06/20のツイートまとめ

ここでは、「06/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @hiromi19610226: 平和と自由を求める者に しつこくまとわりつくアベ支援者のアカウントは こちらです。かなりネトネト https://t.co/4IoaFKCdyW
06-20 23:59

RT @hage3826: 真っ黒? "@amyurnt: ついついアゴに目がいってしまう。腹もすごそうだw https://t.co/Qz90T0EvkK";
06-20 23:58

RT @nankuru28: 子供の頃、体の大きい大人が「暴力的な行為をする」のを見たら、怖かったろうし、大人が「お前にはしないけど」「他ではやるし、大好きなんだぜ」って言って来たら不安。自分が大人になって、強くなって、立場が代わったら、忘れちゃうのは悲しい。あるいは覚えてて…
06-20 23:57

RT @nankuru28: 「パパは強いよ。その気になれば、殴っても習った柔道技使っても、私に言うこと聞かせようって出来るんだよ。でも絶対やらない。なんでだと思う?」その答えを自分で探せたから、息子はきっと暴力を手段に選ばない。暴力を手段に選ぶ地獄を想像できるから。
06-20 23:57

RT @yomutokaku: 何を読むかも大切だが、読むとはとは何かを考えることは、いっそう大事だと思う。何を書くかも大切だが、書くことは何かを考え、体感することは、いっそう重要なことのように思う。
06-20 23:56

RT @OoA_jpn: 「ヘイトスピーチ対策法」 https://t.co/p0e6EpBNmD
06-20 23:56

RT @harukazechan: おとなになってもずっとこうして誰かに見張ってもらわないと外出できないとかやだよーーー!!!おとなになってもずっとGPSをつけられてるなんてくらくらしちゃういくら安全のためとはいえ、プライバシーもプライベートもなさすぎです(´;…
06-20 23:55

RT @hiromi19610226: 女が変える、いつの時代も そうなってんねん
06-20 23:55

RT @ourosaka: 日本の子どもの教育上よくない言動が、街中に、ネットに、テレビの中に、あふれかえってますなぁ。
06-20 23:55

RT @tomochicco: デモクラシーブルーの綺麗な紫陽花が咲いてたので、政治利用してみました。#DontTrashYourVote #7月10日参議院選挙 https://t.co/ClUqr8QRpc
06-20 23:53

RT @higu_take: 親しい人から「政治的なツイートはしないで」と言われた。気持ちはわかる。だけど今は戦後最悪に酷い時代で…しかももっと悪くなることがわかっている。僕の小説は絵空事ではなくどれも社会に生きている主人公だから、今の問題を知っておいてもらえると理解が深まると…
06-20 23:53

RT @hiromi19610226: 女だと思って、バカにしてんじゃないよ!!
06-20 23:53

😆 https://t.co/chm267cGvg
06-20 23:52

RT @inumash: まあこれに限らず歴史に残るような格言や警句は、多かれ少なかれ時代とともに当初の意味とは離れていってしまうものなのかもしれないけれど。
06-20 23:51

RT @inumash: ヴォルテールやニーメラーの引用して在特会のようなレイシストの自由を擁護するのは、彼らが何を重んじ何を守ろうとしたのかすら知らずに言葉の表層だけを拝借しているだけのとっても恥ずかしい行為なんだってそろそろ気づかないとね。
06-20 23:51

RT @inumash: ニーメラーは元軍人の保守主義者でヒトラーにも好意的だったが、協会からのユダヤ人追放に、つまりは人種差別に反対して反ナチ運動を始めた人。馬鹿の手にかかるとそんな彼の警句すらレイシスト擁護のために使われる / “ryoko174さん…” https://t…
06-20 23:51

RT @inumash: 前にも書いたけど業界内部での健全化がなされないなら警察や司法が乗り出してくるしかないんですよね。 / “大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」 労働者派遣法違反容疑 - 産経ニュース” https://t.co/Q69M1NUB7H
06-20 23:51

RT @inumash: ファンを名乗る人間から思いっきり顔に泥をぬられるようなことされたのだから「お前のことはファンとは認めない」となるのは当然かつ妥当な帰結でしょう。 / “SNSにおける差別的な投稿について(第2報)|URAWA RED DIAMO…” https://t…
06-20 23:50

RT @inumash: 被害者の方にとっては不幸だが、この一連の流れで「なぜ被害の告白や告発が少ないか」の一因がはっきりと可視化されたと思う。 / “弁護士伊藤和子のダイアリー - AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて: 人権は国境を越えて” https://t.…
06-20 23:49

RT @inumash: 完全にカルト国家ですよね… / “日本会議、改憲の先に目指す社会 「親学」にじむ憲法観:朝日新聞デジタル” https://t.co/CEulUsrUjr
06-20 23:49

RT @inumash: 真面目な話、国の将来のあり方を決める憲法の改正について、98の老人が旗振り役として出てくる状況には違和感しかないです。
06-20 23:48

RT @inumash: お前それ中曽根にも同じ事言えんの? / “「いつまで生きるつもり」 麻生氏発言、北海道の集会で - 共同通信 47NEWS” https://t.co/vARcAlYaTe
06-20 23:48

RT @inumash: ま、基本的に「他者の政治性を忌避するお前のその態度も政治的なんですよ」という基本が理解できてないお馬鹿さんが政治の話をしてもまともな話にはならんということで。
06-20 23:47

RT @inumash: もちろんそういうのに乗れない人は乗らなくていいし、別の考えがある人はそれでいい。別のステージや別の場所に行きゃいいだけの話だかんねぇ。
06-20 23:47

RT @inumash: チベット人ミュージシャンのNAWANG KHECHOG氏がグリーンステージで観客に「フリー・チベット!」と叫ばせてたのは99年だったっけかね。
06-20 23:47

RT @inumash: 1年目からレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとかアタリ・ティーンエイジ・ライオットとか出してるフェスに今更何を言ってるんだお前らは、と。
06-20 23:47

RT @inumash: ちなみに私はフジロックに行って、チベタンフリーダム絡みでブース出してたNGOの人たちの話を聞いて当地の現状を深く知ることになりました。
06-20 23:47

RT @inumash: フジロックはいままでもチベット問題や環境問題を扱う団体を招いているし、原発問題だってアトミックカフェこそ原発事故後にできたものだけどそれ以前からブースは出てたからねぇ。
06-20 23:47

RT @inumash: フジロックに行ったことがある人はもちろん、フジロックに限らずフェスやロックというものの歴史を知っていればこんな騒ぎ方をしないので、いま騒いでる奴はガン無視でいいと思いますよ。
06-20 23:47

RT @tsuda: 2012年から5年連続で出演しているのに今さら騒ぐ人が多いところにフジロックとかどうでもいい人が騒いでいるんだなということがよくわかりましたね。ググったり過去のタイムテーブルも見ないし、知らないことを恥ずかしいと思わないんでしょう。 https://t.c
06-20 23:47

RT @inumash: これとまったく同じ思考・思想の持ち主が政権中枢に(それも教育行政に関わる形で)入り込んでいる現状は看過しえないんですよね。 / “「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動:朝日新聞デジタル” https://t.co/km2SZLEDul
06-20 23:47

RT @inumash: 知ってる人も多いだろうけどここに並んでる人たちの大半は過去何度もデマ拡散してるので間違いなくまたやりますよ。 / “「街頭インタビューの蓮舫推しはピースボート」のデマを拡散した人たちのその後 - Togetterまとめ” https://t.co/q4
06-20 23:46

RT @inumash: 「今すぐミシャを解任しろ!」なんてことは思いませんけど、そういう選択がいつでもできるように準備を進めておくべきだとは思います。そのくらい厳しい状況ですよ。
06-20 23:46

RT @inumash: もそも今の育成はミシャサッカーへの順応を前提としたものではない(なのでユース出身者が続々外に出てる)ので、そこはあんまり問題にならんと思います。どっちにしろフロントも変わりますし今年はそういう年なんでしょね、 https://t.co/UoYLRa2P
06-20 23:46

RT @synfunk: フジロックにSEALDs奥田愛基氏がでることに音楽に政治を持ち込むなと怒る人は、我が国には政治がまったく持ち込まれていない歌にあふれているのだからそれを聴いていればいいだけなのではないか。
06-20 23:45

RT @inumash: 本邦でも「ネタがベタになり、そして暴走を始める」という光景は2000年代から10年代前半を通じて嫌というほどみせつけられてきましたからね。というか現在進行形ですけども。 / “70年ぶりに蘇ったヒトラーに共感!? 劣化する日本に…” https://t…
06-20 23:45

RT @inumash: 単に中国や韓国の政治姿勢を批判・抗議するとか、彼らの集団的行為について批判・抗議していただけなら解消法なんてつくられてませんからね。そこから逸脱・暴走し社会としての許容できないレベルにまで至ったから新しい法がつくられたんです。自由の意味を価値を履き違え…
06-20 23:44

RT @inumash: そういう人たちの拠り所だった「ヘイトスピーチによる"被害”はない」とか「ヘイトスピーチは権利侵害にはあたらない」と言った事実を無視した主張も、既に立法や司法の場で否定されています。真面目に「表現の自由」を訴えるのであればまず認識をアップデートすることか…
06-20 23:44

RT @inumash: 「自分自身が他者から酷い扱いを受けること」を許容するのは自分の自由だが、そいつにも「自分以外の人間が他者から酷い扱いを受けること」までを許容する権利はない。当事者が「やめてくれ」と言っているのならなおさら。その基本すら理解できていないのが「ヘイトスピー…
06-20 23:44

RT @inumash: 普段やたらと日本や日本人が貶められることに過剰反応している人たちが、"占領”の名残でいまも居残っている米軍関係者に同胞を殺された沖縄の人たちの怒りを理解するどころかむしろ積極的に馬鹿にするのは、沖縄に対する彼らの偏見や差別意識の発露にほかならないのです…
06-20 23:43

RT @inumash: 「個人情報の取り扱いを誤って本人の同意を得ないまま社内手続きを進めたとかかな」と思ってたら朝礼の下りで戦慄したわ。間違いなく性的少数者に対する差別かつパワハラ案件ですね。 / “「性同一性障害、社内に知られた」 社員が職場提訴へ…” https://t…
06-20 23:43

@inumash こんばんは🍵☕フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
06-20 23:42

RT @OoA_jpn: ↓こういう「恥ずかしい事」を平気で書き散らかす奴とまともに話しなくてもいいんじゃないんだろうか? https://t.co/F27ecy6hAo
06-20 23:41

RT @inumash: いままで目の前で酷い暴言や脅迫的言動や威嚇が行われていようがそれを静止するどころかそれに抗議する側を排除しようとしていた警察がこうした態度を公的に表すことの意味は大きい。正直今更とは思うけれど、ね。 / “銀座の反韓デモでDJポ…” https://t…
06-20 23:41

RT @masterlow: どうしてこういうトンチンカンなことを言い出す奴がたくさんいるんだろうと思ったけど、まあ要するに英語がわからんということなのよね(笑) ・・・フジロックにSEALDsらの出演が決定しネット原住民が「ロックに政治を持ち込むな」 https://t.c
06-20 23:41

RT @miyomi34: ただでさえ(今もマスコミの一部はそう)、ヘイター対在日の視点に持って行きたくて仕方ない奴らが多いのに わざわざ カウンター現場に日の丸ばってんとか日本人の癖に太極旗とかやめろや 気色悪い。オナニーは部屋で隠れてやってろ。
06-20 23:40

RT @masterlow: 俺らは反差別でやってたのに、勝手に反自民みたいな政争に巻き込まないでくれっつーの。
06-20 23:40

RT @yukison2040: 「働かざる者食うべからず」はもともと共産主義者レーニンの言葉で、弱者とかに対してではなく、不労所得で飯食ってる資本家や株主に言った言葉って事は日本ではあまり知られていなというか、弱者叩きに利用されてしまっているよな。
06-20 23:38

RT @sivaprod: 大日本国防婦人会の写真出てきた。わたしの祖母が写ってる。あのおとなしいばあちゃんがこの時代には贅沢品狩りとかしてたのだろうか。 https://t.co/qhSe5F3nkW
06-20 23:34

RT @rock_west_: これ、かなりやばい。人権侵害じゃん。日本会議は「人間は生まれながらにしてみな平等で人権を持っているという天賦人権論」を否定している。これって人権自体を否定してるのと同じだよ。怖すぎ。そのうち国民なんかに人権はいらねーとか言いだすよhttps:/…
06-20 23:32

RT @OoA_jpn: おじさんよぅ?その内に「義務は果たせ、権利はやらん」って戦前みたいな国になるのが嫌だから言ってんだぜ?お前のようなクズ極右こそ迷惑なんだよボケ! https://t.co/CFsBUHelHf
06-20 23:32

RT @gorash: @b9ukk93rppKjGhj また「義務を果たしてない」とか訳の分からない人たちが出てくるわ。
06-20 23:32

RT @karinoyad99: @b9ukk93rppKjGhj @rock_west_ まず、日本会議の人間の人権を試験的に制限してみて欲しいですね多分、数日と耐えられず泣いて元にもどして! と訴えると思いますが
06-20 23:32

RT @ld_blogos: 【親と同居する若者が増加】 日本でも20~34歳の若者の同居率は、1980年の29.5%から2012年には48.9%に上がっています。特に日本の上昇率は、世界的にも大きいようです。https://t.co/MeqmSFwRAa
06-20 23:31

RT @harukazechan: 本当なら、危ないツイートをしている人が実際に危ないことをしないかどうかを見張ればいいだけのことなのに何かあったらこまるから、危ないからって、ずっとぼくの方が行動を制限されているのはおかしいとおもう・・・
06-20 23:31

RT @69_meigen: 愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな。ジミ・ヘンドリックス https://t.co/2PRx74i6IE
06-20 23:31

RT @whatsdemocracy: ちょっと本音を漏らして大騒ぎを起こすと、うやむやにごまかして「いや、そういう意味じゃないんだ」みたいなことを言っている。政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには呆れるばかり。考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほ…
06-20 23:31

RT @whatsdemocracy: 隊員たちはよくやっていて、礼儀正しい。イラクに行かざるを得なくなっても、一発も撃たず、ひとりも殺しもせず帰って来ました。僕は立派だったと思います。(宮崎駿)
06-20 23:31

RT @rittermind: 『家庭の教育は知らず知らずの間に施されるもので、必ずしも親が教えようと思わない事でも、子供は能(よ)く親の真似をしている事が多い。』正岡子規/https://t.co/EPLKdPSwLk
06-20 22:47

RT @YasukoKakuani: それにしてもヘタな字だな。ヘタというか、なんだか人格が破綻したような奇妙な字。 https://t.co/OX0HdMgmHp
06-20 22:47

RT @hiro_sakuma: 安倍晋三氏は、虚実被膜の域に達していて、何が真実で嘘か判別が困難です。全部嘘と思って聞いたほうがよいかもしれません。 https://t.co/18L96vdZqB
06-20 22:47

RT @PastimeTomo: 子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象https://t.co/apAQRxhWBC
06-20 22:47

RT @Minamozuki_kiya: #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #東京カメラ部 #ポートレート好きな人と繋がりたい #ポートレート#photography https://t.co/HK20r30l1V
06-20 22:46

RT @suki_osaka: @chirimen_jack @ourosaka ついでに、この間までハシモト批判をしていた、田中康夫にも文句言ってやればええのに。
06-20 22:46

RT @chirimen_jack: 高木かおりに対し、露骨に不快感を示す浅田均。その人を入信させ、擁立を決定したのはおたくの現代表らですよw https://t.co/aDb5nXga6e
06-20 22:46

RT @panta_rhei2004: @guchirubakari 百田…言われてみると、読書クラスタが「百田は小説に政治を持ちこむな!」とか言ったりしませんもんね…
06-20 22:45

RT @guchirubakari: @panta_rhei2004 大体音楽だけじゃなくて映画、漫画、小説、アニメとありとあらゆる場所に安倍自民シンパが政治を持ち込んでる現状で何言ってんだと。百田尚樹に言え。
06-20 22:45

RT @panta_rhei2004: 「椎名林檎のときはサヨクだって!」とかゆってるひとたち、「椎名林檎と旭日旗」を批判していた人たちは、「歌詞や演出が国家主義・純血思想に親和的なのではないか」と、その表現の内容を問題にしていたのですじょ?「音楽に政治を持ちこむな!」な…
06-20 22:44

RT @kinoken16: タレントが未開の村に入っていって、その純朴な村人、お金はないけど人と人との固い繋がり等々をことさらに持ち上げて楽しむバラエティ番組のノリを感じるなぁ。農林水産省/ディスカバー農山漁村の宝 https://t.co/4zm2JPdG3Q
06-20 22:44

RT @ishida_hitoshi: 本日の毎日。乱射事件容疑者の元同僚の証言。容疑者は同性愛者に憎しみの対象を限らず、黒人や女性、ヒスパニックにも向けていた、自らの「同性愛的傾向を無理に否定した」、幸せそうな人を嫌悪し、殺人行為を聖戦として正当化しようとしたと分析。 htt…
06-20 22:43

RT @karinoyad99: 保身のためなら平然と嘘をはくそれが、安倍政権下で出世する秘訣みたいだな https://t.co/jAsb7fZkGA
06-20 22:43

RT @yocibou: 電話かけ作戦(3):友人・知人間でも政治の話をするのは避けたい気分がありますが、逆に、半分は固定した支持政党を持っておられませんので、日本が立憲主義を失うかもしれない瀬戸際であることを踏まえ、ここはひとつ勇気を出して、「安倍政治を許さない」を訴えまし…
06-20 22:43

RT @yocibou: 電話かけ作戦(2):ポスティングにしても、離れたところはできても、見知っている隣り近所にポスティングするのは抵抗があります。しかし、電話帳からランダムに他人様に電話かけしても、なかなか会話が成り立たないことが多いです。いわく「うちはもう決まっていま…
06-20 22:43

RT @yocibou: 電話かけ作戦(1):参院選挙の公示日は6月22日(水)。この日から選挙期間で、電話をかけて特定の候補者に投票を依頼することができます。(投票前日の7月9日迄)そろそろ、日常的に会話をなされている友人・知人以外に、年賀状等をやり取りしておられます方の…
06-20 22:43

RT @capricen24: 「老後破産」についてNHKでも放送された事がある。年金などで暮らしていても大きな病気にかかると、治療費などから生活が維持出来なくなる人達が増えているという。 https://t.co/xldfPFPRRJ
06-20 22:42

RT @tammy0626: @hiromi19610226 本当にもう精神論でどうにかなるレベルではないのは明らか。
06-20 22:41

RT @hiromi19610226: 「根性ではい上がれるなら、貧困問題なんてなくなっている。すがる思いで来た人の気持ちを考慮しているのか」
06-20 22:41

RT @hiromi19610226: 沖縄を他人事だと思ってませんか https://t.co/dYme5lGKc0
06-20 22:41

RT @hiromi19610226: @midorinosougen 難しいことではないんですけどね、って私が年を取ってるからわかったことですけど子どもが 今 なんで 叱られてるか、大人が なんで怒ってるかだけ、子どもにわからせればいいだけ一回 怒ったくらいでは 直らな…
06-20 22:40

RT @nocovertwar: @tako_ashi @skyhigh0521 何度も書きますが自分で立候補しろというなら供託金を外国並にゼロか低額に!(怒)600万円とかって、被選挙人資格を法律で決めるとき財産や収入で差別するなとする憲法44条違反!お邪魔しました~
06-20 22:39

RT @kairyu114: @grstates 現状維持に反対する側が碌でもない提案しかできない場合、現状維持が最善である事は明らかですからね。少なくとも悪化だけはしない訳ですし。ほんとにやれやれとしか。何か改革しなきゃいけないという脅迫観念だとしか思えません。
06-20 22:38

RT @grstates: @kairyu114 御意。おかしな法案を次々出しておいて、いちいち対案を出せと言うのは言いがかりに等しい。
06-20 22:38

RT @atsushi752000GT: @tako_ashi 異議なし。
06-20 22:37

RT @tako_ashi: 「反対するなら対案を出せ」のバリエーションとして、「候補者にダメ出しをするなら自分が立候補しろ」「公共事業を否定するなら道を歩くな」「現政権がイヤなら移民しろ」などがあるわけだが、この種の「〜なら〜しろ」「〜なら〜するな」式の決めつけ方を「クソリプ…
06-20 22:37

RT @ge10mae: 名護市から来た男性は言った。「名護の子を守れず、何を言ってもむなしい。大人として頑張るだけ」。女性は「沖縄の将来を摘み取る基地は撤去しかない。県民みんながその責任を背負っていく」と泣いたhttps://t.co/6oh2Koe5v3
06-20 22:36

RT @soundandfury68: いつまで生きてるつもりだよと、副総理も仰せです。 https://t.co/6hVYP0PoeY
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: 国民を どこに連れていくつもり?断る! https://t.co/zwM308x8PC
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: 「公務」が あるからという理由で、今日の 北海道遊説を取りやめた アベ統帥閣下殿の 今日の 動き首相動静―6月20日:朝日新聞デジタル https://t.co/YbFKJ6pi96
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: 「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?-https://t.co/hz3BIuFgdf @youtubeより
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を読んでも、まだ自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/gPHyN9g8Sc
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: 緊急事態条項これ、1番ヤバイやつね【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! 第9章 緊急事態 [98~99]  https://t.co/dvI7BdwycD
06-20 22:36

RT @hiromi19610226: 自民党改憲草案は 中華人民共和国憲法とうり二つ! 岩上安身による 升永英俊弁護士 インタビュー https://t.co/Jx6af88Juz @iwakamiyasumiさんから
06-20 22:35

RT @hiromi19610226: うん、公明党の罪は大きいと思う https://t.co/LctwovTKpO
06-20 22:35

RT @hiromi19610226: (これから参院選に向けて、反安倍 反自民 反原発を装ったアカウントには 十分に注意を!)
06-20 22:35

RT @hiromi19610226: 知らんがな橋下徹「はっきり言います、僕は都知事選挙には出ません!」 https://t.co/PgoDLbu6dw
06-20 22:35

RT @byebyetokyo2: @hiromi19610226 御断りぞ。舛添の方が芸術や文化を理解しているという点では、国のホストとしてはまだましだった。おそらく誰が知事でも森が前にしゃしゃりでるのであろうが
06-20 22:34

@hiromi19610226 こんばんは🍵☕私も、物心着いた頃から📚大好きです😍最近は、自分の絵本を書いてみたいと考えるようになりました😳おやすみなさい😌💤
06-20 22:33

RT @kozou3751: @lalaruooolalaru @hiromi19610226 @sparky_sparking @merunuru 🌛おやすみなちゃーい!☆人気の裏には秘密あり。。売り切れ続出「絵本」5選 - NAVER まとめhttps://t.c
06-20 22:30

RT @Medicis1917: 政治権力を一番与えてはならない人達に持たせている日本政治の現状。長きに渡る自民党政治の弊害で、自民党の変質に気付かず「取り敢えず自民党」の考えで投票している人が多いんでしょう。地方に行けば行くほど、この傾向が強い。
06-20 22:30

RT @hiromi19610226: #落選運動戦争法案に賛成した議員は 落とします https://t.co/fjh8aU3vrm
06-20 22:30

RT @Akatate: 落とすのももちろんですが政治家として再起不能な票数が目標です https://t.co/6JvApeHe90
06-20 22:30

RT @owlmoon521: えー、人としておかしな子に育ってるよー。まぁ、支配したい人間にとっては、好都合のロボットが出来上がってんだろーけどさー。20歳過ぎても、ちゃんと自我が出来てないのかな?って、思っちゃう。 https://t.co/d8tG3mv6pl
06-20 22:30

RT @gDMNmbjXJNyn9n6: @uchida_kawasaki @iphiko_ezul 従順な奴隷を育てる腐った教育と情報と仕組みだねw 馬鹿でヘタレで善悪の判断がおかしい奴隷、イジメも同調圧力も空気読まないとかも全てそれ、腐っていくわ日本が
06-20 22:29

RT @uchida_kawasaki: @igudama 表向き「自立」を求めながら、本音は「言うこと聞く」というより、言う前に先に動く人形を求めてるんですよね、企業は。
06-20 22:29

RT @igudama: @uchida_kawasaki 新卒の時、某金融機関の最終面接(集団)で似たようなこと(もっと酷いかも)聞かれました。私はトップバッターで「いいえ」と答えたんですが、他の人は全員「はい」wwwリクルーター制で、全員同じ大学だったので、余計驚きました…
06-20 22:29

RT @uchida_kawasaki: 毒 ね_| ̄|○ il||li https://t.co/ol8ZZEfQK2
06-20 22:29

RT @uchida_kawasaki: 狙い通りに育ちましたね(ど) 新入社員「良心に反する上司の指示でも従うか」の調査、初めて「従う」が上回る(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ssI4LpDex #Yahooニュース
06-20 22:29

RT @writerakagi: @hiromi19610226 私達にはその権利があります❗抵抗権や革命権です❗
06-20 22:29

RT @hiromi19610226: #どんな命でも大切にしない議員は落とします#落選運動
06-20 22:29

RT @hiromi19610226: 岡山市の 保育士は 約8400名潜在保育士は その倍くらいいるとか給与だけではなくて、もちろん給与もですが結婚して子どもを授かったら 子育てと両立できない職業になってしまってるんです。保育士不足が 労働時間の長さを助長してるのか、…
06-20 22:28

RT @hiromi19610226: 保育士も介護職も、一生の仕事として 男女問わず 続けられる仕事にしたほうが、国としても無駄がないと思うが…命に携わる仕事を あまりに軽んじてる、アベ政権の『一億層活躍』
06-20 22:28

RT @Mightyjack1: 今回改選される「日本会議」の参議院議員①千葉 民進 水野 賢一福井 自民 山崎 正昭静岡 自民 岩井 茂樹京都 自民 二之湯 智愛媛 自民 山本 順三全国 自民 小坂 憲次(続く)「国会議員いちらんリスト」https://t.…
06-20 22:28

RT @Mightyjack1: 今回改選される「日本会議」の参議院議員②全国 自民 三原 じゅん子全国 自民 山谷 えり子全国 お維 江口 克彦「国会議員いちらんリスト」https://t.co/FAj2I2XRwo よりこのリストからは以上9名。
06-20 22:28

RT @hiromi19610226: アベが 謝ったそうで…あの おかあさんがーの アベが 謝った記念に https://t.co/fNiVR7cKoJ
06-20 22:28

RT @tukamoto531: 平和を願い。子供の夢を未来に繋ぎます。明日への架け橋。おやすみなさい。いい夢を、、、
06-20 22:27

RT @shushurr: なんでこんなヤツに支配されなきゃならんの?悔しいよ https://t.co/oSZj7MDgkk
06-20 22:27

RT @shirassh: 古市憲寿って、しょせんこの程度なんだよな。これを擁護するのは、かなり無理筋のお仕事だと思う。ファンであっても素直に「あれはダメだよ」と諌めてあげたほうが良かろう。 https://t.co/vxE6jSNrXQ
06-20 22:27

RT @akisumitomo: フジロックは僕はまだ行ったことはないけど、あそこのフィールド・オヴ・ヘヴンというステージは録音フリーなので、ずいぶんとライヴ音源を入手して聴いてるけど、アンコール前にアーティストが自らの政治信条を語ったり、有志の人たちが主張したりしているよ。あ…
06-20 22:26

RT @ourosaka: 自分で考えないんですか?https://t.co/MR1OZ3Y0h6
06-20 22:26

RT @takayukiigokura: もうハッキリ言ってくれ。「核兵器作る能力は保持していたい」って。いずれにせよ、力いっぱい反対してやる。高浜原発1・2号機に運転延長許可 40年超の老朽化原発で初 https://t.co/CRN2Twsdfr
06-20 22:26

RT @GKroeper: 女性もそうだし、性的マイノリティを公表する議員も増えて欲しいです https://t.co/HJP0WpRhhm
06-20 22:26

RT @hiromi19610226: 残念ながら、アベさんには 逆立ちしたって 嘘つき部門では 負けますw https://t.co/QJa0RZitxT
06-20 22:25

RT @tomatomatomu: だからねだからね、発達障害者にあなたの特性ってどんなの?って聞いても、なんかぼんやり一部しか説明できないって多い。会話能力ある人でも。だから、説明したそれが全部では一切なく、ほんの一部。それに、知識が深い人でない限り、その言葉のさすところは、…
06-20 22:25

RT @sakuyakonnkon: 橋下信者が「都知事選に出ない」といっている橋下の名前をいつまでも出すな、とか出ないといつてる橋下の批判をするな、とか言っているが橋下が出ないといっても信用されないのは100%橋下自身の責任。この件についてはマスコミも誰も悪くない。
06-20 22:25

RT @poolapoolan: #ろくでなし子を出演させたフェスが一番ロック試されるロックフェス関係者 https://t.co/7Zv4sJN5oj
06-20 22:24

RT @govotekyoto: 2016参院選、みんなの声でみんなの政治をつくろう!18歳選挙権が実現しました。たくさんの人が声をあげれば、政治は変わります。若い世代の「〇〇だから選挙」の声を集め、選挙を盛り上げるプロジェクト。あなたも、参加してください。 https://…
06-20 22:24

RT @tomatomatomu: ただしいろんな少数派、障害者やLGBTQの人達が、自分らのプライベートの部分もネットで見せて説明などをしてる、全てを否定する意図は一切なし。純粋に、説明してるもの、見せてるもの、は別。純粋に、それについて表したり説明してくれてる、贅沢言えば…
06-20 22:24

RT @tomatomatomu: 当事者も、非当事者も、勘違いしてくる人って、いるんだよなぁ…他人に求めすぎの人。ある種のナルシストなのかしら。自己顕示欲なのかしら。承認欲求なのかしら。実は注目を浴びたい女優願望なのかしら。特に親。分かって!分かって!って。純粋な、説明じゃ、…
06-20 22:24

RT @tomatomatomu: (他の障害でもあるんだろうが)発達障害者や、発達障害児の親は我が子を、ブログで毎日のように、本人にとっての特性や行った事や成長具合など長々と書いて、世間皆に注目されてるタレント感覚みたいになってるの、あれ結局発達障害の啓発や理解を広めたいんで…
06-20 22:23

RT @tomatomatomu: あと発達障害でなくて本当は我が子を世間にわかって欲しい親が、我が子について長々と書いてるものが何か月分もたまってるブログとか。長文読むのは皆しんどいっつーの。あんなの読むの、同じ発達障害児の親か当事者だけだ。関係なく知識ない人に発達障害を分か…
06-20 22:23

RT @souun_udoku: >堀 茂樹 問題の場面を視聴。古市の言い草と態度は本当に最低です。思い上がった卑怯なガキ以外の何者でもない。こんなものに司会などさせた人間は恥を知るべし。:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858
06-20 22:23

RT @6d745: あなたの〜付けた足跡にゃ〜きれいなまんこが咲くでしょう足を上げて!指で開いて!まんこまんこまんこまんこ隠さないで 見〜せる〜♪( ´▽`)#365個のまんこ
06-20 22:22

RT @tomatomatomu: これも数年前の話だけど、本屋に置いてある発達障害の本とかは、典型的な人のさわりしか書いてないからね、と発達障害の人が言ってたし。残念。TVでも本でも、理解するための道具が、むしろ誤解のイメージを広める働きをしてる。でも、今は、良い本もあるのか…
06-20 22:22

RT @tomatomatomu: 数年前、発達障害児についての本を読んでみた時、結局、リアルにどんな感じか、なぜそうなるのか、どんな事なのか、よくわからなかった。本当に分からなかった。ツイッターで当事者の話を聞く機会が多くあり、それで、そういう感じなんだ、そういう仕組みなんだ…
06-20 22:22

RT @tomatomatomu: が、今本屋に出回っている発達障害についての本を読んでないから、もっと良くなってるかもしれない。ので、読んでみよう。
06-20 22:22

RT @souun_udoku: テレビ番組の制作サイドにとっては都合がいい存在かもしれない。 だが受け手の心理誘導という側面が見過ごされている。:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858
06-20 22:22

RT @tomatomatomu: 発達障害児の支援者も、実はそんなに発達障害を分かってない人は多く、適してない事をしている人もいて、支援級の先生にもそんな人がいて、発達障害児童がストレスでおかしく(パニックや自傷の増加、知能の後退)・不登校になる話もあると聞いてるが、結局、有…
06-20 22:22

RT @nobuyoyagi: かつてアルゼンチンでは「希望」という言葉が入った歌が禁止された。それが「政治的である」という理由で。
06-20 22:21

RT @tomatomatomu: 発達障害について(他の障害も)説明する番組では「Aさんは障害の特性で、○○が“難しい”のです。」と言うから、どんな風にどれだけどうなのか言わず、“難しい”じゃ、そら知識ない人には伝わらんよなぁ。“難しい”では、そら健常者にもある苦手事と同じよ…
06-20 22:21

RT @tomatomatomu: 障害者について、当事者は全く悪くない、良い子、悪く言わない、非はない、迷惑なものでない、みたいな言葉遣いで説明しても、障害について、誤差なく見てる側に伝わる確率をむしろ減らし、逆へ行ってる。まぁ確かに、本やTVや公共の場では、ストレートには言…
06-20 22:21

RT @datsu_sophia: 百田尚樹が都知事選挙に立候補ねえ…。さすがにムリと思うけど、当選後、やしきたかじんの後妻の件で舛添前知事以上のバッシングを受けて引き摺り降ろされるとしか思えない。角岡さんがアップを始めますよw
06-20 22:21

RT @6d745: しっあわせはぁ〜 ちんこじゃ来ないだ〜からまんこで行くんだね〜1日まんこ、3日でまんこま〜んこ進んで二歩下がる〜じ〜んせいは、ワンツーまんこ潮吹き汁出し歩こうよ〜♪( ´▽`) #365個のまんこ
06-20 22:20

RT @knakano1970: 市民の後押しする「立憲4党」(民進・共産・社民・生活)が、「改憲4党」(自民・公明・おおさか維新・こころ)の議席3分の2獲得を阻止し、立憲主義回復のための反転攻勢を始めることができるか。#私の争点はこれだ
06-20 22:20

RT @hiromi19610226: まぁ、来月の参院選の比例で 自民党 と書くとこういう人を 国会議員にしてしまうという情けないことになるんですけどね…#国会議員でいたいだけの私だ https://t.co/9v8qTuKASF
06-20 22:20

RT @tomatomatomu: 障害についての本やTVの放送は、当事者を悪く表現せぬように気を使って、ああいう言い方で言うから、見る側が素人なほどどんなもんかのイメージが実際からかなりズレる。発達障害者がよく悩む、障害故の出来ない事を、健常者にもある苦手事と同じように想像さ…
06-20 22:20

RT @souun_udoku: そういう特殊な技術は卓越していると思う。 だが「権力者への追従と奉仕」は、少なくとも「社会学者」に求められる技術や能力じゃないだろう。:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858
06-20 22:19

RT @souun_udoku: のらりくらりとした言い訳で場を煙に巻き、自分の言動が生み出す「結果として権力者を利する効果」の責任から話を逸らす。:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858
06-20 22:19

RT @hiroki19820825: 質問形で名誉毀損されますか?また誰が名誉毀損されましたか?誰も被害を受けてないと思います。いないならいないと吉村市長が回答すれば済む話です。橋下さんやタイタンの太田光代社長、吉村市長がことを荒立ててます。維新は目立つ為に騒ぎますね。 ht…
06-20 22:19

RT @souun_udoku: こういう権力者の愛玩犬的言動を知りながら司会者にした番組側の意図も知りたい。 逃げ足の速さでスッと物陰に隠れる。:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858
06-20 22:18

RT @rappresagliamth: つうか、安倍内閣の支持率が50パーセント近いというのに、なんで自民党に投票するという人が30パーセントしかいないのか? どう考えても計算が合わないんだがw 成蹊大学程度の脳味噌では、計算合ってるのか?↓https://t.co/xN
06-20 22:18

RT @A_sinzo_owari: フジロックに『政治を持ち込むな』も馬鹿だけど、これも馬鹿だ(笑) https://t.co/dIDLp8bNUh
06-20 22:18

RT @goodjone62: “つまり、古市憲寿とは、司会など務まらないどころか、若者の人気取りに躍起となっている気持ちの悪い単なる馬鹿である、ということだ。”『“永遠の幼児脳”古市憲寿のおバカぶりが露呈された党首討論』(カレイドスコープ)https://t.co/twC2A
06-20 22:17

RT @ouenhst: 冒頭から15分間の気象情報のあと、二番目のニュースは殺人事件。…そっちじゃない!そっちじゃないぞぉぉぉぉぉ。。。 https://t.co/OiSMxTdyGY
06-20 22:17

RT @jini_etunub: おおくの人を引き込める本当の娯楽を創り出す感性とカリスマ性は、わるい権力者がいちばん恐れている物であり、自分が手に入れたくても入れられない能力だから排除するか懐柔したいのです。でもそんなことをして破滅しなかった独裁者はいません✌️ https…
06-20 22:17

RT @batayanF3: 自民党は本当は国民の生活なんかどうでもいいのです。伝統とか国の歴史とか権威とか国民の幸福とは関係ないものにしか興味がないのです。自民党 自由民主党政務調査会長 稲田朋美 「私は国民の生活のための政治なんか間違っていると思います」https://t…
06-20 22:16

RT @akishmz: ロックフェスと政治は関係ないという人々が一定数いるらしいということをツイッターで知って驚愕している。音楽でも文学でも芸術でも、それを政治だけで語りきれてしまうようでは困りますけれど、社会に生きている人間が作って人間が享受するのだから当然政治と大なり小な…
06-20 22:16

RT @marybat2015: 先ほど、車を運転中のカーラジオから、フジロックの話が出て、「フジロックに政治的な〜とかいう奴はロックなんか聴かずに童謡でも聞いてろ」と😅同感だわ😄カントリーの曲も人種差別しないミュージシャンの曲を流したり😄ラジオ、グッジョブ😄
06-20 22:15

RT @messy_web: アクセス上位/「自傷する女性を救うのは異性ではない」。精神科医師の実感 https://t.co/4YXNAty6Lx
06-20 22:15

RT @souun_udoku: こういう権力者の愛玩犬的言動を知りながら司会者にした番組側の意図も知りたい:山崎 雅弘氏https://t.co/oBa8JMd858>ハフィントンポスト日本版【UPDATE】小沢一郎氏を激怒させた古市憲寿氏に直撃インタビュー 「どうしてあんな…
06-20 22:15

RT @souun_udoku: https://t.co/khshsjsiSV 「人柄を見たかった」という言い訳が事実なら、まず総理大臣に対して質問するはずだが、この人は権力者には一切そんな無礼な態度はとらない。 噛むのは権力者の敵だけ。:山崎 雅弘氏https:…
06-20 22:14

RT @kisararah: @6d745 全くですね。後、「音楽に宗教を持ち込んでる例」も、古くから洋の東西&信じる神様の違いを問わず、世界中にありますね。
06-20 22:13

RT @6d745: (´-`).。oO(「音楽に政治を持ち込んでる例」が世界中にたくさんあって面白い。軍歌もそうだよね。カラオケにも普通に入ってるから、右翼でもないのに面白がって歌う友達もいる。
06-20 22:13

RT @6d745: ぱよちん騒動の時に「はすみさんの表現活動を邪魔しようとするのはよくない」と言ったわたしに文句を言ってた人が、SEALDsの奥田くんのフジロック参加の自由についての意見には「良いこと」だと言うおかしみ。わたしはずっと表現の自由を主張しているだけなのに、まだわ…
06-20 22:10

RT @Demonmagure: @6d745 「365個の〜」幸せはちんこじゃ来ないだからまんこで行くんだね1日まんこ3日でまんこまんこ進んで二歩下がる人生はワンツーまんこ潮吹き汁出し歩こうよ貴方の付けた足跡にゃきれいなまんこが咲くでしょう足を上げて指で開い…
06-20 22:05

RT @6d745: そうですよね、帰れコール禁止でもないでしょうから、やりたい人はやればいいんじゃないでしょうか、文句を言いたい人達は。 https://t.co/lVo8LkwJdc
06-20 22:05

RT @6d745: @asdfg0725 @Goranshin2015 凡庸で当たり前過ぎたら「シカト」すればいいのに、「ウケて」わざわざ@を飛ばしたくなるくらいには気になるんですよね、わかります。
06-20 22:05

RT @Goranshin2015: @asdfg0725 @6d745 タイムテーブル見て一生懸命に計画立てて、当日はお目当ての人のステージをハシゴするだけですよね。
06-20 22:05

RT @Goranshin2015: どうせ全ステージ見るなんてのは不可能で、興味のないステージの様子なんて最初から気にされないのがデフォなんだもんな。 https://t.co/RbOXq65Cmi
06-20 22:05

RT @6d745: (´-`).。oO(お金を払ってフジロックに行くのになんでSEALDsの奥田を観ないといけないんだ、と言う人は、そのステージだけ観なきゃいいのでは。わたしも何回か行ったけど、観たいアーティストがたくさんいすぎて全部周れなかったよ。
06-20 22:04

RT @6d745: (´-`).。oO(亀井静香先生の「お母さん」を聴いたら、わたしもまんこ党で何か歌作りたくなってきた。歌詞は作るので、Young Kzさんのちんこ〜、まんこ〜、ちんこまんこ〜♪みたいなノリの曲を誰かあててくれないかしら…
06-20 22:04

RT @6d745: @konouramiharasa スゴイですね。うちの親はツイートの内容はよくわかってないっぽいです。とにかくなんかつぶやいてないと不安になるみたいです。
06-20 22:03

RT @Gakutomi2: @6d745 ユニチャームとかに声かけて🙌w
06-20 22:02

RT @poolapoolan: @6d745 まんこOKならフジロックはロックだと思うなぁ〜笑
06-20 22:02

RT @6d745: あなたはロックフェスのプロモーターの方ですか? https://t.co/GKkuWGvD95
06-20 22:02

RT @6d745: @6d744 そうなんだよね。こうやって物議醸してもらえたらいい宣伝。興味ない人が見に行こうかなと思うはず。ちなみにわたしはアレコレ言うけど今年もチケット買う気はない(^O^)
06-20 22:02

RT @6d744: @6d745 「政治利用の是非」がニュースとして扱われているけれど、これも織り込み済みのプロモートで、主催はニンマリかもね。俺は踊らされない笑
06-20 22:02

RT @6d745: (´-`).。oO(地道に良い音楽活動してる人こそをフジロックのような大イベントに呼ぶべき、とわたしも思うけど、プロモーターとしては商売だから、CDが売れないから儲からない→売れる人、話題性のある人を選ぶ流れは仕方ない。かく言うわたしもここ最近CDを買って…
06-20 22:02

RT @6d745: (´-`).。oO(知らなかった。 https://t.co/u9vEyTrMfF
06-20 22:01

RT @6d745: (´-`).。oO(お母さん、お母さん、これ読んで〜↓RT
06-20 22:01

RT @moriteppei: 自分で言うのもなんですが、徳島子ども食堂はSNSで収支報告までしてる、かなり独特の動き方をしてるプロジェクトだと思います。 #子ども食堂 してみたい方、してる方。疑問あれば何でもお聞きください。答えられることは答えます。
06-20 22:01

RT @ruriko_pillton: >RT 当たり前と言えば当たり前のことを言っているツイだけど、人権についての重要なツイ。人権は【誰もが】【等しく】持っているもの。100回RTしたい。https://t.co/byUycl1wof
06-20 22:00

RT @IcyFumin: 「自分で稼いで食べているわけでもない子供に下手に『権利』なんて覚えさせちゃ駄目よ! ろくな大人にならないわ」https://t.co/rppjDGNGi1この論法を拡大して自分で食い扶持稼げない人間には発言権は無いとか言いはじめたら、専業主婦の発…
06-20 22:00

RT @souun_udoku: 昔、松本清張さんが、〈今後、社会党が力をつけて、自民と伍する政党になったら、常に公明党がキャスティングボートを握ることになる〉という主旨の発言をされてますね。:松井計氏https://t.co/RNcxdibwcS
06-20 22:00

RT @hataeiji: くだらない人間がまかり間違って、例えば議員とかになってしまって、名前だけが売れ、周囲に被害を撒き散らすといった実例があったりなかったりする世の中ですから、こういう手合いがのさばるのも不思議じゃないですね。 https://t.co/L6hWL8w3Bi
06-20 22:00

RT @oxomckoe: 政治思想を生み出す最大の資源は、「平等」というビジョンだよ。「自由」は自然権の中核だが、それ自体は貴族制を生み出すだけで、政治思想は生み出さない。大切なのは、文明世界で一度も実現したことのなかった「平等」。平等こそがすべての政治思想の揺り籠だと思いま…
06-20 22:00

RT @kinoken16: バラバラのアピールを集めてもダサいらしいのだけど。参加者に主催が準備した一つのプラカードを掲げさせ、持参したプラカードを取り下げさせる。メディア対策として理解できなくもない一方、自由意思で参加する個人の想いを無視しているし、マスゲームで感銘…
06-20 21:58

RT @kitoratta: 少なくとも、きちんと聞いている自民党支持者や一般人が沢山いるわけで、その人達も不快にさせる帰れコールは無意味だと思う。 / @supportv4d 安倍晋三@吉祥寺 https://t.co/wl6Py8iqa8 | 46:17経過
06-20 21:58

RT @tamako_han: そういえば先代のバーニーズが死んだ時は私は手を合わせたことなかったな。先代のバーニーズに対してはいかないでいかないで、私を置いてどこにもいかないで、私と一緒にいて!と強く願ってきた日々だった…。
06-20 21:58

RT @children_ymlaw: 「誰が稼いだ金で食ってると思ってるんだ!」と家で子どもに言う親は,「誰が雇ってやってると思ってるんだ!」という雰囲気の職場で耐えながら稼いでくれてるのかも。でもね,雇われてる立場や養ってもらってる立場でも,職場や親の理不尽なことには,声を…
06-20 21:57

RT @kodamin0823: 口先だけの人の言葉に騙されたら、戦争する国になってしまいます❗戦争反対の意思を選挙で示しましょう❗ https://t.co/NxCCTtvZum
06-20 21:57

RT @sakuyakonnkon: 田嶋陽子&小島慶子と橋下徹がでるのか。橋下とその仲間たちのなれあい番組だね。
06-20 21:57

RT @souun_udoku: 社会保障のアヤしい社会で消費が伸びるわけがない。:松井計氏https://t.co/RNcxdibwcS
06-20 21:57

RT @souun_udoku: >金融資産「金は使わなきゃ意味ない」 麻生氏の発言詳細https://t.co/nE9OiaJ7KE 金を使えるようにするためには、社会保障をきちんとしなきゃいけないんですよ。:松井計氏https://t.co/RNcxdibwcS
06-20 21:57

RT @otsuki1936: 政権党からの意図的デマ、野党、何故告訴しない? https://t.co/A6exE02ciu … …『蓮舫は日本に帰化するとき悔しくて泣いた』と自信のブログに書いている、だと?!
06-20 21:57

RT @anpo_enmacho: 《私は安保法制に賛成した参議院議員です》世耕 弘成 (せこう ひろしげ,和歌山,自民,2019改選) https://t.co/PBKf534Gsp鶴保 庸介 (つるほ ようすけ,和歌山,自民,2016改選) https://t.co/M
06-20 21:57

RT @souun_udoku: 保守本流は王道で、保守傍流は覇道だと見なすこともできる。 保守というなら、堂々たる保守本流の王道で勝負して欲しいものだ。:松井計氏https://t.co/RNcxdibwcS
06-20 21:56

RT @karinoyad99: .@KaSuehiro 国際社会で難民と移民を取り違えて、大恥晒した安倍晋三のお追従メディアである安倍チャンネルですからないろんな意味でまともではない https://t.co/BX14T8BLdj
06-20 21:56

RT @joshi_mendokusa: 「デブがなんでスカート短くするの?意味あんの?嬉しくないんだけどwww」って男子に言われたから「ブサイクなのになんでワックス使うの?wwwwwwどこがマシになってるの?wwwwwwなんで前髪そんなに長いの?wwwwwwwwwwwwwww…
06-20 21:55

RT @NTUY_uncle_bot: 本当に不思議だから、何度でも呟く。ただの学生だよ、古市憲寿って? デビュー前の素人を、「ちょっと面白い」って理由だけでM1の司会や審査員に使ってるようなもんだろ? しかも古市って、別に面白くないし。 https://t.co/HcQshR
06-20 21:55

RT @tamako_han: 人間は心臓が止まるだけが死ではないのだなぁと。人間は社会的な生きものだから、病院から家に帰ってきて顔に白い布をかけられてお布団にねかされて、みんなでおばあを囲んで泣いて、翌日湯灌をして着替えて納棺して、お家から葬儀場に運び出して、祭壇の前で寝かさ…
06-20 21:55

RT @tamako_han: 寝ているようにしか見えないおばあを焼くなんてやめてくれと思っても、おばあが腐っていくのを止められるわけでもなし、眠ったままのように見えるおばあの遺体といつまでもいられるわけでなし…いやだいやだ離れたくないと思えども、通夜や葬式や火葬は進んでいくし…
06-20 21:55

RT @UniMutoh: よく不正選挙を言う人がいるけれど、そういう人達って、投票率の低さは考えないのよね。それと投票率が低いと組織票の威力が増すこともね、それこそ「不正選挙」の如く効くのにね。
06-20 21:55

RT @tamako_han: なんかおばあに手を合わせたらおばあが死んだって事じゃん!という気分になって、おばあの遺体や、遺骨におはようとかおやすみとかは言えても、納棺も通夜もお葬式も火葬もなんか合掌って現実を何としてでも納得させられる気がして、私は手なんか合わせないぞ!と心…
06-20 21:55

RT @kiyoshirogoroku: メッセージを歌うってことはね、カッコ悪いことじゃなくて、最初のロックはみんなそうだったワケでございまして。どんどんやっていけばいいと思うんですよね、こういうコンサートを。(広島ピースコンサート'91/1991年8月6日) https:…
06-20 21:55

RT @NTUY_uncle_bot: 和歌も知らない、能狂言も知らない。あんたらの大好きな石原さんは天皇制を否定。それに対しては、だんまりを決め込む。いったい日本の何を「保守」したいんだ、あんたらは?
06-20 21:55

RT @tamako_han: おばあは88歳でしたし、入院した時には肺に水が溜まったり心臓がもともと強くないのもあってお盆は越せないかもと病院の先生に言われてたし、おばあの死が近付いていること自体は理解してなくても知ってはいたし、全部分かってるんですけど、頭では知ってるんです…
06-20 21:54

RT @karinoyad99: 重慶で、陸海軍合同のアジア初(まったく誇れない記録だ…)の無差別爆撃かました日本軍の立場はどーなるんでしょうなwしかも、「陸の日本海海戦」とか海軍なんか大はしゃぎした挙句、単に民間人殺しただけで戦略的には逆効果だったという… https://…
06-20 21:54

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
06-20 21:54

RT @rappresagliamth: 街頭演説が出来ないようじゃ、首相もオシマイだよねw 支持率は捏造できても、街の声は捏造しきれないw 宗教団体の動員掛けるしかないんだが、つうかアキバ演説でもそれはやっていたんだが、マトモな宗教団体はアベシンゾーから離れつつある。↓h…
06-20 21:54

RT @kiyoshirogoroku: シンガーやロックスターが昔から反戦を歌ってきた。でも戦争が無くなったためしはない。歌になんかなんの力も無い。本気で歌った人達はさぞかしガックリきたことだろう。無力を思い知ったことだろう。君には聴こえるかい?それでも誰かが歌う力無き歌が。…
06-20 21:54

RT @wordblow: ある芸術や主義が社会的に存在するなら、芸術家自身をふくめて、それそのものが資本主義世界に市場性をもつ「商品」の証拠になる。そのシステム内の交換可能な部品以外の何ものでもなく、バラエティー番組の出演者のように、見えない聴衆から気の利いた笑いを取ろうとす…
06-20 21:54

RT @tabitora1013: 子どもが自分自身で"性"を学ぶために、親が気をつけたいことは? https://t.co/Ov8uY6IAH5 障害のある子、その保護者がターゲットのサイトだけど、これはどんな子にも教えることだと思う
06-20 21:54

RT @children_ymlaw: 教育には体罰が必要だという人もいます。でも暴力で相手を押さえつけるのは教育ではなく単なる支配です。ルールを守らない子どもを教育するのに,その大人の側が「体罰をしてはいけない」という国のルールを破っていては全く説得力がありません。https…
06-20 21:53

RT @mentalbot87: 互いに相違点があることは認めよう。たとえ今すぐ相違点を克服できないにしても、少なくとも多様性を認められるような世界を作る努力はできるはずだ。(ジョン・F・ケネディ)
06-20 21:53

RT @tonden2: 挙動不審… https://t.co/oeYgqN4HLl
06-20 21:53

RT @6d745: ぱよちん音頭はロンメル銭湯兵さん作詞だから、まんこ音頭でやりたいネ(^O^) https://t.co/8LBmYful1g
06-20 21:53

RT @naniwakochin: こんな下衆どもの薄汚い取引で国体を変えていいの?教育無償化なんて改憲しなくてもやればいいだけ。政治が幼稚すぎる。9条改正に賛成も=主張採り入れられれば-おおさか幹事長:時事ドットコム https://t.co/6b7P4gll0l @j
06-20 21:53

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-20 21:52

RT @KazukoIto_Law: 参議院選挙の前に貼っておきます!! 「あんな暴力的な採決が可決になったら我が国の民主主義は死にます」今起きてる憲法クーデターを許さない。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/Ddy51vk4pi
06-20 21:52

RT @6d745: 夫婦マン才ですか、楽しそう。だけどまんこでスポンサーが嫌がるでしょう(^O^) https://t.co/y4yKhCZCjF
06-20 21:52

RT @WORLDJAPAN: 「ウォーターボーイズwithろくでなし子」としてフジロックに呼ばれれば面白いのに! https://t.co/WVRF0O6YgT
06-20 21:51

RT @hiromi19610226: 自民党改憲草案 前文と 現行憲法 前文これだけでもヤバイ https://t.co/SAplM2ykVj
06-20 21:51

RT @tamako_han: 人はこうやって社会的な死を段階的に迎えていくのだなぁと呆然と見ておりました。社会的な死は、残された人間の為にあるのだなぁと思いました。しかし、おばあの写真が飾られた花の祭壇を見たときのショックと言ったら。これは夢ではないのかと、夢であって欲しいと…
06-20 21:51

RT @NTUY_uncle_bot: あんたらの中には守りたい日本なんて、何一つとしてないんだよ。なぜなら、これまで言ってきたように、あんたらのは愛国心ではなく、単なる「歪んだ自己愛」だからね。
06-20 21:51

RT @chanshimantifa2: こんなに件数が増えると思わなかったので最新の不祥事が先頭に来るように並び替えしてまとめを更新しました。「まーた自民党か。」 https://t.co/N7omiEwMS6
06-20 21:50

RT @kiyoshirogoroku: 僕が中学、高校時代に聴いていたロックは、ベトナム戦争や政治家のことを歌っていたんです。リズム&ブルースなんかも、公民権運動のキング牧師の言葉を使ってラブソングにしたりしていた。そういうものが僕が最初に聴いたロックなんですよ。(AERA…
06-20 21:50

RT @rappresagliamth: 安倍チャウシェスク晋三w もう、人前には出られませんw首相、20日の北海道遊説取りやめ 安倍晋三首相は、20日に予定していた北海道での参院選遊説を取りやめた。 ↓https://t.co/xNWW4YdMwpブーイングに涙…
06-20 21:50

RT @Yonge_Finch: はだしのゲンがすごいのは、日本が被害者という視点だけでなく、加害者の視点もちゃんと入っているし、差別反対を訴え、日本病の本質をきちんと見抜いている点。
06-20 21:47

RT @zibumitunari: 【三成語録⑳】全員気が狂ってる界隈を見かけたら使いください。 https://t.co/YZ6VCHIZKF
06-20 21:47

RT @naniwacchi: 橋下さんは「アホボンピーマン」と言ったんですが、どうして松井さんは「ピーマン」しか言わないんですか? https://t.co/5WcJB6XsOA
06-20 21:47

RT @MAEZIMAS: 現代に蘇った牟田口廉也が「金が無いなら草を食え」「無理というのは大和魂が足りない」等々の持論を展開しながら居酒屋チェーン、アパレル、引っ越し会社等々を経営してカリスマ経営者となり、時の首相の覚えもめでたく、都知事にまで上り詰める『帰ってきた牟田口廉也』
06-20 21:46

RT @toshipiko1: RT @TokikoKato 発声練習ね!存在をかけて歌うのよ!RT @toshipiko1: 「Power To The People」よかったです!音楽の先生みたい!https://t.co/GBZRlfM07U
06-20 21:46

RT @nanala81: 余ってるのにもっと、もっと!なんて変じゃない?原発はハイリスクハイコストリターンなしですよ。原発は54基中53基停止中!!!【 #今日も明るく楽しく稼働原発ゼロ 】★いいねと思ったらナナラをフォロー、RTしてね! https://t.c
06-20 21:46

RT @KazukoIto_Law: 参議院選挙前に、貼っておきます。憲法改正で「戦争に行かないと死刑」(石破氏)はじめ、人権が危機に晒される危険(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/ALNm0O5m1I
06-20 21:46

RT @KazukoIto_Law: 参議院選挙の前に、貼っておきます。政権与党による深刻な言論介入-日本の言論・表現の自由はいま、危険水域にある。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/6aEdantaEF
06-20 21:46

RT @megurimawaru: 特別な満月が、厚い雲に覆われて見えないよ。でも、満ちてる。きっと、期も熟している。大丈夫。
06-20 21:45

RT @gotch_akg: フジロックに政治を持ち込むなって、フジロックのこと知らない人が言ってるよね。これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージて繰り返してきたわけだし。ただ、ちゃんと真顔で「うるさいよ、馬鹿」くらいは言い返しておかないと、ちょっとだけ…
06-20 21:45

RT @MayamaWoodged: @die1248 @J_W_ARCADIA お互いに納得で冗談を言い合っているだけならあれでも良いとは思いますが、明らかに冗談では無く相手を怒らせる意図がありますからね、古市のそれは。まぁ、ミエミエの手に引っかからなかったのは、流石とい…
06-20 21:45

RT @ykabasawa: タレントや著名人も黙っていてはいけない!選挙へ行こう。子どもたちのために。https://t.co/reWiR4nidX
06-20 21:45

RT @malityo: @MATSUDA_MIYUKI @manabe01 今度の選挙は休んだり白票にしてはなりません。若者へ、民主主義の危機との意識を持って下さい。このまま自公で2/3を取らせたら、一気呵成に物も言えない不平等極まりない社会が来てしまいます。嘆く前に選挙に行…
06-20 21:45

RT @kirakiraohshima: 中国人の爆買い額の減少とかいうニュースをやってたが、こないだまで爆買いを揶揄してたのに額減少でなにうろたえてんだ。
06-20 21:44

RT @kenichiromogi: あ〜、あるある。付和雷同の群れ。 https://t.co/3qw6wDhLug
06-20 21:44

RT @bunjuku6532: @makotoaida  不安になる程「飼い慣らされていたい」人々は増える。「みんな一緒」が大好きな日本人は特にこの傾向が激しい。
06-20 21:44

RT @makotoaida: 最近の日本が太平洋戦争前夜に似てきたのかなと思うのは、意訳すれば「飼い慣らされた俺って正しくて偉い」みたいな発言を、頼まれてもないのに一般人が、堂々と胸を張ってしてるところを頻繁に見るようになったことです。
06-20 21:43

RT @chanshimantifa2: まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた自民党か。元夫である舛添要一都知事を批判した片山さつき氏にも政治資金を巡る疑惑 #ldnews https://t.co/n
06-20 21:43

RT @hachiyou12: @nishidakaori @jin_matu @poe1985 セクハラ発言にうまい返しもくそあるかよ。低能ライターは引っ込んでろ。
06-20 21:42

RT @souun_udoku: また出たか、て感じですなあ。こういうのはいったいなんなの?主権者が喜ぶと考えてんの?それとも、単に品性が下劣なだけ?⇒礒崎元首相補佐官:「岡田代表は共産党顔」- 毎日新聞https://t.co/dFKA1mK4uh:松井計氏https…
06-20 21:42

RT @moriteppei: Facebookでもアップしたけど、徳島に #子ども食堂 をつくる会の収支報告。現時点で残金22万円。たくさんのご協力のおかげで残金にはまだ余力がありますが、週一ペースの実施だと開催するたび赤字。 https://t.co/eNDmyfVTPd
06-20 21:42

RT @boku_demian: どうしてそう思うのか…という「根拠」なくして、真っ当な議論など成り立たないだろ。
06-20 21:41

RT @boku_demian: 何で世の中こうも、言いたいことの「結論」だけで、肝心な「根拠」を述べない人間が多いかな。いつもそれが不満なんだよ。
06-20 21:41

RT @yuantianlaoshi: 日本では南京大虐殺の話をするとなぜか「通州事件ガー」「ウイグル・チベットガー」、慰安婦問題の話をすると「ライダイハンガー」という反応が来るが、アウシュビッツの話をしている時に「ガザ地区の虐殺ガー」って返すやつは欧米にいるのだろうか。
06-20 21:41

RT @noiehoie: もし僕のフォロワーに高校生か大学生がいるなら強く強く強く「毎日、ジャパンタイムスかヘラトリを読むようにしろ」とお勧めしたい。「英語使えるようになれ」と言いたいのじゃない。英語なんかいらんから。でも「日本のニュースだけ観てたらアホになる」のは間違いない…
06-20 21:40

RT @yotayotaahiru: @kabutoyama_taro @nekoyasshiki 団塊の世代が高齢者の仲間入りをして、今や「両親と未婚の子」の核家族世帯は、「子育て世代」だけではなくて、「高齢者とその介護をする未婚の子」の世帯になってきているんですけどね。
06-20 21:39

RT @jasminheimatlos: @kabutoyama_taro @akupiyocco 議論の授業をサウジの少年たちと受けた時の事を思い出しました。お題が中東のDV殺人で、彼らは「DV夫なんか女からサクッと離婚して実家に帰れば済む。殴る男から身を守った娘を実家が歓迎…
06-20 21:39

RT @kabutoyama_taro: 家族がセーフティネットだということにしとけば、本物のセーフティネットを政府は用意せんでいいわけだから。
06-20 21:39

RT @kabutoyama_taro: 家族をセーフティネットと呼ぶのは、綱渡りの綱自体をセーフティネットと呼ぶようなもので、完全な倒錯。セーフティネットはあくまで綱から落ちた時のためのもの。まぁこの表現を使う人たちは、そうした倒錯的認識を故意に広めようとしてるわけだが。
06-20 21:38

RT @kabutoyama_taro: 一昨日から「家族はセーフティネット」という表現をよく見かけるが、これは明らかに間違いで、使用を積極的に避けるべき誤用だろ。家族はあくまでノーマル=平常運転時における寄る辺なのであって、家族に頼れない・家族がむしろリスクでしかない人のた…
06-20 21:38

RT @cornwallcapital: 現役時代は経済成長の恩恵に、老後は負担に対する何倍もの給付の社会保険にあずかってる老人が国に感謝するどころか反政府運動に走るようであれば、それとは全く逆で、ひたすら虐げられ続けてる40歳以下の世代は、国会を空爆でもしないと釣り合わないと…
06-20 21:38

RT @han_org: 「直接的な差別表現を抑えて」いても「不逞鮮人(ふていせんじん)が犯罪を起こす」「殺人集団を許さない」ですか…。/在特会前会長らデモ 抗議の集団と怒鳴り合い 福岡天神:朝日新聞デジタル https://t.co/hGaFmmuS2S
06-20 21:38

RT @Hideo_Ogura: 本人は奴隷ではなく憲兵のつもりかもしれないけど。
06-20 21:37

RT @Hideo_Ogura: 「音楽に政治を持ち込むな」と言ったって、現実にはSEALDsの奥田くんを呼ぶなということを言いたかっただけであって、つまりは安倍首相に逆らう奴を祭りあげるなという奴隷根性の発露でしかなかったと思うんだけどね。
06-20 21:37

RT @Hideo_Ogura: 外国から愛されている要素と、右派が自信をお持ちの要素とが、かなりずれていますしね。RT @sakaima: 『クールジャパン』に込められた自己愛は『クールなジャパン』どころか『ジャパン』そのものを壊すかもしれないな。
06-20 21:37

RT @CybershotTad: NHK #日曜討論山本太郎さん「自民改正草案は、国防軍の創設や人々への権利の制限等、容認できるものではない。この国に生きる人々の生活を破壊するような人たちや勢力が、人々を守るための憲法の内容をいじる事は絶対に許されない」 https://t…
06-20 21:35

RT @mas__yamazaki: 逃げ足の速さでスッと物陰に隠れる。のらりくらりとした言い訳で場を煙に巻き、自分の言動が生み出す「結果として権力者を利する効果」の責任から話を逸らす。そういう特殊な技術は卓越していると思う。だが「権力者への追従と奉仕」は、少なくとも「社会学者…
06-20 21:35

RT @mas__yamazaki: 「人柄を見たかった」という言い訳が事実なら、まず総理大臣に対して質問するはずだが、この人は権力者には一切そんな無礼な態度はとらない。噛むのは権力者の敵だけ。こういう権力者の愛玩犬的言動を知りながら司会者にした番組側の意図も知りたい。htt…
06-20 21:35

RT @boku_demian: 25歳の介護職員の男が、70代女性のベッドに入り、胸や下半身を触るなどのわいせつな行為をしたって。。。( ̄Д ̄;) https://t.co/bOiEUbfG5f
06-20 21:35

RT @Hideo_Ogura: 単に、安倍首相に批判的な人が登壇するのが気にくわないだけですよ。RT @RawheaD: 「音楽に政治を持ち込むな」と言ってる人は、要するに件の話が「日本の政治」の事だから気にくわないわけだよね。
06-20 21:34

RT @noiehoie: 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン) https://t.co/g9bSmjEB7k
06-20 21:34

RT @boku_demian: 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン) https://t.co/VoZPaKQkRc
06-20 21:34

RT @boku_demian: もっと早く気づかなきゃ(笑) https://t.co/SykUpPQFah
06-20 21:34

RT @baikutopurinn: 日本会議の人って、賢くない、と、いうことがよくわかったw
06-20 21:34

RT @a_uzume: @boku_demian レベルのwww高いwwwww変態wwwwwwwいやでもこれ、女性はものすごく怖かったでしょうね…。私も学生の頃ちかんに遭って、しばらく電車に乗るのが怖くて怖くて、背後ばかり気にしていました。ほんと許せない。
06-20 21:34

RT @boku_demian: 電車内で女性の髪を切った疑い 男子高校生を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/UVCCJDOCMz 「性的欲求を満たすためにやった」だって。女性の髪を切って性的欲求が満たされるなんて、なかなかレベルが高い変態だな。
06-20 21:34

RT @kazumyagu: 選挙に行かないということは、自民党の組織票の価値を上げるお手伝いをするということ。#選挙へ行こう#とりあえず自公以外で
06-20 21:33

RT @May_Roma: 今の若い人は、自分の若い時よりもはるかに礼儀正しく、景気がこんなだから実に謙虚で質素な人が多い印象。そしてとても優しい。古市氏の様な態度の人はあまり見かけないから、若者代表の様な扱いはどうかと思う。
06-20 21:31

RT @hells_emperor: 東京裁判の死刑判決を聞いた時、その軍事政権に師匠を殺され、自らの寿命も奪われた戸田先生は烈火が如く、怒られた。「死刑だけは絶対にいかん!何故、同じ人間を死刑にする資格があると言うのか!」私怨や遺恨に振り回されない超越した大慈悲 htt…
06-20 20:44

RT @kazumyagu: @boku_demian @hells_emperor 私の好きな、頭のいいお友達〜(=´∀`)人(´∀`=)✨
06-20 20:43

RT @boku_demian: いわば、公明党の堕落ぶりを叱責する同志ですね。 RT @kazumyagu @boku_demian @hells_emperor あれ?デミアンさんと波乱万丈さん、お知り合いだったんだ(=^ェ^=)
06-20 20:43

RT @boku_demian: ええ、そうです。最近、お話していませんでしたが、けっこう前からの知り合いですよ (^-^) RT @kazumyagu @boku_demian @hells_emperor あれ?デミアンさんと波乱万丈さん、お知り合いだったんだ(=^ェ^=)
06-20 20:43

RT @hells_emperor: いつも筆書きしてくれる、お茶飲み友達の彫師さんが多忙なので、明日、国民の怒りの声の総決起大会と国会前の抗議デモに着用する為、取り急ぎ、私の信条であり、トレードマークの御金言を、乱筆乱文でTシャツに書き終えた所です。f^_^; https:/…
06-20 20:41

RT @hells_emperor: 「確かに個人消費は冷え込んでいる」なんて、法螺吹きの晋三は、どこまで脳天気な坊ちゃんなんだ?冷え込む冷房でも作れる。今や、私達、底流層の庶民は南極、北極の万年氷のように完全凍結してるぞ‼︎ https://t.co/9FRKz1vfZZ
06-20 20:40

RT @madam_koko: @poe1985 党首達の人柄を知りたいなら、まず、安倍総理に「政治資金でペロペロアイスキャンデーを買っているのって本当ですか?」。山口代表に「政教分離をどう考えますか?」ぐらいのこと聞かなきゃ駄目でしょう。その度胸は無さそうですね。社会常識欠如…
06-20 20:38

RT @atmicksan: 音楽に政治を持ち込むな、とは言うが元BLANKY JET CITYボーカルがお維支持してたし、官僚が南こうせつのコンサートに出たり、そもそも元首相がキャンペーンでX JAPAN使ったり、五族協和ソングを歌ったサザンが持て囃されたり、日本のメジャー音…
06-20 20:24

RT @pipipi550ton: もうひとつ言うと自分から自分の給料下げるなんていうヒトは「お給料に見合う働きできませーん」っていってるのと同じ。
06-20 20:23

RT @Toyota86G: 不幸の連鎖を断ち切る方法の1つとして支持します。 #最低賃金1500円になったら
06-20 20:23

RT @kameido_hiro: すご〜く同意です。たまにはゆっくりおうちでお花🌹愛でたい!です。 https://t.co/s69Qgdjt4w
06-20 20:23

RT @walkwiththesun: たまには花を買いたい。「食べられるもんじゃないし」とか思ったりせずに。 #最低賃金1500円になったら
06-20 20:23

RT @25saiGanba: 例えばこれなんてどうかな❤原子力は要らねえ!電力は余ってる!♪忌野清志郎 サマータイム・ブルース https://t.co/U4a59mBAkS https://t.co/YgkXbJaUbc
06-20 20:22

RT @umumfumumf: 音楽だからね。演説のようにじっと聞くもんではないけど、君の好きな清志郎が何を歌ってきたかぐらい知っておいた方が良いよ。ガチ政治的だったから。 https://t.co/V3GNrWmYqV
06-20 20:22

RT @jaaaylovesjyj: @yumo_maio @umumfumumf 行かなければいいんですよ。あなたがそれを嫌だと思うなら行く必要がない。政治と、音楽を含む日常の生活を切り離さない人が集うのが、自分には合わないと思うなら行っちゃだめです。少しでも気になるなら行っ…
06-20 20:22

RT @Nority_for_two: フジロックに政治を持ち込むな云々の話、またかよとスルーしてたけど、今やっとまとめを読んだら、反体制うざいとか言う人の大半は、加藤登紀子や津田大介がほぼ毎年出てることも、ATOMIC CAFEやNGOビレッジのことも知らないね。マジでSEA…
06-20 20:22

RT @crustacean6: フジロックとか行かなそうなアニメアイコンが #音楽に政治を持ち込むなよ とほざいてるが、結局フジロックに対しての無知(チョットググればわかりそうな事でも)を晒してるだけになってて草。
06-20 20:22

RT @ssenshhh97: @kameido_hiro @hiroshiSD @mipoko611 自民党の罪は重い。公明党の罪は重い。
06-20 20:21

RT @ssenshhh97: @kameido_hiro @hiroshiSD @mipoko611 おそらくあの子たちは何も分かっていない。仕事だからいわれてやってるだけだろう。だが、若い人への影響は計り知れない。結果SEALDsへの殺害予告や在日外国人への殺害予告をする若…
06-20 20:21

RT @kameido_hiro: @ssenshhh97 @hiroshiSD @mipoko611 むしろ戦意高揚の為の【お人形】として利用されますね。自衛隊の【アイドル起用ポスター】とか。【萌えアニメ美少女ポスター】ばんばん出てるの見れば一目瞭然かと。でも歳とってから…
06-20 20:21

RT @ssenshhh97: @kameido_hiro @hiroshiSD @mipoko611 でも結局このAKBのメンバーも参議院選挙で安倍自民党・公明党が勝てば、もっともらしい理由で兵士にされちゃうかもしれない。野党にガンバってほしい。#野党は共闘 https://…
06-20 20:21

RT @kameido_hiro: @hiroshiSD @mipoko611 横からごめんなさい。AKBは和製喜び組ですね。あれは芸人ですらないです。ご飯食べてしゃべるお人形と同じ。早く人間に戻ったらいいのにね。
06-20 20:21

RT @hiroshiSD: @mipoko611 @kameido_hiro いや、◯KBとかはとくに音楽じゃないと思う(*_*)
06-20 20:21

RT @mipoko611: 音楽に政治を持ち込むなってこれのこと? https://t.co/Nk0DBmPirY
06-20 20:21

RT @survivorsstar: 虐待を受ける者(被虐待者)の5人に4人は、小学生までの子どもたちです。過去に虐待を受け今もなお苦しんでいる、かつて子どもだった大人たちもたくさんいます。虐待を行う者(虐待加害者)は、虐待を受ける本人にとって身近な人間です。https://t…
06-20 20:21

RT @abekan_bot: そもそも、明治・大正の壮士演歌も反体制を題材にした楽曲が多く、60年代~70年代のフォークソングも米国のフォークソングのみならず、壮士演歌の影響も受けています。その後、日本のロックにも壮士演歌の流れも汲まれています。
06-20 20:20

RT @abekan_bot: フジロック批判 アジカン反論 | 2016年6月20日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/KLakrBvlpN #Yahooニュース#音楽に政治を持ち込むなよ ←このタグを作った輩は、どうしようもない売国奴です。日本から…
06-20 20:20

RT @MasatoshiMizuka: 母に甘えてる子は、自分が甘えてる等と意識せず、自分を「何でもできる王子様」と思って傍若無人に振る舞う子が多いが、それと同じ。 https://t.co/pjSuzrpm0O
06-20 20:20

RT @natsuo4381097: @mariyatomoko @kitakazekurumi うわぁ~(´д`|||)最悪や。上から目線にも程がある。何様じゃ~(。>д<)
06-20 20:20

RT @simanekomama: .@mariyatomoko 批判してる人のほとんどが、間違いなく納税者ですよね。税金を吸い上げます、でも、批判は受け付けませんとか、虫のいいことを言うから、なおさら批判されるんです。そこに気が付いていない安倍さんなのでした。
06-20 20:20

RT @mariyatomoko: 上から指差して「なにも出来ない人達」とか言ったらしいですけど、みんな税金払ってますけど。よく、そんな言葉が出てくるね。 https://t.co/DuEBKEu7Q9
06-20 20:20

RT @kentestu: 菅原一秀地元の石神井公園駅。そこに貼られた貼紙に、ネトウヨのラクガキは「うんこ」。小学生かよ。 https://t.co/HNEkwmBtUq
06-20 20:19

RT @tsuda: 音楽と政治の関連で #音楽に政治を持ち込むなよ っていうタグができる事態になってるけど、その問題にあれこれ言いたい人は、まずこの本読むといいと思う。音楽で既に国や政治を変えちゃってるから→https://t.co/3iMil8Cy88
06-20 20:19

RT @tako_ashi: 自由でありたいとか、平和に暮らしたいといった当たり前なメッセージが、政治的に響いてしまう時代が、すくそこまで来ているのだとしたら、多少とも脳味噌に重さのある人間が音楽に政治を持ち込まなことは、ほとんど不可能だぞ。
06-20 20:18

RT @Genbu108: ゴジラにしても核の被害加害の体現という本質を重視するより、下らないコラボや下劣な擬人化イラストにかまけるファンの方が多いのは情けない話です。むしろゴジラファン以外のフォロワーさんの方がゴジラの本質理解してたりします。https://t.co/0olo
06-20 20:18

RT @WisteriaShade: 日本の音楽は愛だの恋だのの歌が主流だし、たまに政治的な歌詞を歌えば炎上して謝っちゃうし、洋楽は歌詞なんか知ったこっちゃないし。でも早いとこ日本の「考えない」風潮を改めた方がいいなとひしひしと思う今日この頃。考えてない方が主流で考えてる方がビ…
06-20 20:18

RT @theokinawatimes: #参院選 座談会 米軍普天間飛行場の返還問題で違い鮮明https://t.co/OCXJudhFNH島尻氏「辺野古移設を含めたあらゆる選択肢を排除しない」伊波氏「県内移設によらず国外・県外に移設し閉鎖させる」 https://t.…
06-20 20:18

RT @hiromi19610226: 沖縄の基地問題で、基地がなくなったら沖縄経済が とか 補助金が とか どこからかの噂を言ってくる人がいて、それは 違うんだけど、違わなかったとしてもそういう人たちは、自分の家族の尊厳や命を 蔑ろにされても お金で解決できる人なんだろうか…
06-20 20:18

RT @tonden2: あら、いつも睨めつけるような顔をしているのに…いきなり胡散臭い感じになっちゃったねえ。 https://t.co/nCWDHGmtrF
06-20 20:17

RT @asunokaori: 石川裕一郎先生の仰っていた「今政治家は国会前より地元に何百人集まるかの方が怖い」っていうの、やっぱり当たってるな。昨日の安倍さん相当ビビってたもん。吉祥寺は安倍さんの母校のある街だからね。昔は「㊗安倍総理誕生」みたいな横断幕、駅前にあったもん。な…
06-20 20:17

RT @toshipiko1: RT @product1954 「このイスラエルの女性兵士は、テレビゲームをしているのではない。画面の前で無人機を操縦し、武装もしていない無防備の市民を爆撃し、弾丸を命中させ殺している。これはハイテク殺人だ!」(翻訳) https://t.co/
06-20 20:17

RT @NTUY_uncle_bot: いっそ日本は、合衆国51番目の州になればいいんだよ。軍備の問題、英語教育の問題、まるっと解決できる。日本語はアイヌ語のようになるんだろうけど…どうせ、ネトウヨのあんたら、日本語にも日本文化にも興味ないだろ?
06-20 20:17

RT @mentalbot87: 福島県会津地方で4314人を対象にした研究によれば、握力が低いと1年後にうつ病が発症している可能性が高いことがわかった。ちなみにオランダで500人以上を対象にした研究では、握力が平均より大きく弱い、いきなり弱まると老人においては死亡率や病気の合…
06-20 20:17

RT @msgs_ptv: 子供を「ペット」として育ててきた毒親にとって子供が「自立」することは自分に対する「裏切り」なんだよ。この調子で将来ぶっ壊されるのは間違いなしだな。逃げねば。
06-20 20:16

RT @nowartochigii21: 6・19平和憲法を守り 戦争法廃止を求める栃木県民パレード(宇都宮城址公園・出発 「戦争法反対栃木県民ネット主催)は、1800人が参加、市民連合やSEALDsの連帯の挨拶を受けながら、大々的な宇都宮市内パレードとなりました。 https…
06-20 20:16

RT @ingigo33: 間違い探し。2枚の絵のどこが違うでしょう?小学館版学習まんが 1989年発行と1994年発行 https://t.co/LvAP9E4pk4
06-20 20:15

RT @abedamezo: 東国原英夫の仲間。 https://t.co/bts0RWeqzr
06-20 20:14

RT @jini_etunub: 昨日の『アベノおかあさ〜ん😭事件』は歴史に残るひどい醜態かもですね🙃フォロワー・ニケターズの来襲フォロワー・ヒトケターズも急いでアカウント生産なうでしょうか😂 https://t.co/Ud5a9E0b8o
06-20 20:13

RT @oikawaneko: 及川眠子著『破婚(hakon)〜18歳年下のトルコ人亭主と過ごした13年間』2016年7月27日、新潮社より刊行13年間すごくしんどかったけど面白かった。そして1冊の本を上梓できるネタになってくれた。これからも物書きでいることにこだわる私とし…
06-20 20:11

RT @hiromi19610226: #落選運動 始めます戦争法案に賛成した議員は、落とします! https://t.co/njMMmvjuuf
06-20 17:34

RT @KazukoIto_Law: 芸能人が独立してその活動を妨害されれば、本来それは独占禁止法の「不当な取引妨害」に抵触する。しかし、適用される気配は一向にない。なぜ日本の芸能人は「独立」ができないのか https://t.co/se8Oyp8mKq
06-20 17:34

RT @hiphoprockpops: 小沢vs古市 ワロタ古市「小沢さん再婚したんですか?」小沢「関係ないでしょ(激おこ)」↓数分後古市「え?これ読むんですか?(めんどくさそう)え~先ほど小沢さんに・(略)お詫びします(だるそう)」小沢「お詫びになってない」 htt…
06-20 17:33

RT @fujioka4649: 産経よふざけるなよ。なんだよこの見出しは。「政治利用してほしくない」ってなんだ?こんな見出しつけて政治利用してるのはそっちじゃないか!沖縄の人々が悲しんでいる時に!【沖縄女性遺棄】「政治利用してほしくない」 四十九日法要が開かれる https…
06-20 17:33

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしも心からそう思いますけど、いまの日本では「売れるかどうか」で判断され、歌手が若年齢化し、子供っぽい楽曲ばかりがヒットチャートに上がるレベルですし。資本主義は残酷です。 https://t.co/ytmyRndXDa
06-20 17:32

RT @hirochiyan: オイオイ、頻繁(はんざつ)、未曾有(みぞうゆう)、踏襲(ふしゅう)と読んだ大臣だぞ!!https://t.co/7mNbMcaDnP https://t.co/scVxI0RvFV
06-20 17:32

RT @children_ymlaw: 【子どもの法律】体罰は公立でも私立でもNG。学校教育法11条 校長及び教員は,教育上必要があると認めるときは,文部科学大臣の定めるところにより,児童,生徒及び学生に懲戒を加えることができる。ただし,体罰を加えることはできない。htt…
06-20 17:32

RT @Demonmagure: @6d745 クラシックや童謡の中には、著作権が飛んでるヤツもあるだろうから、先ずは、そいつに歌詞を当ててみたら?
06-20 17:31

RT @amneris84: ハローワークの職員もなんと6割が非正規。「職業安定所の職員の雇用が不安定だなんて、ブラックジョークですかね」と →日本のゆくえ・現場を歩く:2016参院選/7 同一労働同一賃金(その1) 職安職員、非正規6割 - 毎日新聞 https://t.co
06-20 17:31

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳嫌われた 過去をヘイトで 埋め合わせ♪  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-20 17:30

RT @kambara7: #イクメン 男も女も等しく子育てをするようになれば、やがて、「イクメン」という単語は廃止されるべきなんだ。そうでないなら、「イクメン」とともに、「イクウーマン」という単語がなければならない。
06-20 17:30

RT @NTUY_uncle_bot: きのうまで 押し付け憲法 きょう親米 #ネトウヨ川柳 https://t.co/N9y0XlT9N1
06-20 17:30

RT @ayakumahotcake: ヘイトデモ参加者、手紙を渡そうとする中学生を、警官の持ってる棒でグイッてやってたんだな、許せんな… https://t.co/SP0V3OIKHF
06-20 17:30

RT @kambara7: 札幌は、東京、大阪、京都、川崎、名古屋と並び、カウンター運動のメッカの一つと言っていい。
06-20 17:29

RT @DOROMI_Mk12: 報道特集を観て改めて思ったけど、デモ主催者に手紙を渡しに来た親子の息子さんはデモ主催者に対し、「受け取ってくれてありがとうございました」と頭まで下げた。デモ主催者のT氏は他の人にわからない形でよいから、きちんと返信を出してください。
06-20 17:29

RT @antifa_osk: 嫌韓デモ阻止の立役者・崔江以子さん「母として勇気出した」(朝鮮日報日本語版)-Yahoo!ニュース https://t.co/c6MV62S8rn《嫌韓デモを阻止して以降、職場には前よりもたくさん右翼からの脅迫電話がかかってくるようになった。…
06-20 17:28

RT @kahajime: 「アベノミクスの恩恵」、「アベノミクスの恩恵を地方に」という表現、そろそろ止めませんか。何ですか、「恩恵」って。僕ら、安倍さんから「施し」を受ける立場なんですか。
06-20 17:28

RT @miyomi34: 書き出しが「在特会がマイノリティを不当に攻撃していた時 私は在特会を攻撃する人を攻撃していた」の間違いですね。 https://t.co/VC8Va8VlVC
06-20 17:28

RT @UeharaKiyoshi: よりにもよって、ニーメラーをレイシズム擁護に引用するとか、なんのカリカチュアかと思いますね。いやー、すごい。私には到底理解できないな、この感覚。
06-20 17:27

RT @Anti_Discrimina: ウィーンでも極右デモを市民が阻止。https://t.co/uSWBbcdGcv
06-20 17:27

RT @miyomi34: こんなのを自分の住んでる街でずっとやられてた人間にとって やっと根拠法が出来て 警察が自分達を守る側に立ってくれてるのが どれだけ救いになってるのかさえわからないのか?
06-20 17:27

RT @tyandori: @miyomi34 「彼らにとって 自分たちの自由が奪われる危険性の方が おおごとらしいです。」ネット右翼だけでなく、所謂「リベラル派」に属する人たちでも同調者が少なくないから始末が悪い…。#ヘイトスピーチは違法
06-20 17:27

RT @miyomi34: @tyandori 彼らにとって 自分たちの自由が奪われる危険性の方が おおごとらしいです。
06-20 17:27

RT @tyandori: @miyomi34 ヘイトスピーチ問題で「表現の自由を守れ」と言っている奴は、ヘイトスピーチという犯罪行為で傷ついた人たちの人権は二の次なんでしょうね。彼らのツイートを読んでいて強く感じます。
06-20 17:27

RT @SANNGATUUSAGINO: @miyomi34 うん。被害はなかったことにされたと思う。でも、少しずつでも、声をあげる人もいた。リンダちゃんも、かんちゃんも、かんちゃんの息子さんも。他にも、朝鮮学校の先生や、父母も。
06-20 17:26

RT @miyomi34: もう一度聞く。お前らの表現の自由は 他人の人権よりも上にあるのか?
06-20 17:26

RT @miyomi34: @SANNGATUUSAGINO 可視化する側が どんだけしんどいか。それを知ろうともしないで 「表現の自由をまもれー」って言ってる奴らに向かって吠えてます。
06-20 17:26

RT @miyomi34: 小さい子供がいる家庭は 週末何処に行くか決めるのに在特のカレンダーを見てかち合わないようにする。近くに住んでるんだったら 遠くに外出する。黙って それを数年続けてる人達が大勢居たんだぞ。黙ってて見えなきゃ平気だろ 気が付きも想像もしないだろう、…
06-20 17:26

RT @miyomi34: ヘイト側が十数人でカウンター側が数百人だったから ヘイト側がマイノリティだと?寝言は寝て言えよ。ふざけんな!
06-20 17:26

RT @miyomi34: お前らの表現の自由は他人の人権を踏みにじる権利があるのか?
06-20 17:26

RT @nabeteru1Q78: この分野は、今まで闇が深すぎた。仮にこの種の職業を肯定するにせよ、俳優(女優)の人権や尊厳が最優先だろう。 / “大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」 労働者派遣法違反容疑 - 産経ニュース” https://t.co/
06-20 17:25

RT @MiwananaFFS: .@gokeyakizakago さんの「女性にAV出演を強要した社長が逮捕!! 伊藤和子弁護士らの正しさ証明へwへ」をお気に入りにしました。 https://t.co/aJ6L1nlPXV
06-20 17:24

RT @Bulldog_noh8: これ、アップデートされた報道によれば、警察に直接 同様の相談が届いている案件だけで「12件」(日テレNEWS24)、支援団体に届いた相談は「120件を超える」(NHK NEWS WEB)そうです。今後さらに増えるでしょうね。https://…
06-20 17:24

RT @Bulldog_noh8: 最新の報道(産経、13時)。警視庁保安課によれば・被害女性は当初グラビアアイドルとしての契約と認識・契約書の写しすら渡されず・AVの撮影現場に連れていかれ撮影を拒否・数人に取り囲まれ数時間の軟禁・「サインしただろ」「違約金を払え」…
06-20 17:24

RT @hukuiP: AV出演強要の件、「たくさん出演してるから強要ではありえない」てのは分からん理屈やな。「1作しか出てない、すぐやめられたんだからそれほど強要されてない」てのなら(正しいとは言えないが)まだ分からんでもないが。
06-20 17:24

RT @kambara7: 驚きの実態だな。闇は深い。→「違約金を払え」「親に言うぞ」とAV出演を強要… 横行する悪質な勧誘や契約 業者の常套句は「誰にもばれない」 https://t.co/pzptmnFxjl @Sankei_newsから
06-20 17:23

RT @raymiyatake: 【祝】稲田朋美自民党政調会長がまた敗訴。「安倍とシンパ議員が紡ぐ極右在特会との蜜月」は真実の論評。https://t.co/Fe9vGVKiiY
06-20 17:23

RT @kambara7: 「どうか、罵倒する言葉は削除していただければと思います」皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて - 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー https://t.co/Di7PwZ9pGA
06-20 17:23

RT @kambara7: AV出演強要を防ぐには、出演契約にクーリングオフ制度を設けるとか、締結に第三者の立ち会いを要求するとか、いくつものアイデアがすぐ浮かぶ。AV業界が真摯に「出演者の意思」を尊重する気があるなら、この種の規制に反対する理由がない。規制反対派の真の目論見は…
06-20 17:23

RT @kambara7: 性を搾取する側の言い訳は、いつでも「本人の同意」「自己決定」変わらない。
06-20 17:22

RT @GeorgeBowWow: 【何でネオナチ閣僚は辞任にならないの?おっかしいよね〜〜】http://t.co/MgCCjMrJgr http://t.co/FmXbWw8q0A
06-20 17:22

RT @akg0011: 唾棄すべし、谷亮子。参議院法務委員会の、ヘイトスピーチ規制に関する公聴会での彼女の質疑が参議院TVの記録で見られる。これほど無意味で空虚な時間というものが国会であっただろうか?無定見であり不勉強でありそのことを恥じる能力すらない。
06-20 17:22

RT @francesco3: @francesco3 たとえば未成年が自ら応募して性風俗で働いていたとしても、働かせる側や客が搾取していることに変わりはないし、本人の同意を持って自己責任とはならないんですよ。それは利用する側の責任なんですよ。相手は子どもなんだから。
06-20 17:22

RT @lawkus: 「強要されたとか言ってるけど沢山出てるんだからそんな言い訳は通らねえぞ」みたいな言い草をヤクザを名乗る有名アカウントがしていて、これヤクザの言いぐさとしては全く違和感ないのだけど、普通に賛同RTしちゃってる人が大勢いるのは地獄感強すぎてアレ。
06-20 17:21

RT @kambara7: ヘイトスピーチとセクハラの違い - la_causette https://t.co/ydsbzLmhz0
06-20 17:21

RT @hage3826: みなさーん。騙されないでくださーい。安倍はこの参院選でも、前回の電撃衆院解散総選挙の時と同じように、公約の最後の方に掲げた政策を、主要な論点だったとして、真っ先に実行しますよー。 https://t.co/UtOnEYTF23
06-20 17:21

RT @masaki_kito: AV女優の出演強要問題をネットで語る前に、この伊藤和子弁護士の発言は読むべき重要文献>皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて https://t.co/NkQjVdjNqy
06-20 17:21

RT @SANNGATUUSAGINO: 大切な指摘/「AV強要でなくても、同じように長いこと、DVやセクハラ境遇に置かれて、だれにも相談せずに逃げ出せずにいる人たち、自分さえ我慢すればと笑顔でいることで、なんとかなる、そう耐えている人があなたの周囲にもいるかもしれません」 h…
06-20 17:21

RT @KazukoIto_Law: 「長期間DVがあっても逃げ出せずにむしろ幸せな結婚生活を懸命に装う人、長期間にわたって会社でセクハラにあっても会社をやめられない人、親から虐待され続けている人は、社会のあちこちに存在するのではないでしょうか」https://t.co/EmP
06-20 17:20

RT @kambara7: 本職は法律家。革命家はパートタイムでやってます(笑)。
06-20 17:20

RT @Hideo_Ogura: 自由民権運動自体、当時の「法の正義」に反してはいましたけどね。でも、星亨や大井憲太郎などの弁護士はこれに参加したんですよ。
06-20 17:19

RT @Hideo_Ogura: 民集の正義が、現実的な法の運用で実現できるのかを見定めるのも法律家の仕事です。故に、法律家出身の革命家は多い。RT @nodahayato: 民衆の正義がときに法の正義を超えるとしても、それに従ったとき、その者は革命家であり、もはや法律家ではな…
06-20 17:19

RT @nsnoya: 自民党の菅原一秀衆議院議員は立法府の人間であるにも関わらず、制定されたばかりの「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」に違反した。主権者たる日本国民として菅原一秀にクビを宣告する。#自民党菅原議員は辞職しろ#ヘイ…
06-20 17:19

RT @kambara7: アダルトビデオ悪質な勧誘問題に|NHK NEWS WEB https://t.co/5bLEI51Rmn
06-20 17:19

RT @KTB_genki: >「告発の準備をしている女性は、少なくとも70人以上に及ぶ」(関係者)リソース不明ですが、仮にこれが本当ならもうただの犯罪集団では?AV業界に壊滅的な打撃? 強要被害70人超が告発準備…大手メーカーにメスも - ZAKZAK https:/…
06-20 17:19

RT @kinkuma0327: 違約金を払えなどと脅迫され、AV出演を強要された件、もう既に一部の人間により警察に相談した女性が誰であるかの憶測が語られ、名前や顔が晒され、しかもその女性を裏切り者であるかのように攻撃するツイートが投稿されていて、業界だけでなくそのファンのメン…
06-20 17:18

RT @flipperpinball: 石原慎太郎が大量得票で当選するたびに味わった、マイノリティや弱者を蔑むこの男に共感する人間がこれだけいるのかという絶望的な気持ちは忘れない。
06-20 17:18

RT @kinkuma0327: 菅原一秀氏の件、議員がネットデマに乗せられて恥ずかしい、みたいな話ではないのですよ。「帰化」という言葉に呪いを込め、排除を煽るような人が政治家であることが問題なわけで、デマに乗せられてバカな人だなぁ、ですむ問題じゃないんですよ。そのことに比べた…
06-20 17:18

RT @lautrea: 池田信夫ってマジでクズだな。@ikedanob https://t.co/IRcTb5oEgd
06-20 17:18

RT @kambara7: (承前) 翻って、2016年の日本では、在特会という差別団体の台頭に直面し、高島章氏ら「冷笑系」法律家たちが、ケルゼンを引用しつつ、ヘイトスピーチ規制に反対するだけでなく、ヘイトスピーチと戦うカウンターや川崎市への攻撃まで繰り返している。いったい、…
06-20 17:17

RT @kambara7: ケルゼンは、ナチスが台頭した時代に、「民衆が望むなら、民主主義が海に沈んでしまっても仕方ない」みたいなことを書いてる。「冷笑系」という評価は当然だ。戦後ドイツは、ナチスの反省から「戦う民主主義」を採用し、ヘイトスピーチを法で規制した。ケルゼンのような…
06-20 17:17

RT @kambara7: 高島章さんのような「冷笑系」法律家が、ケルゼンを支持するのも、ネトウヨのアイドルになるのも、偶然ではない。ケルゼンこそ「冷笑系」法律家の典型だし、ナチス(今の日本なら在特会)が受け入れられる土壌を作ったのも、ケルゼン流形式的民主主義だ。高島さんの果た…
06-20 17:17

RT @kambara7: ケルゼンってのは、ワイマール期オーストリアの法学者で、「正義」「人権」概念を否定する価値相対主義者で、今で言えば「冷笑系」の権化みたいな人。ユダヤ人だったからナチスには抵抗したけど、早い段階でアメリカに逃げてしまっている。ドイツに残ったラートブルフと…
06-20 17:17

RT @Erscheinung35: この元ツイート主,プロフに「清志郎」って入れてんだけどおまえは清志郎の何を聴いてきたんだ… https://t.co/SJlKl56uIx
06-20 17:17

RT @han_org: 「八つ当たりはやめて」人種差別主義者を追いだしたアイスクリーム店、動画が拡散され一躍人気に https://t.co/v21YLaxJR3
06-20 17:16

RT @leite_e_mel: "昭和に戻りたい理由" で「ブルマ」って言ってる人たちがいるのか…そういう奴らがいるから、私らは昭和に戻りたくないのよ。昭和って、女がそういう「嫌」を「嫌」と言えない時代だったのよ。
06-20 17:16

RT @KTB_genki: 加害に関しては「疑わしきは罰せず」かもしれないですが、被害に関してはそれがあるという可能性を踏まえた上で物事を見なければならないと思います。
06-20 17:16

RT @KTB_genki: 伊藤和子弁護士のブログ、とても心に打つものがあります。DVは無い、体罰は無い、イジメは無い。でも実際はあった、というケースを私たちは散々見てきたはずです。誰かがあると言ったものを「無い」と決め付けることは二次加害に繋がりかねません。https:/…
06-20 17:16

RT @miyomi34: 安倍続投#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
06-20 17:16

RT @Hideo_Ogura: 稲田内閣#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
06-20 17:16

RT @JCyouli: 「安倍晋三さん、日本本土にお住まいの皆さん。今回の事件の第二の加害者は誰ですか? あなたたちです」犠牲になった女性と同じうるま市に住む同年代の女性の言葉です。沖縄、涙・怒り 県民大会https://t.co/ma0D030GSi
06-20 17:15

@MOJ_JINKEN こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-20 17:14

RT @MOJ_JINKEN: #人権 は たがいを思いやる ココロみんなが笑顔で いられるように https://t.co/B2rXJ0XHzu
06-20 17:14

RT @MOJ_JINKEN: 大きなハートが目を引くポスター、もうご覧になりましたか?「通じなかったのは、言葉じゃなくて心でした。」https://t.co/Crzfq9yzWZ https://t.co/LOSAGWRcP5
06-20 17:13

RT @papsjp: AV強要被害をなくすためには、まずもって街中でのスカウト行為を全面禁止にしないと。
06-20 17:13

RT @tatangarani: 法務省人権擁護局 @MOJ_JINKEN が、狙いすました様に(…というか、調べ上げて狙ってる)差別煽動デモがその日行われるエリアに「ヘイトスピーチ許さない」広告を掲出。当日にもSNS上で告知・注意喚起してるの、「プロの仕事」で素晴らしい😃
06-20 17:12

RT @MATSUDA_MIYUKI: 緊急事態条項。本当に歴史が変わってしまうのです。ヒットラーもこれが最初でした。こんな重大な事が、静かに、静かに、次の選挙で決まろうとしてるのです。私たちの、人格、人権は、無視される次の選挙はいきましょう!子供達の未来がかかってる分…
06-20 17:12

RT @kambara7: 安倍晋三をファシストと呼ぶと、「選挙で勝ったじゃないか」と言ってくる奴がいる。馬鹿野郎、ヒットラーだって選挙に勝ってその地位に就いたのだ。
06-20 17:08

RT @nkstnbkz: これは患者さんの身勝手&偏見です.かかりつけ医の方が良いことはたくさんあります.ある方「てんかんの診療連携は理解できますが,近所の医院と専門病院では医師のモチベーションというか熱意に大変な差を感じてしまいます.行くなら大学病院,と思いました」/bot
06-20 17:08

RT @basilsauce: イギリスの小学校の校庭にある友情のベンチ(バディベンチBuddy Bench)遊ぶお友達がいない時、ここに座ると誰かが隣りに迎えに来てくれる。息子に「使った事ある?」と訊いたら「うん、あるよ。そしたらお友達がすぐ来た(^-^)」 https:…
06-20 17:07

#あなたの赤い糸が繋がっている人寝子にゃん@人生遊心で華麗なる加齢 | | | |伊藤勇一https://t.co/4cKL4ly8kP何処のどちら様でしょう(・_・;)?
06-20 14:29

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳過去の罪 目を背けるのが 愛国心    (@Genbu95)  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-20 14:26

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳ありがとう!ネタに困らぬ バカっぷり  (From☆NetUyoSenryu♡)  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-20 14:26

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳神風で 吹っ飛ばしたい 過去の罪  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-20 14:26

RT @Kumiko_meru: アメリカのコメディアンは(政治風刺が専門の人でなくても)ジョークに政治・政治家批判を取り込むのが普通。一方日本のコメディアンにはそういうのはめったに見ない。それはアメリカのテレビが政治的だからではなく、日本のテレビがガッチガチに「政治的だから…
06-20 14:26

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳北のこと 笑ってらんない バカ独裁  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
06-20 14:26

RT @coyotecoco: 真相は「やぶの中へ」って、これは日本人にありがちのよくないところですよね(怒)!!!私はうやむやにはさせたくない!!!個人的には美術品の行方が気になるところwww #ミヤネ屋
06-20 14:25

RT @MATSUDA_MIYUKI: みんな、勝手にふあんがって自主規制してる時間ないよね?緊急事態条項が決まったら、政府が私たちの人権をぜんぶ奪っちゃうんです。まずはしって?誰も教えてくれないよ。だってすごい静かに進めてるんだもん。選挙にいこう。
06-20 14:24

RT @tukamoto531: 嘘つきとは、取り引きするな!by おばあちゃん遺言
06-20 14:24

RT @reborn2net: 自民党のお妾さん議員の一人の三原じゅん子はきっぱり落選させないといけません。「八紘一宇」を読めもしない、意味もわからず、耳元に吹聴されるまま国会で(無知性)をひけらかした頭空っぽ三原じゅん子はこの日本には無用の議員です。 https://t.co
06-20 14:23

RT @oosakahaoosaka: 大企業や資産家は、ほってても儲ける道を見つける。国民の大多数の生活が苦しくなってるんやから、失敗に決まってる。 https://t.co/3WW3I856Y1
06-20 14:23

RT @_zebasu_: さっき電車乗ってたら隣のおっさん2人が「俺の会社ブラックなんだよな…」「色があるだけいいじゃないか」「ああ、お前はむしょくか」って会話してて笑い死にそうになった
06-20 14:22

RT @nagoyadokuneko: 自分自身は一人の女性と向き合うという気が無い人ほど女性には「自分だけでいて」と言ってるアレはちょっと意味が解らないですね。うん。rt
06-20 14:22

RT @itai_fuusiga: 【東京オリンピックと関連付られた風刺画】 悲しくなりますね、、、 https://t.co/o23kxKEAvW
06-20 14:22

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
06-20 14:22

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-20 14:21

RT @ka1206: 牛は乳が出なくなれば屠殺場に送られる。人間もそうであれば、、、渡辺美智雄さんいつまで生きている、、、麻生太郎さん。で、医療も介護も削減人命をこう扱うのも自民のDNAだろう。
06-20 14:21

RT @cochonrouge: ヨーロッパ⇒正社員を基準とする日本⇒非正規労働者を基準とする https://t.co/jmUAzQ0uBM
06-20 14:21

RT @nerunayo: 社会常識を知らない社会学者の古市憲寿氏の人柄がわかりましたね。 https://t.co/ztc4vaMvT0
06-20 14:20

RT @NTUY_uncle_bot: はあ? これまでだって普通に持ち込まれてたでしょ? #音楽に政治を持ち込むなよ Public Enemy - Can't Truss It https://t.co/G3XD8whM5a @YouTubeさんから
06-20 14:20

RT @syouwaoyaji: NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が!! https://t.co/z9fkMMgC5V
06-20 14:19

RT @harusanday: 男のくせに「自分だけ見てよ」とか言ってるやつ見ると臭いなぁって感じですよ。放っておいても帰って来るって自信も無いくせに表面上だけイキがるな愚か者。
06-20 14:18

RT @NanasisanY: 男がバッタのように群れ集って被害者へのセカンドレイプに熱中しているのとか、AVの糞演出を見て「あれが女だ!」と疑いなく信じて「でもAVに影響を受けたセックスをする男なんかいない(拷問AVを真似る奴などいない)」と意味不明な主張をしたりとか、男が嫌…
06-20 13:24

RT @whatsdemocracy: 現状では、貧困家庭に生まれた子どもたちは、貧困のループからほぼ一生抜け出す事は出来ない。「最近の若い奴らは根性が足りない、やる気がない」とかの話じゃない。それ以前の問題なのだ。(山本太郎)
06-20 13:23

RT @cyoki: ◼最後の選挙にさせないために👤白井聡氏重度の閉塞に陥った戦後日本を積極的な意味で清算し再出発するための好機を到来させる可能性をもはらんでいるのであるhttps://t.co/bbsPYpMZ0L https://t.co/xt05Iw
06-20 13:23

@syouwaoyaji こんにちは( ^^) _旦~~破礼噺でいう「家に帰ってへんずりでもかけ」ですね(-_-)
06-20 13:20

RT @kenjirou0090: @syouwaoyaji @wihocapihej 絶妙な言い回し!素晴らしい!
06-20 13:18

RT @Ian_Hassett: @kagekineko 鬱に理解がない友達と喧嘩になってしまいました。鬱で全く働けない人が居るのに、自分が簡単な作業を数時間でも働けるのは良いことじゃないのでしょうか。それとも大したことないのでしょうか。社会復帰を目指して、一歩一歩進めてい…
06-20 13:17

RT @RedGolgo: 「民主主義ではない」との理由で、他人の国に爆弾の雨を降らせようとする国は民主主義国家なのか? https://t.co/6vdubztpOo
06-20 13:17

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?まずは近所の消防署(市外局番のついてる方)に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターがあるからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく緊急避妊薬…
06-20 13:17

RT @tamako_han: 【拡散希望】多くの人が緊急避妊薬ノルレボについて語ってくれたら、緊急避妊薬を知らない人にもきっと届くと思うんです。緊急避妊薬を知らなくて避妊に失敗したら中絶しかないって思っている人たちはまだまだ沢山います。少しでも身を守る情報が届きますように、拡…
06-20 13:17

RT @tamako_han: 【拡散希望】ノルレボのキャンペーンの賛同表明は、本名などは必要ありません。ただ、賛同します!と@ruriko_pilltonさんにリプライを送ってくださるだけで大丈夫です。ノルレボの必要性や、緊急避妊の体験などもリプライで送ってくださいね!あなた…
06-20 13:17

RT @6d745: (´-`).。oO(花は植物の性器なのに鑑賞物として愛でられる。もしもちんこやまんこが花のように綺麗な色形だったら、忌み隠すべきものじゃなくなり、むしろチャームポイントになってたりしてね。 https://t.co/n32ZC2NrTJ
06-20 13:16

RT @6d745: (´-`).。oO(何かちょっとしたことでも「失言」に持ち込もうと探して周り、常に誰かを叩いては喜んでいる人。生きる楽しみが他にないのだとしたら、かなしいね。綺麗な物をぼんやりながめるといいかもよ。 https://t.co/rXpdScxiPB
06-20 13:16

RT @6d745: (´-`).。oO(Wikipediaの情報なんてあてにならない。わたしのWikiも単行本「デコまん」は当時の担当編集からまんこの整形手術をする動機については作り話を描くよう指示されたと後に漫画にも書いてるのに、参考文献に「デコまん」が載ってたりする。
06-20 13:16

RT @6d745: (´-`).。oO( #音楽に政治を持ち込むなよ というタグが飛んでるけど、少し前に「アーティストなのに政治を語るなんて」と言われて腹が立ったの思い出した。自分が生きてるこの社会でおかしいと思うことを表現するのがアートだったりロックだろう。 #音楽を勝手…
06-20 13:15

RT @sheQchanz: ブラック企業の見分け方を知りたいキュウ
06-20 02:33

RT @syashingo: 赤旗ひと欄にエキタス京都 @AEQUITAS_Kyoto の橋口さん。「低賃金は女性を単身で生きにくくさせてきた。一方、稼ぐことを期待される男性は仕事人間に。最賃引き上げは尊厳ある個人として生きる希望を与える」。いい言葉だ。 https://t.c
06-20 02:33

RT @hahaguma: エステ業界3位「ミス・パリ」へ労働基準監督署が是正勧告を出しました! https://t.co/ZiKZHYO0DQ①労基法32条違反(労働時間) 「適法な36協定のないまま残業をさせていた」②労基法37条違反(時間外・深夜の割増賃金) 「残業代が…
06-20 02:33

RT @sheQchanz: 言わせろキュウ〜!西武はブラック企業キュウ〜!
06-20 02:31

RT @yakudachi_img: マタニティーハラスメント4類型 http://t.co/5kcVppfTlU
06-20 02:30

RT @rankingbox: #超特急 が“高校生クイズ”の応援アーティストに決定!https://t.co/kaNmK4UdHm#高校生クイズ #日本テレビ @sd_bt @sdrbullettrain @quizNTV https://t.co/yYKDdFtaCA
06-20 02:29

RT @MayamaWoodged: @die1248 @dosiyou @cao58020 @syonbori_orz 世の中は「目には目を」の原則が息衝いていますからね。「殺されたくなければ殺すな」ただそれだけ。
06-20 02:24

RT @synfunk: 日本で永住権をもつ人間には帰化しろと言い、日本国籍をとったらアイツは帰化人だからとせせら嘲笑うんだったら、そら何をどうしても石を投げる相手の話を聞こうとは思わなくなるわな。
06-20 02:23

RT @KTB_genki: AV出演強要が派遣法違反ってちょっと疑問。詐欺罪、脅迫罪、強姦罪じゃないの?
06-20 02:23

RT @chanshimantifa2: 自民党と公明党以外の改憲勢力はこいつら。野党でも絶対に入れちゃだめ。 https://t.co/DJYN0cl49X
06-20 02:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1039-73f926bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック