大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @Shiroiumeko: @conisshow 根性で何とかなることはそんなに多くないと思います。
08-05 20:23

RT @conisshow: なんでもかんでも「逃げるな。戦え」なんて根性論が通用すると思ったら大間違い。なのに、青臭い正論がいつもまかり通ると思ってるおめでたい人は、自分がどれだけ強くて幸せなのかを考えてみてほしい。あなたと同じようにしたくても、どうしてもできない人が、悪いっ…
08-05 20:22

RT @conisshow: 弱者を祭り上げ、英雄に仕立て上げる。そんな物語は、一見ハッピーに見えても、立派な虐待だよなぁ。
08-05 20:22

RT @conisshow: 偏差値の基準であれこれ判断するのって、受験病みたいなもんで、これをひきづって大人になるのは痛々しいね。多くの大人は、そんな子供の頃の基準を卒業してるし、ヤンキーなんて中学生にはもう卒業してる。ヤンキーの方がよっぽど地頭が良いよ。
08-05 20:12

RT @conisshow: 痛みをあんまりガマンしてると、痛みに麻痺してくることがある。痛いのに、痛みを感じなくなるわけだ。そして、「痛くない」と認知し、さらにガマンを続ける。既得権益的な価値基準に過剰適応すれば、そういう人に育ってしまう。痛みに鈍感な人になれば、他人の痛みに…
08-05 20:11

RT @komichi2: 以上、セクハラ、強制わいせつ、横領、新人会員殺し等。まさに「金持ちの馬鹿息子」集団であり「悪党の最後の逃げ場は愛国心」を地で行く人々が「日本青年会議所」。このような人々が、道徳、伝統、愛国心を説いている。この種の人々が大きな顔をしてのさばっているのも…
08-05 20:07

RT @komichi2: 【訂正】×「極めて用地かつ悪質な事件」⇒○「極めて幼稚かつ悪質な事件」でした。お詫びして訂正します。
08-05 20:07

RT @komichi2: 【日本青年会議所の不祥事・その5】八尾・新人会員殺し事件。2006年10月7日、磐梯熱海温泉で行われた全国大会で、八尾青年会議所の面々が新人会員の頭髪に度数の高いウォッカをかけ、ライターで火を付け、火傷死させた事件。さらにその後、証拠隠滅まで図るとい…
08-05 20:07

RT @komichi2: 【日本青年会議所の不祥事・その4】藤沢・業務上横領事件。2004年度、藤沢の青年会議所の理事長が、会議所名義の口座から36回に渡って520万円を着服、「交際費」や自分の経営する印刷会社などに流用したとして、業務上横領の疑いで逮捕された。
08-05 20:07

RT @komichi2: 【日本青年会議所の不祥事・その3】釧路・強制わいせつ事件。2003年10月17日、釧路市内の飲食店で、会員ら5人が、嫌がる女性店員の服を無理矢理脱がせて、身体を触る、携帯のカメラで撮影するなどした。強制わいせつ罪で、釧路警察署に逮捕された。
08-05 20:07

[08/05のツイートまとめ]の続きを読む