大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @Medicis1917: 安倍首相は今年3月にドイツを訪問した際、開口一番「自由貿易を守るチャンピオンでありたい」などと大言壮語吐いてましたけど、結局EUに完敗しているあたり本当に口先ばかりで辟易しますよ。甘利明が農家との約束を全て反故にしたTPP大筋合意の悪夢を、今度…
07-07 18:42

RT @nesipink: 答弁と投票行動は、別なんでしょうね。今の野党側に公明党をひきつける力がないのですね。残念ですが、維新登場10年、そういう状況に流れていっている状況なんですよね。堺市でも竹山市長が失地にまみれることになれば、維新・公明の連携が、強化されることに。
07-07 14:05

RT @basilsauce: このツイートからさらに2ヶ月。いつからかなぁ、と思いながら過ごしてましたが、いよいよ間も無くとのこと。信じて待つというのは結構たいへんなものだな、とあらためて。でも、不要な出来事はないのだと自分に言い聞かせれば、なんてことない。楽しみだな…
07-07 14:05

RT @Kitsch_Matsuo: 嘘はつく、記憶力がない、危機管理能力もない、職務は怠慢、厚顔無恥、選挙違反、口癖は「厳粛に受け止める」と「誤解」の →特別警報中に不在 稲田大臣「速やかに戻れ問題なし」 | NHKニュース https://t.co/DuyYGmvagz
07-07 14:05

RT @keyaki1117: ほらね。小池都知事は農水省認可を安心安全宣言の代わりにしようとしてるでしょ?wメモ「豊洲市場移転問題で小池百合子知事は中央卸売市場開設の認可権を持つ山本有二農林水産相と会談。小池知事は「手続きを進めていく。業者の方々と移転(に向けた調整)が図れ…
07-07 13:50

RT @hinikuya1968051: 過去のことを思えば、畏くも両陛下は九州の大水害に大変心を痛めておられるはずだ。しかしながら、安倍晋三にとっては庶民が水害に遭おうが地震で焼け出されようが関係無いの一言だろう。 https://t.co/WlsgfSYKak
07-07 13:49

RT @UniMutoh: 私も安倍総理に指さされる一員になりたい。#日本こんな人連盟
07-07 13:49

RT @UniMutoh: その人にしてみれば普通の表現だとしても、ある人にとっては不快なものでしかない場合もある。それが"性"に関することなら尚更なこと、男女ではその受け取り方や感じ方に違いがあるし、LGBTの方たちもそうでしょう。だから性表現はゾーニングが必要なのです。
07-07 13:49

RT @basilsauce: この発言最悪でしたね。大切な国際的な場で、外見主義を軽蔑するのが当たり前の他の国々の人の前で日本を代表する人がなんてみっともない発言をしてくれたのだろうと、恥ずかしくてたまらない。 https://t.co/iIDelThLPj
07-07 13:49

RT @UniMutoh: 未熟な成人男子が多いツイッター!さすが匿名SNSだからオフラインで暮らす社会では見せない本性を露わにしてるのね😥ここはそんな男共の下の処理の掃き溜めじゃねぇ~👋😥
07-07 13:49

[07/07のツイートまとめ]の続きを読む
