05/31のツイートまとめ

ここでは、「05/31のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @masafumi_yoshi: 真の愛国者は、短気で攻撃的であってほしくない。日本語も大事にしてほしい。何となく。
05-31 23:58

RT @ryoran_sakura: @hyakutanaoki 何もおまいの手柄ではない。少しは黙ってろ。
05-31 23:57

RT @gogo_yukky: @hyakutanaoki 糞本『殉愛』を絶版にするのが男だよ。
05-31 23:56

( *´艸`) https://t.co/xNq3dA9yus
05-31 23:55

RT @KeiSchreier: 「検定」って、設問と回答作ってる奴の適格性は誰が「検定」したか?「働く女」というよりは、いい方は嫌だけど「働く女の子」って感じ。媚びんでいいやろ。20年前の男女共同参画、で手探りで道探してた頃より退化してるな、労働環境。 https:…
05-31 23:49

RT @kinokuniyanet: 京都市の障害者蔑視は激しいし、京都人は嫌な物をなんでも山に捨てる。感覚としてあったが、地図にしてみたらガクゼンとした。 https://t.co/Gzh95DJBek
05-31 23:48

@yamaha_art こんばんは( ^^) _旦~~華麗なる加齢ですね(^_-)-☆
05-31 23:46

RT @kaori_sakai: へ~、この内閣不信任案討議、テレビで中継されてないんだって。どこまでも国民をナメてるね。情報の取捨選択が、これを発信するメディア側に委ねられているっていうのは危険なことだよ。
05-31 23:42

RT @satohi11: スイスはペットショップがなく、ブリーダーから直か、保護施設から引き取る。飼うには免許が必要。いいな。 #nhk #クロ現プラス
05-31 23:42

RT @akarigamiheruyo: 「業者の闇が」「業界の構造が」とか核心に迫らないでいるが、総ては「まともに飼えない飼い主」が居ることが根源にある。きちんと最後まで看取る事が出来るなら、こんな業界とっくに潰れてる。総ては飼い主のモラルから考えないといけない。#nh
05-31 23:42

RT @Plymouth760: 中学生以下の子供よりペットの頭数のほうが多いと言われるようになって随分と経つのに、そういう「飼い方のノウハウ」を伝えるレギュラー番組が出てこないのがずっと不思議なのよ。子供向け番組はあるのに。 #クロ現プラス
05-31 23:41

RT @Plymouth760: 情緒面にいくら訴えても、一過性のものにしかならないよ。小型犬ブームの次が保護犬ブームに変わるだけ。必要なのは、「ペットを飼うには知識とお金がいる」という意識改革と、人とペットが快適に暮らす為の正しい理論的なトレーニング方法。気持ちより技術と…
05-31 23:41

@beautyaki こんばんは。 #自称 どころか #偽称 保守ですね。
05-31 23:40

RT @jomaruyan: 桂歌丸さん、文科大臣表彰。NHK夜7時のニュースで、歌丸「これからも新しい咄(はなし)をおぼえたいと思っています」大臣「おぼえられますかね?」この名人にずいぶん失礼なことを言うもんだと思ったら、夜9時のニュースではこの場面を出さなかった。
05-31 23:38

RT @pinkrascal: 「毒(=毒人間)」毒家族でも、アカの他人の毒人間でも「もっと頑張れ、たるんでる、使えない、何やってんだ!、お前に価値はない、…」なんていう言葉のハラスメントは、「毒(=毒人間)」が他人を貶めて嗜虐的な満足を得るための意図した搾取や妨害、嫌がら…
05-31 23:37

RT @children_ymlaw: 子どものあなたがアダルトサイトの「18歳以上ですか」にウソをついて「はい」とクリックして中を見ても,あなたが犯罪になるわけではありません。条例が決めているのは「大人が,子どもに『アダルトもの』を見せないようにしよう」ということです。htt…
05-31 23:27

RT @Genbu108: @die1248 嫌がらせする側は楽しんでいますのでこのハッシュタグでアカウントごと晒すことで楽しむことを妨害するわけです。あなたのフォロワーさんで嫌がらせに苦しむ方がいれば是非勧めて下さい。
05-31 23:26

RT @Genbu108: @die1248 これからこのハッシュタグ使います。デリシアさんもよければどうぞ。#嫌がらせしてブロック通報されるのは自業自得#嫌がらせしか出来ない奴はネット使うな
05-31 23:26

RT @tutumino: @siougauma 僕も年齢重ねるにつれ、自然とそういう人たちは自分の身近には少なくはなってますが、いらっしゃいますね。たしかに、それはありそうです。孤独感、劣等感を何らかの形で補いたいのでしょうけど、そのやり方が幼いというか……。
05-31 23:21

RT @siougauma: @tutumino 私は今までそんな言い方をする方には出会った事がありませんが。もしいらっしゃるとしたら『人を自分の物だと考えている』というより、自信がなくて必死に主張しているような幼い印象を受けそうです。
05-31 23:21

RT @tutumino: 個人的な語感もあるだろうけど、「俺の彼女」とかはまだ普通に聞けても(それも語調によるけど)、「俺の女」と言う人に強烈な抵抗を感じるのは、「人が自分のものになると思ってる」感を感じるからだなあ。
05-31 23:21

RT @Na4jie3: マジキチ。アルコール不耐体質の人がそんなん飲んだら下手したら死ぬ(°益°#)マナーブックですらアルハラとかマジキチ(°益°#) https://t.co/FSPibQ1wzi
05-31 23:20

RT @Cavahokkun: 執拗に人に食べ物や物をあげようとするのは「物を捨てたり残したりする罪悪感を他人に上げることで解消する」「”あげる”という行為で上に立とうとする」という理由でやってるっぽく、「いらない」とか「頼んでない」と断ると場合によっては激しく怒る。
05-31 23:20

RT @C57xwiss: 性暴力がビールの宣伝になるクールジャパン https://t.co/lvqY9krlMD
05-31 23:16

RT @KTB_genki: 米軍関係者による性犯罪の再発防止が上手く行かないのは、日本が自国内でまともに性犯罪対策をしておらず、ノウハウが無いから。「再発防止!」と叫ぶことしかできない政治家たち。沖縄女性遺棄事件、「予防としての風俗活用案」は最悪の愚策です https:/…
05-31 23:16

RT @KTB_genki: みんなセックスに関する「あーすればいい!」「こーすればいい!」に惑わされ過ぎなんだと思うの。そういう姿勢で臨む人たちって、結局全然相手のこと見えていないよね。実際は本当に人それぞれという部分が多いし、何より「対話」が大事だと思います。どんなテクニッ…
05-31 23:15

RT @KTB_genki: 「AVの真似事はダメ」なんてのは分かっている男性でも、「何がAVの真似事か」というのが全然分かってなくて、結局AVの真似事をやってしまうというケースはかなり多い。
05-31 23:15

RT @KTB_genki: AV男優さんたちが「深爪は男のマナーだぜっ(キラッ☆)」って言ってるけれど、それ以前に激しく手を使わないことのほうがマナーではないかと思うのですが…(女性が求める場合は別)
05-31 23:15

RT @artoyqoal: もう一つ忘れてはならない。風俗従事者だけでなく「妻」にも、暴力男の性処理を担当してやる義務はないのである。女の身体は犯罪防止の楯ではない。⇒沖縄女性遺棄事件「予防としての風俗活用案」は最悪の愚策です https://t.co/IRmRxdzXKl
05-31 23:14

RT @leciel040696: @KTB_genki 女性差別主義者を日本のトップに据えているということは、その被害者に対するセカンドレイプと同義ですね。https://t.co/pJknYXS7it
05-31 23:13

RT @KTB_genki: 性犯罪者やDVバタラーの芸能人をメディアが使うってことは、その被害者に対するセカンドレイプと同義だと思う。
05-31 23:13

RT @KTB_genki: 「美人は得をしている!」と叫ぶ男性たち。得をさせているのは同じ男たちなのに、そういう人には歯向かえないから女性に矛先を向ける。ミソジニー男児の典型例。とても卑怯で、とても卑劣で、とても情けなくて、とてもダサい。
05-31 23:12

RT @KTB_genki: 今日の「世にも奇妙な物語」は「美人税」がテーマで、美人は様々な得をしているから余計に税金が課せられるという、いかにも女性嫌悪者が考えそうな内容だった。顔が歪むわ。仮に課税するなら、得をさせている男たちの贈与行為のほうでしょう。自分の問題を相手の問題…
05-31 23:12

RT @KTB_genki: DV規制法の保護命令の対象にデートDVが入っていないというのも信じられない。どうせ有名人が連続でデートDVに合って生命の危機に晒される等、センセーショナルな事件が起こってようやく追加を検討するということになるんでしょうね。それじゃあもう手遅れなんで…
05-31 23:10

RT @hanagaran1: 相談支援に関わる友人は「皆の評判が良い人ほど『この人家でDVしてるんじゃ…』と思って見てしまう」と言う。人物評価が高い人ほどDV加害者であるケースが多いのだろう。だからこそ被害者は「自分が悪いのでは…」と自分自身の被害に気付けない https:/…
05-31 23:10

RT @Pattzn_Gorochan: なんとなく思うけど、「悪いナルシスト」ってのは、一々自分がどれだけ優れているかひけらかさないと不安で仕方ない奴。「良いナルシスト」は、一々ひけらかさなくても自分に自信があり、無駄に自己卑下もしない奴。って気がするw https://t…
05-31 23:09

RT @KTB_genki: ジョニー・デップの事件が真実であるかどうかは分かりません。ですが、優しい人とか控え目な人とか良い奴とか、そういう他者からの人となりに関する評価は、DVが実際にあるか無いかについて「全く参考にならない!」ということだけは声を大にして言わせて頂きます。
05-31 23:09

RT @KTB_genki: ジョニー・デップのDV報道に関して、関係者から「温和で優しい人」「アイツは控え目で紳士的だ」「本当に良い奴」というコメントがあがっている。DV加害者に対する理解は米国でもこの程度なんですね…優しくても控え目でも紳士的でも良い奴でも、裏ではDVしてい…
05-31 23:09

RT @KTB_genki: DVバタラー(加害者)は、人前では「良い人」であることが少なくないにもかかわらず、「彼は良い人だからそんなことしないはず!」と周りが擁護すれば、被害者は「誰も聞いてくれない」「そんな相手を怒らせる私が悪いのかも」と声を殺す。無知で擁護することがどれ…
05-31 23:08

Me,too! https://t.co/XzeAJ7jswI
05-31 23:00

RT @kameido_hiro: ほんの幼児の頃から、暴力と威圧で自我を抑えられて育つとこうなるんだよね。一時期私もこういう時期があったよ。両親の暴力を誤学習させられちゃうの。そのお陰で成人してからも対人関係うまくいかなくて大変でした。😭 #毒親あるある #毒親https:…
05-31 22:55

RT @KTB_genki: 自分の推しメンではないor推しメンではなくなったアイドルや元アイドルに対して、「ブス」「可愛くない」「劣化」「ババア」等と罵声語を発している人は、アイドルファンではなくて、ただのセクシスト(性差別主義者)だと思いますね。https://t.co
05-31 22:53

RT @aquarium7919: 前回の不信任案には維新の党として賛成したくせに、何を言うか。@gogoichiro
05-31 22:52

RT @ishincheck: それは貴方たちが他会派に対し、恫喝・脅し、圧力をかけていたからでは。決して民主的手法ではありませんでしたね。@gogoichiro 僕も橋下前市長も、大阪都構想議案で議会と徹底的にやりあったが、さすがに不信任案は提出されなかった。
05-31 22:52

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-31 22:52

RT @25ushi: @koikekazuo 逆も、ですね。人は人だと割り切る事も必要、そして大切だと思う事でさえ、人とは違うのだと思えるまで、私は時間かかりました。時間がかかる事でさえ人とは違う。それでも私のかけた時間も想いも大切だと思うのです。人と違う自分の想い。それは相…
05-31 22:45

RT @koikekazuo: 自分にとってはどうでもいいことでも、誰かにとっては大事なこと。自分の嫌いな人でも、誰かにとっては大切な人。自分にとっては的外れな言葉も、誰かの心を震わせる言葉。自分は自分、人は人。(小池一夫)
05-31 22:45

RT @timefliesfree: @koikekazuo 落としどころを見つけましょう。か、いいこと教えてもらいました。相手のも自分のも肩の力を抜いてくれそうです。
05-31 22:35

RT @Asaki_SUN: @koikekazuo 話し合えば分かると言う人ほど、話し合いが「言い合い」になるから周りは言いたいことを言わなくなる。すると、「みんな意見を言わない」ってなっちゃう。
05-31 22:35

RT @kaeritaikako: @koikekazuo わかり合えない派は利己的な意見を100%押し通そうとする余り、討論で負け続きになり、その敗けが『一歩でも引いたら負けるという感覚』を作っていて話の内容(行き先)ではないところで勝ち負けを作っていると思う。
05-31 22:34

RT @daisu_2015: @koikekazuo 「話し合えば分かる」の別バージョン「勉強してください」。自分と同じ考えにならないのは勉強が足りないからだ、という傲慢の現れ。話し合うなら、相手を説得する言葉ぐらい用意したいものです。
05-31 22:32

RT @washu2501: @koikekazuo 確かに、その様に云う人は、自分の意見を曲げようとせず、どうにかして主張を通そうとしますよね。『お互いが納得出来る様に落とし処を探る』というのは大事。此の違いが判らない人は正に、普段『話し合えば~』と言ってるのでしょうな。
05-31 22:17

RT @diabolos_z: @koikekazuo 「話し合いで全ては解決できる」と強く主張する人自身が、話し合いで解決できない事例の見本になっているという皮肉・・・。
05-31 22:17

RT @koikekazuo: 「話し合えば分かる」と人が言うとき、それは、話し合えば「自分の主張が通る」という意味で使うのだ。話し合って、相手の意見を尊重するという意味ではない。だから、僕は、「話し合っても分からないでしょうが、落としどころを見つけましょう」と言う。(小池一夫)
05-31 22:15

RT @a12345h67890z: 絶対に日本だけだとは想わないけど、どうにも幼形成熟っぷりが目立つ気はする。特にアイドル系と萌え漫画・アニメ系が。たぶん「仕組み・規範」で何とかやって来た伝統のせいで「個体の成熟」が無くても生き残って来れたせい、かも知れない http…
05-31 22:10

RT @ishikawayuichir: すばらしい。地方都市でのこういうローカルデモがこれからどんどん大事になってくる。中心になって企画したのは地元・宇都宮の若者10人ほどのグループとのこと。この若者たちと彼らをサポートした大人たちに敬意。 https://t.co/cdpB
05-31 22:09

RT @asunokaori: 私はオバマさんのスピーチを手放しで喜ぶほど素直な人間ではありません。政治家の美辞麗句に騙され続けてきたからです。例えどんな名スピーチをしたとしても、これまで何をやってきたか、これから何をやろうとしているかの方が大事だと思うからです。そのどちらも…
05-31 22:06

RT @asunokaori: @ishikawayuichir 石川先生、ありがとうございます。それそれが出来ることを出来る場所で、出来る範囲でやる、というのが大事ですね。私も頑張ります。
05-31 22:05

RT @ishikawayuichir: @asunokaori 明日香さんがおっしゃる通り。国会前と自由が丘、どちらに行くかは各自が「個人」として判断すべき事柄。ちなみに、この日私は埼玉・日高市で緊急事態条項の学習会。各自がスイミーとして、しかしかけがえのない個人として行動…
05-31 22:05

RT @asunokaori: 6月5日(日)の自由が丘大行進が国会前とぶつかっているから日程を変えろと主催者が言われたらしいけど、この前石川裕一郎教授は言ってたよ。「ローカルデモの50人は国会前の一万人に匹敵する。政治家は国会前より地元の駅前に何人集まったかが気になる。」ロー…
05-31 22:05

RT @soundandfury68: 票は、むしろ、ローカルに落ちている。胸張って、ローカルで歩こう! https://t.co/PpvTEGcbCl
05-31 22:04

@wordblow こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
05-31 22:00

RT @dokuzetsuusagi: ほら来た。代わりの財源調達、来ますよ。たばこで煽ってから他のも上がりますよ。
05-31 21:47

RT @KeiSchreier: 子供が無理筋を親に納得してもらおうと、「だって、みんなそう言ってるよ!」って、いうみたいな。うちの親は「みんながみんなが、言うが、他のみんなが首くくったら、お前も首をくくるんか!」と、容赦なかった。 https://t.co/sJrY7
05-31 21:47

RT @ORCAsongs: バレーの中継で「負けたけど調子は上がってる」とか「内容は悪くなかった」って持ち上げるけど、勝負の世界で負けたらなんにもならないと思うのは薄情だろうか。過程を重視する日本人だけど、結果が伴っての過程だと思うのですよ。
05-31 21:46

RT @nesipink: 大阪府・大阪市の知事や市長の公務は、党務なんですもの。終ってますね。仕事しろよー、こういう公式行事もまともに出席できないんなら、地方自治体の首長なんて、辞めてしまえよ。大阪の恥、さらすなー。
05-31 21:46

RT @syouwaoyaji: 安田氏は自分勝手でもわがままを通した人でもまったくない。国内の大手メディアが報じない戦場やテロリスト組織の実態をあきらかにするために、つまり国民の知る権利を守るために身体を張ってシリアへ渡ったのだ。 https://t.co/07oNteIk
05-31 17:05

RT @syouwaoyaji: 人質事件が起こると日本に沸き返る「自己責任論」を、海外のメディアは“日本の異常な状況”だと見ている。安田純平氏の新画像公開でまた「自己責任論」が…欧米メディアが一斉に指摘する日本の“お上”意識の異常性 https://t.co/07oN
05-31 17:05

RT @kameido_hiro: 強姦殺人の次は、覚せい剤ですか(呆)( Д ) ゜゜ポーン この「米軍属」とやらを庇う為に、今度はどんな珍言・暴言・妄言が出てくるのやら😰もう悪い意味で「なんでもあり」なんじゃないの?在日米軍。…って思われても仕方ないよね。 http…
05-31 17:03

RT @mentalbot87: 反社会性パーソナリティ障害を持つ人の特徴:幼いころから問題行動がよく見られる。衝動的で罪の意識があまりない。一般的に人が危険だと感じる状況でも奇妙なほど落ち着いている。人を上手に利用することがあるので、場合によっては魅力的で頼りがいのある人に見…
05-31 17:02

RT @kawazoemakoto: 労働組合運動ですら、女性差別の存在を認めても、非正規労働者への差別の存在を認めないことが多いのは不可思議でならない。たとえば、現に、非正規労働者の契約が有期契約になっているのを「当たり前」として放置している。なぜ、正社員は無期で、非正規は有…
05-31 17:02

@6d745 こんばんは(^^)大変恥ずかしながら、私もてっきり妊娠かと思い込んでいました( *´艸`)天候不順で体調が不安定になりがちな時期なので、お大事に ^^) _旦~~
05-31 01:14

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-31 00:57

@wordblow こんばんは。老いては子に従え。私もそう遠くないうちに迎えるはずの、心が子供に還る時。自分で自分を産み直す過程の中で、主義主張や属性の違いから傷つけ合い袂を分かってしまった人と、いつかは手を取り合える日を迎えられる可能性を感じます。
05-31 00:52

RT @basilsauce: きっと素直に機能すると思います。教師も保護者も皮肉ったり茶化したりしなければ定着すると思います。これは大人が試されますね。@finalcut0011 日本の小学校に置いてみたらどうなるかな。小学生なら使いそうな気もするな。https://t.co
05-31 00:41

RT @Garafilm_Shige: 女子高生サポートセンターColabo代表の仁藤夢乃さん@colabo_yumenoから、『さとにきたらええやん』へコメントをお寄せ頂きました!「必要なのは特別な支援ではなく…」そんな手が、増えたらええやん♪ありがとうございます! http…
05-31 00:13

RT @zamamiyababy: コバセツって神様みたいにシェアされまくってたのに立候補したら嫌われ者になったのかな?それともはじめから嫌われてたのかな?自分が怒ってた理由は憲法学者が個人の思想、政治観を国会の場に持ち出したから。だったけどよくない…
05-31 00:12

RT @naniwacchi: 昼休みの騎手紹介と、スタート前の国歌独唱は、ダービーには欠かせない「様式美」なので、もうちょっと真面目にやってもらいたいものである。昨日の、なんとかケンタの国歌独唱は、競馬にとどまらず、今まで見たあらゆるスポーツイベントの中でも史上最低の部類に入…
05-31 00:12

RT @naniwacchi: 私は、鈴鹿で27回グランプリをやったうち25回見に行ってるのだが、レース前の君が代で感動したのは2回しかなくて、最初は2002年だったかなぁ、地元の少年少年少女合唱団によるもの。次が2011年、福島の若い子たちのよるもの。いずれも名もなき人が歌い…
05-31 00:11

RT @naniwacchi: 史上最低の国歌斉唱で、ふと私の頭をよぎったのは、1998年のF1日本グランプリで、小室ファミリーのなんとかいう女歌手が歌った君が代である。幸か不幸か私はその日、東京競馬場にいて生で聞かずに済んだのだが、帰ってからテレビで見てゲンナリしたのを思い出…
05-31 00:11

RT @naniwacchi: ところで、昨日のダービーだが、馬券とかレース内容はいいよ。なんだ、あのレース前の国歌独唱は。よく知らんのだが、なんとかケンタとかいう、ちょっと今風の男前の芸人が出てきて、怒鳴り声で歌ったやがった。あんなの呼ぶぐらいなら、府中市のカラオケキング呼ん…
05-31 00:11

RT @inbullmania: パナマ文書で7名の官僚の名前が挙がった。この7人の顔と名前はよく覚えておくように。揃いも揃って消費税上げようとしてるやつらなのがウケるw脱税してるのに https://t.co/6d24Ovm9e8
05-31 00:08

RT @eggplantduck: 自戒を込めて。無性に人の言うことに突っ込みを入れたくなったり、人のやることにけちをつけたくなったときは疲れている。原因がわからなくても疲れている。こんなときは脆くなっていて何をやっても不安なことが頭に浮かんで結果的に傷つくので、なにもしないで…
05-31 00:06

RT @oyaji0330: @jedi_lv5 大丈夫ですよ!間違った事を言ってないんだから。ブロックしまくりましょう!自分もそうしてます。
05-31 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1021-28c9e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック