近況

ここでは、「近況」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

手術、生活管理、何を試しても治らない宣告を受けた直後に発作症状



子供の時から、人生の選択肢は「諦めが肝心」の消去法が最初の繰り返し



本当に望んでいる未来は得られないことが決まった人生のゴールには、誰が待っていてくれるのでしょう

私の人生に起こり続けている悲しみや寂しさ口惜しさは、私が最初で最後の1人になりますように


DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online
情報拡散用ので、初参加させていただきました

深夜それも4時間前後前にほとんど貼りついたまま
小学校から高校は保健室登校、短大は+教授の講義を子守歌に最前列での常習犯だった私
実は凄く勉強好きだったのかもと、今更ながら

メインテーマ「心が内向きになってしまい人間関係が作れない私を救ってくれていたはずのを出版販売する文化の世界が、殺伐とした焼畑農業になってしまっている」
当初は、とても辛かった

の内容も、ほとんど右往左往になってしまっていましたし

ですが、後半部分は「どうして私は、こういう人にばかり引き寄せられてしまうの」モード
ツイッター界のブロック魔百○尚樹さんをずっと「ももた」と呼んでいたのは、ご愛嬌
思い返してみれば、確信犯の可能性も

小学校三年生の時の持久走大会、ビリッケツながらも最後まで走り切って全校中からの拍手と表彰を受けた唯一の晴れがましい子供時代を思い出した「マラソンの最後、テクテクと歩く

近日の私のに、いただきます
29~31日、2泊3日の遠征初日編

思い残し人生と引きこもり回復大冒険の第一歩として今夜、コレを試します OL桃子のオモチャ日記の著者桃子さんに、悲願の対面実現

し・か・も

にサインもいただきました

今夜、コレを試します(ネーム入りサイン本)

今回のは「自称」キキララカラーのみつばちマーヤ



全体のシルエットはムーミンですが、クレームは一切受けつけません

三年ぶりに、新しいやアクセサリーやを買い揃えた甲斐がありました



ブログ・ツイッターへの許可をいただいたバイブバーカウンター内と、桃子さんの

撮影時に持っていただいたバイブは、外国人のお客様も「ミ○○○○○ス」とリアクションしていた天まで昇れ 玉宝入り
(本の20ページ、02で5段階の4評価)

アシスタントのは確信犯的、しかもヘッド部分にスフィンクスのような顔つき

の明らかに似ていないパクリもん全員集合遊園地を思い出す最初はツッコミポイント全開な外観ですが、内蔵パールのうねり感は流石の「ものづくり日本」ならでは
思わず、頬ずりしたくなりました

元ブログリアルタイム時の詩情溢れる感想文も思い出しがしみじみ温かくなります

パニック全開だった私への「気遣いを気遣いと感じさせないように、いい意味で適当にかまう」対応、本当にありがとうございます

丸彦のごまおかきと日光仮面ストラップのも喜んでいただけたし、徒歩10分の距離を2時間迷子になってに充分過ぎるほど得るものが多かった一夜でした

閑話休題(こぼればなし) 帰り際、一度は買いかけたiroha YUKIDARUMA ゆきだるま



買わなかったのはの事情よりも、自宅ゴミ部屋に埋もれさせてはダメよダメダメを思い出したことが理由

断捨離と整理整頓、今年こそは実現しないと


大人のデパート エムズ
生来のてんかん発作(10年前から、障害者手帳精神2級)からの就職就業の困難さや「周囲より生涯共存しないといけない心身への負荷が若干多目な人生」への理解の少なさから発生する大勢での中の束縛や孤独に葛藤し続けた結果、現在は摂食障害にもなったので福祉課や家事援助ヘルパーさんの支援を受けながらの自宅療養中

リアル生活でもネット越しでも、私のことを「真っ当な人間」として扱ってくれたり共感してくれる人達や居場所は馴染んだ途端に取り上げられてしまう巡り合わせで過ごした、短大入学直後の両親他界以来の四半世紀

百人一首第57番、紫式部の

めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな

今の私の、心境です



@_momoco_:

@neko1009_ 直接お目にかかれないのはとても残念ですが、こうしてSNSで交流するのも私はとても有意義だと考えています。いろんな考えの方がいたり、言葉が通じなかったりして、時にしんどいですけどね。おっしゃる通り、あらゆる所に「生きづらさ」の罠が仕掛けられていると私も感じます

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--
http://twitter.com/_momoco_/status/525583845295267841



何を今更ですが、ようやく購入できた今夜、コレを試します OL桃子のオモチャ日記



この本もまた「よのなかの仕組みからの生きづらさ」を解決するきっかけ、ソーシャルデザインの一角を担っていますよね

せっかくのチャンスを目の前にしても後悔先に立たず続きだった原因は、強過ぎる自意識ですが

引きこもり解決に踏み出す第一歩になった
心を整える。の中にあった「他人様は、自分が思い込んでいるほどは他の人のことなど気にはしていない」に倣って

無事、渋谷に辿り着けた暁には
[3年半ぶりの、上京物語を前に…]の続きを読む
自分で自分を信用していないことが一番の原因と、充分わかってはいますが



@love_n_sex_rule:

【コミュ障チェック】
☑愚痴が多い
☑周りからどう思われるか異常に気になる
☑特に異性と話すのが苦手
☑特定の人ばかりと話す
☑プライドが高く、冗談でもバカにされるとマジになる
☑我慢できずによく「それは違う」と言ってしまう
※多く当てはまる人ほどコミュ障乙

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/love_n_sex_rule/status/547043357986279424



解決する日は、来るのでしょうか
