大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @anpogakusya: 【7.31「学生と学者の共同行動」について②】集会を行う「砂防会館」は、東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線永田町駅4番出口から徒歩1分です。集会後の国会請願デモコースと、デモ後の国会前抗議行動の移動は、地図をご覧ください。 http://t…
07-30 21:54

RT @ayakumahotcake: デモに子供を連れてって親の思想を押し付けるな!の人たちは育鵬社の教科書にカンカンになって怒る時ですよ〜
07-30 21:54

RT @Jeanne_otsuru: ブログを更新しました。 『■デヴィ夫人、拉致被害者ご家族は「諦めて」・・・許せません』⇒ http://t.co/rBaP5bzwms
07-30 21:51

RT @Marx1963: 今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか〜♩今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか〜♩ http://t.co/Yygy3ZmDkW
07-30 21:47

RT @miyomi34: 中谷防衛大臣 何処から内部資料が出たのか むっちゃ気にしてたよね(くくくhttps://t.co/jd1HnolidA
07-30 21:46

RT @koike_akira: 今日の特別委員会でのパネル資料が、日本共産党のHPにアップされました。海上自衛隊の内部資料などです。ぜひご覧ください!http://t.co/ZlQyPSjbGd
07-30 21:45

RT @TakayukiAkita: 親が子供に愛情を注がなかったり、それどころか虐待をする親の場合、幼い子供たちには抵抗する方法がありません。子供たちが選んでしまう方法は『親の言いなり』になることであり、言葉に現れない親の意志に対して、永遠に従い続けてしまうことなのです・・・。
07-30 21:45

RT @s_ori_70_: @MySweetDaddy @ThinkSmart2011 勘違いしてはいけません、安倍晋三から日本を守るのではありません。自民党から日本を守るのです。 #野田聖子 だろうが #石破茂 だろうが全く同じことです。石破首相の元に解散総選挙が行われる恐…
07-30 21:45

RT @tenkijp: 【上空に冷たい空気 暑さは?週末の天気】 http://t.co/PenavZB4Uu 暑さは続きます。8月は土日のスタート。上空の冷たい空気の影響で、すっきりしない天気になる所がある見込.. http://t.co/mjQ61187uw
07-30 21:44

RT @kato_taizo_bot: 自分に対する自分の態度を変える、これが人間関係を改善するということです。
07-30 21:44

[07/30のツイートまとめ]の続きを読む
来月の手術と入院を控えた私は現地に参上できません

ご容赦下さい



【大拡散希望】『NHK大包囲開催!』8月1日(土曜)18時〜 雨天決行(暴風雨中止) 場所 NHK正面口前

台風13号発生の折、くれぐれも安全確保を第一に願います
neko1009_

RT @ouenhst: ニュース23の応援はこちら! https://t.co/5A9DGORsk1 全メディアは↓ http://t.co/JJFG5SVbHh
07-29 23:53

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
07-29 23:52

RT @SEALDs_jpn: ネットプリント有効期限2015/07/30 http://t.co/AoZVE5MwvH
07-29 23:52

RT @hiroshisj: 頭で考えた言葉は冷たく響きますが、心で感じた言葉には温もりがあります。自分がいま何を感じているのか、自分の心にしっかりと触って確かめながら話すなら、私たちは言葉で互いを温めあうことができるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳…
07-29 23:51

RT @SEALDs_jpn: 20150731(Fri)声をあげようか、行動しようか迷ってる人、自分の近くにそういう人がきっといるはずです。声をかけてみてください。どんなオシャレなプラカよりも、あなたの一言が、あなたの声が、その人には届くはず。#本当に止める http:/…
07-29 23:50

RT @kato_taizo_bot: 自分の世界を活き活きさせるために、他人を巻き込まないこと。
07-29 23:49

RT @ouenhst: 【定期】ちょっと待てつぶやきよりもまずメール◎報ステ←応援http://t.co/7wToz3A3v9◎テレ朝※早河会長に抗議http://t.co/2KGQS9eHX4◎官邸http://t.co/gWCFKp178ohttp://t.…
07-29 23:49

@SEALDs_Tohoku こんばんは。>活動は #仙台 中心ですが #東北 6県連携#仙台 は #ベガルタ仙台 の本拠地で #東北大学 に #てんかん 科を設立いただいた #中里信和 先生がお住まい。 #栃木県 北西部住人の私も、できる範囲ですが協力させていただきます。
07-29 23:48

RT @TakayukiAkita: 橋下徹・前大阪府知事と大阪維新の会が推進する『教育基本条例』は、知事や市長が、大阪の教育を意のままに動かすことを、合法化するものです。橋下徹氏自らが大阪市長となって、この条例に基づいて教育を動かそうとしています。
07-29 23:16

RT @CybershotTad: 中島岳志さん「こういうことをやっているから、安保法制に関しても国民は聞かないのです」(報ステより) http://t.co/GmUHG4Mryp
07-29 22:24

[07/29のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @TakayukiAkita: 自殺する人を精神的に弱い人間だ等と言う人がたまに居るが­、鬱病になると正常な判断が出来なくなる。また鬱病をノイローゼの一種だと思っている人が多いが、鬱­病はノイローゼとは全く違う病気で、脳からセロトニンという物質­の出が悪くなって起きる『脳…
07-28 05:36

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-28 05:36

RT @kato_taizo_bot: 子どもより世間体を大切にする、やがて子どもは問題を起こします。
07-28 05:35

RT @TakayukiAkita: 親に虐待された子供は自罰的になって親からの不条理に対して自分の限界線まで耐えてしまうんだよ。そしてそこを越えてしまった時に極限の自己防衛として事件が起きる。
07-28 05:35

@namico_m 夜分遅く、失礼します🙇私の場合「女性が自分のバイタルの強さや性に正直になろうとする=セックス行為に積極的」と思い込んで近づく人の存在が辛いです😣
07-28 03:49

RT @IshikawaKatsuko: “@kyonokimiko: 帰宅早々、電話が鳴る。出ると、自動式電話による参院選に関する世論調査、RDD方式、二分程度で済む旨の説明があった。その後、第一の質問。「安倍内閣を支持しますか?支持は1番、支持しないは、2番を押して下さい。…
07-28 03:40

RT @grace641: @kyonokimiko 先方のミスではありません。何度も云われてきた事です。世論調査ではなく、世論誘導です。
07-28 03:40

@ouenhst 夜分遅く、失礼します🙇美しい国とかクールジャパンが如何に #自称 …否💢❗ #偽称 かの証明ですね😒
07-28 03:40

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-28 03:33

RT @asunokaori: 母親ってね、強いんじゃなくて、強くならざるを得ないの。子育てのやり方について色々言われたり、保育園入れるのにとても苦労したり、周りに何とか助けてもらいながら、子どもの命を守ってるの。その上、原発のこととか、戦争のこと案じなきゃならない。デモが好き…
07-28 03:33

[07/28のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @ganjiisan3: [電書版 エンタメ ランキング]14位:私の体がワイセツ?! ーー女のそこだけなぜタブー『楽天Kobo電子書籍ストア』を見る [楽天] http://t.co/I0ubIkwivK http://t.co/zVSFap0alW
07-27 23:10

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-27 23:00

RT @deluxe55: 8/2の高校生達による渋谷デモ、コースが決定!こ、これはSEALDsと同じ「センター街練り歩き」コースだね!さぁ、おじさんおばさんたちは彼ら彼女らをバックアップしよう!共に青春だ!w https://t.co/LRlG7aZ6Ah
07-27 22:59

RT @Redefreihei: @aya01231 @HaradaYoshie @nnksnake @minimxx @yabaize 私もブロックされてない。ステルス機能がこの垢にはあるのかしら。
07-27 22:59

RT @aya01231: @VdtUGp10DtGoYY1 @HaradaYoshie @nnksnake @minimxx @yabaize 私は本日アリツイ垢で凸してみました。まだブロックされてない。早く読んでブロックしてくればいいのに。
07-27 22:59

RT @aya01231: @HaradaYoshie @nnksnake @minimxx @yabaize よっちゃんの存在感に気付かないとは、あちらもまだまだだの。
07-27 22:59

RT @VdtUGp10DtGoYY1: @HaradaYoshie @aya01231 @nnksnake @minimxx @yabaize 何故か私はブロックまだでした。どうなるかと思いフォローしてみました。
07-27 22:58

RT @HaradaYoshie: @aya01231 @nnksnake @minimxx @yabaize 監督さんと状況、感想とも全く同じですぅwww
07-27 22:58

RT @nnksnake: @minimxx @yabaize @aya01231 ブロック返し完了ψ(`∇´)ψこれは中の人を調べろってことですね!!
07-27 22:58

RT @minimxx: @yabaize @nnksnake @aya01231 同じく、存在知らなかったアカですがブロックされてましたw中の人が自意識過剰なんでしょうなぁ(笑)皆様、ブロック返しを忘れずに! http://t.co/OiRd4tSo20
07-27 22:58

[07/27のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@erishibata こんばんは。>被害者が加害者に「お願い」するような見出し https://t.co/EVtFKosNxm発生時は精神的衝撃の大きさから何をされたか心をシールドしての自己防衛、結果として後々反動が出ても理解されず人格障害を起こしてしまう例もありますか?
07-26 19:51

RT @erishibata: 「先生触らないでください」 教え子らへのセクハラ深刻:朝日新聞デジタル http://t.co/aCHhRdDMlT被害者が加害者に「お願い」するような見出しで語られる時点で、問題の根深さがわかる。
07-26 19:32

RT @karitoshi2011: 私は幸いならなかったんだけど、「部活動顧問家庭内離婚」とか、「部活動顧問家庭内別居」とか、珍しくもなんともなかったよ。特に、女子部の顧問の男性教員だったりすると、色々と誤解の余地は増えるしね。 https://t.co/SGpyV9j
07-26 19:29

RT @pyons6rek77c: 報道特集では女子挺身隊についても取り扱って欲しいものです。日本人なら知っておきたい歴史。https://t.co/Qcerby0qc8
07-26 19:29

RT @MIDDLEs_jpn: それはつまり、全世代を敵に回すということ。#SEALDs+#MOTHERs+#MIDDLEs+#OLDs= #ALLs#国民舐めんな #打倒安倍政権 http://t.co/JgRul6CNeb
07-26 18:54

RT @TakayukiAkita: 橋下徹は2011年9月に障碍者のスポーツ、文化・レクリエーションを目的とした府立稲スポーツセンター(箕面市)の廃止を突然打ち出しました。利用者をはじめとする反対の声にも関わらず廃止条例を可決しようとしていましたが、テレビニュースの取材を受け…
07-26 18:52

RT @jrt_junior_: はい、殺害予告してるんで報告http://t.co/RkrbB5Mo9c
07-26 18:52

RT @takano_tp: 【神咲詩織】新生姜ペンライト♡ いつも私が現場に居ないと他の方がいろいろ送って下さいますwwwみなさんありがとうございます\(^o^)/ http://t.co/YgyZq35cl9
07-26 18:51

RT @takano_tp: 【神咲詩織】コアラちゃん♡♡♡ 新生姜のペンライトがペンライトに見えない件w http://t.co/6fAtHHqEDK
07-26 18:51

RT @euke1974: 滋賀の人はむっちゃおっとりしてはるわー。#0726戦争法案反対滋賀デモ http://t.co/QL8zJRWq0w
07-26 16:36

[07/26のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

#アリゾウ 今週も #アリツイ 物量作戦イベント時間、開始(^^)/表アカウント @nekogataningen に、移動させていただきます(^^ゞ
07-25 21:03

@NTUY_uncle_bot こんばんは( ^^) _旦~~腹痛最大の原因(・_・;)?
07-25 20:59

RT @UniMistery: 心もなく想像力の欠如した人々が、日本会議のようなお粗末な右翼に騙される。
07-25 20:53

RT @koike_akira: Twitter削除したようですけど、証拠ありますよ。 http://t.co/bUe1MHvTOh
07-25 20:53

@UniMistery こんばんは( ^^) _旦~~選挙で票が入らなくなったら、即座に失業者( 一一)本質は、派遣社員と同じです(-_-)だから、近親憎悪で派遣社員を冷遇するのでしょうか(-"-)? #IAmNotAbe http://t.co/VMOu0CoUDS
07-25 20:52

@Marx1963 こんばんは(^^ゞ毛抜きなんて生ぬるい(-"-)手づかみで充分です( `ー´)ノ
07-25 20:49

RT @UniMistery: 戦争は兵隊に罪を犯させること、なので戦争が終わって平時に戻っても自分の犯した罪を忘れらずに思い悩み、ある者は入院し、またある者は自殺する。
07-25 20:47

RT @kwave526: 安保法制強行採決「首相のヘラヘラ顔、まったく理解できない」 SEALDsの奥田愛基さん「可決の瞬間の安倍首相のヘラヘラした顔、見ましたか?・・まったく理解できませんでした。人の生き死にに関わることを、そんな顔して決めてんじゃねぇ」 http://t.…
07-25 20:47

RT @hnw_earlybird: いや、あの時よりオバカぞろいで、救いようがないと思う。 https://t.co/QXTCVpwpog
07-25 20:47

RT @top_stara: @yataragenki @shizumin_gerbil  1200人しか、目覚めていないんだ。あとは、寝てる?
07-25 20:47

[07/25のツイートまとめ]の続きを読む
愛国者を自称する、日本の恥





行動する保守運動の北関東地区カレンダーを見たところ、明日7月26日(日)の朝鮮学校への補助金支給を許さない街宣in宇都宮駅西口 宮の橋交差点は15:00~17:00

【生放送】「行動する保守」ちゃんねる。の放送も

が狙われる可能性

地元民(父の実家が宇都宮で旧今市市街地の日光市住民)の私が出向くのが、本来の王道
悪魔にも劣る自称愛国者、日本を貶める輩に宇都宮で傍若無人な言動を思うようになどさせたくありません

私世代の運動会ではお約束だった勇者ライディーンのオープニング



勇者ライディーンオープニング歌詞(歌詞タイム掲載)

ですが、来月の入院と手術を控えて自宅療養中なので率先垂範で斬り込み陣頭指揮や助太刀どころか足手まといの危険の方が高くなってしまう現状が残念

1人でも多くの方の現地参加はもちろん経由の規模の後方支援も、ご協力を心よりお願いします
今日開催の、憲法9条守ろうパレードの告知です



日光市(旧今市市街)で、近日中に入院して手術を控えて自宅療養中の私は残念ながら参加できません

【映画チラシ】日本の青空 大澤豊 高橋和也 藤谷美紀 [映画チラシ]【映画チラシ】日本の青空 大澤豊 高橋和也 藤谷美紀 [映画チラシ]

by G-Tools




療養や入院、手術に安心して専念できますようにご協力お願いします
neko1009_

RT @yukison2040: 【栃木足利】【北関東】【安保法案・原発反対デモ】RT@chibiroo 『本当に止める戦争法案!九条まもろう足利パレード』 7/25(土)午後3時50分集合 午後4時出発 足利市本城徳正寺 パレード終了後のプログラムもあります。 http://…
07-24 23:55

RT @aya01231: (´-`).。oO(又吉先生が芥川賞取った日の百ちゃんはすごかったなぁー)
07-24 23:55

RT @wr_ryota: 同じナオキさんだけに、思う事がたくさんあったんでしょうね。私も久々に、記事を書きたくなりました。RT @aya01231 (´-`).。oO(又吉先生が芥川賞取った日の百ちゃんはすごかったなぁー)
07-24 23:55

RT @aya01231: @wr_ryota 渡辺さん!!ガツンとお願いしますヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ
07-24 23:54

RT @chibiroo: 【今週末です拡散お願いします】『本当に止める戦争法案!九条まもろう足利パレード』7/25(土)午後3時50分集合午後4時出発足利市本城徳正寺パレード終了後のプログラムもあります。#本当に止める#アベ政治を許さない http://t.co
07-24 23:54

@jcpouen こんばんは( ^^) _旦~~私も、健康を小康状態に保ちながら仲のいい人達と大好きな音楽を楽しめる平和な世の中…それだけで充分です(:_;)
07-24 23:54

RT @1014_jyo: 8/2に渋谷で俺を含めた高校生が主催するデモがあるんで、安保なんかおかしいな?戦争きらい!なんか自民党感じ悪いよね!とか少しでも思う人は是非来てください!暑いので水分とタオルを持ってくるといいですよ!##teensSOWL#デモ http://…
07-24 23:50

RT @ORCAsongs: @neko1009_ こんにちわ強い人は心に刃を秘めるものですが、弱い人は心の刃物をチラつかせるしかないんですよね。そこに装飾して大袈裟にするのが関の山という感じです。
07-24 23:48

@ORCAsongs こんばんは( ^^) _旦~~>「平等」って綺麗な言葉だけど、「対等」な相手にしか成立しない絵空事 #虐待 や #ハラスメント 問題の根本的な理由を、感じます(:_;)
07-24 23:37

RT @ski_official: ドイツ・フランス・中華人民共和国の合作による映画、ジョン・ラーベ 南京のシンドラーを観ました。反日映画、抗日映画なんかじゃない。日本を今よりも誇れるものにするために。今、観なければならない映画でした。http://t.co/4mfBdI6zT
07-24 23:30

[07/24のツイートまとめ]の続きを読む