大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。


思い残しが強過ぎて、好きなことや得意なことをするための努力どころか「自分はどうしたいのか」も、全く見えない現在

多分、心のどこかで本当の自分は両親と一緒にお墓の中にいるとも

ほんの些細なことでも、涙が止まらなかったり
言葉が出なくなったり

解決になるかはわからないけれど、自分なりに考えた方法

の頃は背が伸びるのが早過ぎて、着たくても着られないままだった可愛い系の服装をした、現在の私

自撮りした写真をしてみました


不都合が起こった場合、ちゃんと時間前にさえしておけば

後から何かを言われたり一切なしで日時変更の対応も可能とわかり、安心しました

市役所の無料検診の結果、目立って悪くはありませんでしたが

磨き方のくせで、決まった場所に歯石が溜まるからクリーニングをしながらブラッシング指導に、数回通院

診察前の問診票を書く段階では、情緒不安定で涙が止まらなかったり言葉が出なかったりだった私ですが

お医者さんから話を聞いていただけたり、アドバイスを受けただけで楽になれました
neko1009_

@love_n_sex_rule その逆も、また然りですね(-_-;)
09-29 20:46

@love_n_sex_rule 私の本名での人生は、そんじょそこらではない黒歴史オブ黒歴史・゜・(つД`)・゜・なので、その分唯一自分の遺志で決めたニックネームには表裏全部、自己愛というより陶酔です(//∇//)
09-29 20:45

@Summer22725 共通の知人に、私に手を上げていた親族を許せない、我慢の限界、自己嫌悪で涙が止まらないと必死に訴えた私に「相手にも何か言い分があるだろうし自分が相手ならどうなのかを考えて受け入れるべき」と言われた時の私と、同じ物を感じてしまいます・゜・(つД`)・゜・
09-29 20:35

@6d745 まんこちゃんステッカー、マンダラのようですね(*´∇`*)
09-29 20:16

@6d745 まんこ△o(^o^)o!
09-29 20:08

@onsenkame 今更ですが、私のいた就労支援所の当時の責任者も。規定の「不具合時は始業前に欠席電話」後の一方的な訪問多々、自己否定と無言欠席の後イベントを機にやり直そうとしましたがイベントだけ来ると言われ結局退所。最終面談もフリーズな私を前に親族と失敗の列挙に終始でした。
09-29 20:03

@SEX_no_kyokasho 私も、何か自分の好きなことや得意なことに夢中になることが、誰かの迷惑とか不愉快ではなくて喜ばせたり役に立ったりできる人になれるでしょうか?
09-29 13:17

RT @Summer22725: @tabitora1013お母さんは笑顔でいるべき、お母さんがいつも笑顔でない家庭は不幸、みたいな風潮もブラックぽいです。笑顔なら手抜きでいいっていう励ましなのかもしれないけど、しんどくて笑顔でいられない時に罪悪感を感じてしまう。
09-29 11:47

RT @Love_Sex_Wisdom: 女性は陰毛を剃ると感度が落ちる。
09-29 11:45

RT @love_n_sex_rule: 自分の名前なんて聞き慣れているけれど、好きな人が呼ぶ自分の名前ほど心地のよいものはない。
09-29 11:45

[09/29のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

6月の集団検診の結果、身長161センチで体重43キロ(標準より14キロ不足)で要指導。10月を目前にした今もほとんど変わらないのって、まずいでしょうか?
09-28 23:43

@Chato_Mato 壇蜜さんの人気と魅力、鉄板のハァハァ系以上にみつばち保険のコマーシャルで見せているギャグセンの高さやパティシエの資格を持っているし海外留学経験もあるという知的な面だと、私は感じています(〃⌒ー⌒〃)まーとさんは、如何ですか(* ̄∇ ̄*)?
09-28 23:34

@6d745 古きよき日本の象徴、フルムーン(〃⌒ー⌒〃)ジャケット写真の色使いやシルエットも、和みますね(〃∇〃)
09-28 22:42

RT @tako_ashi: 義憤に陶酔している人間にとって、事態を相対化する態度や言動は敵それ自体より腹立たしい存在なのかもしれない。
09-28 22:25

@Chato_Mato 下り物が正解なのですね(゜ロ゜)大変恥ずかしながら、私は澱物と信じて疑いませんでした(--;)思い込みって、恐ろしいです(^_^;)
09-28 21:37

@neko1009_ みんなができている○○いい年の今でも、仲がいい女性の集まりにいると自分からは何も話さなくても嬉しいし、感覚の合う女友達との旅行とかショッピングに憧れます。20年来にわたった就活の、一番の志望動機は「OLになって社会保険対象者になりたい」でした。
09-28 21:31

@nikkei 月辺り一万円のどこが、賃上げ(ノ-_-)ノ~┻━┻?
09-28 21:22

日本社会で、人一人を生きながら死んでいる状態に追い込むのは簡単(-_-) 力関係の決定権を握っている側からの「みんなができている○○ができないから、生きているだけで迷惑な存在」の同調圧力(--;)家族からの私は、多分一人の人間扱いの枠にも入っていません(´д`|||)
09-28 21:16

@tabitora1013 早速のお返事、ありがとうございますm(__)m日本社会の女性全体がブラック体質、更にその中には階級もありますね(´д`|||)
09-28 21:08

@tabitora1013 日本社会の構造全体が、女性のブラック存在を必須前提なのでは?
09-28 20:46

[09/28のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

FOOT×BRAIN、視聴中(・_・)脳神経由来の障害と情緒不安定に悩む私には、うんうん!と頷くことばかりです(゜_゜;)
09-27 23:50

自宅パソコンからインターネットアクセスができなくなった途端、スマホでのブログ更新が頻繁になった私(^_^;)http://t.co/qDjaHYZccKスマホ用メニューのアクセスさえ安定してくれれば、申し分ありませんが(;´_ゝ`)メーカーとサーバーの陰謀(*_*)?
09-27 20:53

ゆるふわちゃんの方が、アラサーちゃんより年長さん(((・・;)? #アラサーちゃん
09-27 20:45

ブログからのSNSへの通知、最近はもっぱらスマホからの操作(;´_ゝ`)パソコンからの時には起こらなかった不都合の多々発生、ご容赦願いますm(__)m
09-27 18:12

@6d745 運命を感じてしまいますね(^_^;)これぞ「事実は小説より奇なり」です(^^)d
09-27 18:05

RT @hotomoko: 話し相手に救われることもある。しかし共感や尊重のふりをして苦しんで溺れているその人をほっとく、とか、世の中はそういうものだと意志や行動を妨げる奴らからは離れたほうがいいよ。自分の安心のために弱者を窒息させるような輩とは。
09-27 17:59

フォローさせていただきました(^^)よろしくお願いします(*^^*)
09-27 04:14

@twinavi 私が参加する次回以降が続きますように、皆様の「テッパン」化ご協力、お願いしますm(__)m
09-27 03:59

@asozan_daifunka こういう事例こそ、率先垂範で一発レッドカードにすべきですよね(-""-;)
09-27 03:57

RT @rimpacking: お父さんがお母さんに「お姉ちゃんがおらんかった俺のお姉ちゃんになってほしい」「だらしない格好でソファに寝そべって、リモコンを取れとか俺に横柄に足で指図してくれ」「弁護士とか行政と相談して弟になれるように法的にクリアしたい」とか言い出しててこれは完…
09-27 03:50

[09/27のツイートまとめ]の続きを読む

発作性の内部という、症状への無理解から

物心ついて以来、ありとあらゆる健康商法や宗教団体の餌食にされ続けでしたが

今年の資格更新時、ついにの服用と生活管理でのてんかんとの生涯共存が決定

他の人ならになってしまうかもしれないことも「足元を見られ続け」と、当の私はむしろ

40過ぎにして未だにどころかや社会での人間関係もほぼ皆無という、自分の今の生活環境をかなり具体的にカミングアウト

生来の性格”自他共に認める、勢いよ過ぎる攻めのスタンス女子”
大変恥ずかしながら、何かのキャッチフレーズのようにベタな

真っ白な灰になって燃え尽きるまで、攻めの姿勢にスイッチ切り替え

当分は、つもり積もった錆びつきの解消で手一杯なペースですが

発作性や症状から抱え込んでいる心理的ハンディがあっても、震災前はアニソンライブや韓流イベントにの許す限りだった私

今日もで、普段はやたらと私を束縛しようとする家族が何故か主治医との面談には来ないことを、災い転じて福

以前、人生を豊かにする方法の一つとして

私の趣味というか、ライフワークの読書のレパートリーに恋愛小説を勧めた主治医に

は無理でもは諦めないことと、自力でを使えば通院の負担が軽い立地に心理ケアも受けられるレディースを探したいと、決意表明

主治医から私の今後のの希望に賛同を得られたことは、何より心強いです

今回のの件を機会に、何故私はてんかんと考えてみましたが

もし、外見や日常生活に全く何もないじゃなかったら

今頃確実に、有吉弘行さんやイモトアヤコさんもレベルの

ダイナミックな人生だったでしょう






目の前に神が舞い降りても、気づけませんからね


@hotomoko:

人のことならあきらかに現実が見える。自分のことは見えないから分からなくなる。定期的にフラットに見てアドバイスくれる人が、必要。特に自営業だと。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/hotomoko/status/515033996271427585


neko1009_

@SEX_no_kyokasho 相互フォロー、ありがとうございます(^^ゞよろしくお願いします(^^)
09-26 23:50

大変恐縮ながら(--;)今週の私は、本音汁ブシャー!で脱水状態寸前になりそうな日々でした(・・;)
09-26 21:49

@tabitora1013 冷静に分析しないと、耐えきれない状態が長過ぎた人生だったからかもしれません(;´_ゝ`)
09-26 20:54

@tabitora1013 私の場合、人見知りのひどさとオープンになった時の大胆不敵さの振り幅とコントロールの利かなさが、自分でも常に不安なほど大き過ぎ(-_-;)集団生活、特に人間関係が固定していればいるほど私自身も周囲も不幸になっていた、一番の理由です(;´_ゝ`)
09-26 18:58

RT @Love_Sex_Wisdom: 男は、裸の女みるとただの性処理用の“道具”としてみてしまい、相手を思いやる気持ちが薄れる。逆に女が男の財布を見ると“ATM”としてみてしまい、相手を思いやる気持ちが薄れる。
09-26 09:24

RT @Isaacsaso: 役に立とうと立たなかろうと友達でいたい人達はいるし会えなくても寂しくはないけど会うと楽しい人達がいるこういう豊かさもあるだろ
09-26 09:24

@kumadapoohsuke 私は、雑なことより、自分の足りない部分や過ちに気づいているはずなのに謝ろうとする意志が感じられない方が(-""-;)私だけかもしれませんが、どんどん「先に謝った人は損するだけ」な考え方に向かってしまいます(;´_ゝ`)
09-26 09:17

フェアトレード活動に参加している商品も多いですしね(^^)人(^^) 驚くべきココナッツオイルの6つの効能 http://t.co/bvBxHY4fjS
09-26 08:57

震災直後、情緒不安定の症状が今以上に悪かった頃は『下着の一枚も着ない』という選択をしていましたσ( ̄∇ ̄;) 「パジャマ着て寝るけど、ジャージでもいいと思う。」⇒ http://t.co/UpBm7NzLtt
09-26 01:14

@gendermary 何色の虚塔?
09-26 01:01

[09/26のツイートまとめ]の続きを読む


昨日と今日を飲んだ記録をブログにしてみましたが

結果は

の画像つきを、ブログの記事管理メニューに送信複数宛先への一括送信や、下書きから公開への切り替えができない

一日中の個別送信とブログ別の管理画面ログインの繰り返しで、規則正しいどころかに行く気持ちの余裕もなくなりました

以外の外出はない日でもこれなら
時刻表があってないのと同じの都合に合わせなければいけない仕事やの日は、尚更です

結局、私にはの報告をインターネットにする形での服薬管理は無理と改めて実感
それがわかった分だけでも、よかったと思わないと

今度の報告は、かなりになってしまいましたが

今日のノルマは、とりあえず達成

おやすみなさい



FC2のブログ記事編集用アプリ、メールで送信した下書きとの連動性やツイッターへの反映悪過ぎ

朝に引き続き、お昼も食欲は戻らないまま

かたくりの湯で、顔馴染みの方からカステラをいただきました

は、飲みました

無料送迎の時間に間に合わせるために、記事公開のはより大幅に
とはいえ、かたくりの湯で着替えた衣類の洗濯と明日のののに行く用意を済ませたら、こんな時間

ご容赦願います
