07/06のツイートまとめ

ここでは、「07/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @sugerless_boy: 議員なのにまとめサイトを信じて選挙期間中にデマ流す #公明党 ってなんなの?流すなら「公明党は日本の武器輸出に補助金つけたました、平和の党じゃ無いかもしれないけど安倍政権への貢献評価してください」とでも書けば。 @godengi https…
07-06 15:27

RT @ka1206: そうです。みんなでお掃除しましょう。腐った物はゴミ箱へ! https://t.co/npQPrJaBjp
07-06 15:26

RT @knakano1970: 「自民も民進も嫌だから、おおさか維新かな」という(かつてみんなの党に投票したかもしれないバブル世代の)あなた! 笑おおさか維新ってこういうことですから。 https://t.co/Jsrhyedgow
07-06 13:06

RT @ka1206: ネトウヨはぼくが誰にでも汚い言葉を使っているような印象操作をしているがそれは事実ではない。嫌がらせをわざわざ流しに来るゴミを丁寧に相手をすればそれこそおかしな人間じゃないか。こいつらはゴミ、ゴキブリ、小蝿、ボウフラで十分。
07-06 13:06

RT @hidden_jp: 選挙カーには政党名がなぜか書かれていませんが、今井絵里子に投票すると改憲勢力である自民党の票になります。知らない人もいるので必ず教えてあげてください。 https://t.co/x9hXj45pXD
07-06 13:05

RT @ndoro19542566: アスクルは本当に明日になったら荷物が来るけど、アベノミクスは3年待っても成果が来ない。明日になっても日付が変われば今日だから、また明日、また明日といつまでたっても道半ば。安倍政治に明日来る政治と名付けたらアスクルが怒るだろう。安保法とか要ら…
07-06 13:05

RT @ka1206: 百田尚樹が(ゲスにはもう呼び捨てでいいでしょう)ぼくのツイートに難癖をつけた。その際兄の名を出したところに奴の真意がある。奴がしたかったことは選挙妨害であり、自民の下僕として民進を叩くこと。
07-06 13:04

RT @support4shanti: 今日、私たちは裁判所に破産管財人の解任を申し立てました。書類は受理され、裁判所が審査しています。社長寄りでなく、公平な破産管財人が選ばれることを願っています。
07-06 13:04

RT @noiehoie: 「権利には義務が伴う」という言葉は存在する。しかしこれは「権利を行使するにはます義務を果たせ」という意味ではなく、「個人の権利は絶対だ。ゆえに国家はその権利遂行の為、法令整備などの環境を整える義務を負う」という意味だ。 …ってな中学の公民みたいな…
07-06 13:04

RT @ka1206: 百田尚樹の書物を僕がエロ本もどきと表現したのは奴の本は取材もおろそかに妄想で文書を組み立てているから。内容がないってこと。だから殉愛も永遠のゼロも批判本が刊行されている。文学と言われるジャンルでそういう作家がこれまでいただろうか https://t.…
07-06 13:04

RT @Kitsch_Matsuo: 高田延彦さんのメッセージです。3分余り、是非傾聴を。 https://t.co/43qoGDbn1b
07-06 13:04

RT @audrey_biralo: 少なくともヘイトスピーチではない。わざわざ「言わずもがな」などとヘイトスピーチを持ち出すのは、「疑いがある」と言いたいのだろうが、ヘイトスピーチに関し未だにこんな理解度ではジャーナリスト失格だろう。 @yoichitakita https:…
07-06 13:03

RT @ka1206: 母の死を冒涜する物がネトウヨー自民の下僕 https://t.co/VvaCmWSQz7
07-06 13:03

RT @ka1206: こういう人の価値も無い物が自民やその補完勢力の支持基盤なんだよな。類は友を呼ぶというが、劣化人間が支える劣化政党が政治を通じて人の幸福を呼び込めるわけは無いよな。
07-06 13:03

RT @ka1206: 最大級のゴミ。通報お願いします https://t.co/Fy2C7gMJ7H
07-06 13:03

RT @ka1206: 馬鹿か?、いや馬鹿そのもの。良書を集める本屋はアマゾンに負けない力を持ってるんだよ。いつも賑わい、僕の知り合いの出版社の経営者もこの本屋さんは評価してるよ。馬鹿が移るからクソリプよこすな。 https://t.co/iUTvEbtrhs
07-06 13:03

RT @ka1206: 百田尚樹といい、こいつといい、そこまでして兄の政治的な力を削ぎたいんでしょうね。それほど体制側は嫌な存在と捉えているとするなら負けられません。
07-06 13:03

RT @ka1206: ご協力感謝。このような恥ずべき物が卑劣な行為をすればするほど闘志が湧くだけです。 https://t.co/BMyAtsA58Q
07-06 13:03

RT @fujioka4649: 「落下傘より健太さん」このフレーズが長野県の自民党の間で流行っているらしい。落下傘とは「よそ者」という意味で、野党統一候補の杉尾さんをさす。あまりにも失礼で低俗なフレーズだ。県内出身者でない者は排除というヘイトスピーチにも聞こえる。政策論戦でき…
07-06 13:02

RT @eikokasai: 豚の選挙アカウントがつげ先生の絵を改変してしかもヘイトスピーチしてるのに激怒。悪夢。許せない。
07-06 13:02

@ka1206 こんにちは🍵☕著作権の許諾を取っていないなら、規約違反で報告ですね🏃
07-06 13:00

RT @ka1206: @tosyukai2016 お前、つげ先生に著作権の許諾を取ってないだろ。どこまでゲスなんだ。この豚!
07-06 12:58

RT @ruikozuka: おい、つげ義春に謝れ。😢 https://t.co/1oVEWA4dMH
07-06 12:57

RT @maikutaisonn: 和歌山では複数の男女の投票呼びかけに対して警察が中止させる人々を窮屈に縮こまらせるのが狙いなのかどうか知らないがこんな箸の上げ下ろしにまで言及するようになると国力がますます落ちるのではないかと危惧する-真実の報道-Yahoo!ブログ http…
07-06 12:57

RT @ka1206: 今日発売のサンデー毎日自民政治に警鐘乱打。買ってくださいね。 https://t.co/Y2Retz1PcK
07-06 12:57

RT @ka1206: 週刊朝日ーこれも政権と戦ってるねぇ。 https://t.co/brxRSFbOTb
07-06 12:57

RT @hage3826: 安倍政権下での改憲に反対するなら、与党に入れちゃダメだってば! 三分の二を取ったら他の政策を後回しにして、必ず改憲に邁進するよ。思考停止はやめようね。あなたの、そして皆の為だよ。 https://t.co/G9kYsuV2z2
07-06 12:56

RT @yamabu2016: #私は山添拓に投票します NO.2子育てが「ぜいたく品」の世の中を変えたい。保育所の増設や教育にもっと税金を使って! https://t.co/M9LV2kIOZt
07-06 12:56

RT @jiroasakawa: この道を力強くひとりで勝手に前へ進んでればいいじゃん、批判ばかりしても何も生み出すことはできないんだよ、この江戸しぐさな親学野郎め、というのも思いついたが誰に言ったらいいか分からない。
07-06 12:56

RT @A_sinzo_owari: 24の質問全てに「無回答」!今井絵理子は政治家になって何がしたいのか!? | アサ芸プラス https://t.co/dtbAWTVq8A #アサ芸プラス
07-06 12:55

RT @ka1206: ちなみに「売れなすぎて」テレビの原作になった本はこちら https://t.co/Ht22hWdAC5
07-06 12:51

RT @ka1206: ほれ、皆さん見てごらん。このゴミの日本語もおかしいよ。「売れなすぎて」ではなく「売れなさ」だよ。でもなぁ、その本が原作でテレサテンの番組が小雪さん主演で全国放映されたんだけどな。あっ、テレビ欄を読む力も無いアホか。 https://t.co/te43v
07-06 12:51

RT @gaku_ito: ☆支持拡大をお願いいたします。埼玉選挙区は公明党とのデッドヒートが続いています。負けられない闘いです!電話やSNSで支持拡大、街頭宣伝での応援などお願いします!あなたの生きた言葉こそこの国を変える力です。#埼玉選挙区 https://t.c
07-06 12:50

RT @syouwaoyaji: 彼女は比例代表からの立候補ですから、知名度を生かして少しでも票を獲得すればお役御免。政治家としての信念などどうでもいいのでしょう。24の質問全てに「無回答」!今井絵理子は政治家になって何がしたいのか!? https://t.co/7ElB
07-06 12:50

@hells_emperor こんにちは🍵☕タヌキに失礼と感じるのは、私だけでしょうか😉❔
07-06 12:49

RT @hells_emperor: 人の品格、人間性は行動にこそ表れるものです。如何に、国民の前で、口先に立派な言葉を吐いたところで、今回の森元首相の様に、何かの拍子に民衆を見下し、軽賎する本音の心が声と現れるものです。国民は厳しい眼を以て、それを見抜く事です。 http…
07-06 12:46

RT @hells_emperor: 昨夜、街に買い物に出た際、知り合いの店主と大学生が店先で話しているのを見つけ、井戸端会議に参加し「学生さんは安保法案に賛成かい?」と訊ねてみた。「ええ、賛成です」その答えで、私の「打倒自公」に火がつき、安保法案を源とする国内外のデメ…
07-06 12:45

RT @hells_emperor: 約五年間、唯一、真実の勝利のみ信じ、公明党議員に与えられた貧困と病に身も心もボロボロになりながらも歩き続け、やっと闇の果てに光が見えて来た。奴等が慢心に驕り高ぶる中、私は法的証拠となる、物理的証拠、証人証言、状況証拠、さらに医師の診断書に…
07-06 12:45

RT @hells_emperor: 世の中「自分は偉い」「自分は優秀だ」と思い込んでいる人間ほど馬鹿で臆病な輩は居ない。安倍然り、山口然りです。何故ならば、彼等は自分自身のくだらぬ自尊心の為に、平気で国民を騙し、利用し、欺く。嘘とは真実に対する臆病から生ずる https…
07-06 12:45

RT @tZAermcuZO90roc: 仰る通りです。失言ではなく、暴言でした。 https://t.co/3QpACpcz77
07-06 12:45

RT @hells_emperor: 今回の森元首相の言動や、過日の高市氏の停波発言について、政治家は「失言」と称しますが、その表現は間違いであります。元々、自身の本心にある事を言葉に表す事は「本音を吐く」と表現すべきであり、失言などと称するのは誤魔化しに過ぎない。 htt…
07-06 12:44

RT @hells_emperor: 「堤婆が盲語」と日蓮大聖人。一昨年末、有権者に軽減税率を公約と掲げて、自民党のブレーキ役を豪語した公明党。当選したら掌を返し、安保法案強行裁決で自民党のターボ役。まるで、教主・釈尊在世、多くの民衆に嘘を吹聴し、悪道に向かわしめた堤婆…
07-06 12:44

RT @hells_emperor: ちゃんちゃらおかしくて、ヘソで茶が沸く草案ですね。そもそも尊敬とは他人から押しつけられるものではなく、その人を尊び、敬う心の表れです。第一期、安倍内閣の時、相模原公園で、安倍が握手に差し出した手を払い除けたのもその為です。 https…
07-06 12:44

RT @amachin888: 【拡散希望】自民党テレビCMの真実結論からいうと,このテレビCMで謳っている「アベノミクスの成果」は全てインチキ又はアベノミクスと無関係なものである。このようなCMによって国民の投票行動が決まるようなことがあってはならない。https:/…
07-06 12:44

RT @hells_emperor: 小林先生は、当地のスケこましの余り議員と同級生なんですか?私は奴とも絶対に握手しません。挨拶されたら、空を向いて流れる雲を眺めています。若き頃、配下にいた裏社会の諜報調査部員から、様々な悪事の報告が届いていますよ(笑) https:/…
07-06 12:44

RT @senk36: @SetsuKobayashi 法的安定性が(´・_・`)
07-06 12:44

RT @KikimimiGji: @SetsuKobayashi @levinassien 「私の大学の同級生の甘利という人は、面会するだけで1,500万円取って、無罪。すごいですね権力者って。」https://t.co/c4cHmGHuAI
07-06 12:44

RT @hage3826: 安倍個人の平和憲法への屈折した思いを、憲法改悪として実現させてはならない。百歩譲って経済政策を評価する人がいたとしても、与党に入れたら、人権蹂躙憲法を成立させられて、平和な生活が終わるのだ。 https://t.co/OCqeWHIDKZ
07-06 12:43

RT @hells_emperor: 良いですな〜。表社会の人々に知られざる現実。表社会のザルの目から、裏社会に落ちて来る政治家達の話は不良でさえ、眉をひそめる醜悪なものが非常に多い。それを知った後、国会中継で登壇して偉そうな話をするのを見ると吹き出す(笑) http…
07-06 12:43

RT @easthakuraku: 仲間募集。会費の徴収や無駄な会合などは実施しません。月2回程度情報を送ってもらえればOK!おもしろいお店であればお店の場所や形態は気にしないで下さい。ネットで繋がる新しい商店会です。東白楽商店会公式サイト。https://t.co/favAO
07-06 12:42

RT @rappresagliamth: もはや「日本人」であることは通用しない。テロ組織から日本は米国と一体とみられている証です」 https://t.co/4KDbsNOWJO
07-06 12:42

RT @rappresagliamth: 襲撃された飲食店は首都・ダッカの高級住宅街にあり、現地の日本人駐在員が頻繁に利用していた店だった。わかります?イスラム国は、そこに日本人がいると知っていて突入したんだよ。3年前ならなかった話だ。引き金は安倍晋三だ。 https:…
07-06 12:42

RT @rappresagliamth: これは、もうまさにいま現在の分析として正しい記事。日本人がたくさんいるところで、しでかしたい、ということだ。では、なぜいきなり日本本土に来ないのか。真綿で首を絞める…って表現、知っとるか?そういうことだ。 https:/…
07-06 12:42

RT @ama80000996: @SetsuKobayashi 義弟が宮司です。戦争なんか有り得ないというおっとりした義弟ですが。神社本庁とのつきあいで「憲法改正署名」を氏子さんにお願いして、まとめさせらているそうです。そんなもの英霊を作る署名です。
07-06 12:42

RT @iwae_kouichi: @SetsuKobayashi 封建的な家族制度を復活させようとしてる「日本会議」…胡散臭いなぁ…このご時世、夫婦別姓を認めようとか、多様な生き方を許容しようというのが世界の潮流なのに…時代に逆行し息苦しい排他的な社会に戻そうとしてるのか……
07-06 12:41

RT @SetsuKobayashi: だから彼らの考え方、日本会議ですね、神社本庁です。神社が役所だった明治憲法下の体制を懐かしがってる人々なんです。そういう人達に参考人で呼ばれて、国会で論争挑まれてビックリポンですよ、全く。でも、その基にいるのは、安倍総理であります。ht…
07-06 12:41

RT @hells_emperor: @SetsuKobayashi 明治時代、伊藤博文らなが、欧州の憲法を調査しに行った際に、明治政府は、敢えて、国民の自由と権利に制限のあるものを選ぶ様に指示したと聞いていますが、本当ですか?
07-06 12:41

RT @hells_emperor: 遠き道、険しき道も、一歩の歩みの積み重ねで、必ず、目指した頂に辿り着く。決して理想で終わらせない。理想とは実現する為にある。無垢な瞳を爛々と輝かせた、笑顔の天使達に時代のバトンを渡す為にも…。 (原水禁宣言の地より) htt…
07-06 12:41

RT @rappresagliamth: 一応、安倍真理教馬鹿信者のために言っておくが。バングラデシュは、親日国だよ。なぜ、そこで法人が惨殺されるようになったのかなぁ。 https://t.co/ysrjpYpmGn
07-06 12:17

RT @take_free_0103: おおさか維新にちょっと傾きかけたけど、この人見てなくなった・・・ 【参院選】おおさか維新・矢野よしあき候補が戦闘服で選挙演説! https://t.co/6EQqeAxJk6
07-06 12:16

RT @koekitsuho: @ishtarist @harumi19762015自分達は犠牲者だと考えており、好きで長時間労働に身を晒しているわけではありません。(鑑になりたいわけでも)別途返信した通り、関心を引きたいがための書き方でした。すいません。RT頂き幾らか広…
07-06 12:16

RT @2n09GbOUjAHOATp: @ishtarist @tadvirago @may_hbt 消費税を価格に転化できない企業は既に人件費削って消費税納付してますから。次は定年退職した団塊の世代をおもいっきり安く使うと思います。(この世代をバブル期に家を買って大怪我…
07-06 12:16

RT @gorn: @ishtarist @tadvirago @may_hbt 喜ぶとすれば愚か者ですね。休みなしに働き続けても良い仕事にはならず、金を稼げるサービスは不可能です。
07-06 12:16

RT @cao58020: @ishtarist あーっ、新しい機能はこうやって使えるんですか。初めて知りました。アンケートが出来るんですね。
07-06 12:15

RT @tadvirago: @ishtarist @may_hbt これやられたら、モチベーションが下がるのはサービス残業の経験から間違いない。わずかに残った会社へのロイヤリティーもなくなりますね。
07-06 12:15

RT @tadvirago: @ishtarist @may_hbt この法案に賛成する人ってどんな人?人じゃないかも。
07-06 12:15

RT @koekitsuho: @ishtarist @harumi19762015勤務医では普通の話です。過労死ラインの3倍※働いても死なないか、著名な病院にて実証実験しています。※時間外労働=80時間×3=240時間超 月の総労働時間=400時間超https:…
07-06 12:15

RT @ishtarist: 自民党が推進する労働基準法改正法案が、現在国会で審議中で、参院選後に通過する見込みです。この法案が通れば、残業代不払いや超長時間労働を強要するブラック企業が合法化されることになります。あなたはこの法案を支持しますか?
07-06 12:15

RT @kameido_hiro: #オッサニズム の男は忘れてるけど。戦前戦中の男があんなにメチャクチャに女子どもに威張り散らしてたのは。「戦時は戦争に行って戦って死ぬかもしれない」から、心おきなく甘えさせろ、批判するなって建前があったから。実際、津山事件の犯人が徴兵検査で…
07-06 12:03

RT @syouwaoyaji: 「参院選では自公をギャフンと言わせるために、野党に一票を投じたい!」安保関連法に反対する創価学会員たちが、創価学会本部前で抗議のサイレント・スタンディング!!その後、8名の学会員たちが思いのたけをぶちまけた!!IWJ https://…
07-06 12:03

RT @die1248: この標語いいな。座布団5枚! https://t.co/Xd0pjGg04F
07-06 12:03

RT @yukohm: 宇都宮けんじ氏は、最も有望な都知事候補である。過去2回の次点が証明している。それが故に、マスコミでは一切取り上げてくれない。政権にとって最も有力な対抗馬である為に、マスコミが取り上げないように手配している。だからこそ野党にとって、宇都宮けんじ氏を応援する…
07-06 12:03

RT @Mightyjack1: 公務員にスト権が無い。これだけでこの国がまだ近代なんだ、って事がよく分かるわ。
07-06 12:03

RT @atsushilonboo: 参議院選挙が盛り上がりに欠けるという見出しを見る度に…盛り上がりに欠ける空気にした方が得な人がいるのかな?と勘ぐってしまう…僕の中では凄く盛り上がってるんだけど…世論調査は世論操作?18歳から投票できるようになりました!ネットで候…
07-06 12:03

RT @Bulldog_noh8: 安倍さん めっちゃ憲法ディスってるなぁ。「こんな『いじましい』文章を、よく66年間も」(2011年9月3日 NHK「未来ビジョン」より) https://t.co/K0N6EOiXlC
07-06 12:03

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
07-06 12:03

RT @toshipiko1: RT @wayofthewind 1860年代のオーストラリア先住民を欧州からの白人移民らが奴隷化した記念写真です。現代では、この奴隷化された人間をつなぐ鎖は進化し、抽象化されています。それはお金であったり利権構造であったりします。 https:…
07-06 12:03

RT @nahokohishiyama: 朝の街頭宣伝。今日はいつも以上にアベ政治のまやかし経済の話をしました。毎日同じ時間、場所に立ち、声を上げていると段々と声をかけてくれる、手を上げて合図を送ってくれる方が増えて来てるのを実感します。それでは今から出勤です! https:…
07-06 12:02

RT @kura_sara: 7/9 たけとワークやります!元気になりたい方、行動学を知りたい方は、是非お越し下さい。関西は7/30です! https://t.co/n1y1nxOOCq
07-06 12:02

RT @product1954: うわっ、NHKに抗議を!と思ったけど、これは選挙報道の後の「その他ニュース」の画像とのこと。NHKもさすがに選挙はスルーしないでしょ。RT @KaSuehiro:NHKの「おはよう日本」なんだけど、今週の予定に選挙が無いって…。 https…
07-06 12:02

RT @souun_udoku: 今年の正月のNHKで安倍総理は、衆議院に加えて今回の参議院でも3分の2以上取ったら憲法改正断行するとおっしゃいました。 ところが、選挙が近くなったら突然、「アベノミクスアベノミクス」と言い出して、憲法を隠すんですね。:小林節氏https:…
07-06 12:02

RT @hiromi19610226: このシリーズ 最高傑作じゃあないですか?!総統閣下が参議院選挙で「#自民党に質問」にお怒りのようですhttps://t.co/GqvKifIA14 @youtubeより
07-06 12:02

RT @chanshimantifa2: 大変厳しい情勢。改憲勢力3分の2を阻止するためにはとにかく口コミで知り合いに片っ端から選挙に行くよう、野党共闘候補に入れるよう伝えていくしかない。あとは複数区での戦略的投票。勝つ見込みの薄い候補にもう見切りをつけないと、やられるぞ。 h…
07-06 12:02

RT @UniMutoh: 6分以内の説明ですが、とてもよく出来ています。可愛らしい絵と優しい声で誰でも理解しやすいと思います。お勧めです!憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ https://t.co/5lnuUj0sTe @YouTub
07-06 12:02

RT @Medicis1917: 「選挙に行ったって世の中変わらない」と思っている人は、選挙という行動の重要性が全く理解できていない。「選挙に行かなかったせいで日本という社会がひっくり返る」のが次の参院選なのに。このまま行けば堕ちるべくして堕ちるよ、この世の中。 https:/…
07-06 12:01

RT @toshipiko1: 阿鼻叫喚の地獄絵図を楽しむ人。正戦論で仕向けられていることに、気づいてほしい。戦争だ!仕方ないって、これは異常なことなんだよ。人の道理を守れば、人を殺さなくなる、戦争はなくなる。パレスチナ人虐殺・チベット人虐殺・南京虐殺・原爆投下。https:/…
07-06 12:01

RT @goubuku_fudou: 人間は誰でも欲望を満足させたい。政治家はそれを利用しておいしいことや嘘までついて権力を握る。民主主義とは政治家がする事ではなく、国民が決めることだけれど、複雑化した現代世界に人間がついていけなくなっている。漂流するだけの日本人の大人が激増し…
07-06 12:01

RT @BlueShibaDog: @tkurokawa31 @die1248 @youkun_daisuki 読売が多い感じですねぃ。産経にかぶれているのは会社で取ってるみたいです。
07-06 00:47

RT @tkurokawa31: @BlueShibaDog @die1248 @youkun_daisuki そうなんだ。東京新聞読んだら安部政権のインチキが分かるんだけどね。産経読んでるのかな?(^_^;)
07-06 00:47

RT @die1248: @agrowind @BlueShibaDog @tkurokawa31 @youkun_daisuki スペインかイタリアのトマト祭りみたいにトマト投げてやろうかな、腐ったトマトを!
07-06 00:47

RT @tkurokawa31: @agrowind @BlueShibaDog @die1248 @youkun_daisuki ありあり(^O^)/
07-06 00:47

RT @agrowind: @BlueShibaDog @die1248 @tkurokawa31 @youkun_daisuki パイ投げ攻撃もありかな…?
07-06 00:47

RT @kazumyagu: @sundance_sugi 拷問を絶対に禁じるという条文から「絶対」が削除されている。よく読み込むと怖くなってきます。そして一番恐ろしいのは、元最高裁判事が「正気の人が作ったとは思えない」と言った緊急事態要項。
07-06 00:46

RT @kazumyagu: @PrayersAzuki どこが?そのままですがわかりませんか?自民党幹部の発言。「国民主権・基本的人権・平和主義、これを無くさなければ自主憲法ではない」(長勢甚遠元法相、創生「日本」東京研修会にて)https://t.co/DPTOZxE
07-06 00:46

RT @kazumyagu: @sundance_sugi 安倍政権の人間が絶賛している塚本幼稚園です。幼稚園児に教育勅語を暗唱させて悦に入っている。まるで北朝鮮ではありませんか。私は気持ち悪くて仕方ありません。 https://t.co/5lmJpFzojZ
07-06 00:46

RT @toshi_fujiwara: あらためて、ブラックジョークにしか見えないんですけど #自民党 の憲法草案って…? https://t.co/1dgURieybg
07-06 00:46

RT @vivi_happieta: 現行憲法と、自民党改憲草案の比較をわかりやすくまとめてくださってます🐱憲法くらべ猫all-l.pdf - Google ドライブ https://t.co/iaufs7JEfI
07-06 00:45

RT @kazumyagu: @yamachan1290 同感です。国の責任者として、もっと全体を見渡し、影響を深く考え発言していただきたいと強く思います。
07-06 00:45

RT @yamachan1290: @kazumyagu どういう影響を及ぼすかもっと配慮して言動や行動をしてほしいと強く思いますね。
07-06 00:45

RT @yamachan1290: @kazumyagu 殺された邦人の皆さん、かなり酷い殺され方したみたいですね。事件現場の画像見ましたが、殺された皆さんの恐怖や苦痛や遺体と対面したご遺族の心情を思うと、何ともいない気持ちになりました。憎むべきはテロリスト達ですが、総理…
07-06 00:45

RT @kazumyagu: お前の威勢のいいかっこつけが、国民を危険にさらしたんだよ!💢#安倍晋三
07-06 00:45

RT @plethysmogram11: 分かってはいたけど、大学生のレベルが低すぎる。意図的に痴呆になるように、政治のことを一切教えてもらってこなかったわけで、人工的に作り出された膨大なアホの存在によって、まともな人が巻き添えを食う構造になっている。アホは選挙に行かないし、行…
07-06 00:45

RT @UniMutoh: 日本人がダッカで人質になって身の危険に晒されている時も菅官房長官は参議院選の応援をしていました。もし民主党政権時代に同じような事があれば、それこそ蜂の巣をつついたような騒ぎになったことでしょう。
07-06 00:45

RT @kazumyagu: @hotate368 安倍晋三の馬鹿のせいで、日本国民は命の危険にさらされることになったね。権力者が他国の紛争に利権目当てで首を突っ込んで、結局死ぬのは庶民なんだよ。悔しいね😡https://t.co/B7dEddqBm3
07-06 00:44

RT @kazumyagu: @sundance_sugi 国民には国を守るために血を流せと言いながら、日本国への税金逃れをしているパナマ文書については調査をしない。民主主義国家では日本だけです。彼らが日本国を想っていたら愛国心ゼロの税金逃れの連中を追求するはず https:/…
07-06 00:44

RT @kazumyagu: @sundance_sugi 幼稚園児に教育勅語を暗唱させ、同期の桜を歌わせるこの塚本幼稚園は、自民党関係者が訪問しては絶賛しています。まさに喜び組育成幼稚園ですよ。 https://t.co/M4u07KxK7j
07-06 00:44

RT @kazumyagu: しかも国内の街頭演説ごときでさ(♯`∧´) https://t.co/ksjLhldIKD
07-06 00:44

RT @hotate368: @kazumyagu 自分は、SPにも守られちゃってさ!!
07-06 00:44

RT @kazumyagu: @hotate368 そもそも国内の在日米軍からだって国民を守れないじゃないか❗️💢😡ほんと、なんの根拠もないくせに威勢いいことばかり言いやがって❗️あの口だけ番長の嘘つき野郎❗️💢💢💢💢💢#安倍晋三
07-06 00:44

RT @hotate368: 指一本ふれさせない?ふざけるなだよ!!命は一つしかないんだ!!相手を煽ってますます危険な日本になった!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! https://t.co/1l8I9k1Pju
07-06 00:44

RT @kazumyagu: @sundance_sugi あなたは共産主義というものをご存知ないようですね。中国のイカサマ共産主義を共産主義だと思っていらっしゃるのでしょう。きちんと学ばれることをお勧めします。
07-06 00:43

RT @kazumyagu: @sundance_sugi まぁ、他国の軍属に多額の思いやり予算でお家まで建ててあげて、挙句1000人以上虐殺されても治外法権を与え続ける日本よりマシだと思いますけどね。安倍政権はこれよりさらに増やしましたね。まさに米傀儡政権。 https://…
07-06 00:42

RT @kazumyagu: 大国が一方的な正義を振りかざし、その実態は侵略だったりジェノサイドだったりするのはご存知ですか?国家による空爆で9割以上は無関係の人を虐殺しています。まさにテロ国家。そのテロ国家と手を結べば、当然恨みをかう。安倍晋三は究極の馬鹿です https:/…
07-06 00:42

RT @kazumyagu: @takkyuubaka3 イスラエル議員「パレスチナの母親は皆殺しにすべき」https://t.co/A98km2oIs2安倍晋三が手を組んだ国はこういう国です。
07-06 00:42

RT @kazumyagu: @sundance_sugi どうしてこんな無責任な口だけ番長の嘘つきを支持できるのですか?#全電源崩壊は起こりえない#TPP反対とはただの一度も言ったことはない#私はリーマンショック前に似ているなんて言っていない https://t.co/
07-06 00:42

RT @heiwenniao: ↓こんな高レベル能力の持ち主は10日間もヒマじゃない。東京五輪ボランティアの採用条件が厳しいうえにブラックすぎると話題にwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/1G0jNOKTc0
07-06 00:42

RT @kazumyagu: 幼稚なマザコン男がファザコンの母親に気に入られようと祖父の真似事をしている。私にはそのように感じられます。#安倍晋三 https://t.co/aTNARJaGbY
07-06 00:42

RT @antifa_osk: 日経編集委員の方が、この事件を「ヘイトスピーチの疑い」とツイートしていることにびっくり。暴行の疑いはあるが、「ヘイトスピーチ」の疑いがどこにあるのだろう。片山さつきは特定の「人種」や「民族」、「宗教」の少数者だっけな?https://t.co/
07-06 00:41

RT @antifa_osk: 片山さつき氏、襲撃される 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声(夕刊フジ)-Yahoo!ニュース https://t.co/sDU2wTW9ct 《片山氏は「彼らは『アベ死ね』『脱原発』などと書かれたプラカードを持ち》ですか。『アベ死ね』プラ…
07-06 00:41

RT @mihatsuikutoshi: この視点は大事。今日、「普通」とされているものは過去の偉人がつくったものである。よって、歴史を継承するということは、その「普通」に甘んじることでは決してないのだよ。
07-06 00:39

RT @mihatsuikutoshi: 「西洋美術館を設計したル・コルビュジエのすごさとは?」→文化庁「登録される作品は一見、『普通』に見えるかもしれません。でも、その『普通』を初めてつくったのが、コルビュジエなんですよ」「コルビュジエの建築は、日本国内には西洋美術館しかない…
07-06 00:39

RT @namicha_1: 毎日化粧を塗りたくって落として塗りたくって落としてってやるの本当面倒くさいし不毛感すごいので、プロジェクターが付いた自撮り棒的なものを常に肩から生やして、自分の顔にプロジェクションマッピングし続けてくれるシステムみたいなのが欲しい
07-06 00:39

RT @Phodopus: 久々に美容院で華やぎを求めてvery読んだら、美人読者モデルも実は夫から経済DVとモラハラのダブルパンチを受けており、しかし自立しておらず生活レベルを落とすこともできず只耐えるだけ…等という特集が組まれており、地獄だった。
07-06 00:38

RT @Novia_Novia: 【News】台湾で同性婚合法化の機運、年内にも法案 アジア初実現か https://t.co/gTIHrEKED9 @cnn_co_jpさんから
07-06 00:38

RT @10anj10: 女子も「私なんかといてくれて嬉しい」なんて言ってるとこんな男が来るから気を付けよう。RT鍵 とにかく、こんな風にラインで女の子を罵ってコンプレックスを刺激して自己評価の低い女の子のアドバンテージを取ろうとする男は矮小だから近づかない https://t…
07-06 00:37

RT @r_i_m_y_o_n_g: 「それ差別ですよ」と指摘するのは、それが差別とわからないんだろうと思い気付いて欲しくて指摘するのだから、「差別的な意図はない!」みたいな応答がナンセンスといい加減にわかって欲しい。差別的な意図をもって差別を働く人はただの悪人なのでそんな人…
07-06 00:37

RT @achilleloria123: 日本の労働時間が2003時間って、これは官製統計で、ほんとはこれ以外にサービス残業があってこんな数字ではないはず。有休取得も9日も取れているのか。不思議である。日本労働者は圧倒的に貧しい。これはもはや先進国レベルとはいえない。 http…
07-06 00:37

RT @cochonrouge: 苦手なものはレッテル貼り https://t.co/f2BygfK25U
07-06 00:37

RT @cochonrouge: https://t.co/uA8krSuwO0
07-06 00:37

RT @imi_mi: 「家庭のリペア『機能』」みたいな言葉を無自覚に使えるおしゃれで金持ちなおっさんの家庭なんて崩壊すればいいのに
07-06 00:36

RT @imi_mi: 金持ち男性向けファッション誌を読んでるんだけど、良いものを繰り返し直して着る英国紳士的なるものを称揚しながら、日本を引き合いに出して「今や家庭のリペア機能はすっかり衰えてしまったが(東京も良いリペア職人はいるから安心)」とか書いてるの、実際そうなんだろう…
07-06 00:36

RT @ShioriYamao: 安倍政権の本音を稲田さんが見事に暴露。子育て支援は優先順位低く、活躍できない女性は自己責任、ということです。子育て支援は少子化日本の政治課題のど真ん中と考える私たちとの違い、選挙前にハッキリして良かった。ブログで続きぜひ読んでくださいhttps…
07-06 00:35

RT @hakoiribox: 「英霊」はいつも笑顔で未練なく向こう側に行ってしまった事にしなければ、生き延びた側には「一億総特攻と言って送り出したのに何故約束を果たさないんだ」という耐えがたい糾弾が待っている。
07-06 00:35

RT @hakoiribox: 戦艦大和沈没の神話化は『戦艦大和講義』が手堅く纏めてくれてるのだけど、英霊が誇りを持って笑顔で死んで行って新生日本を生き残った我々に託してくれたという「物語」は、遺族にも僅差で生き残った海軍軍人にも銃後で生き延びた全ての日本人にも必要性があって語…
07-06 00:34

RT @Misanthropic_aN: トンデモ理論を展開していておったまげた。これ「のうりんポスターは性的じゃないぞ!」とか言っていたオタクと完全に一緒だあ https://t.co/NzreDe6xeq
07-06 00:34

RT @deviltruck2010: 女性に見える全ての表象に対して「あれは性的少数者かもしれない」と考えている筈がないので,ずいぶん都合よく懐疑主義を発動するんですね,という感想しかない。
07-06 00:34

RT @kizury: @kaneda_junko 自らのアナルを中心にグッズ展開するポムポムアナル先生がいるのはサンリオだけ! https://t.co/7PUTHsJSH8
07-06 00:33

RT @tukushi_mio: ぎょえ~っ。 わざわざ広島の原爆ドーム前で「核武装の必要性」を演説するって、それが「おおさか維新」のやり方か~!? 維新に投票したらダメ、絶対ダメ!https://t.co/iMqRXW4zgO https://t.co/pz5F2EDnfS
07-06 00:32

RT @kizury: 安い甘酒、酒粕。甘すぎる。臭いが嫌い。酒蔵で作る本格的な甘酒は好きだし日本酒も好きだけども #嫌いな食べ物とその理由をどうぞ
07-06 00:32

RT @Relph_D_Spencer: 風俗に対する性犯罪抑制効果を訴える人はたぶん性犯罪者をみても「どうして(風俗とかで)我慢出来なかったのかな...バカな奴だな」ぐらいにしか思ってないんだろうな、内心は。数ある犯罪の中でも「性犯罪」に対しては罪の重さを軽視してる気がするし…
07-06 00:32

RT @kuuchan072: 商品を買えばよかったのに何で強盗したの?て思う人はそんなにいないと思うけど性犯罪だといわれるよね
07-06 00:31

RT @desler: 誰が真夏の現場作業を「タダ働き」ボランティアにさせると決めたのか?そんな決まりは世界中どこにもない。既にスポンサーから3000億以上も集めたJOCと電通が、金を出し渋ってるだけだ。東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明https://t.…
07-06 00:31

RT @kawai_kanyu: これはとても気に入ったのでことあるごとにRTしていこう https://t.co/Z9VSdKlAJT
07-06 00:31

RT @gura58: 【注意喚起①】先日フォロワーさんが都内のカレー店で店員からレイプの被害に遭いました。客が一人になったのを見計らって襲い、他の店員は見張り役をするなど店ぐるみの犯行でした。犯人逮捕の際には実名報道もされましたが、最終的には「抵抗した明確な証拠がない」(!)…
07-06 00:31

RT @gura58: 日本の刑法の「わいせつ、姦淫」に関する規定って明治から改定されてないんだ… https://t.co/krqB5al3it セクハラや痴漢についての法の方が新しいからまだ厳しいのか…。先進国でこんな国他にないんじゃないのか。
07-06 00:30

RT @hayamiseo: 抵抗ってどこまでしたら抵抗と認められるんだ? 殺されるまで暴れたらか?
07-06 00:30

RT @ash0966: 今日の「ひるおび」日本がいかにバングラディッシュに貢献してるのかをたっぷり紹介。“「空港」「発電所」から「簡易トイレ」まで 日本の支援でバングラの生活に変化”なるテロップ。でっかい橋や火力発電所を作ってきた、なんで寄り添ってきた日本人が狙われるのかとい…
07-06 00:30

RT @ash0966: こうした悲惨なテロ事件にさえ“すごい日本”を隙なく盛り込むところがさもしい。同番組に登場した学者が過激主義の蔓延(どこの人間だろうと狙われる)を指摘していて、事件の核心はそこにあるんだろうけど、数秒しか触れられてなかった。核心を伝えていたのでは数字が取…
07-06 00:29

RT @chang_minori: 「「女性だから、女ことばを話しているに違いないという信念が、翻訳の過程に影響を与える」(同p89)「美容院や洗濯機、水くみ、宝石、ファッションのように女の領域に関わる発言」など「どうやら、話題は、女性の発言が女ことばに訳される重要な要因の一つ…
07-06 00:29

RT @chang_minori: 「デンマークの気候エネルギー相である、コニー・ヘデゴー」が「生活者の視点を政策に織り込ん」だ際、日本だと「レシピ作りなどをすると「女性ならではの目線」などと言われ」がちだが、ヘテゴーは女らしさゆえでないという意図の発言をするも「「わ」を使った…
07-06 00:29

RT @chang_minori: 「日本に住んでいる外国人女性の中には、自分の発言が女ことばに翻訳されることを不快に思っている人が多い」「「ことば」は「自分が何者であるか」を表明する材料である以上、勝手に操作されることには大きな抵抗を感じる」中村桃子『翻訳が作る日本語』(白澤…
07-06 00:29

RT @mas__yamazaki: BBCも報道。「2020東京五輪の組織委トップが日本選手に『国歌を口ごもるな(はっきり歌え)』と注意」。こちらは森氏が「2014年に英語は敵性語だと述べた件」や、ロゴと競技場のトラブルにも触れている。なんでこんな人物が、日本では(略htt…
07-06 00:28

RT @nmcmnc: @kaya_hojo 私は叩いているわけでも勝負しているわけでもなくて、質問に答えてほしいだけなので、気持ちが落ち着いたときに答えてくださいね。
07-06 00:28

RT @kouzie01: @bbcnewsjapan 「独唱」だから選手が歌わないのは当たり前。この森会長は勝手に勘違いをしたうえで、ハラスメントを行ってしまっている。それはとてもバカな行いである。
07-06 00:27

RT @katze_kt: @bbcnewsjapan 「独唱」にもかかわらず、皆でって字が読めないんですかね?独唱で一緒に歌ったらそれこそ失礼でしょうに…。
07-06 00:27

RT @maco1212jp: @bbcnewsjapan イヤです。 拒否します。
07-06 00:27

RT @chihiro_nishi: ぜってぇウソ https://t.co/rTk2Hk0QNP
07-06 00:26

RT @pacific_168: @YuhkaUno というか差別構造って姿形を変えて存在しているので、根本的なことがわかっていないと、「労働者の労働環境とかも改善されにくい」という……日本は「そこからお勉強」なんですよね…「学生の時は良かった」と言う人は多いので、成人後も「お…
07-06 00:25

RT @YuhkaUno: しかしまぁ、世界的に見ても、性差別、人種差別、民族差別、その他マイノリティに対する差別を正当化する理由として、宗教を持ち出してくる人たちがいて、原理主義者になってるのって、共通しているよね…
07-06 00:25

RT @hakshik: @YuhkaUno 1年前のアレは、大学の先生様が軽い気持ちでまさに「女子供」のスピーチと侮って「全然ダメ」「かなり稚拙」「もっと頑張りましょう」なんてナメくさった論評したはいいけど「女子供」からの反論にはロクに応えられなかった、という事案ですよね。…
07-06 00:25

RT @YuhkaUno: このtweet思い出した。https://t.co/TxJUtTxaLt
07-06 00:24

RT @YuhkaUno: 「女子供の問題」だと思って放置してきたツケが、男性にも降りかかった時点で初めて問題として認識されるというのはよくある。「パートのおばちゃん」の問題を放っておいた結果が非正規雇用問題とか。https://t.co/TFQ3uYQot6
07-06 00:24

RT @YuhkaUno: 一年前、「いやいや、女子供の権利の問題も、確かに大事だけどさ、今はそれどころじゃないだろ。そんなことよりも9条が、戦争法案が」って言ってた人、沢山いたんだけど、本質はまさに「女子供の権利」の問題だったわけで、女子供の話聞いてこなかったから、こんなこと…
07-06 00:24

RT @YuhkaUno: 結局、これだったんだよね。→/社会の中心の運動/保守の世代交代/内輪もめについて - c71の一日 https://t.co/guQvdjBxPY/菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ https://t.co/8NZb
07-06 00:24

RT @YuhkaUno: この記事のことね。一年前、これに対して「今はそんな微細なことを問題にしている場合じゃない」みたいに言ってた人がいっぱいいた。でも、そここそが本質だったんだよ。→/国会前抗議に行ってきた - Commentarius Saevus https://t.…
07-06 00:24

RT @YuhkaUno: 一年前、SEALDsの人がしたスピーチの「帰ったらご飯をつくって待ってくれているお母さん」を平和の象徴として持ち出すことに対して批判した人がバッシングされてたけど、まさにそここそが本質だったんだよね。 / “菅野完さんの、日本会…” https://…
07-06 00:24

RT @TrinityNYC: 森さんの発言、記事になってる。「昔から失言癖で有名な政治家」と紹介されてるw https://t.co/lYJM3keR9y
07-06 00:24

RT @shimadagen_: 女の勝ち。ここで注意したいのは、女の主張は「デブ痩せろ」じゃなくて、「あんたが言うのは『満員電車にデブは乗るな』というぐらいの難癖」ってこと。これ、わりと読み違えるひと多いと思う。 https://t.co/DvVdNgVPr2
07-06 00:24

RT @SayamorSayamo: ラッシュの電車でカップルがベビーカー談義。ベビーカー畳め派の男「だって畳めばあと1人入れるだろ」女「んなこと言ったらデブ痩せたらもう1人入れるじゃん、デブ全員痩せさせる?子供産んだのは自己責任なのにデブが太ったのは自己責任じゃないの?」って…
07-06 00:23

RT @leite_e_mel: ナンパ断られたら腹立てて、殺すぞと脅迫して首しめて強制わいせつか。この容疑者がしようとしてた"ナンパ"は、最初から強制わいせつ目的でしょうが。
07-06 00:23

RT @matsuda_take: 昨日の午後の出勤前に聴いていたNHKのラジオで萩原智子が似たようなことを言っていた。記憶が曖昧だが、五輪でコンマ数秒差でメダルを逃した後に『税金を使っているのに』云々と言われたことがあったそうだ。QT https://t.co/N9hMRK
07-06 00:23

RT @akisumitomo: オリンピックでの選手の功績が「日本は美しい国」という神話を作り上げてきたのではなく、そのような神話を維持するためにこそ選手の功績が同時に日本の美挙として語られなければならないのであって、その逆ではない。「君が代」を歌う選手のカットはそのような試…
07-06 00:23

RT @akisumitomo: オリンピック選手に「君が代歌え」と、なぜ政治家が強要するのか。それは祝福したいためではなく、獲ったメダルを日本の物として回収するためであり、外国人に祝福されている選手と「日本(人)」とを一体化させるためだ。そう、“いま喝采を世界で浴びている選手…
07-06 00:23

RT @donkyuusai: @akisumitomo 選手が歌わなかったのは「国歌独唱」だったからのようです。正直、理不尽さは戦前並みと思います
07-06 00:22

RT @Mimi_mimi_08: @akisumitomo @LuNarcisse44 どこの隣の国の話かと思って読んでいたら、自分の国の話だった。ヤバいわ~。
07-06 00:22

RT @akisumitomo: オリンピック会場に行く前から、「お前たちには国の税金がつぎこまれている。お前たちは国の代表だ。勝ったら君が代を歌え」などと政治家や国民を自称する人たちに言われて、負けたら「いざという時に失敗する」とケチをつけられる。スポーツ選手へのリスペクトの…
07-06 00:22

RT @15_298: コミケ3年連続熱中症になったりなられたりしてるんだけど「熱中症で倒れる」ってバタンって倒れるわけじゃなくて「なんかダルイからちょっとしゃがもう」から立ち上がることが出来ない。意識はあるから本人は大丈夫だって連呼してるんだけど、もう周囲に大丈夫?って聞かれ…
07-06 00:22

RT @Teslamk2t: ボランティア、てっきりてすらは本当に単純作業(自己満足のような、ね)だと思ってたら語学の条件あるから、普通に金もらってやる『労働』だよ。日本国政府さえ国民を無給で働かせる方針とか、そりゃあブラック企業がのさばって、罰を受けないわけだよ。ブラック国家…
07-06 00:22

RT @dogu_fm: 日本人の子供とかが無邪気に使っている場合もあった。もちろん悪意無くても差別なのだけど。朝鮮の日本人は一般に特権階級にあると言える。
07-06 00:22

RT @y_arim: 「朝鮮同胞」が聞いて呆れる。
07-06 00:22

RT @y_arim: 「ヨボ」というのは当時の蔑称なのか>RT Wikipediaにいわく「元来は朝鮮語ではごく親しい者への呼びかけ語で特に意味はなかったが、韓国併合前後に日本語の中の外来語となった際に、侮蔑的なトーンを込めるようになって意味が転じた。「このヨボ」が「この朝鮮…
07-06 00:22

RT @toronei: 完全にボランティアにさせることを逸脱してるけど、もう人件費はただにできるというこの国の感覚を表してしまってるんだよな。 / “東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明:朝日新聞デジタル” https://t.co/cFGxf38U5u
07-06 00:21

RT @kurikuri321: なんでもいいけど暑かったら「働かない」「学校行かない」を徹底した方がいいと思うよね日本・・・。世界にはもっと暑いところが! とかいうけどねえ、みなさん、暑くて死にそうだったら割と働かないんですよ、じっとしてるんですよ基本・・・。
07-06 00:21

RT @schemelisp: 「20代から年間200万円貯金すると35歳で2000万円くらい貯まる。夫婦で合わせればマンションを余裕で買える」という話を聞いた僕の感想 https://t.co/HCc0jCD37D
07-06 00:21

RT @yutakarita: @motoakihara 私も苦手なので、仕事として依頼されても引き受けないようにしています……ボランティア通訳をやった時は12時間以上拘束されたので、逐次通訳とはいえ、頭がおかしくなりそうでした(>_<)
07-06 00:20

RT @yutakarita: 私は過去に2回、フランス語の通訳をやったことがあります。一度はボランティア、一度は仕事です。でも、私はプロの通訳ではなく、単に「フランス語ができる」というだけで駆り出されました。そして、フランス語母語話者と日本語母語話者の価値観の違いの板挟みにな…
07-06 00:20

RT @tonomistu: アイヌって交易してたよな。
07-06 00:20

RT @jrt_junior_: #ネトウヨの日本語離れ https://t.co/MCS6M2iEVp
07-06 00:20

RT @MayamaWoodged: @ikeuchi_saori @Revolutione9 こう言う事を戦争体験者から言われると、途端に発狂して口汚く罵倒し始めるのが、似非右翼と言う方々。自己中の集まりである日本会議系の人間からすれば、「戦争批判」は何よりも叩き潰さなけ…
07-06 00:20

RT @ikeuchi_saori: 元日本兵が伝える南京大虐殺。「殺人鬼や強かん魔を集めて戦地に送った訳ではない。家に帰ればいい父であり、兄であった人達が、ひとたび殺し殺される状況になると壊れてしまう。人の魂まで壊すのが戦争だ」→目撃者96歳見張り中に凄惨な光景http…
07-06 00:20

RT @MayamaWoodged: @masayapengin あなたの述べているのは恐らく「ネイティブの肉体的な特徴を備えたアイヌ民族は最早存在しない」と言う点だと思いますが、インディアンに関しても同様の事が言える訳ですよ。しかし文化的なものを引き継いでいるアイヌ系の人は…
07-06 00:19

RT @MayamaWoodged: @masayapengin @archerknewsmit アメリカで「インディアンなど存在しない」と述べるに等しい発言やね。
07-06 00:18

RT @soundandfury68: この詩、ドキッとした。著作権放棄されたとか。すばらしい! https://t.co/92CUQ5NIoM
07-06 00:18

RT @Umic_Y_ANG: つまり、「本来お前が金を払わなければならなかったところ、無料にしてやったぞありがたく思え」という逆転の発想を植え付けることにより、本来雇用者側が払わなければならなかったコストをまるまる転嫁できる…。ナルホドくん、発想を逆転させるの!
07-06 00:18

RT @Umic_Y_ANG: メモ:無料で仕事させたい場合に使うキーワードは「無料で○○体験」(例:無料で農業体験etc.) #人間は基本無料
07-06 00:17

RT @deviltruck2010: 大学を秋入学にして空いた期間にボランティアをやらせよう、というのは第一次安倍政権の頃から言われていたことだが、それと予備自衛官制度を悪魔合体させようとしている人を見かけてさすがに頭を抱えた。
07-06 00:17

RT @kenso1978: 東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… https://t.co/IqnWBQWReaオリンピックの経済効果は何千億円!とか、みんなお金もうけのことしか考えてないのに、スタッフはタダ働きとか、政府の考えることはヒドイですね! そんな時間の余裕…
07-06 00:17

RT @QianChong: 私は悔しく悲しいです。通訳という仕事がここまで軽んじられていることが。オリンピックを開くなら、言語間の意思疎通も必要不可欠なのは分かりきっているはずなのに予算に組み込まれないことが。異なる言語間の交流が難しくかつ重要であることが分かっているはずの外…
07-06 00:17

RT @QianChong: 若い人の学習欲に水を差したくはないけれど、「選手やメディア関係者らが話す日本語を、五輪の公用語の英語に訳すのが主な仕事」って、それは大会組織委が予算を組んでやるべき仕事ではないですか。災害救援などの緊急避難的なケースならまだしも。https://…
07-06 00:17

RT @NaGiSa_FJ: 性的暴行は被害者が抵抗した証拠がないと無罪になるって話はよく聞くが、相手の顔にデカい引っ掻き傷付けたりしよーもんなら今度は「過剰防衛!」と言われる危険性があるっていう…>抵抗した証拠
07-06 00:16

RT @akisumitomo: 安倍さんや橋下さんの「この道しかない」とか「ワンチャンス」とか、そんなフレーズには危険なニオイがプンプンしている。「これしかない」とか「これが最後のチャンスです」と言って商品を買わそうとする人は信用できないでしょう。 https://t.co/
07-06 00:16

RT @akisumitomo: 「前進か、後退か」という自民党のCM、既視感があるなあと思ったら、昨年の大阪維新の会の「過去に戻すか、前に進めるか」というポスターだった。こういう単純なフレーズで二者択一を迫るのは警戒した方がよい。そもそも進んではいけない道なら前進してはダメで…
07-06 00:16

RT @artesia59: 7/30の大相談会の相談メールを読んでいると、「結婚したい!」じゃなく「結婚できないのが怖い」「妥協してでも結婚すべき?」という悩みが多い。結婚できないことよりも、合わない人と50年暮らす方が怖いと思う。みんな独身コンプレックス商法に惑わされないで…
07-06 00:16

RT @mihotwittie: これひどい‥ボランティア提供を求められやすい通訳翻訳。せめて依頼を受けた外大が負担について抵抗してほしかった https://t.co/7owbLdPIHW
07-06 00:16

RT @kaneda_junko: たまにフェミニズム的なことが載ってたから「ウートピ」というサイトをフォローしていたが、最近、DNAレベルで男女は違う(だからあきらめよう)的な記事が流れてきて、さらにさきほど「肌がゆるみだすとマンコもゆるみだすから気を付けて!」とかいう記事が…
07-06 00:15

RT @kizury: @kaneda_junko もうこうなったら男のアナ活とチク活でも対抗して欲しいですよね。アナルの緩みは気の緩み、出来る男はアナルが違うとか言い張りたい
07-06 00:15

RT @kaneda_junko: 肌のゆるみを気にしろってだけじゃなくて、マンコのゆるみまでセルフで日常的に気を付けろとか、いいかげんにしろっつの。誰が得してるんだよ。お前らだけだろが。
07-06 00:15

RT @nied_inok: 「時間」のない女性と「居場所」のない男性 社会制度の見直しを 社会学者が講演(西日本新聞) https://t.co/mIXBfIon2z 女性活躍推進法は「日本女性超人化計画」-。4月に施行された同法を、水無田さんはこう表現した。政府が描く女…
07-06 00:15

RT @gura58: セクハラだって「本人が嫌と思ったかどうか」が基準になるというのに、レイプが痴漢よりも起訴するのが難しいなんて初めて知って愕然としました。勇気を持って警察に届け出て辛い思いをして捜査に協力した結果が不起訴。今までどれだけの人が泣き寝入りしているのでしょう…
07-06 00:15

RT @Drivingwire: ヒマニレストランで検索したら出てきた。「料理店で客を強姦致傷したネパール人店員ポカレル・ハリ・クリシュナを逮捕 - 地面に掘った穴 」https://t.co/9qLl4jLiJb
07-06 00:14

RT @2011KATOmuri: 女(特に少女)を危険な目に遭わせて傷付けて消耗して母性崇拝したり男尊女卑を植え付けたり女から希望奪う作品の何処が魅力的なのかさっぱり分からない。女を傷付けて死なせるのが暴力を真摯に描くことだと勘違いしている人達の作品なんかつまんねぇよ。
07-06 00:13

RT @Yuko_Beach: 私みたいに思ったこと何でも言ってると「余計なこと言わないほうが敵つくらなくてすむよ」という人もいるんだけど私に言わせれば「意見が違うと敵」という考えがおかしい。別に敵じゃないでしょ。違って当たり前。そこ乗り越えないと、いつまでたっても周りは敵だら…
07-06 00:13

RT @eis_baerchen: 「国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく,あなたが国のために何を成す ことができるのかを問うて欲しい」「うるさいばーか!」
07-06 00:13

RT @NAVY_ICHIHO: 五輪っていつから無償ボランティアがいないと大会が開催できないようなものになったんだ……?
07-06 00:12

RT @ksawatari: っていうか30万払ってタダ働きしに行くとか絶対に嫌だわ~。
07-06 00:12

RT @ksawatari: なんでもタダでやると当然本職の方の仕事を潰したりなんだり的な問題が起きるわけで。こういう「ボランティア」に学生をホイホイ斡旋するのって回り回って結局は学生達の就職先をなくすことになるんじゃないのか、とかって思うんだけど。
07-06 00:12

RT @tcv2catnap: 「平和主義は日本の宝です。憲法9条を守れ、立憲主義を守れ、天賦人権は当たり前」のコピーとしての力と「政府は年金削減法案を秋の国会で審議。支給年齢の先送りと、運用によっては支給額減らせるんですよ。すでに工程表にあるんです」はどっちが強い?
07-06 00:12

RT @lije_bailey: しかしこの国での「語学」の軽んじられ方って、どこか「保育士」の軽んじられ方と同じ「女の仕事」、女が参入してるからそれは男が本気出せばいつでも代替できる"はず"(実際にはボロクソにできなくても)の簡単な仕事、奥さまお嬢さまの"お手すさび"の延長だ…
07-06 00:11

RT @F980830: 男は理屈理論を突き詰めると「勝てそうな相手に理詰めでマウント取るのが好き。自分に対しては共感ベースで持ち上げて欲しい。プライド傷付くから解けない問題は出さないで。理詰めしないで」になるし、それならそれでいいから後半ごっそり無いことにして「男は理論的」と…
07-06 00:11

RT @JENI_L_: テレ朝 #選挙ステーション @senkyost の「難しくてよくわからない」若い女子は選挙ステーションウェブサイトへ って、日本会議の「女子の集まる憲法おしゃべりカフェ」的ですね https://t.co/z5td1KRcSk
07-06 00:11

RT @QianChong: 今朝の毎日新聞に載っていたこれ。渡航費30万円のほか、滞在費も自腹で通訳ボランティアだって。いくら学生の勉強になるからって、疑問を差し挟む人は学内にいなかったのか。→リオ五輪:大学生通訳、東京へ懸け橋 東外大協力 4年に1度、経験積むhttps:/…
07-06 00:10

RT @pignaromana: @QianChong これ、本来なら、しかるべき予算を組んでプロに委託すべき仕事だと思います。こういう形でボランティアで何もかも自腹でタダ働きさせること自体も問題だと思いますが、もし事故やトラブルがあったりしたら、その保障、賠償はどうするつもり…
07-06 00:10

RT @warsawlondon: @pignaromana @QianChong ボランティア保険というのがありますが、恐らくそれも大学生に負担させる気なのでしょうね。若者と定年者にタダ働きさせる一方、企業からのスポンサーシップでボロ儲け。大学側がそれを受けたのは、もはやスキ…
07-06 00:10

RT @vostokintheair: 北京のときは、英語一つまともにしゃべれないボランティアがたくさんいて辛かった。選手がゴールしたときにゴールラインとカメラマン席の間にボランティアがウロウロして、その瞬間が撮れなかった事件もありましたわw https://t.co/31d
07-06 00:10

RT @YAKO_Kimie: やる気満々の当事者の学生たちとは逆に、記事を読んでてだんだん腹がたってきたわ。通訳は運営を支える重要な役目なのに、なぜボランティアにすがろうとするのか。組織委員会の発想はおかしい。受け入れた大学側も何だかなあ…。 https://t.co/yQz
07-06 00:10

RT @JENI_L_: 「どうせ変わらないよ…なんて言わないの!」って、女性を飾り物としか見ていない旧態依然としたテレ朝に言われても。#選挙ステーション #参院選 #選挙に行こうまずテレ朝が変わって下さいね@tv_asahi_news @senkyosthttps://t…
07-06 00:09

RT @JENI_L_: テレ朝 #選挙ステーション @senkyost の #参院選 #選挙に行こう キャンペーン、見事に若い女子アナしかいない。オッサン企画気持ち悪いし有権者を馬鹿にしてます。 https://t.co/oye5sZPQy4
07-06 00:09

RT @JENI_L_: テレ朝 #選挙ステーション @senkyost 、これ延々とやっているんですよ。女性と有権者を馬鹿にしてますね。 https://t.co/xvvi2XkqKl
07-06 00:09

RT @AXION_CAVOK: @AXION_CAVOK 「翻訳」の話に戻ると、英語が分かるだけでは「ズートピア」は半分も楽しめない気がする。後で、色々と解説を読んでやっと分かった部分が沢山。〝文化〟が頭に入ってないと訳せない。
07-06 00:08

RT @AXION_CAVOK: 今まで考えたことが無かったが、何かをシミュレートする作業(CGでモフモフのウサギや雲の流れを再現するとか、ロボットで自然な歩きをさせるとか)は、なまじ〝実物〟がある所為で「再現するだけでしょ」とか思われている気がして、そこが「翻訳」という仕事と…
07-06 00:08

RT @lije_bailey: つか、なんで英会話もそれだけ何十年と続けて磨いてきた女性たちが、この国じゃずっとただの無償ボランティアの国際交流オバサマとしてくすぶってきたのか。そしてもうそんな有閑階級を養う余裕もなくなったこの国で、役所はなおも「通訳はボランティアに甘える」…
07-06 00:07

RT @AXION_CAVOK: ふと思ったのだが、エンジニアやプログラマーに対して営業さんが「こんなの簡単でしょう?」と取ってくる仕事っていうのがこんな感じではないか?文系分野では、それが通訳さんなんだな……。 https://t.co/YFeMpaD91f
07-06 00:07

RT @ayammin: 日本で通訳の立場が異常なほど軽んじられてるのって、言語知識は一度身につけたらそれでおしまいだと思われてるのもあると思う。通訳できるレベルをキープするには、常に勉強したり情報を取り入れたりして知識をアップデートし続けることが必須なのに。
07-06 00:06

RT @kondohi: @kyouji0716 1万歩譲って「ギャラはなし」で押し通すのまでは(ダメだけど)まだしも「足代宿代が自己負担で」というのが「は?」としか思えません案件。
07-06 00:06

RT @usumanov: @kyouji0716 東京都23区内在住で年収1000万以上で早慶上智卒で30歳以下のかっこいい男性と結婚したいって言ってるのと同レベルだなー
07-06 00:06

RT @kyouji0716: 東京五輪、「コミュニケーション能力がある」「外国語が話せる」「1日8時間、10日間以上できる」「採用面接や3段階の研修を受けられる」「競技の知識があるか、観戦経験がある」人間を「宿泊や交通費は自己負担」「ユニフォーム支給」って条件で使おうとしてる…
07-06 00:06

RT @kelmscott_masai: さっきの通訳ボランティアの話、技術が安く買い叩かれるのもそうなんだけど、渡航費や滞在費自腹っていうことはそれを支払える裕福な子どもたちでないとその「経験」はできない。で、そういう子どもたちが大人になってまた技術を安く買い叩く(あるいはそ…
07-06 00:05

RT @ochoco33: あからさまな女性蔑視もムカつくけど、無邪気に垣間見える性差別意識がつらい。女性の起業家って聞くと「女性”なのに”すごいねぇ」、スポーツ万能な女性をみると「女性”でも”できるんだー」みたいにポロっとでる発言。”でも”って何?と怒ると鳩が豆鉄砲くらった…
07-06 00:04

RT @haioku: 男性がやれる避妊策をやらないんならそれはしょうがないんじゃね?という気はする(;´Д`)快楽のためにのみ性行為したいんならパイプカットすれば良いんだし https://t.co/YGbCmvThEF
07-06 00:03

RT @kmm7: 男児も性被害には遭うけど、女性というだけで咎でも背負わされてるように性的に搾取されるのがまかり通ってるの狂ってるよなほんと >RT2つ
07-06 00:03

RT @gura58: 【注意喚起②】その店は現在も営業していて、犯人も戻って来るかもしれません。ヒマニレストラン 東大島メトロロード店この店にはお近くに行った際にも決して近寄らないようにしてください。https://t.co/o5Y79HaDcB
07-06 00:03

RT @ikariokawari: 日本の男性は幼い女の子が性的な意味合いで大好きで、常に合法的にその子達に加害できる方法を探しています。丁寧に書いてもヤバいな。
07-06 00:02

RT @twincities21: @QianChong @tmg0505 なんてことやってくれるのかと、わが母校なので、余計に腹が立ちます。ダンピング→買い叩かれる→なり手がいなくなるという現象が起きる可能性がありますし。今となっては、東京外大は日本唯一の国立の外国語大学なの…
07-06 00:02

RT @jikyuuagetekure: この国の司法のレイプ被害への意識、「え……だってどうせ誰かとはセックスするんでしょ?なら相手がちょっと違っただけじゃん。穴だって元から開いてるところでしょ、入れるところに入れるもの入れるんだしさあ、それだけのことなのに、もう……」という…
07-06 00:01

RT @tatusigma: https://t.co/OSAc5ba7cm保育施設の子どもや保護者にとっては恐怖でしかないわけだが、淫夢厨はこれを面白がるというわけだ。人間の屑という形容が当てはまるな。
07-06 00:01

RT @sainatsu_t: 無償でもオリンピックに参加したいって人はたくさんいると思うし「給料をもらえるほどスキル高くないからボランティアで」って考えの人も多いと思う。でもボランティアを甘くみてる人にやってほしくない。給料もらうより大変だと思うよ。
07-06 00:00

RT @izumillion: RT鍵: やりがいとかネタとかいろいろ切り口あるにせよ、自分の安売はいかん。外語大の交通費自腹ボランティアにせよ、50円ブロガーにせよ
07-06 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1055-66d8a7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック