大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @okashiyakouchan: 【甘利氏辞任】維新・今井幹事長「カネにまみれた内閣だ」 https://t.co/2n7MtUxZm0 @Sankei_newsさんからお維お維、イマイチさんよ、そんなこと言うてエエんか?おおげさ威信の面々は「スキャンダルにまみれた集…
01-30 19:48

RT @mogaarashi: こういう役目のひと、外人にも、、いる“@saOXKA1scOdUcPY: @abehorobos @neko1009_ @atsushi_mic 田原総一郎の二代目確定www”
01-30 19:26

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
01-30 19:25

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
01-30 12:22

RT @ourosaka: また公明が議席のために、大阪市を売ることになるのでしょうかねʅ(´-ω-`)ʃhttps://t.co/NXAUbZS9Wb
01-30 12:22

RT @error403: 教育って「選択肢を与えること」だと思う。体調が悪い時にフルーツ食べさせてあげたり、落ち込んでいる時に話を聞いてあげると、その子供が大人になった時に「フルーツかもしれない…」「誰かに電話してみようかな…」となるかもしれない。そのなんとなくの選択肢に大き…
01-30 11:46

neko1009_

スマホアプリで、聴いています♪【TBSラジオ:大沢悠里のゆうゆうワイド】https://t.co/Ar8lsGzmkc #radiko
01-29 10:41

neko1009_

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
01-16 19:40

RT @toronei: @pi_yo321nya @naniwacchi イシンジャーなんてかわいいよ。明らかに維新と考え方が異なる橋爪とか、「竹山ではなくて橋下に負けた」なんて本まで出していた木原が、いま平松憎し、竹山憎しで維新とつるんでのとか、最悪といってい酷さ。
01-16 14:58

RT @Nattin0706: #姫野あつこ #岩国 #岩国市長選挙 公式ホームページはこちら☆ https://t.co/dlxC9rSkQdフェイスブックいいねで応援してね☆https://t.co/cK2gM8g1Ci勝手連フォローもお願いいたします ☆…
01-16 14:57

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
01-16 14:56

RT @nowarTama: シャルリー・エブド紙、今度は、昨年3歳で溺れて亡くなった難民のアイラン・クルディ君がもし生きてヨーロッパで成長したら性犯罪者になっただろうと暗示するイラストを掲載。ここまでくると、もう風刺ではない。許しがたいヘイトだ。 https://t.co
01-16 08:29

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
01-16 08:27

neko1009_

RT @rinda0818: 子ども食堂も頑張って稼いで、いつか作りたい。自分の成人式は、出ないつもりだった。アボジが病気がちだったし、学費を稼ぐのが精一杯だったから。けど、亡くなった兄がチョゴリを用意してくれたから出られた。自分がいま、関わってる子どもたちが成人式を迎える時に…
01-13 20:15

RT @naniwacchi: 馬鹿の一つ覚え https://t.co/vD4Q7UbCOm
01-13 20:15

RT @nkstnbkz: 失神2回の女性.脳波異常からバルプロ酸開始で妊娠禁止の指導まで受けた.3年後に当科受診.血管迷走神経反射と診断.薬中止.発作ゼロで脳波正常.昔の脳波を取り寄せたら正常な睡眠波を異常と判断した痕跡を発見.患者は「当時,お付き合いしていた方とは別れました…
01-13 12:41

RT @nkstnbkz: ある方「超有名な病院で『抗てんかん薬を飲んでび妊娠は,赤ちゃんに可愛そうだと思わないんですか!』と怒られました.あんたの方がよっぽど可愛そうだ,と思いました」.ひど過ぎですね.子を持つ価値観は当人でなければ結論づけられない/bot
01-13 12:41

RT @nkstnbkz: ある方「18年間薬だけの診療で難治てんかんとの診断.主治医の薦めで長時間ビデオ脳波を受けました.今まで知らなかった発作型も明確になりました.もっと早く,この検査を知ってたら,と思いました」.診療報酬が低過ぎて普及していないのです/bot
01-13 12:41

RT @nkstnbkz: やるなぁ,田中角栄! 義務教育しか受けていないのに,科学論文の書き方だ. “@t_kaku_ei_bot: 話をしたいなら,初めに結論を言え.理由は,三つに限定しろ.世の中,三つほどの理由を挙げれば,大方の説明はつく.”/bot
01-13 12:40

RT @nkstnbkz: FAQ「てんかん発作がストレスで起きます.どうすればよい?」.A:ストレスは発作の直接の誘因にはなりません.ストレス排除に過敏になり過ぎストレス感をじている方もいます.ストレス抜きの人生なし.ストレス結構!/bot
01-13 12:40

RT @nkstnbkz: ある方Q「てんかん偽発作と真の発作の混在は有りえないでしょうか?」.A:多いですよ! ビデオ脳波モニタリングの結果を本人に見比べてもらうだけで,心因性発作が消えた方もいます.てんかん治療も継続は必要/bot
01-13 12:40

RT @koidenaika: てんかんを1種類の薬で治療することができれば望ましい。しかし現実にはそれでは難しい人も。何種類かを併用し、副作用に十分気をつけながら治療することが必要な方は少なくありません。またそれが効果的な方も多いのです。 #てんかん
01-13 12:40

RT @nkstnbkz: てんかん発作の9種類を,複数の役者演じる教育ビデオを作成しました.ある方「ビデオ見ました.自分があんな発作を起こしていたとは知らず衝撃的…でも,知ることができてよかった.薬ちゃんと飲みます」/bot
01-13 12:40

[01/13のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
01-12 17:55

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
01-12 17:54

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
01-12 17:54

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
01-12 17:54

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
01-12 17:54

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
01-12 17:54

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
01-12 17:53

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
01-12 17:53

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
01-12 17:51

RT @shiminrengo: ともかく野党が勝てば、勝たねば、とあせる気持ちは私たちも共有しています。しかし考えてみてください。なぜ民主党はかたくなに共産党と協議することを拒否しつづけるのか。それは日米安保村にからめとられた党内右派(旧民社系など日本会議メンバーも含む)に遠…
01-12 10:11

neko1009_

RT @260yamaguchi: 憲法9条の意味をみんなで考えたいと思います。ぜひご参加ください。 https://t.co/Pw3Fab4ylM
01-11 00:10

RT @tomo_nada: 父親の育児放棄を奨励する成田空港。 https://t.co/MTfaCXDwpC
01-11 00:08

RT @hiromi19610226: YOUの ママ ナクヨ / #安保法制 成人おめでとう https://t.co/oYnxAqfrI5 | 1:29:34経過
01-11 00:07

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
01-11 00:04

neko1009_

RT @toshipiko1: RT @diabites4752 これが南スーダンの民兵達だ。自衛隊はPKO駆けつけ警護の戦闘行為。南スーダンで自衛隊が中国軍を守って殺し合う相手は少年兵たち。自分の子と同じ年頃の子供たちを自衛官は撃てるのか。行かせてはならない https://…
01-10 13:37

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
01-10 09:18

RT @koikekazuo: ある人に、僕が付き合っている知人について、あの人はこンな人だから付き合わないほうがいいですよと言われた。君がそう思うのは勝手だが、僕は好きだよと答えた。人の悪口を言う人って、人の悪口を言うような人間であるという自分自身の悪口を、自分自身で広めてい…
01-10 09:16

neko1009_

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、相手の平和主義や無抵抗の上にあぐらをかき、平気で傷つけたり、痛めつけたりする。
01-09 21:25

RT @fxxkmonock: 殉愛スピンオフ騒動#アリゾウ https://t.co/wZJaXNQfs1
01-09 21:25

RT @daremohairuna: @hyakutanaoki この本も合わせて読んでみよう https://t.co/2xBTpOmxWc … … … … … … … … … … … … … … … #アリゾウ #殉愛の真実. https://t.co/8VzvQ93R
01-09 21:25

RT @daremohairuna: @hyakutanaoki 問題作を書いてしまって苦笑しています^^; でも、この作品は『殉愛』以来、久々に必死で取り組んでいる作品ですhttps://t.co/2xBTpOmxWc  #アリゾウ #殉愛の真実. https://t.c
01-09 21:25

RT @lkj777: #アリゾウ #殉愛の真実 https://t.co/QPJRz0YuOP
01-09 21:25

RT @taka1104_eriryo: 殉愛 読みかやけど突っ込みどころ満載( ;´Д`)自身のアピール 探偵ナイトスクープの番組で世話なってるキダ先生をアピールしたりなんかみえみえやん。#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実
01-09 21:25

RT @shou1roo: 遺言すらまともに処理できない頼んない弁護士さん。安心してください。頼んない事は大半の大阪市民の皆様にはばれてません。いつまでノーコメントで貫けるか。見守らせていただきます( ´,_ゝ`) #殉愛の真実 #たかじん #アリゾウ
01-09 21:25

RT @shou1roo: 全ての真実は #殉愛の真実 が明らかにしてくださるでしょう。続編に期待しているのは自分だけではないでしょう。本物のノンフィクションとは #殉愛の真実 で間違いなし!たかじんさんの名誉回復の為に続編お願いします! #殉愛の真実 #たかじん …
01-09 21:25

RT @fumioise: 12月26日放送のTBS「久米宏ラジオなんですけど」の中で繰り返し「やっぱ好きやねん」の部分が使用された。久米さんからのエールのように思えて嬉しかった。まだまだ頑張らないと。#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実
01-09 21:25

RT @yumisaiki: 辛坊治郎って言い切ってカッコいいけど、下品だわ。民主党を叩く、あんたも結構な偏った人間やと思うけどなぁ。たかじんも騙されてたんだろうなぁ。たかじんが死んで、わかったなぁ。 たかじんも可哀想やなぁ。https://t.co/LuqNMmrl
01-09 21:24

[01/09のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @nekotausagi: https://t.co/WQmqVCWiLH https://t.co/yofwRbeX7N 阿倍野再開発事業が始まったのは昭和51年度で当時の橋下少年は6つか7つですね。
01-08 13:15

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
01-08 13:15

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
01-08 13:13

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
01-08 13:12

RT @UniMistery: 私が子供の頃に母がお弁当を作る時にねだったのは赤いウインナーをタコのようにして入れてくれることでした。甘い厚焼き玉子とタコさんウインナー、それが亡き母との懐かしい思い出、今も私の心の中に大切にしまってある。それが私の為に一生懸命お弁当を作る母の姿…
01-08 07:56

RT @product1954: ◆Twitter、ツイート文字数制限を1万字に変更か。140字の時代が終焉へ→https://t.co/k54N5TrEfnうーん、1万字か。原稿用紙25枚も延々とつぶやき続ける人とは…あまり関わりたくないなあ。
01-08 07:55

RT @kenkon_itteki1: @product1954 字数制限は確かに不便さを感じますが、一方で自分の考えを短文にまとめる訓練、俳句や短歌にも通ずるモノを感じてます。それが1万字、実質には無制限となると自分も流されそうで、困ります (((^^;)
01-08 07:55

RT @sijinn: @product1954  確かに(^_^;)
01-08 07:55

RT @product1954: えっ?「維新」は参院で、安保法賛成の「元気にする会」と統一会派を組むのか? 衆院では、安保法反対の「民主党」と会派を組んだのに。「旧みんなで比例当選した維新の参院議員が参加するには民主の解党が必要」とのお家事情があるにしても支離滅裂https…
01-08 07:55

RT @product1954: 愕然。古市氏は駒崎氏にも稲田朋美を紹介したと。駒崎弘樹氏〈女性総理候補の一人として注目が集まる、稲田朋美議員とお話ししました。「ひとり親を救えプロジェクト」の呼びかけ人でもある、気鋭の社会学者、古市憲寿さんからご紹介を頂きました〉https…
01-08 07:54

[01/08のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

【bayfm78:よのなかばかなのよ】https://t.co/dZutd6BBKH #radiko #bayfm
01-07 23:28

RT @moriteppei: フォロワーが何万人もいるアカウントは「割とおもしろいテレビ」みたいな感じ。テレビもおもしろいだろうが、テレビじゃないものもおもしろいですよ。
01-07 14:45

RT @kdxn: 不法滞在不法滞在って馬鹿のひとつ覚えみたいに言ってるやつには、在留特別許可は立派な法的救済措置だってことを教えてあげてにゃん。「在留特別許可(入管法第50条)」https://t.co/W89JkhhjzT許可/不許可事例 https://t.co/sub
01-07 14:44

RT @kdxn: この法律の理念は「親戚もいないイランに1人で帰らせた上に家族とも離れ離れにさせることはどうかと思うから」のまさにそのまま。署名は法的な正義を実現させるためのものなので一切遠慮いらないす。https://t.co/JimIhigSOu
01-07 14:44

RT @tukamoto531: 英語のお勉強の時間ですよ!ネオナチ御免!ナチスハンターならココ!サイモン.ヴィーゼンタール.センター
01-07 14:34

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
01-07 14:34

RT @km_jetta: おそらくそうでしょう。 RT @saOXKA1scOdUcPY @neko1009_ ターゲットは団塊とそのjrでしょうか?
01-07 14:32

RT @saOXKA1scOdUcPY: @km_jetta @neko1009_ ターゲットは団塊とそのjrでしょうか?
01-07 14:32

