06/30のツイートまとめ

ここでは、「06/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @keyaki1117: なんか妙な地震だったな。震度が東京だけってのも、30日 22時54分頃 最大震度3の地震が発生。
06-30 23:09

RT @hoikuenochita: もうすぐ選挙ですが、子育て支援の予算3000億円ってどうなってるんですかね?
06-30 23:09

RT @oginonatsuko: 相手が貧困であろうと富裕であろうとシングルであろうとダブルであろうと、礼節は守らんといかんですよね。差別ってのは、基本的に無神経で無礼なもんだと思います。
06-30 23:08

RT @lllpuplll: 舛添要一も、安倍に逆らったために「せこい」という理由で政治生命を奪われた。一方、「犯罪者=爆睡あっせん甘利」は、何のおとがめもなし。アベノミクスを否定した石破茂がどうなるか。
06-30 23:08

RT @poem_japan: 現在トレンド2位!真夜中とか早朝とかじゃなくプライムタイムにこれは凄い!#3分の2を取らせない https://t.co/0m99viFatk
06-30 23:07

RT @hiroshisj: 【講演会in四ツ谷】今週の土曜日(7/2)13:30~聖イグナチオ教会でマザー・テレサ列聖記念講演会が行われます。この歴史的な節目に、マザーの生涯と言葉を共に振り返ってみませんか。詳細⇒https://t.co/ZrIFQkM97e https:/…
06-30 23:07

RT @toshipiko1: RT @gandhi_tamashii 間違ったことをしている人を見たら、わたしだって間違いを犯したことがある、と思い起こそう。欲深い人を見たら、わたしもかつてそうだった、と思おう。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-30 23:07

RT @x__ok: 共産党攻撃がすごい。共産党を攻撃する事で野党全部を落とそうという戦略。もともと日本や韓国、アメリカの財界が「共産党」=悪 と強くプロパガンダしてきた社会だから、それを蒸し返せばそのまま攻撃ができる。自衛隊予算は「人殺し」ではないが、安倍の「我が軍」の予算は…
06-30 23:07

@kazumyagu 共感と引用RT、ありがとうございます(*´▽`*)
06-30 23:06

@hinikuya1968051 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-30 23:05

@policy_freedom こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-30 23:04

RT @SetsuKobayashi: (質問)これ、本当に本人ですか?本物ですか?(答)はい、私が手書きをし、それをパソコンに載せてもらっています。手書きは証拠に残っています。映像で示せるならしてもらいます。 https://t.co/x5TZf0y880
06-30 23:03

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、日本会議ってどういう組織なんですか?(答)国家神道(皇国日本)を再興しようとしている団体でしょう。
06-30 23:03

RT @product1954: 「安倍政権での憲法改正」賛成は30%のみでも、棄権者が5千万人を超え、投票率50%を切ると、改憲勢力(自公維)は確実に3分の2(67%)を超える。わずか30%の国民の意思で「国民投票」に突き進む。そんなの変でしょ。だから選挙行こう https…
06-30 23:01

RT @fuwarihonwaka: だよね、だよね✨自衛隊のみなさんも、真意はちゃんと分かってくれてる!ネットで都合のいい情報しか見てない人たちには、わかんないもしれないけどねっ。 https://t.co/5kdaUR6gfx
06-30 23:00

RT @kentarotakahash: 神奈川の候補者、期日前投票行く前にもう一度、政策見ようと思ったが、そういえば、金子洋一にはブロックされてるんだった。日本会議は抜けたみたいだが、人間は変わらんよね。こんなこと言ってるし。 https://t.co/hMVn8LPSU1
06-30 23:00

RT @UniMutoh: 参議院選は投票率が低い選挙だと昔から言われてました。40%台を保つのがせいぜいです。なので固い組織票を持つ自公はいつも安泰です。でも今回は自民党が圧倒的な強さを誇った一人区に、野党共闘の統一候補を立てた事で、アベ政治に動揺が見えます。だから共産党や共…
06-30 23:00

RT @guchirubakari: 親が決めた結婚相手としか結婚できない家父長制、家族条項を企む日本会議。しかし父親が常に正しい判断を下すと言う自信はどこから来ているんだろうか。 https://t.co/omAe1WP3mx
06-30 22:58

RT @UniMutoh: 日本会議などというネトウヨレベルの歴史観を持つ団体に牛耳られる自民党は、本当に情けないと思うわ。例えて言えばネットのデマを鵜呑みにして歴史を改竄しようとしているのよね。教科書も歴史改竄で子供達に正しい歴史を引き継がなければ、また同じ過ちを繰り返すこと…
06-30 22:58

RT @daisumatsu: 3年前ってこんなこと言ってたっけ?みんなすぐ忘れてしまうから、毎年言いたい放題なのね。 https://t.co/X3ZRMtGG49
06-30 22:58

RT @ken6375: 沖縄で票を集めるにはこれしかないか? https://t.co/fd338brncY
06-30 22:58

RT @yuiyuiyui11: コミック誌「スピリッツ」が憲法全文を付録に付けて4日発売。自民党憲法草案との 比較表は脱原発・東電株主運動のHPからダウンロードできます。https://t.co/gZXPCzZY7W https://t.co/Xy5z1BWLyp
06-30 22:58

RT @kazumyagu: 「あいつが怪しい」「こいつが怪しい」っていつも言ってる人ってさ、自分が洞察力のある賢い人間だってアピールしたいのかね?ほんと迷惑😡
06-30 22:50

RT @kazumyagu: こうやって内部分裂を誘う人たちがいるから、いつまでたってもカネという目的で繋がった連中に負け続けるんですよ。バカみたい。。。 https://t.co/G5S8vlIRFY
06-30 22:39

RT @noosa_noosa: 各マスメディアの報道キャップ達は公然と安倍晋三との、豪華絢爛の飯会に頻繁に参加しています。新聞、TVのニュースなど「マユにツバをつけて」見聞きする必要があります。日本はマスメディアから北朝鮮化が始まりました https://t.co/p5RG
06-30 22:38

RT @minorucchu: 文春。自民党比例代表候補の「青山繁晴」。共同通信を退社した本当の理由は、450万円の私的流用だった。マスゾエも顔負けの公私混同のトンデモ候補。オイオイ。 https://t.co/Xu9gtZT3Xf
06-30 22:38

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 今の総理大臣がろくでなしだからろくでなしが幅をきかせる世の中になるんですよ。
06-30 22:38

RT @tadasinisan: @genbu108 @die1248 @mayamawoodged お邪魔します。宝田さんは最初の「ゴジラ」の試写の時にラストシーン見て本多監督に「ゴジラがかわいそう」となきながら言ったそうです。その人が安部ちゃんに怒っているわけです。
06-30 22:16

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 政治屋や軍のお偉いさんに好き勝手をさせると国民は見殺しにされるという現実を一人でも多くの人に知ってもらう必要があります。
06-30 22:16

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 政治屋がこれですからね。 https://t.co/8kirNjAoiG
06-30 22:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 軍はいざという時に国民を守らず見殺しにするということを思い知らされたらそうなるでしょう。沖縄の人達にも同じことが言えます。
06-30 22:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 有名漫画家など、一部には批判も何もしない人も居ますが、私が知ってる限りでも満州から逃げてきた人達のかなりは戦争に否定的ですね。
06-30 22:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 昭和29年に製作上映された初代ゴジラで主人公を演じた宝田明さんは満州生まれでまさに関東軍に見殺しにされたものの命からがら日本に帰って来た人です。だから今でも戦争自体に批判的な発言をしているわけです。
06-30 22:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 戦前、満州で「ソ連侵攻」の情報に接した軍幹部が一体何をやったのか?、を考えれば一目瞭然ですよね。
06-30 22:15

RT @kazumyagu: 松尾さんに1票!(≧∇≦) https://t.co/e3WIlw3cAP
06-30 22:15

Me,too! https://t.co/uCnlO7wVeB
06-30 22:15

RT @rappresagliamth: いいザマだ(嘲笑) https://t.co/HT0fr3gQ7L
06-30 22:14

RT @kazumyagu: 山の中でいきなりエンジンかからないとか?((((;゚Д゚))))))) https://t.co/taGoxMW7Gg
06-30 22:14

高速道路なら、玉突き事故連続発生です( ゚Д゚) https://t.co/U5Ng2hMzlU
06-30 22:14

RT @oldblue2012: 「奴隷にとって奴隷の仕事が無くなったら困るでしょ」という考え方についてどう思うか、相方に聞いてみたら「それは奴隷を使いたい人間の考えだ」と答えた。
06-30 22:13

RT @kazumyagu: 選挙のポスター掲示板の前を通るたびに友達と「あの自民党の中川雅治ってさぁ、同級生が裸にされていじめられてるのをいじめじゃないって言って傍観してたクズだよね?」「そうそう、そいつ!」って周りのおじさんに聞こえるように話している(笑)
06-30 22:12

@kazumyagu こんばんは( ^^) _旦~~野村克也氏の必殺技、ボヤキ戦法のようですねw
06-30 22:12

RT @karinoyad99: 軍国主義時代の日本の特徴。情報は政府、軍に統制され「知らぬは日本国民ばかりなり」状態現代の安倍政権下の日本が、まったく軍国主義時代を笑えなくなっている件#7月10日参議院選挙 までに、一人でも多くが事実を知ってほしいもの https://…
06-30 22:06

RT @kazumyagu: 稲田朋美の支持者は、カルトかアホかマゾか、どれなんだろう? https://t.co/0sx0ndxGRq
06-30 22:06

RT @karinoyad99: .@kazumyagu @dznx6527nx @osametal @kotsubo48 まぁ、安倍晋三自身からして自分の地位を勘違いしているので下駄の雪の雑魚どもが、まったく的外れなのも無理ないかとw https://t.co/ATEoZ
06-30 22:05

RT @souun_udoku: 早川タダノリさんの新刊『「日本スゴイ」のディストピア』(青弓社)、超おもしろい。:山崎 雅弘氏https://t.co/H55PcnpVwb https://t.co/F1QYAsX0Kq
06-30 22:04

RT @vergil2010: 韓国は過酷な深夜労働を禁止した。日本はまだか?「深夜営業の強制を禁止する法案が施行された後、深夜営業を止めました。生きた心地がしました」→韓国のコンビニ店に広がる深夜営業中止 法改正で店主に活路 https://t.co/8XHT45Sy4p
06-30 22:04

RT @souun_udoku: 「『日本精神』本の出版ブームからわずか数年後には日中戦争が全面化し、戦時意識を徹底させ戦争協力を強いる国民精神総動員運動が始まる。:山崎 雅弘氏https://t.co/H55PcnpVwb
06-30 22:04

RT @KeiSchreier: @ocuopu_students 「外注」!? アホか。自力のさまざまな積み立て分は、「外注」で失くしてしまったら、取り返しつかんかったと気が付いてもホントに間に合わん。ましてや歴史は長い実績もある公立大が、なんでわざわざアドバンテージほかし…
06-30 22:04

RT @oshieteakari: 「年収800万以下は低所得者」というアサッテな経済感覚でおなじみの西田まことさんに反省を促すためには、共産新人の伊藤さんに投票するのが効果的💕とのこと。埼玉の人よろしく〜🙌 https://t.co/emzPzKz03h
06-30 22:03

RT @SANNGATUUSAGINO: まだ、大英帝国の夢から醒めない人たちも、いるのよね。
06-30 22:03

RT @akanesasu12345: 安倍自公政権は詐欺集団なり(涙)@CybershotTad @milmilk6 NHK #日曜討論稲田朋美「自民党改憲草案では、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重はまったく変えておりません」息を吐くようにウソをつく。 https://…
06-30 22:03

RT @vidaferiz: 選挙ステッカーは特定の候補者を応援するものではなく、投票率アップのために企画されたものです。自由にプリントして使うことができます。有名な人気作家の作品もあり、選べます。https://t.co/pAI7faOLdu #選挙ステッカー https:/…
06-30 22:03

RT @marxindo: 人の道が人を救うとは限らないラジ。
06-30 03:12

RT @wordblow: 飛び降りても人に迷惑かけるばかりだから、おやめなさい。https://t.co/kGumFFjUij
06-30 03:12

@wordblow 夜分遅く、失礼します🍵☕悪運が強運に変わることも、あるでしょうか😢❔
06-30 03:11

RT @wordblow: いつか強運は悪運にかわります。シーザー、ナポレオン、ヒトラーなどが歴史上の好例。
06-30 03:10

RT @NakagawaFumito: ソ連の崩壊を笑ったやつは、今日、泣くがいい。ざまみろ。
06-30 03:09

RT @marxindo: 「当たった予言はその根拠や理論的背景などの妥当性とは関係なく正しい」と俺がいくら言っても「自分の気に入らない予言」についてはそれを一切認めようとしなかったのに、自分の好きな予言については根拠も意図も関係なく「当たった、当たった」というラジよ。
06-30 03:08

RT @marxindo: 変なことを言う人はだいたい日本語もおかしいラジ。
06-30 03:08

RT @daihiko: それで都会に集まって今度は保育園が足りないと言うんだろう。「それなら地方に住めばいいじゃん」と言われてしまうよ。そういうのはやめよう。
06-30 03:07

RT @daihiko: 自分の気に入らない結果が出ると「馬鹿が支持したせい」って言いたいんだよね。
06-30 03:07

RT @daihiko: 大阪維新の会というところのひとが広島から立候補しているのだが、なぜ「大阪維新」なのかよくわからない。
06-30 03:07

RT @kazuho: 「バカに政治に口出しさせるとこうなる」って国民投票批判してる人みると、自分のことは(国民投票するっていう)政治決定に意見を述べるほど頭がいいと思ってるんだろうなーって思う
06-30 03:07

RT @ogochan: みんな大して知性なんかないってのが、民主主義の前提だと思う。 https://t.co/1W9BH04Zpk
06-30 03:07

RT @daihiko: 反知性主義とかいうが、自分たちの気に入らない意見を反知性主義と言いたいだけじゃないかと思う。
06-30 03:07

RT @kagakutoka: @marxindo 「マイルドヤンキー」はバカの象徴として使われ、比較される東京都民は賢いって文脈ですね。
06-30 03:06

RT @kagakutoka: @marxindo 山形に住んでるってだけでバカだと煽られますよw
06-30 03:06

RT @kagakutoka: @marxindo 端的に言うと「東京都民は賢い」「地方民はバカ」ってことですよ。このステレオタイプは、住んでる都道府県が表示される2ちゃんの板で繰り返し確認できます。
06-30 03:06

RT @marxindo: 東京都民が全員賛成したって残りの国民が全員反対なら当然国策は「反対」となるだろう。東京都民であることでなにか特権があるとでもいうラジか。
06-30 03:06

RT @furukawa1917: 「ツイッターで政治の話なんかするな。食い物の話をしろ」とか言ってるやつがいるが、食い物の話ほどの政治的な話題は他にないことを知らないのか。フランスとロシアでは食い物の話題で革命が起きて王族が殺されたし、中国でも平均で二百年に一回ぐらい食い物の…
06-30 03:05

RT @marxindo: それこそ自分の家族や親族が徴兵されれば肉親がその一員である軍隊やその戦いは応援したくなるのが人情で、戦争というのはそういう自然な感情に支えられなければできないものだと思うラジ。
06-30 03:04

RT @marxindo: 「政治」「政治の話」「政治的」などの言葉で言われているのは「自分の政治的志向との関係で不快な話」のことだけなんだよね。そこで「自分の政治的志向」が意識されないだけで。
06-30 03:04

RT @marxindo: 自分も「音楽に政治を持ち込むな」ネタに20世紀の終わりを見たラジね。20世紀というのはアートが政治や経済、生活を先導した特異な時代だったけど、それはもう終わって、音楽は19世紀以前のように「食事や遊戯のBGM」に戻りつつある。BGMに政治的主張などし…
06-30 03:04

RT @mishara1324: @Knitting_Wada 自分にあまり関係がないと認識が薄い人もいますし、うっかり信じる人は出てきてしまうと思います。お母さんが感化されてお子さんが正しいケアを受けられないなんてことが起こりませんように!!(><)
06-30 03:04

RT @mishara1324: @Knitting_Wada フラクタルという言葉を初めて知ったもので、理論の方も見てみました。全く違う。そしてとんでもですね...私は自分が発達障害に該当すると思うんで衝撃受けてます(ㅇㅁㅇ)
06-30 03:03

RT @mishara1324: @Knitting_Wada すみませんちょっとどころの話ではないです。
06-30 03:03

RT @mishara1324: @Knitting_Wada 気になったので検索してみたら心理療法プログラムとありますがこれはもしやスピリチュアルでは?スピリチュアルが悪いとは言わないけど、時と場合によりますからこれはちょっと...
06-30 03:03

RT @worthmine: .@Movizoo https://t.co/Y6gRCXPKYT あまりにもひどいのでまとめ作成しました!よろしければ読んでください!
06-30 03:03

RT @idyllic_men: @Movizoo まぁ、記事を読んだだけでは実際にセミナーを聞いたわけでないので、言葉のアヤなのか、それともとんでもオカルト詐欺なのか、いまいち分かりせんでした。「消す」とかいう言葉は、魅力的な宣伝文句で人を集めたいのだろうと思います。
06-30 03:03

RT @Movizoo: @idyllic_men 例えそうだとしても、「発達障害を消す」という言葉は誤解を招きます。そういうワードを選択している時点で私はあまり良いものは感じません。
06-30 03:03

RT @Movizoo: @idyllic_men いやー、捉え方の問題ではなく、発達障害の症状が消えるということみたいです。以前このエセ心理学の信者さんにそういう趣旨のこと言われたんで…
06-30 03:03

RT @idyllic_men: @Movizoo 軽く読んだだけですが、発達障害でもADHDなどは、捉え方や対処次第で障害とならないとか、そういうことではないのですか?
06-30 03:03

RT @hiroko_kj: @Movizoo めっちゃ手が震えてます。怖いです、ここまでくると。現実離れというか、浮世離れ…
06-30 03:03

RT @Ayaka_Y0123: @Movizoo これはただの障害者差別じゃなくて、子供の発達障害の原因を母親になすりつける女性差別も含まれていると思います。実際障害児の世話は母親の負担が大きいし、障害者の子供が殺される事件は加害者の多くが母親なんです。
06-30 03:02

RT @ai_ai_ai_ai0701: @Movizoo 私が聞いた限りでは発達障害は先天性であり突然起こったり消えたりするものでは無いとのことですが…思考の問題とすることは当事者を責めている印象を受けます。
06-30 03:02

RT @ohitorisamagoo: @Movizoo これ、トンデモですわ(~_~;)
06-30 03:02

RT @michupita: @Movizoo そうなんですね。参考になります(>_<;)
06-30 03:02

RT @Movizoo: @michupita 私は深入りする前にFBで先に繋がって投稿をヲチるようにしていますw 香ばしい思考の人は大体FBで奇妙な投稿をしているので…。
06-30 03:02

RT @michupita: @Movizoo なるほど…障害受容出来ない親が多いですからね…接近する前に分かるモビゾウさんが羨ましいです。私はなかなか気づけないんです。子供達と同じで傷ついてから分かるんですよね(>_<;)
06-30 03:02

RT @Movizoo: @michupita 意外とこんなのに傾倒してる親が多数派なんですよね…。だから私は発達障害の子の親だからと言って、不必要に接近しないようにしてます…
06-30 03:02

RT @michupita: @Movizoo 初めまして信じられない(இдஇ; )憤慨です!!親の心持ち一つで子供の障害がなくなるならどれほど嬉しいか…自分の周りにこんなことを言うてくる人がいたのは、こんなバカバカしい事をやってる人達のせいだったんですね(*꒦ິㅂ…
06-30 03:02

RT @h_rururirura: @Movizoo @6BT9 こういうのは占いの延長なのだけど、子どもが可哀相だよな。親の都合で親のいいように振り回される…虐待だね。本心言うと通報したいレベル。
06-30 03:02

RT @warauokame: @Movizoo @nene59481673 発達障害は後から作るものじゃない。元からの脳の問題なのにこいつらは何を??
06-30 03:02

RT @yoko_forest: @Movizoo 支援者がきたのは怖すぎますよね。ワラにもすがりたいのか、そのワラは棘がはえてるんですけど。主催したひとも勘違いちゃんやけど、親玉がどっかにいるんですよね。火つけたらなあかん。
06-30 03:02

RT @miyuu00: @Movizoo そこ、本当に謎です。
06-30 03:01

RT @Movizoo: @naritomo5 会場に電話して、中止に追い込みたいぐらいよ。
06-30 03:01

RT @Movizoo: @yoko_forest でも発達障害の子供を持つ人や支援者が沢山来たっていう記述がありますよね…。みんなどうしちゃったの〜
06-30 03:01

RT @Movizoo: @miyuu00 ベテラン支援員が何でこんなとこに参加してるんでしょ…
06-30 03:01

RT @ayuki0105: @Movizoo とにかく違和感しか感じられない。この人達と関わらされた子供達のことを考えると…
06-30 03:01

RT @naritomo5: @Movizoo プロフィールには指圧専門学校に通って資格取得とありますが、臨床心理士の資格、民間の心理系の資格さえ無い、よくある奴のようですね。私も乗り込んでイスぶん投げてやりたい(-_-メ)
06-30 03:01

RT @twin_yasu: @Movizoo この講座意味わかりません
06-30 03:01

RT @yoko_forest: @Movizoo こんな怪しい講演会に群がる人がいるって気持ち悪い。カルトの集まりみたい。妙にポジティブで怖い。とりあえず発達障害の勉強しろよって思うけど、都合のいいところにしかとらないんだろうな。
06-30 03:01

RT @miyuu00: @Movizoo この25年間施設で働いてた人、職員時代どんな対応してきてんだろうか(怖)
06-30 03:01

RT @Movizoo: @pmc55pp 「消すべきもの」なんですね。腹立たしい。
06-30 03:01

RT @pmc55pp: @Movizoo これはひどいですね。発達障害が先天性の治らない障害なのは自明ですし、そもそも発達障害イコール悪という発想が腹立たしいです。
06-30 03:01

RT @LittleStar219: @Movizoo軽度発達障害児の娘がいます。 努力や思考でなんとかなると思っているのが気持ち悪いです。
06-30 03:01

RT @TakakoIshida: @Movizoo 当事者なら 鼻で笑ってスルーできますが、無知でお節介なママ友や姑達にこういう記事が届くと思うと恐ろしいです……
06-30 03:01

RT @Movizoo: @nakajihaha しかも割と親しい方がシェアってたんでね…
06-30 03:01

RT @nakajihaha: @Movizoo 発達障害を消す……なんて怖いことを言ってるんでしょうね。それは、悔しくて泣きたくもなると思います。私も読んでから手が震えています。
06-30 03:01

RT @Movizoo: @yuuhirocoroco そう、まさに「人の弱みにつけこんで」ってヤツです
06-30 03:00

RT @yuuhirocoroco: @Movizoo 健常児にさせたい親が沢山いますからねー。儲かるんでしょうね💰もう、そんな人は地獄へGo
06-30 03:00

RT @110rin: @Movizoo これ書いた人自身のプロフィール見ると自然派さんに傾倒してるっぽいから、端から見たらこの人もカモなのねーって思う。ワラワラといいね!しまくって「シェアさせていただきます!」と自然が一番と意識高い系の情報通振る人達がタチ悪くて気持ち悪いわ。
06-30 03:00

RT @Movizoo: @110rin 儲かってるんでしょうね。
06-30 03:00

RT @Movizoo: @yuuhirocoroco こういうのが発達障害支援団体を名乗れること自体が闇ですよね…
06-30 03:00

RT @110rin: @Movizoo この会場に行って竜巻旋風脚かましたい(怒
06-30 03:00

RT @yuuhirocoroco: @Movizoo はじめまして。ウチは自閉、支援学校です。こうゆう『寄り添ってます!』って言ってる団体って むかつきます。ほっとけ!楽しく子供と過ごしてるのが1番じゃ!ヾ(。`Д´。)ってね。
06-30 03:00

RT @Movizoo: FBでこんなんが絶賛シェアされてきて、悔しくて悔しくて涙が出てきた。子供を発達障害にしているのは母親の思考のせい、そう言いたいのね/「発達障害を作る思考とはどんなもの?そして発達障害を消す思考とは?」講演会と講座に参加しました。 https://t.…
06-30 02:59

RT @marxindo: 「自分はデマになんか騙されない」ってそりゃあデマだとわからないんだから騙されたとも思わないラジよね。
06-30 02:59

RT @Katsuhito000: 個人レベルで「質素」「倹約」「節約」をやっても、それが原因で人が生きていけなくなるという経験はしないからだろうね。国家予算でこれをやると、国民の何%かは死ぬ。 https://t.co/9QjNNUmHVR
06-30 02:59

RT @odg1967: 知性や知識人に対する憎悪と〈無垢で健全な庶民感覚〉への憧れ――いわゆる「反知性主義」と呼ばれているものの本体である――が、実は高度に発達した知性の所産であることをよく示す一節でもある。
06-30 02:59

RT @wordblow: @marxindo 英語が話せる日本人に「二か国語も!」って感じでは驚かないのに、日本語が話せるアメリカ人には「すごい、二か国語も話せるんだ!」って驚くのは、どうしてドラです?
06-30 02:58

RT @wordblow: 「私の行動一つで相手に大きな喜びを与えることができること、そしてその喜びが何倍にもなって自分に返ってくることを実感できました」会計事務所の臭すぎる人気鳥だな。https://t.co/SrM5tkBFkY
06-30 02:57

RT @lawkus: 聞いたことがない! 両親への「ありがとう」が業務命令 https://t.co/vNelk6niCCこんな業務命令違法でしょ。無批判に取り上げるメディアも馬鹿すぎ。
06-30 02:57

@wordblow 夜分遅く、失礼します🍵☕カルト教団のようですね😨
06-30 02:57

RT @daihiko: 「年齢差別はいけない」と言っているリベラルも「年寄りのせいでEU離脱が決まった」と年寄りをdisる。
06-30 02:56

RT @yudegaeruagari: @neko1009_ @RyoppeW 現政権は自公だアベ。とりあえず自公以外ではだぜ。
06-30 02:55

RT @RyoppeW: なんであのとき自民党に入れたんだろう http://t.co/IHvB85ylr1
06-30 02:55

RT @1691S: @iwakamiyasumi【自民党からカネをもらっていた報道ステーションの後藤謙次にまともな報道は期待できない】https://t.co/YTGGoXW6Qt(村野瀬玲奈の秘書課広報室) https://t.co/uHxENSahbS
06-30 01:59

RT @1691S: @iwakamiyasumi 安倍首相のお友達の青山氏、どう釈明するのか見ものです【自民党が公認した日本会議の青山繁晴氏に、経費の私的流用で共同通信を退職した過去/by週刊文春】https://t.co/hnOGSk3Jgf(エブリワンブログ)
06-30 01:59

RT @1691S: @iwakamiyasumi 完成間近の豊洲新市場は“欠陥”だらけ【コバエや蚊だらけに? 豊洲新市場「海水使用禁止」の弊害】「そんな施設で魚は扱えっこない」の声 https://t.co/FmFQlLf8gd(日刊ゲンダイ)
06-30 01:59

RT @sheQchanz: 標準語なら聞き逃しても音程と場の流れで言葉を導き出せるけど、方言で言われると言葉の音程もわかんねぇし、聞き直さないといけなくて迷惑キュウ。仕事中くらいは標準語で喋ってくれキュウ。
06-30 01:59

RT @ResistBigBroAbe: 稲田朋美「私たち一人ひとり、国民の一人ひとり、みなさんがたの一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして、自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないと思っています。この、決死の覚悟なくして、この国は守れません。」 https…
06-30 01:58

RT @bianconoce: <今西憲之@maido_osaka 氏> 【日本養鶏協会会長 自民党の国会議員に現ナマ配る】https://t.co/PBe2DTHAdO https://t.co/uF1uNj6Dlm カネ返しても あきまへんで~ @iwaka
06-30 01:57

RT @bianconoce: 要注意! <支持政党なし> 【自・公の政策以外は、すべて「絵に描いた餅」】https://t.co/AiYrrFFZql 野党の票を喰う為の「自民・別働隊」? どこから、資金が出ている? @iwakamiyasumi @tim1
06-30 01:57

RT @kurukuru_pahhhh: 友人の英国人が「英国ね。僕の故郷がもう故郷じゃなくなったみたい。さよなら、英国。日本もヤバイね。グローバルとウヨクで世界中ヤバイ。昔は地球温暖化で人間が皆死ぬと思ってたけど、今は考え方が変わった。人間は戦争で自滅するよ。さよなら地球…
06-30 01:57

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、今まで一番嬉しかったことは何ですか?(答)「国民怒りの声」を立ち上げたら有為の人材10人が集まってくれたことです。
06-30 01:55

RT @macevan: 小林節さん @SetsuKobayashi が、日本全国で戦争法反対の講演を始められた頃から Twitter をされていたらと少し悔やまれる。しかし、これからです。Twitter の力を信じてほしい。
06-30 01:55

RT @akiko_peace: 攻めてくる気ないと思うのです。ここ5年で攻めるチャンスはあった。東日本大震災、熊本大分大震災で、自衛隊も警察も消防隊も対応で大変だった。でも、中国も北朝鮮も攻めてこなかったし、それどころか、義援金送ってきた。 https://t.co/wckC
06-30 01:54

RT @keitarou1212: 【スピーチする際に気をつけること①】 三つの適⇔①適音=煩くないですか?小さすぎないですか?話すペースは妥当ですか?②適量=長くないですか?短くないですか?聴衆はどの様な反応をしてますか?③適時=内容、話題はその場に相応しいでしょうか?言葉が…
06-30 01:54

RT @keitarou1212: 【スピーチする際に気をつけること③】自分のスピーチ、しゃべりっ放しにしてませんか?録画公開や動画公開で自分のスピーチを事後確認してますか?録画等を客観的に見て意識した内容の通りでしたか?自分から見て自分のスピーチ内容は分かりやすい&音量ペース…
06-30 01:54

RT @keitarou1212: 【スピーチする際に気をつけること②】<スピーチを誰に向けているのか確認しましょう> 周囲の人か?抗議の相手方か?ネットの聴取者か?必要以上に汚い言葉使いをしてませんか?適切な言葉を選んでますか?参加者や聴衆、通行人から共感どころか反感を買って…
06-30 01:54

RT @ResistBigBroAbe: 稲田朋美「私たち一人ひとり、国民の一人ひとり、みなさんがたの一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして、自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないと思っています。この、決死の覚悟なくして、この国は守れません。」 https…
06-30 01:53

RT @ResistBigBroAbe: 主権を取り戻す国民から取り戻す自由に人を支配したい自由に人を管理したい自由に人を連行したい自由に人を使役したいそして自由に戦争したい国家の主権で。そうだ壊憲しよう!主権は国家のもの自民党 https://t.co
06-30 01:53

RT @sheQchanz: あたしぶっちゃけ関西の田舎の方言が苦手キュウなんで関東に何年間も住み続けてるのに関西の田舎の方言を貫き通すことに命かけてんのキュウ?「これほかしといてー、で、通じるやろ!ニュアンスで分かるやろ!」とか言ってキレてっけど、普通わかんねーから。
06-30 01:53

RT @ronny_MUTHAS: 恐らくこの感覚は自民・公明の一部だけではない。残念ながら。格差社会極まれり。 https://t.co/Q9cPps690K
06-30 01:53

RT @fckisn: 「ピーマン君」って、あんたは橋下の言葉のマネしか能がないのか。松井一郎が自分の言葉で話をしているのを見たことないぞhttps://t.co/fXY5IpE1Vx
06-30 01:52

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi RT@yuimonkoji自民党改憲草案が、そもそも現行憲法の「対案」なんだから対案に対案出せって頭がどうかしてるだろそれじゃまるで包丁もって押し入った強盗が抵抗されて正当防衛を訴えたみたいな話だわ ht…
06-30 01:52

RT @ujikenorio: お母さんたちおとなはいった何をやってるんだーっ 世界一の平和憲法をなぜ変えてしまったんだーっ/ごめんよ憲法ぐらい変わっても生活はたいして変わらないと思ってね…。創価学会婦人部編『まんが・わたしたちの平和憲法』第三文明社、1988年。 https:…
06-30 01:52

RT @sheQchanz: なんで西日本って下衆な犯罪多いキュウ?あたしの体感だけキュウ?
06-30 01:52

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-30 01:52

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、ところで、消費税はどうしたらいいですか?(答)廃止すべきです。
06-30 01:49

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、子どもの頃、一番辛かったことは?(答)近所の子供たちから「障害児」として苛められて家に泣いて帰り、私を産んだ母を泣かせてしまったことです。
06-30 01:49

@SetsuKobayashi 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-30 01:49

RT @hells_emperor: こちらもズバリ!その支援を行った支援団体にも支援責任はあります。 https://t.co/dddzRvImz5
06-30 01:47

RT @hells_emperor: ズバリ!国権掌握による余禄の旨味でしょうね(笑) https://t.co/jwu1T4lHqH
06-30 01:47

RT @hells_emperor: 馬鹿なだけです(笑)人間は背伸びしても、膝を抱えて身を屈めても、所詮は身の丈は変わりません。驕る事なく、卑屈にならず、等身大の自分を在りのまま、演じ切れば良い。人間、一度、死ねば、二度は死にませんからね(笑) https://t.co
06-30 01:46

RT @itokenichiro: @yaginobox というか、大阪と兵庫はおおさか維新が強すぎます。これ、関西のテレビ局の責任やと思います。
06-30 01:45

RT @_GLOBALPOWER: 『日本の結婚式って本当にお金がかかるよねー!恐ろしいわ!そりゃー結婚式しないって人が増えますよね』韓国出身女性より
06-30 01:44

RT @conisshow: 戦争反対、環境を守れ、原発はイヤだ。これらは自分が支持する社会観そのものの表明。「だから共産党に一票を入れろ」とか、「野党は連合せよ」というような政治的なメッセージではない。どんな政党が与党になろうと、「戦争には反対」「環境は守りたい」「原発はイヤ…
06-30 01:44

RT @shino211r: @conisshow 自民党に投票するまでもなく既に自民党に失望していましたが、この記事をみてさらに不信感が積もりました。地元に自衛隊基地があるので民主主義が強引に幕引きされる様なことになればと思うと怖いです。まだ選挙権は得られてませんが、得られて…
06-30 01:43

RT @mithril02: 「自公が勝つと残業代ゼロにされるから、今回は民進党に投票したほうがいい」って話をしたら結構みんな納得してくれました。お金の話は割と効きます。お試しあれ。 https://t.co/vffZRbTOEk
06-30 01:42

RT @run_bun: あなたが政治に無関心でも、政治はあなたを放っておいてくれない。#3分の2を取らせない
06-30 01:42

RT @syouwaoyaji: 経理担当者が、私的利用分を支払うよう求め、半年ほど交渉を重ねた。「その結果、青山氏は共同通信を退職し、その退職金で約450万円を相殺することになりました」自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去 https://t.co/rno
06-30 01:42

RT @run_bun: 政治は私たちを殺すこともできる。合法的にね。#3分の2を取らせない
06-30 01:42

RT @oosakahaoosaka: んだんだ。今どき、改憲勢力3つって、ありえんと思う。兵庫県って、ほんま分からんとこあるんよね。(涙) https://t.co/gJBNzecrCm
06-30 01:42

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】『参院選前だからこそ訴える!「TPP再交渉」絶対に許さない!アメリカ大使館前アクション』6月30日(木)18時~虎ノ門JTビル前。ヒラリー・クリントンはTPP反対の公約を覆し「TPP再交渉」を叫ぶ!更に瀬戸際のTPP情勢!※呼び…
06-30 01:41

RT @p_melos: ろくでなし子!一審一部無罪も”まんこ”を巡る戦いはまだまだ終わらない!!#ピーター・メロスの人生エラーランドhttps://t.co/VvnZHhQski
06-30 01:41

RT @6d745: 女性の7割はわたしのまんこアートに好意的で一緒に笑ってくれるのだけど、3割くらい不愉快に思う人が当然いる。それは仕方ないのだけど、「見るのも苦しい、辛い」と言う人もごくたまにいて。わたしには生理の血や自傷した己の肉体を晒して「性」の辛さ悲しさを表す作品の方…
06-30 01:41

RT @6d745: (´-`).。oO(美大での講義は初めてで、今日の授業の感想にかわいい似顔絵を描いてくれる生徒さんも多くてわたしも嬉しかったです。「どんな人か怖かったけど、明るくて面白かった!」という感想が多かったけど、わたし、普段そんなに怖そうに見えるかなぁ。まんこだか…
06-30 01:41

RT @noom_niar: ろくでなし子さんの阿蘇山大噴火風の講義は面白かったし終わってからtwitterで学生たちのつぶやきをちゃんとチェックしてるところがイイね。
06-30 01:40

RT @bokassa_1er: ろくでなし子先生の授業、すげいたのしそう。難しいかもしれないけど、放送大学みたいにアーカイブ化して欲しい。
06-30 01:40

RT @noiehoie: この記事は、絶 対 確 実 念 を 押 し て マ ス ト で 必 須 で 超 絶 必 読 で す。すげぇ。/安倍政権と「日本会議」 理論的支柱が明かす改憲への道筋 https://t.co/bKX2Dw7ZAk @satoruishido @Buz
06-30 01:39

RT @kimuratomo: 戦後70年、大地震など緊急事態は数々あったが、国民の人権を憲法で制限しなきゃならない事態なんて一度だって無かった。つまり今、政権が改憲主張しているのは緊急事態対策ではなく、その目的が人権制限にあるということだ。理由はただ一つ、国民の人権ほど国家権…
06-30 01:39

RT @oshieteakari: これ知らないで「学生は遊びたい金欲しさに勉強せずアルバイト」とかホザいてるバブル野郎いまだに多そう😩 https://t.co/xZzO7Pb7mP
06-30 01:39

RT @Medicis1917: はい。戦争や紛争などというモノは、戦争遂行主体(国家、武装組織など)がその指揮下にある兵士、戦闘員を敵対勢力と争わせて自己の掲げる大義名分を押し通すための血に塗れた行為に他なりません。終始一貫して救いがたい愚劣な行動です。 https://t.…
06-30 01:38

RT @kazumyagu: 血を流してまで国を守れというくせに、なぜ日本からの税金逃れしてるパナマ文書の連中は野放しなの?稲田朋美さん、答えてよ。#似非愛国者 #カルト https://t.co/WJh9CkKJCV
06-30 01:38

RT @jupiter143k: 靖国神社はもともと、戊辰戦争での戦没者を弔うために建立された東京招魂社が起源となるのだが、この時に合祀されたのは官軍側の戦死者だけだったという。当然のことながら彰義隊や会津・白虎隊は誰一人祀られていません。↓       ↓ https:/…
06-30 01:38

RT @die1248: @Magokoronoheya 間違えてカリカリ君あげたらアカンよ(笑) https://t.co/IRxoeXlgMf
06-30 01:38

RT @asuka_250: @usagi_fuyuno @kazumyagu 貴女はご存知ですか。シンガポールの日本大使館に日本人の人達が在外選挙人票持って参議院議選挙の投票をしています。駐車場にテント投票所作って冷房まで効いてます!シンガポール在住でもやはり日本の未来が心配…
06-30 01:38

RT @yonamine13: たぶんパナマ文書の方達は、自由民主党に莫大な政治献金をされている大口スポンサーなのでしょう。庶民は大口の政治献金の代わりに命を御国に捧げろということでしょうか? https://t.co/ipI0pt2NQ1
06-30 01:38

RT @kazumyagu: 類は友を呼ぶ。#バカしか支持できない安倍晋三 https://t.co/F4ukPqS0OM
06-30 01:37

RT @skasuga: 攻撃的な質問にもちゃんと答えてて偉いな。 / “「暴力革命で政権を奪取するの?」「日本が嫌いなのになぜ日本にいるの?」 #共産党に質問 全回答まとめ #参院選 - Togetterまとめ” https://t.co/DgR69rZo3J
06-30 01:37

RT @iwatch2015: こういうこと言ってる人がいる事を自民党支持者はどう思ってるの?? https://t.co/KnmEdOgHhG
06-30 01:37

RT @chirashi_uraura: 暴行と性行為の区別がつかない人間が、フラフラ外歩いてるってヤバいよな。 https://t.co/aDRjDksKZU
06-30 01:35

RT @UniMutoh: 1億400万人の有権者の内、4922万人もの人が選挙に行かなければそれは大きな組織票を持つ自公が勝つでしょう。それでもアナタは不正選挙のせいにしますか?ネットに渦巻く陰謀論を信じますか?不正選挙が本当にあれば警察が黙っていません。 https://t…
06-30 01:34

RT @kikko_no_blog: 民進党の岡田克也代表からの党首討論の申し出を拒否して逃げた腰抜けチキン野郎の安倍晋三。1対1でマトモに討論したらポロが出まくりだから逃げたのね。いつもは威勢のいいことばかり言ってるくせに、選挙になると敵前逃亡。さすがは息を吐くように嘘をつき…
06-30 01:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1049-a33fb3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
