06/02のツイートまとめ

ここでは、「06/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @snow_blan: 私の最近のお気に入りは「カラスノエンドウ」ですw紫の小さい花と蔓が可愛い。もうちょっとしたら豆ができるかな~
06-02 23:57

RT @ayap5: どの花も大切にしようね、と言いながら他の人の花を踏みつけて、自分のとこにだけは高い花が来るように誘導してる人たちだわ。
06-02 23:57

RT @snow_blan: 道端の野花や雑草を見て「綺麗だな」とか「しぶとく生きてるなー」とかの感想もないんだろうな。「カネにならないものは無意味」とか思ってる人間。
06-02 23:57

RT @tonden2: 別にねえ、経済的に豊かかどうかとは関係が無いんだよね。心の豊かさというのは。竹の筒に挿した一輪の花の美しさなんてクソ食らえ!と言って一個百円のカップラーメンに飛びついてしまう。お維が得意客としているのはそう言う人たちなんだよね。
06-02 23:56

RT @snow_blan: まあいい歳した大人でも「維新塾」とかでお金をドブに落とす人間もいるしね。
06-02 23:56

RT @ayap5: 政治や行政っていうんは、困難を抱えた人をどれだけすくい上げる仕組みを賢い人達がどれだけ頭を使って考えるか、じゃないの?儲かるか儲からないかだけで要るか要らないか考えるような橋下さん的な思考は、政治や行政そのものを民営化したら済む話しになってまうやん。
06-02 23:56

RT @yuiyuiyui11: 報ステ2015年ギャラクシー賞①報ステ特集独ワイマール憲法の教訓他が大賞受賞古舘さんの映像ヒトラーは「強いドイツを取り戻す」「敵はユダヤ人」独裁=決断できる政治戦争の準備=平和と安全の確保と言い換えていた https://…
06-02 23:54

RT @hiiragixxxxx: #0602新宿西口ヘイト街宣を許すな共産党と朝鮮人が一緒に〜といういつもの話と、朝鮮人が羨ましい、差別されて税金が安くなって〜と暴言ばかり。 https://t.co/I96mak9pgL
06-02 23:54

RT @naniwacchi: 「参議院は良識の府」といわれるが、もしそうであるならば、息をするように嘘を吐いていた高木かおりのような人間の居場所はないはずである。
06-02 23:53

RT @FIFI_Egypt: 学費の捻出が困難で進学を諦める日本人も少なくないのに、外国人留学生へは返還不要な生活費の援助や給付型奨学金制度、中国人留学生に至ってはバイト代非課税。ちなみに日本人には奨学金の返還義務あり、つまり借金。卒業後も返済地獄。これが未来を担う自国の若者…
06-02 23:52

RT @hiiragixxxxx: #0602新宿西口ヘイト街宣を許すないきなり朝鮮進駐軍のデマ。カウンターがデマだ!と即指摘しています。 https://t.co/uhh2mmDjte
06-02 23:52

RT @Trapelus: 注目の人直撃インタビュー著述家 菅野 完安倍首相を「改憲」に突き進ませようとしている日本会議は幼稚でレベルの低い組織でした- 本来の右翼でも保守でもない- 会員は団塊の愛国オジサンと愛国オバサン(日刊ゲンダイ) https://t.c
06-02 23:50

RT @noby_esperanzo: 桜井こと高田、菊川こと松本、西村、川東、荒巻、中谷、中曽、津崎、瀬戸に有門などの行動界隈は、ムキになって活動することで、連中自ら活動しにくい状況をつくっていった。漠然とした感覚だが、2012年から連中はずっと坂を転がり落ちている。自業自得…
06-02 23:49

RT @akisumitomo: @kentarotakahash 例えば、ヘイトスピーチをする側を非難することにかえて、それに対抗する側の「方法」をのみ問題にするのは、ヘイトへ対抗している人たちを孤立した前衛にするものです。なぜそうなったかは孤立させている側、すなわち市民社会…
06-02 23:49

RT @kura_sara: 無理心中を迫られた翌日、父親も家を出て行った。12歳にして、一人暮らしとなるすごい!凄すぎる桂雀々師匠の人生是非、当会のイベントもお楽しみに!お申し込みはこちらからhttps://t.co/Dyk7ColB2n https://t.c
06-02 23:47

RT @kura_sara: 12歳の時、夜中に父親が馬乗りになり、包丁を突きつけ、無理心中を迫る#桂雀々#わたしはワケあり成功者 https://t.co/eDlUftzMXi
06-02 23:47

RT @kura_sara: 父親は、それでもギャンブルをやめない。ギャンブルの借金をギャンブルで返そうとする。これ、ギャンブル依存症者の典型的パターンですね#桂雀々 #わたしはワケあり成功者 https://t.co/WD6uNkO8wa
06-02 23:47

RT @kura_sara: 小学校の三者面談の日、「先に帰っている」と言っていた母親が、家を出て行ってしまう。雀々さん11歳。「父親のギャンブルで、あっと言う間に一家崩壊」#桂雀々#わたしはワケあり成功者 https://t.co/0iHwuBzwXT
06-02 23:47

RT @Dethtooldo: 特集ワイド:自民、選挙向け漫画が変 18歳投票権意識、「軽いノリじゃダメですか?」 - 毎日新聞 https://t.co/vkBjds9kWo《主人公の女子高生、好きな男子に近づくため参院選勉強 「無知で感情的」女性観浮き彫りか、若者を勘違い》
06-02 23:46

RT @KTB_genki: フラッシュモブ離婚が話題のようですが、フラッシュモブとか曲とか結婚式とかそんなものはどうでもよくて、「相手の嫌がることはやらない」という未就学児童でも分かるような人付き合いのキホンが分からない人ならば、今後一緒に生活するのは難しいから、離婚したほう…
06-02 23:46

RT @SANNGATUUSAGINO: そして、解消法2条にあたる差別的言動は「住居において平穏に生活する人格権に対する違法な侵害行為に当たるものとして不法行為を構成する。」とする。そして、この人格権は一旦侵害されれば回復が難しいとも述べる。実際、朝鮮学校の子どもたちが襲撃を…
06-02 23:46

RT @tonden2: お維の「身を切る改革」が笑止千万なのは、実は「安いよ!お得だよ!」と言って品質粗悪の商品=議員を売りつけている詐欺的商法に過ぎないこと。しかし、大阪ではこの手の商法に騙される人が昔から多い。非常に残念なことだが。
06-02 23:45

RT @Genbu108: おおさか維新から出馬することを表明した田中康夫は麻生内閣の時の国籍法改正の際に外国籍女性と日本人男性の子どもに日本国籍与えるかはDNA鑑定で判断しろとか主張してたんだな。DNA鑑定で国籍決める発想自体がナチスの優生思想と同じだよ。https://t.…
06-02 23:43

RT @syouwaoyaji: 国外の国や地域の出身者で適法に居住する人が、国外の出身であることを理由に差別されたり地域社会から排除されたりすることのない権利は、憲法13条に由来する人格権を持つ前提になるものとして、強く保護されるべきだ。ヘイトデモ仮処分要旨 https:…
06-02 23:43

RT @syouwaoyaji: 国外出身者が抱く民族や出身国に対する感情や信念は、個人の尊厳の最も根源的なもので、ほかの者もこれを違法に侵害してはならず、相互に尊重すべきだ。ヘイトデモ仮処分要旨 https://t.co/uOIQIrFmnc
06-02 23:43

RT @aquarium7919: おおさか維新 参院選比例に石井苗子氏の擁立検討(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qxPaJJtb4J 渡辺、田中の次は石井苗子・・・。笑わさんといてくれよwww
06-02 23:43

RT @ppaaffuu: 他人から見たら些細なことであっても、「私の意向」を全く尊重しない/無視する人とは関わらないほうがいい。「世間一般の考え」と「私の考え」、どちらが大切か、ということだよ。
06-02 23:42

RT @48daisyukai: 【拡散希望】政治を変えよう!『6.5全国総がかり大行動』市民が力をあわせて参院選に勝利しよう!《戦争法廃止の声で日本を埋め尽くそう!》同時アクションも!各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/FhAMwYI390 https…
06-02 23:42

RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗】今週の週刊プレイボーイが築地市場の移転問題で密度の濃い記事を掲載。「土壌汚染を放置したまま、東京オリンピックに合わせて、都は引っ越しを強制」今すぐ書店に走れ‼ https://t.co/P02dJC2WxF
06-02 23:42

RT @ishincheck: https://t.co/mtWOwUQ99a「みんなの気持ちを明るくして」 熊本城、復興照らす光 1カ月半ぶりライトアップそれに対し大阪では、橋下徹や松井一郎によって、大阪城を燃やしたり真っ二つにしたり。ったく品が無い。 https://…
06-02 23:42

RT @hiroshisj: 【祈りの小箱】世界の秘密を探るために、遠くまで出かける必要はありません。庭の片隅に咲く、小さな花の一輪の中にも、世界の秘密は隠されているからです…※カードのDLはこちらから⇒https://t.co/r6Z76xbKWX https://t.co/
06-02 23:41

RT @joshi_mendokusa: 電車でドアの前に立ってたら、隣の優先席に座ってた男の人が渡してきた。んで後ろみたら真後ろにカメラもってるおっさんたってて、びびった。お礼もいえず、電車降りちゃった。ありがとうございました。 https://t.co/hNlUjZ
06-02 23:41

RT @kura_sara: お父様がギャンブルで作った借金が、当時のお金で1000万円大卒の初任給が5万円の時代両親のケンカが絶えなかった#桂雀々#わたしはワケあり成功者 https://t.co/uaCTJymXDS
06-02 23:40

RT @karinoyad99: 選挙は、我々日本国民の大事な意思表示のチャンスです今まで選挙にいかなかった人々はもとより、いわゆる組織票に組み込まれて「上」の言うとおりに投票していた人々も、一度考えてみてくださいこの流れのままの日本でいいの? https://t.co/h
06-02 23:40

RT @hiroshisj: 物事が自分の思った通りにならないときには、腹を立てるのではなく、「この状況の中で、自分に何ができるだろうか」とすぐ気持ちを切り替えるようにしましょう。それだけで、日々の怒りは十分の一に減り、家庭や職場に平和がやって来ます。今晩も、皆さんの上に神様の…
06-02 23:40

RT @karinoyad99: 素直に自分はレイシスト寄りなんです、だから不許可所分にイチャモンつけたいんです、と言えばいいのに…「不当な差別的言動から市民の安全と尊厳を守るという観点から、このような判断に至りました」(川崎市長)合憲合法ですね https://t.…
06-02 21:50

RT @hells_emperor: 一人の国民の生命を救えない者が、何故に一億数千万の国民の生命を護る事が出来るというのだろうか?後藤さん、そして、この安田さん然りである。自公政権支持者は他人事と考えず、明日は我が身と考えてみる事だ。 https://t.co/xk4c
06-02 21:49

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-02 21:49

RT @ishincheck: 橋下維新はこれまでイデオロギーの異なる人物や政党と合流したが、必ず喧嘩別れになっている。田中康夫と橋下維新とは、理念や信条が大きく異なる。仮に田中康夫が維新で当選しても、近い将来どういう結末を迎えるかは目に見えている。田中康夫に投票するのは自分の…
06-02 21:49

RT @syouwaoyaji: 優れたテレビ番組などに贈るギャラクシー賞の表彰式が2日に行われ、日本テレビNNNドキュメント、「南京事件 兵士たちの遺言」がテレビ部門の優秀賞を受賞した。 これは日テレとは思えない、いいドキュメントです!! https://t.co/F
06-02 21:48

RT @mentalbot87: 虚偽性障害:自分の利益を得ようとして症状を詐称する精神疾患。余分に薬を飲んで症状を悪化させたり、検査結果を変えるために検査物に何かを混入したりする。体に関する症状を慢性的に詐称する場合はミュンヒハウゼン症候群と呼ばれており、慢性型のミュンヒハウ…
06-02 21:47

RT @NTUY_uncle_bot: 正直、3.11のときの菅直人の対応にイラついてたんですが、あのときの総理大臣が安倍じゃなくてよかったと、いまは心の底から思います。民主党政権が無能に見えたのって、あれ、官僚のサボタージュのせいじゃないですか? https://t.co/B
06-02 21:46

RT @NTUY_uncle_bot: なあんだ、ネットで煽ってたの、自民党の人たちじゃない。「マスゴミに惑わされるな」とか言って、いちばん惑わされてたの、あんただったね。 https://t.co/dB3J0i8Hw5
06-02 21:46

RT @kura_sara: 只今桂雀々さん、ギャンブラーの家庭で育った、壮絶人生をやってます。7/23当会イベントで講演予定です。#わたしはワケあり成功者 https://t.co/85X5bcr5iY
06-02 21:46

RT @NTUY_uncle_bot: 言うのも野暮みたいだけど、アベノミクスって失敗してたんですね? https://t.co/pln31KyQBL
06-02 21:46

RT @6d745: (´-`).。oO(まんこちゃんソフビがほぼ売り切れました。次回は8月入荷予定!累計千三百個突破!当初はこんなに売れると思わず嬉しいです。一まん個売上目指します(^o^)/ https://t.co/tg7EqQTpjd
06-02 21:45

RT @gamayauber01: 日本で出版された「我が闘争」からは「日本人は猿並」と書かれた箇所が省かれていて井上成美だけがヒットラーの激しい日本人への軽蔑を知っていたのは有名な故事だが日本人はいまでも同じ状況に置かれている。君が海外の状況だと信じているのは英語が判る訳でも…
06-02 18:12

RT @gamayauber01: その卑怯さをアジアの人達は憎んでいるのだけど、当の日本の人たちは情報遮断されて聞いたことがないことなので、なぜ自分達がそれほど憎まれたのか判らないのね。自分達がやってきたことを、世界のなかで当の日本人だけが知らない。 https://t.c
06-02 18:12

RT @uchify: ラーメン二郎のラーメン食べてみたいけどラーメン二郎で食事したくない理由がまさにこれ https://t.co/ObGc93XcwX
06-02 18:11

RT @Isaacsaso: 世の中には「満員電車に上手に乗れる事」を誇りに思っている人達が本当にいて、それが彼らのサラリーマンとしての資質の表れであるとすら言い出すそういうゾンビは「電車のオンナ・コドモ」を「電車道に迷いこんだトーシロ」と見なして"指導せねば"と襲いかかって…
06-02 18:11

RT @nicojet821: 日本軍の兵隊が悪逆無道なことをしてた、みたいな話にすごくヒステリックに反応する人いるけど本当によくわかんないんだよな。それを認めたとしてもあなたという個は何も損なわれたりしないよっていつも思う。https://t.co/oLrjB35oKe
06-02 18:10

RT @basilsauce: 若い人たちに一方的に適応せよと求めるのではなく、オッサンたちの方こそ変わる必要があるのではないのかな、と思って読んだら、そういうことを言っている記事でした。→ゆとり世代の「やる気スイッチ」を入れる方法 https://t.co/6HIi5TRNK2
06-02 18:10

RT @BarlKarth: @guruado リンチ現場にはエル金・凡・李信恵のほか2名のカウンターが店舗内で酒を飲んでいた。この2人も被害者の血塗られた顔貌を見ている筈です。しかし、現場を立ち去った。少なくとも道義的・社会的非難はまぬかれません。
06-02 18:09

RT @basilsauce: @himajinnnabesan 7人で3週連続通ったら値上げ(笑)イギリスは外食は高く、1人20ポンドくらいはふつうにかかるので、この値段には私もビックリでした。いちいち注文をとったりテーブルに運んだりしなくてよいから出来るのだろうなぁ。
06-02 18:09

RT @basilsauce: さて、お出かけ。子どもたちはハーフタームと言って学期の中休みで今週は学校お休み。ふたり連れてロンドンに用事をしに行ってきます。ピカデリーサーカス近くの中華街で美味しいお昼を食べよう。韓国料理店があったらジャージャー麺でもいいな。見つかるかな。
06-02 18:09

RT @himajinnnabesan: @basilsauce べらぼ~に安い! 40年前、立川北口にあった中華バイキングが時間無制限の食べ放題で、1200円♪友人7人で日曜日に三週連続で通ったら、2000円に値上げされたけど。イギリスってのは、奥が深いですね。友達ベンチな…
06-02 18:08

RT @basilsauce: .@hanayuu ほんとだ。28分過ぎくらいからちょこっと言ってますね。しかしこのMXの番組って何が言いたいの?反戦、反原発への国民ニーズを茶化してばかりで気分が悪い。長谷川幸洋氏って都知事選の時どこかの番組で細川さんにほとんど発言させないよう…
06-02 18:08

RT @oyousan0: 他マスメディアと比較して相対的にまともだった。東京都に倣って落ちて行っている。5時夢も然り。 https://t.co/X5yXoZOMnl
06-02 18:07

RT @basilsauce: ですね。 https://t.co/FDYJg9lYIo
06-02 18:07

RT @basilsauce: 世直しニュース女子の女性の出演者の皆さんは、オッサンたちに褒められようとしてはいけないよ。
06-02 18:07

RT @fuwawank0: @basilsauce そこまで言って委員会みたい。。。
06-02 18:07

RT @basilsauce: @aokima33 粗悪ですね。知性が感じられない。残念な番組。
06-02 18:07

RT @kaori_sakai: @basilsauce テレビだとMX、新聞だと東京新聞が時には反体制的な内容もOKなのは、マトモだからとか正義感があるとかではなく、大手同業他社との差別化としての「売り」を作る点が大きいようです。それはそれで価値があると思いますが、こういう番…
06-02 18:07

RT @basilsauce: この番組に出ている出演者(特に向かって左側に並ぶ男性たちと長谷川幸洋氏)って、世の中に疑問を持つな、考えるな、政治に関心持って行動するなんてやめておけ、って国民を抑えようとしてるだけみたい。https://t.co/7kjpyYXhjH
06-02 18:07

RT @aokima33: @basilsauce すみません。司会者とコメンテーターの顔見たら、120秒ぐらいしか見ていられませんでした。
06-02 18:07

RT @basilsauce: MXTVってもっとまともだと思っていたのにな。https://t.co/7kjpyYXhjH(堀潤さん @8bit_HORIJUN は別。)
06-02 18:06

RT @basilsauce: 「サヨク」という言葉がかつての「アカ狩り」の「アカ」と同じように使われている。自分の考えを述べず相手の悪口だけを述べる。本人不在のところで誰それは隠れ共産党とレッテル貼りの中傷。女は悩まない 女の世直しニュース女子 160530 https:…
06-02 18:06

RT @basilsauce: このMXテレビの「女たち」は、戦争参加反対、地震大国の原発再稼働反対、などの主張をどう考えているのかしら?SEALsに関してもレッテル貼りするだけだ。わからないなぁ。→女は悩まない 女の世直しニュース女子 160530 https://t.co/
06-02 18:06

RT @asperger_adhd_: 「映画を作ることで私は恥ずかしさや罪悪感から解放されました。映画制作は、わたしにとっての『大脱走』だったのです」(アスペルガー症候群の特性からいじめを受けていたスピルバーグ監督の言葉) https://t.co/sG23dqMmd1 ht…
06-02 18:06

RT @hdkachihar: そうなんですよ。「いやなことを我慢するのが大人になる道」と勘違いしている人も多くて。だったら、今の日本の政治家や経済人のレベルの低さは何?大人に逆らわないように、友人に嫌われないように息をひそめて生活している日本の子供。よくないです https:…
06-02 18:05

RT @hbk01061: @die1248 @Genbu108 @HyoSheenKim 日本のミュージシャンで反権力を貫いてるのはクロマニヨンズ、斉藤和義、浜田省吾、サンボマスター、アジカン、浅井健一ぐらいじゃないですかね?これらのロックミュージシャンが清志郎を受け継いでく…
06-02 17:38

RT @heartnetshizuok: 『【福島の声】小さな子どもさんがいる若いママ達の声に耳を澄ませて欲しい』 https://t.co/z4zO7lEIDr今すぐ子供達を避難させよう、世界中の皆さん手を貸して下さい。
06-02 17:38

RT @tabitora1013: 小児科まわった研修医くんが「僕は子どもが好きです。好きだと思ってた。でも、僕の好きなのは困らせられない子どもなんだとわかった。病気のとき子どもが泣くその声で自分の思考が止まる。育児ノイローゼってここからだなんだと思った」と言ってて、それがわか…
06-02 17:38

RT @omariscommin: 沖縄でバカンスの後、真夜中にこんなくだらないツイをしているのが大阪市長https://t.co/AEn2UxHfug
06-02 17:37

RT @NTUY_uncle_bot: 「妻がパートで25万円とは言っていない」「TPP断固反対とは言っていない」「リーマンショック前に似ているとは言っていない」そのうち彼自身が「私は安倍ではない I am not ABE」って言い出すんじゃないか?
06-02 17:37

RT @Yonge_Finch: そういえばワシントンのこの近くにホロコーストメモリアルがあった。ネトウヨはなぜ関係ない慰安婦の記念碑がアメリカにあるのかと無知なことを言ってた。
06-02 17:36

RT @hiranok: このところ、見ると気分が悪くなるので見ないようにしていたNHKの7時のニュース。久しぶりに見たが、いよいよ酷くなってる。前回の解散との整合性の追及もなし、野党の反応もなし、サミットでの妄言の批判もなし。勿論、アベノミクスの失敗もスルー。ただただ政権の言…
06-02 17:36

RT @yumakinjou: 日本はイエメン24位とシリア26位の間みたいです。驚く人も多いのでは https://t.co/NUa0pGSLT3
06-02 17:36

RT @Yu_TERASAWA: 国民が、極悪非道な所業に及んでいるのが「大多数の在日コリアン」と思うようになると危ないので、私はわざわざ「一部在日」と表記しています。 https://t.co/brLIWPHOpT
06-02 17:36

RT @toshipiko1: 憲法9条・戦争放棄は、ダイヤの原石だよ。軍国主義者には、その価値がわからない。ただの石ころにしか見えない。誰でもわかる光り輝くダイヤにしようぜ!!
06-02 17:36

RT @Geroko: 沖縄県立北部病院のFacebookから、ジーマーミがピーナッツの沖縄方言であることを知らず、ジーマーミ豆腐を食べてアナフィラキシーショックを起こして救急受診する例があるとのこと…https://t.co/3PRyBYljvM
06-02 17:35

RT @tabitora1013: 本屋に「望みはみんな子宮がかなえてくれる」とかいう本が平積みされてたけど、ぶっちゃけ子宮が役立つの妊娠のときだけで、毎月の月経でシモかぶれたり貧血になったり、痛すぎて日常生活が送れなかったりあげく癌にもなるわで、むしろ日々の望みをかなえてくれ…
06-02 17:35

RT @kura_sara: ヤフーニュースになりました。依存症について、多くの方に知って欲しいです。清原判決、テリー伊藤の知ったかぶり論評にうんざり --- 田中 紀子(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qT0l6Hej68 #Yahooニュ…
06-02 17:35

RT @hirochiyan: 現役の神社宮司が「日本会議や神社本庁のいう伝統は伝統じゃない」「改憲で全体主義に逆戻りする」と真っ向批判(リテラ)https://t.co/bAuMJiGyI7
06-02 17:34

RT @toshipiko1: 橋下発言「僕は軍と徴兵ってのはワンセットだと思う。奴隷的拘束には当たらないから9条の改正さえすれば、徴兵制って言うのは幾らでも成り立つと思う」RT おおさか維新 | 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」毎日新聞 https://t.co/rh
06-02 17:34

RT @miwasamameigen: 理想を実現したければ、与えられるのを待たないで、自分から動くことです。その手始めは、まず良き理解者と、同じ理想を持つ仲間をつくることです。https://t.co/gIODLYBolu
06-02 17:34

RT @toshipiko1: 公人・メディアの影響は大きい。橋下さんは大阪府知事以前から、体罰容認発言をしていた。一般社会で、ちょっとだけ、殴ってもいいかなと、殴られた人もいる。大阪市長になって、桜宮体罰自殺事件「教育委員会!どないなっとんや!」って、それはアンタやろ!持ち上…
06-02 17:34

RT @ykabasawa: 本日は千葉市小中学校へのエアコン設置早期実現すべく文科省と交渉に衆院議員会館へ。斉藤和子衆院議員と共に要望しました。控え室にもお邪魔しました。STOP TPP! https://t.co/jMpcOmT6aZ
06-02 17:32

RT @tomo363: @Takechan123da2 @neko1009_ 千葉県のM知事同様、元、普通の青春ドラマの人気者が、政治家?県政、国政の?参議院って、何でも有り?まあ、文科大臣もリングの暴れん坊だから、驚かないけど。芸能界=芸無界=政界繋がり、日本沈没の元凶(げ…
06-02 17:32

RT @_GLOBALPOWER: 『台湾のスターバックスとセブンイレブンのコーヒーは一緒なんですよ。台湾の統一グループが経営しているから。同じコーヒーだったらセブンイレブンで買った方がいいですよね。3倍の値段だしてスタバにいく意味がわからない』台湾出身女性より ※2015/02
06-02 17:30

RT @nkstnbkz: 拙著「ねころんで読めるてんかん診療」への兼本先生の推薦文「ともかく明快な中里節が音を立てて炸裂しているよう」 https://t.co/vEx9ULGGUb @amazonJP /bot
06-02 17:30

RT @GoVoteSaitama: GO VOTE!@埼玉は、県内の投票率を上げるべく発足しました。6/11(土)に駅前街宣「GO VOTE! CARAVAN 」を開催します。情報は随時このアカウントから発信していきますので、フォロー宜しくお願い致します! https:/…
06-02 17:30

RT @datsugenp: こんな格差を作ったのはアベ一味だ。富裕層税の創設を。子供がティッシュ食ってる社会でいいのか。共に支えあう社会なんてアベが作れるわけがない。 https://t.co/GYQgfPEZ7y
06-02 17:29

RT @themenfolk: 男組はクズレイシスト津崎尚道の暴挙に断固抗議する。デモ申請の許可権を持つ神奈川県警本部に、申請を不許可にするよう抗議の電話を!→045-664-9110#0605川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/kB6vAAslMp
06-02 17:29

RT @hbk01061: @gorash @makimakiia ネトウヨは、イジメ、子供の学力低下、不登校、少年犯罪など、それらの問題を全部日教組のせいにしたがりますからね。実際日教組のせいだと発言して文科相を辞任した人がいましたしね↓ https://t.co/sbzuQ
06-02 17:28

RT @ishincheck: 「橋下維新は裏切り者の集まり」この伝統は今もまだ生き続けている。https://t.co/sj30X1JLSe
06-02 16:36

RT @crossrephard: @tim1134 飛べサルも舛添叩きか……踊らされているな……と思ったら、きちんと安倍ちゃんのことやパナマ文書に言及している。さすがですね。
06-02 16:36

RT @supportV4D: 参院選が始まるまで、あと3週間!今のうちにできることは、まだたくさんあります。ポスティング、連名ポスター貼り、街宣サポート&聴衆、チラシ折り&発送、公選はがき書き、予定候補者SNSのリツイート&いいね…事務所に電話して何の手が足りていないか…
06-02 16:36

RT @Takechan123da2: ◼️落選させたい議員-神奈川編◼️三原じゅん子自民党参院神奈川県選挙区◆理由◆子宮頸がんワクチンの推進を訴えて当選したにも関わらず、副作用・後遺症が多発し社会問題化するや自らのプログの関連記事を全て削除したhttps://…
06-02 16:34

RT @toshipiko1: 武蔵17才、関ヶ原の戦場にいた。斬りかかる相手はすべて殺していった。大義があれば子供さえ、切り殺す、でも、そのことで迷いができた。農業をし、養子・城太郎を育て、変わっていった。巌流島の決闘では、小次郎の命をとらなかった。人間って、成長成人していく…
06-02 16:34

RT @kura_sara: バドミントンの田児選手がこんなことになっているとは、残念でならない。https://t.co/G5ljT0GbyGこれほど日本に貢献した選手を、たった一度の過ちでこの仕打ち。どうか皆さんチェンジオルグに協力して下さい。https://t.c
06-02 16:34

RT @tamako_han: 緊急避妊薬はいつでもどこでも誰にでもアクセスできなくてはなりません。避妊は権利です!私たちから緊急避妊薬を遠ざけないで!緊急避妊薬ノルレボ市販薬化キャンペーンにご賛同をお願いします。https://t.co/OnDHHPszYl #twi
06-02 16:34

RT @tamako_han: 【拡散希望】ノルレボのキャンペーンの賛同表明は、本名などは必要ありません。ただ、賛同します!と@ruriko_pilltonさんにリプライを送ってくださるだけで大丈夫です。ノルレボの必要性や、緊急避妊の体験などもリプライで送ってくださいね!あなた…
06-02 16:34

RT @tamako_han: 【拡散希望】ノルレボ市販薬化キャンペーンの呼びかけ人は、性別、年齢、職業フォロワーが多い少ないなどは一切関係なくあなたが呟いてみようと思ってくれるだけで大丈夫です!さぁあなたも呼びかけ人に!困ってる人に情報を届けよう!
06-02 16:33

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?まずは近所の消防署(市外局番のついてる方)に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターがあるからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく緊急避妊薬…
06-02 16:33

RT @K_Onishi: 今朝の熊本城は昨夜一晩中ライトアップされていたせいか、朝からさらに輝いているように見えます。今日も全力で元気に頑張ります(`_´)ゞ https://t.co/NKEm0nYqHl
06-02 16:33

RT @NanakoNobuko: 私たち年金者は百万も年収ないけど主人と合わせてやっと生活してる、それでも食べれるから不満はないけど消費税上がると本当に食べれなくなりそうです。誰も好んで孫の代につけをまわしたくないよ!政権の金の使い方を誰も言わずおかしくない⁉私だけのひがみか…
06-02 16:30

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
06-02 16:29

RT @S_Arisue: @hdkachihar @basilsauce 横入り失礼します。お二人の仰る事心底賛同したもので。私は世界のあちこちにネット上とはいえ深い話もする友人がおりますが、日本の状況はいよいよもって異常に感じざるを得ません……。人を尊重できる力は自分がされ…
06-02 16:29

RT @_GLOBALPOWER: 『オープニングバイトが大好きなんです。先輩後輩なくみんな同時にバイトをスタートするので仲良くなるし、はじめの研修をしっかりしてもらえるからです。途中からはいると先輩から教えてもらうだけで、内容がうすくなるんですよ』中国出身女性より
06-02 16:29

RT @tamako_han: 【拡散希望】多くの人が緊急避妊薬ノルレボについて語ってくれたら、緊急避妊薬を知らない人にもきっと届くと思うんです。緊急避妊薬を知らなくて避妊に失敗したら中絶しかないって思っている人たちはまだまだ沢山います。少しでも身を守る情報が届きますように、拡…
06-02 16:28

RT @kura_sara: ↓(続き)田児選手は、ギャンブル依存症という病気に罹患した「病人」だった。雇用主も協会もそしてマスコミも対応を間違えている。そして私たちに力がなく、なんら有効な手だても助言も届けられなかった。無念でならない。いつか田児選手の名誉を回復して…
06-02 16:28

RT @wordblow: え、ハシシタじゃないの? あきらめた?www
06-02 16:28

RT @asaikuniomi: 田中さん、全てに賛同した訳ではないですが、スクーターで被災地を回ったり、長野で既成概念をぶち破っていた頃のあなたの姿は眩しかったですよ。その輝きは何処に?RTおおさか維新、田中康夫氏擁立へ 「目指す方向は同じ」:朝日新聞デジタルhttps://…
06-02 16:27

RT @nyankororintou: チームの思想に一貫性ありすぎ2013年7月29日麻生「ナチスの手口に学べ」2014年12月26日石破「戦争をするにあたって」2015年3月16日三原じゅん子「八紘一宇」2015年3月20日安倍「我が軍」#我が軍辞任 ht…
06-02 16:27

RT @ski_official: 成人を迎えたその瞬間から、大人としての政治意識がすべて備わる?そんなわけない。十代の集会やデモなどの政治参加が「若気の至り」なんて言われない、おかしいことをおかしいと言える社会を目指し、6月も制服向上委員会は活動します。先月も温かい応援を本当…
06-02 16:27

RT @takeruJPN: もちろん、そのフードコートの環境があなたにとって耐え難いなら、そこには行かなければいいのだが、嫌なことがあったからといって過剰反応しすぎてないかな?あなたも「誰かの我慢」によって存在するの許されている可能性に思いを馳せてみてはどうだろうか?「…
06-02 11:43

RT @takeruJPN: イベントなんてフードコートみたいなもんだから、仮にあなたはベジタリアンだとしても隣の人が焼肉定食を食べるのを止められはしないよね。肉の焼ける匂いで気持ち悪くなるなら、席を変えるかベジタリアン専門店に行くと良い。焼肉定食を食べている人に「配慮」…
06-02 11:43

RT @xiao_xiao_mao: @takeruJPN 人の地雷は自分の萌えかもってやつですね。。となると批判だけはしたくないですー。私もよく否定されるカップリングもすきですし。。どう嫌いかより、どう好きかで語りたいところです。。
06-02 11:42

RT @takeruJPN: 何が理由で嫌われるかなんてわからないのだから、あなたの嫌いな表現を全て排除したら、誰かの嫌いな表現としてあなたも必ず排除されるよ。それが世の中の理(ことわり)というものだ。好き嫌いなんてラーメンの味を選ぶみたいなもんだよ。 https://t.…
06-02 11:42

RT @Arikuitarou: @takeruJPN 私は尊重はします そういう考えも色々ありますしね
06-02 11:42

RT @takeruJPN: @AltHanamura そして「退廃芸術」を弾圧するんですよね。誰も彼もが同じような表現ばっかりするのはつまらない世界ですね(´・_・`)
06-02 11:42

RT @AltHanamura: @takeruJPN こういう輩はいずれヒトラー化すると思います。
06-02 11:42

RT @takeruJPN: @AkuroouObugyo 最近は運営側に、そういうことを平気で言うのがいてゲッソリです!\(^o^)/スタッフや主催者は公平な視点を持って判断しなければね(OvO)
06-02 11:42

RT @AkuroouObugyo: @takeruJPN いっぱい見当たりますなぁ〜(๑°艸°๑)
06-02 11:42

RT @takeruJPN: 30過ぎてそんなこと言ってる奴は、もはや変わることもないと思うので、好きなように生きればいいと思います。
06-02 11:42

RT @takeruJPN: 20代以下の若い子に「自分の好きな表現は良い表現で、自分の嫌いな表現は悪い表現」という考えを持ってる子が意外と多くて驚いている。自分の周りの人間にだけはそんな恥ずかしいことを平然と言わないように諭していきたいと考える。見たくないモノからは目を逸…
06-02 11:41

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-02 11:41

RT @naniwakochin: 地域主権や既得権の打破が重なるだってさw空疎な言葉で重なるってことは、田中康夫自身薄っぺらい人物だという証明だわw打破する既得権って何よ?田中康夫氏、参院選へ おおさか維新から東京選挙区(日刊スポーツ) Yahoo!ニュース http…
06-02 11:41

RT @ikari_yu: 大学生の就職率が過去最高と、安倍さんは自慢しています。そりゃそうでしょう。産めよ増やせよの団塊世代が退職期に入り、そのうえ少子化で就職する世代の絶対数が下がっているんですもの。アベノミクスのお陰でも何でもありません。自然の流れです。私のような経済オン…
06-02 11:41

RT @SEN1227: あさイチでジョディ・フォスターが出てて、イノッチが「ほんと全然昔と変わらないですね〜!」って言ったのであーこれアメリカ人にとっては褒め言葉じゃないやつだ、と思ってたら案の定ジョディが「少しは変わってればいいけど😊」って答えてた
06-02 11:41

RT @nikkei: クセを直すには嫌になるまでやってみる(片桐はいり) https://t.co/UXD9GI8yhq
06-02 11:40

RT @revolvermario: 団塊世代は売国世代。アメリカや韓国に日本を売り渡す。安倍も鳩山もみんな団塊の世代。
06-02 11:40

RT @k2gtr: 二人の、この違い。https://t.co/cyfstH3mgW https://t.co/NMB0RwY33n
06-02 11:40

RT @sinrinet: もし人間の成長が止まらなかったら、こんな世界になっちゃいます。 https://t.co/BB7I5UEAnM https://t.co/4cLgjsLkj6
06-02 11:38

RT @basilsauce: たとえばそれは、公共交通機関の乗車マナーが悪い人とか車の運転が乱暴な人に「ダメですよ」と言うとか、暴力やいじめや子どもへのネグレクトを見かけたらちゃんと注意するとか通報するとか。そこまで善人は行動しないといけないの。https://t.co/e1
06-02 11:38

RT @basilsauce: 日本の人も、世界中の人もだけど、善と悪で善の人の方が圧倒的に多いんだと思う。善なる人は、自分が善人であるだけではダメで、悪人に対しては「それはダメだ」と声に出して言うことまでしないといけない。日本の人にはそれが足りない。
06-02 11:38

RT @npo_okaeri: 『あたたかい支援の輪』NPO法人 おかえりblog|https://t.co/xge4RpABM0
06-02 11:37

RT @ronettes29: 無理だよね。 https://t.co/jKvGRwwQc2
06-02 11:37

RT @noosa_noosa: 小泉進次郎はマイケル・グリーンの門下生として彼の意図を浸透させるという役割を 担っている。進次郎は語り口はソフトだが、やはりアメリカによって日本支配のために育成されている政治家なのである。グリーンは 政界における、日本の「軍隊なき占領」を押し進…
06-02 11:35

RT @amebahihan: アメーバのズサンな管理体制には、ホトホト疲れました。私たちの間では・・・アメーバを【ダメーバ】と呼んでいるとかいないとか(爆)
06-02 11:34

RT @yuakira1: 田中康夫@loveyassy 『おおさか維新は人権守り、緊急事態条項やらせない、言ってるから、中に入って大きな力と戦う。大阪飛んで今日話し合う』盟友石原慎太郎から「ポピュリズム」「非常に歪んだ狡猾」言われた橋下徹の元へ?@tim1134 @iwa
06-02 11:34

@kameido_hiro こんにちは🍵☕📕天才柳沢教授の生活にも、人格や意志を持っている設定の言葉が「言葉が起こす問題、本当に責任があるのは言葉自体じゃなくて使う人」と嘆きを訴えるエピソードがあります😥
06-02 11:33

@yamaha_art こんにちは🍵☕共感、ありがとうございます😄
06-02 11:23

RT @palaiso9: 誰もがおかしい…と、街々、井戸端話題北海道七飯町・田野岡君7事件こんな山の中/自衛隊員「木々が生い茂って進むのも大変だ」ときょう6日目★自衛隊災害派遣要請/自衛隊大迷惑、村の消防団じゃあるまいし…本来出る場面じゃない・出るべきじゃない本末…
06-02 11:19

RT @iDulles: 日本における<引きこもり>人口がなんと70万になっており、その少なくなくは50代に突入しているという報と、北海道の少年行方不明と、チャンネルを巡って親子が首を絞め合うと、政治の溶解と、耳に残るクレーマーの音声と……。日本からガタガタの音しかU・S・Aに…
06-02 11:19

RT @Hrist_Valkyrja: キャンペーン「ツイッター社 : ツイッター社 @TwitterJP は、ユーザー報告フォームに「特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為」という報告項目を設定してください。」 に賛同しました◆ https://t.co/NujrosB
06-02 11:18

RT @kuwachan56: もう一つの「9.11」チリ・クーデターはアジェンデ大統領を殺害し、歌手ヴィクトル・ハラの手を砕き虐殺した。あれから43年。ハラが残した「平和に生きる権利」はベトナム反戦歌として生まれ、民主主義を前進させる歌として世界中で歌われ、今日本で、原発ゼロ…
06-02 11:18

RT @love_n_sex_rule: 異性に ブス って言われ続けると 女の子はマイナス思考になって 気持ち重くなって 本当に極めたブスになるから、好きな子をいじめる時 ブス とは言わず「もっと可愛くなれんだろ」くらい言ってあげること。
06-02 11:18

RT @seihosenryu: 受給者を 殺して廻る 片山さつき
06-02 11:18

RT @naguchan_meigen: きれいな花も受粉が終了した途端に色あせます。これを褐変と言います。もう私は魅力的でないから近づかないでね。見つけないでね。といってひっそりと種を育てるのです。種が成熟するまでは実はタンニンなどの渋味で動物を近づけません。しかし種が成熟す…
06-02 11:17

RT @abu_jp: 何がおもろいねんワレ http://t.co/6xaoIj7RnS
06-02 11:17

RT @nemu_hachi: 私、いわゆる被虐待児なんですけど、当時は「私が親を救いたい、だけど救えないから、だれか」と思っていました。https://t.co/XjUwroMYJ2
06-02 11:17

RT @mentalbot87: アダルトチルドレンの恋愛傾向:自尊心と自己重要感が低く、『自分は愛される資格がない』という無意識への刷り込みがみられるため、『愛してくれない・幸せになれない相手』を選んでしまうことが多い。また、安定した恋人関係・夫婦関係を築けないケースも多い。
06-02 11:16

RT @nkstnbkz: 精神科の兼本先生より.精神科医でも,てんかん診療で最低知っておかなければ成らない病態は<若年ミオクロニーてんかん,側頭葉てんかん,失神>.精神科に限らず,医師なら全員に知っておいて欲しい/bot
06-02 11:16

RT @ha1zi9da6su8: @t_kaku_ei_bot @atomicdrum 悪口を言われながら国民のために仕事をする政治家は絶滅しました。悪口言われたら訴えるか仕事やめるのが主流。
06-02 11:15

RT @t_kaku_ei_bot: 評論家は政治家の悪口を言うのが商売。 政治家は評論家に悪口を言われるのが商売。
06-02 11:15

RT @synfunk: 高須医院長共著本の絶版騒動理由が穢多非人表記とそのエピソードであったとして、こんなもん、被差別階層の子に餅を投げて拾って食ってる姿を微笑ましく見るのが心温まるエピソードとして書かれてる段階でアウトだろ。人間を野良犬や野良猫に餌をやるように扱うのを美談つ…
06-02 11:13

RT @toshipiko1: RT @KiraKiramofumof アムネスティのオンライン署名です。未成年者への死刑をやめるようイラン政府へ要請してください! https://t.co/lwSXyHOyli Photo @4FreedominIran https://t…
06-02 11:12

RT @mauzoun: 母親の気持ちに寄り添ったら、子供の気持ちを蔑ろにすることになるわけじゃない。寄り添うのは母親と子供のどっちかじゃなきゃいけないこともない。どっちもお願いします、というのは甘えてて贅沢なお願いなんだろうか。
06-02 11:09

RT @mauzoun: パニックを起こす娘を前に私もパニックになってた。どうしたらいいか分からなかった。外だったら「置いていくよ!」と言ってしまったかもしれない。そんな時にさりげなく、例えばお母さんも頑張ってるねとか言われたら、きっと嬉しくて泣いてしまったと思う。
06-02 11:09

RT @mauzoun: 娘がパニックで泣いて叫んで荒れて、私もどうにか冷静になろうとしてた時に義父母から「どうしたんだ!(怒り口調)」「まぁ、こんなに泣かせて可哀想に…」と言われた。そのあと私は娘を叩いてしまった。https://t.co/2yDXeJTVog
06-02 11:09

RT @mauzoun: 困った様子の親子を見てもその場で具体的になにか手伝うことはなかなかできないけど、ただほんのちょっと親子に寄り添ってくれたら、ずっと忘れられない大事な心の糧になったりする。
06-02 11:09

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 こんな感じです。 https://t.co/qmd177dD3z
06-02 11:04

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 私達がゴーストバスターズにならないといけないわけですか。単独で戦うエイリアン狩りのスペシャリストのプレデター・ザ・クリーナーの精神を見習わないといけないかもしれません。
06-02 11:04

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 亡霊を始末出来なかったツケですね、利子がたっぷり入ってますからね( ; ; ) https://t.co/3qmmd9dTwE
06-02 11:04

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 陸自が大日本帝国陸軍に先祖返りしていることをエンブレムで見せつけてきているようにしか見えないです。
06-02 11:04

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 陸上自衛隊の新しいエンブレムだす( ; ; )
06-02 11:04

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 軍刀に桜とか旧日本軍じゃないですか、ヤダー。
06-02 11:04

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 そろそろ本性を出してますからね。 https://t.co/O6hsZq8WrA
06-02 11:04

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 偽装表示大国日本の片鱗を見た気分です。
06-02 11:04

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 そんな輩は茶坊主御伽衆に過ぎません。ジャーナリストを名乗るな。
06-02 11:04

RT @hbk01061: @Genbu108 @die1248 @HyoSheenKim あるいは「東京電力を黒く塗りつぶせ‼︎」とかあってほしいですね。
06-02 11:04

RT @Led_Boots_0613: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 @HyoSheenKim 秋元康に向かって「この鯨偶蹄目 イノシシ科 ヤロー!」って言ったらダメかな?簡単に言うと「豚ヤロー!」なんだけど(笑)
06-02 11:03

RT @Genbu108: @hbk01061 @die1248 @HyoSheenKim 安倍総理が激怒しそうな歌詞ですね・・・。
06-02 11:03

RT @Genbu108: @die1248 @hbk01061 @HyoSheenKim 最近秋元康や経団連の榊原などが強欲で貪欲な壺にしか見えなくなってきました。
06-02 11:03

RT @Genbu108: @die1248 @hbk01061 @HyoSheenKim 秋元康は自分の懐に入るカネを増やすことばかりに夢中になっているので自分の作詞した歌詞がどれだけ無礼かとかそんなことは全く考えないんですよ。
06-02 11:03

RT @hbk01061: @Genbu108 @die1248 @HyoSheenKim 浅井健一の「原爆とミルクシェイク」って曲の歌詞に「ホワイトハウスを黒く塗りつぶせ‼︎」って歌詞があるんだけど、「首相官邸を黒く塗りつぶせ‼︎」って歌う歌手出てきてほしい↓https://…
06-02 11:03

RT @die1248: @Genbu108 @hbk01061 @HyoSheenKim これですからね、女は見た目だけでいい、馬鹿でいいだからな。グリーの製作サイドと女優にも失礼な歌詞やな💢https://t.co/Ql1nUPUR0I
06-02 11:03

RT @Genbu108: @die1248 @hbk01061 @HyoSheenKim 権力とそれに癒着する連中の広める文化なんて粗悪なものです。自然発生した文化と違って一部の人間の利益のためだけに生み出されたものに過ぎませんので。
06-02 11:03

RT @hbk01061: @die1248 @Genbu108 @HyoSheenKim ベビメタの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」とかいいと思ったんですけどね。安倍首相や在特会を風刺する感じで、「サベツ、ダメ、ゼッタイ」「戦争、ダメ、ゼッタイ」とかつくってほしかったですね。
06-02 11:03

RT @die1248: @hbk01061 @Genbu108 @HyoSheenKim 目を覚ませ日本人と天国で叫んでますかね、それか呆れてるかな https://t.co/smONPLSyGy
06-02 11:03

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 指原莉乃は所詮使い捨ての偶像(アイドル)に過ぎませんが、こいつらはしっかりと利権に根を張っているので悪質さが全然違います。
06-02 11:03

RT @die1248: @Genbu108 @hbk01061 @HyoSheenKim だいたいこんな事しなくても優れた文化なら自然と広がるだろうな。まあ商業ベースでやるなら民間の仕事だろうよ、確かカプコンのバイオバザードシリーズも元々北米市場向けにして最初から英語だしな、…
06-02 11:02

RT @hbk01061: @Genbu108 @die1248 @HyoSheenKim ジャーナリストといいミュージシャンといい、みんな権力に魂を売ってますよね。こういう状況をみて、今この2人は何を思ってるだろうか↓ https://t.co/FOjwZaRKl7
06-02 11:02

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 指原莉乃の上位互換はこいつらだな、芸能関連と出版関連のゴマスリ上位陣! https://t.co/Dh4d6VTkR5
06-02 11:02

RT @Genbu108: @hbk01061 @die1248 @HyoSheenKim クールジャパンの実態はフールジャパンですよ。フールとは英語のFoolで愚かなという意味です。そういえばタロットカード0番は愚者でしたか。
06-02 11:02

RT @hbk01061: @Genbu108 @die1248 @HyoSheenKim ベビメタもクールジャパンという国家戦略に利用されちゃってるし、権力に魂を売ったも同然ですよね。ベビメタの曲いいと思ってたんですが↓ https://t.co/KK5SSk0Rpj
06-02 11:02

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 上には上がいるとはいいますが、この場合は下には下がいるというべきでしょう。
06-02 11:02

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 本人は元から性根が腐っていて環境の腐敗に合わせて大手振って歩くようになったということですか。
06-02 11:02

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 指原莉乃にあるのは権力者に媚を売って点数稼ぎしたいという欲望だけです。
06-02 11:02

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 こいつも https://t.co/wfDo9jOZcq
06-02 11:02

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 この馬鹿女がいい例です。 https://t.co/RKjrZlUT4l
06-02 11:01

RT @mauzoun: お母さんも辛いんだろうなって少しだけ思って欲しいんだ。許されたいわけじゃなくて、やったことが悪いのは痛いほど理解してるから、少しだけ…世の母親だって、世間に寄り添ってほしいんだ。突き放されたくないんだ。
06-02 11:01

RT @mauzoun: 「母親」でも人によって経験もスキルもキャパも違うし、忙しすぎたり寝不足だったり、生活の不安とか人間関係とか子育ての悩みとかあるかもしれない。聖母じゃないしやり方を間違ってしまうこともある。分かってるのに抜け出せなくて苦しんでる人もいる。
06-02 11:00

RT @mauzoun: 母親といえども限界はあるんだけど、母親なんだから限界超えようがなにしようがひたすら耐え抜け、それが母親。ちゃんと出来なければ皆んなで責めてよし。間違った親を叩きのめそう!いいことをした!という世間が怖くてたまらない。私刑。
06-02 11:00

RT @Genbu108: @die1248 @HyoSheenKim @hbk01061 ジャーナリストが情報隠蔽を肯定しては駄目ですよ。
06-02 11:00

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 こいつも https://t.co/5nD8jLSU8h
06-02 11:00

RT @die1248: @Genbu108 @HyoSheenKim @hbk01061 まあ魂売り渡すとこんな感じになりますよ。 https://t.co/PErfdGQKVU
06-02 10:59

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 魂を売らずに生き延びるのは困難なのは百も承知ですが魂を売ればそれは自ら悪政に加担することになるのでそれだけは御免ですよ。って長話していたらこんな時間になりました(苦笑)。では、おやすみな…
06-02 10:59

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 勿論ですとも。但し、魂を売ってまでとは思ってませんが。
06-02 10:59

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 寝る前にもう一度言っておきますが、私は絶対生き延びますよこの戦後最低の悪政下でも。あなたもそうでしょう。
06-02 10:59

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 ジジイの岸と並んで、戦後最悪の政権ですよ。どっちが最悪かは甲乙付け難いですが、国民の為には全くなってないことだけは確かです。
06-02 10:59

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 今の安倍政権は義教の暴政、義政の無能・無策を併せ持っています。本当にどうしようもない政権ですよ。
06-02 10:59

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 暴君後醍醐天皇の独裁を打破した点は私も評価してますよ。南朝との抗争も混乱に拍車をかけましたし、義満の代に一旦は強権的な体制を築いたものの後が続かず、義教の暴政、義政の無能・無策ですっかり…
06-02 10:59

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 とはいえ後醍醐天皇が建武の新政でもたらした混乱を一応は収めたのはやはり尊氏なのでその点は評価していますよ。
06-02 10:59

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 その定見のなさが尊氏の欠点なんですよ。室町幕府の基盤が脆弱だった原因のひとつは尊氏直義の兄弟の争いで守護大名が分断されて将軍による強力な統制がとれなかったことですし。
06-02 10:59

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 でも結局弟よりも息子義詮の方がかわいくなって、最後は権力争いの末に殺してしまいましたね。他方では同じ息子でも直義の養子となってた直冬とは血みどろの争いをしてますし、尊氏ってよく分からん…
06-02 10:58

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 足利尊氏は清水寺に奉納した願文で自分は出家遁世でいいから弟直義に現世の果報をと記していますが、私は最近世捨て人の方がいいかなと考えたりもしています。理由はあなたが仰ったのと同じです。
06-02 10:58

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 私も魂売るつもりはありません。昨日も言いましたが、「竹林の七賢」でもやりながら、隠者になって厭世を乗り切り、意地でも生き延びてやりますよ。
06-02 10:58

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 今の日本は不逞倭人が権力握って好き勝手しようとしてるんですよ。だからアダムスファミリーのように日本社会全体の価値観、倫理観が歪んできているわけです。もっとも私はその歪みに飲み込まれるつも…
06-02 10:58

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 奴等権力持ってるし、濫用で逮捕されるのは我々の側ですからね。
06-02 10:58

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 全うな方の目線から見ればそうなるでしょう。しかし権門、つまり支配層の歪んだ目線からすれば私達の方が不逞の輩だという意味で言ったんですよ。勿論皮肉です。
06-02 10:58

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 @hbk01061 奴等の方がよっぽど不逞倭人でしょ。
06-02 10:58

RT @Genbu108: @HyoSheenKim @die1248 @hbk01061 私は支配層にとっての不逞倭人でありたいです。
06-02 10:58

RT @HyoSheenKim: @die1248 @hbk01061 @Genbu108 植民地下の不逞倭人だな(嘲笑)
06-02 10:58

RT @die1248: @hbk01061 @Genbu108 @HyoSheenKim お前何人なんだよ、アイデンティティーすらない馬鹿だな
06-02 10:58

RT @hbk01061: @Genbu108 @die1248 @HyoSheenKim これなんて「ぷっ」って吹き出しちゃいますね↓ https://t.co/PEH2xnryYy
06-02 10:58

RT @Genbu108: @hbk01061 @die1248 @HyoSheenKim 在特会の連中は自分達は名誉アメリカ人だと思い込んでいるのでしょう。アメリカ側からすれば苦笑ものですが。
06-02 10:58

RT @hbk01061: @die1248 @Genbu108 @HyoSheenKim 「在日特権を許さない市民の会」が「在日特権」である日米地位協定を批判しない理由が分かりました↓ https://t.co/TVsudi5hcW
06-02 10:57

RT @die1248: @HyoSheenKim @Genbu108 またこんなゴキブリがわいたな。 https://t.co/ejwmxV9wVs
06-02 10:57

RT @HyoSheenKim: @die1248 @Genbu108 私が中国に行ったときも、白昼堂々人前で旦那と大声で大喧嘩する光景を何度となく見かけましたし(苦笑)
06-02 10:57

RT @die1248: @HyoSheenKim @Genbu108 確か中国で不倫した男性が中国人女性に中華包丁で追いかけまわされたとか聞いたことあるな。
06-02 10:57

RT @HyoSheenKim: @Genbu108 @die1248 中国・韓国の女性は気が強いし、三つ指ついて男に絶対服従なんてしませんから。
06-02 10:57

RT @Genbu108: @die1248 報道の自由度の順位は韓国より下で、男女平等ランキングに至っては中国にボロ負けというのが日本の現状です。もう既に笑えなくなっているんですよ。大事な部分で負けていますので。だから隣国を笑うことに夢中になっている日本人は馬鹿なんですよ。
06-02 10:57

RT @die1248: @Genbu108 たぶんこのままアベ一味が蔓延るなら、笑の大学みたいに本やら映画やらテレビの全てに検閲されるでしょう。確か自民の馬鹿共が中国みたいなネット検閲法案検討してますからね。刑訴法改悪はされてましたね。もう隣国笑えないような状態になるな。
06-02 10:57

RT @Genbu108: @die1248 橋下徹はピースおおさかに展示してあった旧日本軍の防毒マスクを処分させたりしているので歴史改ざん主義者という点でもよく似ています。
06-02 10:57

RT @die1248: @Genbu108 そうでしょうね、俺の住んでる市のヤクザみたいな顔つきの市長が小学校からはだしのゲンを撤去してましたからね。まあオカシイだろうと叩かれて、元に戻してましたがね。因みに市の命名権売却するとかやってる馬鹿市長です。あいつも橋下徹と同類だな。
06-02 10:57

RT @Genbu108: @die1248 本人は何も感じないでしょう。しかしこういう映画で集団的自衛権などへの懸念が世間に広まっては不味いと警戒する可能性も十分にあります。
06-02 10:57

RT @die1248: @Genbu108 あいつらこの映画見ても、何も感じないかもよ。 https://t.co/u1KwSgNbOJ
06-02 10:57

RT @fckisn: 毒舌家で人の言うことを聞かないトラブルメーカーって、まんま橋下徹やん(笑)https://t.co/ZkSz3Ca6M8
06-02 10:56

RT @nagoyadokuneko: 因みに友人がやられてたのは「もっと差し出せるか!?もっと差し出せるか!?どこまで差し出せるんだ!?まだまだ差し出せるだろ!?俺の事が好きなら差し出し続けろ!!もっとか!?もっとだ!まだだ!まただまだー!!」のパターン。
06-02 10:56

RT @hiromi19610226: 争点は これだ!!! https://t.co/y50RYmz1EU
06-02 10:55

RT @ykabasawa: 25歳〜54歳の男性正規雇用労働者数の減少が深刻です。 https://t.co/expNYqkYfG
06-02 10:55

RT @fta7: 大事なことなので何回も言うけど、一番よろしくないのは、好きなことに対する「罪悪感」だ。こんなことやってる場合じゃないとか、もっと他に、するべきことがあるんじゃないかとか。堂々と楽しむ、開き直って楽しむ、何でもいいから、罪悪感なしで楽しむというのを、訓練だと思…
06-02 10:55

RT @tamako_han: 妊婦を甘やかすな!とか、母親を甘やかすな!とか、そう言いたくなる人がいるのは、しばきあげ社会だからなのではないかなぁ。私たちはこんなに我慢させられてきたのに!とか、私たちは搾取されている!みたいな気持ちというのかな。
06-02 10:55

負の連鎖ですね😖 https://t.co/DViTK6XJKH
06-02 10:54

RT @cuttle_fxxish: 「好きな人ができました」メールを受け取ってる人はい他に何人いるのだろう・・・。ちなみにわたしはとっくにメールの送り主を着信拒否しています。だれがその「好きな人」なのか知らないけど、性的関係を持つ気はないので安心してください。もうめんどくさ…
06-02 10:54

RT @pinkrascal: 障害者と一口に云っても配慮されて恵まれた生育環境と社会環境とで受容的な良い成長ができた障害者と、機能不全の生育環境とその余波で支援を受けられない社会環境とで排他的で否定されながら成長した障害者とは、全く異なる人生になるとつよく思う。
06-02 10:53

RT @basilsauce: 田中康夫さんがなんかよくわかんない決断をした。
06-02 10:53

RT @basilsauce: 世の中は善と悪のたたかい。今の日本は悪の方が勝っちゃってる。
06-02 10:52

RT @NTUY_uncle_bot: 「トリクルダウンはあり得ない」という発言と考え合わせれば、彼の言いたいことは明白である。「これからも成功は富裕層のものだ。だから富裕層の足を引っ張るな。ま、宝くじでも当たれば別だけどなww」 https://t.co/5fy5Lty8De
06-02 10:52

RT @NTUY_uncle_bot: ノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングは、積極的平和を戦争がないだけではなく「貧困、差別など社会的構造から発生する暴力がない状態」と定義した。この定義が「積極的平和(主義)」の世界での一般的な解釈となっている。(Wikipediaより)
06-02 07:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1023-aea807bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック