05/09のツイートまとめ

ここでは、「05/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @e6433714977a4a2: @6d745 @_gl_hf @BuzzFeedJapan @BuzzFeed なんか三方一両損みたいな判決だなあ。
05-09 23:03

RT @syouwaoyaji: 舛添が生出演で言い訳するそうだ!!TBSテレビ【NEWS23】(11:00pm〜00:10am)
05-09 23:02

RT @meimi0814: たくさんの物を持ちすぎると、なかなか丁寧に管理できなくなってしまうって事は個人レベルでもあるよね。自治体や国家レベルでもあるんだろうなぁ。
05-09 23:02

RT @freie_Herz: 思想信条お構いなしで「敵の敵は味方」式に行動するから、変なヤツに「応援」されちゃうことは、思ってる以上に有害なことなんですよね。
05-09 23:00

RT @bionzx: トランプ発言に怒るなら、「どうぞ米軍は出て行って下さい。日本は自分の手で守りますから。」と言えば済むこと。うじうじと「日米安保条約を読み直せ」とは、片腹痛い。石破茂はしょせんただのガンダムオタクだ。
05-09 23:00

RT @miyagino_ohara: 大阪のみなさん、最初から住民投票結果を無視するなら、ネットアンケートで十分だったはず。都構想を進めるのであれば、住民投票までやって、住民投票に巨額の税金を投入した橋下たちにかかった費用を全額返還させて、税金の重要さを思い知らせるべきです。
05-09 22:59

👍❗ https://t.co/kmlLVSvSbK
05-09 22:58

RT @higakureta: @UniMutoh 勝手に非正規を増やしといて、後は知らんっていう姿勢・・・とても許されるものではないよね。小泉、竹中、安倍・・・許さないよ!
05-09 22:57

RT @UniMutoh: 私もそう思います。そしてそういうオーラが出ていて近づきたくない雰囲気を醸し出してるんですよね。 https://t.co/4Ztqv3dveu
05-09 22:56

RT @AkTopics: AVを教科書にしている男は絶対に女性に内心嫌われていると思いますよ。そしてそれに気づかないという愚かさ。 https://t.co/M1XMyhmm2w
05-09 22:55

RT @die1248: @BlueShibaDog @UniMutoh まあ確かにそんな人が出来上がるでしょうね。
05-09 22:55

RT @BlueShibaDog: @die1248 @UniMutoh 何にせよ、フィクションと現実を切り分けられないとは行かないまでも、自分の嗜好優先で、相手を尊重するという考えに欠ける人間が出来上がる可能性は否めないと思います。
05-09 22:55

RT @die1248: @BlueShibaDog @UniMutoh 確かにエロゲーも問題でしょうね。まあエロゲーなりAVなりは空想ですからね。まあエロゲーみたいな女性なんかいませんからね、性欲の強い女性でも、そんな女性いない。まあせいぜい飲食店で酒飲んで、酒の勢い的なパタ…
05-09 22:55

RT @BlueShibaDog: @die1248 @UniMutoh エロゲもまた問題な気がしますね。自分にとって都合の良い存在であるべきという性向に固まりそうな気が。お昼前の時間から下品で申し訳ないんですが、初めてなんです→アンアンアンアンいきまくり、とかばっかり。そ…
05-09 22:55

RT @die1248: @UniMutoh まあAVもしかり、ミリタリーオタクの馬鹿もしかり。勘違いしてる人が多いでしょうね。AVやエロアニメ見るけど、AVやエロアニメなんかはファンタジーでしょうね。まあ空想と現実の区別はちゃんとするべきでしょうね。
05-09 22:55

RT @NanakoNobuko: @UniMutoh @YahooNewsTopics 私も自衛隊の屋営用のテントを出してくれないのかと?ツイートでも発信したけど無駄だった。野口さんがテントを出してくれて少し安心したしありがたいと感じた
05-09 22:54

RT @die1248: @UniMutoh 女性専用車両は男性側にもメリットがあるでしょうね、冤罪事件を防ぐ為に。
05-09 22:54

RT @UniMutoh: 映像作品は、観る側の欲求から次々と派手な演出や特殊効果を取り入れてその表現も過剰になって行く。それを観る観客は与えらる映像で刺激を受け、熱狂し興奮する。でもそのせいで想像力が欠乏しているとは思わないだろうか?与えられる映像よりも、本を読んで画を想像す…
05-09 22:53

RT @sfkng1: 痴漢の定義を見直さなくてはならないのかな。マナーの大切さが分からないなら仕方ないのかも。キャンペーン「国土交通省に #トレインハラスメント の撲滅を求める署名運動」 に賛同をお願いします! https://t.co/DcyFLm4P00 @chan
05-09 22:53

RT @die1248: @UniMutoh 朝方にAV見過ぎのツィート理由はこれですか、まあ確かにAV見過ぎと言いたくもなりますね。しかしこんな馬鹿な事する集団がいるのだな。
05-09 22:53

RT @UniMutoh: 本当にバカだと思います。ネトウヨはまだ画面の向こう側でブロックも出来ますが、#トレインハラスメント をする者たちはリアルで女性に嫌がらせをするのでタチが悪いですね。 https://t.co/eR8cpRLRTB
05-09 22:53

RT @UniMutoh: ですよね〜🙋🏻 https://t.co/MpeFUTK5nw
05-09 22:53

RT @UniMutoh: ある意味病気でしょうね。 https://t.co/Kd3d5CAcii
05-09 22:53

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro それにしても、 #トレインハラスメント の意味を抹殺する為だけに、タグと一緒に写真を載せられてる電車と。それに乗ってる人達が気の毒ですわ。【痴漢防止の為の、やむを得ずの救済策として】存在する女性専用車両を貶める…
05-09 22:53

RT @die1248: @UniMutoh しかしこんな馬鹿な事する連中はどう言う神経してるのやら、冤罪事件防ぐのにも女性専用車両は有効だと思うけどな、普段満員電車なんか乗らないが。まあ痴漢系の過激なAVの見過ぎかエロゲーのやり過ぎかな。
05-09 22:52

RT @UniMutoh: その点では私もそう感じます。 https://t.co/Dd1Qb6BZIp
05-09 22:52

RT @karinoyad99: @kameido_hiro @Bad_Basho こういう手合いに限って、リアルでは他人にいいたい事もいえず鬱屈してるのかもしれませんよwでもツイッターで吐き出されても…ですねそのうち、ピンクの電話(古い)でも興奮するようになるかもw
05-09 22:52

RT @kameido_hiro: @karinoyad99 @Bad_Basho これなんか、別の意味で心配になってきます。こういうツイートする人の周囲の人の身の安全と平穏が。なぜアルファベットとピンクカラーでここまで興奮できるのでしょう。意味不明です。 https://…
05-09 22:51

RT @karinoyad99: @kameido_hiro @Bad_Basho 男性ですが、普通にアホだと思いますよ車両の外見にまでイチャモンつけるとか…結局、中傷を楽しんでるだけじゃないんですかね、この手の連中って
05-09 22:51

RT @kameido_hiro: @karinoyad99 @Bad_Basho そうかもしれませんね。鬱屈が行き過ぎて、桜の花や芙蓉といったピンクのお花にまで興奮して突撃していくかもしれません。怖い怖い(笑)
05-09 22:51

RT @karinoyad99: .@Bad_Basho 意味不明のツイート送ってきてブロックって、ホント何がいいたかったのか… https://t.co/WRBnXMI9iq
05-09 22:51

RT @UniMutoh: 女性が痴漢に遭うのを防いだり、男性が痴漢冤罪になるのを防ぐのにも有効な女性専用車両に、男性排除だなんて難癖をつけるなんて本当に変な人達だと思います。 https://t.co/9meEujuJ7W
05-09 22:51

RT @kameido_hiro: @Azalea7000 @Bad_Basho @marybat2015 @oregano192 @karinoyad99 #北海道 函館本線沿線の人が聞いたら、名物のいかめし弁当を貶めるようなハンネ使うな!って怒ることでしょうね https…
05-09 22:51

RT @karinoyad99: .@Bad_Basho @marybat2015 @oregano192 @kameido_hiro ホント、意味がわからないよ… https://t.co/yVk449aLyA
05-09 22:50

RT @marybat2015: @kameido_hiro @karinoyad99 ピンク色とアルファベットで悶々とするとは、、すごい想像力、いや妄想力、、発情期なのかしら、、
05-09 22:50

RT @remember919: ついに始まった年金制度破壊計画。75歳まで働かせることで、年金支出額を大幅に減らす。だがそれで若者の負担が減るわけではない。高齢労働者の増加で若者は職を失い、さらに社会は貧困化する。これが小泉進次郎と安倍晋三による生涯現役社会だ。https:/…
05-09 22:44

RT @asozan_daifunka: 田辺三保子裁判官は女性です。それと裁判官は性別じゃなく個別に見るべきではないでしょうか。RT @PainAuChocola3: @asozan_daifunka 女性の裁判官or裁判長だったらまた違ったかも知れませんね。
05-09 22:43

RT @asozan_daifunka: ウォーターボーイズのマイク・スコットですね。正確には婚約。RT @churachura_: @asozan_daifunka えっ、海外アーティストと結婚されたんですか?!
05-09 22:43

RT @asozan_daifunka: あとは判決文を見る他ないけど、弁護団の報告によると、デコまんは、ろくでなし子被告人の見る人に楽しんでもらいたいとか女性器に対する否定的なイメージを茶化す部分などの芸術的な側面から猥褻性が低減されてると判断されたようで、一応フェミニズムア…
05-09 22:43

RT @asozan_daifunka: よく考えると、警察が逮捕するまで個人的にろくでなし子というアーティストを知らなかったし、周りも知らなかった人が多かったので、大々的な宣伝になったよなぁ。しかも、デコまんは猥褻物じゃないと司法のお墨付き。さらに、逮捕された事で海外アーティ…
05-09 22:42

RT @asozan_daifunka: あれ?ろくでなし子作の女性器を石膏でかたどった「デコまん」はわいせつ物陳列罪には当たらないって判決なんだよね?でも、その「デコまん」を展示した作家の北原みのり氏はわいせつ物陳列罪で30万円の罰金命令受けてるんだよね。えっと…どういうこと?
05-09 22:41

RT @asozan_daifunka: ろくでなし子被告人の初公判って(傍聴出来なかったが)、検察官は証拠品のデコまんがわいせつ物って理由で木箱に入れて傍聴席に見えないようにしてたんだけど、無罪判決が出た今は検察官が間抜けに思えるなぁ。わいせつ物だと思い込んでる検察官がスケベ…
05-09 22:40

RT @asozan_daifunka: ニュースの見出しは「ろくでなし子有罪」だけど、実際は2件起訴されていて、デコまん展示は無罪で、3Dデータの提供が有罪なので「ろくでなし子無罪」って見出しでもいいのに。検察的には得体の知れない女性器のデータは有罪にしたかっただろうし、芸術…
05-09 22:40

RT @miya_twtr_area: @asozan_daifunka 結局のところ、担当判事の主観って事ではないかと。あいまい判例で裁かれると不幸で不公平感が残ると思いますね。
05-09 22:40

RT @asozan_daifunka: デコまんがセーフ、3Dデータがアウトって事か。もし、デコまん有罪だったら「いたずらに性欲を興奮または刺激させ,かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し,善良な性的道義観念に反する行為または物」って判例があるんだから、デコまん見て興奮しない男は…
05-09 22:40

RT @_gl_hf: 【ろくでなし子裁判】わいせつ物陳列については無罪。わいせつ電磁的記録送付の部分で有罪、罰金40万円だったもようです。
05-09 22:40

RT @_gl_hf: 【ろくでなし子裁判】判決主文が言い渡されたようです。罰金40万円の有罪。
05-09 22:40

RT @kameido_hiro: 意味掏り替えデマに騙されないで! #トレインハラスメント の本当の意味はこちら⬇️ を読んで頂ければわかります! https://t.co/ogo7I5fZHi
05-09 22:37

RT @hiroshisj: 「女は子供を産むとき、苦しむものだ。しかし、子供が生まれると、一人の人間が世に生まれ出た喜びのために、もはやその苦痛を思い出さない。」(ヨハネ16)子供が生まれるときに苦しみがあるように、新しい自分に生まれ変わるときにも苦しみがあります。いつか必ず…
05-09 22:36

RT @hiroshisj: 「わたしたちのしていることは、 大海の一滴にすぎません。 ですが、やめてしまえば、 大海は一滴ぶん小さくなるのです。」 マザー・テレサ『世界で一番たいせつなあなたへ』より (PHP研究所刊、文/片柳弘史、絵/RIE) https://…
05-09 22:36

RT @hiroshisj: 「自分自身と和解することから、 相手との和解が始まります。」 マザー・テレサ 自分の実力を過信している人は、 失敗を相手のせいにするもの。 『あなたのままで輝いて』より (PHP研究所、文/片柳弘史、絵/RIE) https://…
05-09 22:35

RT @hiroshisj: 怒りや憎しみの原因の一つは、相手への恐れ。「こいつが私の人生を台無しにするかもしれない」と思うとき、私たちの心に怒りがこみ上げ、憎しみが燃え上がります。相手への恐れを心から追い出せば、怒りや憎しみも消え去ります。今晩も皆さんの上に神様の祝福がありま…
05-09 22:35

RT @_happybirthday: 5月4日が誕生日の著名人:エミール・ガレ、笹川良一、森繁久彌、スタルヒン、田中角栄、仲谷昇、オードリー・ヘップバーン、ロン・カーター、近藤房之助、山田美保子、キース・ヘリング、菊池桃子、やまだひさし、たむらけんじ、小野大輔、大黒将志、光永…
05-09 19:20

RT @yosinotennin: 巻き込みリプライを避けたい・しかし話しかけたい場合は、どちらかの@を消せば話しかける相手を絞ることが出来ます。ほんとにお願い致します(切実)
05-09 19:17

RT @isa_kent: Twitterって「自分ルール」を簡単に見せてしまう人を一気に増やしたんだろうな。誰がどこで何を考えながら行動してようが「どうでもいい」んだけど、公衆の面前でそれをやっちゃったら、そりゃあ気分を害する人もそれなりの人数出てくるよな。
05-09 19:06

RT @moyu: 59番目のプロポーズのアルテイシアさんの新刊。既婚者からも確かになーと思えるところが散りばめられている。...『オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)』アルテイシア ☆3 https://t.co/zE0aKR3UuE #booklog
05-09 18:08

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-09 18:06

RT @Yu_TERASAWA: 『警察がインターネットを制圧する日』の発売時には帯がついていたんですが、「女性器のモザイクが薄いのではないか(もとの画像はモザイクなし)」という声があがり、最後にモザイクを濃くしたんですよね。 @6d745 https://t.co/r5Zfe
05-09 18:06

RT @Yu_TERASAWA: 「盗聴法案」成立で警察は恐いものなし/落合博実〈座談会〉警察のインターネット支配は許さない!/大谷昭宏×宮崎学×寺澤有〈緊急アンケート〉改正「風営法」をプロバイダーはどう見る?執筆者から一言ろくでなし子さん @6d745 の判決の参考に…
05-09 18:05

RT @Yu_TERASAWA: インターネットにおける「表現の自由」を守るための処方箋/山下幸夫「通信品位法」違憲判決後のアメリカ合衆国/和田泰治アダルトサイト取材でわかった警察庁の大ウソ/坂田拓也「わいせつ」で何が悪い?/谷岡康則警察がインターネットでタレ流す情報を…
05-09 18:05

RT @Yu_TERASAWA: まえがき “半信半疑”ではすまされない/寺澤有憲法違反の改正「風営法」で警察は天下り先を拡張する/寺澤有警察の“暴走”が続くわいせつ取り締まり/和田泰治エロ画像あふれる「ニュースグループ」の奥深い世界/山崎喜宏(続) @6d745
05-09 18:05

RT @Yu_TERASAWA: 今でも示唆に富む内容です。ALS(筋萎縮性側索硬化症)で亡くなった谷岡康則さん https://t.co/6JlSIx1jFX の「『わいせつ』で何が悪い?」という文章を再読して涙が出ました。以下、同単行本の目次と執筆者です。(続) @6d745
05-09 18:05

RT @Yu_TERASAWA: ネット上のわいせつ取り締まりなど、表現の自由に対する規制を徹底的に取材して世に出たのが『警察がインターネットを制圧する日』 https://t.co/SfNJLaOT1K 。ろくでなし子さん @6d745 のわいせつ事件の判決日に読み直してみま…
05-09 18:05

RT @syouwaoyaji: 折れる?粗悪品か?銀座線・渋谷駅で線路折れる 運転見合わせで駅混乱 https://t.co/VuxIMiRT3V
05-09 18:04

RT @Genbu108: 日本国内で保守とか自分で言っている人の大半は思考が戦時中や冷戦期のままで止まっていますよ。今の総理大臣がまさにそうです。https://t.co/tfWLKnzExy
05-09 18:03

@fuwarihonwaka こんばんは🍵私も、です😳
05-09 18:03

RT @evermilion_rg: 戦時中~冷戦期のままで止まっとる頭の中身はどうしょうにもならんhttps://t.co/qAxfxewlSy
05-09 18:02

RT @harumi19762015: @cvk106 そう思います。このご時世、家父長制や家制度に縛られるのって女ばっかりじゃないんですよね。日本会議の人たちはその辺読み間違えているのかも。#結婚できないの俺だhttps://t.co/4KDZI89Fee
05-09 18:02

RT @cvk106: 家父長制の存在も無関係じゃないと思います。「結婚したら男が妻子を養わなきゃ」的な社会からの圧力が結構きつい。#結婚できないの俺だ https://t.co/vvOVOP1MJN
05-09 18:01

RT @harumi19762015: 「結婚できないの俺だ」は来るんじゃないかな?切実でしょ、これ。私の周りにも奨学金払いながら妻子を養う自信ないって結婚しなかった人多かったし、彼女が専業主婦願望強かったけど共働きじゃないと生活キツいってさんざん喧嘩して破談になった友達も…
05-09 18:01

RT @sivaprod: 世界最大のエンターテインメント企業が「女の子だって自分のやりたいことをしていいのだ」ってメッセージを発する時代に「可愛げの無い女はダメだ」って歌を首相とつるんでるオッサンが女性達に歌わせる国万歳。https://t.co/uHSbZjGo3X
05-09 18:01

RT @harumi19762015: 自分を縛りつけている見えない鎖の正体にみんなが気がつけば、面白い事が起きると思うんだよね、誰だって縛られ生きていくのは嫌なんだから。
05-09 18:00

RT @xciroxjp: この国の憲法第9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言っているんだぜ俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか戦争はやめよう平和に生きようそしてみんな平等に暮らそうきっと幸せになれるよ…
05-09 18:00

RT @xciroxjp: 「ユーモア」精神が最も突き抜け…タイマーズの「原発賛成音頭さあさ皆さん聴いとくれゲンパツ賛成音頭だよこれなら問題ないだろーみんな大好き原子力ゲンパツ賛成! ゲンパツ賛成!うれしいゲンパツ楽しいな日本のゲンパツ世界一何にも危険はございませ…
05-09 18:00

RT @xciroxjp: 清志郎がこの時期にあえて「君が代」をパンク風にアレンジして歌ったのは、国旗・国家法が十分とは言えない議論の果てにどんどん採決へと動いているにもかかわらず、世間、特に若い世代が無関心だったことに危機感を覚えたからだと言う。 https://t.co/n
05-09 18:00

RT @miwasamameigen: たとえフランスパンがどんなに薄くなろうとも、人の心は薄くなってはならない。哲学者ルソーの言葉です。…うそ。フランスパンがチップになった「フランスパン工房」
05-09 17:59

RT @goyou: ああ、これはよかった。世にまかり通っているカトリック信徒は宗教上の理由によりLGBTを容認できないというような嘘が正される。 https://t.co/0316QUrUEo
05-09 17:59

RT @Genbu108: 北朝鮮のマスゲームを気持ち悪いとか言ってる日本人が片方で日体大の集団行動を芸術的と賞賛したりするじゃないですか。それと同じで行為そのものを見ずに相手だけを見て評価を変えているんですよ。それを差別と言います。 https://t.co/rGUo7HAE
05-09 17:58

RT @osakacity_koho: 【東洋陶磁美術館企画展「朝鮮時代の水滴―文人の世界に遊ぶ」/8月13日~11月27日】硯に水を注ぐ水滴126点に、筆筒、紙筒、硯などの文房具などを加え、愛らしく美しい文房具の姿とともに、当時の文人たちの精神世界を紹介。https://t…
05-09 17:58

RT @summer777666: 【安倍総理の所属する日本会議の正体とは?】英語版Wikipediaでの記述 ・日本会議は大日本帝国の復興を目指している ・神道における最高の地位としての天皇の神位を… https://t.co/Tfkjx2gN1j https://…
05-09 17:58

RT @mark_n_sophia: 盲導犬お断りで「嫌な思い」9割…「私の目」受け入れて (東京新聞) https://t.co/k3ENb6yl7m 盲導犬は公共の場で騒がないよう訓練されている(その是非もあるけど)。障害者や盲導犬さえ受け入れぬ社会って、いつかその息苦…
05-09 17:57

RT @raymiyatake: 大雨で住民に避難勧告中にツイッター三昧だったのを批判されたので→舛添東京都知事批判に便乗して、橋下徹氏が自己弁護と売込み→「僕はAランクの解説をします」。 https://t.co/whG9gstu8m @raymiyatake https:/…
05-09 17:56

RT @mariali_justice: オタクが気持ちわるいというよりも、オタクの中でも成長期に内向的でまともに対人交流をとってこなかった非社会的な人間が、イベントやオフ会で誰かと対面するとき、社会に適応した人格が日常で形成されていないがために会話や応対に違和感が生じそれが気…
05-09 17:55

RT @SzmiOff: @iima1911a1 @hayakawa2600 この凄みのある容姿に「桂歌丸」の名札。いいね!
05-09 17:54

RT @wolverin00012: @iima1911a1 ワイルドだ~(゜Д゜;)
05-09 17:54

RT @ray_fyk: @iima1911a1 @y_arim 成田美樹夫と松重豊を足して二で割ったような感じですね。
05-09 17:54

RT @iima1911a1: 若い頃の歌丸さんって、インテリヤクザみたいで格好良いよな。映画に出てくる切れ者の若頭だぜ。 https://t.co/BbI5dSBlSA
05-09 17:54

RT @emicok1: そう、清志郎は気がついてた。忌野清志郎名義でなく、『タイマーズ』名義の清志郎の歌を広めたい。原発の事も歌ってる。 https://t.co/lj1Mvbre81
05-09 17:53

RT @Genbu108: @poNta_niwaka @harioaska 怪獣も無人島で大人しくしてれば人畜無害ですからね。
05-09 17:53

RT @poNta_niwaka: @Genbu108 @harioaska 安倍が憲法も守らなければ、側近の萩生田なんて公選法についても居直ってますよ。権力だけほしいんでしょう。無人島にでも送るべきですよ。
05-09 17:53

RT @Genbu108: @harioaska @poNta_niwaka 権力側の強権行使は民間人からすれば怪獣みたいなもんです。だからこそ権力側に勝手なことをさせないために色々と制約を加える必要があるんですよ。その制約が嫌なら権力を自分から捨てればいいだけです。
05-09 17:53

RT @harioaska: @poNta_niwaka @Genbu108 権力なんてガッチガチに縛られててなんぼのもの。
05-09 17:53

RT @poNta_niwaka: 「押し付け憲法ガー」って言われましても、そもそも権力者にとっては、常に「押し付けられ」ているのが正しい状態なので
05-09 17:53

RT @freie_Herz: その周辺に群がるのが、レイシストやセクシストばかりだと気づかなかった?そうしたものとのチャンネルを、自覚的にきちんと切って、対話に臨むべきだと思う。他ならぬ「差別問題」を解決するのが目的なのだから。外側に醜悪なものをくっつけたままでは妨げになるだ…
05-09 17:50

RT @freie_Herz: だから、このRTを批判したのだけど。今まさに対話しようとしている相手方を「人権屋」と貶めるような人が、自分たちに対して「真摯」な気持ちのはずない。 https://t.co/WOFxQQOnmQ
05-09 17:50

RT @hiromi19610226: 知ってました?日本国憲法9条は、ツイッターの140字に ちゃんと収まるんです。そんな短い条文が、私たちの平和を70年守ってくれた。これの恩恵を受け続けるには、闘い続けなければならない。平和は、ひとりひとりの努力によって得られるもの…
05-09 17:46

RT @product1954: 第9条1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持し…
05-09 17:46

RT @product1954: ほんとだ。ぴったり140字→https://t.co/70c0EUkjV0民進党内にくすぶっている「9条1項はいいが、2項は削除し自衛権を明記すべき」論について、岡田代表は見解を示すべきですね。@hiromi19610226https:/…
05-09 17:46

RT @product1954: 1972年、十和田市のコンサートへ向かう途中の吉田拓郎。連赤があさま山荘に立て籠り、川端康成がガス管くわえて自死した年、高3の僕は受験勉強もせず小説ばかり書いていた。懐かしさより生々しさが勝る。自意識過剰で尊大な夢を見ていた18歳 https…
05-09 17:46

RT @TayamaRyu: @product1954 @Shinjukudaisy 以前、正規が非正規を搾取しているから正規を無くせばいいと言ったのは、どうなったんでしょうか。非正規で何歳まで働けば90歳まで生きていくだけの貯蓄ができると言うのでしょうか。論理が傍目茶です。
05-09 17:45

RT @silly_bluemoon: @product1954 @matsuikei それが常識ならもう、年金の支払いやめましょう。その分貯金させて下さいよ。
05-09 17:45

RT @INTERCEPTOR_24: @product1954 それが「常識」なら、今まで預けた年金掛け金に裁判の判決同様に年五分の利息と違約金を加算して徴収した人全員に返せよ!年金返せ!カネ返せ!その上で竹中平蔵は縛り首。
05-09 17:45

RT @sasha07250691: @product1954 @tyandori 「90歳まで生きる貯金を」なんて「常識」がどこの世界に…
05-09 17:45

RT @product1954: この御仁、バッシングされて当然だろう。>竹中平蔵「日本人は社会保障を誤解している。90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメ。年を取ったら国が支えてくれるなんてあり得ない。でもこんな常識を言うとバッシングされるんですよ」https…
05-09 17:44

RT @Trapelus: 「安倍首相のアドバイスは聞く価値なし」英デーリー・テレグラフが酷評「日本経済は大失敗した。それなのになぜ、英国はEU離脱について安倍首相に耳を傾ける必要があるのか」と題した記事 まっ、これが世界の常識的な見方だろう(日刊ゲンダイ) https://t…
05-09 17:42

RT @manga_comic_now: 「ろくでなし子」漫画家に一部無罪判決 東京地裁 - テレビ朝日 https://t.co/HOmZVKF1Kg https://t.co/MwR9vLRiRR
05-09 17:42

RT @movie_newsflash: ろくでなし子被告に一部無罪判決 「女性器作品」を陳列 - 朝日新聞: 東京新聞 ろくでなし子被告に一部無罪判決 「女性器作品」を陳列 朝日新聞… https://t.co/6rimDjgAa7 #ニュース速報 #動画ニュース https…
05-09 17:42

RT @S_Kaishi: これを有罪にするなら、ネット上には取り締まらないといけないものがいっぱいだなぁ。@6d745 https://t.co/6ruQAzc7Ac
05-09 17:41

RT @cyoki: 👤ウエンツ瑛士TVの政治番組で年配の人の代表は詳しい人が呼ばれるのに若者代表は無知な人が呼ばれるのはおかしいhttps://t.co/M5e7EzpPgd https://t.co/eesr46nHg9
05-09 17:39

RT @remember919: 世界一貧しい大統領として有名なウルグアイのムヒカ元大統領。マスコミは絶対に放送しないが、実はこう語っている。「お金があまりに好きな人たちには、政治の世界から出て行ってもらう必要があるのです。彼らは政治の世界では危険です。」https://t.c
05-09 15:50

RT @KTB_genki: そうなの!よくある市販の弁当って、おかずの量に比べて白米の量が多過ぎると思う。(トレンドサーチ)主食なし ヘルシー 糖質抑えつつ満腹感 :日本経済新聞 https://t.co/uSGzlVdE08
05-09 15:44

RT @product1954: 「国民怒りの声」の小林節代表が、設立宣言で「安倍政権の退陣を望むが民主党政権も許せず、共産党に投票する気にもなれない有権者の受け皿になる」と言った。小林節氏は「無所属の野党共闘」議員との統一会派を否定しているのか? よく分からん!https…
05-09 15:43

RT @_gl_hf: 【ろくでなし子裁判】判決後、本人と弁護団が出てきました。 地裁前「一部無罪」の旗。山口貴士弁護士は「(わいせつ物陳列などを禁じる)刑法175条の無罪判決は珍しく、大きな意義がある」有罪部分もあるので弁護団は控訴を表明。 https://t.co/Y
05-09 15:42

RT @datsugenp: 【赤旗調べ】日本の超富裕層の税逃れの実態!ユニクロ・柳井氏(年7億円)、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏 https://t.co/RYRYYJDJtj
05-09 15:42

RT @IWASHI77: 「戻れ」と指示したのには、どうやら「我が国首相」が深く関与している模様なのですが。ついでにこの首相は、福島原発の全電源喪失はあり得ないと国家答弁し、大事故の引き金に関わっています。これだけでも責任は小さくないですよね。#安倍政権 https://t.…
05-09 15:39

RT @bionzx: @karinoyad99 @chibitachibita 国策アニメ以外、企業スポンサーがつかないという恐ろしい時代。良心的なアニメは経済的に作りづらくなっているのかもしれません。
05-09 15:39

RT @DOROMI_Mk12: 最近は他人の心を読む特殊能力でも身につけたのかのぉ。 https://t.co/zrSVNQtdTe
05-09 15:37

RT @Cavahokkun: 母から「こうしなさい、こうでなくては駄目だ」と言われ続けたことを母自身がやってるとかね。
05-09 15:36

RT @HuffPostJapan: 【New】#安田純平 さん、解放されたスペイン記者と一緒に拘束か シリアで行方不明のまま https://t.co/nUA2BgHnOz https://t.co/7I3ZNOld3G
05-09 15:35

RT @toshipiko1: RT 吉良よし子「憲法と現実が解離しているというのであれば、憲法を変えるのではない、憲法の理想に日本の現実を一歩でも二歩でも近づけていく。9条を活かした外交を進めていく。これこそが日本政府のやるべき仕事なのではないでしょうか」
05-09 14:20

RT @midorinotom: @syouwaoyaji いつから日本は「恥」を最大の輸出品目にしてしまったのでしょう。(T^T)
05-09 14:20

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬3剤で長らく出産(と結婚)を諦めていた女性.新薬で発作ゼロ,ついで旧薬を段階的に中止.あっというまに妊娠・結婚・出産! 産科病棟を往診したら,患者は夫に命令口調で叫ぶ「カメラ早く!先生と一緒の写真とって!」.医者やってて,良かったぜよ/b…
05-09 14:20

RT @toshipiko1: フォロワーの方で、リツイートの多い方へ、人類共通の人間の自己愛から「道徳心・自制心を共有しよう」レクチャーをDMで送らせて頂いております。気に入った記事を、どんどんリツイートして下さいね。リストを見てね!ツイッター限定だよ!
05-09 14:20

RT @yamashita99: @yuuraku 日本の意識高い人は、フィリピンのことは『1986年にマルコス大統領を失脚・亡命させた!』という手柄に酔って、意識の外に追い出したままです…。
05-09 14:18

RT @yuuraku: アメリカやスペインや日本の文化が土着と入り混じる多様性、子供もみんな英語話せるグローバル性、共産ゲリラもイスラムゲリラもISもいる大失敗国家フィリピンを日本の意識高い皆さんはもっと評価すべきだと思います。
05-09 14:18

RT @hatake_kakasi: 被選挙権を18歳にするかどうかはともかく選挙権と被選挙権を近づけるのはいい事と思います。問題は「国の問題を理解するための教育が行われていないこと」ですね。選挙権20歳と被選挙権25〜30歳https://t.co/V9GM
05-09 14:16

ろくでもない不当逮捕を、転んでもただでは起きずに📚と💏の両手に花をgetしたろくでなし子さんの裁判、ついに今日が判決😃勝訴敗訴にかかわらず💒のご祝儀、新刊続々出版はほぼ確定でしょう😉
05-09 13:47

RT @6d745: (´-`).。oO(ゾンビ映画は生き残った人達の中でも支配者が現れて弱い者を虐げる。自由ってなんだろうと考えさせられるし、極限状態に陥った人間のエゴの醜さとか、ある意味真実をギラギラ見せつけられる。綺麗事じゃないからおもしろい。
05-09 12:59

RT @koukitei: 【弁護団の山口貴士弁護士は「インターネットに性的刺激物があふれる時代に、一目では性器だと分からない作品のわいせつ性が強いと言えるのか」と強調する。】<「ろくでなし子」裁判>わいせつ性で主張対立 9日判決https://t.co/J7KJCEVaRl
05-09 12:59

RT @nkstnbkz: 「抗てんかん薬2剤でダメなら手術を考えよ.手術は最終の手段にあらず」という言葉があります.正しい意味は「2種類試して発作ゼロになれそうもないなら,専門施設でビデオ脳波モニタリング検査を.正しい診断で正しい治療をみつける近道」/bot
05-09 12:55

RT @lautrea: 小林節も過去の言動をほじくれば差別主義者と言われるようなことを言っていたよね。元々右寄りなんだし。問題は過去に誤りがあったと本人も自覚しているのだとしたら、過去ログを削除するか明確に訂正・撤回することではないかな。その時はその時で正しいと思ってた、今は…
05-09 12:55

RT @0311_0919: 司法試験で出たら、おもしろいですね。“@okaguchik: ろくでなし子 わいせつ性で主張対立 「性器露出と同じ」×「作品はアート」 裁判、あす判決https://t.co/r942V9nePY
05-09 09:07

RT @bonnchan: ろくでなし子:わいせつ性で主張対立 「性器露出と同じ」×「作品はアート」 裁判、あす判決 - 毎日新聞 裁判官は内心「この程度のもん持ってくるなや」と検察恨んでるんじゃないか? お仕事だからやるけど。 https://t.co/5lli9UF
05-09 09:06

RT @monthly_shota: 検察も裁判官もため息やろなぁ:ろくでなし子:わいせつ性で主張対立 「性器露出と同じ」×「作品はアート」 裁判、あす判決 - 毎日新聞 https://t.co/mWtnYHnAy2
05-09 09:06

RT @6d744: ろくでなし子裁判5/9地裁判決びろーん予想
05-09 09:06

RT @manngakaki: @6d745 結局は『誰かの価値基準・主観』で善悪を決められてしまいますよね。数値化も出来ない、客観的でも無い、時代や流行で変化しかねない。表現の自由をそんな危うい価値観で裁いて良いのか?と。
05-09 09:06

RT @6d745: (´-`).。oO(ロック、ロック、ロクデナシコ〜♪( ´θ`)ノThe Waterboys の Mike Scott 本人が歌う ろくでなし子のテーマソング ROK ROK ROKUDENASHIKO https://t.co/1fDAehgOLB
05-09 09:05

RT @koukitei: 「ろくでなし子」こと五十嵐恵氏の著書/ワイセツって何ですか? (「自称芸術家」と呼ばれた私)・・・応援の意味もこめてアマゾンで注文しました。 https://t.co/xOdQuflW5x
05-09 09:05

RT @soundpak: 【本店2F婚約ジャケ新入荷】先日ろくでなし子さんとの婚約で私を驚愕させたマイク・スコットのウォーターボーイズ'85年作「This Is The Sea」。'80年代の一曲と問われれば収録曲「Whole of the Moon」を。 https://t…
05-09 09:05

RT @MickPuck: Send good luck messages for the outcome of Rokudenashiko's trial to her at @6d745 She's innocent, and then some, and I hope w…
05-09 09:04

RT @toshipiko1: RT @GeorgeBowWow 特攻 美しくない 元特攻隊員 「勇ましさ陶酔は簡単」 「上官は出撃せず、上官に目をかけられている人間は指名されなかった。強者が弱者を矢面に立たせることを実感した」 琉球新報 2014.8.16 https://t…
05-09 09:02

RT @_GLOBALPOWER: 『暑いから冷たい水を飲むと思いますが私はどんな時でも暖かいお茶やお水を飲みます。暑くても暖かいお茶を飲んで少し経つと発汗作用で涼しくなるのを感じられますよ。何かに頼るのでなく、自分の体で治すというのが中国の漢方薬の考え方です。』中国出身女性より
05-09 09:02

RT @lovelovesarah: とあるマンションにこんな貼り紙があったそうです。自民党支持者にも見放されてきたね。アベちゃんは。 https://t.co/QHZqc3AaVB
05-09 09:02

RT @UniMutoh: 人を困らせたり嫌がらせをするという意味がハラスメントです。セクシャルハラスメントは男女の性差から起きます。AVの見過ぎのような男性が、その演技を鵜呑みにして全ての女性が、男性にちょっかいを出されることを望んでいると思ったら大間違いで、勘違いも甚だしい…
05-09 09:01

RT @NTUY_uncle_bot: うるさいんだね、定義定義って。単なる歪んだ自己愛を愛国心にすり替え、ネットでフラストレーションを発散するだけの薄汚れた差別主義者。知能は極めて低く、自民党支持者に多く見られる。これでどう?
05-09 09:01

RT @hiroshisj: 本当に強いのは、自分の弱さから目をそらし、自分は強い人間だと思い込んでいる人ではありません。本当に強いのは、自分の弱さを直視し、それを乗り越えてゆくことができる人です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
05-09 09:00

RT @UniMutoh: マツバギクが庭にたくさん咲いた。その花言葉は「心広い愛情・のんびり気分」です。気忙しく過ぎて行く日常で一番必要な言葉だと思います。些細なことが元で争う切っ掛けが、双方とも尖った気持ちでいるからかもしれません。#武器ではなく花を https://t.c
05-09 08:59

RT @hiroshisj: 「せっかくするのなら、  喜んでしなさい。」 マザー・テレサ『あなたのままで輝いて』より (PHP研究所刊、文/片柳弘史、絵/RIE) https://t.co/LlBYc6X6jL
05-09 08:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1007-dcda9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック