大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @messy_web: シングルマザーを珍獣扱いする日本。再生産される「母性信仰」https://t.co/2o2JADTcNe
06-14 16:52

RT @YahooNewsTopics: 【若者6割 ネット空間が居場所】内閣府の調査で若者の6割超がネット空間が「自分の居場所」だと思うと回答。「学校」や「職場」よりも高かった。 https://t.co/PZgpmyl0Sa
06-14 16:49

RT @illcommonz: 「ファシズムの初期症候 / Early Warning Signs of Fascism(日本語訳版)」(ローレンス・W・ブリット起草/米国・ホロコースト博物館展示パネルより) https://t.co/IHt62UZFKh
06-14 16:46

RT @ILLMATIC_UCD: 話題の映画『わたしの自由について -SEALDs 2015 -』のDVDが発売されました!DVD特典として、解散までの30分の記録映像。西原監督、まなちゃん、奥田、牛田によるオーディオコメンタリー(これの収録楽しかった)。憲法全文小冊子がつい…
06-14 16:45

RT @aki21st: 主催とかもはやどうでもいい。みんな主催で、みんな呼びかけ人。#国会前へ押し寄せよう https://t.co/zNjKW0hH43
06-14 16:45

RT @kawanasan: 与党が法務委員会の採決をすっとばしたので、今晩、本会議での採決がなされようとしています。これを仕方ないと思うのか、ふざけるなと思うのか。個人ではなにもできないから、なにもしなかったと、あとになって後悔するのであれば、行った方がいいです。意外とこれ、…
06-14 16:45

RT @sexyamaguchi: 今夜Tonight緊急#国会前緊急大抗議#国会に押し寄せよう https://t.co/lzPdOsfv4Q
06-14 16:45

RT @minoru_ide: こういう時に使わないでいつ使う。車庫肥やしにしないでやってくれ!!https://t.co/pr10nBy8N0
06-14 16:44

RT @peee825: 性犯罪厳罰化のための刑法改正は結局最後まで後回しで審議もせずに、共謀罪だけ無理やりなやり方で通してすぐさま国会閉会、というのが今の内閣のやろうとしていること。酷すぎて言葉も最早出ないけど、今怒らなきゃ本当にだめでしょ!!!!未来に顔向けできない、と思う。
06-14 16:44

RT @aki21st: 2年前の国会も最悪だったけど、今回はその比じゃないぐらいひどい。誠実さゼロ。なんでもあり。頭が追いつけない。#共謀罪を強行採決するな
06-14 16:44

[06/14のツイートまとめ]の続きを読む