は、期日前投票ができます(6月24日~7月1日)。詳しくは、お住まいの区市町村の選挙管理委員会へ。#東京都議会議員選挙 #都議選 https://t.c
06-11 15:01

RT @hells_emperor: 徹底的に調査するように指示する前に、徹底的に証拠隠滅するように指示していたら、全く意味ないだろうよ(笑)一体、これまでの時間稼ぎは何だった訳? https://t.co/BNSSVG4TLO
06-11 15:01

RT @hells_emperor: 甘利事件の時も検察庁特捜部が、初期操作を遅らせたでしょ?所詮、権力犯罪なんてそんなものですよ。警察、検察、裁判所も何も意味をなさなくなる。 https://t.co/wXf3tpey8w
06-11 15:01

RT @hells_emperor: 御書全集を編纂した堀日亨氏が、日蓮大聖人の御書だけではなく、敢えて、日興遺戒置文を御書に遺された意義が、今となって分かるような気がしますね。昔から、池田先生は「日興上人に学べ」と言われて来ました。今の創価学会を見るに、本当にその通り…
06-11 15:01

RT @48daisyukai: 【拡散希望】いよいよ共謀罪廃案の闘いは大詰め、連続行動で頑張り時です!6/13(火)12時~13時 国会議員会館前行動13時半~16時 座り込み行動@議員会館前https://t.co/fqHdEeJ4Jq拡散&詳細は→ https:/…
06-11 15:01

RT @hells_emperor: 人様の物を盗んで「泥棒」と言われて居直る奴を「盗人猛々しい」と言いますが、人道、社会倫理に反する行いを人々から責められ、その相手を「仏敵」「反逆者」と口汚く罵る宗教団体は、一体、何様なのでしょうか?元来、仏とは「無私」と説かれていますが…
06-11 15:01

RT @hells_emperor: 権力の「権」とは「仮」の意。つまり仮に与えられた力であり、その人間の本来の「実力」では、断じてない。それにも関わらず、自公政権は、自力で培った実力であると履き違えている。まさに本末転倒の愚かしさ。愚人に親近し、支持するならば…
06-11 15:01

RT @product1954: 準強姦疑惑の解明につながるなら結構だが、小池新党への追い風に利用するのはいささか辟易>警視庁管内で起きた事件だから、都知事にも事実解明に迫る権限がある。「国家公安委員会が動かないなら、私が調査する」と小池都知事が訴えれば、拍手喝采https…
06-11 15:01

RT @48daisyukai: 【拡散希望】『共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会』13日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 集会後、銀座デモ https://t.co/z7KEEqIZ72各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/vIS0OLhA
06-11 15:00

RT @hells_emperor: 口先と形式だけでしょう。過去、約30年近く、支援しましたが、これほど所属議員の監督不行きな政党と思いもしなかった。不正を行う議員は政党の名を使わせて、いざ問題が生じれば、議員の自覚と責任だとトカゲの尻尾切りで逃げの一手に終始する。…
06-11 15:00

RT @kato_taizo: 長いことつらい経験をしていると、色々な妄想がはじまります。
06-11 15:00

RT @hells_emperor: いや言い過ぎではありません。過日、池田名誉会長が共謀罪成立を危惧した時点で、現学会を擁護する気持ちは無くなりました。あくまでも私は三代会長の弟子であり、三代会長の指針と意に従うまでです。もう私は創価学会などではなく、創価三代池田…
06-11 15:00

RT @hells_emperor: 何故、日蓮大聖人が流罪や首の座などの受難、迫害に遭わされながら他宗教を容認しなかったか…。又、何故、牧口初代会長が、その意志を継がれて神札を祀らなかっのか…。その意義を全く理解していない。無知は闇だが、学べるのにも関わらず、学ば…
06-11 15:00

RT @hells_emperor: 非暴力主義を掲げながら、強権主義に走る宗教団体など、まったく信用するに値しない。そういう奴等をご都合主義というんだよ。人を殴るのは確かに悪いが、人に殴られるような悪事をする奴も同じだろう。権力の独善、独裁は、多くの人々に怒りを生…
06-11 15:00

RT @kazumyagu: ネトウヨは、戦後沖縄県民が米軍により全員収容されたことも知らないということがよくわかった。いや、知らないだけならいい。調べることもせずデマと決めつける。バカ丸出し。ネトウヨというのは反知性の象徴だとよくかる事例だね。
06-11 14:59

RT @hells_emperor: 「創価学会は三代まで」池田先生が言われた通りだった。4代は名利、5代は怨嫉、6代は私欲で「城者として城を破る者」として創価三代城を破壊する。この歴史的事実を永遠に忘れない
06-11 14:59

RT @katotaizobot: 好かれる人は、何か信じられるものを持っている。素朴さとか純朴さとか。不器用な生き方だけれども、必死になって生きてきたとか、騙されても騙されても、世俗の汚れがないあどけなさとか。
06-11 14:59

RT @ujikenorio: 戦争が終わって、それまでの教科書に墨を塗り、旧文部省が発行した「あたらしい憲法のはなし」を手にした。先生は「みなさんは個性を持ちなさい。自分の意見を言っていいのです」と言った。それまでは自分の意見を言うことなどとんでもないことで、とまどった。戦争…
06-11 14:59

RT @hells_emperor: 嫌いなんだよね。悪を懐中に宿しながら善人面する輩や教団がね。他人に善人と思われたいならば、悪と徹して戦うべきだろう。悪人も居ます。でも善人も居ますから善なんですそんな曖昧な善など信用出来ぬ。
06-11 14:58

RT @KazukoIto_Law: びっくり。AV出演強要は架空の問題?! 今年2月の文書ですね。。 https://t.co/CIeuKt2hkn
06-11 14:58

RT @hells_emperor: 「大衆と共に…」そう立党精神に掲げる公明党にとって、この人達は大衆に見えないのだろうか?どこまで二枚舌を貫けば気が済むのだ! https://t.co/kQyV07ks4W
06-11 14:58

RT @yzjps: 【森ゆうこ!NHK「日曜討論」後、駆けつけます!】と緊急告知明日6/11(日)13:00から「共謀罪に反対する緊急渋谷街宣」市民と4野党による@ハチ公前森ゆうこNHK日曜討論に出演後、駆けつける配信予定youtubeだよ!https://t.co
06-11 14:58

RT @hells_emperor: 回答も出来ない官房長官ならば、一層、辞めちまえよ。そして神奈川県から出て行け! https://t.co/K4UIHE66tv
06-11 14:58

RT @hells_emperor: 「日蓮を用いるとも悪しく敬わば国滅ぶべし」広布大願は、監視社会、人権蹂躙の国家を建設する事ではない。民衆を軽賎し、権力悪に追従するならば「国滅ぶべし」となって、当たり前である。
06-11 14:57

RT @hells_emperor: だから今の創価学会が大嫌いなんですよ。学びもしない、分かりもしないくせに独善的に権力を擁護し、民衆を蔑視する。元々、日蓮仏法の根幹は民衆根本であって、権力根本などではないですからね。それすら気がつかないのだから、もう終わりでしょ…
06-11 14:57

RT @love_n_sex_rule: 捨てる人間がいたら、拾う人間になればいい。傷つける人間がいたら、傷を癒す人間になればいい。
06-11 14:57

RT @KazukoIto_Law: 是非、お願いいたします!!主にビジネスと人権、中高生向けの教育事業のお仕事をお願いする予定です!!【募集】弁護士・法律事務所のみなさまへ プロボノ弁護士を5名募集いたします! | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/9VBs
06-11 14:57

RT @love_n_sex_rule: やきもち妬き は 実は性欲が強いので 浮気願望が強い人 だそうです。そして、その願望を相手に投影して相手が浮気をしているところを想像して余計に嫉妬深くなってしまうのが からくり。
06-11 14:57

RT @full_moon_home: 自分をじっくり知る時間をもうけましょう。一人でいると孤独になって、淋しくていてもたってもいられないような気持ちになり、焦って誰かれかまわずしがみついてしまうということのないよう、少しずつ一人でいる時間を長くしていってください。(a1)
06-11 14:57

RT @full_moon_home: 『自分に優しく』―私は、自分自身に優しさをもって接する。私は親切な人々、そして好ましい状況を呼び寄せる。私は、優しい言葉で話し、考え、そして書く。私の感受性は、自分に対して、そして世界に対しての贈り物だ。(e2)
06-11 14:56

RT @full_moon_home: 発達障害の人の多くは、得意分野と不得意分野がはっきり分かれています。得意なことには、時間がたつのも忘れて没頭し、知識を深め、技術を磨いていきます。その反面、不得意な分野には見向きもしないようなところがあります。(c6)
06-11 14:56

RT @hells_emperor: そもそも伊勢神宮の神札を祀らない為に不敬罪とされ、治安維持法に初代会長を獄死、二代会長を栄養失調で寿命を奪われたにも関わらず、その神道の前に膝を屈した公明党、創価学会は、師恩に反する裏切り者です。又、日蓮大聖人の教えにも反している。…
06-11 14:56

RT @full_moon_home: もし、あなたが自分に自信を持てないようであれば、おそらく〈自己主張〉をするのも難しいと思います。反対に、人に対してきちんと〈自己主張〉ができないようであれば、あなたはだんだん自信を失っていくことだろうと思います。(b6)
06-11 14:56

RT @full_moon_home: 他の人が抱えている問題に注目すると、その人を助ける事にはなりませんし、自分のためにもなりません。というのもその問題にエネルギーを二人で注いでしまうからです。そしてその人と同じ問題を自分にも引き寄せてしまいます。(e3)
06-11 14:56

RT @matsuikei: 政権が自浄機能を持ち合わせていないことは、由々しき問題ではあるが、それは国にとって致命的なことではない。我々国民が、『そういう政権は許さない』という思いを持ち続ける限り。我々に主権があるとは、そういうことなのだから。
06-11 14:56

RT @full_moon_home: 不健全な家族の中で育った人たちは、自分が悪い子だったから両親の仲が悪く、いつもけんかをしていたのだと思い込んで育っています。このような人は、大人になっても、相手から「これをやるべきだ」「あなたのせいだ」というようなことを言われると、それを…
06-11 14:56

RT @full_moon_home: 自分を守るために自分で作りあげた鉄格子は、もういりません。それをはずして、少しずつ羽根をのばしてみましょう。自分の可能性を信じるよう、練習してみましょう。(a1)
06-11 14:55

RT @platform4peace: (今日❗️】【アピール 6/11(日)有楽町イトシア前】共謀罪の危なさを街頭で解説。市民がメディアになります。 https://t.co/DzHrfo0qHj
06-11 14:55

RT @48daisyukai: 「辺野古抗議で拘束は共謀罪の先取りだ」 国会囲みNO:朝日新聞デジタル https://t.co/LOM6r8a6P4
06-11 14:55

RT @platform4peace: 【今日❗️】【スタンディング 6/11(日)新宿西口】高江辺野古への基地建設反対運動を東京から応援しよう! https://t.co/2W3L4VBZJC
06-11 10:48

RT @platform4peace: 【今日❗️】【スタンディング 6/11(日)多摩センター駅前】共謀罪反対スタンディング。  6月11日(日) 14時~15時 多摩センター駅前 シール投票や〇✕クイズをツールに、街ゆく人と『対話』を重ねますhttps:…
06-11 10:47

RT @Black_Post_Bot: 国民の三大義務、勤労は労働者の買い叩きがエグすぎて低賃金で長時間働かざるを得なくなってるし、納税はただでさえ年金保険住民税その他メリメリ削り取られてるのに消費税増税で逃げ場がないし、子どもに教育を受けさせる義務に至っては上記二つのせいでそ…
06-11 10:47

RT @platform4peace: 【今日❗️】【アピール 6/11(日)渋谷ハチ公前】共謀罪が成立したら、めちゃくちゃやってる現政権にもっとめちゃくちゃを許す事になります!声をあげるのは今しか有りません! https://t.co/FA2Ovt5Oh5
06-11 10:46

RT @MayamaWoodged: @hells_emperor このポスターを貼っていた近隣の創価信者と思われるおじいさんは、犬を残して孤独死していました。 https://t.co/feoLz69cc2
06-11 10:46

RT @full_moon_home: ポジティブな、良い方向へ新しいアンテナをたてましょう。ほんの小さな成功でも積み重ねていくと、自分は、失望とまちがいだけでできた人間ではないことがわかって、自分が好きになります。(a1)
06-11 10:44

RT @6d745: ヘイトスピーチ規制法。名だけ見ると確かに「ヘイトは良くない、規制は当然」って思うよね。でも、ヘイトかどうかを判断するのは誰?権力に委ねるしかなくて、そうなると権力側が恣意的に判断できちゃうんだよ。共謀罪には反対するのに、ヘイトスピーチ規制法にはなんでそん…
06-11 10:41

RT @6d745: (´-`).。oO(むーん。共謀罪強制採決で今後無実の罪で捕まったら困る人向けに逮捕勾留攻略本でも出そうかなー(´ω`)
06-11 10:40

RT @poolapoolan: @6d745 表紙はこれでw https://t.co/rUrrb34o2I
06-11 10:40

RT @youyeh19: @minorikitahara @Tit_birdy 近所の、児童館の近くにあるファミマ、アダルト雑誌を置いてないのでとても好きだったんだけど、、改装した後またおくようになってしまったんです。 店や自治体の働きかけによって同じファミマでこうも対応が…
06-11 10:36

RT @mikonmikan: @minorikitahara なぜ暴力なのか…子供と女性が同じように暴力から守られるべき存在として書かれているのはどうかと思う堺市はこういったことに関してはかなり特殊だけれど他の市町村ではやってほしくない
06-11 10:36

RT @sankashiteru: @minorikitahara @loves_tomatoes 米国で、コンビニにカーテンのついた棚があったりする。なんだろうと思ったら、中は成人向けビデオだった。おくればせながら、こういった知恵は必要。
06-11 10:36

RT @hitoh21: 今日の"Media Theory in Japan"読書会では、ろくでなし子を論じた論文"At the Source (Code): Obscenity and Modularity in Rokudenashiko's Media Activism"…
06-11 10:33

RT @hitoh21: ろくでなし子のデコまん活動を(村上隆的な)「モジュール美学」、あるいはフェミアートの新たな形としての「かわいい美学(cute aesthetics)」として捉える試みで、とてもおもしろかった。
06-11 10:33

RT @balenoptere: @hitoh21 ろくでなし子さんの裁判で、東大文化資源専攻長の木下直之先生が弁護側の意見書を書かれているのですがもしお時間あれば読んでみてください!猥褻を取り締まる側を「揶揄するという意図」が、あの作品の意匠性であり表現価値であるという趣旨…
06-11 10:33

RT @sonzai_karusa: フランスの強姦罪、薬物またはアルコールの影響により実行された場合には刑が加重されるんだな……軽くなるんじゃないんだ……重くなるんだ……10年以上20年以下の懲役ってすごいな 日本3年以上だ
06-11 10:32

RT @crazypierrot_00: @araichuu @agenasu 基本日本人はそんな職業、ジャンルでも“一騎当千”を求める。そこは良えとしても理論を吹っ飛ばして根性論、精神論に持って行くのはどうにかならんものか…
06-11 10:31

RT @nlXqhLOmB5Q0eyi: @araichuu 人海戦術の怖さって最初は質より量なのが徐々に質も伴って行く事だよね。
06-11 10:31

RT @FreeFromTheSoul: @araichuu 横から失礼。日本のクリエイティブ業界は金を稼ぐ力に弱いのも大きいかと。例えばハイクラスのファッションブランドはディズニー映画や韓国人のアイドルとタイアップしても、日本のアイドルやアニメには手を出さないとか。まあ、過去…
06-11 10:31

RT @youkiminaka: @araichuu 「日本のいちばん長い日」の大西瀧治郎の現代版ですねぇ…。 https://t.co/LFjuXMahNc
06-11 10:31

RT @MQ2Y0CgYehS4Hvx: @araichuu @kaerusanu 対中国で、人海戦術されたら負けるのは明らか先の対戦がどーとかいう前にもっと歴史を長く見て対処すべき。漢字と技術力とか未だ中国のカメラの耐久性あるシャッター機構は、作れない。
06-11 10:30

RT @sWuVWogbyrgNZq9: @araichuu 今のクリエイティブ業界に新人の育成能力はもう無いんじゃ……作業の質の向上を向上させる前に労働環境の改善とかした方が良いと思う。じゃなきゃ新人さん壊れちゃうぅ〜)^o^(
06-11 10:30

RT @dekaino: @araichuu 仕事あたりの報酬換算で、中国人より安くなるよう働けということですね。とてつもなくファーストリテイリング臭がする。
06-11 10:30

RT @littlethings242: @araichuu 旧式の技術、少ない人数、なのに 生産性を高めるとは? 長時間労働ってことかな?
06-11 10:30

RT @eagle_1969: @araichuu 戦略や方針の見直しではなく、現場の努力で乗り切ろうとするところが「本土決戦やるしかない」みたいな考え方ですね。
06-11 10:29

RT @nauselin: @araichuu @kentlow 一人十殺で報酬十倍だとしても、世界中で戦争している米軍なんかはかなりギリギリの戦い。で、日本の場合は「一人で十人を相手にするけど、別に報酬は十倍ではない」なんですよね。いや、十倍もらえたとしても若者の夢をすり潰…
06-11 10:29

RT @araichuu: @kento_da クリエイティブでもジャンル選べばまた違うと思うんですが、精神論でがんばるのか、消耗戦みたいなことをやってるのか、アイデアで勝負するのか、そのあたりは働く会社と付き合うクライアントでそれなりにちゃうのかなと。
06-11 10:29

RT @kento_da: @araichuu @njtyo FF外より失礼します。クリエイティブ業界はそんな惨事なんですか……。クリエイティブ業界志願のものです。ただでさえ人口減少なのに、引っ込み思案でおとなしい子が増えてそっち系を目指したがらない「きらい」があります。このま…
06-11 10:29

RT @araichuu: 某映像ディレクターさんが「中国に技術で追いつかれたので人海戦術をやられたらもう勝てない。そこで日本のクリエイティブ業界がどうしてるかと言うと、一人一人の生産性を高めようとかゆってる。一人十殺みたいな」的なことを話していて、大東亜戦争臭がキツい。
06-11 10:29

RT @6d745: (´-`).。oO(共謀罪採決で、ある日突然、無実の罪で逮捕されても困らないよう、留置所や取調べについて学びながらたのしく遊べる「ろくでなし子の留置所かるた」考えました。一枚づつ不定期更新予定(全50枚)。全部たまったら印刷して遊んでネ!#留置所かるた…
06-11 10:29

RT @hana_chiiin: ろくでなし子さんは「まんこがNGワードなのはおかしい!」って言って可愛いキャラクター作って面白可笑しくやってるじゃないですか。私は「日本で鼻をすすらずかむ文化が定着していないのはおかしい!」と思ってヒヨコと一緒に面白可笑しくやってます。
06-11 10:27

RT @hana_chiiin: 実は鼻チーン子はろくでなし子さんに憧れています。ので、別にこの名前が下ネタって思われても良いか…(´・ω・`) https://t.co/NOfazON3it
06-11 10:27

RT @takamaro_5254: 【本棚登録】『私の体がワイセツ?!: 女のそこだけなぜタブー (単行本)』ろくでなし子 https://t.co/7i1XxK4AiL
06-11 10:26

RT @okaguchik: 共謀罪で、ある日突然、無実の罪で逮捕されても,これがあれば困らない(^_^)留置所かるたhttps://t.co/nWV9gTiOir
06-11 10:26

RT @6d745: 2015年11月のぱよちん騒動の真相が事細かく書かれてる👀今まで人に説明するのが(あまりにも混み入りすぎたマヌケな話で)大変だったけど、これを読んでもらえば早わかり✨ネットの反差別運動の歴史とその実態【3/4】https://t.co/FwBAboFQo
06-11 10:17

RT @KilkilGoregore: 因みに、繰り返すが、中川淳一郎さんはウヨでもサヨでもないし、差別には反対の立場であるので、謂わゆるネトウヨの方々にとっても書いて欲しくないであろう内容についても、同じく容赦無く描かれているし、しばき隊の功の部分についてもキチンと触れられて…
06-11 10:17

RT @KilkilGoregore: 特に、この3/4での、ろくでなし子さんバッシングのきっかけとなった、ぱよちん騒動のくだりは、声出そうになる程、笑える。こういうバカバカしい事件は、ふざけるより、淡々と事実のみを容赦無く書くことで、よりそのアホらしさが浮き出るのだなht…
06-11 10:17

RT @un_co_the2nd: 国際政治学≠国際法学、法律については素人でしょ。わざわざ連れてこなくてもいいのに。刑事訴訟手続きについては、この人よりろくでなし子さんに話聞いた方がいいよ安全と自由の両立、議論不足 三浦瑠麗さんが語る共謀罪 https://t.co/
06-11 10:16

RT @otakulawyer: 三浦瑠麗よりも、ろくでなし子にコメントを求めた方が良い。「日本の警察がいかに抑制的か知らず、法案の字面だけ読んで「大変な事態になる」と反応しているのでしょう。」安全と自由の両立、議論不足 三浦瑠麗さんが語る共謀罪 https://t.c
06-11 10:15

RT @otakulawyer: 私も登壇してあいさつをします。石原慎太郎+自民党+公明党が強力に推し進めようとした「非実在青少年」規制条例案を否決出来たのは、松下玲子さんの尽力によるところ大です。 https://t.co/PccyN8pXHq
06-11 10:15

RT @isiken78: ろくでなし子さんに対する評価は色々あるし私も言説に一部に疑問を感じるけど、彼女の「ワイセツって何ですか?「自称芸術家」と呼ばれた私」は表現問題に興味の無い人にも是非読んで欲しい。山口弁護士の言わんとしている事がよく分かると思う。
06-11 10:13

RT @6d745: はーい🙋まとめありがとうございます😊 https://t.co/W4ZAIJbSmG
06-11 10:11

RT @yuria_luvZ3: @koikekazuo 似たような話で、他人を褒めるときに人は自分が褒められたいことを褒めるそうです。褒められたい、普段自分が意識していることだからこそ他人の同じところが目につくんでしょうね( ´﹀` )
06-11 05:21

RT @miwa918211: @koikekazuo 正しくですね。人を馬鹿にして人格否定してくる人、周りに嫌われ否定されるのを恐れてます。馬鹿にした発言のせいで嫌われてるという、本人だけがそのことに気づいてないという皮肉な状態
06-11 05:21

RT @chocodama_: @koikekazuo 優しい人、真に強い人は他人の足を引っ張ることで不安から逃れようなどとは考えません。そのような強がりは本人の「コンプレックス」の裏返しですね
06-11 05:21

RT @koikekazuo: 例えば、暴力的な人は、他人からの暴力を恐れている。言葉が攻撃的な人は、他人から言葉で攻撃されるとすごく傷つく。いじめる人は、いじめられることを異常に恐れている。自分がされたら心身ともにいちばん怖いことを他人にやっているという、自分の弱点を晒してい…
06-11 05:17

RT @koikekazuo: 自分の感情の都合で、物事を大げさにしたり、小さくしない。それが大人の流儀。どうでもいいことを、さも大げさに。大変な問題を、矮小化したり。問題の大きさは、どう言い換えても変わらない。「楽観的でいたければ、客観的であれ」。僕の好きな斎藤茂太さんの言葉…
06-11 05:16

RT @MchTrpg: @koikekazuo あ~ぁ、やんなっちゃった ♪ っていう漫談師の1度だけ聞いたネタで 正確な単語を覚えていないのであのメロディに乗せるとゴロが悪いのですが近頃の若者は足が長いどうして伸びたか 聞いたらば「 お互い 足の引っ張り合い 」…
06-11 05:15

RT @agari7294: @koikekazuo いくら悪者をでっち上げて糾弾し、追い払った所で、自分がその人以上に出来なければ、結局最後に自分が馬鹿を見る。その現実を見ないから、次から次へと悪者が必要になる。自分を磨きたいなら、悪者は不要、というか悪者など見えないし居ない。
06-11 05:15

RT @MncKmu: @koikekazuo 人を呪わば、穴二つ…
06-11 05:15

RT @koikekazuo: 人の足を引っ張る者の悪意の言動にあなたが心を痛めることはない。人の足を引っ張っている者は、その間悪意に夢中で己の成長は無いから。人の足を引っ張っている者は、結局自分の足を引っ張っているのだ。(小池一夫)
06-11 05:14

RT @fukkyon2017: @koikekazuo 正直テレビの前にいられる時間なんて社会人なら限られてますからね。好きな番組を録画しておいて寝る前にサーッと見るのがせいぜいです。24時間放送なんて、緊急特番でもない限り必要ありませんよ。
06-11 05:12

RT @uzutoinsulin: @koikekazuo 世の中というのはもう少し不便になった方が人の生活にはいいんじゃないかって思います。テレビが24時間やってない方がいいし、コンビニが24時間空いてる必要もない。終電なんて10時でいいし工場も24時間フル稼働しなくても…
06-11 05:12

RT @aeo_us: @koikekazuo 毎日毎日、テレビが息つく間もなく放送されてるのは落ち着きませんね。世の中の空虚さを感じます。
06-11 05:12

RT @shiho_sannomiya: @koikekazuo かなり昔ですが、「24時間テレビを止めて24時間ノンテレビをやればいい」って言ってた人が居まして。「24時間一切放送しない、その分の番組は作らない、でもスポンサーには金を出させる→浮いた金を寄付する」という。私は…
06-11 05:12

RT @koikekazuo: 何気なくテレビの番組表を見ていたら、2chと4chが夜中に放送停止になっていた。とても良いことだと思う。2,30年位前に英国にしばらく滞在していた頃、昼間なのに、画面が真っ黒なって放送が消えて驚いたことがある。強迫観念症みたいに、24時間テレビを…
06-11 05:11

RT @sherryantique: @koikekazuo おはようございます。自分のキャパ以上のことをやろうとするから、無理が出て歪んでしまうと思います。先ずは、足下からこつこつと、無理せずほどほどに頑張りますかね。
06-11 05:10

RT @MncKmu: @koikekazuo 取り越し苦労って、私もしてたけど、人生を損していると思います。起こってからでも遅くないし、なるようにしかならないから、悩む回数を減らしました。
06-11 05:10

RT @Juniperberry34: @koikekazuo おはようございます。若い頃は、何が何でもコントロールしようとしがみついていましたが、今自分に出来ることをする方が建設的。今出来ること以上のことはできないのですから。配られたカードで、最善を尽くして挑むだけ。ありがと…
06-11 05:10

RT @WnaW6BOc53WyWR4: @koikekazuo おはようございます。取り越し苦労、わけのわからない恐怖に打ちのめされることは やめます。楽しく人生を過ごしたいです。
06-11 05:10

RT @Fuji96988639: @koikekazuo 不愉快なことを書く人に小言を書き連ねて、投稿する一歩手前で「でもこの人ぜったい聞く耳持たないし、くだらない応酬になっても不愉快なだけだなぁ」と思い直して書いたものを全部消す。よくあります。限られた人生のリソース、せっ…
06-11 05:09

RT @Cheehana1210: @koikekazuo 出勤で一緒になるたびに、気に入らないスタッフの悪口や陥れる言動が、聞こえてきて….自分のことでなくても息苦しかった。とうとう、連日のいじめでも足りなくて、派遣の私にまで理不尽な暴言を、大声で吐くように…とうとう、反応…
06-11 05:09

RT @uzutoinsulin: @koikekazuo スルースキル、大事ですねおはようございます
06-11 05:09

RT @narumimai: @koikekazuo おはようございます。今日も素敵だなと思うひとことです。不快な人には心の中でさよなら!とか、終了!とかいっております。
06-11 05:09

RT @terappy0202: @koikekazuo 確かにそうですけど、その中に向き合わなければいけないものがあればださいっすよね。
06-11 05:08

RT @junjun_miwa: @koikekazuo 近所のおばあちゃんもよく『人の言動を苦にしてたら人生つまらん』と仰ってます。生きる事は人との関わりがあってこそなので、上手に楽しく生きたいですね😌💓おはようございます☀️
06-11 05:08

RT @koikekazuo: 誰に反応するのか?しないのか?日常の快・不快はこれにかかっていいる。反応すべきではない人に反応するのは、不快の極み。逆に反応すべきに人に反応するのは、本当に楽しい。人にむやみに反応しない訓練は必要だなあと思う朝。おはようございます。(小池一夫)
06-11 05:08

RT @Zidane0805: @koikekazuo 足るを知る、ですね。
06-11 05:08

RT @vasrung09289: @koikekazuo 自分の現状を鑑みないが故に限界を超える負担をしても限界を越える事はできない。……と、ふと思いました。東大に行って落ちこぼれるのはテスト勉強しかしなかった可能性もありそうです。知識は入試の為だけにある訳では無いで…
06-11 05:08

RT @wako457: @koikekazuo 自分はこの程度だな、という自覚は誰もがあると思いますが、凡人だと認めたくないから悪あがきしたくなるのだと思います。凡人な自分をそのまま愛して受け入れてくれる人がいると、今の自分でいいかなって思える。誰かに、もう頑張らなくていいよ…
06-11 05:08

RT @atelier_daikon: @koikekazuo 「進学校に行って落ちこぼれる」はやりましたね。入試の時に偶然出た点数は、決して実力ではない。
06-11 05:08

RT @rokurou550: @koikekazuo 当地方の分限者(ぶげんしゃ)という言葉を思い出しました。今でも使われる「裕福な者、金持ち」の意味ですが、本来は自分の限界をわきまえ、足るを知る者が豊かであると言うことだと考えています
06-11 05:07

RT @NvdNXQRYJYflxQD: @koikekazuo 人間は、一生背伸びは、出来んぞ。と、亡き父の言葉。身の丈に合った生きたかをしなきゃダメだと。よく言ってました。
06-11 05:07

RT @bot_tadaomo: @koikekazuo “何か”を持って生まれてしまうと、自分自身に対するプライドも高くなってしまうのですよね。だから、目的ではなくてプライドだけで高みを目指してしまって潰れると…。
06-11 05:07

RT @Kencorin: @koikekazuo 自分を学ぶですね。できない事をやろうと無理すれば体をケガするし、できる事を諦めたら心をケガする。
06-11 05:07

RT @koikekazuo: なまじ美人に生まれて来たので、それを失いたくなくて整形を繰り返し元々の美貌を台無しにする。なまじ勉強が出来たので、東大に行って落ちこぼれる。そンな例は沢山ある。自分が幸せに生きることが人生の目的なので、自分の限界を見極める能力が大事。限界は、人や…
06-11 05:06

RT @hunkydo49825636: @koikekazuo この出来事を淋しい と感じる事のできる方であるといいなと思います。
06-11 05:06

RT @uzutoinsulin: @koikekazuo その上で、じゃあ自分は他人の愚かさを正論で殴り殺すほど大した人間なのかというのも自問しておかないと、はたして自分のことを棚に上げてはいないのかという、そういうのを考えられないと世の中よくなりませんよね。人の愚かさが、…
06-11 05:06

RT @uzutoinsulin: @koikekazuo 人は本質においては愚かなものなんですよね。その人の愚かさとどう向き合うかは、本人よりもむしろ周囲の人に問われてくるわけです。その場では何も言わず、あとでネットに晒しあげて愚かさを暴く小池先生のやり方、それはそれで…
06-11 05:06

RT @koikekazuo: @doremimusimusi 観ていてくれたら、逆に嬉しいです。お母さんが、あなたがいつも連れて豪遊している人たちよりも、素敵でしたよと言いたいです。
06-11 05:06

RT @doremimusimusi: @koikekazuo ツイッター見られてるかも。
06-11 05:06

RT @CzCL8OYi74ZYwn1: @koikekazuo その方は、その時誰と出会っても同じ嘘をついたのでしょうか?小池先生だったから口をついた言葉だったのでしょうか?ツイートを読んでから、悲しくて…あれこれずっと考えてしまっています。
06-11 05:06

RT @p57iE7DKPnoQZc2: @koikekazuo 黙っていられることの方が心が豊かだけれど、そんな素敵なお母さんに育てられた人が人からどう見られるかばかり考えて寂しい人になってしまうこともあるんですね。親が立派なら立派になれるとは限らないのなら、大人は子ども…
06-11 05:05

RT @Kaun1954: @koikekazuo 何でそんな事言ってしまったのでしょうね・・・。
06-11 05:05

RT @max_happylife: @koikekazuo ただ、涙が出ました…
06-11 05:05

RT @anpontan1960: @koikekazuo ご自分のお母さまをきちんと紹介できないなんてご自分を否定してるのと同じやと思いました❗悲しい😢💦
06-11 05:05

RT @konoha4649: @koikekazuo 何があって、つまらない嘘をまとっているのでしょうね自分で自分を少しずつ殺していってますよ!むなしい事です
06-11 05:05

RT @abenoyasumasa: @koikekazuo 悲しい生き方をされて来たのですね。お金で何を得て、何を失ったのか。
06-11 05:05

RT @nyarahoihoi: @koikekazuo 虚栄心が強いために大切な母親を傷つけてしまうとは、その方は心がまだまだ成長出来ていないのでしょうね。素直になれないだけかもしれませんが悲しいです。
06-11 05:05

RT @spacelonewolf: @koikekazuo さびしいからと言って母親を「家政婦」と偽っていいという事にはならないと思います。いくらお金を持っていても心が貧しければパートナーに恵まれないのもなるほどな、という話になりますよね。見栄張らずに「今日はオフクロ連れて来…
06-11 05:05

RT @koikekazuo: しかし、決して安くはない店だったので、お母さんに美味しいものを食べさせてあげたかったのだと思う。いちばん淋しかったのは、彼自身なのだろう。(小池一夫)
06-11 05:04

RT @koikekazuo: 金持ちの知り合いに、いつも綺麗な女性や高名な人を連れている人がいる。先日、たまたま彼とばったり料理屋で出会ったら、どう見てもそっくりな年配の女性を家政婦だと紹介された。母親でしょ?お母さんでしょ?という言葉を飲み込んだ。悲しそうにお母さんが微笑ん…
06-11 05:04

RT @ecoeco1969: @koikekazuo 周囲の目ばかり気にして、そして見栄で固められた人生が本当の幸せであると思うなら、そう生きればいい。札束で親の頬を叩くを善とするなら、そうすればいい。だって誰もその人の人生の肩代わりは出来ないのだから…
06-11 05:04

RT @marimama1001: @koikekazuo 親不孝者の極致
06-11 05:04

RT @takeshan1953: @koikekazuo その方、どこかが腐り始めてる気がします。
06-11 05:04

RT @yonnoji4: @koikekazuo 「おふくろ」と言えず「家政婦」と言ってしまうこういうのって何なんでしょうね?せっかく料理屋に連れて行って美味いもの食べさせてやる「やさしさ」はあるのに笑友達にもいます、身内と一緒にいることを意味不明な嘘で拒絶否定したがるヤ…
06-11 05:04

RT @anotherbusiness: @koikekazuo 「母です」の一言で好印象なのに。誰のおかげで今が有ると考えた事が無い可哀相なかたなんですね。
06-11 05:04

RT @aonof69: @koikekazuo 【いいね】が押せずにいます。【ヨイトマケの唄】を知らないのでしょうか?。
06-11 05:04

RT @Vodkabbc: @koikekazuo お母さんとの縁はそう切れないのに
06-11 05:04

RT @marasai12: @koikekazuo 酷い・・・・
06-11 05:04

RT @masamasacco: @koikekazuo これはグーでなぐらなあかん👊
06-11 05:04

RT @knskc0708: @koikekazuo 涙出ます。
06-11 05:04

RT @168039Fuji: @koikekazuo 涙が出ます。
06-11 05:03

RT @konoha4649: @koikekazuo なんだか寂しいです
06-11 05:03

RT @misaka14510: @koikekazuo その知り合いの方は恥ずかしいですね…誰のおかげでそこまでなったのか恩知らずですね
06-11 05:03

RT @ecya: @koikekazuo 自分の母親を堂々と紹介出来ないなんて、あわれな人だ。・゜・(ノД`)・゜・。
06-11 05:03

RT @500sixshot1222: @koikekazuo そういう人間にはなりたくない。
06-11 05:03

RT @panda_saita: @koikekazuo 言うに事欠いて家政婦…ホントにその程度にしか思ってないんじゃないかと…つくづく、底の浅い御仁ですね…
06-11 05:03

RT @MncKmu: @koikekazuo お金持ちは、無駄なところに見栄を張りたがりますね。
06-11 05:03

RT @ff14_Lejay: @koikekazuo なぜ母親を家政婦?シチュエーションのみで彼の気持ちは測れませんが、哀しい人ですね。
06-11 05:03

RT @skapontang: @koikekazuo なんで、そこまでして見栄を張る必要があるのでしょうか…
06-11 05:03

RT @hyktw: @koikekazuo 息子さんがそうなるのは、父親の影響かなあと思います。その方のお父上にして、ご同席された女性の配偶者たる、その場にいなかった誰かは、彼らに対してどんな振る舞いをされる方なんでしょうね。
06-11 05:03

RT @15sea: @koikekazuo すごく悲しい気持ちになりました。
06-11 05:03

RT @mee_ponomee: @koikekazuo お母さんの心の中を察すると悲しすぎますね😢
06-11 05:03

RT @OdangoHamtarou: @koikekazuo 虚栄心の塊>_< 可哀想な方だと思います。見栄をはるなら母親も利用ですか>_<最低
06-11 05:03

RT @OdangoHamtarou: @koikekazuo 中身浅い方ですね>_<
06-11 05:03

RT @WnaW6BOc53WyWR4: @koikekazuo 家政婦さん だなんて…お金持ちの神経はわからん。精神の貧乏人。
06-11 05:03

RT @tutuchi22155: @koikekazuo お金持ち……でも心は貧乏。。
06-11 05:03

RT @hide0510: @koikekazuo 本当に母親だとしたら、どうしてそのような態度を取るのでしょうか。母親を食事の席に同席させるのが恥ずかしい?自慢できる母親ではない?どちらにしても理解不能ですが。
06-11 05:02

RT @hayategato: @koikekazuo 私も母親ですが、息子に家政婦さんと言われたら事情がどうであれショックですね。というか、私ならその場で叱りつけますが(笑)
06-11 05:02

RT @vanillalate1111: @koikekazuo お金持ちでも人としてはどうなのって思ってしまいますね…「母とご飯食べに来た」で何か問題だったんでしょうか…
06-11 05:02

RT @KARASUMA13: @koikekazuo 悲しいですが、我が子をそういう情けない大人に仕上げていい歳まで放置し、今もなお人前で見え透いた見栄を張らせるそのお母さんにも原因があると思うし、自分だったらお金持ちだろうとそんな親子とつき合いたくないです。
06-11 05:02

RT @sakuratama1: @koikekazuo 小池先生がお気づきになった事に、お母さんもお気づきになったのでしょう。それで「そういう事にしておいてください」と無言のお願いをされたのでは。私にはそんなように感じられました。息子に見栄をはらせてやってください、と。切ない…
06-11 05:02

RT @HaruruAC: @koikekazuo どうしても「いいね」が押せませんでした。彼女の心中やいかばかりか。彼女の不幸が、彼の不幸だと、彼はいつ気づくのでしょう。
06-11 05:02

RT @onpanda7121: @koikekazuo 悲しい人ですね。彼女(母親)がいなければ自分は生を受けなかったはず。自分を否定している事と思わなかったのでしょうか?
06-11 05:02

RT @cafemiku0358: @koikekazuo 何だか悲しく、心がすうすうしました。ご家庭の事情やこれまでの関係から、何か許せないこと、もしくは何らかのわだかまりが雪解け途中につき、美味しいもの食べさせたい自分と、母親と見せたくない自分が葛藤されているのかもですが。…
06-11 05:01

RT @70101214: @koikekazuo え、そのお金持ちさんの心情がまったく理解できません。自分の子がそんなこと言い出したらはったおします。もし事情があるなら、貸し切りにして(お金持ちなら)、お母さんと二人だけでゆっくりお食事すれば良かったのに。母はお腹に子がいると…
06-11 05:01

RT @y2jasa1: @koikekazuo なんじゃそれ!腹立つなー!お母さんを家政婦なんて言うヤツめっちゃ嫌いやし!
06-11 05:00

RT @miwa918211: @koikekazuo 結局、その人は自分自身の真の姿を自分で認めてないんでしょうね。見栄やプライドで作り上げた虚像の自分で生きていて幸せと思えないです。
06-11 05:00

RT @akkodanbena: @koikekazuo 心の貧しい人…蔵の財より心の財一番なり。親がいるうちに孝行していきます。
06-11 05:00

RT @Potsunn: @koikekazuo 悲しい。ただただ悲しい。そのお金持ちは、そんな風で幸せなんだろうか?
06-11 05:00

RT @errie0112: @koikekazuo 悲しいですね。お母様のお気持ち、どうなのでしょうか。仕方ないと諦めてしまってらっしゃるのでしょうか。様々な要因が絡まっていると思います。それが、悲しいです。
06-11 05:00

RT @koikekazuo: 主人公には「弱点」を、敵役には「欠点」をつけろ。「弱点」がないと主人公は必ず勝つとわかってるからつまらない。無敵の超人にも弱点があるからハラハラするンだ。欠点とは人格的な欠陥だ。善人には出来ないことが出来るから、悪人は勝負では強い。 https:…
06-11 04:57

RT @WnaW6BOc53WyWR4: @sinrinet @koikekazuo この言葉は 世の中に はびこってますね。使う人が それだけ多いってこと。自分が責められたくないから。
06-11 04:53

RT @400minus2: @sinrinet 自分はむかつくなんて賤しい感情は持たない!持つべきでない!って縛られてる人の不自由感。賤しいよね自分なんて、と弁えていると案外正直になれますね。
06-11 04:53

RT @ajikanhayase: @sinrinet @atsuji_yamamoto これって『他者を認めようとしないい』=『自分を見詰めたくない、観たくない。』つまり『自分がムカつく』ってことじゃないのか?
06-11 04:53

RT @teletsukutsu: @sinrinet 「そんなこと言ったらアタシ個人が叩き返されちゃうじゃない!仮想した世論でもバックにつけたらアタシは”気遣いができて思いやりで怒れるとっても良い人”の称号までセットでもらえるのよ!アタシはそっちが欲しいの!本当の該当者が実際…
06-11 04:52

RT @kenny_kun0807: @sinrinet なぜ言えないのって、そりゃ教育で自分の感情をオープンにする事が否定されてるからでしょう。相手が何を本当に思ってるのか聞きたいのなら、なぜ相手の本音を聞く努力をしないのですか?他人に求めてどうするのでしょう。
06-11 04:52

RT @bontakun5623: @sinrinet 似てるからムカつきを抱くのよね🎵人の振り見て我が振り直せ❗っね。
06-11 04:52

RT @r0men: @sinrinet どや顔で一言ほざいてから議論もせずに背中を見せてマイクを投げ捨て尻尾を巻いて逃げ去る子犬のような無様な様子、クゥーーッ!残された人達の呆れた感じがよく伝わります!つまり何が言いたいの?
06-11 04:52

RT @KITAYAMATOs: @sinrinet @KSlikes 正直、合ってるときと合ってないときがあるからなんとも・・・「それ、あなたに都合が悪いからそういってるんですよね?国民の声って言い張って」ってのもたまに思うときもある
06-11 04:51

RT @TwTimez: https://t.co/nkxnO0LWOt【TwTimez】RTの勢い順18位のツイートです。時速2,256RThttps://t.co/2jAK7O1KRY@sinrinet他人をこんな言葉で攻撃する方へ。 …
06-11 04:51

RT @fk_756: @39CATV @sinrinet 自戒も込めて
06-11 04:51

RT @39CATV: @sinrinet @fk_756 身近にもおるけどこういう人間は信用できないよね。
06-11 04:51

RT @kei_rs: @sinrinet @koikekazuo 確かに。国会中継とかでよく出る発言ねーーー…
06-11 04:51

RT @kogashili: @sinrinet マスコミの常套句ですなあ
06-11 04:51

RT @kofiattaannan1: @sinrinet @tkhina 自分に自信のない人やずるい人が良く言うね。
06-11 04:51

RT @Pangaea_lake: @wonderMAKI @sinrinet 同感です。聞いてほしいならまず自分がどう思ってるか伝えるべき。自分が無い意見など空っぽで聞く気にすらならない。
06-11 04:50

RT @wonderMAKI: @sinrinet @himmelszentrum よく聞く「不快に思う人もいる」というクレームもそうで、「自分が不快に思ってる」のを不特定多数の意思という大義名分をかぶせて吐き出してる訳。その根底には「こういう形にしないと自分の意見なんて誰も聞…
06-11 04:50

RT @wonderMAKI: @sinrinet @himmelszentrum この場合、自分自身の感情を「世間が」「誰それが」といった大義名分をかぶせる形でしか外に出せないのが問題な訳。心理学用語の「正義の仮面」というヤツで、「正義のため」という大義名分で自分の潜在的怒り…
06-11 04:50

RT @wolverin00012: @sinrinet そういう事によって、自分への批判かわしてるんすよね~
06-11 04:50

RT @sinrinet: 他人をこんな言葉で攻撃する方へ。https://t.co/WruHZ4dIvB https://t.co/ymp9yD69JT
06-11 04:49

RT @MADAYOMEKA: @koikekazuo ああ、嫌なことが1個あったら、その間にはいいことが10個くらいあるんだな、と捉えたおめでたい私です。(^^)嫌なことには付き合わないもんね。
06-11 04:48

RT @0_Ka_ge_0: @koikekazuo あ、これはいいですね。「嫌だったことの順位をどンどン下げる」自分的には盲点でした。自分の中でできることだし、無理に忘れようとするわけでもないし。今度試してみます。(^^)
06-11 04:48

RT @ngapocoxxx: @koikekazuo 本当に嫌とかの負の感情は、1つでも影響力が半端ないですね。たとえ同じ様に嬉しい感情が1つなら、心に根を張るのは負の感情。自分も嫌な事があったら、嬉しい事をなるべくたくさん思い出して、試してみたいと思います。
06-11 04:48

RT @koikekazuo: ヤなこと1=イイこと10。これが僕の実感。嫌なことって、良かったことの十倍ぐらいの負の影響力がある。僕の対処法は、嫌なことが一つあったら、過去の楽しかったことを何倍も思い出して、今楽しいことを何倍も行動して、嫌だったことの順位をどンどン下げていく…
06-11 04:48

RT @picarincom: @koikekazuo 犯罪者はほぼ100%がコメを食ってるから、コメを禁止してはどうか?と言ってみる。もちろんジョークですが。
06-11 04:47

RT @fukkyon2017: @koikekazuo あの事件報道で今でも鮮明に覚えているのは、宮崎の部屋の中に散乱していた漫画のタイトル『若奥様の生下着』。それロリコン関係ないだろって
06-11 04:47

RT @crazypierrot_00: @koikekazuo ヤツはロリ、ペドなのは間違いないけど紹介(?)される、映されるビデオのラベルには“若奥様のナンチャラ”ってのが毎度出るのであった。年齢に拘らないオールラウンダーだったのだ。
06-11 04:47

RT @kabayama1967: @koikekazuo どんな性癖でも被害者が出ない限り他人からケチを付けられる筋合いは無い。性的や暴力的なアニメやゲームが有ると犯罪が減るってデータを国家で認めてる国も複数有る。
06-11 04:47

RT @asobinin_: @koikekazuo 犯罪者の100%がご飯を食べた事のある人だだからご飯を禁止しよううん、アホらしいですね
06-11 04:46

RT @dantyo_harumaki: @koikekazuo 多分、表現の方を取り締まる方が楽で早いんでしょうね…根本的な解決にはならないのに(´・ω・`)それが正しくなってしまうなら、殺人事件を無くすために名探偵コ◯ンを規制しなければならなくなります、馬鹿馬鹿しい。
06-11 04:46

RT @lkj777: @koikekazuo @tk_takamura ただ今回の国会の刑法改正案は余計恣意的になるだけで取締りの強化にはつながりません。山口の事件はいくら性犯罪を厳罰化しようと非親告罪化しようと警察が政権を忖度して逮捕しないということが明らかになったからです。
06-11 04:46

RT @gaku6201: @koikekazuo 文句つけたい人は、理由なんてなんでもいいんですよねきっと。ただなんとなく気に入らないから排除したい、でもそれっぽい理由がほしい、みたいな。気に入らないならせめてほっとけって話ですよね
06-11 04:46

RT @Procyon00018: @koikekazuo 表現取り締まりって、小学校の学級会で犯人探しするのといっしょ。犯人を探して袋叩きにしてスッキリしたいだけ。決して問題の解決にはなっていない。社会的制裁と問題の解決は別。あと、オタクは反撃してこないから叩きやすいと思って…
06-11 04:45

RT @saku_La_riz: @koikekazuo たぶん理由が欲しいんだと思います。人がよく解らない理由で殺人なんてするハズ無い。原因があるハズだ!オタクはマンガやアニメや非現実な物が好きだからあんな事するんだ!そんな理由じゃないですかね?その理屈で行くと私、10…
06-11 04:45

RT @bishibashi: @koikekazuo 宮﨑勤には幼女趣味はなかった、と鑑定されています> 「成人をあきらめて幼女を代替物としたようで、小児性愛や死体性愛などの傾向は見られません」(第1次精神鑑定鑑定医 保崎秀夫 法廷証言)
06-11 04:45

RT @bukakkou: @koikekazuo だからこそ、オタクがオタクとして社会貢献しないと社会はいつまでも叩くのです。私はコスプレイヤーとして、地域祭りや各種施設の訪問といった活動を続けている動機になります。
06-11 04:45

RT @taakun80: @koikekazuo 表現者は毅然とした態度を保たねばいけませんね。叩けば黙ると思わせてはいけません。悪い大人が自分たちの都合のいいように規制をかけてくるようになりますから。
06-11 04:45

RT @LagoonMakoto: @koikekazuo アニメ映画等の一般人気化などで、オタク叩きはナリを潜めた印象がありますが私の学生時代はオタク叩きの真っ只中で、教室ではオタクはネタにされ、ネットの至るところで擁護派と排斥派の不毛な論争が繰り返されていました。昨年上…
06-11 04:44

RT @koikekazuo: 宮﨑勤の事件頃から、オタク=犯罪者予備軍みたいな風潮ができた。そりゃあ、幼女好きの犯人の家からは、そういった雑誌等媒体が見つかる。なぜなら好きなのだから集める。しかし、そういう表現物を持っている人=犯罪者ではない。表現取り締まるより現実で犯罪犯し…
06-11 04:44

RT @oobayashi_san: @koikekazuo 巷でよく言われる、好きの反対は無関心っていうの、本当ですかね?攻撃することにかなりの労力を割く人間は無関心より面倒だと思いますが…。根底に好意があるから…なんでしょうか…
06-11 04:44

RT @oobayashi_san: @koikekazuo 世の中変わった人がたくさんいますよね。
06-11 04:44

RT @iv_gq: @koikekazuo 全くですね、自分が書いて無い記事の感想を呟いたら、さもその記事を書いた様にツイートして晒された事ありますが、本当にブロックしたくなりますね。
06-11 04:44

RT @dagiri31: @koikekazuo 執着心は、「この人に依存すれば、無力な自分を忘れられる」という勝手な期待である。執着は、好意や愛情ではなく、現実逃避の欲求を満たす居所として必要とされるのだ。#GrigoryJenkinsBlanca引用
06-11 04:43

RT @Hotel_Asakusa: @koikekazuo そういえば時代劇にもよく登場しますね。自称、腕に自信がある浪人者とか用心棒キャラ(笑)
06-11 04:42

RT @Hotel_Asakusa: @koikekazuo 立ち合いを申し入れておいて、逃げ腰で負け惜しみとは。情けなく面倒くさいのがいるものです。大変ですね
06-11 04:42

RT @buruchan: @koikekazuo 秘書さんいつもお疲れ様です&ありがとうございます。先生の名言はネットにぜひ残り拡散してほしいですがネット愚者には関わり煩わせられるのが心配だったのでとても良いスタンスSNS利用姿勢だと思います
06-11 04:42

RT @koikekazuo: ツイッターの細かい管理は秘書に任せている。彼から、とても興味深い話を聞いた。引用RTやリプでさんざん煽ってきて、僕がそれに答えたら、僕に対応されないように小池一夫の名を出さず、自分のツイートでグチグチ粘着しているらしい。ブロックすればいいよ。簡単…
06-11 04:42

RT @ecoeco1969: @koikekazuo 乱暴な車の運転をして追い越しをしていく人に、私は子供の前でも「あの人、可哀想にちびり💦そうんなんだね。」と言います。そうすると車内は怒りの感情から爆笑のうずとなります。(笑)上手に回避を。
06-11 04:41

RT @sayu617_rep: @koikekazuo 好きだった人が、怒り方が苦手で(怖いとかではなく嫌、でした)、もやもやしながら嫌いになれなかったのですが、先生のツイートを読んで、そこだけが無理ではなくて、そこが無理なら無理なのだと、やっと諦められました。
06-11 04:41

RT @mizuiromayu: @koikekazuo 怒るときこそ、理性が大事!感情や声量を自分でコントロールすること。
06-11 04:41

RT @maks_activelife: @koikekazuo ドラマ「あなたのことはそれほど」で年長者が『離婚するときにその人の総てがわかる(見える)』と話したことと重なりました。私は、怒っても優しくドアを閉める人でありたいです。
06-11 04:40

RT @NoDaikichi: @koikekazuo 『人のふり見て我がふり直せ』という事がありました。まさに怒り方についてでした。ある人物の怒り方が自分に重なる部分がありまして…反省しています。
06-11 04:40

RT @sokudoku_65: @koikekazuo @Tnatz2010 女性の場合、かなりの頻度でパーソナリティ障害とかありますからね、メンヘラを回避するという意味でも重要
06-11 04:40

RT @aoneko44: @koikekazuo 思い当たりますなあ。一人は爆発どころの全く判らない怒りをいきなりぶつけて来る相手、もう一人は自分の怒りや苛立ちを覆い被せてきて思考的に窒息させてくる相手。結局どちらの方も私には無理でした。
06-11 04:39

RT @ON705i: @koikekazuo 恋愛や伴侶に関しては尚更そう言えるのでしょうけど、それは友との友情や職場の同僚との繋がり等、あらゆる人間関係について言える御言葉と思います。以前、何の本にだったか、面接を受けに来た人をわざと怒らせそれを採用不採用の判断基準にする人…
06-11 04:39

RT @akiranotebook8: @koikekazuo 他人は自分の鏡だから、怒ることは、結局自分の本性を暴露しているようなもの。ある特定の条件の人に対して怒ってしまう。反省。怒ることで、身体に猛毒が走るのが分かる。怒るのは、相手の行為の中に自分の本性を見て、恐れおのの…
06-11 04:39

RT @syunsyo: @koikekazuo 私は相手が運転してる時・酔った時・病気になった時の態度を判断基準にしています。つまり心に余裕が無い時ですね
06-11 04:38

RT @tukiyomi_soshi: @koikekazuo 怒ったり酷い口論したりするのは、人間関係では仕方無いから、寧ろ肝心要は「あれは私が悪かった。ごめんなさい」と後から自制して言えるかの、アフターケアだと思います。孔子も「過ちて改めざる、此れを過ちと言う」って200…
06-11 04:38

RT @hatukiumare: @koikekazuo ワザと怒らせようとする人もいますよね。それ駄目だと思う。大事な物が取られようとしてるのに怒れない人、それも駄目だと思う。自分は怒る力が無くなって来ました。怒るというより何でもない事でカンシャク持ちの人は駄目ですよね。
06-11 04:38

RT @kou1068: @koikekazuo 何に対して怒っているかも大事ですね。他者のためなのか、自分のためなのか。
06-11 04:38

RT @koikekazuo: 特に若い人たちに言いたいのだが、恋愛相手や伴侶を選ぶときに気を付けて見ておくべきは、その人の怒ったときの態度だ。怒り方には、本性が出る。教養が出る。全てが出る。他がいくら良くても、怒り方が駄目な人とは、結局は嫌な人間関係の終わり方をする。(小池一…
06-11 04:38

RT @The4thSurviver: @koikekazuo ツイッターだと汚い言葉を吐く人はどんな正論だろうと人間性を信用したくなくなります。
06-11 04:38

RT @aonof69: @koikekazuo お早う御座います!。紙一重のところですね、何事も。
06-11 04:37

RT @rally0372: @koikekazuo おはようございます。必要なこだわりと執着を分離できない私には難しい問題です。
06-11 04:37

RT @yonnoji4: @koikekazuo ツイッターは光と影が混在してて面白いです。ライトサイドでいられるか?ダークサイドに落ちるか?スカイウォーカーに魅力を感じるか?ダースベイダーに魅力を感じるか?心のバロメーターを保つのも振り切るのも自分次第(ヨーダが好き…
06-11 04:35

RT @OdangoHamtarou: @koikekazuo 中には批判というより鬱憤ばらしの方がいます。そういう方は見るのしんどいからついついフォロー外します。
06-11 04:35

RT @wRTFjzqAP87xL19: @koikekazuo 言論の自由とかもっともらしい理屈を持ち出してねー。やだやだ。
06-11 04:35

RT @5zqHfF7VJmlxkht: @koikekazuo そういう人に限って自分に対して甘い人が多い様な感じがしますね〜
06-11 04:35

RT @nagamor1: @koikekazuo 他人の立場や気持ちを、お互いが想像しあって尊重しあえたら、もっとみんな幸せになれそうな気がします☘️
06-11 04:35

RT @meganemuku: @koikekazuo そうかもしれません。そうであってほしいと思います。でも、それがわからない人も多い。実際、SNSでひどい言葉を吐かれても、まあまああなたは大人なのだから我慢してと言われた人間としては、心が雑な方々の、いつかはその雑さが露呈す…
06-11 04:35

RT @jehutea1: @koikekazuo ツイッター上での発言はそうそうなかったものには出来ないし、沢山の人が目にする可能性があるということは常に念頭に置かないといけないですね。何気なく呟いた悪口が世界中に広がる(恐れがある)と考えるとツイッターって怖いなぁ。怖…
06-11 04:34

RT @MchTrpg: @koikekazuo 人を雑に扱う人は自分も、人から雑に扱われるだろうと思います丁寧な人付き合いをして、いきたいと思います
06-11 04:34

RT @simosan68: @koikekazuo Twitterで雑なコメントした時は、きっとリアルでも雑な対応をしていますよ(私もそう)自分の体調や精神状態はどうであったか振り返って「疲れているな」と感じたらSNSは閉じて休息を取るといいですね。相手はインターネット上と…
06-11 04:34

RT @koikekazuo: ツイッターは自分のやりたいように、使いたいように使えばよい。人にとやかく言われるようなことではない。しかし、余りにも人を雑に扱った呟きにはうんざりする。反論や異論は人同士なので色々あるが、そんなに人を雑に扱ったツイート書く必要ありますか?と聞きた…
06-11 04:34

RT @koikekazuo: 僕は骨董が好きなので食器などは古いモノが多いのだが、グラスだけは現代のブランド物のちょっといいモノを使っている。美しいシンプルなグラスが好きだ。水もお酒も、とても美味しく飲める。毎日使うモノだからこそ、良い品を選ぶのは大事なこと。そういう、ちょっ…
06-11 04:33

RT @rorelie12: @koikekazuo ああ、これはよくわかる。笑みって気持ちいい笑い方とイヤな笑い方があって、笑い方でどういう感じの人かってわかる気がする。
06-11 04:32

RT @ecoeco1969: @koikekazuo お年寄りと普段関わらせて頂いてます。思うことは、人としての生き方考え方が、顔に出るんだなぁ~「おかげさまで…」の精神でいる人は顔がなぜか穏やかなんだなぁ~
06-11 04:32

RT @25ushi: @koikekazuo 傷付いて、言葉の棘を知る。自分は刺すまいと思っていても、知らずに痛ませているかもしれませんね。思い遣る、我慢は限界までしない。私が失敗から学んだ事です。まだまだ強い心も、しなやかな心も掴みきれず勉強中ですが、他人に、命に、そして自…
06-11 04:32

RT @atiyu14: @koikekazuo 半年に一度ほど、グサッとくる事を言う方に、読んでもらいたいです。もう、彼女の個性だと諦めています。こちらに非がないので(日頃合わないので)頭に来ますが、一年中サングラスをかけている彼女の人相はそれなりです。そして、私のように感…
06-11 04:32

RT @miwa918211: @koikekazuo お歳重ねてる人たち見てると、見ただけで可愛らしい人か意地悪い人かすぐ分かりますからね。どんどん内面は外見になっていくんだと悟ります。
06-11 04:31

RT @camellia2006: @koikekazuo 「人間なのだから、たまにはそんなこともあります」そんな風に言っていただけて、なにか許された気持ちになりました。広い心を持ちたいけれど、全然良い方に進歩できずにいます。愚痴になってしまいました。ありがとうございました。
06-11 04:31

RT @koikekazuo: @camellia2006 ああ、僕にもあります。ちょっと被害妄想気味なとき。でも、いつもは困りますけど、人間なのだから、たまにそんなこともありますよ。ちなみに、あなたが意地悪だと仰るリプには僕は気が付いていませんでしたよ。ご心配なく。
06-11 04:31

RT @camellia2006: @koikekazuo そうなんですね。昨日私が小池さんに意地の悪いリプライを送ったので、それについて言及されたのかと思って過剰反応をしてしまいました。小池さんが親切に誠実に発言していることは分かっているつもりですが、言い訳ですが、反省よりも…
06-11 04:31

RT @koikekazuo: @camellia2006 ツイッターで呟いているのですから、不特定多数の、日本語の分かるこれを読んでいる人に言っているのですよ。
06-11 04:31

RT @koikekazuo: 意地悪や皮肉を言う癖、早めに治した方がいいですよ。せめて、その癖が性格になって、仕草や表情にまとわりつき始める前に。外面は、内面のいちばん外側。(小池一夫)
06-11 04:31

RT @koikekazuo: 「日々の生活から幸せを見出す能力」。これはとても大事な能力です。「日々の生活から不満ばかりを見出す能力」が高い人になっては駄目です。人生がつまらなくなってしまいます。そして、人生がつまらない者は他人を見下し始めます。他人を見下し始めたときには、自…
06-11 04:29

RT @Lex_wanna: @ha_chu 言葉で他人(もしくは自分)を活かすことはあっても、決して殺すことはしてはいけない。人間である以上、これは絶対に守らねばなりませんよね。
06-11 04:29

RT @hinatabokko0820: @ha_chu @AkioOtsuka FF外から失礼します。何気ない無神経な一言も時には刃となって一生心に突き刺さったままになりますね。ほんとに言葉って難しいです。刃にもなれば薬にもなる。でも言葉の重みというものを理解出来てない…
06-11 04:29

RT @no_roda: @ha_chu 心掛けって大事ですよね。大切な言葉の引出しはいくつあってもいいですもんね。更に、はあちゅうさんの言葉を受け取る側としての自尊心が揺らいでいないからこそ、ずっと大切にしてこれたのでしょうね。自尊心が低かったり揺らいでいると、『そ…
06-11 04:29

RT @tomopy09: @ha_chu 自己肯定感と言われる感覚が低いです。一生ものと言える言葉を思い出してみようと思います。
06-11 04:28

RT @ha_chu: 顔をけなされて傷ついた時は元彼の「俺はお前のこと美人だと思うよ」を心の支えにしたし、本がうまく書けない時は、塾の先生の「作文だけは上手い」を支えにした。何気ない褒め言葉は自分の知らないところでその人の一生モノになってるから、人の褒めるところを見つけたらち…
06-11 04:28

RT @koikekazuo: 報われる苦労と、報われない苦労がある。どうせなら、報われる苦労をしたいけれど、報われない苦労からも何かを絶対に学び、いくらかの元は取ってやると思う。ただし、余計な苦労は最初からしないこと。今日は、苦労が報われる日であればいいなあ。おはようございま…
06-11 04:27

RT @andantemiie: @koikekazuo 先日のツイートでお薦めされていた、良かった事を思い出して、順位を下げていく。嫌なことを記憶から捨てたもの!と割りきることができれば、実践できるような気がします。小さな幸せも喜びと汲み取ることを忘れないで。あり…
06-11 04:26

RT @stntreasure: @koikekazuo 心に染みました。三年前の悪い記憶をずっと道連れにして、その後の楽しい出来事が記憶されてこなかった…。記憶、上書きしないといけませんね。
06-11 04:26

RT @koikekazuo: 僕は、生きていく上で持っていく想い出と、捨てた記憶を分けている。悪い記憶を人生の道連れにしたくないからね。不意に、捨てた記憶が蘇ることがあっても、これは捨てたものだからと、その記憶を引きずらないこと。(小池一夫)
06-11 04:26

RT @sakuraiyuushou: @koikekazuo 固定観念に囚われないのが大事ですね!
06-11 04:25

RT @sado104: @koikekazuo 確かに!わざわざ忙しい年末を選ぶ必要が無いですね!
06-11 04:25

RT @koikekazuo: 我が家は、今、家がとてもキレイです。ウチの大掃除は年に2回、5月と10月だからです。家人に言わせると、年末のいちばん忙しいときに大掃除なンてやってられないそうです。鬱陶しい梅雨に入る前の5月と冬支度に入る前の、暑くも寒くも無いからりと晴れた期間が…
06-11 04:25

RT @koikekazuo: 昔、劇画村塾で教えて、高橋留美子が「今でも守ってます」というのが「受けゼリフを言わせるな」。相手に同意するだけの受けゼリフは今すぐ削れ!前のセリフから跳ねて行くから面白いンだ!セリフはキャラの世。世界と世界を激突させろ!(小池一夫)https:/…
06-11 04:25

RT @koikekazuo: 仏像を見るのが好きだ。どの時代、どの地域、どの宗教の仏像も美しい。なぜなら、そのときの最高の技術で、そのときの人々が手を合わせたくなるように、そのとき最高の美を表現しているから。この仏頭は、大谷探検隊がシルクロードから持ち帰ったもの。東博の東洋館…
06-11 04:24

RT @koikekazuo: 仏像を見ながら、家人が、「『素朴』と『稚拙』違うわよね。全く違う。人間もねッ!」と、ばっさりと、、、( ;∀;)
06-11 04:24

RT @koikekazuo: 「しらンがな」って心持ちはすごく大事だと思う。人はあれこれ言いたがるものなのだ。肝心なところさえおさえておけば、そンなことしらンがなッ!で済ませるべきことは沢山ある。なンでもかンでもまともに反応して、自分で自分を追い込まないこと。 https:/…
06-11 04:24

RT @masumitanaka1: @tarareba722 @takeyama0330 不登校、、例えばそれがイジメが原因だとしたらならば、根っこを摘もうとするよりも、そこから逃げようとする子供達の受け皿を作る方がずっと楽ですよねー!ひとりでも子供の自殺者を減らす事の対策…
06-11 04:24

RT @tarareba722: とてもいい記事だし多くに人に読んでほしいのだけど、ツイートするたびに担当者と館長が内容を相談してたのか、という点が衝撃的で動揺してしまった。 https://t.co/hoSsHQRO0j
06-11 04:24

RT @chu_van_an_: @koikekazuo 画像は小池さんが作ったのですか?貰ってもいいですか?
06-11 04:23

RT @koikekazuo: @chu_van_an_ 以前、フォロワーさンが作ってくれたんですよ。可愛らしいですよね。この「しらンがな」というのは僕の好きな言葉で、今までに何回もツイートしています。いただきものですが、どうぞお使いください。
06-11 04:23

RT @doremimusimusi: @koikekazuo 知ったかぶりは後で苦労する。
06-11 04:23

RT @mikanmizu: @koikekazuo それにはまず「甘やかしと愛情」の区別をつけ、「愛」について考える必要があると思います。小池さんのおっしゃっている言葉は、それができている人へ言葉なのかなと。そんなことを思いました。
06-11 04:22

RT @zyutarou_komcom: @koikekazuo おはようございます。先生のお言葉に同意です。でも、職場に過去居た職員でとても自分大好き人間なのですが、劣等感なのか気に入らない職員を執拗に攻撃してくる者もいたり
06-11 04:21

RT @ko730: @koikekazuo ああ、逆に「自分からでさえ愛されない人を愛せない」とフラれた人の話を読んだことがあります…
06-11 04:21

RT @owaphine: @koikekazuo 自分が好きすぎて他人を見下す人も結構いますけどね…
06-11 04:21

RT @koikekazuo: 「自分を愛せる程度にしか、他人は愛せない。」という言葉は真理だと思う。自分さえ愛せない人が、他人を愛せるはずもない。よく、あいつって自分好きだよなあなどとマイナスの意味で使われるが、自分大好き最強。先ずは自分を好きになることが全ての始まりの第一歩…
06-11 04:21

RT @mmtfuji: @koikekazuo ただただ同意です。芸能界の実力者が後ろ楯にいるから傍若無人さに磨きがかかってるのでは?それ以前に、相手の話を聞かない人の言葉に、何の説得力もないと思います。
06-11 04:20

RT @yoshida_121314: @koikekazuo 人の話は黙って聞く。コミュニケーションで基本中の基本。
06-11 04:20

RT @lijcandy: @koikekazuo あれが面白いと本人は勘違いしてるので、治りませんよ。
06-11 04:20

RT @marumar1551: @koikekazuo あれは縄跳びに上手く入れない人の様ですね。後、人を見下してる感じが嫌いです。
06-11 04:20

RT @megaumitaka: @koikekazuo アレを自分芸風だと思ってる節があるので変えないんじゃないでしょうかね。古舘伊知郎氏も宮根の話の聞かなさは本当に凄いと絶賛(?)してましたし。
06-11 04:19

RT @pipi_rotta: @koikekazuo 私もいつも思っていました。聞き上手になる様ご本人が自覚しないと。。。
06-11 04:19

RT @inusuke: @koikekazuo 匿名どころか実在も怪しい「みんな」ですしねえ。
06-11 04:19

RT @hagutan_reokame: @ekimp86 @koikekazuo 初めまして。警察に相談も手ですよ。何故なら、相手さんサイコパスの可能性があるので。サイコパスなら、治療しないとならないので、相手さんを想うなら一度何処かに相談をと。
06-11 04:17

RT @MizumoriMidori: 私にして居ることを見ても分かると思います。憎くて憎くてたまらず、つぶして喜んでいるだけの結婚です。だから殴る蹴るがズッと非道かったのでしょう。
06-11 04:17

RT @min117: ヘイト発言や差別発言は入学取消し。アメリカにはちゃんと正義がある。日本だったら百田はじめバカウヨがそれこそ人権侵害とか騒ぎそうハーバード大、10人の入学許可撤回 FBで差別的発言 #SmartNews https://t.co/hbnvS82hS2
06-11 04:17

RT @MizumoriMidori: 真似されるといけないので具体的に言えず、変な文になっています。
06-11 04:17

RT @MizumoriMidori: 日本には勉強の出来る女子を狙って輪姦する卑怯なヤツらが居ます。当然処女です。そして発狂させ罪を逃れます。
06-11 04:17

RT @MizumoriMidori: 刑事訴訟法に問題があるのでしょう。警察の調書も書けない警察官が多いそうでマニュアル文のまま出すそうです。「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る“捜査中の屈辱”(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/e6gZPc
06-11 04:17

RT @hagutan_reokame: @koikekazuo ずっと、被害者の顔した加害者で居たら良いと思います。そして、そう言う人間には残るものは、孤独感と絶望感だけです。
06-11 04:12

RT @j5oDtQux5KwNoSl: @koikekazuo 被害者ヅラした加害者はこういったツイートを読んでも私じゃない、と思うのでしょうね。
06-11 04:12

RT @hagutan_reokame: @DEXTERITY1112 @koikekazuo 初めまして。傷付いた有無を傷付けられたと思う本人にしっかり言わずに、向き合わないなら離れるべきですね。傷付くくらいで、鬱病になるなら精神科しかない世の中になります。
06-11 04:12

RT @DEXTERITY1112: @koikekazuo いますいます!「傷付いた、鬱になる」と、その言葉が相手を傷つけるとは思わないのかと。離れていいんですよね、そういう人とは。
06-11 04:12

RT @o00m00oo: @koikekazuo 被害者の顔をした加害者です。生きる公害です。自分をどうしたらいいかわかりません。
06-11 04:11

RT @hagutan_reokame: @myo_many @koikekazuo @BLEACH112028497 初めまして、アスペを理由にして逃げてる方も多々居ますから、しっかり見極めしてくださいね?障害者だから、周りが優しいとか特別扱いしてくれるなんて思わせたらそ…
06-11 04:11

RT @1124uma: @koikekazuo 自分が親に厳しく(虐待含む)育てられたから、子供ができたら自分と同じように厳しく虐待して育ててもいいと思い込んでる加害者もいますね。自分より弱い者しか回りに置かない情けない人間。
06-11 04:11

RT @MkzC3FjMJb3eJlH: @koikekazuo 今はもう居ませんが、昔はそんなのしか居なかったぐらい居ましたねー。
06-11 04:10

RT @yukietopic: @koikekazuo そっと離れる、すごい技ですね、と思いました。実践したい。。。いや、します。
06-11 04:10

RT @monmokotarou: @koikekazuo 今日、親友と絶交しました。モヤモヤしていたのですが、小池さんのこのツイートでそれが解消しました。離れることも人生の一つの選択なのだな、と、自分なりに納得することができました。ありがとうございます(*ΦωΦ)ノ!
06-11 04:10

RT @MncKmu: @koikekazuo 世の中には、そういう人が多いです。
06-11 04:10

RT @KooYeah: @koikekazuo 自分が傷つくことより、自分の発した言葉を誤解され間違った理解のされ方をする方が怖いですね。まあ自分の言葉で誰かを無自覚に傷つけてしまうことはあるでしょうけど、そういう場合は言ってくれたら謝るくらいの度量は持っていられるように…
06-11 04:10

RT @punix2zery: @ae865545 @koikekazuo 横から失礼します。悪い行為には責任が問われる事を知らず、周囲を巻き込み傷付ける人達は自分の未来が悲惨な結果になる事も知りません。強くなる、とは、その悲惨な人達の救いようが無い運命を冷静に見る事が出来る様…
06-11 04:10

RT @TwTimez: 【TwTimez】RTの勢い順17位のツイートです。時速1,236RThttps://t.co/vfNtGQmNIV@koikekazuo自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情…
06-11 04:10

RT @kakumiya66611: @koikekazuo 身近にいます、、、常に原因は他者にあると考える人。自らを鑑みる事は絶対にしないんですよね、、、ザンネン
06-11 04:09

RT @yukinko_o: @koikekazuo 相手にしないでそっと離れる!大人は人間関係の距離感、大切!これは無視ではない!
06-11 04:09

RT @UoX1YYYSskOp7YJ: @koikekazuo 人のことを何度も一方的に殴りかかっておきながら、時が過ぎるとまともな謝罪もせず「俺たち、いろいろあったけど仲直りしようぜ」と、何食わぬ顔で握手の手を差し出してくる人間というのが、恐ろしいことにこの世の中には多く実…
06-11 04:09

RT @info_pc: @koikekazuo 私もそう思います。 それと、相手が下の立場や女性だと分かると、上から目線や威圧的な態度を取る男性は、肝っ玉が小さい臆病者だと思ってます。
06-11 04:09

RT @aukaramex: @koikekazuo 人を傷つけていると全く認識してないから問題なんです。家族だったり、同じクラスだったり、会社の先輩や上司だったり、距離をおいたり逃げたりできない相手だから困るんですよね。
06-11 04:09

RT @WnaW6BOc53WyWR4: @koikekazuo おはようございます。勝手に捏造して犯罪者に仕立て上げようとする加害者もいます。おそろしいことです。周りも加害者に味方して、事が過ぎれば笑顔で何事もなかったように喋りかけてくる奴らもいます。そして自分は知…
06-11 04:09

RT @koikekazuo: @Rosettey_Midori @AnzuLoveYoshiki もう、顔を付き合わせて、言葉で話し合う段階は過ぎているのです。残念ながら、相性があわないどころか、嫌いを通り越して憎しみにまでなっている人間は、現実に存在します。近寄ってはいけな…
06-11 04:08

RT @koikekazuo: 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被…
06-11 04:08

RT @ecoeco1969: @koikekazuo 所詮、『虎の威を狩る狐』何かあったら、トカゲのしっぽ切りにあうのにね。
06-11 04:08

RT @Hotel_Asakusa: @koikekazuo 本職に対しても失礼だと思うのです
06-11 04:08

RT @Hotel_Asakusa: @koikekazuo 事の善悪は別にして、その筋の人間てのは高レートの博奕打ちなのだと思っています。リスクを取らずにプロの真似事をする素人は、一番タチが悪い
06-11 04:08

RT @ko730: @koikekazuo ほンもののヤクザさんは、そんなこと言われたらお巡りさんにしょっ引かれちゃうので「俺のバックにはヤクザが」と脅すのは騙ってるバカだとききましたが。んなこと言って本物に日明に沈められないといいけどね。
06-11 04:08

RT @koikekazuo: ありがとう!ヨカッタ!(小池一夫) https://t.co/oVsGggLuvA
06-11 04:06

RT @miyanamisasa: 書き込み式な分内容薄めかなと思ったけどそんなことはなかった。分かりやすい解説で、キャラだけではなくシナリオ面でも良い本>リドル×ドリル 小池一夫のキャラクターメソッド グラフィック社 https://t.co/HqYecS27Cm @amaz
06-11 04:06

RT @koikekazuo: 小池一夫の【漫画寺合宿】では、創作に向き合う《合宿》を毎月一回、日曜日に行っています。その場で出される課題に対して、3時間みっちり向き合います。《集中力》を高め、作品をとにかく仕上げるという《達成》を!https://t.co/uPqJBmjH
06-11 04:06

RT @kyobunkwan: 催事情報: トークイベント「ほんとうの自分になるために」 片柳弘史神父(&RIE氏) https://t.co/CMjSaujcvX
06-11 04:00

RT @hiroshisj: 「虚しさを味わうことなく一生を過ごせれば、それは幸せなことです。しかし私たちは、虚しさを通してのみ、虚しくないものの存在に気づく事が多いのではないでしょうか。」渡辺和子『目に見えないけれど大切なもの』(PHP研究所刊)より。 https://t.…
06-11 03:59

RT @hiroshisj: 「人間の命に、優劣はありません。 ただ一人ひとり、 できることが違うだけ、 与えられた役割が違うだけなのです。」★累計5万部突破の人気シリーズ最新刊『ほんとうの自分になるために~マザー・テレサに導かれて』(PHP研究所刊)増刷出来! 全国の…
06-11 03:59

RT @hiroshisj: 教会の花壇で、フェンネルが満開を迎えています。まるでレースのような、繊細な美しさです(^o^) https://t.co/pU3E6fNxE5
06-11 03:59

RT @hiroshisj: 【写真】神戸・布引ハーブ園に、今年もラベンダーの季節がやって来ました。初夏の到来を告げるさわやかな紫色を、写真でお楽しみ下さい。ミントやカモミールなどのハーブも、ちょうど見頃です…https://t.co/vVV1FjBoHK
06-11 03:59

RT @hiroshisj: 【公開対談in堺】7月17日(月)カトリック堺教会にて、同教会出身のアーティスト、RIEさんと公開対談をさせて頂きます。最新刊『ほんとうの自分になるために~マザー・テレサに導かれて』(PHP研究所刊)を巡って。参加無料。キリスト教徒でない方も、お気…
06-11 03:58

RT @hiroshisj: 「松明にしても蝋燭にしても、 輝くためには燃えなければいけません。 それは痛みを伴うでしょう。 ですが、それが嫌だからといって 燃えるのを拒むとき、 その燃えない松明、燃えない蝋燭には どんな意味があるのでしょう。」 渡辺和子『愛を…
06-11 03:58

RT @hiroshisj: 互いに敬い、それぞれの善さを学び合うことができたらいいですね(^o^) RT @hyd0037: 片柳先生、お久しぶりです。片柳先生は他宗教についてはどう思われますか?仏教、ユダヤ教、イスラム教、ヒンズー教と世界にはいろいろな宗教がありますよね?
06-11 03:58

RT @hiroshisj: 「あれもしなければ、これもしなければ」と仕事に追われているうちに、何のために仕事を始めたのか忘れてしまう私たち。目的地を見失って迷子にならないよう、ときどき、「あなたのしたいことは何?」と自分自身に問いかけてみましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝…
06-11 03:58

RT @hiroshisj: 「人間の命に、優劣はありません。 ただ一人ひとり、 できることが違うだけ、 与えられた役割が違うだけなのです。」『ほんとうの自分になるために~マザー・テレサに導かれて』(PHP研究所刊)※下のカードはここからDL出来ます⇒https://…
06-11 03:56

RT @anime_popcal: @Black_Post_Bot 過剰労働のせいで、うつ病や統合性失調症になった人がもらう障害年金も月額換算だと10万円程度。バブルなどの失策、震災対応など国の無策のせいで働けなくなるほどにまでがんばってしまった人にも、最低限の保障をしてあげる…
06-11 03:54

RT @huyuiuh: @Black_Post_Bot @hanemanbb 私の母親は障害を持っていて生活保護ですがタクシーやバスなどタダにはなりませんし月々10万円しか支給されてませんよ。29万+交通費タダとかありえないでしょ、
06-11 03:54

RT @_happyswinger_: @fwfwkurage @Black_Post_Bot 国の定める、最低限の生活って本当に最低限なんだなって、健康で文化的?とは程遠いなって。弟は喘息発症して毎晩のように病院に運ばれてくし、私も毎晩両脚がつるし盲腸なるわ惨めで悔しい思いし…
06-11 03:53

RT @Black_Post_Bot: 月額29万円の生活保護がおかしいのは確かなんだが、国から29万円が最低ラインとして支出されるというなら、最低賃金だって22日の8時間労働で手取り29万円行かないのを行政指導するべきではないのか。
06-11 03:52

RT @Black_Post_Bot: 私から見たら、その世代の現在の老人達のほうが、よほど「苦労知らず」です。18-35歳の若年層の6割超が、非正規雇用あるいは無職という現代の過酷さ。それを想像すら出来ないから、有用な助言が出来るはずもなく「真面目に探せば」「職を選ばなければ…
06-11 03:52

RT @Black_Post_Bot: 某大御所が若手アニメーターに「豪華な夕食を描いて」と指示したら、カレーライスが描かれてた、彼らにはこれが豪華な夕食だった、という話が笑い話として伝わっているけど、これ、トンデモない話だよなあ。「若い頃に貧乏するのは良いことだ」って言うけど…
06-11 03:52

RT @Black_Post_Bot: 今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。
06-11 03:50

RT @Black_Post_Bot: 環境保護団体とか動物愛護団体とか障害者団体とかいう圧をもって弱きを助くシステムを若年層労働者にもください
06-11 03:50

RT @r9gumn: @Black_Post_Bot そして後から来た若者に「調理台と料理の食べかすはあるから、同じものを作って出せ」と命じて、作らせたものを食うだけそりゃ若者も離れますわ
06-11 03:49

RT @apricot93454339: @Black_Post_Bot @aponyanko 激しく同意。バブルを経験し、退職金減らされる前に退職、きっちり年金受給。いまの若い世代が退職する頃には、なーにも残ってないんだろうな。
06-11 03:49

RT @keitaiks: @Black_Post_Bot この仕組みほんとくそ過ぎる。そりゃ若者も消費出来ない、結婚しない子どもも産まないわ。その癖、「日本スゴイ」番組見て脳汁垂れ流してる連中多いから始末に負えない。ただバブルと世界の状況の偶然に乗っただけのおじさんたち…
06-11 03:49

RT @Black_Post_Bot: バブルの頃おいしい思いしてきた人が、日本はもう終わりですって、パーティーのご馳走さんざん食い散らかして後から来た人に、もうなにもないよ、パーティーは終わりって、つまようじでシーシーしながら言ってるみたいで腹立つな。テメーなに食い散らかすだ…
06-11 03:49

RT @Black_Post_Bot: ユニクロ社長は個人資産日本一だけど、ユニクロ自体残業代払わないところで有名だよな。マジ他人を奴隷扱いして稼いだ分は自分に入るとかほんまもんのサイコパスだよね。残業しないと終わらない量の仕事あたえて自己責任で給与与えないとかクズすぎる。
06-11 03:48

RT @199109095r: @Black_Post_Bot まずジョブズは中退してる。そしてアメリカからジョブズは1人しか生まれていない。何夢見てんだろ
06-11 03:45

RT @takacello: @Black_Post_Bot 但し政府に従順な人に限るo(^-^)o
06-11 03:45

RT @Black_Post_Bot: 文科省「我々が推進する教育によって独創性のある学生が増えて欲しいな。スティーブ・ジョブズみたいなのが毎年1000人ぐらい出るのが理想」
06-11 03:45

RT @Black_Post_Bot: 職場に必要なのは「みんながお互いに好きになること」ではなくて「好きでも嫌いでも支障なく仕事できること」でしょ。「好き」や「仲良し」を強要すること自体がハラスメントだ。
06-11 03:44

RT @Black_Post_Bot: ブラック企業って、会社設立時のメンバーは寝る間も惜しんで働いて今の会社を作ってるから、社員に対して"権利を主張するなら自分たちと同じくらい苦しんでから"って本気で思ってるし、それを受け入れた人しか出世させないのよね。この負の連鎖を断ち切ら…
06-11 03:44

RT @Black_Post_Bot: ブラジルの奴隷は、手枷をつけられた状態でも戦えるようにカポエラという格闘技を作り上げた。いっぽう日本の奴隷は、時間的/金銭的な枷をつけられた状態でも経営者の洗脳と戦えるようにSNSに匿名アカウントを作った
06-11 03:43

RT @Black_Post_Bot: 日本には強い労基が必要なんだ。メキシコの麻薬組織とやりあえるぐらい強い労基が
06-11 03:43

RT @kskt21: 産経記者「予定時間を少し過ぎて、胸元が少し開いたシャツを着た女性が、弁護士とともに入ってきた。」←この記者は女性の胸元に異常に執着してんだな!山口と同類と推察できる!「胸元が少し開いたシャツを着た女性」という部分は全く必要のない文章だわな。変質者一歩手前…
06-11 03:41

RT @osakan_beauty: 山口敬之、絶対余罪ある。手口が慣れてる。
06-11 03:41

RT @kato_taizo: 自分の事がわかってない人は、相手の事もわかりません。
06-11 03:41

RT @katotaizobot: 人の心理の本質は、人間が洞窟のなかにいた頃からあまり変わっていない。そもそも人間の心理の重要な本質はギリシャ悲劇にほとんど表れている。いまのラジオのテレフォン人生相談などでよく話題になることでも、旧約聖書の頃から変わっていないものもある。変わ…
06-11 03:40

RT @GutsWord: 『人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-11 03:40

RT @Black_Post_Bot: 日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせる。
06-11 03:40

RT @seihosenryu: 受給者を 殺して廻る 片山さつき
06-11 03:39

RT @WorldKuromaku: @kijitora0510 @BB45_Colorado いやふつう逆だろ最終回でバラモス様に盾にされたムーア状態で激おこだろ文科省https://t.co/P5afj4Mn3k
06-11 03:39

RT @kijitora0510: 「官邸(アベ)の文科省に対する怒りは凄まじい」(報道ステーション)らしい。本当の事をバラされそうになったら怒る。まさに独裁者気取り。歴史を振り返っても無知、無能で子どもじみた人間が権力を握るほど恐ろしい事はない。今、追い込まないと大変なことに…
06-11 03:39

RT @love_n_sex_rule: 今SNSなど、誰かと繋がろう 繋がろう って必死になってる人が多いけど、一人でも多くの人と繋がれば、それだけ得点が増えていくゲームのように錯覚している。数を求めたとき、人は大切な何かを失うことを忘れないで。
06-11 03:39

RT @full_moon_home: 自分の中にたくさんの豊かな気持ちがあること、世の中はいろんな色をしていることに、少しずつでいいから気づいていきましょう。たとえば日記のように、毎日「何が起きたか」「そのことでどんな気持ちになったか」を書き出す方法もおすすめです。(d6)
06-11 03:38

RT @masanorinaito: 現政権が画策する憲法の改変で最も危険なのは、⑴第13条の「個人」としての尊重を「人」としての尊重と変えること⑵第97条の基本的人権の不可侵を削除することこれらと共謀罪、テロ等準備罪は当然密接に結びついている
06-11 03:38

RT @full_moon_home: 自分を守るすべを知らない子供だった時に大人からされたことに対して、あなたに責任はないのである。幼い子供に対して親がしたことに関する限り、すべての責任はその親が負わなければならない。(b4)
06-11 03:38

RT @full_moon_home: 「いったい自分は回復するのだろうか」と疑いがわいてきます。このつらさは、役に立ちます。この苦しみは、将来の希望をはらんだときの妊娠初期のつわりのようなもの。この苦しみを認めて受け入れることで、私たちの変化がはじまっているのです。(a1)
06-11 03:38

RT @full_moon_home: 心の痛みは、痛みとして受けとり、やさしく看護してやりましょう。こういった自分の弱みは過去のものであり、いま自分は、自分を保護することを知っており、回復に向かっているということを思い起こしましょう。(a1)
06-11 03:38

RT @full_moon_home: 解離の人の感覚の異常は、主に頭の中に固まりがあるとか、頭の中に小さな虫がいる感じがすると訴えます。脳をかきまぜられているとか、むずがゆい感じがすると言う人もいます。手足に虫がはっているとか、皮膚のすぐ下を虫がはい回っていると言うこともあり…
06-11 03:38

RT @full_moon_home: 自分をほめるいろいろな言葉を考えてみましょう。何かを自分がなしとげたとき、こんなことは当然だと無視しないで、自分に思いきりほめ言葉をかけてあげましょう。自分の自己評価が上がってくると、他人にも惜しまずにほめ言葉を与えられるようになります。…
06-11 03:38

RT @artof_challenge: パワハラ・職場モラハラに対抗するためにも、アサーションは知っておくとよいと思います。実践できるかどうかは別として、そういう技術があることを知っておくだけでも、心持ちが違うはずです。
06-11 03:38

RT @artof_challenge: 建設的に意見をいう方法としてアサーション(アサーティブ・コミュニケーション)というものがあります。この技法はとても有益だと思いますし、頻繁に使ってはいますが、それでも人に対して意見を言うにはそれなりの恐怖を感じますし、覚悟もいります。
06-11 03:38

RT @artof_challenge: 自分の意見を言うことに対しては、ツイッター、ブログ、動画等で比較的、慣れてきた。これからは、人に対してより気楽に(建設的な)意見を言えるようになりたい。
06-11 03:37

RT @full_moon_home: 親に対する過剰な義務感を背負っている人というのは、自分が利己主義でないことを証明するのがあまりにも重要なことになっているため、自分が本当に必要としていることを親の要求の下に埋めてしまっているのである。(b4)
06-11 03:37

RT @love_n_sex_rule: 言わずに我慢しないこと。自分の心が傷つくのは明らか。心は本当のこと言えないと辛さで溢れてしまう。相手が傷つかないように配慮する心も大事だけど、自分が傷つかないように自分に優しくすることも大切だよ。
06-11 03:37

RT @full_moon_home: とくに性的アビューズを受けて育った場合、極端にセックスを嫌って性的な関係が大人になってもうまくいかなかったり、または反対に、誰かれかまわずセックスをしたり売春に走ったりと、不安定な性生活をすることも少なくありません。(a2)
06-11 03:37

RT @full_moon_home: 怒りとうまくつき合っていくことは、心身の健康には不可欠である。自分の怒りとあらためて対面したことのない人は、はじめはまごつくかもしれないが、あせらずに辛抱強く練習してほしい。怒りというのは、ひどい扱いを受けた時にはだれにでもわき起こる自然…
06-11 03:37

RT @children_ymlaw: 共感がないアドバイスは「痴漢に遭ったのはそうしなかった側の落ち度」と責めているように聞こえます。被害自体で傷つき,身近な人の言葉でさらに傷つくのです。女性の性被害に「女性側にも落ち度がある」と根拠のない偏見を言う人が多くいます。https…
06-11 03:37

RT @sasakimasamibot: くつろぎや安らぎは、欠点や弱点を安心してさらけ出すことができなければ、あるいはありのままの個性を承認されなければ、十分には味わえない。
06-11 03:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1065-5de9024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック