大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @masayachiba: ろくでなし子氏が法廷でまんこまんこと言ったら発言制限するぞと裁判官に警告される一方で、紅白出場のゴールデンボンバーが記者会見でおちんちんと8回言ったなどと微笑ましく書かれる、そんな年の瀬か。
12-30 15:57

RT @sasakimasamibot: いじめられる方にも問題があるという捉え方は間違いである。みんなとの違いをいじめの対象にするのは決定的に悪い。
12-30 15:55

RT @SEX_no_kyokasho: 女に性欲があって何がいけないの!?【女子の保健体育】http://t.co/c8sSzEtuE3
12-30 15:54

@love_n_sex_rule 意識的に、おっかなびっくりでも、見切り発信でも、心のアンテナにささった場所への外出は大切ですね。
12-30 15:47

RT @love_n_sex_rule: 人は精神的に追い詰められたり疲れてくると、身だしなみが崩れてくる。寝癖を気にしない、服装の色を気にしない(センスは関係ない)、顔を洗わない、歯を磨かない、デート等の人と会う用事に部屋着で来る、といった順に羞恥心が欠けてきたら危険信号。セ…
12-30 15:43

RT @kato_taizo_bot: 「いつか、誰か、何かが解決してくれるのを待っている」ベラン・ウルフという人が、躊躇ノイローゼと言っています。
12-30 15:42

RT @love_n_sex_rule: 【自信がない人】・妄想癖が酷い・失敗した体験を突如思い出し病む・相手の悪口いって自分を守る・譲り合いの応酬 特に道・嫌われるのが怖くて敏感になりすぎ・相手のちょっとした態度の変化におどおど・赤信号でどこに目線を送ればいいか…
12-30 15:42

方向音痴は、徒歩10分の目的地に辿り着くためにも2時間がかり(←昨夜の私)
12-30 15:40

@jyosionanie こんにちは(〃⌒ー⌒〃)ゞ昨夜、バイブバーの桃子店長ラストナイトに行って参りました(*´∇`*)
12-30 15:36

RT @nkstnbkz: 遠くの親戚より近くの他人と同じく、遠くの専門医より近くの救急隊です。てんかん発作の重積などの時。でも、発作の残存、副作用の悩み、将来への悩みが解決できないなら、遠くの専門医にお金と時間をかけてでも行くべき。一生の問題だから。
12-30 15:30

[12/30のツイートまとめ]の続きを読む
ろくでなし子さんのツイートも、更新されていましたし

二杯連続となると、偶然とは思えなかったのでスマホでしてしました

 
neko1009_

RT @kato_taizo_bot: 変化が怖いというのは、エネルギーが無い人の感じ方です。
12-29 02:50

neko1009_

@conisshow 私の方こそ、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
12-28 21:45

@conisshow こんばんは(*゜▽゜)_□「判例や前例さえ作ってしまえばこっちのもの」なんて、舐めているにも程があり過ぎですねι(`ロ´)ノ
12-28 21:43

テレビ朝日、視聴中(・_・)ジャポニカ学習帳表紙の昆虫から植物の花の写真、植物にとっての花は人間にとってのまんこちゃんなのですが(-_-;)
12-28 21:23

摂食障害になったことで、ようやく「あなたのためを思ってあげているハラスメント」から逃げられたと思う間もなく(-_-;) <「私がしてあげる詐欺」に注意>もしも自分の老後が認知症でひとり人暮らしだったら http://t.co/HALMgcMfHM
12-28 21:16

RT @ld_blogos: 成年後見人制度で"私がしてあげる詐欺"登場 (mediagong) http://t.co/88s1R3sG7j[ライフ] #介護 #blogos
12-28 21:08

@miko8tk こんばんは(*゜▽゜)_□「財布もカードもありませんから┐( ̄ヘ ̄)┌」と言って障害者手帳を見せたらどんな反応をするか、興味あります(・_・)
12-28 21:06

RT @miko8tk: 【拡散希望】ぼったくられました。風物語ってところです。気を付けてください。何の説明もなく1人3品頼んでくださいと言われ、出された伝票。他の方達も店員と揉めていました。料理以外の料金がありえません。気を付けてください。大変遺憾です。 http://t.c
12-28 21:02

私も、明日は桃子さんに会いに行く予定です(〃⌒ー⌒〃)ゞ RT @love_n_sex_rule: 会える時に会っておくのは大事なこと。この世の全ての人がいつか会えなくなてしまうから。
12-28 21:00

RT @biblio_biblia: フォロー&リツイートで応募完了。天使の羽根、もしくは悪魔の羽根シューウィングを一名様にプレゼント。28日23時59分まで。ネットショップもよろしくお願いします!http://t.co/VxDWK3xirt http://t.co/
12-28 20:57

@tabitora1013 こんばんは(*゜▽゜)_□最近は「妊娠出産はしたいけどセックスはしたくない」からと、人工受精を受けに来る夫婦も実在するそうですね(;´_ゝ`)
12-28 20:56

[12/28のツイートまとめ]の続きを読む
10年前に派遣で働いていた、ショッピングセンター店頭でのクレジットカードの入会促進

働いていた期間の長期化に従って職場がどんどん遠隔地になって行く一方だったので、最後の時期の通勤は「通勤の合間に生活している」有様でしたが

お仕事の内容自体は、就活10年目にして初めて他の人達と同じように働けたことで、適性を自覚できました



@nikkei_veritas:

編集部長の田中です。ご存じ、ジャパネットの高田社長。人を魅了する話術とは。「言葉だけに頼らないことが大切だ。最もしゃべっているのは目かもしれない。手もしゃべっている、指もしゃべっている。何かを伝えたいなら、全身を使って表現することだ」→http://s.nikkei.com/1xpbxwh

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/nikkei_veritas/status/548685719498006528



案外、コールセンターのオペレーターや「WebカメラやSkypeごしに、リアルタイムで会話をするお仕事」も、向いている可能性も

まずは、今年一年で失食女子。になってしまった心身の状態と自宅インターネット環境を整える。が最優先


1万円登録キャンペーン&無料WEBカメラレンタル→チャットレディはマシェリ
生来のてんかん発作(10年前から、障害者手帳精神2級)からの就職就業の困難さや「周囲より生涯共存しないといけない心身への負荷が若干多目な人生」への理解の少なさから発生する大勢での中の束縛や孤独に葛藤し続けた結果、現在は摂食障害にもなったので福祉課や家事援助ヘルパーさんの支援を受けながらの自宅療養中

リアル生活でもネット越しでも、私のことを「真っ当な人間」として扱ってくれたり共感してくれる人達や居場所は馴染んだ途端に取り上げられてしまう巡り合わせで過ごした、短大入学直後の両親他界以来の四半世紀

百人一首第57番、紫式部の

めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな

今の私の、心境です



@_momoco_:

@neko1009_ 直接お目にかかれないのはとても残念ですが、こうしてSNSで交流するのも私はとても有意義だと考えています。いろんな考えの方がいたり、言葉が通じなかったりして、時にしんどいですけどね。おっしゃる通り、あらゆる所に「生きづらさ」の罠が仕掛けられていると私も感じます

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--
http://twitter.com/_momoco_/status/525583845295267841



何を今更ですが、ようやく購入できた今夜、コレを試します OL桃子のオモチャ日記



この本もまた「よのなかの仕組みからの生きづらさ」を解決するきっかけ、ソーシャルデザインの一角を担っていますよね

せっかくのチャンスを目の前にしても後悔先に立たず続きだった原因は、強過ぎる自意識ですが

引きこもり解決に踏み出す第一歩になった
心を整える。の中にあった「他人様は、自分が思い込んでいるほどは他の人のことなど気にはしていない」に倣って

無事、渋谷に辿り着けた暁には
[3年半ぶりの、上京物語を前に…]の続きを読む
嬉しいような、哀しいような

ネット通販の力を借りてようやく、周囲より若干不自由レベルの生活をしているのと同時に

細々とですが、アフィリエイター活動も継続している私

慢性金欠病の極限時期から気になっていた今夜、コレを試します OL桃子のオモチャ日記の著者さんもアイディセンセーションPINK HOT ピンク ホット



@IDLubeJapan:

昨日のスポニチで「感度が上がる!!ヒヤっとしない温感ローション」OL桃子(@_momoco_ )さんからアイディセンセーションとhotPINKが紹介されました^^/ ご愛用頂きありがとうござます!エムズさんでローションランキング9位 http://bit.ly/1AZsPhi

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/IDLubeJapan/status/542249128458076161



最近ようやくの中身に若干の余裕が出来たので、早速
[なんて日だ(*_*)!]の続きを読む
neko1009_

RT @whitehands_jp: 『最貧困女子』5万部突破ですか!同著や『日本の風俗嬢』がベストセラーになる社会が果たして幸せな社会かどうかは分からないのですが、性風俗の問題化のされ方としては、15年前に比べて、圧倒的に良い方向に進んでいるような気がします。
12-27 22:59

@IDLubeJapan 私はアフィリエイターでもあるので、自分が買おうとしていた商品の完売御礼は嬉しくもあり…複雑な心境です(^^;
12-27 22:58

@FOOTBALL66 こんばんは(*゜▽゜)_□私は、クズ男子も寄りつかないまま黄昏流星群年代を迎えようとしている失食女子。です(;´_ゝ`)
12-27 21:59

@nagoyadokuneko こんばんは(*゜▽゜)_□デザイナー志望の学生さんのように、私には見えます(〃⌒ー⌒〃)
12-27 21:51

@BioreUV1 ありがとうございます。よいお年を。
12-27 21:47

早速の、本性むき出し(`ロ´;)議員年金だけ、完全廃止にすれば(#`皿´)凸?と言いたいです(=`ェ´=) 年金額抑制、来年度から…全受給者が対象に : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5R8y4eLSl6
12-27 21:35

@soulflowerunion こんばんは(*゜▽゜)_□李下に冠を正さず、と言う言葉を知らないのでしょうかね( ̄ヘ ̄メ) #マスコミ関係者は権力者と会食しないでください
12-27 21:29

こんばんは(*゜▽゜)_□座布団100枚なアイデアですね(^^)人(^^) RT @aibery: 会食してもいい。密室でするな。フルオープンでやれ。呼ばれたら店に中継車で乗りつけろ。 #マスコミ関係者は権力者と会食しないでください
12-27 21:26

RT @soulflowerunion: 【安倍と寿司&土産】時事通信 田崎史郎 解説委員朝日新聞 曽我豪 編集委員毎日新聞 山田孝男 特別編集委員読売新聞 小田尚 論説主幹日本経済新聞 石川一郎 常務NHK 島田敏男 解説委員日テレ 粕谷賢之 解説委員長#マス…
12-27 21:21

@BioreUV1 こんばんは。早速のお返事、ありがとうございます。人種差別や性指向は、今年はそういうニュースがあまりに多かったことから過剰反応してしまったのかもしれません。
12-27 21:20

[12/27のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @fancy_karate: ろくでなし子が逮捕されて大橋仁が逮捕されない世の中は完全に作りがどこかおかしい。
12-26 21:18

RT @euke1974: 何百回も言ってるけど大事なことなのでもう一度。韓国に10年住んだけど日本人だからと酷い目にあったことはない。日本人が好き――韓国と中国で上昇 - Business Media 誠 http://t.co/HHhKR9qovG http://t.co
12-26 21:17

RT @shiratama000000: 休みを取ることに嫌な顔をする上司ほど、自分都合で休む印象。
12-26 21:17

RT @ka1206: 日刊ゲンダイ|「介護報酬引き下げ」が職員を地獄に落とす http://t.co/lCUmJ9yuqL
12-26 21:13

RT @noiehoie: あれね、ほんまに善意でいうてはるのよ「ご著書ブックオフで買いました」とか「友人から借りて読みました」とか。疑いなく善意でいうてはるの。しかし言われた方は、ズバズバ傷つくのよね。RPGでいうと、味方パーテイーから誤爆食らって自キャラが死んだときぐら…
12-26 21:13

RT @S4SPL: 男女300人の絡みを撮影...知性と理性を吹っ飛ばせて見えた境地とは【大橋仁 INTERVIEW】 | http://t.co/BWDC4UYaB2 「女の子はそれに気付くとパニック状態。しかも、何枚も何枚も撮り続けるから逃げ出しちゃうし。」何が現代…
12-26 21:12

RT @hanycafe: 刑事司法は虐待の後遺症の深刻さに対して過小評価しすぎ、ということだな。
12-26 21:11

RT @ajicopepin: @tabitora1013 隠れた愛情があっても、暴力に訴える時点で根本的に間違ってるんですよね。でも、そういう人達には分からない。分からないのに分かったようなことを言う人が一番困りますね。
12-26 21:10

RT @tabitora1013: 心理的な虐待については、まだまだ虐待と認識されてないことが非常に多いし、目に見える傷があるわけでもないから影響がわかりづらい。加えて「親は子どもを愛しているものである」「暴力に隠れた愛情がある」と思っている人はまだまだいて、それが虐待を受けた…
12-26 21:10

RT @otakulawyer: ろくでなし子さんの件、保釈決定が出され、保釈保証金も納付しました。本日、釈放になります。
12-26 21:07

[12/26のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@nkstnbkz メリークリスマス(^ー^)私の人生、てんかんに加えて年齢的に婦人科の症状や心労からの摂食障害傾向も(--;)最近病院が変わったこともあり治療に専念するよう言われますが、それ以前に自分自身の生活に安心して専念できる環境を整えたいです(;´_ゝ`)
12-25 22:35

私の方こそ、本当にありがとうございます(^^)人(^^) RT @Dark_Sister_Bot: @neko1009_ ありがとうって言ってくれてありがとう!
12-25 22:14

RT @makimura108: 「変な人」は、自分はまあ普通だと思っている人の神経を逆なでするのね。何も間違っていない正しい自分が間違っているかのように思わされる。いちいちなぜそうなのと聞かれたり、当然と思うことに同意してくれなかったり。エロの漫画家さんと出会った頃、メジャー…
12-25 22:13

@ronettes29 ツイッターの文字数制限、私にとってはブログの文章や段落の冗漫を避ける練習になっているかもしれません(* ̄∇ ̄*)
12-25 22:09

@Dark_Sister_Bot 早速のお返事、ありがとうございます(^^ゞ
12-25 22:02

@tabitora1013 メリークリスマス(^ー^)さっきの私のツイート「※個人差があります※」を追記しておいた方がよかったかもしれませんね(゜_゜;)一度送信してしまうと編集できないのが、ツイッター最大の悩みです(--;)
12-25 22:00

@ronettes29 てんかん発作の時は一瞬ですが完全に意識を失っているので、身体感覚が無意識のうちにヤバい所を庇ってくれているとしか思えないですね。拳闘という表現、懐かしいです。
12-25 21:53

@love_n_sex_rule 両親が他界してからの私は、ずっとこの通りでした(;_;)
12-25 21:09

こんばんは(*゜▽゜)_□最近は、紅白は見なくなりましたがクリスマスの約束は見ています(〃⌒ー⌒〃) RT @conisshow: 小田和正「クリスマスの約束」、今年は細野晴臣初登場 - 音楽ナタリー http://t.co/mxizw4UyVC
12-25 21:06

@Dark_Sister_Bot 私は両方ありませんが…自分自身の抱えている「価値」は、積み重ねて築き上げる能力を容量オーバーしてしまっているのでしょう。
12-25 21:02

[12/25のツイートまとめ]の続きを読む