05/07のツイートまとめ

ここでは、「05/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @kauta1111: 創価学会の会館は開放されなかったんですか。昔立派な会館を建てるのはいざという時に地域の人に開放できるからと仰ってましたよ。なんだかご供養返して欲しい。https://t.co/QS2uTceBLL
05-07 11:30

RT @toritakekan: だーかーらー、「生活保護月額29万円」は単身世帯じゃ絶対ありえない。何人家族分の保護額だと思ってるんだいい加減にしろ。RT回す方もBOTで流す方も。こうやって必要な部分が語られないから生活保護受給者が悪みたいな風潮になるんだぞ>RT
05-07 11:30

RT @MiraieforChild: フィンランドすげーなー。原発の敷地内に電力会社の本社を建ててんのか。責任者は事も無げに、「だって、そうしなきゃ事故が起きたときに責任持って即応できないでしょ?」だって。聞いてますか、東京電力さーん。https://t.co/bfhg2Bi
05-07 11:29

RT @popohito: 70年代安保の流れ汲む生長の家原理主義の闘士として数十年間地道に活動を続け、ついに政権に影響を与えるほどの地位になった。百地章にとっては憲法学の世界で同業者から認められるかどうかなんかどうでもよかったんだろうな。 https://t.co/kgIc
05-07 11:29

RT @dosiyou: 確かイジメられて頭がおかしくなった兵隊が実弾射撃訓練の時に仲間五人くらい撃ち殺した事件があったような記憶があります。警察とか軍隊とかは所詮権力者にとっては自分を守る為の暴力装置ですからね。装置に「ヒューマニズム」なんてトンデモないで https://t…
05-07 11:29

RT @tokaiama: 【悲報】神社が改憲署名を集める⇒神社に対するイメージ悪化の声「これからは寺を回る」「もうお賽銭しない」 https://t.co/TuP2w3jrI5
05-07 11:28

RT @matsunoki_19: これは言えてる。児童福祉にいると前者優位か後者優位かで出身がわかったりする。福祉・心理系出身者と教育系出身者。 https://t.co/Pkl6coxDxH
05-07 11:26

RT @gameryouiku: 精神・発達障害者雇用の現場ってホントにカオスだと思います。中間管理職で30人部下いたけど板挟みになって鬱になったような人と、超高学歴だけど話してみるとなんかおかしいな?って感じの発達障害の人と、朗らかで素直な知的障害の人が同じ2%を争っているわ…
05-07 11:25

RT @Abby51576401: 何が何でも戦争をする国にする。その為には邪魔者を排除する。安倍政権を批判する人気ブログに、圧力がかかっているとしか思えない事態が…https://t.co/ISjBS0cWrr
05-07 11:24

RT @lambrettaslove: 憲法9条2項がなければ、日本はアフガン・イラク・湾岸・ベトナム・朝鮮戦争に本格的に参戦していた。 https://t.co/iyx72lsVr3 @raymiyatakeから
05-07 11:24

RT @midorinotom: @BlueShibaDogあ、わかった。 宗教「日本会議」の祝詞なんですね。
05-07 11:23

RT @BlueShibaDog: @midorinotom あれは憲法草案なんで上等なシロモノじゃなくて、カルト宗教の教義です。
05-07 11:23

RT @midorinotom: 自民党憲法草案の前文を見ると「天皇を中心とし、愛国心をもって家族で一致団結し、新自由主義による金儲けを国是とし、それに邁進します」と読めます。 https://t.co/lgnOWOqx44
05-07 11:23

RT @karinoyad99: @midorinotom @BlueShibaDog 稲田朋美「さぁ、みんなで唱えよう。唱えない奴は軍隊行きな。唱えても軍隊送るけど」 https://t.co/BFdkqf6Ld9
05-07 11:23

RT @dosiyou: それの繰り返しでどんどん慣れて行く愚民ども。自民と民主のキャッチボールで思えば遠くへ来たもんだとくらー。 https://t.co/QYVlFNW5UD
05-07 11:22

RT @dosiyou: カルトに入っている友人て必要ですか?思想信条と友情は別なんて連中は思っちゃあいませんよ。こちらが思想信条の自由と思っている相手は自分以外は皆カルト。いう事は悪魔の言葉。邪教である他宗の仏壇なんか庭で打ち壊して燃やせと言うんですよ。 https://t.…
05-07 11:22

RT @dosiyou: お布施だけでなく気が付くと脳味噌を取られているのが一番の問題なんですよね。 https://t.co/sWevP2hcEF
05-07 11:21

RT @dosiyou: 発泡スチロールの家なんて石油を材料に家を建てるようなもんですよ。火が付ききゃあっという間に火だるま逃げる間もありません。毒ガスも出まくりでそんな家がずらっと並んだ日にゃ絶滅収容所ですよ。アベは喜ぶかもしれませんが。 https://t.co/1rtzX
05-07 11:21

RT @faruko3022: Eテレ「ハートネット」子宮頸がんワクチンの副作用が酷い。こんなに大変な症状だったなんて…。
05-07 11:19

RT @Hideo_Ogura: この人の場合、「気に入らない人間を貶めるためにデマを流布する自由」まで「言論の自由」として保護されるべきってことなんでしょうね。RT @ishiitakaaki: 伊藤和子や神原元がやってることを、常識でおかしいと思わないのか。言論の自由の侵害…
05-07 11:19

RT @youichi1971: @boku_demian いわゆるトップ女優のはなしをのせただけで、togatterの悪用だわな。逆に言えば、下の方は彼女たちは知らないか、知る必要がないか、無視している方が楽だからだろうな。
05-07 11:19

RT @kaminarikozou63: @boku_demian デミアン様、リンク先を遡って元ツイートから読んで下さい。「伊藤和子@KazukoIto_Law」様に関して「女性の味方」と(俺も凄く同感!)https://t.co/hou5kTHafN
05-07 11:19

RT @boku_demian: 人権屋によるAV強要キャンペーンをあっさり否定するAV女優たち - Togetterまとめ https://t.co/2vDvScDS5q じゃあ何で伊藤和子弁護士のところに、救済を求める女性たちが来るんだ。「否定するAV女優」って、自分が見え…
05-07 11:19

RT @NanasisanY: 援交(児童買春)の流行りが終わったころ、当事者だったという女の子の書き込み(2ちゃん)で、興味深いのがあった。「あの頃は、売りやってないと、自分に価値がないみたいな雰囲気があって嫌なのにやってた」。売りやってたのは、人並に女としての価値があると思…
05-07 11:18

RT @NanasisanY: 日本は同調圧力高いから、やりたくなくても周囲が援助交際だーとなると、巻き込まれる。では周囲の大人はどうすればよかったか? 宮台真司言うところの「性の自己決定権」を「パターナリズムからの解放」と称して、もてはやすことだったのか?と。問いたいね。「性…
05-07 11:18

RT @T_akagi: @T_akagi ぼくはこの問題は「AV業界という特殊な業界」の問題ではなく「世間一般の企業と同じ問題」だと思っている。「働かざるもの食うべからず」の社会では、雇用側が被雇用側をいくらでも選別し、自由に利用できる。それにより「恵まれた被雇用者」と「恵ま…
05-07 11:17

RT @T_akagi: @T_akagi ヒューマンライツナウ側が強いのは、ちゃんと「裁判」で判決を得ているということだよね。一方でAV業界の人達が言うのは、現状では「言っているだけ」に過ぎない。そもそも問題は「恵まれてない側」の存在なので、いくら恵まれた人がいても、意味が無…
05-07 11:16

RT @T_akagi: @T_akagi あと「身分証明書を出させる」とか「NGをチェックする」みたいなのは、これも業界側の訴訟リスク回避に過ぎず、女優個々の権利を守るものではない。Twitterなどの女優さんたちの証言についても、AV女優を名乗ってツイートできるのは恵まれた…
05-07 11:16

RT @T_akagi: @T_akagi ブラック企業(=世間一般の企業)の論理と同じで「この会社で幸せな正社員はたくさんいるのだから、非正規を不当に扱ったとしても、全体としては正しい」という論理が、いかに多くの人を不幸にし、殺してきたかというね。
05-07 11:16

RT @T_akagi: @T_akagi つまり「ごく一部の強制させられる人がいるとしても、業界全体としては健全だから健全であり、健全でないというのは偏っている」というのは、業界の論理なんだよね。その「ごく一部」である当事者のことなんて、全く蚊帳の外。
05-07 11:16

RT @T_akagi: コメント欄の一番先頭の人の論理が、まさにこの問題を矮小化させる論理:AV業界で働く人々はHRNヒューマンライツナウのAV被害調査報告書をどう読んだか公開検証ミーティング - Togetterまとめ https://t.co/ha95NIw53E @to
05-07 11:16

RT @inumash: 裁判で負けてるのに「そんな実態は存在しない」と言ったり、ほかにも認めている関係者もいるのに「ごくごく稀な事例を一般化しただけ」と言ったり、被害の存在を無視して「健全で素晴らしい業界だ!」という主張をしてみたり。ほんとそっくり。
05-07 11:15

RT @inumash: ブラッキ企業ってなんだ(笑)
05-07 11:15

RT @inumash: AV業界の労働問題について伊藤弁護士を攻撃してる人たちの口ぶりややり口って、ブラッキ企業批判に対するワタミの関係者の反論とよく似てるなーと思いながらみています。
05-07 11:15

RT @inumash: 事実として強制出演等の実態があり、裁判を通じてその被害が公的に認定されているにもかかわらず、業界内部者がそれを認めず逆に告発者を攻撃しているような状況であれば、そこから期待できるのは公権力の介入による強制的な改善だけですよ。
05-07 11:15

RT @inumash: 本気で業界を守りたいのであれば、まずもってそうした事例があることを認めたうえでそれが発生しないような仕組みや発生してしまったときのサポート体制をつくらなければならないのだけど、被害の否認や矮小化を必死にやっている人たちにそれを期待することはできないでし…
05-07 11:15

RT @inumash: 実際に裁判で負けてるし、そうした事例があることを認めてるAV女優や業界関係者もいる。伊藤弁護士のような外部者からそれを指摘されるまでそうした事実があることすら認められず、自分たちが不当な攻撃を受けていると思っている残念な人たちがたくさんいるのですよね。
05-07 11:15

RT @inumash: 伊藤弁護士の主張や活動のすべてに同意するわけではないけれど、彼女がAV強制出演裁判闘ったうえでこの問題を世に問うまで実際に存在する問題についてまともに対処しようともしなかった人たちが、一生懸命「業界は健全です!」みたいなアピールしながら彼女を攻撃してる…
05-07 11:15

RT @inumash: まとめ人見てそっ閉じ案件。昼間のイベントの出演を前日深夜に声かけるなんてアホなことやっておきながら「対話から逃げた」なんて言い出したり、それに同調したりするようなお馬鹿とまともな対話なんてできないよ。 / “AV業界で働く人々と…” https://t…
05-07 11:15

RT @s_uemura: 映画『あやしい彼女』で多部未華子が歌っていた『悲しくてやりきれない』はフォーククルセダーズの歌だったのか。悲しくていい歌ですね。
05-07 11:12

RT @Che_SYoung: 詭弁家が出世する社会は腐ってる社会。
05-07 11:11

RT @NanasisanY: これ、雑誌に載っていたものだけれども。読み返すと息が苦しくなる。けれどこれが実態だと思う。知らないことには、始まらないから。 https://t.co/u05xLy8g0N
05-07 11:10

RT @disca: AV出演と違約金を強要 20代被害女性の手記を公開 https://t.co/9H40IR3hlX @logmijpさんから
05-07 11:10

RT @disca: 深刻なAV出演強要被害は、大手メーカー作品にも少なくない。業界の自主的改善の動きはあるのか?(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/kuHz3SnEl4
05-07 11:10

RT @aosakana: AVスカウトに関する法規制、対策推進も共産党・池内議員は追及、JKビジネスも含めて実態把握と対策を取るよう要求した。性的自己決定権の侵害は重大な人権侵害であってはならないこと。刑法改正にもその視点が反映されることを求めた。GJ!https://t…
05-07 11:10

RT @sakasyou0875: 池内議員の質疑、PAPS(ポルノ被害と性暴力を考える会)への相談2013年1件、2015年12月79件。ヒューマンライツ・ナウの公表からまた増えて、3月3日で131件になったそうですAV被害の実態や、契約無効の判決をガンガン周知していきま…
05-07 11:09

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/1006-cc0ebebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
