大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

@PKAnzug 早速のお返事、ありがとうございますm(__)m一緒に食べるイワシの、手開き作業を残酷扱いに(-_-#)は、普段何かにつけて感謝がないと言われていたので過剰反応してしまったのかも(^^;)食べない部分、私は少ない量でもたくさん食べたと思い込む自己暗示用(^^;
07-30 23:55

@Queer_Ally ご同意、感謝しますm(__)mLGBTs問題は不案内ですが、個人的には「同じ目的に向かう人達の間にルーツや人種からの差別が起こることは恥ずかしい」が始めの一歩。サッカーアジアカップ優勝以来、スポーツに興味を持つようになった大きな理由の一つです。
07-30 23:33

@kato_taizo_bot 加齢と共に、痛感(T^T)
07-30 23:09

@tabitora1013 大人ウケする感想を書かないと、担任教師が生徒の仲間はずれやいじめを煽動したりしますからね(-_-#)「キラキラした理想と現実との違いに気づいている」を意思表示しただけで、通知表に「打算的」と書かれたりしましたし(-_-;)
07-30 23:07

@PKAnzug 切り身の魚は好物なのに尾頭付きの魚の料理を残酷がる大人の存在も、こじれの行き着いた結果でしょうか(-_-#)?
07-30 22:58

@PKAnzug 社会全体が、適応障害(´д`|||)
07-30 22:28

@PKAnzug 絵に描いた餅より、具体性(-_-;)
07-30 22:27

@shonowaki 教育は万能や絶対ではない。そこから始めていただきたいです(;´_ゝ`)
07-30 22:25

@jyosionanie もはや聖典(^○^)
07-30 21:24

RT @asupons02: ごめんなさい!前記事の件カタログ請求しないといけないみたいです(>_<)❤️皆様、お間違えなく〜!(>_<)
07-30 21:22

[07/30のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@ayako_kanou 好きこそ物の上手なれ(^^ゞ道を究めるために必須の、初心忘れるべからずと努力にまさる天才なしを続けられる才能をお持ちなのでは(*^^*)?と、私は感じました(*´∇`*)
07-29 17:25

@headline またしても、偽証( ; ゜Д゜)しかも、湾岸署なのに「事件は現場では起こっていない。会議室で捏造している」って(((・・;)ありえなさ過ぎです(*`Д´)ノ!!!
07-29 16:58

@nikkei 少なくとも、心の豊かさランキングでは降格争いラインにいることだけは確かでしょうね(-_-;)
07-29 14:48

@MinegishiFujiko 先程は、突然の横レス失礼しましたm(__;)mおもちゃはトイズハート #トイズハート
07-29 14:43

@MinegishiFujiko ふじこさん色だから、ふじ色かと(〃ω〃)
07-29 14:00

@Queer_Ally オリンピックを開催する美しいおもてなしの国なら、率先して実行して下さい(T^T)
07-29 03:22

@kuudom ゴールデンタイムの国営放送さんで、具体的な方法の説明まで放送したとか(×_×;)そのうち、学校の指導事項に「正しいマスターベーションの方法や器具の使い方を、教室で一斉に担任教師の前で」とかいう方向づけになりそうですね(-_-;)
07-29 03:17

@Jacqueline_ani 昔からよく聞く例ですが(-_-;)いっそのこと、精神的苦痛を法の力に訴えてやりたくなります(-_-#)
07-29 03:05

RT @otakulawyer: 【カンパのお願い】女性器3Dプリンタ事件弁護団へのカンパをお願いいたします。刑事捜査はまだまだ続いています。「ゆうちょ銀行 四一八支店 普通5656087 ロクデナシコシエンベンゴダン」「ゆうちょ 記号14100 番号56560871 ロクデナ…
07-29 02:51

@gurigurico しかも、年末には消費税率を増加予定って(-_-;)ふざくんな(#`皿´)凸!!!
07-29 02:24

[07/29のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@yamaha_art 座布団9枚(^^)人(^^)!
07-27 14:21

何でどうしてが封印されていることが、明らかに不健全で危険なことだけは確かです(*`Д´)ノ!!! RT @NoriakiImai: ってか、ろくでなし子さんの逮捕って社会的にみんな、もっと怒ってもいい事件だよな。。。何もわからないままの基準で捕まるのっておかしいと思う。
07-27 13:03

@Makibee PTSD(パイオニアが・叩かれる・社会の悪習を・断絶)へのはじめの一歩になりましたね(^^)人(^^)
07-27 12:50

@sasakitoshinao 性別や考え方にかかわらず、今日は他人事明日はわが身の問題意識の共有は、何より自分で自分を守るためのはじめの一歩になるはずと私は考えています(*´-`)
07-27 12:39

@ore004 ジオラまんこちゃんの部屋ですね(^^)人(^^)
07-27 11:45

@6d745 まんこちゃんソフビ蓄光トリオ、蓄光三連星とか蓄光三兄弟と呼びそうになってしまったファーストガンダム世代でアニソンヲタな私(^_^;)
07-27 11:31

@kazuhikomatsu 遅くなってしまいましたが、丁寧なお返事改めてありがとうございます(^^ゞ社会生活の経験が皆無なので、いつも参考にさせていただいています(*^^*)
07-27 11:06

一昨日から昨日の暑さは殺人的(´д`|||)というより、本当に一日中ほとんど飲まず食わずで爆睡してました(×_×;)
07-27 10:58

neko1009_

@sheQchang 本屋さんに置かれている時のnon・noの姿も、有末剛さんのゆるキャラ緊縛筆おろしをリードしたしQちゃんを思い出すキュウ(〃ω〃)
07-25 09:02

@minenayuka 文字通りの、箱入り娘だったのですね(*´-`*)
07-25 03:04

@kazuhikomatsu 中田英寿氏のような発言( ・∇・)
07-25 02:47

@kazuhikomatsu フォローさせていただきました(^_^ゞよろしくお願いしますm(__)m
07-25 02:45

芋伝説…KPOP?www RT @tabitora1013: 危険ドラッグとか聞いても浸透せんわってツイートしたら「ドラム缶を改造したイモヤケール」もあるんですよ!!って教えてもろたw “新たな芋伝説が始まる!” ダメだツボるw http://t.co/aTIVw3OIJA
07-25 02:23

@sheQchang 毒くらわば皿までで、赤毛のアンを花子とアンにして欲しかったキュウ(^_^;)
07-25 02:15

台紙のデザイン、有末剛さん緊縛体験を思い出すキュウ(〃ω〃) RT @sheQchang: しQちゃんストラップ買えキュウ〜http://t.co/TjnEmAqwJr手作りキュウ! http://t.co/01Uor2BPex #しQちゃん
07-25 02:05

@6d745 好き嫌いや賛否両論の共存、今日は他人事明日はわが身の問題意識の共有の有り難みを改めて認識(^^)人(^^)ろくでなし子さんは、21世紀日本のパンドラの箱を開けたのですね(゜_゜) #賛否両論 #ろくでなし子
07-25 01:40

@6d745 他の人とは違う疑問を持つ傾向や解決までに必要な手間や時間の多さで、集団生活の中では元祖KY(協調性がない・厄介者)のレッテルを貼られがちでしたが、私にとっての支えになりますm(__)m
07-25 01:20

neko1009_

@mitoko_dij 逃げるとか拒否の意思表示に命を奪われる危険が発生する状況に追い詰められた人の、不安や恐怖を想像もできないのでしょうね<(`^´)>
07-24 20:21

心を整える。の一つになりそうですねd=(^o^)=b ある朝、突然オンナの身体になったオトコの物語。自分だったらどうする? - messy|メッシー http://t.co/bmILrcdasC
07-24 17:31

ろくでなし子さんの戦い、物質的応援は慢性金欠病なのでm(__)mPTSD大喜利((o( ̄ー ̄)o))!(パンドラの箱の・タブーで逮捕・釈放は終わりの始まり・誰にでも起こるであろう危険との戦いは今後が本番)不謹慎(--;)? #ろくでなし子 #PTSD #大喜利
07-24 08:20

@jyosionanie 恥じらう気持ちが、可愛らしさを増幅させているのかも(*´∇`*)
07-24 07:52

@chirin2 1台も来ない3時間だって、1時間に4台とかそれ以上になった時の対応に備えているのでしょうに(-""-;)
07-24 06:53

RT @kato_taizo_bot: 本来の権利は、必ず主張すること。
07-24 05:43

@kazuhikomatsu ご同意、ありがとうございますm(__)m確かに、負のタグは増える一方(´д`|||)
07-24 05:33

@hisureba8na 確かに(´д`|||)申し訳ありませんm(__)m
07-24 05:31

neko1009_

@hisureba8na 仁義なきFC2(^_^;)素人さんの顔出しヌード写真つき(性器ほとんどボカシなしやハメ取りも時々あり)セックス報告ブログが、序の口だったとは(*_*)
07-23 19:47

@hisureba8na 前にも隣に座って同じことなら、かなりの確信犯(`´)!そんなに太ももに手を当てたいなら、よろけたフリで押し潰して倍返し<(`^´)>
07-23 19:39

@tabitora1013 そうじゃないかもしれないと願いたい、ワラにもすがる気持ちを自分の言わなくてもいい一言が断ち切っていることに気づけない「おかわいそうな人」ですね(`ヘ´)
07-23 19:26

@sayakatake ご同意、ありがとうございますm(__)m
07-23 19:20

@tabitora1013 自力では明らかに解決できない困難や恐怖が限界を超えたら、心を色も光もない場所に封印しないと耐えきれないのに。10年近く前、類似事件が発生した時解決を喜ぶ私に派遣社員の同僚(女性)が「もう性被害にはあっている」と言い放ったことを、今も忘れられません。
07-23 19:17

@SUNGUTS 人生いろいろ、まんこもいろいろ♪ヽ(´▽`)/気持ちが、楽になりました(^^)ありがとうございます(^^ゞ
07-23 17:32

@SUNGUTS オーラの世界では、高貴さや二面性、揺れ動く人間の内面のイメージもあるようですが。ろくでなし子さんの、パンドラの箱を開ける活動方針(←私の主観m(__)m)に背いてしまうでしょうか(;´_ゝ`)?
07-23 17:22

@kazuhikomatsu 最近問題の「自称/冒涜/八百長」は、追加できませんか(-_-;)?
07-23 17:10

@YukoOhnaka 我慢や現状維持は、遠くないうちに流れぬ水が淀んだり目詰まりで完全に自滅してしまいますよね(>_<)少しでも余力がある早いうちに、解決の可能性に賭けるべきなのに(;´_ゝ`)
07-23 17:04

@SUNGUTS ピンクのまんこちゃんより後輩のはずですが、雰囲気は大人っぽいですね(^^)
07-23 16:52

[07/23のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@manna2010able 差別や不法逮捕での思想統制や権力の暴走からの被害は、大同小異の形で明日はわが身になるという問題意識の共有ができているからでしょうね(*´ー`*)
07-22 13:49

@47news 私が知っている限りですが、スポーツの世界・特にチーム力が勝敗を握る競技の国際レベルは、何故日本は女性の方が明るいニュースが多いのでしょうか(*´ー`*)?
07-22 13:36

@jyosionanie 捕まった側だけでなく捕まえる側にも、個人の考えを組織や権力が封印できる前例を作る目的の、見せしめ不法逮捕だったのでしょうか(;_;)?
07-22 13:27

RT @harapekoYUKI: 大事にしてくれない男とは別れろ
07-22 13:21

@nISEGAHAMA 私の素人120パーセント意見に、ご同意ありがとうございます(^^ゞ
07-22 11:28

@yoikonomanko 個性の尊重や主張を大切にしている教育を受けているはずの刑事さんが、考え方や活動に共感しているはずのろくでなし子さんを不法逮捕(*_*)日本の警察って、どんだけブラック組織なの(;_;)?
07-22 11:21

@shibainusan1002 敵は本能寺!( ̄- ̄)ゞ
07-22 11:03

@sheQchang 綺麗なバラにはトゲがある作戦ツイートキュウ。
07-22 11:02

neko1009_

性差別以上に、権力を監視したり牽制するはずのメディアが警察に追従しての八百長・デキレースは更に重大。男性にも明日は我が身の事件のはず! 外国メディアから疑問の声“ろくでなし子事件は男女差別” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/soEUPyJzmo
07-21 11:25

@6d745 不当逮捕による社会的抹殺の意図と事実上の片棒担ぎの偽装表示、釈放になれば途端に説明もない手のひら返しの「自称」撤回に一番(`´)蘇るデコまん(←映画の題名拝借m(__;)m)トラウまんは、法治国家を呆痴国家にイメージダウンさせた「自称」連中へのお仕置き(^m^)?
07-21 11:08

@tabitora1013 お返事、ありがとうございます。周囲より何故どうしてが多くなりがちな上に解決や次段階に進むためにかかる時間や手間も多い気質なので、子供時代から「集団生活に協調性のない、非常識な厄介者」として疎外されることが多々あり常に不安でしたが、安心しました。
07-21 10:32

@sarayashiki 43歳の私が覚えている限りですが、定期講読していた小学生の頃から揺らいでいないような記憶がΣ(゜Д゜)ぶれない姿勢、人生のあらゆる場面で見習いたいです(^_^;)台湾国家元首だった李登輝氏も、それで男塾の愛読者に(←多分、これは違う理由m(__)m)
07-21 10:14

@tabitora1013 成人になってからも、健康問題の解決や就業ができず独居を主張するための経済力が得られないことが原因で親族からの心身への虐待を受け続け、周囲の人間に相談しても否定的な扱いをされた場合は、最終的には自分で自分を殺してしまう危険もあります(;_;)
07-21 09:50

@amp_akiba お返事、感謝です(^^ゞ男性の束の間の性欲さえ満足すれば女性は人とも思わない扱いで構わないという考え方を肯定推進しているのでは?としか思えない商品の野放しは、女性からの不信感や対立関係という形で男性も不幸になるはずと考えていた女性の私も納得な答えの一つです。
07-21 08:49

RT @tenkijp_jishin: 21日3時32分頃、北海道で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は択捉島南東沖、M6.2。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/Sd7Wj4sYmH #jishin
07-21 04:14

@amp_akiba 世界に一つのオーダーメイドって(((((((・・;)日本人のツボ、狙いまくり商品ですね(^^;)完全受注生産なら、売買する両方とも身元や責任がはっきりしているし見たくない(見せたくない)不特定多数の目に触れなくて済む分、良心的と言えるのかも(^_^;)
07-21 04:13

@namico_m そう言えば、確かにΨ( ̄∇ ̄)Ψ!座布団1000枚v(^_^)/□☆□\(^_^)!!!
07-21 03:46

@nISEGAHAMA 自分の贔屓が負けた時のガッカリを軽くしようとニワカファンの裾野を広げてみましたが、勝敗は兵家の常(*_*)負けた時にガッカリする対象が増えた上に、贔屓同士の対戦にハラハラまで発生(;´_ゝ`)
07-21 03:35

[07/21のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

@tabitora1013 親知らずを抜く時、麻酔が効いていても複雑な生え方が原因で抜けなかった以上に医師の「複雑な生え方だから難しい」の一言で緊張が限界になり体調はパニックに。結局口腔外科で抜きましたが、当初の全身麻酔計画は医療ドラマに感化された親族が妨害。こんな例もあります。
07-20 23:47

RT @ayammin: 蘇る恐怖と痛みでパニック状態になった彼女を、医師は「自分の身勝手で妊娠して中絶するくせに、文句言うな」と叱りつけた。この出来事が、ただでも深く傷ついていた彼女の心と体に、どれだけ大きな傷を負わせたか。それ以来、彼女は婦人科を受診することができないという。
07-20 23:25

RT @ayammin: レイプされて妊娠し、中絶した女性を知っている。事情があって、被害届は出せなかった。お腹の子供に罪はないと散々悩んだ挙句の選択だった。婦人科では事情は話さなかった。診察台に上がることも恐怖だった。手術は全身麻酔との説明だったのに、手術当日、医師は説明もな…
07-20 23:25

RT @kato_taizo_bot: 人は、天使でもあり、同時に悪魔でもあります。 自分が悪魔であることを受け入れることで、自分の運命を乗り越えられます。
07-20 21:32

@consaba 警察の発表をそのまま受け入れて「自称」つきで発表したことも問題ですが、釈放記者会見では「自称」がなくなっていましたね(*_*)「自称」マスコミ自身が、人1人の社会的生命の生殺与奪の可能性も警察次第にしている機能不全に、気づいていないのでしょうか(;´_ゝ`)?
07-20 19:09

@6d745 拘置所生活自体は、全く想像はつきませんが、ピーポくんが・当然のように・過ごしていた平和な日常を突然奪われる・出来事の象徴(>_<)他人事とは、到底思えないことだけは確かです(´д`|||)
07-20 18:58

@jyosionanie 冗漫なφ(..)にもかかわらず、ご同意ありがとうございます(^^)人(^^)
07-20 11:44

@kato_taizo_bot 依存と信頼は違うということですね(*´-`)
07-20 11:40

@jyosionanie 思想が違う人でも共存できる人は自分との向き合いや確立ができているけれど、叩きやすい層を叩いて喜んでいる人は現実逃避や責任転嫁をしているからですね(-_-;)
07-20 11:38

@jyosionanie 理解できないことをする奴に権力を握らせてしまったのか、権力を握った途端に理解できないことをする奴になってしまうのか(-_-;)卵とニワトリの関係のようですね(*_*)
07-20 11:34

[07/20のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @piyoko99: @sheQchang しQちゃん、ノンノ読者にはもう一種類いるよ!それは嵐が二人ずつ月替りで連載してる「2/嵐 アラシブンノニ」目当ての嵐ヲタだよ。そこ以外のページには全く興味ないけど買ってる私みたいなタゲ層以外の年齢の人間もいるから今月はノンノ買っ…
07-19 19:46

RT @bookyakan: 「友人が大切」という言葉に孤独を覚えるすべての人に/精神科医・名越康文 @nakoshiyasufumi 「道具としての友人」にこそ、友情は生まれる | プレタポルテ by 夜間飛行 http://t.co/3pXXBwxHV2
07-19 19:34

@YukoOhnaka 田舎の人材流出の「田舎」の部分、プロスポーツや芸能界にそのまま置き換えることもできますね(;´_ゝ`)
07-19 19:31

地震直後にも思いましたが、なんでもないような日常って本当にありがたいです(T_T) RT @6d745: (´-`).。oO(野ざらしマリーちゃんが電車の中でおもむろにピルを飲み出したり、なんでもないような日常がまたはじまったよ
07-19 18:08

@6d745 ご無事、何よりです。私の方こそ、今後ともよろしくお願いいたします。
07-19 18:04

RT @swash_jp: セックスワーカーの安心と安全を守る意識に賛同してくださる方は、セックスワークの非犯罪化に賛同してください。合法化と非犯罪化の違いは、非犯罪化は合法化にくらべて働く場所や環境をワーカー側がチョイスできより安心安全に働きやすい環境を手にするために最適な…
07-19 17:55

@sheQchang ノンノの売り上げが増えると、しQちゃんにもボーナスは発生するキュウ(・・)?
07-19 17:53

@sheQchang 逆襲の、倍返しQちゃんキュウ!( ̄- ̄)ゞ
07-19 17:47

ろくでなし子さんの逮捕から釈放までの一部始終、私はパンドラの箱の神話のように感じました(*´ー`*) #ろくでなし子 #釈放
07-19 17:34

セックステクニシャンになるための女子必修テクニック・4選 http://t.co/072lBwZSqL基本に忠実に、能動的に(^∇^)人生の全てに通じることですねd=(^o^)=b
07-19 17:16

[07/19のツイートまとめ]の続きを読む