私にも、できること

ここでは、「私にも、できること」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

ずっとおとなしい地域だと思われていた、滋賀県

滋賀4区選出武藤貴也議員への抗議を機会になのか、一気呵成とばかりにヒートアップしていますね


【拡散希望】戦争法案に反対する街宣行動@滋賀8.8(土)17:00 JR石山駅デッキ


武藤貴也議員、煽り役のおつとめ今となってはふるえるほど感謝です

開催場用・時間、両方とも同じ石山駅デッキで8月8日の17時から

平和を勝ち取るための共闘、決定ですね

私も毎週土曜21時恒例、アリツイの合間にできる限りの手を尽くします

皆様からもご協力いただければ、大変助かります
最初は更新頻度とアクセス数を目的に始めた、ツイッター上の【拡散希望】をブログ記事内やフェイスブックのタイムラインに


【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!

デザインが素敵な物ばかりなので、ブログパーツを自力で創作できない私にとってはありがたい素材です
性の問題は生、最終的には政治や社会制度の問題にもつながる…と痛感するニュース続きの今日この頃



学生時代の私の唯一の取柄は、国語と社会科の成績だけはまたは90点前後だったこと

それだけが学校でになれる、千載一遇の貴重な機会で誇らしい記憶

教科書の一言一句まで、ラインマーカーで線を引いて覚えていました

両親他界後の「失われた20年」も、1人の人間としての尊厳だけは失わずに済んだのは「人生の道標を歴史に学ばせていただいたお蔭」です

それだけに、他の科目以上に歴史や公民などの社会科の教科書に焼畑農業や偏向思想を掲載されたくありません

自宅にはどころかもありませんし、お盆明けには入院して手術を控えている身の上

私の分も、可能な限りの方法でご協力をお願いします
来月の手術と入院を控えた私は現地に参上できません

ご容赦下さい



【大拡散希望】『NHK大包囲開催!』8月1日(土曜)18時〜 雨天決行(暴風雨中止) 場所 NHK正面口前

台風13号発生の折、くれぐれも安全確保を第一に願います
愛国者を自称する、日本の恥





行動する保守運動の北関東地区カレンダーを見たところ、明日7月26日(日)の朝鮮学校への補助金支給を許さない街宣in宇都宮駅西口 宮の橋交差点は15:00~17:00

【生放送】「行動する保守」ちゃんねる。の放送も

が狙われる可能性

地元民(父の実家が宇都宮で旧今市市街地の日光市住民)の私が出向くのが、本来の王道
悪魔にも劣る自称愛国者、日本を貶める輩に宇都宮で傍若無人な言動を思うようになどさせたくありません

私世代の運動会ではお約束だった勇者ライディーンのオープニング



勇者ライディーンオープニング歌詞(歌詞タイム掲載)

ですが、来月の入院と手術を控えて自宅療養中なので率先垂範で斬り込み陣頭指揮や助太刀どころか足手まといの危険の方が高くなってしまう現状が残念

1人でも多くの方の現地参加はもちろん経由の規模の後方支援も、ご協力を心よりお願いします
