大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

@Love_Sex_Wisdom 中田英寿語録のようですねd=(^o^)=b
11-29 22:59

@sangituyama いじめや虐待問題で取り上げられるのが実行犯だけで、傍観や放置もほとんど同罪なのに話題にもならないのと近い感覚ですね(*_*)
11-29 22:57

RT @ronettes29: @tabitora1013 前に同じことしてたおっさんですかね。そりゃ法律上は認められているかもしれませんが、何の為に専用車があるのかを考えずに自分の主張を通そうとする人を労わることが出来ない可哀想な方ですな。
11-29 22:50

@tabitora1013 周囲に伝わらない分、心理的な傷の方が後遺症は深いですよね・゜・(つД`)・゜・
11-29 22:27

@tabitora1013 ご同意、ありがとうございます( ;∀;)
11-29 21:45

@tabitora1013 震災直後は「がんばろう日本」のコマーシャルにも「これ以上、一体何をどうがんばれば“がんばっている評価”が得られるんですか(/´△`\)なんて考え方をして、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m」と思い詰めていた時期もありましたρ(・・、)
11-29 20:44

RT @xxcosholicxx: 【コスホリック13】12/28(日)開催のコスホリック13を盛り上げてくれる男性スタッフ・女性スタッフを募集しております!18歳以上(高校生不可)でイベント運営に興味の有る方はぜひフォームよりご連絡ください http://t.co/cYojM
11-29 20:13

RT @whitehands_jp: ホワイトハンズが公益財団法人社会貢献支援財団(FESCO)の平成26年度社会貢献者表彰を受賞いたしました。浦河べてるの家、「こうのとりのゆりかご」の慈恵病院などの団体様方と同時受賞ということで、非常に恐縮&光栄です!http://t.co/
11-29 20:12

@suzudas 春馬ゆかりさんの秘湯ロマン専属女優カテ、響きが日活ロマンポルノ専属女優のように感じてしまうのは多分40代も半ば過ぎ間近な私だけでしょうね(^o^;)
11-29 20:12

@nanao_natsumi 春馬ゆかりさんご出演の温泉巡り番組、テレ東さんGJですねd=(^o^)=b! #春馬ゆかり
11-29 20:06

[11/29のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@Koufukuliner716 「差別はいけません」一体、どこの国の言語ですかι(`ロ´)ノ?と言ってやりたくなります(-_-)
11-28 22:56

@conisshow 水商売や風俗関連業者さんのお仕事、私は経験なさった方の著書や記事を拝見しただけですが、日々の自己研鑽や向上心を続けられないとたちまち淘汰されてしまうプロフェッショナルの厳しさだけは、推察できます(`□´)
11-28 22:53

@love_n_sex_rule こうやって、日本は滅亡に向かうのですね(;´_ゝ`)
11-28 22:28

単行本、楽しみです(*^^*)おめでとうございます\(^o^)/ RT @6d745: (´-`).。oO(今日は週刊金曜日発売日。連載は8回ですが単行本では留置場でのことをもっと詳しく描いてます。単行本は新春発売予定です http://t.co/Kb2iIozNNG
11-28 21:44

@Ichiro_SUMO 36代のセカンドキャリアは、パーツモデルですか(^^)?
11-28 20:01

RT @Ichiro_SUMO: その爆羅騎くんについて、式秀親方(元北桜)に聞くと、5分くらい熱弁が止まらなかった。「こいつはね、とんかつよりも相撲が好きなんですよ。つまり、3度のメシより相撲が好きな男なんですよ」と。なぜとんかつなのかは分からなかった。#sumo
11-28 19:55

@nkstnbkz 鬱状態の時に書いた拙い文章へのご理解と採用、心強いです。本当に、ありがとうございます。
11-28 19:54

@tarareba722 老害排除の「はじめの一歩」ですねι(`ロ´)ノ!
11-28 19:41

@hiromitanaka5 私の場合は、姉の夫が暴言暴力男でした(-_-#)10年経った今、仕事で結果が出せないのも要通院も私の生来の障害と条件が同じで健康のための生活改善や家事手伝いの意志がないなら、財産を食い潰すしかできない能無しは早く除籍して下さい(ノ-_-)ノ~┻━┻
11-28 19:39

RT @hiromitanaka5: @conisshow 己の生き方、人生の幅を広げる、哲学を持つ、既成の理論に疑問を持つ。そして額縁に入った「幸福の絵」に惑わされない。そこから始めないと。
11-28 19:25

[11/28のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@conisshow 反捕鯨運動と、同じような感じを受けます(*_*)
11-27 23:51

RT @conisshow: @yoshiro0083 あなたを薬漬けしておいたほうが、お医者さんはいつまでも常連客をキープできるわけで、これはシャブのプッシャーと同じビジネスモデルです。そのことに良心の呵責を覚えた精神科医は、患者にサッカーなどの団体スポーツに参加させ、早期治…
11-27 23:40

RT @yukehaya: 友達だからとか、握手したからとか、創価学会の同級生から頼まれたからとか、そういう理由で選挙で投票したら国がなくなるんですよ。民主主義というのは、メリットもデメリットも多数決で決めて従う。ですから、投票しようがしまいが結果責任は有権者全員にあるんです。
11-27 23:30

RT @conisshow: 貧困問題の解決を真剣に考えるなら、大多数からバカにされたり、スルーされるデモを続けるより、富裕層や大企業と仲良くなって貧困層の所得を上げられる仕組みを一緒に考え、1人でも貧困者が減る仕組みを作ることに労力と時間を投資した方が、実りある現実を作れる。…
11-27 23:29

反省ですm(__;)m RT @conisshow: 会ったこともない人の「正体」をわかったかのように語る人は、事実を検証する技術を持っていないのだろう。それは妄想にすぎないのだが、自分で作り上げた妄想で誰かに毒づくなんて、いまどき中高生でも恥ずかしいと感じる行為だよね。
11-27 23:26

RT @Love_Sex_Wisdom: ラブホテルは全国に約37000軒、74万室ある。1日の利用者は約148万組、1日の売上げは約101億に達する。つまり年間にすると日本の国防費とほぼ同じ4兆円になる。
11-27 23:21

RT @kato_taizo_bot: 当たり前のことをしっかり持っている人は、心が安定しています。
11-27 23:19

RT @love_n_sex_rule: 「妊娠は病気じゃない」って言葉は、『病気じゃないから体調悪くても大したことない・我慢しろ』って事ではなく、『妊娠は病気じゃないから特効薬もない、だから大事にいたわってあげないと』っという意味。
11-27 23:19

@pe_san25 お返事、ありがとうございます。互いに身動きが取れなくなる…自分一人の人生もいまだに思うような身動きが取れていない私は、恋愛や結婚に無縁なことを長い間悩んでいましたが、むしろ正解だったかもしれません。
11-27 23:14

@Wintzer 今日のマッサンも、同じような問題との直面でしたね。
11-27 23:07

[11/27のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@mozu_mekabu 私も、女人禁制の場だと思い込んでいたアニソン・特ソンライブやイベントが「真っ当な人間らしい扱いを受けた初めての居場所」でした(;_;)
11-26 20:20

RT @tanji_y: 長く続いてきたやり方の欠点を指摘するのは容易だけれど、その欠点を克服しようとした新しい試みが、古い方法に比べてさらに欠点だらけだったというのはよくあること。
11-26 20:15

RT @Holyithylene: アトピー性白内障、友人がそれで眼内レンズになってたんだけど、ステロイド使わないでアトピー悪化させた末にそれだったので、ほんとアトピーの人に変な民間療法薦めるやつらは害悪だなーって思ったり。
11-26 20:15

RT @FumiHawk: (…聞えますか…表現規制反対派の…皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…来月は…衆院選です…選挙は…政治家に…恩を売る…最大の…チャンスです…傍観してる場合では…ありません…政治家の事務所に…行くのです…事務所行って…選挙を手伝うのです……
11-26 20:13

RT @obashuji: 炎上させて遊ぼうとした奴が炎上で苦しむことに同情する必要などない
11-26 20:13

RT @TaMaYuRaHiMeNo: テレビ見たらバイキンマンが子育てしていてバイキンマンですら子を育てられるのに人間なのに彼氏もできないし悲しみに溢れてる
11-26 20:12

RT @FumiHawk: (…聞えますか…表現規制反対派の…学生の皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…選挙は…政治家に…恩を売る…最大の…チャンスです…何処の選挙区でも…選挙ボランティアは…平日昼間が不足します…コミケ原稿が上がったら…平日昼間にボランティアする…
11-26 20:11

@Love_Sex_Wisdom 私が物心ついた頃から、書類だらけだった私の家(;´_ゝ`)今は亡き両親も、寂しがり屋だったのでしょうか(;_;)?
11-26 20:07

@WORLDJAPAN プロジェクト道重☆まさに地上の星!( ̄- ̄)ゞ
11-26 19:53

@WORLDJAPAN 21世紀の「あしたのジョー」ですね( ☆∀☆)
11-26 19:50

[11/26のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@Chato_Mato そういえば。体重激減(適正数値より15キロ不足)を保健師さんの友人に相談した時も、赤身のお肉でたんぱく質をしっかり摂取するように、アドバイスされました。
11-25 13:07

@waruko_bba サッカーを「蹴球」バレーボールは「排球」と言い換えていたという、戦時中の言語指示のようですよね(^o^;)
11-25 12:59

@hisureba8na 上田晋也さんのようなネタへのナイスリアクション、感謝です(^^)人(^^)日本での「ピンク・桃色=R18」クールジャパン目的に来日したバックパッカーさん経由で、国際的に浸透しているかも(^^;)英語圏や中華文化圏で、調べてみたいです( ^∀^)
11-25 12:55

@Chato_Mato 今日は、OLさんの日だと池辺愛さんのラジオ番組で聴きました(⌒‐⌒) 派遣OLさんのエピソードも登場しましたが、日雇い労働者としても社会適応できなかった私にとってのOLさんはモー娘。やAKBと同じ「少しだけ高い場所にいる人達」です(;_;)
11-25 12:44

@Chato_Mato こんにちはm(__)mご同意、恐縮です(;´_ゝ`)生命の根源になっている食に問題が起こった上に、人間関係まで(´д`|||)今の私がそうなのに、他人様の過去まで…本当に、申し訳ありませんm(__)m
11-25 12:38

@6d745 天の岩戸から出て来た天照大神って、こんなお姿だったのかも(゜ロ゜ノ)ノ
11-25 10:57

@karin_amamiya 国技もワールドスポーツも帰化した人達の貢献に散々預かった挙げ句、何言ってんだか(ノ-_-)ノ~┻━┻そもそも「日本人」の定義って、何なのでしょうね(--;)???
11-25 10:51

RT @value_investors: 「金持ちから金を取り返せ」という反富裕デモをしている人は、努力をして這い上がる努力をしたくないから富裕層から巻き上げろと言っているのと同じだと思う。大切なのは「富の世襲化」「階層の固定化」「一度落ちたら這い上がれないすべり台社会」を防ぐ…
11-25 10:33

@aritayuki エアでOK牧場なら、座布団百枚(*^▽^)/★*☆♪!
11-25 10:28

@Chato_Mato 最初、記事を拝見した時「地域の施設」を「地獄の施設」と思い込んでしまった私(;´_ゝ`)お恥ずかしい(´д`|||)
11-25 10:23

[11/25のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @qurujijagupo888: 「統計的にも好む色で性格は別れたりするんですよ、ピンクはロマンチストで愛情深い、オレンジは陽気、黄色は幼稚でも表現豊か、緑は堅実、青は知性的な方が多いです」
11-24 18:15

RT @qurujijagupo888: ★突然ヒットした「みんなのうた」の「やまぐちさんちのツトム君」知ってたらRT 。http://t.co/AcCRQhu0DI
11-24 18:14

RT @satoshiyuzawa: @neko1009_ 定型句に酔う人は必ずいて、そういった人は盲目的に突き進むようになりますよね。
11-24 17:54

RT @hotomoko: アントロポゾフィー医学の講座を終日うけて、SSUの飲み会にいって、いま帰りの電車。メルマガの原稿またおわってないので、スマホで書いてます。メルマガは明日の朝7時に発行予定。ご登録はこちらhttps://t.co/rbR96HslmG
11-24 17:54

RT @conisshow: 右上がりの所得増加を、僕は絶対的な幸せだとは考えない。むしろ、上がり続けなければ不幸のように思い込んでるから、不安が増してしまうんじゃないかな。いつでも自分のやりたい仕事を作り出し、それによって生きてる時間に納得できるかどうかと自問しながら満足度を…
11-24 12:03

RT @poplifems: 【通販】思わず口に入れたくなっちゃう!小分け包装が使いやすい、キャンディーパッケージローション キャンディーローション http://t.co/lojuLqrrBP http://t.co/jIm69vKGee
11-24 12:00

てんかん発作の存在も、知識や理解が増えますようにm(。≧Д≦。)m 臓器など、目には見えない障害を抱える「内部障害者」を知っていますか? http://t.co/riaO03LjWT
11-24 11:32

@conisshow 消費するだけで消費税の納税者、確かにそうです( ̄ー ̄ゞ!
11-24 00:07

RT @conisshow: 僕は山田宏さんという議員を信用してない。この人、杉並区長の時、とんでもない自殺対策を称賛してた。人の生き死にの問題について当事者性をもたずに考えられるようなセンスの持ち主に、法律を変えられる権利を持たせたら、とんでもない法律がまかり通ってしまう。怖…
11-24 00:05

RT @conisshow: 歴史しか知らない人は、新たな仕組みで社会を運営できるというビジョンを持ちにくい。時代状況は常に動いていて、革新的な仕組みも同時多発的に民間では生まれているが、政治しか見てない人は、政治にしか社会を変えられないと誤解したまま、何の成果も出ない運動に夢…
11-24 00:04

[11/24のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @conisshow: 自民党が富裕層だけを優遇する政策をとるからといって、「反富裕」という運動を起こすのは端的にバカだ。民間人どうしなら、むしろ富裕層が気持ちよく自分の富をトリクルダウンしたくなる仕組みを作る方が貧困層や下流資産層を救うことになるのに。貧困を敵視する仲間…
11-23 23:59

RT @conisshow: 誰にでも、理屈ではない生理的な嫌悪の対象がある。しかし、その嫌悪をそのまま社会のルールにしようとする作法は、10代までに卒業してほしいなぁ。お互いに相手の匂いが嫌でも少しだけガマンするという共通了解を作らないと、自分の嫌悪や自尊心、発言権も大事にさ…
11-23 23:57

RT @conisshow: 解散→選挙が決まった直後から、自民党支持派による(公明を除く)他党への中傷をする記事や番組、ツィートが増えてる気がする。それらは本質的にはヘイトスピーチと変わらない排他的な言動だ。自民党は金でも力でもなりふり構わず泥臭い戦いを始めようとしてるんだろ…
11-23 23:57

@conisshow 社会の入口に入ったばかりの人、出だしのつまづきを引きずったままでいる人、袋叩きではなくて軌道修正のための大人の配慮をしていただきたいですm(__)m
11-23 23:55

RT @conisshow: 「小4が作った」は嘘 解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 http://t.co/N90dD8Dwkvまぁ、20歳の坊やがやっちまったことを、そんなに突っ込まなくてもいいのに。社会の入口に入ったばかりの人を袋叩きにするのは、あまり気持…
11-23 23:50

@conisshow こんばんは(^^ゞ美輪明宏さんの著書にも、一人のクリエイターさんやアスリートさんのライフワークでの国際的な活躍は、政治家やお役人の団体さんが血税と一緒に垂れ流した恥を払拭して余りある功績とありました( ̄ー ̄ゞ-☆
11-23 23:48

RT @conisshow: 大学生のみなさん、不要になった学術書などで社会貢献活動をする団体を支援してみませんか? 学術書チャリティ→ http://t.co/cb2xrRJz4D
11-23 23:41

RT @hotomoko: 本当に心配なら、相手の状況を想像するとおもうのだけど。心配だからと自分の不安を沈めるために、相手に介入して安心してるのは、心配した本人だけだよ。
11-23 23:40

RT @poplifems: 【求人】通販スタッフ募集中!アダルトグッズが好きな方、オンラインショップに興味がある方、お待ちしております!詳細はこちら→http://t.co/9RxqrNb1Vn
11-23 23:40

RT @nkstnbkz: テレビの画面で気分が悪くなった場合(視覚過敏),両目を閉じるのではなく,片目だけを手で覆うのが良い.高橋剛夫先生の講演から/bot
11-23 23:39

[11/23のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@tabitora1013 大沢親分、懐かしいです(*´∇`*)
11-22 21:29

@tabitora1013 半可通や生兵法への「イジり」は、してやったり感が爽快ですよね(^^)人(^^)
11-22 21:16

@beau_flower0804 少年チャンピオンに連載されていた、黒魔術コメディーマンガです(*´∇`*)
11-22 21:13

RT @love_n_sex_rule: 女子力:低「炭酸おいしー」女子力:中「炭酸のめなーい><」女子力:高「炭酸って舌ぴりぴりするからやー><」女子力:最高「苦手だけど同じの飲みたいからちょっとだけちょうだい♪」女子力:最低「ゲフゥ・・・ゥィッ おかわり!」
11-22 21:11

@hiroya2525 私も、生来あった成人性のてんかん発作に加算された結果、摂食障害になるまで心と体を壊しました(´д`|||)現在、標準より17キロ減ってしまった体重を戻す段階から治療中です(-_-)
11-22 21:09

@satoshiyuzawa 宗教団体や健康商法に血眼になる人は、典型的な見本ですね(;´_ゝ`)
11-22 20:58

パワースポット男体山麓で開催すれば、黒歴史の厄払いにもなるキュウ(^^)人(^^)! 人間の狂気が暴走した男体盛りの惨状…!しQちゃん単独イベレポート~愛するお前らへ~ - messy|メッシー http://t.co/k9O44Aq4WT
11-22 20:55

RT @syukan_kinyobi: ペレストロイカが必要なのはソ連以上に日本だという声が外国人の間にあるが、さらにグラスノスチ(情報公開)となると日本は世界最低かもしれない。改竄や捏造が行われる背景にはこうした後進性・非民主制が大きな原因として存在する。『貧困なる精神21集…
11-22 20:40

@beau_flower0804 エコエコアザラクを、思い出します(・・;)
11-22 20:39

@love_n_sex_rule 紳士には、ユーモアが必要(≧∇≦)
11-22 20:37

[11/22のツイートまとめ]の続きを読む
短大卒業後、新卒での就職に失敗

経済的な不自由以上に、辛かったのは

面接の一回も受けたことがないし、履歴書を書いた経験もないを自称する相手から受け続けた

「一生治らないの合間にの体裁やを整える<<<<<<<さえ稼げば、箸より重い物を持つ必要もないし自分ののために自分は何も貢献していない障害者年金からの生活費を削っても申し訳ないとも感じないし他人扱いしているはずの相手の名前を当然のように呼び捨てにしたり暴言暴力を続けて、我慢の限界を訴えられれば被害者面」な仕打ち






@conisshow:

法的フレーム、社会的フレームによるセックスワークの「不安全」をなくし、労働環境を良くしていきたい
;第18回D×P公開型勉強会レポート http://www.dreampossibility.com/news/2074/

SWASHの活動報告。
セックスワークに関心がある人は必読!

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/conisshow/status/535840390381715456






笑う門には福来ると言いますが、せめて明るく笑ってのことはできる限り忘れていようとしていた時ですら「能天気」「無責任」「考えなし」「無神経」と言われ続けて、笑顔どころか表情もなくして摂食障害になり月経も停止

人間としてというより、生体反応(バイタル)以上の存在を許されなかった私

一人の社会人としての、参加を許される居場所(フィールド )になり得るでしょうか
neko1009_

RT @endohajime: ひきこもりにAC概念のそれもイノセント論をあてはめたところで、実は先に行けない。なぜならイノ論の行き着く先は「底つき(依存症をやるだけやったという本人の納得)」しかないから。実は依存症自体には様々な対峙の仕方があって、今一生さんの「生きちゃってる…
11-21 14:20

@_momoco_ 業田義家氏のヘタウママンガ「空気人形」のようですね(^o^)
11-21 14:19

RT @naguchan_meigen: いやだなーって心に引っかかることはその場で処理しますその場で受け入れておくと、あとあとまでトゲとして残るからです小さな目のうちに処理しますなぐちゃんはときどき体調不良、うつモードに入ったと言って予定をキャンセルします
11-21 14:15

RT @gonoi: 安倍政権の支持率が危険水域の30%台。安倍政権にもの申したい人が次の総選挙で戦略的投票すれば引きずり下ろせるレベル→解散理由「納得しない」65% 朝日新聞世論調査(朝日新聞):安倍内閣支持率は39%(今月8、9日の全国世論調査は42%)http://t.c
11-21 14:04

RT @conisshow: 正義や正論の声を上げることは、中学生にだってできる。でも、現実の社会的課題を解決するには、その戦略や技術、ビジネスなどに習熟する必要がある。しかし、社会に啓発するばかりで、解決を進められない活動団体はすごく多い。宗教団体の方がまだマシに見える。若い…
11-21 14:00

RT @conisshow: 障害者雇用エピソード100 | WAHHO!(ワッホー) http://t.co/ypL2KrCtmX @wahhojpさんから
11-21 14:00

RT @conisshow: 上野警察の巡査が空き巣をやり、女性に乱暴して再逮捕された。警察が犯罪を重ねるということは、警察内部に犯罪へ追い詰める何かストレスフルな関係や構図があると見て上層部が反省しない限り、警察による同様の犯罪は続く。これは児童虐待の問題と同じ。力を持つ存在…
11-21 13:59

RT @nkstnbkz: てんかん包括医療東北研究会.心に残る浪久さんの言葉.「企業に出向いて就業支援.てんかんは,怖くない病気ですよ,と会社に説明する」 これで問題の多くは解決するそうだ
11-21 13:56

RT @nkstnbkz: てんかん包括医療東北研究会.心に残る谷口先生の言葉.心因性非てんかん発作の治療では,発作を消すことを第一目標にしないこと.患者の生活の質を良くすることや,就職など社会生活の状況をアップさせることが優先.
11-21 13:55

RT @nkstnbkz: 片頭痛は女性が男性の3倍。母から娘へ、遺伝の要素が強い。一方てんかんは男女差なし。親から子という遺伝の要素は、一般診療レベルでは低いと考えてよい。100人に1人の割合ですから、気にしてもはじまらない。/bot
11-21 13:55

[11/21のツイートまとめ]の続きを読む