06/01のツイートまとめ

ここでは、「06/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @jiro6663: 宗教なめたらあかん。宗教そのものの吸引力というより、自分の心が宗教(的な何か)を求める潜在的な欲望や渇望の強さをなめたらあかん。
06-01 17:05

RT @nabeteru1Q78: 竹中政商納言こと竹中平蔵・パソナグループ取締役会長を政府の審議会から一掃すべきである。このような人物が「慶應大学教授」を名乗って、学者枠で規制緩和の審議会に入り込むのはほとんど国家的詐欺である。
06-01 17:05

RT @harumi19762015: 安倍昭恵はセカンドレイパー日本代表だからね。ゆるふわでもちょっとバカだけど根はいい人でも天然ボケでもなんでもない。狡猾で卑怯な人です。 https://t.co/DUBUuxogVy
06-01 17:04

RT @Absolute_Ken: 酔って酩酊状態の女性を「ホテルに連れ込む」という選択肢が浮かぶ理屈がいまだに思い浮かばない。救急車を呼んで、必要なら同行して家族なりに連絡をとって事情を説明するか、大丈夫そうなら自宅まで送り届ける。ホテルはありえない。 #FightToget
06-01 17:04

RT @MayamaWoodged: @die1248 @mypacedeikou2nd @makotopic 労働局へ掛け合いに行ったけど、「はい、ここに記入して」「じゃぁそれ提出して」で、終わり。いや、すげぇわ、厚生労働省の仕事w
06-01 17:03

RT @dato_abe2015: 週刊文春が、前川氏が通っている出会い系バーの女性の証言を載せている。小遣いというのはタクシー代!女性側も「前川氏がかわいそすぎる」と思って証言したらしいですよ。#前川さん頑張れ#前川元事務次官#出会い系バー#グッディ#fujit
06-01 17:03

RT @AokiTonko: 文春読んだ。前川氏のバー通いが、底辺にいる女性たちに話を聞く「調査」であったことがはっきり証明された。記者会見でゲスの勘繰りを公言した菅官房長官は自らのゲスぶりを露呈した。前川氏、女性たちに就職のアドバイスをし家族の悩みを聞き、親身に相談に乗った。…
06-01 17:03

RT @GutsWord: 『根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-01 17:02

RT @full_moon_home: 共依存症の人は、相手をコントロールしたり、べったりくっついて世話をするのが愛することだと思い込んでいるので、反対に、自分もコントロールされていないと、愛されているとは感じられなくなってしまいます。(a1)
06-01 17:02

RT @Black_Post_Bot: 「体壊してから高額な医療費かけて治療するより、国民一人一人が体を壊さないように気をつけてもらった方がお得」というのはまったくもってその通りだと思うが、その為に必要なのはどう考えても「健康ゴールド免許」じゃなくて、ブラック企業とサビ残と長時…
06-01 17:02

RT @matsuikei: 私、〈クソリプ〉という言葉は好きではないんだけど、それでもそう表現するしかない@って、確かにありますね。あまりに頭が悪くて気の毒になるくらいの。
06-01 17:02

RT @Rstudy: アップしておきました 【拡散希望】 セブンイレブン ネットプリント番号 97603054 有効期限6/7迄 A3出力 #Fighttogetherwithshiori #共謀罪より刑法改正 https://t.co/jtNGTOly9i
06-01 17:02

RT @artof_challenge: 「『パワハラは無視するのが一番』というアドバイスほど、役に立たないものはない」という文章を書いています。できたら、アップします。 https://t.co/Uk93UGkAx9
06-01 17:02

RT @asunokaori: 当選させてはいけない54人。日本会議所属の都議候補一覧。 https://t.co/2wKUyuacmO
06-01 17:01

RT @keyaki1117: 「これまで進退伺いを出したが、きめてくれなかった」だってw予想された言葉では、あるよね。
06-01 17:01

RT @260yamaguchi: 確かに、今の政権のやり口は不潔である。 https://t.co/sUsY0HytZF
06-01 17:01

RT @kujun34: これって、体罰ということで処分しないで、傷害罪ということで処理して貰いたい。生徒に体罰、事情説明中の母にもけがさせる 長野の教諭:朝日新聞デジタル https://t.co/bProufYjwe
06-01 17:01

RT @KazukoIto_Law: 最近、国連関係者から勧告が相次いで出るのは全部私のせい、とか言う呆れた人たちがいる。冗談じゃない、私にそんな魔力も催眠術もありませんwそんな単純な話ではない。問題もないのに国連専門家が動くわけない。世界基準で見たら日本の人権状況がどれだけ…
06-01 17:01

RT @Simon_Sin: ていうか「人手不足」って言ってる奴は「超薄給で長時間働いてくれる人不足」を言い換えてるだけだからな #daycatch
06-01 17:00

RT @kazumyagu: 一般論だけど、こういうこと言う奴ってゲスだよね。 https://t.co/4nQFhDZ9DO
06-01 17:00

RT @full_moon_home: 親の子どもへの愛情のように見えても、実は親が自分を愛して欲しいから溺愛するということもあります。親の愛とは本来、報酬を期待しない、無条件なものです。(a1)
06-01 17:00

@6d745 @manchitsu_work ✨おめでとうございます✨
06-01 16:58

RT @6d745: (´-`).。oO(5年も前から、ハイまんこポーズやってた。我ながら良くも悪くもブレがない…↓
06-01 16:51

RT @6d745: (´-`).。oO(初めてのアートギャラリーでの展示、そして初めて自分主催でしたイベントからはや5年かぁ。暑くて首タオルしてたっけ。あの時はまさかこんな展開になるとは…クソワロ(´ω`) https://t.co/LgCla1HQjp
06-01 16:51

RT @uruseekutabare: まず女は家庭にいるべきとする男と専業主婦は寄生虫とする男で戦うべきだし、女性専用車両は男性差別と叫ぶ男と冤罪が怖いから女は全員女性専用車両に乗れと主張する男で戦うべきだし、我々は決勝戦の会場で素振りしながら待っているだけで良いのでは?男v…
06-01 16:50

RT @otakulawyer: 弁護を担当した被告人が、逮捕・起訴をきっかけとして、国内だけではなく、海外でも知名度が高くなり、ロックミュージシャンと結婚して、子どもまで授かった。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
06-01 16:49

RT @ysh19770901: 名古屋ではじめてイベントを開催することになり、大好きだったのでどうしても呼びたくてお呼びしたまんこクリエイター(そのときまんこ裁判中)が、中学生のころから好きだった海外バンドのボーカルと結婚してウエディングパーティーに出席した。#フォロワー…
06-01 16:49

RT @6d745: (´-`).。oO(「中核vs革マル派」って本にも書いてあったな。”正義ほど怖いものはない”って。あのルポはあまりに凄惨すぎて最後まで読めてない
06-01 16:49

RT @nobuko_kosuge: ある国で人種・民族的にマイノリティだからといって、同じくマジョリティに何を言っても罵倒しても濡れ衣を着せても、いいというわけではありません。個人間なら余計そうです。
06-01 16:48

RT @6d745: (´-`).。oO(「正義」は怖いよ〜。戦争だって自国の「正義」を盾に他国の人達を殺すのが正当化されちゃうんだもの(´ω`)
06-01 16:48

RT @6d745: (´-`).。oO(「表現の自由」がものすごい不自由に解釈されてて、なんだかなー(´ω`)(それもひとつの「表現の自由」なのか…)↓
06-01 16:47

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしがよくわからないのは、肩書きがアーティストなのに表現の自由に異議申し立てる人。表現者なら、自分の表現も誰かにとっては不快かもしれないんだからお互い様、という発想がなぜすっぽり抜けるんだろう…
06-01 16:47

RT @TrinityNYC: アイスランドの働く女性達が、いまだに残る男女賃金格差に不服を申し立て、その賃金差に相当する分を切り上げ職場放棄しプロテストした話は、去年の10月末に紹介しましたが、あれからわずか半年後(!)、同国は「賃金格差がないことを証明する義務」を企業に課す…
06-01 16:47

RT @TrinityNYC: アイスランドで「男女賃金格差がないことを証明する義務は企業側が負う」という法律を4月に通している。これがその記事。このスピード、米国では考えられない。男女機会均等では米より進化が軽く30年は遅れている日本は100年以上かかりそう。https:/…
06-01 16:46

RT @tawarayasotatsu: これ、もとはアルジャジーラの英語の記事なので、世界中で読まれています。日本が性犯罪の取り締まりに真剣に取り組んでいないということは、ここ数年で急速に世界に知れ渡り、アジアの良家の子女の留学先としては不適切な国であるということで、親御さん…
06-01 16:46

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしも二度目の逮捕なんか特に共犯者なるものをでっちあげられ、「共謀者がいるから」と釈放を許されず、23日間も勾留されてるので、権力の恣意的な判断は、ほんとにほんとに怖いですよ〜。おかげさまでそちらの方は無罪勝ち取りましたけどネ\(…
06-01 16:46

RT @6d745: (´-`).。oO(共謀罪が強制採決された今、今後無実の罪で捕まる人に伝えたいのは、やってない事は絶対に認めないこと。あと刑事が弁護士呼ぶのをあれこれ理由つけて阻止しようとしてきますが、正当な権利なのでなにがなんでも当番弁護士を呼ぶこと。
06-01 16:46

RT @6d745: あと刑事の調書は警察側に有利な書き方に誘導してくるので、言ってない事ややってない事は必ず書き直してもらいましょう。(わたしの担当刑事は誤字が多く「てにをは」もヘンだったから直すの大変だった)それでも納得いかない調書は絶対に署名しない、コレ一番大事。
06-01 16:45

RT @6d745: 黙秘すればいい。と思うかもだけど、黙ってるのって意外と難しいんだよね。それにずっと黙秘してると勾留が長引くという悪い側面もあるので。
06-01 16:45

RT @perakozo: ろくでなし子そのものは好きでもないし支持もしない。でも不快感だけを理由に弾圧したり、逮捕勾留されたことはまったくひどいことだとおもう。
06-01 16:45

RT @gangbenn: @6d745 今出せばベストセラー入りもあるかも。法律家の建前論ではなく、実体験による対策本はいいね。出たら、僕は買います。https://t.co/c2xqAane3o
06-01 16:45

RT @sikkari_araeyo: これから有り得ないことで逮捕されることが増えるんだろうね。ろくでなし子さんを見たらわかるように、タダでさえ「そんなことで逮捕されるの!?」みたいなのがあるじゃないか。ろくでなし子さんを支持しながら、共謀罪に賛成してる方は理解してる?
06-01 16:45

RT @nazuna2015: ろくでなし子って名乗ってるのに、人の役に立つことばかり教えてくれる人だな
06-01 16:44

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしのwiki、前から悪意のある編集だなと思ってた。最終書き込みしたアカウントの人が、ぱよちんの久保田さん、野間やん、菅野完氏や日本共産党、社民党、半人種差別、普天間基地問題、のりこえネットのウィキ更新してるとか…誰だかわかりやすすぎ…
06-01 16:44

RT @6d745: (´-`).。oO(ついでにわたしの夫をググッてみたら、画像が全く別のおじさんになっててワロタ(^o^)本物はヒョウ柄の方ですよー、グーグル先生ェ〜💨 https://t.co/SXh6JkU49X
06-01 16:44

RT @6d745: そうなんですね、では湾岸署バージョンと改めます。お刺身が出されるとはうらやましい、どの署でしょう?(^o^) https://t.co/rG0e4ijFRf
06-01 16:43

RT @6d745: 北原さんにはわたしのせいで逮捕されたのは申し訳ないけれど、でもそもそも「こんな事で逮捕する警察がおかしい」んだし、デコまん陳列は無罪判決勝ち取れたから、一緒に闘えば勝てたのになー。普段、あれだけ反安倍政権言ってるのに、なんで闘わなかったのか、今でも不思議(…
06-01 16:43

RT @6d745: (擁護はありがたかったのですが、擁護するのに他の物事けなす手法はあまり良くないと当時は思いました)そしてその後、わたしが規制反対派の山口貴士弁護士を弁護団に入れた事で、北原さんにはブロックされて、現在に至る…。全然仲間でもなんでもないの。残念だけどね(´…
06-01 16:43

RT @6d745: (´-`).。oO(あと逮捕直後はわたしを応援してくれてた北原さんが、なし子さんの作品を逮捕するならロリコンアニメ規制しろ!みたいなコラム書いてくれたもんだから、まるでわたしまで規制派みたいに誤解されたんだよね…(´・ω・`)
06-01 16:43

RT @6d745: (もう何度目かなコレ言うの)わたしは北原みのりさんのところでバイトしてただけですよ。「近しい=バイトしてただけ」で同じ表現規制派のように言われるの、前からずっと迷惑な話でね(´・ω・`)北原さんも迷惑だと思いますよ。 https://t.co/F4yKY
06-01 16:43

RT @6d745: (´-`).。oO(共謀罪採決で、今後無実の罪で捕まったらどうしよう!?そんな人のために、留置所や取調べについて学びながらたのしく遊べる「留置所かるた」考えました。完成したら一枚づつ不定期更新予定(全50枚)。全部たまったら印刷して遊んでネ!#留置所かる…
06-01 16:42

RT @poolapoolan: 作品No.2『禁断の恋』 #dotpict https://t.co/DFNMcbDdPw
06-01 16:42

RT @director_ritz: なんで女だからって輝き続けなあかんねん。わしらはLEDか
06-01 16:42

RT @lyricalium: 青少年健全育成条例を根拠にした区分がそのまま転用されて18歳未満に対して不健全・有害なだけでなく成人女性に対しても暴力だとするの、「成人男性だけが一人前で女・子供は半人前として保護される」という価値観に近づいてるでしょ… https://t.co
06-01 16:41

RT @ceno_sougou: @lyricalium 現代フェミニズムがどんどん父権制的価値観に近似していってるの凄い皮肉みある。
06-01 16:41

RT @6d745: (´-`).。oO(だから恥は、自分の価値次第で変わる。周りの価値に振り回されずに堂々としてたら、「恥」にはならない
06-01 16:41

RT @6d745: 被害者のいないまんこアートはカンタンに起訴したくせに!o(`ω´ )o詩織さん、ガンバレ!「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 https://t.co/fUuEEbGiyX @_gl_hfより
06-01 16:40

RT @6d745: (´-`).。oO(共謀罪採決で、ある日突然、無実の罪で逮捕されても困らないよう、留置所や取調べについて学びながらたのしく遊べる「ろくでなし子の留置所かるた」考えました。一枚づつ不定期更新予定(全50枚)。全部たまったら印刷して遊んでネ!#留置所かるた…
06-01 16:40

RT @6d745: (´-`).。oO(共謀罪採決で、ある日突然、無実の罪で逮捕されても困らないよう、留置所や取調べについて学びながらたのしく遊べる「ろくでなし子の留置所かるた」考えました。一枚づつ不定期更新予定(全50枚)。全部たまったら印刷して遊んでネ!#留置所かるた…
06-01 16:39

RT @KS_1013: ルクセンブルクの首相は同性婚なので、ファースト・ハズバンドとしてNATO首脳会議の配偶者の集まりに出席。なお、ルクセンブルクの副首相兼経済大臣も同性婚。こうして新しい価値観が普通のことになっていく。 https://t.co/G6WR8Xavll
06-01 16:39

RT @6d745: (´-`).。oO(むーん。留置所かるた、冗談で「警察に怒られるよw」って言う人もいるんだけど、わたしの2回目の逮捕は無実の罪(デコまん陳列)で共犯者がいるからと23日間も勾留されてるわけで、むしろ怒るべきはわたしの方だし、だから真面目に警察の言いがかりは…
06-01 16:39

RT @6d745: ろくでもない留置所かるた、はじめました( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/neK5XHDxnk https://t.co/SupgllWjjS
06-01 16:39

RT @akira_goya: ゲームに限らず、批判だけしてると確実に感性が鈍っていくから、いいとこ探しは大事なんだよ……。なぜ感性が鈍るのかというと、批判は快楽ににつながり気付けば批判中毒になってるから。すると何を見ても批判のネタを探すようになる。つまらないもの探しに人生を費…
06-01 16:39

RT @6d745: ドイツのドレスデンにあるDHMD美術館にて、わたしの3dマンボートやボート制作映像が展示されてます( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/5oGw9JQEHk https://t.co/Vla7unz26H
06-01 16:38

RT @hells_emperor: チェ・ゲバラの革命史に習った、人海戦術のゲリラ作戦(笑) https://t.co/hwFgVoxCLE
06-01 16:36

RT @granamoryoko18: レイプ問題に関わる者として言いたい。被害者が自ら動かなければいけない社会はおかしい。社会が動くべき。レイプに限らず被害を受けた方が、好奇の目に晒され、さらなる傷を負いながら、問題と対峙しないといけないなんて、どんだけ遅れてるんだ、この…
06-01 16:35

RT @hells_emperor: さあ今日から再出発だ!何度、失望と挫折を味わおうと、立ち上がるのみ。朝の来ない夜はない…。我が胸に希望の太陽がある限り、必ず人生も朝日に照らされる。
06-01 16:35

RT @hells_emperor: 女性蔑視の自公政権の女性議員に騙されるな!第二次大戦中、ナチスがアウシュビッツ捕虜収容所にて、ユダヤ人を大量虐殺した際、収容者を微笑みかけながら騙してガス室で処刑した美人女性の看守が居た。自公政権の女性議員は被害者女性を同じ女性に見…
06-01 16:34

RT @hells_emperor: 悪と親近すれば善人に仇まれる。善を貫けば悪人に疎まれる…。当たり前の事である。自分本位に自身の所作を判じて、周りを悪口する前に、果たして、自分自身、善悪、何れに仇まれ、疎まれるかを認識すべきだ。善人も大悪に加担すれば大悪人と…
06-01 16:33

RT @hells_emperor: その通りです。自公政権は真実を叫ぶ人を悪人とすり替え、加害者がデカイ面をして、被害者が肩身の狭い思いをしなければならない本末転倒した、非人道社会を建設している。このままでは弱者が、さらに肩身の狭い思いを強いられる社会とされてしまうで…
06-01 16:33

RT @snowmoon12: ウチラはどんな戦争にも反対しよう
06-01 16:32

RT @hells_emperor: そうした感性を培いたいものだ。 https://t.co/VpvRGt1qyy
06-01 16:32

RT @Takechan123da: 『迷った時は自分の心の温かくなる方を選べばいい』誰の子供も殺さない誰の子供も殺させない https://t.co/CV1e6dpqcw
06-01 16:32

RT @qbxm5: @io302 @basilsauce お子さんとお孫さんに、タバコを吸うお父さんやおじいちゃんについてどう思ってるか、直接聞いてみたいですね。
06-01 16:31

RT @nextbaron: @faraphoto その通りですが、喫煙者の高齢者よりも非喫煙者の若者が先にガンになる可能性は低いため、暴言議員が改心する可能性は実質ゼロでしょう。それよりも、暴言により次の選挙でサクッと落選したという方が現実的でしょう。
06-01 16:31

RT @harehare555: @io302 臭いだけで気分が悪くなり、ひどい頭痛がします。という事は、有害な物質を取り込んでるという事だと思います。
06-01 16:31

RT @f045d1a2f74e4c3: @io302 ニコチン中毒って怖い。自分だけはたばこで無害みたいに思ってる。現在たばこ吸って生きてるのはたまとま。
06-01 16:31

RT @01158524dog: @io302 受動喫煙に無関心な喫煙者は物凄く多いように感じます最寄り駅の目の前にいくつか喫煙ルームが設けてあるのですがそこには入らず近くのベンチに座って煙草を吸ってる人をよく見かけます分煙してても煙は流れてくるのに駅なんて特に学生も多い…
06-01 16:30

RT @yukko_421: @io302 @koganana3486 考えが古い。俺も受動喫煙状態だが親父には文句あるけどあまり言えない。それに元気とか言ってっけどそりゃ誰だってそうだろ。でもな、肺とかは終わってるぜ、きっと。主流煙より副流煙の方がやばいんだから。そ…
06-01 16:30

RT @takedaeriyy0514: @io302 お子さんもお孫さんも可哀想に。文句もなく元気とか。。。老後に家族誰も寄り付かないでしょうね。きっと。
06-01 16:30

RT @hogepy: @io302 子供の前で喫煙する行為は、未成年者喫煙禁止法の趣旨や目的に明白に反しています。明らかに加害行為。本来なら処罰すべき事案です。法律趣旨を無視し、他者に加害行為を繰り返し、それを自慢している人間が、法規制に意見を言うなど考えられません。
06-01 16:30

RT @JKAMISA: @io302 @ono_hal 政治家かどうかを別にしても、この年代の人たちに見られる考え方と言い方だなと思います。都合の悪いことは聞こえないか無かったことにする。都合の良いことを殊更に強調して言う。それを認めてきたから、今のような社会になってきたと思…
06-01 16:30

RT @ikari_e46: @io302 ニコチンとタールの毒は、やはり脳によく効くみたいですね。。。
06-01 16:30

RT @52rainbow: @30ponk30_2 私自身若い頃は喫煙者だったので吸いたい人の気持ちも分からなくないんです。ただ、吸わなくなってから思うと自分では気づかなかった服や持ち物まで染み付いた煙臭さ、喋れば息まで臭いし。小中学校の職員室は禁煙にするべきだと考えます。採…
06-01 16:30

RT @30ponk30_2: @io302 @52rainbow 非喫煙者からすると、呼吸器弱いし‼️分煙でも、完全じゃなくて流れてくる煙りは、喫煙者に申し訳ないかもですが、辛いのです。小学校でも、職員室は喫煙室でモクモク煙で、禁煙熱望者ですが、喫煙者に本当に理解して貰えるの…
06-01 16:30

RT @iex650: 忍耐力がなく誘惑にも弱い人は喫煙率が高い。反対に忍耐強く自己管理ができて自制心のある人は喫煙率が低くなる。つまり、全面禁煙にする最大のメリットは身勝手で悪質な客を『やんわりと排除』できるところにある。#がんばれ塩崎厚労相 #負けるな塩崎厚労相…
06-01 16:29

RT @iex650: @io302 日本人の喫煙率は19.3%で喫煙者より非喫煙者の方が多い。迷惑な存在に合わせるのは客商売として得策ではないはず。多数派の非喫煙者からすれば、お金払ってまでそんな店行かないよね。 #がんばれ塩崎厚労相 #負けるな塩崎厚労相 #受…
06-01 16:29

RT @umiumhi: @Ryu_kaku @io302 今は治った様でよかったですね(^^)かかりつけ小児科医にお願いして、元夫に説明をしてもらっても換気扇下で喫煙。換気扇下でも、循環して窓の隙間や通気口から入りほぼ意味が無いと言われても、やめる努力すら無し。やめない理由は…
06-01 16:29

RT @Ryu_kaku: @umiumhi @io302 横から失礼します。私は胎児の時から父より受動喫煙を受けており当然のように喘息の発作があったのですが、思えば喘息が治まったのは父が室内ではなく外で吸うようになってからですね。(今でも喉が弱いのですが) 妹は扁桃腺を痛め手…
06-01 16:29

RT @umiumhi: @io302 喘息の子がいるのに、タバコをやめなかった元夫。喫煙者が1人ぐらいで関係ないだろ!とずっと言ってたけど…別居したとたんに発作は激減。別居→離婚で早6年。発作にいたる事はほぼなくなりました(^^)喫煙者と生活していると受動喫煙は毎日の事、被害…
06-01 16:29

RT @io302: 正しい受動喫煙に対する理解を深めるために。「健康被害」が正しく伝わるために。こどもや孫が守られるために。 https://t.co/GI9HpXV9ri #たばこ煙害死なくそう #受動喫煙で死にたくない #がんばれ塩崎厚労相#負けるな塩…
06-01 16:29

RT @io302: 武田邦彦「しかしこういう事言う議員(大西)がいなくなるのは寂しいね」と、相変わらずタバコ擁護(https://t.co/IOkzk4TeRA)をして、周囲が問題発言にあわてふためく。#ゴゴスマ#デマでっか#武田邦彦#受動喫煙
06-01 16:29

RT @io302: 伊藤惇夫が受動喫煙についてまともな事を言っている!大西議員のアホ発言で自らの「禁煙になったら税収が減る」発言を見直したか。反面教師だな。今回の件で受動喫煙対策の自民党案のおかしな点が取り上げられ、厚労省案への見直しが進めばいいけどね。#ひるおび#…
06-01 16:29

RT @io302: 実際のやりとりの音声も聞いた。これを聞いて擁護するようでは自民党は終わり。支持する人にも失望する。言葉のあやではない。これはこどもや孫に対する「圧力」であり、「健康被害」をもたらす案件。#受動喫煙 #がんばれ塩崎厚労相 #負けるな塩崎厚労相 ht…
06-01 16:28

RT @io302: 『こどもや孫は受動喫煙に文句もなく元気』こんなバカな事を言っている人が受動喫煙対策やってんの?バカなの?自民党SIDSに至る子は文句言えずに死亡するし、ぜんそくで苦しむ子も、じいじに文句いえる訳ないだろ、アホか#受動喫煙#がんばれ塩崎厚労相…
06-01 16:28

RT @tabitora1013: 中絶、理由を届け出なければいけないから必ず避妊してたかどうかとかいろいろきくけど、一番多いのは「避妊してたつもりでコンドームはつけたりつけなかったり」なパターンなので、せめてコンドームは挿入時から射精直後まで常に通しで着用する、ということくら…
06-01 16:27

RT @tabitora1013: タブー視される日本の性教育  今のままで良いか? https://t.co/UBFPZ9grOc なんで性教育っていうと「セックスのやり方を教える」発想なのかが理解できないし、「目の前の相手を傷つけない、NOを無視しない」から始めたらスム…
06-01 16:27

RT @tabitora1013: そんで、痛みの記憶はけっこう長きにわなって残ってしまうので、濡れねーなって人は、オリーブオイルでもベビーオイルでもローションでもなんでもいいので使って、「痛くないセックス」をまず脳にたたきこもうず
06-01 16:27

RT @tabitora1013: 痛いセックス→「こんなもんか」とガマン or どっちかのせいにするだけで終わる→セックスの時にカキンカキンに緊張してさらにセックスが痛くなる→致さなくなる、の悪循環になるから、痛いときは痛い、直に「これくらいのかんじでさわって」って相手に伝え…
06-01 16:26

RT @tabitora1013: セックスにすごく恐怖抱いてる女の子、ぶっちゃけパートナーの前戯が間違ってて痛いようなので、「クリトリスとペニスは発生学的に同じなので、何の潤滑油的なものもなくこすると痛いよ。ちんこゴシゴシしないでしょ」って言ったら目からウロコっぽい反応だった…
06-01 16:26

RT @shika888: ずっと生理が重たくて生理痛に効く漢方薬を親戚から勧められて飲んだら生理が楽になったんです。すごく嬉しくて漢方薬を飲み続けたところ、卵巣のう腫があったらしく捻転をおこして、その後の検査で卵巣癌が発覚したので、自己診断は危険。生理が重たい人はまず婦人…
06-01 16:26

RT @mangagaareba: 「発達の遅れ」という言葉に親は敏感になり過ぎるから、もっともっと人間の発達するスピードはみんな違うんだということを子供を持つ前から知ってる必要があると思うな。いわゆる「普通より遅い」に怯え過ぎる。見えない普通に囚われて、さらに「遅い」とい…
06-01 16:26

RT @wm_yousay: 渋谷にて。最高のポーランド家族に出会った。 https://t.co/BMEonzjkFv https://t.co/sUBHTAwZVg
06-01 16:26

RT @tabitora1013: 管理職男性に「エロ対決」を要求され……元契約社員女性がセクハラで新日鐵住金ソリューションズを提訴 https://t.co/ESdFVkNKv7 思った以上に、狂気を感じるストーカーっぽいし、会社の対応もクソすぎてすごい。やりとり見て「大人…
06-01 16:26

RT @Willway_ER: ある小児科医は、夜間救急でみた子が軽症だったら、「軽いうちに連れてきてくれて良かった」と親に声をかけていた。これで夜間のコンビニ受診が増えたかというとそうでもない。「信頼できる小児科医」がいることで、親は少し冷静になれるのかも。それに結局、コ…
06-01 16:26

RT @sweetcocoamilk: アメリカに留学していた方が「今妊娠したらどうするか」という課題が出され各々自分に身に起きたと想定して制度や選択肢を調べるという授業があったと話しておられそれこそ本当の性教育じゃないかと、日本では追詰められた高校生一人出産し殺害するしかない…
06-01 16:25

RT @Jacqueline_ani: 父の友人が同様の悪ふざけで障害が残りました。子供の頃から絶対にやってはいけないと言い聞かされて育ちました。誰かが仕掛けそうな時は止めろとも。今では私が息子に伝えています。少しでも怪我に繋がる可能性がある悪戯はやらないこと。広く知られて欲し…
06-01 16:25

RT @tabitora1013: 「私はレイプされた。不起訴はおかしい」著名ジャーナリストからの被害訴え、女性が会見(BuzzFeed Japan) https://t.co/7vM9grLsw0 DNAなどの証拠が揃っても嫌疑不十分て、レイプされたら結局何を証明すればええ…
06-01 16:25

RT @tabitora1013: レイプされたって実名顔出ししてる女性の件、私はどう立証されうるのかに興味があるんで、当該の人物がどんな人なのかには一切興味がないわけで。プライベートな行動の揚げ足とってる人は「こういう人ならやられてもしかたない」と言ってるみたいなものでは。ど…
06-01 16:24

@Bergzatsuyoten @ronettes29 こんにちは。自分の無力さからの現実逃避に、嫉妬が加わっているのでしょうね。
06-01 16:23

RT @TokyoQsuiCrew: 官邸は国会前に抗議者が集結することを恐れていると聞きます。我々、いつでも国会前なら出動する用意も意欲もありますけど、どうなんですかね。どうしても他力本願な感じになるからなんですけれども、来週は本当に #国会に押し寄せよう ってやらないと…
06-01 16:21

RT @honeysuckle58: 東京都民、大阪から学びましょう!! https://t.co/rA8MwBb8U9
06-01 16:21

RT @dongurins: 道徳が教科化されるにあたって、この夏、道徳教科書の採択があるそうです。小平市では図書館6館で道徳教科書が展示されます。チェックしに行きましょう。 https://t.co/rcpjfMk1pD
06-01 16:21

RT @umumfumumf: @mahiru_nyan @kameido_hiro @namakeushi 変わってないでしょうね。そういうリテラシーを形作るのって結局、日頃の教育であって、ネットとかじゃないですから。何よりも、女性専用車両が必要とされてることからして、い…
06-01 16:20

RT @yoshi_yogore: コールリーダーって大変だよな。クラブや選手の事前情報を得た上で試合に挑み、その試合ではピッチとサポーターの両方から雰囲気を感じ取ってリードしなければならない。また、相手サポーターがかもし出す雰囲気や自身の感情に左右されないメンタルも必要。
06-01 16:19

RT @itokenichiro: 《容疑者は、「お前らはテロと言うが、自分にとっては愛国だ」、「アメリカの敵に死を」などと怒鳴った。さらに、「言論の自由だ。俺たちの自由がいやならこの国を出て行け。アンティファに死を」と叫んだ。》日本にもいますね。https://t.co
06-01 16:19

RT @katepanda2: 告発している性犯罪が事実かどうか不明という前提にたっても、「私はこういう性犯罪被害に遭った」と告発した人を何の根拠もなく攻撃、非難中傷するなんて許せない。ただただ告発者を貶めることを娯楽とし、性的ネタとして消費する感性は許せない。#Fightt
06-01 16:19

RT @picoyai: 海外では、アベに近いジャーナリストのレイプ事件だってこと、ちゃんと報道されてるのね…。国内のメディアは委縮しているのに。 https://t.co/8kcSCF9SKw
06-01 16:18

RT @BlueShibaDog: @die1248 @Holms6 @MayamaWoodged @hide3172 @52vQ3B41DESClwx @Mimi_mimi_08 @yaki311 @SfHarry2 @shishinosenzi @C6rqlSIxgsuQ1
06-01 16:18

RT @die1248: @Holms6 @MayamaWoodged @hide3172 @52vQ3B41DESClwx @Mimi_mimi_08 @yaki311 @BlueShibaDog @SfHarry2 @shishinosenzi @C6rqlSIxgsuQ1
06-01 16:18

RT @hitomi_rome: 「日本死ね」のお母さんたち、今一度その台詞言ってもいいよ。公約の一番に「待機児童ゼロ」を掲げた自民議員は大勢居る。安倍総理のお友達優遇法や介護悪法や国民の自由を奪う法ばかり優先するこの政権をまだ許しておくの? https://t.co/iNhN
06-01 16:18

RT @FATE_SOSEI: 都民ファーストの既視感。ずっと感じてきたことだけど、大阪で見てきたやつに成りかねない雰囲気。「このままじゃあかんやろ」という不安と、「前進しなきゃ」の希望とをすべて票に変えていきそう。しかも既に『風』は十分に吹かせてきたので、確実な『支持』に…
06-01 16:17

RT @asunokaori: レイプ事件は揉み消すくせに、一般人は監視しようとする、本当に滅茶苦茶な国。
06-01 16:17

RT @children_ymlaw: 私のブログの中で閲覧数が飛び抜けて多いのがこの記事です。日本中で毎日非常に多くの人達が,縁を切る・戸籍を抜くという言葉で検索をしている。その事実に,とても寂しい気持ちにさせられます。「『親子の縁を切る』『戸籍から抜く』と言われた」http…
06-01 16:17

RT @Cabagine: まわりにイエスマン侍らせたお山の大将が自分の劇場に来てくれる客だけ喜ばせて人気を勘違いすると世間の空気を読めなくなるんだよね
06-01 16:17

RT @love_n_sex_rule: 【腕時計する派・しない派】腕時計がうっとうしく感じる人は、恋人と常に一緒にいるのが面倒なタイプ。腕時計がないと落ち着かないタイプは、常に一緒にいないと安心出来ないタイプ。
06-01 16:16

RT @xxxdorogamexxx: セカンドレイプしてるやつ、性別関係なくネトウヨ性質でしょ。同じ内容コピペとか、やることもいっしょ。あいつらは悩んだり止まったりしない。バカで頑張り屋さんだから。 でもそのバカをなぎ倒していかないとこの国自体があぶない。まともな人が困り飽き…
06-01 16:16

RT @neiger_akita: 彼氏と田植えなう。に使っていいよ。 https://t.co/ywIDpzzSQh
06-01 16:16

RT @harumi19762015: 下心満載の変なオヤジばっかりだから心が曇っていたけれど、本来50過ぎたオジサンが二十歳前後の若い子の人生相談とかするのは当たり前なのよね。自分の子どもみたいなものじゃん。いつからオヤジが若い娘と援助交際とか買春するのが当たり前になったの…
06-01 16:16

RT @full_moon_home: 自分が行きたいところへと効率的に向かっていくためには、自分が今どの地点にいるかを知ることが極めて大切である。自分の旅を意図的に決定したかったら、自分が今いるところと行きたいところを両方理解する必要がある。(e4)
06-01 16:14

RT @Dethtooldo: 性犯罪「見て見ぬふり」傍観者はダメ! 男性向け教育始動「傍観者の意識は誰にでも起こり得る。『自分しか助ける人はいない』と意識させることが重要だ。今回の取り組みが浸透すれば、社会的にも性犯罪防止への見方が変わるのではないか」 https://t…
06-01 16:14

RT @mentalbot87: 児童精神科とは基本的に15歳以下を対象とした精神科。子供の精神疾患は大人の症状とは異なる症状が出てくるので、できれば児童精神科を受診した方がよい。治療は薬物治療と認知行動療法などが中心だが、大人よりも薬物治療の割合が低めになることがある。
06-01 16:13

RT @akibalovemerci: ラブメルシー連載コラム特定非営利法人「HIVと人権・情報センター」の理事 川添昌之さんのコラムを更新しました。「HIVってどんなコトで感染するの?」HIVに関する正しい情報を正しく学べます。是非ご覧ください。https://t.c
06-01 16:13

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳ネットでも 勉強しろよと 叱られて  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-01 16:13

RT @jfsribbon: 講演会告知「分散型ソーシャルネットワークをめぐる法的問題:マストドンを事例として」 講師:成原慧さん (東大院情報学環客員研究員) 日時:2017年6月18日(日)19:00から 場所:あうるすぽっと https://t.co/Gm0KCg
06-01 16:12

@jfsribbon こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
06-01 16:11

RT @keyaki1117: ↓この美しいポーランドの教会の名前は「聖母マリア生誕大聖堂(Basilica of the Virgin Mary)」ポーランドのKrakowにあるこの教会のほかにもポーランドにはサイトhttps://t.co/CYL0XCIQHuのよう…
06-01 16:10

RT @Hiromasa_kondo: ポーランド🇵🇱で最も美しい教会に来てみたけど、もはや人間界の建物じゃなかった件…。 https://t.co/MaUGPcALK3
06-01 16:10

RT @kamonnanami: 多分、あと十年ぐらいで、スゴイ日本は土台から崩れて潰えるよ。これは比喩でも皮肉でもない。今まで何度か似たようなことを記してきたけど、本当にもう日本はヤバい。戻れないところまで来てるんだ。
06-01 16:08

RT @kamonnanami: 最近なぜ、がま口が売っていないのか。マグネットやチャックのほうがいいから? 違う。職人がいなくなったから。パチンと閉まって、何度開閉してもへこたれない柔軟な金属、微妙な匙加減が必要な口金が、まともな工業製品として流通できなくなったから。そ…
06-01 16:08

RT @543life: にっぽんのいろ「瓶覗(かめのぞき)」藍染の中で、もっとも薄い色をしている「瓶覗」。染料の入った藍瓶の中に、一度だけ浸して染められた布の色で、「藍瓶の中を少しだけ覗いてきた色」という意味の名前がついています。インスタグラムhttps://t.c
06-01 16:08

RT @KawasYuki: 走り出してから考えるタイプと、考えてから走り出すタイプがいるけど、前者は解法がない状態に突入しやすく、後者は始まらない状態に陥りやすい。前者と後者がお互いの死角を補い合うと強い。
06-01 16:07

RT @yocibou: 話題の前川喜平氏の祖父・前川喜作氏が作った学生アパート和敬塾;財は子孫に残さず。命も金も子供も、また身につけているものは一切神仏からの預かりもの。ゆえに、自分が生きている間に自分に託されたあらゆる物は自分の意志で社会にお返しする。https://t…
06-01 16:07

RT @Ah7gbbM: フリージャーナリストの詩織さん。顔出しでの記者会見、とても勇気のいる行動だと思います。山口敬之による性的暴行がもし事実なら、起訴されてほしい。一刻も早く事件の真相が明らかになることを願います。 https://t.co/0cXGU8UU8w
06-01 16:07

RT @amneris84: 弁護士と共に記者会見する詩織さん。「私は何も悪いことはしていないし、(単に)『被害者の女性』と呼ばれるのは嫌だった」と。家族の反対があり姓は伏せたが実名と顔も出しての訴え。「性犯罪の被害者が、隠れていなきゃならない状態を変えたい」と https:/…
06-01 16:06

RT @gonoi: 安倍政権の誕生に寄与した著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性が、顔を出し実名で不服申し立てた。勇気ある記者会見→「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 https://t.co/n6ishh41Xf @…
06-01 16:06

RT @rkayama: さっきCNN見てたら「トランプは自分を持ち上げてくれる相手には上機嫌で接するのです。たとえば日本の首相などです」と解説されてて、恥ずかしくなってテレビ消した。 https://t.co/NBOCQ3cCjR
06-01 16:06

RT @sakkurusan: 中野浩一が欧米で神様扱いされるように、佐藤琢磨もインディ500の優勝者として今後、全米に中南米、オセアニアにヨーロッパで神様扱いされるようになる。それくらいとんでもない大偉業なんだが、日本のマスコミはなんとも扱いが悪くてなぁ…
06-01 16:06

RT @Beings18: @skyhigh0521 @ao14820063 正社員になることを夢見る子どもにどんな未来が待っているのだろうか。国破れて山河あり。山河汚れて何残る。
06-01 16:06

RT @tekina_osamu: 三笠宮崇仁親王は「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」(『日本のあけぼの 建国と紀元をめぐって』)とおっしゃっていた。 今の時代もそうですね。
06-01 16:05

RT @myaot_ym: 優勝者インタビューで東日本大震災について言及しているところも取り上げてくれた #indyjp https://t.co/0FWDTdIuBr
06-01 16:05

RT @Ayaka_m_y: レイプやセクハラを受け、それを公にした時に1番多かった反応は、応援や心配の声ではなく「ブサイクなくせに」「どうせ腹いせだ」という容姿や人格を否定するものでした。彼女はきっと、本当に本当に苦しい中で顔と実名を出す選択をした訳で、どうかその選択が報われ…
06-01 16:05

RT @product1954: 極めて悪質な差別扇動アカウントにつき報告しました→@kitahamamikiya https://t.co/YH0i6kxJcH
06-01 16:03

RT @product1954: 古賀茂明さんも「あの中村秘書官が刑事部長!」とびっくり。詩織さんの事件が闇に葬られ、共謀罪が施行されたら、法治国家ではなくなる。でも現政権が倒れたら一変する。逮捕を免れた現政権の擁護者は、必ずや刑に服するだろう。韓国の政権のようにhttps…
06-01 16:03

RT @product1954: 英国の警察の動画。素晴らしいです「相手が酔っていて意識がないなら、紅茶を淹れるのはやめます。意識のない人は紅茶を飲みたがりません」「相手が先週、紅茶を飲みたがったからといって、常に紅茶を淹れてもらいたがってる訳ではない」「紅茶もセックス…
06-01 16:02

RT @T_oogami: 「貧困調査なんて嘘だろ。前川は買春目的で出会い系バーに行ってたに決まってる!」と言い張っていた連中が、「性行為なんて無かった」という証言が出た途端に「出会い系バーなんて事務次官が出入りしていい場所ではない!」と論点をシフト。要するに前川氏を何が何…
06-01 16:01

RT @sayakafc: 「おしゃれ」批判も論外ですが、「女性だから」という反論も違和感が。「犯罪被害者」から「サバイバー(生延びた人)」になる中で(それは他者の想像を絶する過程)、家で吐き続けても外では「きちんとしたい/事件前の自分を取り戻したい/弱気を見せたくない」と気を…
06-01 16:01

RT @sayakafc: 当事者の希望でもあり良いと思います。が、当事者ゆえに過度な負担を強いてはなりません。正義のため崩れる自分を奮い立たせて出てきた彼女ですが、自宅では涙が止まらない状態と考えられます。実際→https://t.co/J2Ig6hcD3v 強がらないと自分…
06-01 16:01

RT @kawazoemakoto: 「元自衛官ら平和団体設立へ」長崎新聞 https://t.co/F9Ddqkw09O
06-01 16:00

RT @NOSUKE0607: 読んで見なさいよ。後半になると次第に泣きたくなります。こんな人を政府は貶めたわけですよ。 https://t.co/3JBqulpmJc
06-01 15:59

RT @ice__snow: たぶん「これくらいで辛いのは甘え」ってのも、自分だけが自分に言っていいもので、他人から言われるのはカチンとくる類の言葉なんだろうな
06-01 15:59

RT @ryouharu1: 百田が前川氏の出会い系バー通いの理由に対して「62歳で風俗習店に週4回も通って女の子を持って帰って。その言い訳が調査やてどんだけ恥ずかしいねん」杉田水脈は「前川さんが立派な人やと言う人がいてそれを信用する人がいっぱいいて、誰が信用すんねん」お前ら…
06-01 15:59

RT @kazumyagu: でも、下衆の物差しでは前川氏は測れなかったようで、出会い系バーで前川氏と話をした女性たちからは、美談しか出てこない現実。完全に墓穴を掘ったね、菅義偉も北村も。 https://t.co/tOTg1lxcmt
06-01 15:59

RT @mikarin1018: 小池都知事が自民に離党届(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qeJrEXAuQB @YahooNewsTopics 小池氏は政党渡り鳥。危なくなるとさっさと逃げる。都議選の為といってるけど、いよいよ自民党がやばくな…
06-01 15:58

RT @artof_challenge: 根拠のない自信を持つには、人にバカにされ、権威に否定されるのも受け入れる https://t.co/ycAyrowBXm
06-01 15:58

RT @DoubleAnti: #安倍政権の退陣を求める緊急行動 で配っているリーフが、ネットプリント登録されました!1枚印刷して、身近な人とのお話に使うのもありだし、沢山印刷して配るのもありだと思います。全国で活用されるといいなぁ。#テロ等準備罪 #共謀罪https:/…
06-01 15:57

RT @lovelovesarah: どこがですか?政党に民意を伝えることの、どこが犯罪ですか? https://t.co/5Ytq51Cv9k
06-01 15:57

RT @UniMutoh: そんな常識あるわけないでしょう。アナタ程の非常識は見たことがない。 https://t.co/cfKbDxontO
06-01 15:56

RT @info_9: タクシー運転手の証言 『ホテルに行く同意はないまま詩織さんが静かになり、ホテルで降りる時には自力で動けず、山口氏が詩織さんを抱えて降りた』詩織さん「デートレイプドラッグを」インタビュー1 https://t.co/ZXhRRV1onW#レイプ #…
06-01 15:56

RT @masa3799: タクシー運転手の証言「ホテルに向かわせようとする山口氏に対し、詩織さんは当初、何度も『駅で降ろしてください』と話していたが、その後、詩織さんが静かになり、ホテルで降りる時には自力で動けず、山口氏が詩織さんを抱えて降りた」https://t.co/c
06-01 15:56

RT @lovelovesarah: 「チョンなのか」はヘイトスピーチですね。 https://t.co/olKFWrdDmt
06-01 15:56

RT @kentarotakahash: その最中に、安倍晋三の腹心のジャーナリスト、山口敬之の準強姦疑惑。その山口の逮捕を寸前で止めたとされる警視庁の中村格が、共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長に座っているという地獄のようなストーリー。 https://t.co
06-01 15:56

RT @Cavahokkun: 私も以前は相手基準で行動を選択しがちだったけど、「他人がどう思うかなんて私にはわからんし」と気づくなど
06-01 15:55

RT @kazumyagu: 「謝罪記事を出せ!」って電話しておきました👿#読売新聞 https://t.co/nsF0G8oj5K
06-01 15:55

RT @ms06r1a: https://t.co/lzFEBQJC23このくらいの年頃の人に多いんだけどさ、これ学校の先生でこういう問題を起こした人は義務でカウンセリング受けさせるとか出来んもんかね。その結果気付かなかったような原因が発見できるかも知らんし。
06-01 15:55

RT @full_moon_home: 「あなたなしでは、生きられない」と言われて有頂天になったら、それは共依存の愛です。近づけば近づくほど尊敬心が増し、自分の弱みを出しても安全が感じられ、自分を失うことがない感じがするのが健全な愛です。(a1)
06-01 15:55

RT @artof_challenge: パワハラを受けている現状で、”ネガティブな経験にも意味がある”と言われたところで、「知るかっ!」と思うのが普通ですね。そういう言葉は、そういうことを乗り越えた後にかける言葉で、その状況にいる人に言う言葉ではない。それなのに、ポジティ…
06-01 15:54

RT @kazumyagu: 毎日RTするからね。安倍昭恵を私は絶対に許さない😡💢#安倍昭恵はレイプ魔の言い訳にいいねをしました
06-01 15:54

RT @kazumyagu: 安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。クズ野郎❗️💢
06-01 15:54

RT @matsuikei: 前川さんの一件は、品のない奴等が自分のモノサシで他人様をはかると、結局は品性下劣さが目立って恥をかくだけーーということを、はっきりと可視化してしまいましたね。
06-01 15:53

RT @yupipi_papiko: 待機児童の問題も。いくら保育園を増やしてもね、そこで働く人間がいないと運営出来ないんですよ。なんで保育士が少ないかって言ったら給料安くてパワハラやらモラハラやらいろんないじめがあったりストレスが半端ないから辞めてくんですよ。国は早くここに気…
06-01 15:53

RT @mipoko611: 野党が行なうなら支持します。審議に値しない法案、いい加減で不誠実でコロコロと変わる、質問に対する与党の返答。全面拒否して構いません。野党がサボったと大騒ぎするであろう人々の顔色を気にするのはやめて。真面目に国政を監視する人たちはちゃんと見てます。…
06-01 15:52

RT @fujima77: 引きこもり長期化にも見える「いじめ後遺症」の呪縛 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/uJFzLkKEA3 私は病人引きこもりだけど。引きこもりがこうやって自分と向き合って活動していくって凄いと思…
06-01 15:52

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 元 #TBS #山口 記者から『レイプ』告発の #詩織 さん「警視庁捜査員から『この件は起訴が難しいから示談を。弁護士が必要』と言われ、警視庁の車で警視庁紹介の弁護士に連れて行かれ、示談勧められた」 https://t.co/FpY4F
06-01 15:52

RT @stopgp: ミヤネもセカンドレイプに加担しているのか。日本テレビと読売深部も、セカンドレイパーってことですね。電話して抗議しなくちゃ。 https://t.co/1rszjagNQQ
06-01 15:51

RT @iamnotabedenden: 自民党なんて犯罪者だろうが禁治産者だろうが一旦離党しても、アッと言う間に復党させる無節操が信条だから、何の担保にもならねえし。 https://t.co/b1R1bFHFXQ
06-01 15:51

RT @eboli_ef: 男の方にちゃんと教育せなアカンのやってケニアでもボリビアでも保健省のおっちゃんが言うてた。
06-01 15:50

RT @eanyan: 貶められた家鋪家 : たかじん本 付箋だらけの殉愛 https://t.co/uumUkL0ii4#百田尚樹 #殉愛 #たかじん #幻冬舎 #そこまで言って委員会 #辛坊治郎 #眞鍋かをり #ミヤネ屋
06-01 15:49

RT @konozama347890: 海外でも例の事件が報道されて、準強姦と合歓で分けているところからして非難轟々。レイプはレイプだろ、日本どんだけおかしいんだよ、と
06-01 15:49

RT @sangituyama: つまり安倍政権は、レイプ疑惑でTBSからお払い箱=自由になったジャーナリストを、計画的にエージェントとして育成していたわけだ。こんな技は、独裁体制が長期的に続くという見通しがなければとてもやれない。 https://t.co/5v614JiQ6Q
06-01 15:48

RT @hamemen: wikileaksのジュリアンアサンジは、性的暴行)国際指名手配をされ、6年間、エクアドル大使館に亡命してる。スウェーデンでは、「寝ている相手に性行為をする」「体重をかけ抑えつけて性行為を強要する」「合意なく、コンドームつけた避妊をしない」は、全て…
06-01 15:48

RT @kzooooo: 第二第三のレイプ被害者の告発もあり得る。第二第三のレイプ被害者の告発もあり得る。第二第三のレイプ被害者の告発もあり得る。第二第三のレイプ被害者の告発もあり得る。第二第三のレイプ被害者の告発もあり得る。第二第三のレイプ被害者の告発もあ…
06-01 15:48

RT @kazumyagu: ことを大きく騒げば騒ぐほど、消しにくくなります。 https://t.co/oWovOGaPPZ
06-01 15:47

RT @fujima77: 茨城県の中3女子いじめ 自殺前の日記に書き残していた内容 #ldnews https://t.co/pOwjB31hQI 学校、会社、教育委員会、官僚ってさ、隠そうとするよね、事件をさ。一橋大学のセクマイアウティング自殺事件も隠されていたじゃん?探偵…
06-01 15:47

RT @kmokmos: ミヤネ屋はセカンドどころか毎回ですよw抗議どころではすまないくらいにまで!マジでひどすぎますね! https://t.co/m6VxCcYeTZ
06-01 15:47

RT @rin_achuu: #Fighttogetherwithshiori小学生の時痴漢にあいました。私立に通っていたのでいつも満員電車で通学していました。助けてくれたのはたまたま近くにいた女性だけでした。男性たちは私が零した涙がカバンに染みていくのを見ていただけでした。…
06-01 15:47

RT @zubon_haku: 今日喫茶店で「卑屈になるのは死んでからでよくない?」とギャルが話してて、完全にそのメンタルを分けて欲しかったな
06-01 15:46

RT @GutsWord: 『変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。 変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。』by 叶恭子(タレント)
06-01 15:45

RT @platform4peace: 『出来る事⑤応援する』テレビや街頭で勇気を出してリスクを恐れず声をあげている人や企業を、積極的に応援しませんか?商品や書籍を買う、ファンレターやメールを出す、スポンサーに気持ちを伝える、やり方はそれぞれ。批判ばかりじゃなく、ポジティブな…
06-01 15:44

RT @full_moon_home: 確かに、批判に耳を傾けることは、人間が成長するうえで大切なことです。しかし、その批判は「何をしたか」という〈行為〉にかぎられるべきもので、「あなたがどんな人間か」という〈人格〉に向けられるべきものではありません。(b6)
06-01 15:44

RT @hiromi19610226: 他人を心配したり、見守ってたいっていう欲求が、すべていやらしい気持ちからって思ってしまうゲスな人がいるんだということを学んだ。何か 損得がないと 人は動かないって、本気で思ってるアンポンタンがいるっていうことを学んだ。
06-01 15:44

RT @children_ymlaw: 私がかかわった虐待のケースでも,親から「縁を切る・戸籍を抜く」と心ない言葉を言われて傷ついてきた子ども達が何人もいました。もしあなたが親の言葉で深く傷つき,家に居場所がないと感じているなら,周りの大人や私達弁護士に相談してください。htt…
06-01 15:44

RT @hells_emperor: この問題に限らず、どんな服装をしようと本人の自由!それだから強姦しても良いなどというのは筋違いの理屈。要は、男性側の自律心と倫理観の欠如が犯罪の源なのだ。そういう野郎はパイプカットでもすりゃいい。そんな野郎などと、同じ男と見…
06-01 15:44

RT @full_moon_home: 気が動転しているとき、混乱しているとき、何も頭に浮かばないときなどは、一歩しりぞいてみましょう。害のある人の側に長くいると、自分がおかしくなってきますから、一歩しりぞきましょう。(a1)
06-01 15:43

RT @full_moon_home: 情緒的に見捨てられた子どもも、身体的に見捨てられた子どもも、よく似たメッセージを受けとります。それは「おまえには価値がない、おまえなんか必要じゃない、じゃまなんだ」というものです。(b2)
06-01 15:43

RT @full_moon_home: あなたは自分で気がつかないうちにウソをついているかもしれない。これを自覚していたほうがよい。いい恋愛や結婚をしたいなら、これをやめなければいけない。もっともウソをつくといっても、あなたの場合はたぶん、自分の本当の気持ちをいわないというだけ…
06-01 15:42

RT @full_moon_home: たしかに、あなたを操作しようとした人は卑怯であり、ウソつきである。強い人間には下手にでながら、相手が精神的に無力と思うと徹底的に利用しにかかる。しかし、実は操作されてきた人は、自分を偽って相手を喜ばそうとしてきたのではなかったろうか。(…
06-01 15:42

RT @masaru_kaneko: 【セカンドレイプ】ネット上で、レイプを告発した被害者に対してセカンドレイプで溢れている。「二人きりで会うのが悪い」「意識を失うほどお酒を飲むのが悪い」「胸元があいた服」「ハニートラップ」等が並ぶ。日本はセカンドレイプの国になっている。htt…
06-01 15:42

RT @full_moon_home: ☆自分の世話をする方法・神社やお寺へお参りに行く・押入れの整理をする・連絡がとぎれている人に電話する・問題に直面する・自己主張をする・「本当の自分を出してもよい」と自分に言う(a2)
06-01 15:42

RT @mentalbot87: 偽成熟性:虐待を受けた子供の2割ほどに見られる性格傾向。周囲の人の感情に敏感で周囲の期待通りに行動するので、一見すると問題はないが、実は子供らしい感情を抑圧している。結果として思春期以降の進学、就職、子育てがうまくいかないケースも多い。 #虐待
06-01 15:41

RT @full_moon_home: 拒食症の人や過食嘔吐をしている人たちは、やせるということにとりつかれて「食べちゃダメ」「運動しなくちゃ」ということで、やりすぎになります。それも回復のひとつの妨げになりますね。(a4)
06-01 15:41

RT @full_moon_home: 許すことは、忘れることではない許すことは、大目に見ることではない許すことは、相手を免責することではない許すことは、自己犠牲ではない許すことは、そのことについて二度と怒りを感じないということではない許すことは、一時の決心でできるこ…
06-01 15:41

RT @iwakamiyasumi: 読売のおかげで、期せずして、どんどん「いい人」話が掘り起こされてしまう前川さん。RT @fukusyokuninn: 前川さん 『出会いバー』 から女性を連れ出していないとの店長さんの証言 https://t.co/ueiCyZRpHu
06-01 15:41

RT @committeeof1000: 【1000人委員会は議員会館側を担当します!】止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に! 6.10国会大包囲https://t.co/0TtahLX3og6月10日(土)14時~@国会周辺主催:県民会議/国会包囲実行委/総がか…
06-01 15:40

RT @48daisyukai: 【拡散希望】国連が恣意的に運用される恐れがあると共謀罪法案の中味に懸念を示しているにも関わらず、強行に成立を目指す与党。反対の声を更に大きく上げましょう!各種共有ボタンで拡散を!→ https://t.co/uucrq5nI5T https:/…
06-01 15:40

RT @sasakimasamibot: 成長には順番があるし、いつできるようになるかは子ども自身が決めるものです。親が決めるものではありません。
06-01 15:40

RT @full_moon_home: たたかれても、虐げられても、我慢に我慢を重ねて人間関係を続けるのは、自分の健康によくありません。もし相手が反省し、なおそうとするなら別ですが、そのような意思もなく進歩もないときは、その人との人間関係はやめましょう。(a1)
06-01 12:07

RT @product1954: ⚡️鈴木邦男さんの言葉が素晴らしい>愛国者には、韓国・中国に負けるな、やっつけろ、核を持てなんていう人もいます。国家が強くなったら自分まで強くなれたような錯覚を持つ。反対ですよ>国家が強く大きくなるほど、反対に一人一人は弱くなるhttps…
06-01 11:57

RT @product1954: 吉本の社長が「松本人志に謝れ」と言ったのは、松本を忖度してのこと。政治もお笑いも、忖度全開。政治家も芸人も基本フリーなのに、全く個が確立されてない。どこもかしこも幼稚なムラ社会。オリラジ中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」 https…
06-01 11:56

RT @yatoukyoutou555: @shukan_shincho 変態だ。凄い気持ち悪い👎こんな強姦魔でも、安倍総理の本を書いてよいしょしてれば、警察がもみ消してくれるのかhttps://t.co/KvjDvTRWTS
06-01 11:52

RT @YoWatShiinaEsq: 目撃者証言ありDNA証拠も提出可能なのに「逮捕中断」「不起訴」、被害者が顔を出したら群がるように中傷する奴らが跳梁跋扈、という地獄絵図の中でも、身体が女性だろうが男性だろうが多くのひとびとが極めて理性的に判断し守るべき被害者の尊厳を守…
06-01 11:52

RT @product1954: 確かに貧困を「経済」ではなく「心の問題」として論じる向きが増えている。読んでみますね。>出会い系メディアを通じて“ワリキリ"を行う女性100人超にインタビュー。戦後のある時期までは社会問題として論じられてきた売春問題。いつしかそれは過去のもの…
06-01 11:52

RT @product1954: なんとまあ😮 共謀罪審議で、有田芳生議員の質問に、金田法相が勢いよく手を挙げて答弁しようとしたら、安倍首相が怒った顔で左肩を押さえつけて、金田法相の答弁を「阻止」したと。首相に邪険にされて答弁させてもらえない大臣。あまりに哀れだ。https…
06-01 11:51

RT @product1954: 酔って寝ている女性の財布を盗んだら犯罪。酔って寝ている女性の同意なしに性行したら「3年以上20年以下の懲役」の重大犯罪だよ。きみはこんな単純なことがなぜ分からない?分からないふりをしているならさらに悪質。 https://t.co/Q1
06-01 11:50

RT @mentalbot87: 私は不安なんだ、と自覚できるのはすごいこと。無自覚な不安が他者に向かうといじめに、自分に向かうとうつになる。(田口ランディ)
06-01 11:49

RT @full_moon_home: 小さいときの傷が、年齢にそぐわないほど大きすぎると、体は大人になっても、心の中には子どものまま成長が止まってしまったインナー・チャイルドがいます。ときどき、この子どもの姿をイメージして、やさしく愛情を込めていたわってやってください。(a…
06-01 11:49

RT @sangituyama: なぜ、応じたのかの下りは、涙がでますよ。ふざけるな読売、菅官房長官。 https://t.co/vVyBtdNDv6
06-01 11:48

RT @hamashow50: 大阪都構想など不要としたのは、住民投票での大阪市民の民意ですが。認識がおかしいですよ、自称小遣い稼ぎの国際ジャーナリストさん。 https://t.co/RYIk37oVOJ
06-01 11:47

RT @Utsubo2: 橋下徹も一見クリーンなのだが、その実銭ゲバで自分だけは荒稼ぎし、安倍晋三に取り入ったりテレビに出て逃げ道を確保したのが見えて、周りの議員のモラルはガタガタになった。安倍晋三も同じで、クリーンだがお友達に優しく独裁で鼻につくから、周りの議員は好き勝手なこ…
06-01 11:47

RT @yokotayoshiatsu: 全くおっしゃる通りです。思い出します高畑裕太の時の報道。あの時も安倍の悪政隠しに使われたような気がした。これに比べて今度は何とだんまりを決め込んでいる。疑惑問題も含めてこれだけ時の権力がやりたいことをやっていても、真っ当な報道が出来なく…
06-01 11:47

RT @artof_challenge: 小さなNPO・非営利団体ための「お金をかけない広報活動」無料個別コンサルティングの紹介ページを、加筆しました。https://t.co/HF3JOrOYBe https://t.co/QxEAw2ewVe
06-01 11:46

RT @rkayama: なんだこれ!?「香山リカは周辺にいた人」ってなに?沖縄に関しては高江にも行ったしいろんな人と連帯して東京から発信もしたけど、長谷川氏はジャーナリストとしてどれくらい取材して「日当は確実」だなんて言ってるの? https://t.co/mo5qPxWnkX
06-01 11:46

RT @anpo_enmacho: 《私は安保法制に賛成した参議院議員です》佐々木 さやか (ささき さやか,神奈川,公明,2019改選) https://t.co/U9jgSdM8l8松沢 成文 (まつざわ しげふみ,神奈川,無所属,2019改選) https://t.c
06-01 11:45

RT @yanbarugurashi: 語るに落ちるとはこのこと。沖縄の反基地運動はでたらめと。選挙や世論調査の結果、歴史的背景、過重な基地負担、座り込む人々の素顔…何一つ知ろうとしない。ジャーナリスト云々よりもまず人としてどうかと思う。 #ニュース女子 #沖縄ヘイトデマ ht…
06-01 11:44

RT @nabeteru1Q78: ここは見学に行った。火曜日の朝だったせいだろうが、ガラガラだった。賃料収入まで減ったら、民間委託の目論見自体が失敗なんじゃないのか。 / “武雄市図書館レンタルコーナー31日閉鎖|佐賀新聞LiVE” https://t.co/Z90Sa9fw
06-01 11:44

RT @fire_ree: 目立ちたいだけのヘイトタイトルを自分らでつけといて「ちゃんと読んでから批判しろ」だぁ?ヘイトデモでゴキブリ朝鮮人と書かれたプラカード持ってる奴の言い分も聴けってか?タイトルで既にヘイトは完成してんの!内容に自信があるなら、きったねぇタイトルに頼るなよ…
06-01 11:43

RT @toyozakishatyou: 某出版社から1枚5000円で文庫解説依頼が来て、その筆者がとても好きだから無念だったけど断りました。55歳のわたしがその額で引き受けていたら、文句が言えない若手の未来はないので。ベテランの書き手は解説の原稿料があんまりだった場合、ちゃん…
06-01 11:43

RT @adjacencypair: 私も先ほどFax送りました、ご賛同の方は是非お願いします。 https://t.co/hMvfsl9ERv
06-01 11:43

RT @reishiva: 安倍政権の御用ジャーナリスト・山口敬之による、28歳女性への準強姦疑惑の事件をもみ消したのは中村格・警視庁刑事部長だが、現在、中村氏は共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長だ。#共謀罪 法案が成立したらどうなるか、これほどわかりやすい人事も…
06-01 11:42

RT @yoox5135: 安倍政権の御用ジャーナリスト、山口敬之に強姦された被害者の詩織さん。「被害者らしく弱い存在でなければならない状況に疑問を感じた。『被害者の女性』と言われるのが嫌だった」と顔と実名を明かした理由を語った。(東京新聞6/1)#FightToge
06-01 11:41

RT @harukazechan: いつの世も加害者は必死に理由こじつけては「いじめはいじめられる側に原因がある」なんて言うけど原因はいじめる側の歪んだ心にしかない。
06-01 11:41

RT @kazumyagu: こういう印象操作って、ほんとこいつの心根の醜さを露呈している😡💢#池田信夫 https://t.co/qIW1mD4L53
06-01 11:41

RT @matsuikei: 現政権はそろそろ先が見えてきましたね。結局、やりすぎたんだよなあ。調子に乗りすぎたね。
06-01 11:41

RT @full_moon_home: 『五歳の頃、いっしょに遊ぶ女の子の友だちがいました。でも、その子は本当は実在しませんでした。それがわかったのは大人になってからです。当時、幼稚園では一人も友だちがいなくて、いつもその子といっしょに遊んでいました』(c1)
06-01 11:40

RT @full_moon_home: あなたを操作しようという人は、あなたに代わって、あなたの行動の判断、解釈のすべてのことをやろうとしている人なのである。本来あなたがすべきことを、あなたに代わってやろうというのが、あなたを操作しようという人である。(d3)
06-01 11:40

RT @matsuikei: 総理はね、このまま総理にしておくと、国を滅ぼしかねない危険な人なんですよ。でも、総理を辞めさせたら、単なる無能で気の毒な親父さんです。日本のシステムでは総理を変えるのは難しいことではない。検討の余地もないほど、簡単な選択だと思いますが……。
06-01 11:40

RT @rappresagliamth: 保育所作るのには時間もかかるし、そもそも場所もない。でも、子ども手当5万円出すのはカネさえあれば出来る。加計学園にプレゼントするカネを使えば、待機児童なんて一週間で減らせる。↓https://t.co/mZtiWKS1uH
06-01 11:40

RT @rappresagliamth: 自宅で子育てしても、何の支援もない。保育園預ければ、税金で面倒見てくれる。だから保育園預ける。本来時給850円のパートやるくらいだったら、自分で子育てした方がいいんだが、自民党の政策で、子ども手当削りまくりなので、矛盾が生じるw↓h…
06-01 11:39

RT @rappresagliamth: 頂点にまでのぼりつめたエリートが、わざわざ権力にもの申す。これって、得られる私的なメリットは、はっきり言って、まったくありません。だからこそ、重すぎるほど重い発言です。↓ 明日の自由を守る若手弁護士の会https://t.co
06-01 11:39

RT @full_moon_home: 世話型依存の人は、世話をすることによって、自分の存在価値を認めることができるので、世話をする相手がいなければ、生きがいを見つけられません。「あなたのため」と言いながら、じつは「自分が安心したいため」に世話をしているのです。(c5)
06-01 11:39

RT @madamedebamboo: @sakurajimanini @sayoko_oooo 「みなお前の有難いアドバイスに敬意を払って、お前と呑みに行くのを警戒するようになっただけだ。お前と呑みに行こうとする女性は今後現れないだろう」と言われてお金払って玄人さんとこ行く。…
06-01 11:38

RT @packraty: @sakurajimanini そのうち後ろに手が回るな(逮捕されるという意味です。)
06-01 11:38

RT @sakurajimanini: 以前「2人で飲むのは合意のサインだから女は何されても文句言えない」と公言してた知人男性が、女の子を飲みに誘って断られたら「あの子警戒し過ぎ、自意識過剰なんだよ」とブーたれてて、こいつ発言の矛盾にマジで気付いてないのか?と引いたことある。
06-01 11:38

RT @hirochiyan: 東京新聞(5/30)https://t.co/8fpiIKX8jk https://t.co/9429NI44hV https://t.co/n94p9hclEr
06-01 11:38

RT @katotaizobot: 人に尊敬と感謝を求めるときには、人は無理を始めている。そして、無理しているから尊敬と感謝がほしい。
06-01 11:37

RT @full_moon_home: 相手から振り回されたり傷つけられたりしている状況を改善しないままで、相手のことをゆるそうとするのは、無理があります。ゆるす前に、まず相手と自分の間に適切な“境界線”を引き、相手から振り回されたり傷つけられたりしない状況をつくることが大切な…
06-01 11:37

@kazuhikomatsu こんにちは🍵お写真の雑誌、拝読して「もしや😀⁉️」と思いましたが、やはり🎯松本さんでしたね☺️✌️順法に乗っ取った、風俗より娯楽の延長、松本さんのライフワークが実現する頃は、私も本当の意味での自立した… https://t.co/NvHRMb6DoU
06-01 11:35

RT @kazuhikomatsu: 【一発退場】って単語を使ってたのね。前任者の強面の先輩が。「ルールを守れない時は一発退場になる場合が~」と一見客に説明してた。勿論変えたよ。風俗より娯楽の延長線上に立ちたいから。でもね、順守させるには有効なの。それでも言わない。僕は守破離の…
06-01 11:08

RT @ForcebewithUs: @akisumitomo ‘赤ん坊は泣くのが仕事’と言える人・社会か否かは、健全さのバロメータではないでしょうか。そのちょっとした余裕を持てない人・社会は、他の弱者に対しても、真っ当に接する事は無いでしょう。https://t.co/L
06-01 10:54

RT @AntiBilderbergs: @akisumitomo 藤山寛美さんのエッセー本とか、NHKの番組アーカイブでも、所々に、満州引き揚げのときの辛い体験の話が出てきます。泣く赤ん坊に母親が手をかけた記憶の話。
06-01 10:53

RT @4939tatsuya: @akisumitomo そうですね!あかちゃんは泣くことでしか主張出来ない!それを、なんでかと探るのが親の務め!みんな最近はあかちゃんだった事、そしてみんな老人になって行く事!許す心の広さって大事だよな!
06-01 10:53

RT @akisumitomo: 赤子の泣き声の話題に関連して。沖縄戦では赤子の泣き声はタブー。殺してでも泣き止ませたという辛い経験が沖縄にはある。BEGINの比嘉栄昇さんは赤ちゃんの泣き声を聞くと「先人に少し恩返しができた」と感じるという。アンコールで赤ちゃんが泣き出した。「…
06-01 10:53

RT @akabishi2: つか、とりあえずAERA買ってこよう。この記事、めちゃくちゃ重要じゃん。
06-01 10:51

RT @akabishi2: AERA、「『維新』で傷む大阪(上)」の続きも読みたいから、来週も買お。《教員たちは追い込まれ、生徒も自主性を失いつつある。次週でリポートする》だってー!
06-01 10:51

RT @jeonjung_tanaka: 実務経験者が教えれば、就職に直結する教育ができる、と考えているところが痛いのです。
06-01 10:50

RT @tawarayasotatsu: なんかもう・・・大学の中の人が努力してどうこうできるレベルを超えてきているような印象。日本語に依存せずに教育・研究のできる若手研究者は一刻も早く国外に脱出した方が良い。ただし、日本史とか日本文学の未来はどうなるんだろうかと思うと憂鬱にな…
06-01 10:50

RT @RJTBU: @TwitterJP @Twitter 今日はこれ。特別に設定を弄らない限り、こういうおすすめメールが毎日の様にTwitterから公式なものとして送られてくる。少なくとも数百万の人が、毎日、500円だの、小坪だのあだちだのを公式に奨められてる。 @Twit
06-01 10:50

RT @RJTBU: @TwitterJP @Twitter からデフォルト設定で送られてくるメールのプロモーション枠、絶対この手の奴等に買われてるんだけど、これがユーザーの所に日常的に送られてくるって事で、Twitterの雰囲気が随分作られてる筈で、放置してるの自滅じゃないか…
06-01 10:49

RT @yanagimotoakira: 6月になりました。1日、2日と大阪府議会では一般質問があります。https://t.co/KgNSn7WwCh府議会のホームページでは、事前に質疑者は勿論のこと質疑項目なんかも提示されるので、興味を持つ方が見るには分かり易いですね。…
06-01 10:46

RT @nekotausagi: 以前に維新の支持者で自分は病院に行かないので病院は要らんって言ってた人がいた。図書館も使わないので要らないと。学校も自分は出たのでもう要らないと。今自分が必要でないものに税金を使って欲しくないというのが維新の支持者だ。受益者が負担せよと。自分が…
06-01 10:43

RT @osakan_beauty: 「俺の取り分、もっと寄越せ!」て言うのが維新支持者よな。あと、生活保護受給者とか貧困家庭とか、弱者に異常に冷たい。自分も老いたり病を得れば、必ず弱者になるっていう想像力に欠ける人が多い。全体に、維新支持者は短絡思考で複眼的思考の出来…
06-01 10:42

RT @edonowest: 横ですが、善良な普通の市民かどうかを判断するのは貴方ご自身ではなく、捜査当局であるという事は理解していた方が良いと思います https://t.co/qClkTcBWCl
06-01 10:42

RT @tarareba722: その会社しか知らない上司や先輩が「お前なんてよその会社に行っても通用しない」とか「この会社でやっていければどこででもやっていける」と言うのは、高校生が「カップラーメン最高だよな。一流シェフが作ったフランス料理より上だわ。食ったことねえけど」と言…
06-01 10:42

RT @tsugiura1: 山口二郎氏のコラム「この国では権力に近しい者の犯罪は揉み消され(レイプ山口敬之)、権力に逆らう者は根拠ない攻撃を受ける(前川前次官)」https://t.co/MWnBwM3LHa
06-01 10:41

RT @osakan_beauty: でも、安倍政権ほっとくと、もっと酷い「被害者泣き寝入り」社会が来るよ。>RT
06-01 10:40

RT @harumi19762015: 性犯罪を受けた上に、顔と名前を出してまで訴えないと性犯罪が裁かれない社会はおかしすぎる。
06-01 10:40

RT @osakan_beauty: テレビが食い付きそうな、きれいな人や。
06-01 10:40

RT @osakan_beauty: 同感。>RTみんなでこの勇気ある28歳を守ろう。
06-01 10:40

RT @seikoito: どれほど勇気のいることか。周囲からの二次被害を私たちは出来る限り防がねばならない。
06-01 10:40

RT @kinokuniyanet: 昨秋、暴走老人に車ぶつけられたが「裁判所の関係」と言うと検証せず放免。こっちが2時間「おまえが悪いと認めろ」と怒鳴られたw。調停委員ごときでこれだから、総理なら強姦でもモミ消せるだろう。
06-01 10:39

RT @ka1206: 権力を利用した日本一の強姦魔になってしまった https://t.co/0NIpsyc0oZ
06-01 10:39

RT @osakan_beauty: 今回の件は、卑劣な性犯罪の問題と、官邸周辺による犯罪揉み消し疑惑という重大な問題と、二つの側面があることを、皆さんくれぐれも忘れないで。
06-01 10:38

RT @chounamoul: 民主党政権のときまで日本人は、借金ヤバいな、どうにかしなきゃなという急き立てが頭の隅にまだあった。政権が代わって借金はとりあえず措いといてアベノミクス!となった時に、日本人は向き合うことをやめたんだよね。もう一回向き合うのは、ゴミ屋敷を自力で片づ…
06-01 10:38

RT @chounamoul: ゴミ屋敷の住人の気持ちちょっと分かるのは、ゴミを溜めて行くうちに、どうにかできそうな一定量を越えてしまうと、もうそこからは少しでも減らそうという気力すらなくなるんだよね。どっかの国の政府債務と同じで
06-01 10:38

RT @osakan_beauty: 彼女をセカンドレイプするクズ(主にネトウヨ)は、男女に限らず通報します。
06-01 10:38

RT @hiromi19610226: レイプされた女性が 顔と実名を出して訴えなければいけないくらい、日本社会が狂ってるっていうことです。サラリと言いましたが、重要なことを言いました。レイプされた女性が 顔と実名を出して、被害を訴えなければ 加害者が罰せられないって狂っ…
06-01 10:38

RT @mika_berry: このツイートについてるリプで誰だかわかるし、その衆議院議員、和歌山でセクハラで訴えられてたと言うことであれば、すぐにわかるね。https://t.co/NTtvNz0pTu
06-01 10:37

RT @ixabata: 内柴正人は酔いつぶれた教え子を部屋に連れ込む様子が防犯カメラに撮られててこれが決定的証拠になって実刑食らってるのに、同じように酔いつぶれた女性を部屋に連れ込む様子が防犯カメラにしっかり撮られてる山口敬之さんはどうして逮捕すらされないんですかねぇ…
06-01 10:37

RT @AokiTonko: 記者会見を終えた後、彼女は二人の女性友だちに両脇からしっかりと手を握られて、霞が関を歩いていた。時折、友人達が、彼女の肩をさするような仕草をみせた。よくやったね、よかったよ、と言うように。大変な決意だったろう。でも敢えて理不尽と闘う道を選んだ。どこ…
06-01 10:37

RT @mayurin525: オレゴンでヘイトクライムを止めに入った勇気ある男性二人を殺害した白人レイシストの攻撃対象はムスリムの女性二人。トランプが声明を出さないと非難されている。相模原のヘイトクライムにコメントしなかった安倍と同類やな。
06-01 10:36

RT @osakan_beauty: 竹山市長がんばれ!他市やけど、今回も応援します。 https://t.co/bzNsQBLQBR
06-01 10:35

RT @osakan_beauty: 何で竹山市長を応援するかゆーと、彼の堺市に対する愛がほんまもんやからです。前の市長選に維新が押し寄せて危なかった時の、彼の強烈な危機感は街頭演説でもビリビリ伝わってきた。せやから、他市民でも竹山市長は応援せなアカンねん。維新に蹂躙さ…
06-01 10:35

RT @vostokintheair: アッキー、女の敵すぎる。鳥栖のミス・インターナショナルが事務所の社長について訴えたときは応援してたくせに、今回の件は加害者側が知り合いだから「いいね!」を押す。あの夫婦、どういう神経してるんだろう。
06-01 10:34

RT @osakan_beauty: 私も見つけ次第、通報しています。>RT皆さんもどうかご協力ください。勇気ある彼女をみんなで守りましょう。
06-01 10:34

RT @BB45_Colorado: 頭のおかしな自民党ネトサポやネトウヨが強姦被害者を攻撃するテンプレを貼り付け始めたのが今朝7時ちょうどから。片っ端から通報している。
06-01 10:34

RT @sensouhantai: 安倍官邸の御用記者・山口敬之の強姦事件。週刊新潮には北村滋内閣情報官あてのメールが現存している。また新潮にあれだけネタが流れていると言うことは、直前まで菅官房長官の秘書をやっていた中村格刑事部長が事件を握りつぶしたことに、所轄の刑事は怒り心頭…
06-01 10:34

RT @osakan_beauty: あ~、そうや。この前、精神科医とお話ししてて。最近は発達障害と思われる大人が異常に多い、と。正確に診断を下すスキルのある医師・医療機関は、全国でも僅からしいんですが、かなりの確率で「おそらくそうだろう」という人がかなりいる、と。
06-01 10:32

RT @osakan_beauty: 相手の『本当の気持ち』を推し量ろうとする人が少な過ぎる。弱っている人・苦しんでいる人に寄り添って、その話にじっくり耳を傾けようとする人が少な過ぎる。
06-01 10:32

RT @osakan_beauty: 被害者を見てそういう印象を受ける、そのような感受性の持ち主ばかりなら。せめてそのような人間が多数派なら、こんな日本にはならなかったでしょうねぇ。>RT
06-01 10:32

RT @vostokintheair: 我も最初に記者会見を拝見したとき、彼女の目に同じ印象を受けました。同時に、理性で抑制されている声の出し方にも、被害者本人にある強い何かへの拒否や抵抗を感じ、心の傷の深さを察して不安を覚えましたし、こちらまで苦しくなりました。 https:…
06-01 10:32

RT @12maho21: @8taicyo ほんと共感です。私は昨年同じクラスの人に散々嫌がらせされた挙句放課後呼び出され「その髪の色何?そんな目立つことしてるから他人から非難されるってわかんない?」的な謎のクレームいただきました😂ちなみによくいる明るい茶髪です😂たぶん加害者…
06-01 10:31

RT @nmaeda2: @8taicyo ちょっと胸元が開いた服装を見かけただけで欲情するのでは街も歩けないと思うし、ピアスで欲情するというなら、かなりのフェチだと思う。レイプ被害の有無に限らず、基本的に服装は本人の自由。
06-01 10:31

RT @8taicyo: レイプ被害者なら胸のあいた服装やピアスは避けるはず、とかいうのまで見かけて激怒しています。被害者は、これから先、女性として好きな格好をすることもできないくらい加害者にとらわれ続けないといけないんですかね。
06-01 10:31

RT @edonowest: 求人誌を見れば一目瞭然だけど、相当数の求人は所謂3K職場にもかかわらず最低賃金ギリギリかプラスアルファ程度で、しかも非正規雇用ばかり。これで有効求人倍率がバブル以降最高水準と言われても鼻白む
06-01 10:30

RT @aniotahosyu: レイプされたと主張する女を、ネット右翼の女が「ヤられる方が悪い、ヤられる覚悟が無いほうがおかしい」とか絶叫していて、「集団強姦するぐらいの元気があってよろしい」とスーフリ擁護を言い放って落選した自民党の太田誠一を思い出した。末法の世だな。到底先…
06-01 10:29

RT @saccay: 堺市の皆さん堺市長選挙の争点は大阪都構想に対して再び市民が立ち上がりNOの意思を示しましょう(^^♪騙されたらあきませんよ維新の池田議員も議会で都構想の議論しています維新の都構想隠しに騙されないように(^。^)y-.。o○ https://t…
06-01 10:29

RT @kamatatylaw: このツイートについているリプを読み進めるとSNSの凄さを実感するよ。 https://t.co/tQyUjUeVWh
06-01 10:28

RT @greenlion1987: 仮に例の女の人の主張が1から10まで何もかも嘘だったとしても「性犯罪被害者があんなに堂々とするのは・胸元の空いた服を着るのはおかしい」とか「男と二人で酒を飲む女が悪い」とか言ったやつらの下劣さが変わる訳ではないということを、日本に住む人間一…
06-01 10:27

RT @gashin_shoutan: 自らの性暴力被害を告発した女性に対し「昏睡状態だったので自己責任」などと語る者が身の回りにいたならば、危険なのでその者とは今後決して会食をしてはいけません。飲酒などもってのほか。その者が別の人を食事に誘おうとしていたならばできる限り制止し…
06-01 10:27

RT @gaby6100: 強姦被害者叩きが早速始まった。ゲスの極み。1988年の映画「告発の行方」で「そんな服装しているから強姦されても当然」という被害者セカンドレイプはすでに30年前に問題提起されているんだよ。日本は30年遅れているんだ。吐き気がする。#Fighttoget
06-01 10:27

RT @UWF0303: @shukan_shincho 政権支持者で山口を擁護している奴らって判で押したようにプロフに普通の日本人です、だの日本に生まれて良かった、だのと書いてやがるが逆に日本を陥れている気がする。
06-01 10:26

RT @longfengcs: @shukan_shincho レイプそのものが罪だけど、自分の娘くらいの年齢の女性にこんなことができるなんて変態すぎる。この男は女性は支配する対象としかみていないのだろう。
06-01 10:25

RT @FEt8UoFKKfrsn0N: @swanofshibuya @shukan_shincho @tanakaryusaku 薬を飲ませた、っていうのが本当であれば、常習犯の可能性があるから、他にも被害者がいるのでは?数十人単位で。
06-01 10:25

RT @setukotokoutaro: @shukan_shincho 女性の心ズタズタにされている!なぜこのような犯罪が警察権力で取り下げられる社会に落ちたのか!!安倍晋三組織の根は深い。検察が警察が人権奪う証拠隠滅は繰り返されすぎですよ!みんなで女性を守る拡散お願いしたい…
06-01 10:24

RT @osakan_beauty: 「推定無罪」とかほざく馬鹿者は、これをじっくり読むとよい。このクズ野郎 #山口敬之 にも、揉み消した警察官僚にも、これまでクズを使いながらいまだに口をつぐんでいるテレビ各局にも吐き気がする。 https://t.co/DLyBtIGKT7
06-01 10:23

RT @4manekineko17: もー、報告忙しすぎ。レイプ被害者をなんの根拠があるのか勝手に外国人と決めつけて罵ったり。どうしてこんなに差別主義者がたくさんいるのか。驚いたし情けない。Twitter凄いな。普段黙ってたら分からないことが、可視化されるな。
06-01 10:23

RT @Francis_Bradnus: @gamayauber01 やっぱり小泉の頃から日本が変容していたんだな。ブラジルもなぁ、国策で日系人を追い出したから、どの面下げて移民に行けるかだよね。
06-01 10:23

RT @kyoken8kou: @matsuikei 『愛国心はならず者の最後の逃げ場』というじゃないですか、、それだけ、日本も愛国心ばかり言い立てる、ならず者だらけの国になってきたということではないですか?とどのつまり、やっぱり戦前回帰となってんですかね?
06-01 10:22

RT @matsuikei: 皮肉や嫌みの@をつけてくる人のプロフを見ると、〈普通の日本人〉だとか〈愛国者〉だとか〈保守〉だとか記してあるものが多いなあ。日本も様変わりしましたね。
06-01 10:22

RT @osakan_beauty: 「国が何か間違ったことをした時にそれを言ってやるのが本当の愛国者だ」って昔の人も言うてるで?
06-01 10:21

RT @BB45_Colorado: ネトウヨや自民党ネトサポのプロフィールにかならずあるのが、普通の日本人とか日本を愛するとかだが、普通の日本人がアレなら、日本は間もなく滅びるし、愛国者なら、当然、国が誤れば批判をするものだ。
06-01 10:21

RT @shin_aki2013: LGBTの団体にも直撃する可能性があります。東京新聞:「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り:政治(TOKYO Web) https://t.co/5lZvjN3q2u
06-01 10:20

RT @Nikukyutou: 親が子供に会う権利も大切だけど、何よりも子供の安全が最優先だよね。妻へのDVがあったことを裁判所はどう捉えていたんだろうニャ。初の面会交流で娘犠牲 母苦悩の日々「答え出ない」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t…
06-01 10:19

RT @katepanda2: 山口氏の件で被害告発、記者会見をした「詩織」さんの、本当にそうかわからないけれど、本人はあえて伏せている苗字を得々と書いて流しているアカウントは全てTwitter社に報告を。事実がどうかは不明という前提にたっても、被害告発したらこういう目に遭うと…
06-01 10:17

RT @cavu311: ほんと、菊池誠大先生とキクマコ軍団って、骨の髄まで権威主義というか、弱きを叩き、強きに媚びる、なんだよな。どんな問題でも、権威権力を勝手にアシストし、批判する人・抵抗する人は勝てそうな相手だけネット上で集団でリンチ。科学の衣を纏った最悪最低の連中。 h…
06-01 10:16

RT @kazumyagu: @shiso_ume @nemojun1974 で、読売新聞と菅義偉による前川氏への名誉毀損、人権侵害はスルーなのかな?
06-01 10:16

RT @fortunata23yu: @egeLA5SLQPV55jo @divayoshiko この精神構造がいまだに顕在ですから。セクハラに平気であること、マタハラ、慰安婦、白人女性に列をなした日本人兵士等もありますね https://t.co/S4ZMKXsyhN
06-01 10:14

RT @sankashiteru: @egeLA5SLQPV55jo @illQjJyYyU0ZBCI 有力者の子弟の場合のもみ消しっも、かなりあるでしょうし、世間体とかで泣き寝入りも多いのでしょうね。
06-01 10:14

RT @egeLA5SLQPV55jo: @matsudayuuichi フォローしている方が口を酸っぱくして言っているけど、いじめにしろ差別にしろ乱獲にしろ今回のような性犯罪にしろ「認識」しなければ「存在」さえしないことになる日本社会、本当に一線超えたと思う。わざわざ独裁国家…
06-01 10:14

RT @egeLA5SLQPV55jo: @torinikuimai 備忘録も兼ねて再掲。https://t.co/dqKLUMTtEShttps://t.co/y3sMMMdEwqhttps://t.co/bRzj1GH8CS
06-01 10:13

RT @egeLA5SLQPV55jo: そもそも、推定無罪の原則は被害者バッシングを正当化するためのものでもなんでも無い。セカンドレイプなんて論外だ。冤罪について一度も真摯に考えたことすらない癖に己の加害欲を満たすために「推定無罪」という言葉を振りかざすなクズ。
06-01 10:13

RT @egeLA5SLQPV55jo: 私は被害の告発の無効化、被害者へのバッシングやセカンドレイプという点で「慰安婦」女性への人権侵害と現代のAV強要や性犯罪被害者に対するそれは同じ構造だと思っているのだけど、これが"被害を偽っている""金のためにやった"という点で共通して…
06-01 10:13

RT @egeLA5SLQPV55jo: 「性犯罪に遭った」という時点でバッシングされるのに、告発なぞしようものなら憎悪の対象にすらされる。徹底的に粗探しをされ「やられるほうも悪い」「嘘をついているんだろ」とセカンドレイプの嵐。容姿についての誹謗すら飛び交う。そんな社会で被害を…
06-01 10:13

RT @egeLA5SLQPV55jo: 今回の「レイプ告発」で確信したでしょ。日本は「性犯罪が少ない」なのではなく「性犯罪が少ないということにされている」「性犯罪が性犯罪として扱われない」だけなのだということが。そして何故告発や可視化がされてこなかったのかということが。
06-01 10:13

RT @tsubaki131: 何が悔しいって、震災さ遭って、原発事故さ遭って、帰りでくても帰れねーっつのに、その傷さわざわざ定期的に塩塗りさくるのが、大臣だの総理だの、国を背負ってるってるやづらってごどだ。悔しい、情げね、おどげでね。傷が癒える暇がねんだよ!
06-01 10:12

RT @sayakatake: 天皇家を巡って、女系はだめだみたいな遺伝子学以前発言をしている「保守派」わけわからん。遺伝子は半々だし、どうやっても子どもを産むのは女性なのでミトコンドリアは女性から来るわけだし、y遺伝子ってどれほど重要なの?
06-01 10:12

RT @nishy7897: 子供はたまに「もうどうでもいい。知らん」みたいなことを言うが、それは「目の前の大人は、自分を叱る大人か、助けてくれる大人か」を瀬踏みしている。「自分の弱さをさらけ出しても叱らない大人」を探している。「苦しいから助けてください」とは決して言わないから…
06-01 10:12

@KazukoIto_Law こんにちは。皇室や女性皇族だけでなく、ご自分の身近な女性全体にも敬意 #永遠の0 と一目瞭然。ブーメラン大乱舞ですね。
06-01 10:10

RT @KazukoIto_Law: おお。モデル女性に「AV出ろ」 恐喝未遂と強制わいせつ未遂の疑いで男逮捕 - ZAKZAK https://t.co/EievRD0IdM @zakdeskさんから
06-01 10:03

RT @KazukoIto_Law: 本当に、こちらは確実に成立させてほしいです!!刑法改正案 性犯罪被害者が成立を訴え | NHKニュース https://t.co/B6fVswmias
06-01 10:03

RT @KazukoIto_Law: 住宅密集地を空爆するのをやめてください!!明日、国連安保理でこの問題について重要な討議があります。住宅密集地で爆発性兵器を使わない国際合意に向けて、各国政府が取り組むことを期待します!! https://t.co/CpvLTslnB8
06-01 10:02

RT @KazukoIto_Law: 「コイツには何言ってもいい系女子」が密かに我が身を切り刻んでる件 https://t.co/RFb34IjgRe #現代ビジネス
06-01 10:00

RT @KazukoIto_Law: この間、社会起業家が沢山いるパーティーに行ったら、知らない若者団体が「今熱心に取り組んでいるのはAV強要問題。深刻な人権侵害です」と勢いよく語る。私の名刺渡してもHRNと言っても全く知らない様子で「興味あったら入会下さい」と言われた。びっ…
06-01 09:59

RT @kabutoyama_taro: ぶっちゃけ、不倫ごときで大衆がギャーギャー騒ぐこと、セクハラや性犯罪も両者合意の愛人も十把一絡で「下半身問題」とか言われちゃうこと、ロリペド文化が大手を振って容認されてること、AV出演強制を告発するフェミニストが性嫌悪呼ばわりされること…
06-01 09:58

RT @kabutoyama_taro: ちなみに今この瞬間、例の元文部官僚を買春エロオヤジとか言って叩いてる連中の半分くらいは、同じ口でラディカルフェミニストやポルノ反対派やHRNの伊藤和子弁護士に対して「エロの撲滅を狙う性嫌悪の純潔主義者」とか言ってそうなのだがw
06-01 09:58

RT @KazukoIto_Law: @UNICEF はい、法律相談でしたら、ミモザの森事務所にお申し込みください。
06-01 09:57

RT @KazukoIto_Law: まさに!!共謀罪:優先に落胆 性犯罪厳罰化望む関係者 - 毎日新聞 https://t.co/yTgdJFw4Rp
06-01 09:57

RT @BFJgroup: @KazukoIto_Law @daily_news_ol 伊藤さんかの業界はいつもこんな感じですよ儲かればどんなネタでも
06-01 09:57

RT @KazukoIto_Law: これは本当でしょうか? 深刻な人権問題であり、外交問題となっている慰安婦問題をこのように扱うとは、良識を疑います。ソフトオンデマンドが慰安婦を題材にした成人映像作品を制作 韓国で波紋を呼ぶ https://t.co/yGbIb2M2WD
06-01 09:56

RT @KazukoIto_Law: こちらはヒューマンライツ・ナウ宛てに情報提供いただきました。いつも多くの方から、様々な情報提供をいただき、感謝しております。 https://t.co/jBKtKIBa3I
06-01 09:56

RT @amneris84: 準強姦事件での検察の不起訴処分に対し、検察審査会に申し立てをした詩織さん。共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「必ず今国会で、その内容で充分なのかも含めてきちんとやって欲しい」と https:/…
06-01 09:56

RT @KazukoIto_Law: ヤフーニュース配信しました。拡散希望です。国連事務総長と安倍首相会談に関する報道に疑問 特別報告者・共謀罪について、食い違うプレスリリース。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/aNjjZ1SytN
06-01 09:56

RT @KazukoIto_Law: 女子高生をAVに勧誘 男逮捕 | 2017/5/29(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/eL4SkW29rz #Yahooニュース
06-01 09:55

RT @KazukoIto_Law: 「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 https://t.co/d3Hx1dZibR @_gl_hfさんから
06-01 09:55

RT @KazukoIto_Law: こういう案件が山のようにある。この摘発で少し枕を高くして眠れそうだ。でも一刻も早く全部摘発してもらいたい!!どれだけ酷いことか。女子高生だましAV出演=モデルで募集、被害200人か-自営業の男逮捕・大阪府https://t.co/E2G
06-01 09:55

RT @KazukoIto_Law: ひどすぎる。男子高生にAV見せ股間触る 「距離感誤った」教諭停職:朝日新聞デジタル https://t.co/N7bzVkBkaN
06-01 09:55

RT @KazukoIto_Law: ひどすぎる。「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル https://t.co/5ND60kOGYL
06-01 09:55

RT @YoWatShiinaEsq: 日本法の「強姦」=暴行・脅迫手段による強姦「準強姦」=心神喪失または抗拒不能状況での強姦米法(例えばNY)ではどちらも RAPE。同意無し=強姦。*日本法って「委任契約」(弁護士のみ)と「準委任契約」(それ以外)とか、変なとこ…
06-01 09:55

RT @YoWatShiinaEsq: ホテルの防犯カメラに山口敬之氏が被害者の詩織氏を抱え引きずって運んでいるところも記録されており、被害者は同意などしていないと言っているのに「不起訴」❓ https://t.co/ZVq6i5FbtH
06-01 09:55

RT @KazukoIto_Law: 急きょ院内で勉強会を開催すること。ケイ氏は対話と理解を求めていますので、理解が進む建設的な会合になることを期待。是非ご参加を。【院内集会】6/2 国連表現の自由特別報告者デビッド・ケイ氏を迎えて #ヒューマンライツ・ナウ https:…
06-01 09:54

RT @KazukoIto_Law: https://t.co/SzU03wF803
06-01 09:54

RT @ageha1915: @sorairo3go @ryoko_yoshimura “被害にあった私が悪いんだ”“人に知られるのは恥ずかしいから我慢”という思いを抱いている被害者の方々にとって、光になるような言葉ではないかと思います。被害にあわれた方々の心が晴れるようなサ…
06-01 09:54

RT @sorairo709: @sorairo3go @ryoko_yoshimura この勇気を無駄にしたくないです。
06-01 09:54

RT @sorairo3go: 「性犯罪の被害者が隠れていなければならない原状を変えたい」。あなたのこの言葉がどれほど多くの人を勇気づけたでしょう。だから、社会全体であなたを守らなければいけない。 #Fighttogetherwithshiori
06-01 09:54

RT @KazukoIto_Law: https://t.co/MFewcfhhlc
06-01 09:54

RT @KazukoIto_Law: AV問題:「強要」相次ぎ表面化 政府が対策に本腰 - 毎日新聞 https://t.co/MQcGk5x8BT
06-01 09:53

RT @ikeuchi_saori: 置き去りにされて来た性暴力被害者。毎日をサバイブしているあなたを私は思っている。1970年以降、性暴力に対する人々の認識を変えて来た欧米諸国の到達と、日本の現状の落差。性暴力についてこの国は余りにも議論して来なかった。そのツケを被害者が払…
06-01 09:53

RT @ghuzmi: この女性のフルネームやSNS情報を暴露し,素性の調査や解析を呼びかける人達が出てきました.最初に確認した投稿源はアノニマスポストです.見つけ次第,発信源もリツイートした人も全部通報しましょう.セカンドレイプですから,Twitterでは「脅迫行為や暴力を助…
06-01 09:53

RT @KazukoIto_Law: 彼女が顔を出して語ったもう一つの意味(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/gkPGM6DW32
06-01 09:52

RT @aritayoshifu: わたしが質問したとき、大臣が手をあげたら、副大臣がその手を引きずり降ろしました。総理までこんな行動をいていたんですね。びっくりです。 https://t.co/GAoNskjimM
06-01 09:52

RT @KazukoIto_Law: アダルトビデオ出演強要か 男を逮捕 被害多数か | NHKニュース https://t.co/laaPg2A8If
06-01 09:52

RT @reishiva: これは絶対行かないと。 https://t.co/Ykrv6WHh7i
06-01 09:51

RT @amnesty_or_jp: #共謀罪 ついに金田法相が環境団体と人権団体も対象になりうると明言 共謀罪反対のために #共謀なう @GreenpeaceJP https://t.co/Vg6g5LhE3S
06-01 09:51

RT @260yamaguchi: 法務委員会を止めるのは簡単だろう。レイプ疑惑もみ消しの主犯と目される警察官僚を呼び出し、ぎりぎり絞ればよいのだ。納得のいく答えがないなら、いつまでも止めればよい。こんな悪辣な官僚が共謀罪を運用するなんて、悪夢のような社会だ。
06-01 09:51

RT @KazukoIto_Law: だから日本に住む人たちの人権がもう少し保障されるといいと思って活動しているんですよ。ちなみに、こちらで紹介したHRNによる国連ガイダンスの翻訳は、日本政府の人も「訳してくれてすごく助かった」と言って喜んでましたが。 https://t.co
06-01 09:50

RT @miyake_yukiko35: ツィッター社は、詩織さんが伏せている名字をハッシュタグにしている人でなしをすぐに凍結せよ。
06-01 09:50

RT @syhon3000: @KazukoIto_Law 少なくとも女性皇族に対する敬意のかけらもないね。こういうやつらがどういうやつらかわかる問題。さらに踏み込んで考えると、皇族自体に敬意を持ってない可能性も高く、天皇に対して祈ってればいいという発言もあるので、皇族はこうい…
06-01 09:49

RT @kei_nakazawa: 大学で開高健の「ベトナム戦記」を音読していたら、はっとしました。「デマが飛び交う」「大規模集会があっても報道されない」「ニュースが外国の報道で知る」ってこれみんな今の日本で起きていることでした。腐敗した政権の下で起きることは同じ。ドンパチやっ…
06-01 09:48

RT @ka1206: 「かしこ暮らしっく」という長岡京市のキャンペーン。1000万円もかけているそうだ。アベの地方創生交付金。こんなくだらない事業のために交付金をばらまくな。
06-01 09:48

RT @mahiru_nyan: @kameido_hiro というかそれは男様自らが招いた結果なのでは…としか言いようが…。電車内で痴漢を見かけても見てみぬ振りをすると公言しているような人がそのまんま女性専用車両撲滅を叫んで動画撮影しながら乗り込んで来る始末ですから乗車制限…
06-01 09:47

RT @ask82320757: @kousakus @yakoni753 横から失礼。レディースデイは賃金格差を鑑みて企業がサービスと称し女性からお金を引き出そうと定めた制度ですし、「女性専用」と名の付く区画は、その殆どが性犯罪解消のために作られたものです。そもそも差別の上に…
06-01 09:46

RT @ask82320757: @kousakus @yakoni753 https://t.co/swsQW3EFePそしてアンケートでもわかる通り、女性たちの多くは男性専用車両導入に反対していません。都議会のお偉方が(国会議員の9割が男性)「いらない」と判断したんです。…
06-01 09:46

RT @claw2003: @kousakus ▼実に面白い漫画で感心しました。特に「都市計画や住宅政策に関心がない政治家や、時間差通勤を促進しようとしない硬直した企業ではなく、目の前の若い女性に対してのみ激しい敵意を向ける男」の姿、激しくコッケイです(@∀@)https:/…
06-01 09:45

RT @mukuyamarai: 「通販生活」でおなじみのカタログハウスは素晴しいね。今月発行したカタログ誌「通販生活」で「憲法改正国民投票での有料テレビCMは『全面禁止』にすべきです」との特集を組んだそうです。#憲法改正 #改憲 #国民投票
06-01 09:43

RT @meow164: 何度も言ってるけど、もはや右とか左とか、資本主義とか社会主義とか、そういう話じゃない。私たち日本人は、権力のウソや不正を、いじめを認めるのか、レイプを揉み消して許すのかってことだよ。安倍政権を支持するってのは、そういうことだよ。マトモじゃない。
06-01 09:42

RT @miuellie: @hsifgh ちっとも贅沢ではないです!なのに、女性を飲みに誘って暴力をふるい、挙げ句女性を責め立てるのだからタチが悪い!女性であるだけで他者から脅かされるのが当たり前みたいな世の中は狂ってる😠💢
06-01 09:41

RT @hsifgh: 「己の身は己で守る」ことを求めるのには限界があります。一般的に腕力で劣る女性や子供は、圧倒的に不利です。全人類に向かって「同意なく他人の身体を好き勝手に使ってはならない。それは犯罪だ」と伝えていく必要がある、というのが私の考えですhttps://t.…
06-01 09:40

RT @hsifgh: 私が望んでいるのは、誰でも、誰か他人と一緒にいるとき、(その他人の性的欲求の対象が男性か女性かに関わらず、)「私の同意なく私の身体に好き勝手なことをしないだろう」と信頼して、安心していられる世の中であって欲しいということです。https://t.co/
06-01 09:40

RT @hsifgh: 男の人達、友達(男)とか同僚(男)とか上司(男)とかと飲みに行くとき、いちいち「コイツは俺が酔っ払ったら俺の意識がないうちに俺をファックするかもしれないな」とか心配しないでしょ?女の人もそういう心配しないで生きていきたんですが、それってそんなに贅沢な望…
06-01 09:39

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『野党4党は衆参全ての審議拒否!答えは一つ!4度目の廃案!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)絶対反対!永田町アクション』6月2日(金)18時~参議院議員会館前。コイツを通せば後が無いぞ!※呼び掛け 自由を愛する!市民連合…
06-01 09:39

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『森友、加計学園問題を徹底糾弾/徹底追及!この「疑獄」を有耶無耶にするな!文科省前アクション』6月1日(木)18時~文部科学省前。成り行きで「財務省」前にも移動。両省、隣接しているため現場にて判断。※呼び掛け 自由…
06-01 09:39

RT @FLDHCM: 給料が井伊鋳職種から金をとれ…薄給の福祉系職種、資格取得および維持のための費用も、見合った額にしてほしい
06-01 09:37

RT @FLDHCM: 嫁だけが介護しているわけじゃない…そして、働かない娘息子をやたら気遣う利用者
06-01 09:37

RT @FLDHCM: いつまでも右肩上がりあり得ない…もうこれ以上の給付はできないから、自己責任で、死ぬまで働いてね↑ ↑ ↑生涯現役、1億総活躍は、美しすぎる言葉か?
06-01 09:37

RT @policy_freedom: @FLDHCM @ka1206 日本の福祉がガッタガタですわ。
06-01 09:36

RT @FLDHCM: 在宅に居られる日数減り続け…居宅で関わり始めて、終了するまでの期間が、短くなる傾向諸般の事情で、ギリギリまでサービス使わず、状態悪化して初めてかかかわるとか、介護者の高齢化で、自宅での介護が限界になるとか、そんなの増えた
06-01 09:36

RT @SSS_tu_ho: 「被害者ぶってる」嫌がらせ発言で通報 https://t.co/vqFKRrQTMm
06-01 09:35

RT @ka1206: 高齢者の年金を下げ、生活保護基準を下げ、介護報酬を下げ受け皿を壊し、介護自己負担を上げ、医療自己負担を上げ、病院から追い出し、施設から追い出してどこを見たら美しい国が見えるのか? https://t.co/ETu7MsLlja
06-01 09:34

RT @harumi19762015: 鳥越さんの名前を出すと山口氏の疑惑をそらせるとでも思っているの?私は鳥越さんの件の時も一貫して女性の立場にいたけれど?相手が右翼だろうが左翼だろうが、性犯罪は性犯罪。政治的なポジションでそこがブレるのはおかしい。むしろお前らも鳥越…
06-01 09:33

RT @ka1206: ゴミが多い。 https://t.co/Eze2onFjvl
06-01 09:33

RT @Okojo8686: おお!前川氏が「出会い系バー」通いで出会った相手が取材に応じたとな!志に心打たれた人たちがこうして名乗り出てくれるのだ。名乗り出るのは勇気がいったことだろう。次は官僚の人たちの番だ。 https://t.co/r7SZXk080F
06-01 09:33

RT @shunkoco: あら、NHK、国会中継やってた。「退位」特例法案の審議。
06-01 09:32

RT @full_moon_home: 大人になってからの顔の表情は、生まれもった顔立ちの上に、自分でつくりあげるものです。本当に人間のできた人だと思う人の顔の表情を見てごらんなさい。やさしさと愛情がにじみ出た含蓄のある顔に違いありません。年をとればとるほど、自分の顔の表情に責…
06-01 09:32

RT @moripaaa: 取手市の教育委員会ご両親の抗議がなかったら、いじめじゃ無いことになってたんだろ。抗議したらいじめ認定って。隠蔽じゃないかよ。横浜市もそうだったけど教育委員会は本当にレベル低い。いじめ調査プロフェッショナルチームみたいのを作って、教育委員会と切り離さな…
06-01 09:32

RT @harukazechan: 同意。「教育とは何か」胸に手を当てて考えてもらいたいです。 https://t.co/EJoE0lHpne
06-01 09:31

RT @hatoyamayukio: なぜ出会いカフェを視察した前川前文科時間が大手メディアに酷く書かれ、準強姦罪を犯した安倍首相と昵懇の元TBS支局長山口氏の逮捕状は、菅官房長官秘書官だった中村刑事部長によって葬られながら、東京新聞以外のメディアには書かれないのか。メディアは…
06-01 09:30

RT @okasimon1: 憲法25条生存権の侵害! 一億総「貧困」社会を生き抜くサバイブ術を訊く! 岩上安身による『下流老人』著者・藤田孝典氏インタビュー第3弾 https://t.co/OLY4JluOlG @iwakamiyasumiさんから
06-01 09:29

RT @iwakamiyasumi: ★【緊急!スタッフ募集】IWJ《事務・動画・WEB・テキスト》スタッフ募集中です!社会的常識のある方、協調性のある方、情熱・やる気を持って努力される方のご応募をお待ちしております!https://t.co/ZCPrnoFCFi
06-01 09:28

RT @iwakamiyasumi: 呆れてモノも言えない。いや、あえてでもなんでも、言わなきゃいけないか。この男のやっていることは、教師という立場を悪用した犯罪だ、と。RT @makotopic: 「なぜその言い訳が通用すると思ったのか」シリーズです。ご査収ください。 htt…
06-01 09:27

RT @nikkan_gendai: 【社会】山口敬之氏に「レイプされた」と会見で訴えた詩織さん。山口氏が不起訴になったとはいえ、これだけの事件を比較的大きく取り上げたのは東京新聞だけ。朝日、読売に至っては一行も触れていませんでした。 https://t.co/gPnHRe0K
06-01 09:26

RT @Shoji_Kaoru: #維新の会 の #長谷川豊ポスターに「現役PTA(保護者会)会長」と記載PTAと保護者会は別組織なので不審に思い教育委員会に確認驚いたことに(彼の子供が通う)磯辺第三小にPTA組織はない由(=PTA会長は大嘘)保護者会会長も任期切れ。有…
06-01 09:25

RT @iwakamiyasumi: 陳腐な言いがかりで被害女性を侮辱する池田信夫。どこまで腐っているのか。RT @Macaroncake: これを見た時、完全にぶちギレた。一般論とかぬかして逃げ道も作る卑怯なクズ野郎。慶応大学さん、こんな奴雇ってて恥ずかしくないの? htt…
06-01 09:24

RT @fckisn: 安倍晋三を支持する女性に知って欲しい。総理という本を出版する直前だった、安倍晋三の犬のような山口敬之という男が準強姦事件を起こし、菅義偉と懇意にしている中村格という警察官僚の刑事部長が逮捕を取り下げたことを。被害女性が実名で告発していることを。それ…
06-01 09:23

RT @akhila7: 今後はアベの行く所どこでも帰れコールを!>安倍総理にまさかの「帰れ!」コール!東京・吉祥寺での街頭演説で… https://t.co/N0MyzhGeb5
06-01 09:23

RT @shigeru4961: @55_moto @Macaroncake @iwakamiyasumi 大阪の人は何でこういう人達ばかり目立つのでしょうね?松井一郎、辛抱、宮根、大阪維新の面々、見てて吐き気がします!
06-01 09:22

RT @dalhoezaki: @iwakamiyasumi @Macaroncake この人元はNHKだよね!NHKの人間って大体想像つくよね!百田にしろ此奴にしろ普通の人間では考えれないよ‼
06-01 09:22

RT @aQupuntura17: @iwakamiyasumi @Macaroncake 池田信夫君、君はまだ若い。若いのに言葉遣いだけは、狡猾な言い回しをする。「枕営業」「美人局」と言葉を踊らせ、それは「ありうる。一般論だけど」として話を締め括るずるさ。君が「反原発を結論付…
06-01 09:22

RT @gaoqiao412: 常日頃、殺人や強盗で逮捕される人に対しては滅多に「推定無罪の原則が」とは主張しないくせに、性犯罪だと「推定無罪の原則が」と公正な振りをして加害者擁護に回る人が目立ちますね。#Fighttogetherwithshiori#詩織さん
06-01 09:19

RT @KazukoIto_Law: 【News!】国連人権理事会が人権理事会第35会期に向けて国連表現の自由特別報告者の報告書を公表 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/Tp27YOBjp1
06-01 09:14

RT @uruseekutabare: フランスの強姦罪、薬物またはアルコールの影響により実行された場合には刑が加重されるんだな……軽くなるんじゃないんだ……重くなるんだ……10年以上20年以下の懲役ってすごいな 日本3年以上だ
06-01 09:14

RT @Medicis1917: 知的水準が落ち込めば仲良く地盤沈下するだけなのに、政府は邪な意図に基づき介入の機会を伺うばかりで何ら教育の発展に寄与しようとしない。国家全体の利益を損なっているのが誰なのか良く分かりますね。 https://t.co/47Yy67PCqX
06-01 09:13

RT @KazukoIto_Law: 最近、特別報告者制度に関する問い合わせや質問を沢山いただくのですが、メディアの方にもそれぞれご説明している時間がないのです。お手数ですが、国連OHCHRが発行し、ヒューマンライツ・ナウで翻訳したこちらの書籍をご参照下さい。https:/…
06-01 09:13

RT @kapapanpan: 【書店員のみなさんへ】差別を扇動する本、他国を貶める本、棚に出すのやめませんか。やだよねーあのクソ本の山。でも売り上げが…気になるな棚に出さないだけでも。聞かれたらバックヤードから出せばいい。積極的に置かないだけでも。あなたの手がつらい人を…
06-01 09:12

RT @ernestocompany: @kapapanpan @iwakamiyasumi 近所のTSUTAYAには百田とかネトウヨ本しか置いてません。月刊誌もハナダとかクソ雑誌ばかりで、『世界』すら置いてません。
06-01 09:12

RT @KazukoIto_Law: 国連特別報告者 デイビッド.ケイ氏、表現の自由、特別報告者制度、勧告について語る。是非ご参加ください。【院内集会】6/2 国連表現の自由特別報告者デビッド・ケイ氏を迎えて #ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/QdOx
06-01 09:11

RT @toruoga0916: ①実務経験のある教員を思いきって増やす、②大学の経営層に地元経済界の人材を登用…本格的に教育途上国的な大学運営になってきましたね。地方大学の強化「明治以来の改革に着手する」 安倍首相:朝日新聞デジタル https://t.co/LX52n
06-01 09:10

RT @iwakamiyasumi: 【IWJから今日の配信番組表をお届け!】日刊IWJガイド・番組表 2017.6.1日号~No.1721号~ https://t.co/DdE6SthbQw
06-01 09:10

RT @tagosaku15: 昔OO劇場版の頃に、富野由悠季のトークショーを見に行ったとき、色んな話の中で印象に残ってるのが「不景気が続くとオカマちゃんが増える」だった。なに言ってんだこのハゲ?と思ったけど、その後男の娘が流行り、オネエタレントが増え、ホモビデオで笑う世の中…
06-01 09:10

RT @ishincheck: 今の時代、安倍晋三に気に入られたら、癒着しようが、汚職しようが、レイプしようが、身分が守られるわけか。これが「美しい国」の正体なのね。 https://t.co/KpQt0Q2G66
06-01 09:09

RT @sangituyama: 明日発売の週刊文春は、前川前事務次官の「出会い系バー」通いで出会った相手を取材しています。なぜその相手が文春に勇気を持って名乗り出たのかは、読めばわかります。すべて、明らかになりました。
06-01 09:09

RT @full_moon_home: 心の中の批判家を解雇しましょう。ネガティブな批判家は、もう必要ありません。自分にやさしい、心の中の支持者を育てていきましょう。(a1)
06-01 09:08

RT @full_moon_home: 何か悲しいこと、悪いことが自分のまわりに起こったときや、他人が傷つけるようなことを自分にしたり言ったりしたとき、どうしたらよいか考えてみましょう。そのようなとき、いちばん大切なのは、自分の根本にある自己が破滅してしまわないことです。(a…
06-01 09:08

RT @full_moon_home: 親の言うとおりにして、いい子にしていないと、批判され拒絶されるという恐れは、大人になってもなかなか消えるものではありません。ときには、自分が自分に対して一番過酷な批判家になってしまうこともあります。(a2)
06-01 09:08

RT @full_moon_home: 他人に拒絶されることが恐くてノーと言えない人は、まずノーと言うことはけっして罪ではないとはっきりと自分に言い聞かせること。(d3)
06-01 09:08

RT @T_oogami: 現在異常に高額となっている国立大学の授業料。貧困の家庭だと進学を諦めるか、奨学金という名の何百万円もの借金を背負って卒業後にその返済に追われる事になります。奨学金の早期返済のためにセクシー女優(AV女優)になるプランまである始末で、こんな国の教育水…
06-01 09:08

RT @jnsact0316: @koikekazuo どの世界も同じ目線か一歩下がってならいわれないんです。上から目線な発言をするから文句言われるんですよw本物のオタクは謙虚ですから…自称オタクとは違いますw
06-01 09:05

RT @committeeof1000: 【5.31共謀罪法案の廃案を求める市民の集い】始まっています!野音はすでにぎっしり。 https://t.co/rIwI4414NW
06-01 09:03

RT @committeeof1000: 【5.31共謀罪法案の廃案を求める市民の集い】絶対廃案のコールが野音に轟いています! https://t.co/yixj6PURGG
06-01 09:03

RT @committeeof1000: 【5.31共謀罪法案の廃案を求める市民の集い】今夜の集会は野音内外に溢れる約4700人の参加!デモ行進も出発し始めています。 https://t.co/Y9ZIoNqIMW
06-01 09:02

RT @full_moon_home: うつ病は重症化することが多く、そうなれば生計すら立ちゆかなくなる病気で、自分の存在する意味を見失って自殺してしまう人も少なくありません。回復には多くの時間を要し、再発も多い病気です。決して「風邪のような心配のいらない病気」ではないのです。…
06-01 09:00

RT @full_moon_home: ある体験がトラウマになったということは、そのときあなたは「ひとりぼっち」だったということです。もしもその場に、他の大人がいたり、きょうだいがいたとしても、その瞬間、「ひとりぼっち」だと感じていたからこそ、トラウマになるのです。(d6)
06-01 09:00

RT @ykabasawa: 共謀罪反対の人々で日比谷野音は満杯です。NHKはしっかりと伝えてほしい。 https://t.co/TJd0EbIP18
06-01 09:00

RT @move_nagoya: @rkayama @aoitori2011 女性被害者への罵詈雑言は、オヤジ狩りの被害に遭った中高年男性に、夜遅くまで働くからだと言ってるのと同じくらい下劣な発言
06-01 08:59

RT @kento_da: @rkayama あるツイート「男の人に食事に誘われたら、酒飲まされて何されるかわからないから断われ」もはや男性は全女性からの信頼を失ったのか。この国やだ。
06-01 08:59

RT @yoshiyukiwatana: @rkayama わたしゃ デイトレイプドラッグと言うものが存在している事を初めて知った。そんな物を持っている時点でアウトだろ。危険な世の中になったな。
06-01 08:58

RT @minaggy: @rkayama 人間なのに理性を保てない動物的行動をする方がおかしい。殺人犯と同じ。
06-01 08:58

RT @harugasumi12345: @tw65535 @iSemimaru @rkayama テレビの解説者が強姦し、逮捕状が出たのに、それを安倍内閣がもみ消す?!そして女性のせいにすり替える?そんな野蛮国でオリンピックなんて〜。@tw65535 @rkayama安…
06-01 08:57

RT @Mimi_mimi_08: @rkayama 女性がジョギングしてたら襲い、飲みに行ったら襲う、そんな男しかいないという意見の人が多いと言うことなんでしょうか(@_@;)。結局日本なんていう国は、女性がまともな社会生活を送れない後進国なので、オリンピックどころではないで…
06-01 08:57

RT @tw65535: @rkayama 安全性があるからオリンピックって話なのにそんな危険な状況ではやるべきではないですよね。女性が〜 って女性に問題あるように言っていますけど問題はそこではなく、事件が起きない社会作りをすべきだと思います。
06-01 08:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1062-30308f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック